注目の話題
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

連絡はマメな方が良い?

レス6 HIT数 454 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/07/06 05:55(更新日時)

私は彼氏に返事が遅いとよく言われます。
そもそもスマホを気にして生活していないので、家の中にいる時は持ち歩かないし、どこに置いたか分からなくなることもあります。
SNSもLINE、Twitter、Instagramにそれぞれアカウントはありますがほとんど見ませんし、投稿もしません。見たとしてもニュース関連、あと上の方に表示されてるのをぱーっと流し見してるというかんじです。
そのせいか彼氏になった人には必ず返事が遅いということで疑われたり、怒られたりします。連絡がマメじゃないと言う人と付き合っても、私が返事をしなさすぎてなのか彼氏がマメになってしまい、噛み合わなくなってしまいます。
言われてから気にして返すようにはしますが、継続できず相手に浮気されるか、その程度ってことかと言われ別れる流れになってしまいます。

彼氏に冷めてきたとかそういう訳ではないのですが、気がついた時にはもうメッセージ来てから2日経ってた…などがよくあります。
やっぱり付き合うなら連絡がマメな方が安心できますよね。
どうしたらマメになれるんでしょうか。

No.3095372 20/07/06 01:51(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/07/06 02:04
匿名さん1 

無理。
だって今まで何とかしようとしても無理だったんでしょ?
なら無理だよ。
気がついたら2日経ってたとか、もうちょっと意味がわからない。
誰かと付き合うのを諦めるか、同じタイプを探すか。
マメになるのは諦めたほうがいいよ。無理だから。

No.2 20/07/06 02:05
匿名さん2 ( ♀ )

いくらなんでも2日放置は酷すぎる。
私も昔はあなたみたいな性格でしたが、泊まる場所が決まってないのに旅行前日に連絡しても返事がなく、朝、やっと返事が来た時マジでキレそうでした。
自分がされたら、すっごくイライラしますよ。相手の事、大っ嫌いになりそうなくらい。
朝起きた時、夜寝る前、ご飯食べる前にチェックするとか、癖をつけるしかないですね。

No.3 20/07/06 02:22
通りすがりさん3 

まずは、必ず、おはようと送るようにしてみるとか?

個人的には、最初の頃ならある程度の数はやり取りしたいですが、付き合いが長くなれば、そこまで求めないです。
どうしても話したいと思った時は、素直に伝えます。

生活や自分の時間もあるわけですから、そちらが大切だと思います。
ただ、あんまり放置されてしまうと、自分にはあまり重きを置いてくれないんだな…と思うかもしれません。

デートしている時だけが恋人?
スマホはデートの予定を伝えるためだけのツール?
付き合うってなんだろ…

No.4 20/07/06 02:25
通りすがりさん4 

じゃあ主は何で連絡を取り合うの?
それと例えば、今日なんと!偶然駅に芸能人の◯が居たんだよ❗️
という出来事を恋人や友人に言いたくなったら何で言います?

たまにいますよね、主みたいな人。
何か連絡や情報 物事に無関心な人ってよく分からないんだよなー。

No.5 20/07/06 03:47
恋愛好きさん5 

二日放置はすごい💦
根気強くスマホを見る癖をつけないとですね😱
食事の後に必ず見るのはどうでしょうか?

No.6 20/07/06 05:55
通りすがりさん6 

スマホのアラーム機能を使う。
家にいる時間や仕事に差し支えない時に数時間置きにアラームを鳴らし、
その時に通知が来ていないかチェック。

可能な回数自分からもメッセージを送信。

マメに連絡を取り合うアドバイスとして提案しましたが、
マメなのは義務ではなく主体性なので、無理矢理だと嫌になって続かないかもです。

同じテンポの価値観とフィーリングが合うお相手にチェンジするのが負担なく理想的だと思いますよ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧