注目の話題
好きな人に1週間付き合おうと言われた
みなさんなら何と返しますか?
新入社員の妊娠はどう思われるのか?

水出しコーヒー

レス4 HIT数 470 あ+ あ-

通りすがりさん( ♀ )
20/07/31 10:02(更新日時)

飲んでる方いませんか?
ネットで購入したいのですが、オススメありませんか?
出来れば酸味少なめで

No.3111248 20/07/29 08:30(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/29 08:50
通りすがり ( ♀ L0b3j )

ハリオの冷蔵庫で作れる水出しコーヒーのボトル使ってます。
豆のまま挽かずに、一晩冷蔵庫で抽出で美味しいです。

家は主人がスタバ好きなので、
コストコとかで買える、

カークランド スターバックスロースト ハウスブレンドコーヒー 1130g レギュラー(豆)

です。

我家はコーヒー用の軽量スプーン3杯で1000mlがよい感じです。(4杯でも、挽いてもお好みで)

豆が1kgあるので、普通にエスプレッソとか、ドリップも淹れられますし、なんちゃってフラペチーノも簡単ですし、毎日たっぷり飲めます。

お試し下さい。

• << 3 すみません遅くなりました。 こちら数日開けなくて焦りました(^-^; ハリオ!知ってます。楽天で水出しコーヒーさがしている時に見つけました。 でも、パックをさがしていたので悩んだ末にパックを買ったのですが、500ml用なので1Lで作るとパック消費が早くて… でも、飲んでるー!と、いうレスが頂けて嬉しいです。(^^)ハリスに変えてみようかなって思います。 1L用が欲しかったので、私の欲しいものにピッタリです。 コストコ行ってみたいです。 うちの県には無くて…行ってみたいですが遠くて(お隣の県にあります)

No.2 20/07/29 09:37
おしゃべり好きさん2 

あなた好みの酸味少なめの豆の粉と、水だし用のフィルターを買って、麦茶作るようなボトルに入れて一晩おけばいいです。
水出しはお湯より色と味が出にくいので、3~5倍くらい使います。
が、もったいないなら倍くらいにして、1日近く置けば、風味は落ちるけど、アメリカンのアイスコーヒーができます。
家にお茶パックがあるなら、お茶パックに小分けにして入れて(4つくらい?)もできます。

• << 4 遅くなりました。色々教えてくださりありがとうございます。豆の種類まではわかりませんし、豆を売ってるお店に行くには車で1時間もかかってしまうので、こういうの飲んでますよー!と、いう意見が欲しかったのです。

No.3 20/07/31 09:59
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 1 ハリオの冷蔵庫で作れる水出しコーヒーのボトル使ってます。 豆のまま挽かずに、一晩冷蔵庫で抽出で美味しいです。 家は主人がスタバ好きな… すみません遅くなりました。
こちら数日開けなくて焦りました(^-^;
ハリオ!知ってます。楽天で水出しコーヒーさがしている時に見つけました。
でも、パックをさがしていたので悩んだ末にパックを買ったのですが、500ml用なので1Lで作るとパック消費が早くて…

でも、飲んでるー!と、いうレスが頂けて嬉しいです。(^^)ハリスに変えてみようかなって思います。
1L用が欲しかったので、私の欲しいものにピッタリです。

コストコ行ってみたいです。
うちの県には無くて…行ってみたいですが遠くて(お隣の県にあります)

No.4 20/07/31 10:02
通りすがりさん0 ( ♀ )

>> 2 あなた好みの酸味少なめの豆の粉と、水だし用のフィルターを買って、麦茶作るようなボトルに入れて一晩おけばいいです。 水出しはお湯より色と味が… 遅くなりました。色々教えてくださりありがとうございます。豆の種類まではわかりませんし、豆を売ってるお店に行くには車で1時間もかかってしまうので、こういうの飲んでますよー!と、いう意見が欲しかったのです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧