注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

既婚者の困惑

レス18 HIT数 1032 あ+ あ-

社会人さん( 50代 ♂ )
20/07/28 19:01(更新日時)

私は既婚者ですが、仕事のパートナーから食事をした時に好意を持っていることを言われました。その場は笑ってスルーしました。しかし、それから意識してしまいどうにも仕事上やりにくいし面倒です。私は既婚者ですからまったくその気もありません。でも世の中の不倫は、こうやって女性から迫ることもあるわけですよね。
私も男ですから好きになったら仕方がない、と言う気持ちも分からないではないけれど、容姿も悪い子ではないのに、なぜバレた時に損害賠償もある不倫に女性は足を突っ込もうとするのでしょうか?
因みに会社はコンプラインスに厳しく、パワハラ、セクハラは即懲戒処分か厳重注意になります。

No.3100301 20/07/13 01:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/07/13 01:50
経験だけは負けないさん1 

不倫って、一番燃える恋なのよ、知ってる?

  • << 5 ありがとうございます。 非日常でドキドキ感があるのでしょうね。でも燃えてもバレた時に200万、300万とか中々貯蓄も無いでしょうし、借入しても結構返すのに時間かかるし…コスパ悪いかな?と考えます。インターネット見ると悲惨な記事が多いですしね…

No.2 20/07/13 01:51
一途な恋心さん2 

職場でですよね?
ハニートラップの可能性もあるから気を付けた方が良いです。

  • << 7 はい、職場です。3年程、一緒に仕事してきましたから情が湧いた可能性はあります。特別に優しくした覚えはありませんけど…仲は良かったと思います。
  • << 10 深入りしない方が社内評価を下げるきっかけを作らないで済むと思いますよ。。 相手の女性の気持ちを考えると情がわいてしまいますから、そこは考えちゃダメだと思います。

No.3 20/07/13 02:01
通りすがりさん3 

まずバレると思ってない。

バレた時の想像力が乏しいから、請求されて初めてビビる。

大概は請求されたら飛ぶ。

主さんが独身だったら惹かれてない、そんな人もいますからね。既婚者ってことが4割5割増しに見えるんだとか。

どこぞのお国の言葉では無いですが、
「他人がやれば不倫、自分がやればロマンス」
まさしくこれかと。

  • << 6 ありがとうございます。 「他人がやれば不倫、自分がやればロマンス」←なるほどこれ笑えますね。納得です。

No.5 20/07/13 06:26
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 1 不倫って、一番燃える恋なのよ、知ってる? ありがとうございます。
非日常でドキドキ感があるのでしょうね。でも燃えてもバレた時に200万、300万とか中々貯蓄も無いでしょうし、借入しても結構返すのに時間かかるし…コスパ悪いかな?と考えます。インターネット見ると悲惨な記事が多いですしね…

No.6 20/07/13 06:28
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 3 まずバレると思ってない。 バレた時の想像力が乏しいから、請求されて初めてビビる。 大概は請求されたら飛ぶ。 主さんが独身だ… ありがとうございます。
「他人がやれば不倫、自分がやればロマンス」←なるほどこれ笑えますね。納得です。

No.7 20/07/13 06:31
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 2 職場でですよね? ハニートラップの可能性もあるから気を付けた方が良いです。 はい、職場です。3年程、一緒に仕事してきましたから情が湧いた可能性はあります。特別に優しくした覚えはありませんけど…仲は良かったと思います。

No.8 20/07/13 06:37
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 4 削除されたレス ありがとうございます。
「セクハラと騒がれ出す可能性も0ではないし」←そうなんです、彼女を無我にはしませんけど暴走も怖いです…
最悪は上長に相談しますけど、単なる好きだけであれば、受け止めるだけはします。

No.9 20/07/13 08:16
通りすがりさん9 ( ♀ )

スレを読んで その方の
主さんに対しての気持ちが気になりました

好き にも色々ありまして
主さんへの 尊敬 憧れから
こういう人と恋愛したら素敵だろうな
こんな想いを恋愛と意識してしまい
恋愛と勘違いしてるかも知れませんね

暫く恋愛してなかったり
傷付いた恋愛していた人
周りの恋愛 結婚に焦りや孤独感を感じ
人恋しいだけかも知れません

何はともあれ
既婚者だとしても
一歩を踏み出さないのであれば
人を愛しいと感じる事は
悪いとは思いません

大事なのは今冷静な主さんが
家族の為 彼女の為にも
甘い誘惑に流されない事ですね

彼女に家族が大事だと
しっかりアピールしてあげて下さい

既婚者と分かっても
惹かれてしまうのは
主さんにそれだけ魅力があるはず
これからも素敵な紳士でいて下さいね

  • << 12 ありがとうございます。 突っ込んで聞くわけにもいかず困っているところですが、相手が返事を待っているのか?そこも確認するのもおかしな話なのでちょっと様子をみるようにしたいと思います。何にしても彼女に労りを持ちながら仕事の良きパートナーとしてお付き合いできれば嬉しいところです。

No.10 20/07/13 09:04
一途な恋心さん2 

>> 2 職場でですよね? ハニートラップの可能性もあるから気を付けた方が良いです。 深入りしない方が社内評価を下げるきっかけを作らないで済むと思いますよ。。
相手の女性の気持ちを考えると情がわいてしまいますから、そこは考えちゃダメだと思います。

  • << 13 ありがとうございます。 はい、仕事のパートナーとしてのお付き合いしか考えない様にするつもりです。 他の同僚と同じ気持ちで。

No.11 20/07/13 09:48
通りすがりさん11 

相手も既婚者ですか?
自分の生活に満足できてないから他で快感を得るんじゃないですか??

  • << 14 ありがとうございます。 相手は独身女性です。仕事もできる女性なので、何か勢いで言ってしまったのか?魔が差した…のかも知れませんが。

No.12 20/07/13 10:08
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 9 スレを読んで その方の 主さんに対しての気持ちが気になりました 好き にも色々ありまして 主さんへの 尊敬 憧れから こういう人… ありがとうございます。
突っ込んで聞くわけにもいかず困っているところですが、相手が返事を待っているのか?そこも確認するのもおかしな話なのでちょっと様子をみるようにしたいと思います。何にしても彼女に労りを持ちながら仕事の良きパートナーとしてお付き合いできれば嬉しいところです。

No.13 20/07/13 10:10
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 10 深入りしない方が社内評価を下げるきっかけを作らないで済むと思いますよ。。 相手の女性の気持ちを考えると情がわいてしまいますから、そこは考え… ありがとうございます。
はい、仕事のパートナーとしてのお付き合いしか考えない様にするつもりです。
他の同僚と同じ気持ちで。

No.14 20/07/13 10:14
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 11 相手も既婚者ですか? 自分の生活に満足できてないから他で快感を得るんじゃないですか?? ありがとうございます。
相手は独身女性です。仕事もできる女性なので、何か勢いで言ってしまったのか?魔が差した…のかも知れませんが。

No.15 20/07/13 22:04
通りすがりさん15 

世の中の男性からすれば羨ましい話でしょうね。

お互い信用を無くす事になり仕事すら失う事をオーバーにでも伝えてみては如何でしょうか。

No.16 20/07/13 22:18
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 15 ありがとうございます。
羨ましいというか、とにかく私はまったくその気がないので、本当に困ってます。相手がまた突っついてくるようならば、しっかり話をしようと思います。理解ができる子だと思いますので、クールダウンさせるように話します。私の何がいいのかまったく分かりません…

No.17 20/07/27 14:24
通行人 ( eBRBv )

あくまでも憶測ですが、その女性ただの恋愛ではすまずにあわよくば奥さんから略奪狙ってるかもしれませんよ???

ですから、主さんは早急にその女性の目の前で愛妻弁当でも食べながら
「やっぱり嫁の弁当はうまいな。」
ぐらいの愛妻アピールしないと相手も主さんもその気があると勘違いしかねませよ?

照れるかもしれませんが、その女性がどんどんアプローチして迫ってくる前に先手を打ちましょ???
早めにキッパリ拒否らないとその女性も傷つきますよ??

普通一般的に浮わついた既婚男性ならば妻子もちでも若い女性から言い寄られて不倫しないまでもうれしいぐらいは思う人もいると思いますが、主さんはびくともせずに妻子を大事にしている紳士ですね。
なので多分そういう良き家庭人で紳士的な雰囲気にその女性が惹かれたのかもしれませんね。


No.18 20/07/28 19:01
社会人さん0 ( 50代 ♂ )

>> 17 レスありがとうございます。
相手にはどんな事があろうがお付き合いなどできるわけありませんよ、とハッキリとお断りしてるのですが…
まあ好きになると簡単には諦めきれない女心も分かりますが、そもそも既婚者を最初に意識してしまうからいけないですよね。既婚者ってところで即、恋愛対象外にしてもらわないと困りますよね既婚者は…中には困らない人もいるのも承知してますけど。
家内とは非常に仲が良いのですが、結婚して一度も弁当は作ってもらったことはないです。多分言っても作ってもらえないと思います(笑)

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧