注目の話題
妻の過去について
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら

娘への気持ち

レス5 HIT数 579 あ+ あ-

ワンオペさん( 20代 ♀ )
20/07/07 11:28(更新日時)

4歳の女の子の母親です。こどもの言葉に一喜一憂してしまいます。
パパとばぁばは優しいし好きママも好きだけどパパとばぁばが好き
そんな言葉で、あぁ…1番じゃないんだ…ママはおまけか…とひどく落ち込んでしまいます。
ひどくなるとこどもの顔が見たくなくなります。触ってほしくもなくなります。鬱陶しいとさえ思います。
1番好きでいてもらいたいと言う気持ちと、しょうがない怒ってるしイライラしがちだしという自分の気持ちがごちゃごちゃです。
こんな気持ちになる人はいますか?

No.3095971 20/07/06 23:06(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/06 23:14
♀ママさん1 

一緒にいる時間が多いのは自分なのに、パパとかがいいって言われちゃうとやるせない気持ちになる。
でも、怒ってばかりだし仕方ないかと思いますよ、私も。

No.2 20/07/06 23:45
シンママさん2 ( 30代 ♀ )

そんな理由で怒っても分からないと思うし..。
そう言われると触ってほしくないし鬱陶しいとさえ思うって...完全な主さんの面倒な感じΣ(´□`;)

家族の誰かだけを一番でいてほしいなんて図々しい(`へ´*)
家族は、全員一番みたいな感じなんです。

まぁ、娘さんにその気持ちを強要しないといいですΣ(´□`;)
同じ事を思われてたら嫌じゃないですか?

No.3 20/07/07 00:07
育児の話題好きさん3 

それでいいと思うけどな~。育児を中心に行う母親ってどうしても子どもにとっては優しいってだけの存在にはならないし、時に鬼みたいにならなきゃならないときもあるからねえ。憎まれ役にもなるのが母親だよ。パパとばあばはただ甘やかしたり優しくするだけでしょ?だから好かれるのは当然だよ。

母親は嫌われ役になっても憎まれ役になっても根底に信頼感があるから大丈夫。

私の息子は私の兄弟(息子にとっての伯父伯母)が大好きでよくなついてたけど、それでいいと思ってたよ。絶対的な信頼感みたいな?なんていうかわからないけどしっかりした親子の絆みたいなのは結ばれてると思ってたから。

No.4 20/07/07 00:56
ママ友さん4 ( ♀ )

それわかります。すっごくわかります。 私も 娘が パパパパばっかり言う時 ありますもん
やはり妥協ですね。。。。。。。

No.5 20/07/07 11:28
教育に悩むママさん5 

保育園のお迎え行って会って速攻で「パパがいい」と言われたときは、この野郎‥😳って思いますが、でも結局子どもってママ大好きですよ!口には出さないけど、ママが与える安心って絶大ですよ!😊✨✨

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児ストレス掲示板のスレ一覧

育児でイライラ😫がつのる、もうストレス😖で限界❗ 子育ての悩みやストレス解消法についての相談、さらにはママ友には言えない思いなど、日頃のモヤモヤをぶつけてみませんか?育児を気持よく楽しく実践していくためのきっかけを見つけてください。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧