注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?

人間不信て簡単に使わないで

レス22 HIT数 938 あ+ あ-

恋多きパンダさん( 30代 ♀ )
20/06/23 18:59(更新日時)

彼とケンカをしました。

最後に、元々人間不信だと告げられました。
いじめ、振られ続け、等を経験して
今は特に男性が嫌いみたいです。

3年つきあったからなのか、ケンカの後だからなのか?彼の「人間不信」に半信半疑です。私は付き合う前の彼を知らないから全否定はしないけど、直感的に、都合いい理由だなぁ~と感じてしまった私はおかしいですか?

思い通りにならないから…は人間不信とは違いますよね?私にはそう見えるから
本当に悩んでる人に失礼だと思いました

No.3087184 20/06/23 15:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/23 16:12
匿名さん1 

これまでの経験で人間不信だったのに、あなたが変えてくれた。
だけどやっぱり人間ってそんなもんだよなと思われたのでは?
彼が本当に悩んでいるかどうかもわからないのに、
詐病だと決めつけるのは失礼だと思いました。
しかも理由は私にはそう見えるから、これほど失礼な理由もないです。

• << 8 レスありがとうございます 確かに詐病と決めつけるのはダメだと思います。仰る通り彼は誰が見ても不愉快になるやり方ばかりで人に臆病で不器用だと思います。彼なりに傷付いた経験をふまえ私を信じて頑張ってくれたんだと思います。でも何でも許容するのが信頼でしょうか?私が無くなっちゃう。嫌な事から逃げるくせに人間不信を免罪符にしようと言うのが許せないです。

No.2 20/06/23 16:14
匿名さん2 

思い通りにいかないから都合よく人間不信だと言ってるように見えるね。
本当に人間不信なら主さんと誰かと付き合うこともできないと思うし、仮に付き合えたとしても常に疑心暗鬼で恋人のことを信じていなかったということになるね。悲しい関係だね。
主さんと付き合っていても人間不信だと言うくらいなら、主さんの力では何も解決できないことになるね。今後付き合っていくのも虚しいだけだし、付き合い続けたいならプロのカウンセリング受けた方がいいと提案するのもありだね。その時の彼の反応やカウンセラーの反応で全てが明らかになるだろうね。

• << 10 レスありがとうございます そうなんですよ、本当なら私とも付き合って無かったと思います。付き合っても3年もたなかったかも。今思えば 付き合った当初、彼に何度も言われたのが「話をすごい聞いてくれるから」…私はあまり先入観がないから周りに嫌われてる人でも聞いてしまうのですが…ずっと疑心暗鬼だったから嘘で試す事が多かったのかな、何度も何度も試されるのは嫌だと言ったんですが。だとしたらそれは私の力不足ですね。

No.3 20/06/23 16:23
恋愛好きさん3 

人間不信になると人との付き合いに影響してくるものなので、この
彼と付き合うことは大変なことが起きやすくなるかもね。

• << 11 レスありがとうございます 人に歴史ありで、私もいじめられてきたし不器用で、本当にさまざまですけど 少しは自分で考えないものかなぁと言うのが増えてきましたね。

No.4 20/06/23 16:35
匿名さん4 

タイミング的にも主さんがそう感じてしまうのかおかしくはないと思いますよ。
そう言われたら何も言えなくなるし、保護しなきゃいけない立場に追いやられたようでズルいって私も感じますもん。

付き合う前の彼を知らないから全否定しないって考えられるだけ、主さんはバランス良い感覚の持ち主だと思いますよ。

彼の過去から人との付き合いが苦手なんだろうなとは思うけど、主さんが手に負える範囲は限りがあるので、もしこの告白を機に人間不信を前面に出すようになったら、手を引いていいと思います。
精神的なものはデリケートだから下手に深入りすると共倒れになっちゃうからね。

• << 12 レスありがとうございます そうなんですよ~、タイミング的にもその言葉を出すのもズルいと思いました。不器用で人間不信なら何をしても良いのか?免罪符にならないよ。って思います。ケンカしてない時も同情引く系の言葉を聞いてたのでその時は、色々大変で弱気になってるんだな~と思っていましたが、本当に共倒れは避けたい。彼は自分の気が向かない事は徹底無視して動かないから私もそれで良いですよね?無理矢理する必要ないですし 感覚のバランスが良いと言われて救われました!ありがとうございます

No.5 20/06/23 16:40
匿名さん5 

人間不信と言われたら何も言えなくなりますし逆に3年間も不信を抱かれてただけで何も感じて貰えなかったとも思う。

喧嘩して言う言葉ではなく付き合う前に打ち明けて互いに納得して付き合って行くべき事だと思います。

• << 14 レスありがとうございます 本当に、その通りで打ち明けて話せば良かったですね。何も言えなくなる言葉ですよね。普段怒らない分、怒りが沸点に達するとどストライクに言ってしまうのでもっとやんわりと言えば良かったのか、上手く操縦出来たら良かったのかと思いちょっと申し訳なく思ったり…でもいい勉強になったかもしれません

No.6 20/06/23 16:46
恋愛マスターさん6 

人間不信って言って、自分を守ってるだけに聞こえてしまいますね。

• << 15 レスありがとうございます そうなんですよ~怒るたびに理解ある振りをしつつも実際は自分を守ってたんでしょうね。だから懲りない。彼にとってその手段でしか確認できなかったのならそれはもう良いですが、人が嫌がる事を積み重ねた先にどうなるか…ソコを特別扱いしたら私が無くなる。なんでも私から言わせないでほしい

No.7 20/06/23 16:46
匿名さん7 

簡単に人間不信などと言う人は本当の人間不信とは違いますよ。

本当の人間不信ならば自分が人間不信であることを相手に明かすことは絶対にしません。信頼出来ないのに何故簡単に自分の心を明かすのでしょう。しかも押し付けるように。主さんの言う通り、自分の思い通りにしたいだけです。

なんで相手に伝えるかと言ったら、「自分を理解して欲しい」という下心があるからです。

過去にいじめられた、振られた…そういう過去を披露して優しくされたい、同情をされたいのです。まるで自分だけが不幸だとでも言うように聞いてもいない過去をベラベラとよく喋れるもんですよ。

簡単に人間不信なんていう人間は信用できないです。

• << 17 レスありがとうございます その通りだと思います!これが彼じゃなくてもそういう免罪符的な事を簡単に乱用するのは信用できないし半信半疑です。信用て何もかも目を瞑ることでしょうか? 会社にも、「私は褒められたり思い通りにさせてくれないと伸びないから」としつこく宣言し、様子見てたら案の定仕事はしないし弱そうな人に押し付け、自分が思い付いた事を猛アピールするけどコケそうになると人のせいにするのがこれまた上手い。要は合理的においしいとこ取りで認めてもらいたいと。弱肉強食と言うか要領良すぎて私にはある意味素晴らしいですが、あなたの合理さはあなたの世界でしか通用しないぞと。 あー、不要な話をダラダラすみません

No.8 20/06/23 16:51
恋多きパンダさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 これまでの経験で人間不信だったのに、あなたが変えてくれた。 だけどやっぱり人間ってそんなもんだよなと思われたのでは? 彼が本当に悩んでい… レスありがとうございます
確かに詐病と決めつけるのはダメだと思います。仰る通り彼は誰が見ても不愉快になるやり方ばかりで人に臆病で不器用だと思います。彼なりに傷付いた経験をふまえ私を信じて頑張ってくれたんだと思います。でも何でも許容するのが信頼でしょうか?私が無くなっちゃう。嫌な事から逃げるくせに人間不信を免罪符にしようと言うのが許せないです。

No.9 20/06/23 17:00
恋愛好きさん9 

3年間も貴女と付き合って起きながら、今更 人間不信なんだと言っても、矛盾しか感じませんからね。

本当の人間不信の人達は、友達が一人もいないし、ましてや恋人もいませんからね。

だったら、彼氏は3年間も、貴女のことを信用していなかったということになりますからね。

自分の都合が良い時にだけ、人間不信なんだと言うのは、大人げないと思いますよ。

No.10 20/06/23 17:03

>> 2 思い通りにいかないから都合よく人間不信だと言ってるように見えるね。 本当に人間不信なら主さんと誰かと付き合うこともできないと思うし、仮に付… レスありがとうございます
そうなんですよ、本当なら私とも付き合って無かったと思います。付き合っても3年もたなかったかも。今思えば
付き合った当初、彼に何度も言われたのが「話をすごい聞いてくれるから」…私はあまり先入観がないから周りに嫌われてる人でも聞いてしまうのですが…ずっと疑心暗鬼だったから嘘で試す事が多かったのかな、何度も何度も試されるのは嫌だと言ったんですが。だとしたらそれは私の力不足ですね。

No.11 20/06/23 17:06

>> 3 人間不信になると人との付き合いに影響してくるものなので、この 彼と付き合うことは大変なことが起きやすくなるかもね。 レスありがとうございます
人に歴史ありで、私もいじめられてきたし不器用で、本当にさまざまですけど 少しは自分で考えないものかなぁと言うのが増えてきましたね。

No.12 20/06/23 17:17

>> 4 タイミング的にも主さんがそう感じてしまうのかおかしくはないと思いますよ。 そう言われたら何も言えなくなるし、保護しなきゃいけない立場に追い… レスありがとうございます
そうなんですよ~、タイミング的にもその言葉を出すのもズルいと思いました。不器用で人間不信なら何をしても良いのか?免罪符にならないよ。って思います。ケンカしてない時も同情引く系の言葉を聞いてたのでその時は、色々大変で弱気になってるんだな~と思っていましたが、本当に共倒れは避けたい。彼は自分の気が向かない事は徹底無視して動かないから私もそれで良いですよね?無理矢理する必要ないですし
感覚のバランスが良いと言われて救われました!ありがとうございます

No.13 20/06/23 17:19
匿名さん13 

他人の悩みの度合いなんて他人にはわからんよ。
目の前で苦しんでるなら、疑うより助けてあげたらいい。
簡単に人間不信て言わない方がいいよと伝えるのも含めて

• << 20 レスありがとうございます お返しが前後してしまい申し訳ありません。仰る通り人の悩み度合いなんてわかりませんから色々と砕いてきたつもりです、だからこそ、人間不信とか言われたくなくて…もっと教えたら良かったのか。

No.14 20/06/23 17:24

>> 5 人間不信と言われたら何も言えなくなりますし逆に3年間も不信を抱かれてただけで何も感じて貰えなかったとも思う。 喧嘩して言う言葉ではなく… レスありがとうございます
本当に、その通りで打ち明けて話せば良かったですね。何も言えなくなる言葉ですよね。普段怒らない分、怒りが沸点に達するとどストライクに言ってしまうのでもっとやんわりと言えば良かったのか、上手く操縦出来たら良かったのかと思いちょっと申し訳なく思ったり…でもいい勉強になったかもしれません

No.15 20/06/23 17:34

>> 6 人間不信って言って、自分を守ってるだけに聞こえてしまいますね。 レスありがとうございます
そうなんですよ~怒るたびに理解ある振りをしつつも実際は自分を守ってたんでしょうね。だから懲りない。彼にとってその手段でしか確認できなかったのならそれはもう良いですが、人が嫌がる事を積み重ねた先にどうなるか…ソコを特別扱いしたら私が無くなる。なんでも私から言わせないでほしい

No.16 20/06/23 17:41
匿名さん16 ( 30代 ♂ )

9さんと同意です。

事の詳細は存じ上げませんけど、主さんのスレの内容だけで考えれば。

実は根っからの人間不信だから、3年付き合った彼女の事も信用出来ないんだよ。
って理由はナシですよね。

お互いの価値観を尊重する事が信頼につながるわけだから。
今までずっと隣にいて信用していなかったなんて、とんでもなく残酷な理由ですよ。
全否定みたいなもんです。

No.17 20/06/23 17:50

>> 7 簡単に人間不信などと言う人は本当の人間不信とは違いますよ。 本当の人間不信ならば自分が人間不信であることを相手に明かすことは絶対にしま… レスありがとうございます
その通りだと思います!これが彼じゃなくてもそういう免罪符的な事を簡単に乱用するのは信用できないし半信半疑です。信用て何もかも目を瞑ることでしょうか?
会社にも、「私は褒められたり思い通りにさせてくれないと伸びないから」としつこく宣言し、様子見てたら案の定仕事はしないし弱そうな人に押し付け、自分が思い付いた事を猛アピールするけどコケそうになると人のせいにするのがこれまた上手い。要は合理的においしいとこ取りで認めてもらいたいと。弱肉強食と言うか要領良すぎて私にはある意味素晴らしいですが、あなたの合理さはあなたの世界でしか通用しないぞと。
あー、不要な話をダラダラすみません

No.18 20/06/23 17:56
恋多きパンダさん18 

主さんの返レス「そうなんですよ」多数あり同意してくれてありがとうと言う姿勢が見受けられます。相当彼氏に対して、怒り心頭なんですね。

人間不信だと今更ですが、もともと人間不信だったとしたら3年も付き合うってよほどあなたのこと信頼していたということですよね。
なかなか信用できない人が、この人だと思い信用し続けた。すごいことですね。その分、裏切られた時の絶望感が半端ないですが。
喧嘩の内容がわからないけど、ずっとあなたのことを信用してなかったということ?「もともと人間不信だったけど、あなたのことは心底信用していた」ということでななくて。

都合いい理由だと捉えた理由はわかりませんが、彼はあなたを自分の思い通りにしたかったとかなのかな。
半信半疑、本当か?と思う心当たりがあるのでしょうけどね。

私はおかしいですか?という質問ですが、やり取りがわからないから何とも言えないな。おかしいかもしれないけど、おかしくないかもしれない。

• << 21 レスありがとうございます そうなんですよ~確かに多いですね(笑)怒りと言うか悲しみも満載かも。 ただ、私のこの考えは彼のものではなく決めつけられない。私がおかしくてもおかしくなくてもいい。私が嫌われるならそれは仕方ないです。 彼が自分の思い通りにしたい/半信半疑の根拠はあります。 彼にとっての信用がなにかはわかりませんが、今思えば彼も半信半疑だったかもしれません。鶏か卵かみたいな感じですが… 今後の為にもここで様々なご意見を欲しかったです。なんか支離滅裂でごめんなさい

No.19 20/06/23 18:17
匿名さん19 

勝手に疑ってれば?
と言いたい。

被害者意識の強い人間て面倒。
人を信じないのは自由だけど、その辛さを誰かにぶつけんなよ。

すぐ傷ついちゃうボクちんを理解して~
そんなボクちんが不安にならないように振舞って~
ってことか?

お前のトラウマなんぞ知らんわ。
と思ってしまう。

• << 22 レスありがとうございます 被害者意識が強い 彼もそうだと感じます 辛い思いをたくさんしてトラウマがあっても今日まで頑張ってきたのに 相手に全部被せないでもらえたらいいな。私も含め人は弱いし寄りかかりたいけど、私はその人じゃないから。

No.20 20/06/23 18:25

>> 13 他人の悩みの度合いなんて他人にはわからんよ。 目の前で苦しんでるなら、疑うより助けてあげたらいい。 簡単に人間不信て言わない方がいいよと… レスありがとうございます
お返しが前後してしまい申し訳ありません。仰る通り人の悩み度合いなんてわかりませんから色々と砕いてきたつもりです、だからこそ、人間不信とか言われたくなくて…もっと教えたら良かったのか。

No.21 20/06/23 18:53

>> 18 主さんの返レス「そうなんですよ」多数あり同意してくれてありがとうと言う姿勢が見受けられます。相当彼氏に対して、怒り心頭なんですね。 人… レスありがとうございます
そうなんですよ~確かに多いですね(笑)怒りと言うか悲しみも満載かも。
ただ、私のこの考えは彼のものではなく決めつけられない。私がおかしくてもおかしくなくてもいい。私が嫌われるならそれは仕方ないです。
彼が自分の思い通りにしたい/半信半疑の根拠はあります。
彼にとっての信用がなにかはわかりませんが、今思えば彼も半信半疑だったかもしれません。鶏か卵かみたいな感じですが…
今後の為にもここで様々なご意見を欲しかったです。なんか支離滅裂でごめんなさい

No.22 20/06/23 18:59

>> 19 勝手に疑ってれば? と言いたい。 被害者意識の強い人間て面倒。 人を信じないのは自由だけど、その辛さを誰かにぶつけんなよ。 … レスありがとうございます

被害者意識が強い
彼もそうだと感じます
辛い思いをたくさんしてトラウマがあっても今日まで頑張ってきたのに
相手に全部被せないでもらえたらいいな。私も含め人は弱いし寄りかかりたいけど、私はその人じゃないから。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧