注目の話題
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

連絡と今後の対応をどうすれば

レス11 HIT数 447 あ+ あ-

OLさん( 20代 ♀ )
20/07/13 22:00(更新日時)

人と会う事になった運びとして。

相手:今度会いたいねー
私:そだね、私は○と△日なら空いてるよ?
相手からの返信無し。

それから連絡ないまま日が経ち、
○日は過ぎた頃に
私:△日しかもう空いてる日無いんだけど、どーする?
相手:シフト表がギリギリまで出ないから分からないんだ
私:じゃまだ日があるから後で連絡ちょうだいね

それから△日の数日前になり
私:あのさぁ、△日はどうなりそう?
相手:大丈夫です!返事遅くてゴメン
私:…嫌なら断ってくれて構わないんだよ?
相手:いや、ホント遅くなってゴメン
私:じゃあ△日は(お互いに行こうと決めていた場所の最寄り駅)□駅に18時で大丈夫そう??
相手:分かった!

↑ここまでいつ・何時に・何処で が決まるまで2〜3週間が掛かりました。

その△日に日付けが変わった頃の深夜、
相手:ゴメン!自分にしか出来ない仕事を任されちゃって明日は無理です。本当にゴメンナサイ🙇‍♀️

↑という連絡が入りました。

…皆さんならこの時と今後の対応はどうされますか?
良ければ教えてください。😢

No.3100393 20/07/13 08:35(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/13 08:45
通りすがりさん1 ( 30代 ♀ )

正直、誠実な対応ではないと思うので、感じ良く返信して、今後は自分からは一切誘わないし連絡もしないですね💦

自分のことを本当に好きで付き合いたいと思っているならその行動はしないだろうし。
好きで付き合いたいにも関わらずその行動しかとれないのであれば、それも付き合いたいと思う人間像ではないので。

相手には明言しませんが、心の中でサヨウナラします😅

No.2 20/07/13 08:46
匿名さん2 

了解です。と一言だけ返信。

その後は「会う気はないな」と判断してこちらから誘う事は一切やめる。

No.3 20/07/13 09:13
通りすがりさん3 

もう連絡しませんけどね…

No.4 20/07/13 09:18
恋愛好きさん4 

会う気ないんだなと判断するので、「わかりました」と返事して終わりかな。

私もシフト制の仕事をしていた事がありますが、どうしても休みが取りたい日や早上がりがいい日があれば、前もってこの日はどうしても用事があって入れないと、シフト提出前でも言っておけば休みも取れたし、早上がりや遅出もできました。
お客様の対応をする仕事でしたので、お客様がどうしてもこの日!と、自分の休みの日とかしか無理な時でも、その時間だけ出勤したりはありましたが、1日拘束される事はなかった。

仕事によっては、本当にシフトがギリギリに決まらないのかもしれないし、その日にどうしてもその人がやらなければならない仕事があるのかもしれないけれど、そうだとしても不誠実に思う。

No.5 20/07/13 09:19
恋わずらいさん5 

いいよー!また今度ね^_^
って言って、今後自分からは誘わないですね😭

No.6 20/07/13 09:23
通りすがりさん6 

表向きは仕事の労いの言葉を掛け、快く承諾します。


でも今後は二度と自分からは誘わないし、遊びたいと言う流れになっても具体的な提案は一切しません。

No.7 20/07/13 09:30
恋愛好きさん7 

結構主さん、強引ですね❗
私は会いたいねー!と言われても、日にちを向こうが提案してないと、社交辞令かな?って思っちゃう。。
何度も何日は?っていってるの、心強いな!って思った😂😂
多分、本当に会いたいと思っていないんだと思います。会う約束はもうしませんねー、

No.8 20/07/13 10:23
恋愛好きさん8 

誠実さがないですし、適当にされていると感じてもう連絡しないです😭💔💔

No.9 20/07/13 10:44
匿名さん9 ( ♂ )

脈無し。
相手は会いたいと思ってないよ。

No.10 20/07/13 14:45
OLさん0 ( 20代 ♀ )

スレの記載通り、この時と今後の対応の回答を書いてくださった方々、どうも有難うございました。

やはり不誠実に思える理由から、その返事は当たり障り無く承知の旨を書いて
あとの今後は疎遠にして良いのですよね。

相手から○○に一緒にまた行きたいと言ってきて、そこからの今度会いたいねーという発言だったので、こりゃもう本当に行きたいんだな と思ってしまいました。
彼は誰に対してもこうなのか、私だけにこうなのかは分かりませんが、随分いい加減な人だな?と思えたり
いやいや、彼もシフト勤務で忙しいのだからそんな風に思ってはいけないな
とも思えたりしてモヤッとしていました。

色々と参考になりました。お礼を申し上げます。

No.11 20/07/13 22:00
通りすがりさん11 

友達としても嫌な思いするのでやめた方が懸命です。


もし、一度くらいはと思うなら成すがママに相手に併せてみてはと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧