注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

私はわがままでしょうか

レス95 HIT数 3672 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/25 22:06(更新日時)

先程彼氏にイビキを指摘された件を投稿した者です。
一部重複する部分がありますがご了承下さい。

付き合って1ヵ月半の28歳の彼氏にわがままだと指摘されました。
一緒に電車に乗って彼の家に向かっていました。車内で私が「喉乾いた、駅着いたらお茶買っていい?」と聞くと、お茶持ってるから着いたらあげると言われました。駅に着いて、お茶ちょーだいと言って出してもらいました。しかし家に着いてもまたすぐ喉が渇いてしまい、常温で置いてあるペットボトルのお茶があり、これは飲んでいいのか?と思っていると、彼が自分のコップだけ持ってきてそのお茶を飲んでいました。なので、お茶飲みたい!と言うと、また喉乾いたの?とか言いつつコップを出してお茶を入れてくれました。私の発言ですが、不機嫌な口調でもなく、穏やかな普通のテンションで言っています。そして寝る時、タオルケットしかなく、寝かけたものの寒いと思ってしまい、寒いと言ってしまいました。彼は羽毛布団を出してくれましたが、私は夜中無意識に暑くなって布団を彼の方へ追いやってしまったようです。朝起きると彼を私の間に羽毛布団の壁が出来ていて、私が作った壁だと言われたので謝りましたがお互いに笑い話で終わりました。
しかし次の日の朝やたら不機嫌で、深刻そうに「わがままだと思う」と言われました。「お茶飲みたいだの喉乾いただのわがままだ、もっと配慮した言い方ができないのか」や「寒いと言っておきながら暑くなって布団を俺の方へやるのはわがまますぎる」と言われました。あと別スレのイビキの件です。2日目の夜に関しては彼が夜中布団の壁を建設していたので暑いのかと思って指摘すると、「イビキ対策」と言われ悲しくなりました。お茶の件や寒いとか言っのは言い方が悪かったと謝りましたが、寝てる間のことを怒られてもどうにもできません。彼の家もまだ2回しか行ったことがなく、(追記へ)

20/07/20 09:47 追記
お茶も勝手にもらっていいのかとか、変に気を遣った結果、お茶飲みたいとわがままな言い方になってしまいましたが、それも素直に言うと「コップの場所もわからないの?1回来たよね」と逆ギレされました。あと、「努力しない」と、勉強が苦手なことも責められました。学生時代は勉強苦手でした、でも今仕事を頑張って会社にも認められ期待されることもあります。それじゃダメなんですかね。あと運動苦手なことも言われた。

No.3104999 20/07/20 09:45(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/20 10:01
匿名さん1 

飲み物くらい自分で用意しとけよ。

• << 5 普段持ち歩いてますがその日は持ってなかったので。 あとは、家にお茶あるから買わなくていいよとも言われたので。

No.2 20/07/20 10:08
恋愛好きさん2 

特にわがままではないですね。彼はちょっとしたことでも許せない神経質な性格なのかも。相性はお世辞にも💑とは言えないので今後も💥が続くのなら付き合いは考えたほうがいいと思う。

• << 6 私がお茶飲みたいだの相手に言われても何も思わないのでビックリしました。 彼とは感性がずれているというか、どこに地雷があるかよくわからないので別れようと思っています。

No.3 20/07/20 10:24
通りすがりさん3 

我が儘ではないけどズレてますよね。

お茶を買うのに彼に買って良いかとって了解は要ります?
渇いたなら買えば良いし買えば飲みたい時に飲めます。

彼の家で飲みたいのならお茶を入れろのような言い方でなく聞きながら自分で動きましょう。

睡眠時の事は仕方ないけど主さんがズレてる事に彼は苛立つかと思います。

• << 7 わざわざスーパーに寄らせてしまうから、駅着いたらスーパー寄っていい?って意味で聞いたんですが…そんなにズレてますかね、すみません。 しかし、俺が持ってるから寄らなくていいと言われたので従ったまでです。 家での言い方は私が言葉のチョイスを間違えましたが、私が自分の家で言われても大して何も感じないので私がズレてるんですかね、すみません。

No.4 20/07/20 10:32
ぽんた ( M2cRv )

彼が心が狭いなーと思いました。
逆にもし彼が主さんの家に来たら主さんはお茶用意しておもてなししてあげますよね。
なのに自分の分しか用意しないって、、、、
それなら駅でお茶買えばよかったって後悔しますね。
私もめっちゃ寝相悪いので布団脚でどっかやっちゃいますが笑い話にされることはあれど真剣に嫌悪感示されることはないです。
愛がないなと感じてしまいました、、、、

• << 8 私の家に来たこともありますが、言われる前にコップ2個用意してお茶入れてるので、自分の分だけ用意してる彼に、えー・・・と引いてしまったのは本音です。 付き合いが長くて、彼の家でも好きにやらせてもらえる関係なのであればそれでいいんですけどね。まだ行くの2回目ですよ。 愛は感じないですね、彼からは自分に害を及ぼすな、俺に嫌な発言をするなっていう亭主関白感を感じてしまいました。

No.5 20/07/20 10:37
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 飲み物くらい自分で用意しとけよ。 普段持ち歩いてますがその日は持ってなかったので。
あとは、家にお茶あるから買わなくていいよとも言われたので。

No.6 20/07/20 10:39

>> 2 特にわがままではないですね。彼はちょっとしたことでも許せない神経質な性格なのかも。相性はお世辞にも💑とは言えないので今後も💥が続くのなら付き… 私がお茶飲みたいだの相手に言われても何も思わないのでビックリしました。
彼とは感性がずれているというか、どこに地雷があるかよくわからないので別れようと思っています。

No.7 20/07/20 10:40

>> 3 我が儘ではないけどズレてますよね。 お茶を買うのに彼に買って良いかとって了解は要ります? 渇いたなら買えば良いし買えば飲みたい時に飲… わざわざスーパーに寄らせてしまうから、駅着いたらスーパー寄っていい?って意味で聞いたんですが…そんなにズレてますかね、すみません。
しかし、俺が持ってるから寄らなくていいと言われたので従ったまでです。

家での言い方は私が言葉のチョイスを間違えましたが、私が自分の家で言われても大して何も感じないので私がズレてるんですかね、すみません。

• << 21 お茶ならわざわざスーパーに寄らなくても、コンビニや自動販売機でも買えると思うのですが、、、

No.8 20/07/20 10:48

>> 4 彼が心が狭いなーと思いました。 逆にもし彼が主さんの家に来たら主さんはお茶用意しておもてなししてあげますよね。 なのに自分の分しか用意し… 私の家に来たこともありますが、言われる前にコップ2個用意してお茶入れてるので、自分の分だけ用意してる彼に、えー・・・と引いてしまったのは本音です。
付き合いが長くて、彼の家でも好きにやらせてもらえる関係なのであればそれでいいんですけどね。まだ行くの2回目ですよ。

愛は感じないですね、彼からは自分に害を及ぼすな、俺に嫌な発言をするなっていう亭主関白感を感じてしまいました。

No.9 20/07/20 11:01
知りたがりさん9 

付き合って1ヶ月半だよね。まだこれからの時期だしお互いに知って行く段階でしょう。彼自身は、貴女をしっか見ていると思う。じゃなければ、我儘だなんて言わない。指摘をしてこない。
我儘な人が貴女に下した判断。そして、そんな彼に対してどうするのかが自分の課題。
勿論あなたが彼に対しどんな判断を持っているかも重要だけど。

いびきはやっぱり不快と感じる人もいるからね、そこをお互いにどうするかです。

それだけ言うということは彼は主さんを受け入れようとしてると思うよ。勉強ができない、努力ができない、キツイことだけど本当のことでしょう。そこまで言う人はそうそういない。

変に気を使った結果論で我儘な言い方とありますが、彼自身は一度来たのだからもう、コップの位置ぐらい知ってるだろうから自分でやりななんでしょうね。
ある意味、気を使う相手じゃない。良い意味でね、気を使い続ける人とは付き合いきれないから気を使わない楽な関係を考えているんだと思う。
これからはお茶にしても、気を使うことなく自然体として接して行けばいいと思うな。

私から見たら彼氏さん、すごく貴女のことを見てるな考えているなと思える。
あと貴方の「それじゃダメなんですか」は彼氏に対してじゃなく、社会(人)に対する甘えですね。

勿論主さんがそんな人とは一緒にいられないというならば、別れもありです。

• << 13 そうですね、よく見られていると言えばそうかもしれません。 ただごめんなさい、私も書き方が悪かったですが、イビキの折衷案を思いつかないと言われた際、一緒にいるのは厳しいんじゃないか(=別れた方がいいのではないか)と最初言われました。 なので、私に対する不満(わがまま)含めイビキが決定打となり別れたいと思われた訳です。なので、受け入れようとしてくれてるとはあまり思えません。 この際だからと思って私も思ってることを言いました。まだ付き合って間もないのに四六時中YouTubeばかり見ていて寂しい時があると。したら「じゃあ何してほしいの?」と半ギレです。この人は二人の関係をよくしたいのではなく、自分に害ない人と付き合いたいんだなと思いました。 なので別れを検討しています。

No.10 20/07/20 11:22
匿名さん10 

追記読みました。
1か月半の、まだお付き合いほやほやなのにダメ出しばっかりされてるよね?
だったらなんで付き合ってんの?ってぐらい不思議なんだけど。
2人は性格も合わないと思うよ?

• << 14 出会って付き合うまで3ヵ月あり、そこで色んな話をした上で告白してくれたんですけどね。急にコロっと変わったようにダメ出しされて怖かったですね。 はい、これは完全に別れようと思いました。

No.11 20/07/20 11:25
通りすがりさん11 ( 20代 ♀ )

イビキスレにレスしたものです。
お返事に別れを検討するといただきました。

また一つ別れの要因が生まれたのですね。不満や愚痴を口に出すのもストレス解消です。
とことん相性は悪いし、彼から愛されているとも思えないので未練が減って良かったと思いました。

心から愛してくれ尊重してくれる人はいます。
幸せになって下さいね。

• << 15 こちらにもコメント頂きありがとうございます。 長くなるのでスレを2件に分けました。 愛のある指摘ではなかったです。 自己中で、俺の為に改善しろと言わんばかりの言い方でした。 きちんと愛してくる人と支え合っていきたいです。 ありがとうございます。

No.12 20/07/20 11:32
恋バナしたいさん12 

そのくらいでわがままだと言われるんですね😵
喉は乾くものだし、たかがお茶でそんなこと言われても、って感じです。
勉強と運動が苦手とかもはや言いたいだけでしょ?もう今更言っても遅くないか?笑😂

• << 16 自分が相手に「喉乾いた!お茶飲みたい!」なんて言われてもどうも思わないのでびっくりしました。 勉強運動苦手なんて、付き合う前に散々話しています。 社会人に勉強運動の強要してくるって何なんだろうと思いました。 きっと努力してるキラキラした女性が好きなんでしょう、 平凡で適当に生きてる私は彼とは合いませんので身を引きます。

No.13 20/07/20 12:10

>> 9 付き合って1ヶ月半だよね。まだこれからの時期だしお互いに知って行く段階でしょう。彼自身は、貴女をしっか見ていると思う。じゃなければ、我儘だな… そうですね、よく見られていると言えばそうかもしれません。
ただごめんなさい、私も書き方が悪かったですが、イビキの折衷案を思いつかないと言われた際、一緒にいるのは厳しいんじゃないか(=別れた方がいいのではないか)と最初言われました。
なので、私に対する不満(わがまま)含めイビキが決定打となり別れたいと思われた訳です。なので、受け入れようとしてくれてるとはあまり思えません。

この際だからと思って私も思ってることを言いました。まだ付き合って間もないのに四六時中YouTubeばかり見ていて寂しい時があると。したら「じゃあ何してほしいの?」と半ギレです。この人は二人の関係をよくしたいのではなく、自分に害ない人と付き合いたいんだなと思いました。
なので別れを検討しています。

No.14 20/07/20 12:14

>> 10 追記読みました。 1か月半の、まだお付き合いほやほやなのにダメ出しばっかりされてるよね? だったらなんで付き合ってんの?ってぐらい不思議… 出会って付き合うまで3ヵ月あり、そこで色んな話をした上で告白してくれたんですけどね。急にコロっと変わったようにダメ出しされて怖かったですね。
はい、これは完全に別れようと思いました。

No.15 20/07/20 12:16

>> 11 イビキスレにレスしたものです。 お返事に別れを検討するといただきました。 また一つ別れの要因が生まれたのですね。不満や愚痴を口に出す… こちらにもコメント頂きありがとうございます。
長くなるのでスレを2件に分けました。

愛のある指摘ではなかったです。
自己中で、俺の為に改善しろと言わんばかりの言い方でした。

きちんと愛してくる人と支え合っていきたいです。
ありがとうございます。

No.16 20/07/20 12:19

>> 12 そのくらいでわがままだと言われるんですね😵 喉は乾くものだし、たかがお茶でそんなこと言われても、って感じです。 勉強と運動が苦手とかもは… 自分が相手に「喉乾いた!お茶飲みたい!」なんて言われてもどうも思わないのでびっくりしました。
勉強運動苦手なんて、付き合う前に散々話しています。
社会人に勉強運動の強要してくるって何なんだろうと思いました。
きっと努力してるキラキラした女性が好きなんでしょう、
平凡で適当に生きてる私は彼とは合いませんので身を引きます。

No.17 20/07/20 13:27
匿名さん17 

前のスレも見てきたけどさ、なんか主さんが子供で彼氏さんが世話焼いてるみたいな感じがした。
ずっとこんな調子だと彼氏さんも面倒くさく感じてしまうかもね。
女の私が面倒くさそうって思ったもの。
もっと自立しないとね。

No.18 20/07/20 19:16
匿名さん18 ( 30代 ♀ )

あれ?私の話?ってくらい同じです(笑)
イビキも、寒いから布団出してや
喉乾いたからお茶ちょうだいも
私です(笑)
外食に行っても、ジュースを取りに行ったりしてくれるのも彼です
むしろ、喉乾いたから
コンビニでお茶買ってーくらいも言います( ̄▽ ̄;)

でも、わがままとだと言われた事は無いです
彼から文句言われた事も無いです

彼は、亭主関白と言うか
自分中心なのですね
自分の事しか考えてないって言うか、その時は布団出してくれたり、お茶くれたりするけど、後々何でこんなことしなくちゃいけないんだ!って思ったんでしょう

お別れするとの事ですが、そのほうがいいと思います。

• << 26 一緒の方がいらっしゃって嬉しいです!けど18さんの彼氏さんはジュースも取ってきてくれるのは優しいですね! そんなん頼んだら私の彼氏はまた後日怒るんだろうなと思います笑 お茶とか布団とか、私が相手に頼まれても何も思いませんけどね。何でやらなきゃいけないんだってなる人もいるんだと学びました。

No.19 20/07/20 21:37
恋愛好きさん19 

まだ交際期間短いなら別れちゃえ。
彼女という存在に夢みて理想通りでないといちいち注意してくる子どもみたいな男ですよ。こんな男は結婚出来ません。息苦しくて女が逃げちゃいます。やめた方がいいです。

いびきや布団のことなんて、私同棲してるのでよくあります。白目で寝てた事もあります。
いびきは横向きで寝ると出にくくなりますよ、真正面の仰向けだと出やすいようです。
寝相はもはや私も同じですがなおらんです笑
気にしない、笑ってくれるような彼氏を探しましょ!

No.20 20/07/20 22:00
兼業主婦 ( 30代 ♀ FOZRv )

イビキは気になる人は気になります。
好きだから我慢という問題では無いですよー。

いびき防止グッズ、試してください。
けっこう効果ありますよ!

ただ、彼の心の狭さが
彼の性格の問題なのか、
彼の環境の問題(例えば仕事のストレスでイライラしてた)なのか、
彼の主さんへの愛情の冷めなのか、

それによっては、いびきが改善されるだけじゃ、ダメかもしれませんね。

• << 27 実際私も父親のイビキがうるさく、小さい頃から寝る時イライラしてたのを覚えています。だけど耳栓したら眠れたし、父親を病院連れてった方がいいんじゃないかと心配もしました。 今は対策グッズも進化してるんですかね、諦めずに試してみようかと思います。 彼は私に対して愛がないから、そんな冷たい言い方してきたんだと判断しています。

No.21 20/07/20 22:39
匿名さん21 

>> 7 わざわざスーパーに寄らせてしまうから、駅着いたらスーパー寄っていい?って意味で聞いたんですが…そんなにズレてますかね、すみません。 しかし… お茶ならわざわざスーパーに寄らなくても、コンビニや自動販売機でも買えると思うのですが、、、

No.22 20/07/20 22:52
匿名さん22 

私もすごく気を使ってしまうので
主さんの気持ち分かります!

私も最初の頃は、好き勝手冷蔵庫開けたりコップ出したりできませんでした。

ただ彼氏が気遣い屋さんだったので
自分が飲む時は聞いてくれたり
ご飯の時は必ずお茶を出してくれたし
「喉乾いたなー」と言ったら
「好きに飲んでいいよ」と私が
冷蔵庫を開けやすいように一言言ってくれました。

電車で出かけてる時も「喉乾いた!飲み物買っていい?」と普通に聞きますよ。
そしたら「いーよー」とそれだけです。
怒られたことなんてないです。

私も全然勉強は出来ませんが
ネタとしてバカにされるくらいで
本気でバカにされたことはありません。

間違いがあったら丁寧に教えてくれますよ。

彼氏さんの言い分は分からなくもないところは多々ありますが
全て伝え方、言い方がきついなと思います。

まだ1ヶ月ちょっとしか付き合っていないならお互いに気を使うんじゃないかな…と私は思いました。

• << 28 やっぱり最初って気を遣ってしまいますよね。けど私も、自分が言われても別に何とも思わず用意できるし、冷蔵庫から勝手に取っていいよ〜って普通言えますよね。そうやって少しずつ気遣うのも和らいでラフになっていけると思うんですよね。 22さんの彼氏さんは素敵ですね、相手を思いやれてる! 彼氏は言い方もきつく、あくまでも俺は何も悪くないって言い方でした。何でこんなに責められなきゃいけないのかよくわからなかったです。 普段は打ち解けてましたが、家お邪魔したらそりゃ多少気は使いますよね、自分の家じゃないから勝手もわからないし!

No.23 20/07/20 23:28
社会人さん23 ( ♀ )

なんか彼の都合の良いようにしないとわがままだとか、出来ないとか嫌だと言われて
そう言われた主さんは、言われたような自分だったかもしれないと思ってるけど
もし、本当にそうならばどんな事も全て主さんを否定して自分は悪くないし、主さんが悪いとか、嫌だとかって思って自分を肯定するなんてしないし
言われた事を 文句も言わずに従ったところでまた別の事を嫌だとか、否定されるようになるだけだから
本当は、主さんがどうかなんて関係ないんだよ。

自分を否定しかしない人と一緒に自分がいる事で主さんは、自分でも自分を否定するしかなくなってるんだよ。
このままいけば 自分でどうしたらいいかわからなくなるっていうか既にわからなくなってるよね。

彼の方はって言えば、主さんを否定する度に嫌だとか、不満に思う事を繰り返して、自分のいい様に主さんがしないと思う全ての事を不満になるだけなんだと思う。

これがそうじゃなくなる事は、一緒にいればいるほどなくなるだけだからね。

No.24 20/07/20 23:42
匿名さん24 

だまって買いに行けばいいじゃん。泊まりなら大きいペットボトル持参して冷蔵庫入れさせてって頼んで勝手に飲んだらいいのに。
無駄に気を使いすぎなんじゃない?
なんか緊迫感が伝わってくるわ。

No.25 20/07/21 00:48
匿名さん25 ( 20代 ♀ )

主さんのスレへの返信に、
お茶は自分で用意しろだの、買うのに許可取るなだの書かれてて、しかもそれに共感がいっぱいついてることに驚きました(^^;;

買いに行ってもいい??ってのは彼を付き合わせてしまうからって意味で、気遣いで言われたんですよね??
彼の家に着いてからの件も、毎度毎度お茶入れさせて当たり前みたいな態度とってたらアレですけど、コメ欄読んでたらまだ家行くのも2回目とかですかね?別にお茶頼むくらいあっても特にわがままでは無いと思います。

どちらかというとそんなちょっとのことをいちいち気にする彼が大丈夫かなって感じです。

彼氏に「色んなことでやいやい指摘してくるな!」ってよく怒られるほど口うるさいらしい私でも、飲み物買いたい!だのお茶入れて!と言ってくる彼氏にわがままだななんて思ったことないです。

まあ、主さんの彼は何でも自分でする全く甘えない人と付き合ったら満足するんですかね。そういう人もいるんだって参考になりました^ ^

• << 29 代弁していただき本当にありがとうございます。その通りです。 彼の家に行くのもたった2回目、駅のすぐ横にスーパーがあるのは知っていたためそこに寄りたいと言っただけです。自販機の意味がよくわかりません。。 やはり、彼がだいぶ神経質だと思います。お茶出てこなくて私が不機嫌になったとか、そんなバカな話ではないので余計に。。 友人にも話しましたが、やはりわがままではないと言ってもらいました。 私も、相手に同じことを要求されても全くわがままだと思いません。 彼は全部彼の為に尽くしてくれる甘えないお姉さんタイプがいいんでしょうね。そのくせ亭主関白感もあってかなり厄介です。私には手に負えないと判断しています。

No.26 20/07/21 01:50

>> 18 あれ?私の話?ってくらい同じです(笑) イビキも、寒いから布団出してや 喉乾いたからお茶ちょうだいも 私です(笑) 外食に行っても、… 一緒の方がいらっしゃって嬉しいです!けど18さんの彼氏さんはジュースも取ってきてくれるのは優しいですね!
そんなん頼んだら私の彼氏はまた後日怒るんだろうなと思います笑

お茶とか布団とか、私が相手に頼まれても何も思いませんけどね。何でやらなきゃいけないんだってなる人もいるんだと学びました。

No.27 20/07/21 01:53

>> 20 イビキは気になる人は気になります。 好きだから我慢という問題では無いですよー。 いびき防止グッズ、試してください。 けっこう効果あ… 実際私も父親のイビキがうるさく、小さい頃から寝る時イライラしてたのを覚えています。だけど耳栓したら眠れたし、父親を病院連れてった方がいいんじゃないかと心配もしました。
今は対策グッズも進化してるんですかね、諦めずに試してみようかと思います。

彼は私に対して愛がないから、そんな冷たい言い方してきたんだと判断しています。

No.28 20/07/21 01:57

>> 22 私もすごく気を使ってしまうので 主さんの気持ち分かります! 私も最初の頃は、好き勝手冷蔵庫開けたりコップ出したりできませんでした。 … やっぱり最初って気を遣ってしまいますよね。けど私も、自分が言われても別に何とも思わず用意できるし、冷蔵庫から勝手に取っていいよ〜って普通言えますよね。そうやって少しずつ気遣うのも和らいでラフになっていけると思うんですよね。

22さんの彼氏さんは素敵ですね、相手を思いやれてる!

彼氏は言い方もきつく、あくまでも俺は何も悪くないって言い方でした。何でこんなに責められなきゃいけないのかよくわからなかったです。

普段は打ち解けてましたが、家お邪魔したらそりゃ多少気は使いますよね、自分の家じゃないから勝手もわからないし!

No.29 20/07/21 02:02

>> 25 主さんのスレへの返信に、 お茶は自分で用意しろだの、買うのに許可取るなだの書かれてて、しかもそれに共感がいっぱいついてることに驚きました(… 代弁していただき本当にありがとうございます。その通りです。
彼の家に行くのもたった2回目、駅のすぐ横にスーパーがあるのは知っていたためそこに寄りたいと言っただけです。自販機の意味がよくわかりません。。

やはり、彼がだいぶ神経質だと思います。お茶出てこなくて私が不機嫌になったとか、そんなバカな話ではないので余計に。。
友人にも話しましたが、やはりわがままではないと言ってもらいました。
私も、相手に同じことを要求されても全くわがままだと思いません。

彼は全部彼の為に尽くしてくれる甘えないお姉さんタイプがいいんでしょうね。そのくせ亭主関白感もあってかなり厄介です。私には手に負えないと判断しています。

No.30 20/07/21 06:19
匿名さん30 

私の周りは、私のいびきに、何も言わない。
私は、人のいびき、寝返り音、寝息など全部ダメ。

お茶飲みたいとか言えない。

No.31 20/07/21 06:34
知りたがりさん9 

主さんのスレは「私はわがままか?」を問いたいのですよね。
我儘か?と聞かれたらそうではないと思う。ただ、彼に取ってはわがままと捉える性格。それだけのこと。

気を使った結果我儘な言い方になったなどありますが、彼氏が神経質とか亭主関白みたいだなんて言う前に、主さん人もうん?と思うところありますよ。

いびきに対して他人がどれほど迷惑か(そりゃ主さんもコンプレックスかもしれないけど)への配慮、気遣い。
耳栓してくれたらじゃないと思うけど。相手に耳栓しては違うと思う。

自分は気を使ったのかもしれないけど、気の使い方間違ってません?自分じゃそう思わないのは当然だけど、最初に合ったズレ。そこ気を使うところ?なんですよね。自分がすべて正しい、世の中の中心じゃないから。
彼が亭主関白愛がないからと言うけど、主さんも自己中なんだと思う。判断基準が自分ですよね。
私なら、私はじゃないですよ。それはあなたならばなんだろうけど、他人はそうじゃないから。

気を使うのは悪くはないけど、自分を判断基準にしない方が良いですよ。そして、自分の基準で人を判断しない。そんな人は彼に限らず誰と付き合おうと、同じことの繰り返しで自分でダメにするから。
1ヶ月半だから気を使う、よく思われたいが強いのかもしれないけど、主さんの何かにイラッとしてるのかもしれないよ

• << 37 イビキ対策は色んなことを試しました。何も効果がなく一人で泣いた過去があります。最近は半ば諦めて努力を怠っていたことは事実ですが、お付き合いする男性には都度イビキの話はしています。 後から気になって聞くと「ちゃんと寝てるなーって安心する」と言われたことがあり心が救われ、甘えが出てしまいましたね。 今の彼にも事前に説明済みです。 彼は「イビキがうるさい、俺の周りでイビキをかくのは父親しかいない。今折衷案が思いつかないから一緒にいない方がいいんじゃないかと思った」とまで言われています。一緒にいない方がいいとまで言ったくせに、その他の文句を全て言い終わったらスッキリしてる様子もありました。 気を遣う件ですが、確かに変な部分で気を遣ったかもしれませんが、彼から特に何の説明もないし、どこまで自由にやっていいのかわかりません。友達の家に2回行ったからと言って冷蔵庫勝手にあけようと私は全く思わないからです。 今回の彼の発言は、二人の関係を改善するための話し合いではなく、俺に迷惑をかけないよう直せと言わんばかりの話だったので不満を覚え投稿に至りました。 私も自分の価値観でものを言う癖があるのでそこは気を付けますが、パートナーの悩みは一緒に考えて解決していきたいと思うものですけどね。 文章と文字数で誤解を生んでいる部分がありそうです、申し訳ありません。

No.32 20/07/21 06:42
知りたがりさん9 

>> 31 まだ二度目だから勝手にコップを持って来れない、お茶出して欲しいあなた。
一度来てるならば、自分でできるでしょうと言う彼。

彼がどんな人かがわかっていれば、そこで主さん動けますよね。自分でコップ取りに行くことできますよね。
そう言うところで気を使わなくてもいいわけだし。

そういう何でそこで気を使うの?の部分が主さんにあるんでしょうね。

別れるつもりながらこれ以上相手のことを知る必要ないだろうけど、気を使えば全ていいみたいな考えはやめた方がいいと思うな。相手を見て、気の使い方を考える必要性はあると思う。

No.33 20/07/21 08:01
匿名さん33 

主さんは全然わがままじゃないと思いますよ。普通です。
もうお別れされるようですが些細なことで逆ギレしたり馬鹿にしたりずっとYouTube見てる男の何が良くてお付き合いしてたんでしょう。
主さんが次は優しい男性に巡り合えることをお祈りしてます。
蛇足ですがお茶買っていい?と聞いたことを批判されてる方がいますけど一緒に行動してるんだから普通は相手に断りませんかね。
なんか殺伐とした人達もいるんですね。

• << 38 逆ギレと馬鹿にされたのは今回初めてで、今まで穏やかに付き合ってました。 YouTubeは一人だと私も見るし、長く一緒にいたら当たり前になるかなーと想像して許してました。 夜な夜なYouTube見て夜更かしされるのは不満でしたが、私が寝るタイミングで動画やめろなんてわがままなこと言おうとも思いませんでした。 お茶の件賛同ありがとうございます。恋人と行動中皆さんどうやってお茶を買うのかなと思ってしまいました。一番近いスーパーに寄ってお茶を買いたいと言うのはおかしいんですかね。

No.34 20/07/21 08:04
匿名さん34 ( 20代 ♀ )

きつい回答が多くてびっくりしています…😱
私は別に、主さんがワガママとは思わないですけどね〜。
無意識に布団を動かしてしまったのは仕方ないと思うし、お茶に関しては、お茶ぐらい軽く出してくれてもいいのにって感じです。普通、家に人が来たら、頼まれなくても出してくれる人が大半だと思いますが…。
あと、勉強とか運動が苦手な事まで指摘してくるとか、余計なお世話ですね。
言っちゃ悪いけど、彼氏さん心狭いなーって思ってしまいました。

• << 39 お茶出すのがそんなに怠いなら、そこにあるお茶勝手に飲んでいいよーとか言って、相手に自分でやらせればよくないですか? 社会人に勉強運動強要してくるのは何なんだろうと思ってしまいました。彼は高学歴で私はそんな頭よくない大学出てます。学歴とか今までの人生を否定されてるような、今好きでやってる趣味(音楽とヨガ)も意味ないと否定されてるような、複雑な気持ちになりました。

No.35 20/07/21 09:22
一途な恋心さん35 ( ♀ )

わがままだと思うのか
わがままと思わないのかは
相手次第だよね
他人からみれば
それっわがままか?
言われるかもしれないけど

自分が喉が乾いたら
相手の分も買えば
気が利く子だね思われるし
喉乾いたら冷蔵庫開ければ
物が無い事に気付くよね?
近所のコンビニはチェック
あっ飲み物無いね
コンビニで買ってくるねって
ついでにアイス買って来たよ
言われたら男は嬉しいもの

でも
女のイビキは許せないだろうな
それに拍車が掛かり
布団を蹴り飛ばし壁を作り
そうじゃなくても
狭いベッドなのに
彼のベッドなのに
主が占領してたら
そりゃ嫌みを言われるよ

男が女の嫌なところしか
指摘して来なくなったら
終わりじゃないかな?
どんなに可愛くても
男からの認識は
気が使えない女
イビキがうるさい女って
認識しかされなくなるからね

• << 40 私が「今」お茶飲みたいと言ったのは電車の中で、駅着いたらもらいました。さらに家にもお茶あるから買わなくていいよと言われました。 仮に35さんの言う、家に着いてみたら飲み物がない状況であればそりゃ買いに行きますよ。今回はその状況ではありませんでした。 過去にお付き合いした方は、うちのシングルベッドが狭いからと言って、敷布団敷いて別々に寝てました。今回の彼氏の家のベッドはセミダブルでかなりゆとりがあり、1回目泊まった時狭くなかったか聞いましたがいつもどおり広々使えてたみたいです。 イビキはかかないに越したことはありません。でも無意識で生理的なものだからこそ、自覚が追いつかない部分もあります。今までお付き合いしてきた人達はとても心が広かったんでしょうね。

No.36 20/07/21 10:53
匿名さん36 

そこまで冷たい対応は既に別れを想定した、主さんに嫌われる為のものではありませんか?

合わないと確信した途端にイロイロ面倒になってイライラが抑えきれず口もセーブ出来ず…。

• << 41 「イビキがうるさい。俺の周りでイビキがうるさいのは父親だけだ。今は折衷案が思いつかないから一緒にいない方がいいかもしれない」とか言われました。 (文字数の関係で端折って書いてました、申し訳ありません。) だから別れも視野に入れた上で話されたんでしょうね。付き合って1ヶ月でここまで文句出てくるってそもそも性格的に合わないんだと経験からわかりますので、さっさと見切りつけた方がいいんだなと思いました。

No.37 20/07/21 12:44

>> 31 主さんのスレは「私はわがままか?」を問いたいのですよね。 我儘か?と聞かれたらそうではないと思う。ただ、彼に取ってはわがままと捉える性格。… イビキ対策は色んなことを試しました。何も効果がなく一人で泣いた過去があります。最近は半ば諦めて努力を怠っていたことは事実ですが、お付き合いする男性には都度イビキの話はしています。
後から気になって聞くと「ちゃんと寝てるなーって安心する」と言われたことがあり心が救われ、甘えが出てしまいましたね。

今の彼にも事前に説明済みです。
彼は「イビキがうるさい、俺の周りでイビキをかくのは父親しかいない。今折衷案が思いつかないから一緒にいない方がいいんじゃないかと思った」とまで言われています。一緒にいない方がいいとまで言ったくせに、その他の文句を全て言い終わったらスッキリしてる様子もありました。
気を遣う件ですが、確かに変な部分で気を遣ったかもしれませんが、彼から特に何の説明もないし、どこまで自由にやっていいのかわかりません。友達の家に2回行ったからと言って冷蔵庫勝手にあけようと私は全く思わないからです。

今回の彼の発言は、二人の関係を改善するための話し合いではなく、俺に迷惑をかけないよう直せと言わんばかりの話だったので不満を覚え投稿に至りました。

私も自分の価値観でものを言う癖があるのでそこは気を付けますが、パートナーの悩みは一緒に考えて解決していきたいと思うものですけどね。
文章と文字数で誤解を生んでいる部分がありそうです、申し訳ありません。

• << 56 まだ2回目だから、もう2回目。そこでなんだかんだ言ってもしかたないです。喉が乾いていて彼の部屋でお茶見つけて飲んでいいのかわからない、彼は自分の分だけ用意して飲む。ならば飲んでいいか聞けばいい。飲みたいって言い方の問題。 わからないから聞く。基本的なことですがそれができてない。 そして気遣いがないということだけど、事前に主さん飲んでいればまた?になる。 主さんは我が儘じゃないけど、コミュニケーションの問題かな。言葉の選び方。 あなたがいくら、穏やかな普通のテンションだと言っても相手は不快なんてあり得ます。 私も変に気を使ってしまうことで失敗はありますが、そんなところはしっかり反省します。気を遣えばいいってわけでもないから。 どこまで気を使っていいのか判断に悩んだらしながら関係を構築していうものだと思うけどイビキの件、我儘だと言われて自分の落ち度は何もないから付き合いたくない、そう思うなら別れてもいいと思う。 そこまで言われて付き合えないはあるけどでも、言われたこと直すのは大事だよ。
  • << 57 いびきに関しても事前にいっていればいいという問題でもない。 言うのは悪くないけど、言えば全て受けれてくれるわけでもない。そう思うのはただの甘え。 聞いていた以上に酷い、耐えれないそれも当然起きるでしょう。ここまで酷いいびきと思わなかった。 今までの男性は受け入れてくれていた、もしくは気にはしつつでも何も言わなかったのかもしれない。 主さんは、いびきを伝えればいいと思ってません? いびきをかくと知っているんだから、そこをなんだかんだと言わないでって。 わかっていても耐えれないことがあるのは理解して彼のことを悪く言っているのだろうか。

No.38 20/07/21 12:47

>> 33 主さんは全然わがままじゃないと思いますよ。普通です。 もうお別れされるようですが些細なことで逆ギレしたり馬鹿にしたりずっとYouTube見… 逆ギレと馬鹿にされたのは今回初めてで、今まで穏やかに付き合ってました。
YouTubeは一人だと私も見るし、長く一緒にいたら当たり前になるかなーと想像して許してました。
夜な夜なYouTube見て夜更かしされるのは不満でしたが、私が寝るタイミングで動画やめろなんてわがままなこと言おうとも思いませんでした。

お茶の件賛同ありがとうございます。恋人と行動中皆さんどうやってお茶を買うのかなと思ってしまいました。一番近いスーパーに寄ってお茶を買いたいと言うのはおかしいんですかね。

No.39 20/07/21 12:53

>> 34 きつい回答が多くてびっくりしています…😱 私は別に、主さんがワガママとは思わないですけどね〜。 無意識に布団を動かしてしまったのは仕方な… お茶出すのがそんなに怠いなら、そこにあるお茶勝手に飲んでいいよーとか言って、相手に自分でやらせればよくないですか?

社会人に勉強運動強要してくるのは何なんだろうと思ってしまいました。彼は高学歴で私はそんな頭よくない大学出てます。学歴とか今までの人生を否定されてるような、今好きでやってる趣味(音楽とヨガ)も意味ないと否定されてるような、複雑な気持ちになりました。

No.40 20/07/21 13:00

>> 35 わがままだと思うのか わがままと思わないのかは 相手次第だよね 他人からみれば それっわがままか? 言われるかもしれないけど … 私が「今」お茶飲みたいと言ったのは電車の中で、駅着いたらもらいました。さらに家にもお茶あるから買わなくていいよと言われました。
仮に35さんの言う、家に着いてみたら飲み物がない状況であればそりゃ買いに行きますよ。今回はその状況ではありませんでした。

過去にお付き合いした方は、うちのシングルベッドが狭いからと言って、敷布団敷いて別々に寝てました。今回の彼氏の家のベッドはセミダブルでかなりゆとりがあり、1回目泊まった時狭くなかったか聞いましたがいつもどおり広々使えてたみたいです。

イビキはかかないに越したことはありません。でも無意識で生理的なものだからこそ、自覚が追いつかない部分もあります。今までお付き合いしてきた人達はとても心が広かったんでしょうね。

• << 46 あの 返信です 二人ともかなり痩せてないと セミダブルで余裕は無いからね セミダブルは二人で寝るには狭い シングル 97センチ幅 セミダブル 120センチ幅 ダブル 140センチ幅 彼氏と寝るのに 間に掛け布団置かれたら? 彼の寝れる場所が無くなるよね? そりゃ 怒られるし うるさいから壁!言われるさぁ イビキ問題は寝てるから 分からないでは済まされないよ 喉がやたら乾くのは 口呼吸してるから イビキがうるさいのは 口を開けて寝てるから 寝相が悪く気道が詰まってる 口を閉じるテーピングは 意味なし!貼って寝ても 口のわきから口呼吸するから イビキが余計に怪獣状態になる 鼻の穴に差し込んで 寝るだけのも意味ないかな? イビキの原因が鼻では無く 口 喉 気道が詰まるからって 原因があるから 今まで付き合ってた人が 心広かったのでは無く 我慢してくれてただけでは 笑っ ✳️鼻からチューブ入れて寝れば ナステントっていう 鼻からチューブがあるから ぜひっお使いください! かなり静かになりますよ 鼻からチューブ入れて寝るだけ 気道確保が出きてるから 口呼吸しなくなり鼻呼吸になる それだけでかなり静かになる! あくまでも彼氏さんの為にっ

No.41 20/07/21 13:03

>> 36 そこまで冷たい対応は既に別れを想定した、主さんに嫌われる為のものではありませんか? 合わないと確信した途端にイロイロ面倒になってイライ… 「イビキがうるさい。俺の周りでイビキがうるさいのは父親だけだ。今は折衷案が思いつかないから一緒にいない方がいいかもしれない」とか言われました。
(文字数の関係で端折って書いてました、申し訳ありません。)

だから別れも視野に入れた上で話されたんでしょうね。付き合って1ヶ月でここまで文句出てくるってそもそも性格的に合わないんだと経験からわかりますので、さっさと見切りつけた方がいいんだなと思いました。

No.42 20/07/21 13:49
匿名さん42 

今の時期、口つけてペットボトル飲むの? 自分のぶんは買えば良かったのではないかな。

彼も、自由に飲んでいいよ、くらいはいってほしいですが。

お茶飲みたい!
寒い!
は、ちょっと言い方気を付けたほうがよいですね。

悪いけど布団ある?とか、かわいげある言い方をするものではないですかね。出してもらうのも遠慮するというか。また干してしまうのも手間だし。

わがまま、やってもらおうとしてる、感じはしますね。

お茶もらっていい? 悪いけど何か布団ある? とかいうことについて、内容は問題ないと思うんですよね。

そんなぶっきらぼうに言われたら、友達でも嫌だなぁ。付き合いを考えるかも。お茶や布団用意したりもするけれどね、予期しなかった何かでそんないわれかたしたらの話ですが。

• << 59 とばされてた
  • << 62 自分のを買おうとしたら阻止されたんです。 駅に着いて再度、何か買いたいものある?と聞かれたので、飲み物買っておきたいと言いましたが、家にあるから買わなくていいと言われました。 言い方は私が悪かったですね。 可愛げある言い方とかうまくできないので勉強になります。 言い方って難しいんですね。 彼が私に対する言い方もかなり強く、傷つきましたけどね。

No.43 20/07/21 13:51
匿名さん42 

あと、スーパーではなくても、多少高くても自販機あるのでそれを買うかな?私なら。

No.44 20/07/21 14:22
恋愛したいさん44 ( 20代 ♀ )

"飲み物くらい自分で用意しとけ"とか"だまって買いに行けばいい"とか主さんを否定するレスが結構ついていることを不思議に思いました。
私は完全に彼氏さんが悪いと思います。特に「お茶飲みたいだの喉渇いただのわがままだ」という点。人間なのだから喉くらい渇きます。お茶を飲みたいということが我儘になるのなら、もう何も言えないじゃんって私なら思います。脱水症状や熱中症になれと言ってるのかな?彼氏さんは。

それに主さんは最初から彼にお茶を用意して欲しいと思って言ったわけでなないのですよね。
まず最初に「買っていい?」と聞いている。
端から「お茶ちょうだい!」と言ってるならそれは我儘かもしれませんが『普段は持ち歩いてるけど今日はたまたま忘れちゃった、喉渇いたなぁ。駅着いたら買おう。』と思って「買っていい?」と聞いている。主さんは十分配慮のある女性だと思います。

私も、コンビニは愚か自販機で飲み物を買う時でさえ、相手の足を止めてしまうのが申し訳ないと思ってしまうタイプなので「ごめん、ちょっと喉渇いたからお茶買っていいかな?」と相手に言います。だから主さんの気持ちとっても分かりますよ。

追記のコップの場所の件。
家に行くのが2回目という仲で、勝手に食器棚漁ってコップ取ろうなんて普通思わないでしょう。
主さんがズレているのではなく、彼の感覚がズレているのでは?と私は思います。

• << 48 代弁していただき本当にありがとうございます。 文章であることと文字制限で私も言葉足らずな部分はあると思いますが、その通りです。 その日は会社帰りで更にお泊まりの荷物を持っていて重いので飲み物は持ってきていませんでした。なので駅で買わせてもらおうと思ったらこれです。 私も、いくら恋人でも2回目に行く家で勝手に食器を漁ったりできる性格ではないので、共感いただき嬉しいです。 批判のコメントをいくつも頂いてるので、彼側の人間もいるんだなと学びました。そのような人とは今後お付き合いできないなと思いました。

No.45 20/07/21 14:34
社会人さん45 

主さんはこの男に貯金を握られてるのですか?ってぐらいにただ付き合っている赤の他人に指図されたり命令されたり、挙げ句の果てにわがままとか人格否定までされています。
別に主さんのしたいようにすれば良いですよ。このゴミ男が暴君で自分の命令通り動かない、自分と合わないだけでわがままって言ってるだけですから。
日本人男性は基本的に男尊女卑で自分の命令を聞かない女は存在しないと思っています。
これ以上この男に付き合っても不快なので別れましょう。勉強苦手も責められたと書いてありますが、これは自分の事を棚上げして人の出来ない事を責めています。日本人男性はいつも自分には甘く棚上げしています。女性の揚げ足取りして自分を優位に立たせる常套句ですよ。

• << 49 今回の件でもう無理だと思ったし、イビキの件は私の努力不足だと思いますがコンプレックスの為本当に傷付いて、帰った後も号泣してしまいました。 そんな人と今後一緒にいてもまた指摘されて怒られる未来しか見えないのでお別れします。 人格否定‥‥モラハラですね。自分はYouTube見ておはようすら言わず不機嫌。二人の関係を良くする為の話し合いとは感じられませんでした。

No.46 20/07/21 14:54
一途な恋心さん35 ( ♀ )

>> 40 私が「今」お茶飲みたいと言ったのは電車の中で、駅着いたらもらいました。さらに家にもお茶あるから買わなくていいよと言われました。 仮に35さ… あの 返信です

二人ともかなり痩せてないと
セミダブルで余裕は無いからね

セミダブルは二人で寝るには狭い
シングル 97センチ幅
セミダブル 120センチ幅
ダブル 140センチ幅
彼氏と寝るのに
間に掛け布団置かれたら?
彼の寝れる場所が無くなるよね?
そりゃ 怒られるし
うるさいから壁!言われるさぁ

イビキ問題は寝てるから
分からないでは済まされないよ
喉がやたら乾くのは
口呼吸してるから
イビキがうるさいのは
口を開けて寝てるから
寝相が悪く気道が詰まってる
口を閉じるテーピングは
意味なし!貼って寝ても
口のわきから口呼吸するから
イビキが余計に怪獣状態になる
鼻の穴に差し込んで
寝るだけのも意味ないかな?
イビキの原因が鼻では無く
口 喉 気道が詰まるからって
原因があるから

今まで付き合ってた人が
心広かったのでは無く
我慢してくれてただけでは 笑っ

✳️鼻からチューブ入れて寝れば
ナステントっていう
鼻からチューブがあるから
ぜひっお使いください!
かなり静かになりますよ

鼻からチューブ入れて寝るだけ
気道確保が出きてるから
口呼吸しなくなり鼻呼吸になる
それだけでかなり静かになる!
あくまでも彼氏さんの為にっ

No.47 20/07/21 15:08
匿名さん47 

お茶の件は我儘じゃない。

自分のコップだけ出す彼は、気が利かないね。

「飲む?」と聞くか、聞かずに相手のコップ出すか、
そのぐらいできるようになっとけ、って話。

布団の件も我儘じゃない。
その時の体感なんだからしょうがないじゃん。

いびきは仕方ないけど、
睡眠妨害されストレス感じるのも仕方ない。

勉強や運動に関しては・・・今更言うなよ、って話。
ただ、今後の仕事や私生活、努力した方がいいのは間違いない。

ちょっとムカつくわ、その彼。
偉そうだし。
私が主さんの立場なら、冷める。

• << 50 ありがとうございます。 イビキは、私の両親もイビキがうるさく小さい頃からよくイライラしてたので、気持ちわかります。だからこそ、自分なりに色々と試してきました。そしてコンプレックスになりました。 凄く偉そうに、俺に迷惑をかけないようにお前が改善しろと言わんばかりに話され、嫌気がさしました。

No.48 20/07/21 17:08

>> 44 "飲み物くらい自分で用意しとけ"とか"だまって買いに行けばいい"とか主さんを否定するレスが結構ついて… 代弁していただき本当にありがとうございます。
文章であることと文字制限で私も言葉足らずな部分はあると思いますが、その通りです。
その日は会社帰りで更にお泊まりの荷物を持っていて重いので飲み物は持ってきていませんでした。なので駅で買わせてもらおうと思ったらこれです。

私も、いくら恋人でも2回目に行く家で勝手に食器を漁ったりできる性格ではないので、共感いただき嬉しいです。

批判のコメントをいくつも頂いてるので、彼側の人間もいるんだなと学びました。そのような人とは今後お付き合いできないなと思いました。

No.49 20/07/21 17:12

>> 45 主さんはこの男に貯金を握られてるのですか?ってぐらいにただ付き合っている赤の他人に指図されたり命令されたり、挙げ句の果てにわがままとか人格否… 今回の件でもう無理だと思ったし、イビキの件は私の努力不足だと思いますがコンプレックスの為本当に傷付いて、帰った後も号泣してしまいました。

そんな人と今後一緒にいてもまた指摘されて怒られる未来しか見えないのでお別れします。

人格否定‥‥モラハラですね。自分はYouTube見ておはようすら言わず不機嫌。二人の関係を良くする為の話し合いとは感じられませんでした。

No.50 20/07/21 17:13

>> 47 お茶の件は我儘じゃない。 自分のコップだけ出す彼は、気が利かないね。 「飲む?」と聞くか、聞かずに相手のコップ出すか、 そのぐ… ありがとうございます。
イビキは、私の両親もイビキがうるさく小さい頃からよくイライラしてたので、気持ちわかります。だからこそ、自分なりに色々と試してきました。そしてコンプレックスになりました。

凄く偉そうに、俺に迷惑をかけないようにお前が改善しろと言わんばかりに話され、嫌気がさしました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧