注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

結婚しないという彼氏

レス36 HIT数 1032 あ+ あ-

通りすがりさん( 30代 ♀ )
20/08/13 18:50(更新日時)

彼氏が結婚願望がないとわかったら別れますか?

私のことは好きで付き合いは続けたいようですが、彼氏には結婚はする気がないと言われました。結婚に対して良いイメージが無いとのこと。彼氏のことは好きですが、お互い30代、将来のことを考えて別れるべきか、それとも待つか、悩んでいます。結婚の話は無かったことにして続けることもできますが、虚しい気持ちもあります。距離を置けば少しは考えてくれるでしょうか。

No.3109403 20/07/26 15:32(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/26 15:35
匿名さん1 

子供を望んだり、主婦になりたいのなら別れる。子供を望まない、共働き希望なら別れない。

  • << 4 結婚しても共働きはしたいですし、子供はどうしてもほしいというわけではなく結婚してから話し合えれば、とは思っていました。 彼氏に結婚の意思が全く無く、考えたこともないと言われてしまうと、色々子供のことや将来のことを考えてしまいますね。

No.2 20/07/26 15:38
主婦さん2 

あなたが将来、結婚して子供を産みたいならその彼氏とは別れるべきです。
初産は35歳以上になると大変ですから。
あなた次第じゃないですか?
彼氏は答えを出しているのですから。

  • << 5 そうですね、彼は結婚しない、続けるならどうぞという感じなので私次第ですね。 結婚のことを除けば楽しくやれていて、穏やかで優しい人なので、なかなか踏ん切りが付かない自分も情けないです。

No.3 20/07/26 15:43
匿名さん3 

距離をおいても、彼の結婚に対する考えは変わらないと思います。
うやむやではなくはっきりあなたに告げたということは、こっちに選択権を投げられたわけです。
ですから、あなたが結婚か彼かを選ぶ番です。
別れず付き合うとしたら、一緒にはいれてもお互いに頼らず生きていく覚悟は必要だと思いますよ。

  • << 10 お互い頼らず生きる覚悟、その通りですね。ハッとしました。家族ではなく他人のまま、40になっても50になっても…。私自身、そこまで強い結婚願望はないと思っていましたが、だからと言ってこのままずっと何事もなくやっていくのは耐えられそうにないかもしれません。

No.4 20/07/26 15:49
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 子供を望んだり、主婦になりたいのなら別れる。子供を望まない、共働き希望なら別れない。 結婚しても共働きはしたいですし、子供はどうしてもほしいというわけではなく結婚してから話し合えれば、とは思っていました。

彼氏に結婚の意思が全く無く、考えたこともないと言われてしまうと、色々子供のことや将来のことを考えてしまいますね。

No.5 20/07/26 15:51
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 あなたが将来、結婚して子供を産みたいならその彼氏とは別れるべきです。 初産は35歳以上になると大変ですから。 あなた次第じゃないですか?… そうですね、彼は結婚しない、続けるならどうぞという感じなので私次第ですね。

結婚のことを除けば楽しくやれていて、穏やかで優しい人なので、なかなか踏ん切りが付かない自分も情けないです。

No.6 20/07/26 15:51
匿名さん6 

主に結婚願望があるなら早く別れたほうがいいよ。
子供も望むなら時間に限りがあるからね。
結婚しないけど付き合いたいって結構無責任だと思うけどね。
年齢を考えるとさ。

  • << 11 彼は何も考えたくない、今は楽しく暮らしたいようです。同じ30代でも彼はまだ自由でいたいようです。

No.7 20/07/26 15:54
匿名さん7 ( 10代 ♂ )

彼氏の意見をもう少し聞いてみるのはどうですか?それが無理だとその通り距離を置きましょう。

  • << 12 結婚しないという話を聞いた時に、少し彼と話し合いました。結婚しないという意思は変わらないということでした。

No.8 20/07/26 15:55
通りすがりさん8 ( ♀ )

私も結婚の意思がない事を10年前に伝えて一度別れを告げました。でも彼はそれでも良いとズルズル10年以上もつきあってます。途中つきあっていれば、結婚も考えてくれると思っていたようですが、その意思がない私を見てあきらめたようです。
私の彼のようにあきらめられるのでしたら、お付き合いすれば良いし、どうしても結婚したければ別の方を見つけた方が良いと思います。

  • << 13 体験談、参考になります。やはり結婚したくないという意思を変えるのは難しいのですね。

No.9 20/07/26 15:58
匿名さん9 

離婚経験があるなら結婚に対する良いイメージがないと言うのも理解できるけど、結婚生活の経験もなく周りの話だけを聞いてイメージがどうのと言う人の言葉は逃げに感じるなぁ。
今時は事実婚という考え方もあるけど、今後どちらかが病気になった時や亡くなった時に法的な権利がなくて困ることもあるかもしれないよね。
客観的な一つの意見として、彼はいつまでも責任取らない男、主さんはいつまでも都合のいい扱いされてる女という目で見られることもあると思う。
主さんが結婚したいと思うなら、とりあえずはきちんと気持ちを伝えて、今すぐ結果は出さなくても彼にもきちんと考えてもらった方がいいと思うよ。

  • << 14 確かに、このまま続けていっても、楽しく暮らすだけで都合の良い女。人生までは共有できない間柄のままですもんね。彼の友達はみんな独身で、男友達で楽しく遊んでいる人ばかりなので、結婚したら自由がなくなるという意識が強そうです。 あれからお互い気まずくなってあまり連絡しなくなりました。話し合いはしばらくしたくないそうです。悲しいですが、考えるという時間もまだまだ先のようです。

No.10 20/07/26 16:00
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 距離をおいても、彼の結婚に対する考えは変わらないと思います。 うやむやではなくはっきりあなたに告げたということは、こっちに選択権を投げられ… お互い頼らず生きる覚悟、その通りですね。ハッとしました。家族ではなく他人のまま、40になっても50になっても…。私自身、そこまで強い結婚願望はないと思っていましたが、だからと言ってこのままずっと何事もなくやっていくのは耐えられそうにないかもしれません。

No.11 20/07/26 16:02
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 6 主に結婚願望があるなら早く別れたほうがいいよ。 子供も望むなら時間に限りがあるからね。 結婚しないけど付き合いたいって結構無責任だと思う… 彼は何も考えたくない、今は楽しく暮らしたいようです。同じ30代でも彼はまだ自由でいたいようです。

  • << 15 女性には出産とかのリミットがありますよね? 自由でいたい んではなく、責任とらない無責任でいたい ですよ。 無責任を宣言したんだから、貴女はそれを踏まえて、自分の心に問いかけてみては? 孫の顔が見たい って親の気持ち。女の特権でもある出産。 色んな事を考え結論を出すべき。 それに対してはお互い恨みっこ無し。

No.12 20/07/26 16:04
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 彼氏の意見をもう少し聞いてみるのはどうですか?それが無理だとその通り距離を置きましょう。 結婚しないという話を聞いた時に、少し彼と話し合いました。結婚しないという意思は変わらないということでした。

No.13 20/07/26 16:05
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 私も結婚の意思がない事を10年前に伝えて一度別れを告げました。でも彼はそれでも良いとズルズル10年以上もつきあってます。途中つきあっていれば… 体験談、参考になります。やはり結婚したくないという意思を変えるのは難しいのですね。

No.14 20/07/26 16:09
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 9 離婚経験があるなら結婚に対する良いイメージがないと言うのも理解できるけど、結婚生活の経験もなく周りの話だけを聞いてイメージがどうのと言う人の… 確かに、このまま続けていっても、楽しく暮らすだけで都合の良い女。人生までは共有できない間柄のままですもんね。彼の友達はみんな独身で、男友達で楽しく遊んでいる人ばかりなので、結婚したら自由がなくなるという意識が強そうです。

あれからお互い気まずくなってあまり連絡しなくなりました。話し合いはしばらくしたくないそうです。悲しいですが、考えるという時間もまだまだ先のようです。

No.15 20/07/26 16:10
通りすがりさん15 

>> 11 彼は何も考えたくない、今は楽しく暮らしたいようです。同じ30代でも彼はまだ自由でいたいようです。 女性には出産とかのリミットがありますよね?

自由でいたい んではなく、責任とらない無責任でいたい ですよ。

無責任を宣言したんだから、貴女はそれを踏まえて、自分の心に問いかけてみては?

孫の顔が見たい って親の気持ち。女の特権でもある出産。 色んな事を考え結論を出すべき。

それに対してはお互い恨みっこ無し。

No.16 20/07/26 16:15
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 そうですね、つまりは責任は取りたくないということですよね。彼は変えられないから後は自分がどうしたいか、色々考えてみないといけませんね。

No.17 20/07/26 17:01
主婦さん17 

彼、責任負いたくないんでしょうね。
遊んでいたいんですよ。
お金は自分で全部使いたい、誰の面倒も見たくない、その場が楽しければOKなんでしょう。
価値観だから、仕方ないですが、私なら、「そうならそうと、早く言ってくれよ」と思い、即日、お別れして、他の人を探します。

出産のタイムリミットは、刻一刻と過ぎていってますからね。

  • << 20 その場が楽しければオッケーというのはその通りかもしれません。休みの日は楽しく私と過ごして、そのほかの日は自分のやりたいことをやって、という今の生活に満足しているのだと思います。もうお互い30代でいい歳だから、色々考えて付き合ってくれてるだろうと思っていましたが、私1人の思い込みだったようで悲しいです。お別れした方が良いかもしれません。

No.18 20/07/26 18:44
匿名さん18 

頼る、頼らないではなく、単に責任をとりたくないんだろ。
それなら一人に絞らずにいりゃ良いのに、その男、遊びたい割にモテないんだろうな。

  • << 21 自由じゃなくなる、自分の時間がなくなる、というのが嫌なようです。仰るように責任も取りたくないという気持ちもあると思います。結婚そのものが嫌なようなので。

No.19 20/07/26 18:59
通りすがりさん19 

付き合ってどれくらいですか?

  • << 23 2年になります

No.20 20/07/26 19:01
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 17 彼、責任負いたくないんでしょうね。 遊んでいたいんですよ。 お金は自分で全部使いたい、誰の面倒も見たくない、その場が楽しければOKなんで… その場が楽しければオッケーというのはその通りかもしれません。休みの日は楽しく私と過ごして、そのほかの日は自分のやりたいことをやって、という今の生活に満足しているのだと思います。もうお互い30代でいい歳だから、色々考えて付き合ってくれてるだろうと思っていましたが、私1人の思い込みだったようで悲しいです。お別れした方が良いかもしれません。

  • << 27 独身貴族を気取ってる男性で、45歳くらいで、あせって「結婚したい、結婚しなきゃ」と、ジタバタする人もいますよ。 さんざん遊んで満足したから。 でもそういう人に限って、20代から30代前半くらいの若い女性と結婚したがりますよ。 「せっかくここまで結婚しないで来たんだから」とか「どうせなら、若い子と結婚して周りを羨ましがらせてやろう」って。 まあそれも、よっぽど金持ちだったりしないと無理なんですけどね。 30代くらいになると、男性も賢くなってくるから、自分の市場価値が上がってきたのを感じるんだと思いますよ。 …で、欲が出るんです。 「もうちょっといい思いしてから、遊んでからにしよう」って… 結婚しない宣言は、「ずっと一緒にいよう宣言」ではないって事です。 「あなたと」結婚しない宣言だと、とらえるのが正しいのかも。 若い子には、言わないと思いますよ。 30代だから、言わなきゃいけない年齢だから、リリースされた感じじゃないかな… そのまま遊んで利用されるよりは、30代の女性とでもちゃんと結婚する気がある人を探すのが利口だと思いますよ。 2年も付き合ってそんな最後って、悲しいけど、そんな人だった、って分かってよかったとも言えますよ。 ズルズル40才にならなくてよかった…

No.21 20/07/26 19:04
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 18 頼る、頼らないではなく、単に責任をとりたくないんだろ。 それなら一人に絞らずにいりゃ良いのに、その男、遊びたい割にモテないんだろうな。 自由じゃなくなる、自分の時間がなくなる、というのが嫌なようです。仰るように責任も取りたくないという気持ちもあると思います。結婚そのものが嫌なようなので。

No.22 20/07/26 19:04
恋愛好きさん22 ( ♀ )

彼は今は結婚するつもりはないって言ってるようだけど、いずれ結婚したくなるほどの女性と出会って結婚しますよ。
主さんにはそこまでの気持ちがないってことだと思う。
新しい出会いを探した方がいいと思います。

  • << 24 それは私もそう思いました。ずっと一緒に居たくてほかの誰にも渡したくないと思えるなら、前向きに考えてくれてたのかな、と。楽しく穏やかに過ごしてきたつもりでしたが、彼にしてみればまだ結婚したいと思える相手じゃなかったのかなとも思います。

No.23 20/07/26 19:05
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 19 付き合ってどれくらいですか? 2年になります

No.24 20/07/26 19:07
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 22 彼は今は結婚するつもりはないって言ってるようだけど、いずれ結婚したくなるほどの女性と出会って結婚しますよ。 主さんにはそこまでの気持ちがな… それは私もそう思いました。ずっと一緒に居たくてほかの誰にも渡したくないと思えるなら、前向きに考えてくれてたのかな、と。楽しく穏やかに過ごしてきたつもりでしたが、彼にしてみればまだ結婚したいと思える相手じゃなかったのかなとも思います。

No.25 20/07/26 19:19
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

好きな相手と一緒に居られないという現実を目の当たりにすると、悲しいですね。別れる方向にはなるとは思いますが、なかなか気持ちに踏ん切りが付かず、時間が経てば気持ちは落ち着くのでしょうか。先ほども少し彼と電話で話しましたが、しばらく距離を置くということになりました。

No.26 20/07/26 19:27
匿名さん26 

彼は主とは結婚の気がないってことだよ。
彼はそのうち他に好きな子を見つけて、早々結婚するパターンじゃないのかな?
ズルズル一生付き合うってことはないと思うよ。
それでもいいって覚悟ある?

  • << 29 その覚悟は無いですね…でも想像はできます。このまま楽しく暮らしても、一生続くわけじゃなくいつか終わりはあるんだろうなあって思うので。そう考えたら別れて前を向く方がきっと良いんだろうなとも思います。 普段はお互い尊重してやってきたと思ってたので、なぜ私じゃダメなのか、何が原因でダメなのか、それがよく分からず、心の整理がなかなかできません。

No.27 20/07/26 19:31
主婦さん17 

>> 20 その場が楽しければオッケーというのはその通りかもしれません。休みの日は楽しく私と過ごして、そのほかの日は自分のやりたいことをやって、という今… 独身貴族を気取ってる男性で、45歳くらいで、あせって「結婚したい、結婚しなきゃ」と、ジタバタする人もいますよ。
さんざん遊んで満足したから。
でもそういう人に限って、20代から30代前半くらいの若い女性と結婚したがりますよ。
「せっかくここまで結婚しないで来たんだから」とか「どうせなら、若い子と結婚して周りを羨ましがらせてやろう」って。
まあそれも、よっぽど金持ちだったりしないと無理なんですけどね。
30代くらいになると、男性も賢くなってくるから、自分の市場価値が上がってきたのを感じるんだと思いますよ。
…で、欲が出るんです。
「もうちょっといい思いしてから、遊んでからにしよう」って…
結婚しない宣言は、「ずっと一緒にいよう宣言」ではないって事です。
「あなたと」結婚しない宣言だと、とらえるのが正しいのかも。
若い子には、言わないと思いますよ。
30代だから、言わなきゃいけない年齢だから、リリースされた感じじゃないかな…
そのまま遊んで利用されるよりは、30代の女性とでもちゃんと結婚する気がある人を探すのが利口だと思いますよ。
2年も付き合ってそんな最後って、悲しいけど、そんな人だった、って分かってよかったとも言えますよ。
ズルズル40才にならなくてよかった…

  • << 30 彼もあと10年したら結婚願望は出てくるかもしれませんね。40まではさすがに待てないし、彼も10年経って私と結婚する想定もないと思うので。悲しいですが、ほかの幸せを探した方がお互い良いかもしれませんね。

No.28 20/07/26 19:38
通りすがりさん19 

あなたには結婚したい気持ちがあることを伝え、なぜ彼が結婚したくないのか、明確な答えはありましたか?
人の気持ちは変えようとして変えられるものではないし、彼が好きでも彼との結婚の縁はなかったのだと思います。
結婚はタイミングと縁だから。

  • << 31 理由を聞いてみたところ、結婚そのものを元々する気は無いということでした。それは私に限らず、とも言ってました。理由は無く、単純に結婚という行為が嫌だということ でした。 少し前に聞いた時は、多少彼にもその気がありそうだったので期待はしていましたが、はっきり聞いてみたらダメでした。

No.29 20/07/26 19:47
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 26 彼は主とは結婚の気がないってことだよ。 彼はそのうち他に好きな子を見つけて、早々結婚するパターンじゃないのかな? ズルズル一生付き合うっ… その覚悟は無いですね…でも想像はできます。このまま楽しく暮らしても、一生続くわけじゃなくいつか終わりはあるんだろうなあって思うので。そう考えたら別れて前を向く方がきっと良いんだろうなとも思います。

普段はお互い尊重してやってきたと思ってたので、なぜ私じゃダメなのか、何が原因でダメなのか、それがよく分からず、心の整理がなかなかできません。

No.30 20/07/26 19:52
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 27 独身貴族を気取ってる男性で、45歳くらいで、あせって「結婚したい、結婚しなきゃ」と、ジタバタする人もいますよ。 さんざん遊んで満足したから… 彼もあと10年したら結婚願望は出てくるかもしれませんね。40まではさすがに待てないし、彼も10年経って私と結婚する想定もないと思うので。悲しいですが、ほかの幸せを探した方がお互い良いかもしれませんね。

  • << 35 お互い…とは思わない方がいいですよ。 彼の本心は分からないですから。 あなたには、いいと思います。 彼は、ハッキリ「あなたには合わせない(結婚しない)」と言ったのですから。 何歳まで待つとかでもなく、結婚しないなら、距離を置こうが何をしようが、彼は変わらないから、彼と一緒にいたいなら、あなたが結婚と子供をあきらめて、一生、自分の生計を自分で立てていく決心が出来るかを考えれば良いのだと思いますよ。 お互いのためという、綺麗事な感じじゃなく、彼にあなたが合わせるか、別れるかの二択しかないのが現実なんです。 最初から聞いたら、適当にかわされたとは思いますが、2年たって、「さあそろそろ言い出されるかな」というタイミングで、「ホントは結婚したくないんだよね」と曲げられない現実を突きつけてきたんですよ。 決めるのは主さんなんです。 彼にとっては、どこまでいっても何年たっても、主さんは遊び相手でしかないっていう事なんでしょうね… イメージとしては、既婚者と付き合ってるようなものですね。 「もしかしたら」って。 でも決めるのは、主さんですよ。 彼の本心は聞いた訳ですから。 私なら、着拒してブロックして結婚相談所に行きますよ笑

No.31 20/07/26 19:56
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 28 あなたには結婚したい気持ちがあることを伝え、なぜ彼が結婚したくないのか、明確な答えはありましたか? 人の気持ちは変えようとして変えられるも… 理由を聞いてみたところ、結婚そのものを元々する気は無いということでした。それは私に限らず、とも言ってました。理由は無く、単純に結婚という行為が嫌だということ
でした。

少し前に聞いた時は、多少彼にもその気がありそうだったので期待はしていましたが、はっきり聞いてみたらダメでした。

No.32 20/07/26 20:04
匿名さん26 

結婚は元々する気はないってのは主に対する逃げの言葉だよ。
きっと若い子捕まえて結婚するよ。

No.33 20/07/26 20:05
通りすがりさん0 ( 30代 ♀ )

>> 32 悲しいけど、きっとそれが現実ですよね…。

No.34 20/07/26 20:40
匿名さん34 

距離を置いても変わらないと思いますよ?余計に苦しくないですか?
彼氏さんは、はっきり貴女に伝えているのですから、貴女が結婚を諦めるかどうかです。
いつか考え直してくれるかもとは、思わない方がいいと思います。

No.35 20/07/26 21:03
主婦さん17 

>> 30 彼もあと10年したら結婚願望は出てくるかもしれませんね。40まではさすがに待てないし、彼も10年経って私と結婚する想定もないと思うので。悲し… お互い…とは思わない方がいいですよ。
彼の本心は分からないですから。
あなたには、いいと思います。
彼は、ハッキリ「あなたには合わせない(結婚しない)」と言ったのですから。
何歳まで待つとかでもなく、結婚しないなら、距離を置こうが何をしようが、彼は変わらないから、彼と一緒にいたいなら、あなたが結婚と子供をあきらめて、一生、自分の生計を自分で立てていく決心が出来るかを考えれば良いのだと思いますよ。
お互いのためという、綺麗事な感じじゃなく、彼にあなたが合わせるか、別れるかの二択しかないのが現実なんです。
最初から聞いたら、適当にかわされたとは思いますが、2年たって、「さあそろそろ言い出されるかな」というタイミングで、「ホントは結婚したくないんだよね」と曲げられない現実を突きつけてきたんですよ。

決めるのは主さんなんです。
彼にとっては、どこまでいっても何年たっても、主さんは遊び相手でしかないっていう事なんでしょうね…
イメージとしては、既婚者と付き合ってるようなものですね。
「もしかしたら」って。

でも決めるのは、主さんですよ。
彼の本心は聞いた訳ですから。
私なら、着拒してブロックして結婚相談所に行きますよ笑

No.36 20/08/13 18:50
匿名 ( ♀ k81bv )

彼にしてみたら主が年を取ったオバサンになったら用済みで、また若い子に乗り替えますよ!
結婚しなきゃエンドレスで好き勝手できるし…

その頃には主は子どもも産めない市場価値無い売れ残りで、最終的に子どもも孫もいない孤独死で人生終わりますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧