注目の話題
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

悪気がない彼、どうしたらいい?

レス11 HIT数 387 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/18 01:16(更新日時)

現在、付き合っている彼氏についてです。
彼は私をからかったりするのが好きなようで色んなことをしてくるのですが、たまにそれが嫌なことだったりします。
怖いからやめてほしいと言っても暗闇などで驚かせてきたり、別れようかや他の女の子のほうがいいなど冗談でも傷つくことをいったり、私の私物を踏みつけたり投げたりします。ふざけているのが度を過ぎて本当にやめてほしい、と伝えてもその場で謝ってまた繰り返すかからかっているだけ悪気はないのに怒るなよと逆に怒っている私が悪いような言い方をするかどちらかです。
悪気がないなら何をしてもいいのかとなりますし、正直何度もやめてと言って繰り返しているので謝っているのも反省してないんだろうなとしか思えません。
悪気がない彼をどうするのがいいのでしょうか?今後付き合いを続けていく上で本当に悩んでいます。

No.3102870 20/07/17 00:12(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/17 00:16
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

目には目をでやり返す!!!
豪快にやり返す!
じゃないとそんだけ繰り返してるなら、わからないんじゃない?
彼の大切にしているものを踏みつけるかな、あたしなら。

で、どお?
嫌じゃない?
嫌って言ってるんだからいい加減本当にやめて?
嫌なことされたら怒るに決まってるから。
こんなことしたくないけど、今まで私何回言った?
わかってくれないから、わかってもらうために同じことした。

と棒読みの冷静に冷たーく言います。笑

No.2 20/07/17 00:41
匿名さん2 

私なら、やめて!ではなく
悪気なく人や物を傷つけるのはおかしいし、からかいの度を過ぎてるし、幼稚すぎる。
もう小中学生じゃないんだから、相手の気持ちとやっていいこと悪いことの区別をきちんと考えて。本当に付き合いきれないよ。私はイジメやDVと同じように感じてるよ。と言いますね。
それでも直らなければ、もう一生直らないと見越して別れます。
悪気がないと開き直る人はたぶん気付かないですよ。

No.3 20/07/17 01:06
匿名さん3 

そんな人と付き合ってて幸せ?

No.4 20/07/17 02:11
恋愛好きさん4 

この文章をそのまま伝えてみたらどうでしょうか⁉️
コメント欄も参考にして☝️

No.5 20/07/17 06:51
社会人さん5 

それは悪気があるんだよ。
悪気がない人は悪気があるないにそもそも気付いてないからね。
悪気がないを言い訳にしてる自体、既に悪気があるんだよ。
一番タチが悪い。
人が不快になる事を平気でしといて悪気がないから〜って本気で信じてるの?だとしたらあなたも馬鹿だよ。

せっかくその馬鹿を考え直す良い機会なのに、盲目になって見る目を見ないふりしてたら、いつまで経ってもそういう馬鹿しか寄って来ないよ。
それでも別れたくないとか好きだからとか言うなら悩む事自体が無駄。

No.6 20/07/17 08:46
匿名さん6 

嫌だと伝えてるのに繰り返すって、主さんが嫌なのを分かっててやってるんだから悪気がないどころじゃなく悪意じゃない?

別れる覚悟はした方がいいけど、今度やったらその場で帰るからね。私本当に嫌なんだよ。と、少し強めに伝えて、それでもやるなら本当にその場で帰り、しばらく会わない。

LINEとかで本当に嫌なことや、彼の嫌がらせが原因だってことが分かるように連絡は電話じゃなくてLINEの方がいいと思う。

と言うか、主さんの彼氏なのに失礼かもだけど、別れた方がいいよ。
そんな意地悪な人…。

No.7 20/07/17 09:51
経験だけは負けないさん7 

なにそれ?
それのどこがいいの?顔?

No.8 20/07/17 13:18
通りすがりさん8 

そこまでされても付き合い続けていきたいと思ってるんですよね。
会っている時にこれを言っても無意味なのかなーと思うので、私なら電話で冷静な時に言いますかね。
「正直ここまでされて、次何をされるかと思うと会いたいと思えないし反省してくれないならこれ以上会えない」このくらいは言ってもいいと思います。

No.9 20/07/17 22:23
恋愛好きさん9 

本当に嫌だから冗談抜きでもうやめてほしいって。やめてくれないと付き合っていけないって言う

No.10 20/07/17 22:37
匿名さん10 ( 20代 ♀ )

それDVの一種ですよ。

主さんは傷ついているのですよね?

これからもそういうことが変わらないとしても、その方とずーっと一緒にいたいですか?
ここでご相談されているということは、、、。

もう答えは出ているのではないでしょうか。
もっとお互いのためになるお付き合いで、主さんも相手も幸せになれる時間がたくさんの方と一緒に過ごされてはどうでしょうか。

正直、相手にして悩むだけ時間の無駄です。
私は、明日にでも距離をとって、会ってみて、何も変わらないなら見切ります。

No.11 20/07/18 01:16
やーま ( 20代 ♀ 9LTMv )

主さんと同じような悩みを持っている者です。本当に共感できます!
私の彼氏も悪気がないデリカシーのない事を平気で言う人です。が、もう長く付き合っていますが、やめてと言っても主さんの彼氏さんのように繰り返します。付き合いたての時に、私の親友の事を私を抱きしめながら○○ちゃ〜ん、とも言われましたよ。(^_^;) 向こうは冗談のつもりです。
でも私は本当に嫌だったから、1年くらい話を重ねた結果、今はその子の事を言う事はなくなりましたが、今度は私の身体のコンプレックスの事を言います。それも整形でもしないと無理そうな事をです。
まだ結婚してませんが、最近本当にこの人にこの先ついていけるかどうか、本気で悩んでますよ。笑
人って、やっぱり根本的には変わらないんだなぁ〜と思うし、当の本人は、結局何も考えてないんだと思います。そこがまた理解できないんですよね。
アドバイスになってないですが…慎重に決めた方が良いですね。。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧