注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
これって脈ナシですかね…?

脈有り無し?私から連絡それとも待つべき??

レス33 HIT数 1188 あ+ あ-

恋愛好きさん( 40代 ♀ )
20/07/17 03:34(更新日時)

アプリで知り合いました。
食事とお茶で二回会い合計三時間ほど話しました。
3どめの約束の前日私が貧血で会う約束を理由と丁寧な謝罪を入れてお断りしました。

四度目の約束をした時に、あまり会ってなくて間も2週間空いたことから、私が話し方も声も忘れたわとつい言ってしまいました。
その事で気分を害したようですが1日1通のLINEは続きました。

その後四度目の約束を今度は彼が体調不良でドタキャンしました。
体調不良に対して、お大事にしてくださいとLINEしましたが、既読スルー後連絡なし2日です。

この場合私から新たに連絡すべきでしょうか?
彼からの連絡をまつべきでしょうか?

お大事にって言われたら、ありがとうとかないのかなぁ普通。

No.3101065 20/07/14 08:54(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/14 09:00
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

私40歳、彼38歳、共に独身です。
四度目会う約束をキャンセルされるまで、会ったら先の事を話したいと言ってました。

彼とのLINEは1日平均3通ほど。
基本的に会話と言うより、一方的なやりとりとという感じで正直LINEしてても楽しくない。

ただ会って直接話しているときは楽しい。

No.2 20/07/14 09:11
主婦さん2 

「話し方も声も忘れたわ」
がきいたかも

あとは、アプリしてるなら、いい人見つけたか…

  • << 6 ありがとうございます だとしたら、こちらから連絡するよりか待ちの方がよいですかね、、、

No.3 20/07/14 10:00
恋愛好きさん3 

体調不良でドタキャンは主さんとの関係を絶つ、自然消滅を狙ったのか
本当に体調不良が良くならず返信できない状態なのかも。

  • << 7 ありがとうございます どちらにしてもこちらから連絡入れない方が無難ですかね。

No.4 20/07/14 10:39
社会人さん4 ( ♂ )

ドタキャンされて、さらにその後その発言されたら・・・まあ分かるでしょ?
自分がされたらどんなテンションになるかってこと。
もう自分から積極的に盛り上げてこうって気持ちは冷めちゃうんじゃないかな。



主さんがその人との縁を大切にしたいと思うのならば、ここしばらくは主さんの方からガンガン行くしかないでしょう。

  • << 8 ありがとうございます そんな不快に思うと自分では思ってなかったのですが、不快に思うかたもいるってことですね。 駆け引きというか彼に試されてる状況なのでしょうかね? 相手が自然消滅狙ってるとしたら、連絡は迷惑だと思うし、なんと入れたらよいかわかりません、、、

No.5 20/07/14 13:00
恋愛勉強中さん5 

あまり会っていなくてある程度仲良くなっていないのに、ちょっと主さんの言葉に、ショックを受けた可能性はありますね😵🙈
会いたいのなら、主さんから、また会いたいね💓とか送ってもいいんじゃない??

  • << 9 ありがとうございます 相手の考えが全く不明で悩みます SNS普通に更新してるので、恐らく体調不良は嘘だと思います 前回ドタキャンした腹いせで怒ってるのかもですね。

No.6 20/07/14 13:29
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 「話し方も声も忘れたわ」 がきいたかも あとは、アプリしてるなら、いい人見つけたか… ありがとうございます
だとしたら、こちらから連絡するよりか待ちの方がよいですかね、、、

  • << 10 主さんがキャンセルした後、四回目の前に、 「話し方も声も忘れた」と言ってしまい、ドタキャンされて、 「お大事に」 に対しても無視なら、たぶん、終わりじゃないですかね… まあ、アプリで知り合ったなら、他の人を見つけるのも簡単だから、乗り換えたんじゃないかな? とりあえず、そのままにして他の人さがした方がいいですよ。

No.7 20/07/14 13:30
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 体調不良でドタキャンは主さんとの関係を絶つ、自然消滅を狙ったのか 本当に体調不良が良くならず返信できない状態なのかも。 ありがとうございます
どちらにしてもこちらから連絡入れない方が無難ですかね。

No.8 20/07/14 13:34
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 ドタキャンされて、さらにその後その発言されたら・・・まあ分かるでしょ? 自分がされたらどんなテンションになるかってこと。 もう自分から積… ありがとうございます
そんな不快に思うと自分では思ってなかったのですが、不快に思うかたもいるってことですね。
駆け引きというか彼に試されてる状況なのでしょうかね?

相手が自然消滅狙ってるとしたら、連絡は迷惑だと思うし、なんと入れたらよいかわかりません、、、

  • << 11 いや、そうじゃなくて、不快だとかよりも、こりゃ脈無しだなって思われたんじゃないかなってことだよ。 主さんが逆の立場だったらそう感じないかな?って投げかけたんだけどうまく理解してもらえなかったようたね。 駆け引きとか試されてるとか、そういううがった捉え方はネガティブで、この恋愛を進めたいのならば良くないと思うよ。

No.9 20/07/14 13:36
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 5 あまり会っていなくてある程度仲良くなっていないのに、ちょっと主さんの言葉に、ショックを受けた可能性はありますね😵🙈 会いたいのなら、主さん… ありがとうございます
相手の考えが全く不明で悩みます
SNS普通に更新してるので、恐らく体調不良は嘘だと思います
前回ドタキャンした腹いせで怒ってるのかもですね。

No.10 20/07/14 14:52
主婦さん2 

>> 6 ありがとうございます だとしたら、こちらから連絡するよりか待ちの方がよいですかね、、、 主さんがキャンセルした後、四回目の前に、
「話し方も声も忘れた」と言ってしまい、ドタキャンされて、
「お大事に」
に対しても無視なら、たぶん、終わりじゃないですかね…
まあ、アプリで知り合ったなら、他の人を見つけるのも簡単だから、乗り換えたんじゃないかな?
とりあえず、そのままにして他の人さがした方がいいですよ。

  • << 12 ありがとうございます そうですよね、普通お大事にしてくださいて言われたら、ありがとうなり何か言いますもんね。それが既読スルーてことは、これで終わりにしたいていう意思表示ですよね。こちらからその後大丈夫?とか入れるのまちなのかなとか考えてましたが、他の人探し視野にいれたいと思います。

No.11 20/07/14 14:59
社会人さん4 ( ♂ )

>> 8 ありがとうございます そんな不快に思うと自分では思ってなかったのですが、不快に思うかたもいるってことですね。 駆け引きというか彼に試され… いや、そうじゃなくて、不快だとかよりも、こりゃ脈無しだなって思われたんじゃないかなってことだよ。
主さんが逆の立場だったらそう感じないかな?って投げかけたんだけどうまく理解してもらえなかったようたね。

駆け引きとか試されてるとか、そういううがった捉え方はネガティブで、この恋愛を進めたいのならば良くないと思うよ。




  • << 13 ありがとうございます。 私が逆の立場で言われたとしたら、確かに三時間ほどしか会ってないし、その後2週間たってたら当然かなーと思います。 もし、脈なしと思われたなら連絡してみようかとも思いますが、2日経ってなんて言えばよいでしょうか?

No.12 20/07/14 17:15
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 10 主さんがキャンセルした後、四回目の前に、 「話し方も声も忘れた」と言ってしまい、ドタキャンされて、 「お大事に」 に対しても無視なら、… ありがとうございます
そうですよね、普通お大事にしてくださいて言われたら、ありがとうなり何か言いますもんね。それが既読スルーてことは、これで終わりにしたいていう意思表示ですよね。こちらからその後大丈夫?とか入れるのまちなのかなとか考えてましたが、他の人探し視野にいれたいと思います。

No.13 20/07/14 17:18
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 11 いや、そうじゃなくて、不快だとかよりも、こりゃ脈無しだなって思われたんじゃないかなってことだよ。 主さんが逆の立場だったらそう感じないかな… ありがとうございます。
私が逆の立場で言われたとしたら、確かに三時間ほどしか会ってないし、その後2週間たってたら当然かなーと思います。

もし、脈なしと思われたなら連絡してみようかとも思いますが、2日経ってなんて言えばよいでしょうか?

No.14 20/07/15 02:13
恋愛好きさん14 

アプリだとフェードアウト多いって聞きます💔
待たずに新しい人を探してみては⁉️

  • << 16 ありがとうございます やはり、はっきり断るのも嫌だからなんとなく消えてくパターンなんですかね どちらの意見もあるので、再度連絡入れるかやはり悩みます 他も探しつつでいきます

No.15 20/07/15 05:38
匿名さん15 

話し方も声も忘れた? 声を忘れちゃいそうだから会いたいな、とかではなくて?

ちょっとデリカシーのない言葉かなと思います。会う気がなくなったんだと思いますよ。

自分に惚れていれば金づるにしたい、とかもあるから、そういった思惑だったとして、それからも外れているし。

  • << 17 ありがとうございます やはり脈なしと捉えたのかもしれないですね こちらから連絡してみようかなとも思いはじめました なんてメール入れたらよいでしょうか?

No.16 20/07/15 08:21
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 14 アプリだとフェードアウト多いって聞きます💔 待たずに新しい人を探してみては⁉️ ありがとうございます
やはり、はっきり断るのも嫌だからなんとなく消えてくパターンなんですかね

どちらの意見もあるので、再度連絡入れるかやはり悩みます
他も探しつつでいきます

No.17 20/07/15 08:23
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 15 話し方も声も忘れた? 声を忘れちゃいそうだから会いたいな、とかではなくて? ちょっとデリカシーのない言葉かなと思います。会う気がなくな… ありがとうございます
やはり脈なしと捉えたのかもしれないですね

こちらから連絡してみようかなとも思いはじめました

なんてメール入れたらよいでしょうか?

No.18 20/07/15 08:59
匿名さん15 

>> 17 彼は会う気がなくなったんだと思いますよ。合わないな、て。

気があると思われて金づるにされるよりよいのでは?

既に既読スルーですし、また既読スルーされてもよければ、ダメ元で連絡してみたらよいのではないでしょうか? あなたの伝えたいように。なんと送りたいのかはあなたが考えることですよ😃 あなたがどう思っていてどうしたいのかも分からないので。



  • << 23 ありがとうございます 既読スルー覚悟で送りたいと思います 拒絶なら次いきます

No.19 20/07/15 12:44
恋愛中さん19 

なんでそんな言い方したんですか?
また会いたいと思ってる人に、二週間も会ってないから話し方も声も忘れたなんて言われたら、何こいつ?って思いませんか?
体調不良でキャンセルしたのはそちらなのに、そんな言い方されなきゃならないですか?
まずは謝った方がいいですよ。」

  • << 24 ありがとうございます そんな不快に思う言葉と全く思ってなく言いました。 実際自分が言われても、そりゃ忘れるよねーと思うタイプだったので。 ただ不快にとか脈なしと判断される場合があると知ったので今後は使わないようにしたいと思います。

No.20 20/07/15 13:17
通りすがりさん20 ( 30代 ♀ )

自分サイドから予想つけたりなんだりして考えても結局は真相はわからないですよ?

主さん自身がどうしたいか?
で行動したらいいと思います。
常識とモラルの範囲内であれば
連絡したって、自分の気持ち伝えたっていい。

相手の真意をこちらで決めつけて、行動しないと決めて後悔しませんか?

主さんが彼とどうなりたいのか?
を大切に考えて、思いやり持って動けばいいと思いますよ(^^)

  • << 25 ありがとうございます 既読スルー覚悟で送りたいと思います 相手に聞かないと分からないですもんね。 すっきりして、次にいきたいと思います

No.21 20/07/15 17:41
社会人さん21 ( ♀ )

なんかやりとり全てがお互いにあまり気持ちが見えなくて
主さんは、丁寧に〜ってあるけど
丁寧にとかじゃなくて そこは相手を思う気持ちがあるなら気持ちでこたえるとこなんじゃないの?って思う。
いずれにしても、こう言ったからなんてそんな自分が言った一言を相手が気にして会おうとしなくなったなんて事じゃなく
今の段階で主さんが相手をどう思おうがそんな事思う様な関係にまだないと思う。好きとか、嫌い以前の段階なんだと思うよ。

会ってだいたい3回目くらいで
興味がある相手だと感じたら
もっと 楽しい事を考えて会いたいと思うし、気がのらなければそこで判断するんじゃないかと思うけどやりとりだけみるとまるで 疲れたカップルみたいな雰囲気で
前回 相手がどう言ったかなんて既に過去の事にしかこれじゃならないよ。
2週間も間が空いて 相手が気持ちで連絡して来ないなら
お互いに他の人を見つけた方がいいと思う。でも
もう一度くらい 先の事をどうこう話すってより二人でいて楽しい時間を過ごせるのかを連絡してみて 相手次第だけど 相手も会う気持ちがあるなら会って過ごしてみて決めるのもありだと思う。

  • << 26 ありがとうございます まだ何も分からないし、既読スルー覚悟で送りたいと思います。 相手がスルーならこのまま終わりにして、 次に行きたいと思います。 まだ3回目を会うか会わないかなので傷も浅いと考えて最後に1通送ってみます

No.22 20/07/15 18:40
匿名さん22 

アプリでの出会いだし、お相手は他の人と同時進行してた可能性もありますよね。
主さんの都合でドタキャンしておいて、声も忘れたなんて言われたら、何この人って思われたかも。
彼から連絡くることもなさそうだし、次行く方がいいと思います。

  • << 28 ありがとうございます 連絡するか待ちか考えてましたが、数人のかたの本当に体調不良だったとはいえ、ドタキャンした後に不快な思いをさせてしまった事に気づけたので、無視されるの覚悟で送りたいと思います。無理なら即次にいきます。アプリは同時進行当たり前みたいなとこありますもんね。

No.23 20/07/15 18:49
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 18 彼は会う気がなくなったんだと思いますよ。合わないな、て。 気があると思われて金づるにされるよりよいのでは? 既に既読スルーですし… ありがとうございます
既読スルー覚悟で送りたいと思います
拒絶なら次いきます

No.24 20/07/15 18:55
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 19 なんでそんな言い方したんですか? また会いたいと思ってる人に、二週間も会ってないから話し方も声も忘れたなんて言われたら、何こいつ?って思い… ありがとうございます
そんな不快に思う言葉と全く思ってなく言いました。
実際自分が言われても、そりゃ忘れるよねーと思うタイプだったので。

ただ不快にとか脈なしと判断される場合があると知ったので今後は使わないようにしたいと思います。

No.25 20/07/15 18:56
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 20 自分サイドから予想つけたりなんだりして考えても結局は真相はわからないですよ? 主さん自身がどうしたいか? で行動したらいいと思います… ありがとうございます
既読スルー覚悟で送りたいと思います
相手に聞かないと分からないですもんね。
すっきりして、次にいきたいと思います

No.26 20/07/15 19:00
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 21 なんかやりとり全てがお互いにあまり気持ちが見えなくて 主さんは、丁寧に〜ってあるけど 丁寧にとかじゃなくて そこは相手を思う気持ちがあ… ありがとうございます
まだ何も分からないし、既読スルー覚悟で送りたいと思います。
相手がスルーならこのまま終わりにして、
次に行きたいと思います。
まだ3回目を会うか会わないかなので傷も浅いと考えて最後に1通送ってみます

No.27 20/07/15 19:03
匿名さん27 

40にもなってあほかと言いたい
理由はどうあれドタキャンしておいて、その言い草
相手が好意を持って欲しい対象なら、冗談でもあり得ません

アプリは同時進行するものだろうしスレ主さんより良い人が現れたんでしょう。
相談所じゃないから興味なくなったとしても伝えなくたっていいし。

ドタキャン根に持っているとして、4回目のそれが腹いせだったとして、
それでも相手が主さんに興味あったら、楽しませるメールにするはずだし
SNSは更新してるのに次の連絡はないというのはそういうこと。

  • << 29 ありがとうございます 興味なしで迷惑かも知れませんが、一言だけ送りたいと思います。

No.28 20/07/15 19:03
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 22 アプリでの出会いだし、お相手は他の人と同時進行してた可能性もありますよね。 主さんの都合でドタキャンしておいて、声も忘れたなんて言われたら… ありがとうございます
連絡するか待ちか考えてましたが、数人のかたの本当に体調不良だったとはいえ、ドタキャンした後に不快な思いをさせてしまった事に気づけたので、無視されるの覚悟で送りたいと思います。無理なら即次にいきます。アプリは同時進行当たり前みたいなとこありますもんね。

No.29 20/07/15 19:06
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 27 40にもなってあほかと言いたい 理由はどうあれドタキャンしておいて、その言い草 相手が好意を持って欲しい対象なら、冗談でもあり得ません … ありがとうございます
興味なしで迷惑かも知れませんが、一言だけ送りたいと思います。

No.30 20/07/15 20:43
恋愛中さん19 

その言い草されても、笑ってかえせるくらいの男性探した方がいいんじゃないですか?
そう言うデリカシーのないところは、また違うときに出ますよ。
今回のプリ男は諦めて鉄のプリ男探しましょう。

No.31 20/07/15 21:40
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

>> 30 そうですね、そういうところあるかもしれません。
少し鈍感な人の方が合うかもですね

No.32 20/07/16 08:39
匿名さん15 

合計3時間て少ないですよね。今さら気になってしまいました。

連絡いれてみたんですか?

No.33 20/07/16 21:43
恋愛好きさん0 ( 40代 ♀ )

1回目二時間食事とお茶、二回目一時間お茶でした。

はい、昨日の夜にLINEしました。
連絡があり、やはりムカついたので嘘をついてドタキャンをしてしまった。ずっと気になってはいたが、意地もあって自分からは連絡ができなかった。連絡ありがとう。ときました。

とりあえずまた会いましょうとなりましたが、今月の私の固定の休みに彼の予定が全て埋まってると言われました。会いたいは社交辞令
キープってやつですね。

次も探しつつのんびり行きたいと思います。

脈なしと思われたのでは?とか
不快に思って怒ってるのでは?とか
とりあえず連絡してみては?
等自分の落ち度や背中を押してくださった方々ありがとうございました。

自分一人の考えでは確実にモヤモヤしつつも、連絡を決断できなかったと思います。

彼とこの先どうなるかは分かりませんが、一先ずご縁が繋がりました。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧