注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

彼氏を好きかどうか分からなくなりました。

レス8 HIT数 439 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/07/15 01:59(更新日時)

2年程付き合っている彼氏を好きかどうか分からなくなってます。
彼とは結婚前提の付き合いです。
彼と付き合う前の元彼とも結婚を考えてましたが2年くらいで恋愛感情がなくなり、別れてしまいました。
今また同じような事になっています。
今の彼氏とはセックスした事もなく、それでも気が合うので一緒に居たいと思ってました。
しかし最近この付き合いに疑問を感じ始めました。
おそらく好きな人が出来ると、浮気したくなると思います。
あまり会いたいとも思わないし、彼とキスやセックスしたいとも思わなくなりました。
このような状態ってもう好きじゃないんでしょうか?
いわゆる家族みたいな感じなんでしょうか?


No.3101622 20/07/15 00:54(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/15 01:05
匿名さん1 

他の理由はともかく、好きな人が出来ると浮気したくなる というのが一番引っかかります。もし、仮に浮気をして、不倫ということになったら、自分はもちろん、それに関わる人、全てを壊すと思います。よって、結婚も考え直した方がいいと私は思います。また、ここではなく、専門のカウンセラーに相談した方がいいような気も。

  • << 4 返信ありがとうございます。 元彼の時は他に好きな人が出来て、浮気願望が出て来てしまいました。 実際はしていません。 それまで今まで一度も浮気したいなんて思った事はありませんでした。 私もこんな気持ちでは結婚は無理だと思います。 専門のカウンセラーさんがいるんですか? 興味があります。

No.2 20/07/15 01:11
恋愛中さん2 

セックスしたこと無いというのが気になりますが、ちょっと置いといて・・・


恋愛感情は2~3年しか持たないと言われていると思います。

それからは、別れる もしくは、情や絆で付き合い続けたり結婚になるかと。

前者はマンネリ
後者は恋が愛に変わるってやつかなと。

彼との絆は出来ていますか?
(辛い時に励ましたり助けてくれたとか、尊敬できる部分があるとか、そういうのって大事だと思います)

  • << 5 返信ありがとうございます。 誰と付き合ってもいずれは恋愛感情ってなくなりますよね。 2年も付き合っていれば、情はありますね。 辛い時に励まされたり存在が癒しになったりはありますね。 尊敬の部分はよく分かりません。

No.3 20/07/15 01:17
恋愛好きさん3 

私はスキンシップをしたいと思う気持ちは無くなりましたが、会いたいとかは思います☺️
会いたい気持ちがなければ家族とはまた違うのかも😞💦

  • << 6 返信ありがとうございます。 家族的な愛情があるなら会いたいとかは思うんですね。 会いたいと思わないのが一時的なものならいいんですが…。

No.4 20/07/15 01:27
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 他の理由はともかく、好きな人が出来ると浮気したくなる というのが一番引っかかります。もし、仮に浮気をして、不倫ということになったら、自分はも… 返信ありがとうございます。
元彼の時は他に好きな人が出来て、浮気願望が出て来てしまいました。
実際はしていません。
それまで今まで一度も浮気したいなんて思った事はありませんでした。
私もこんな気持ちでは結婚は無理だと思います。
専門のカウンセラーさんがいるんですか?
興味があります。

No.5 20/07/15 01:31
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 セックスしたこと無いというのが気になりますが、ちょっと置いといて・・・ 恋愛感情は2~3年しか持たないと言われていると思います。 … 返信ありがとうございます。
誰と付き合ってもいずれは恋愛感情ってなくなりますよね。
2年も付き合っていれば、情はありますね。
辛い時に励まされたり存在が癒しになったりはありますね。
尊敬の部分はよく分かりません。

No.6 20/07/15 01:34
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 3 私はスキンシップをしたいと思う気持ちは無くなりましたが、会いたいとかは思います☺️ 会いたい気持ちがなければ家族とはまた違うのかも😞💦 返信ありがとうございます。
家族的な愛情があるなら会いたいとかは思うんですね。
会いたいと思わないのが一時的なものならいいんですが…。

No.7 20/07/15 01:52
匿名さん7 

友達でしょう。。

レスで結婚してもレスですよ?

No.8 20/07/15 01:59
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 返信ありがとうございます。
セックスがないならただの友達と変わらないですよね。
このまま結婚は出来ないと思ってます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧