注目の話題
婚活で出会った人を信用する方法
この世の中に、そして宇宙にあるものは
飲み会で言われた失礼な発言が許せない

コロナで会ってくれない??

レス41 HIT数 2690 あ+ あ-

遠距離恋愛さん( 20代 ♂ )
20/07/18 01:19(更新日時)

自分は埼玉に住む大学生です。
彼女は茨城での保育士です。
コロナも少しだけ落ち着いてきたので、3ヶ月会えていないのもあり、そろそろ会いたいね。という話をするのですが、『私は保育士だからコロナかかれないの。ましてや地元の友達ならまだしも埼玉だから嫌だ。会えるのは秋・冬だね』的なことを言われます。
まずここで疑問点。
・なぜ地元の男友達となら遊ぶ?
・埼玉って言っても自分は友達が少なくほぼ素体に出ていない。車で迎えに行ってどっかで温泉だけ入って帰ってくるでも楽しそうだよね。と言っても拒否される。
そして、最近インスタの自分関連のストーリー・投稿が綺麗に消えている。

もうめんどくさくなってきたので、別れようと考えています。社会人の方に聞きたいのですが彼氏・彼女と会ってませんか?
とにかく言いたいことがありすぎて、足りないですが、今後のアドバイスなど頂けるとありがたいです。。よろしくお願いします。

20/06/22 02:18 追記
すみません。追加します。
埼玉で付き合って今年の4月から彼女が地元に帰っていますので、今2年ほど付き合っています。

No.3086281 20/06/22 02:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/06/22 02:18
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 1 埼玉で付き合って今年の4月から彼女が地元に帰っていますので、今2年ほど付き合っています。

  • << 6 恐らく別れです。 社会人の忙しさと 学生と社会人のギャプを感じた可能性も高いでしょう。 それならそれでも、貴方のためにも良いと思います。今するべき 勉強、踏ん張って下さい。

No.8 20/06/22 07:59
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 3 それは別れ時だと思う ウチは埼玉や茨城どころじゃない神奈川県民同士だけど定期的に会ってるし。彼氏は医療関係者。 彼女さんはコロ… 確かに個人の考え方次第ですよね。
もう一度話し合痛いと思います。

No.9 20/06/22 08:00
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 4 もはやコロナはいいわけですね。 秋冬まで会わないって、その頃には自然消滅してるだろうと考えてるとしか思えません。 主さんが別れようと思っ… 自分もそう思っています。
最初は8月って言ってたんですけどもね。

  • << 27 価値観の相違でもないと思います。 単に相手の気持ちがなくなったのでしょう。 でもはっきりと別れを切り出すのが嫌だから、自然消滅を願ってるんだと思います。 会ってもいないのに、主さんの落ち度もないでしょう。 言ってることは間違ってないと思います。 そう簡単に割り切れないでしょうけど、気持ちを切り替えて!

No.10 20/06/22 08:02
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 5 六年目の中距離交際です。 彼は愛知に住んでおり、東京や神奈川に立ち寄る仕事をしていますが会っています。 緊急事態宣言が解除されるまで… 自分も普通好きなら我慢できないと思います。だから尚更彼女がおかしいと感じます。確かに保育園でコロナにかかったら大変なのか分かります。会えないなら会えないなりに電話とかできればいいんですけどね、こっちからかけないとしてくれないのでね笑

No.11 20/06/22 08:04
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 6 恐らく別れです。 社会人の忙しさと 学生と社会人のギャプを感じた可能性も高いでしょう。 それならそれでも、貴方のためにも良いと思います… 純粋な質問なのですが、学生と社会人のギャップとはなんでしょうか?
彼女が社会人になる前から、一応企業に勤めており週によっては週5で働いているので大変なのは同じだと思っています。

No.12 20/06/22 08:09
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 7 4ヶ月会ってない。 コロナが収まるまでだと年内は無理なのでようやく来月会う話してます。 職場によってはコロナに罹れないから人との接触… 保育園でコロナがかかったら大変になることは理解しています。
であれば、会えないから尚更電話などしたいと思うのが普通ではないでしょうか?
そもそもそこの価値観が合わない時点で無理な話なのかもしれませんが。

良い人を見つけたのは否めませんが、経済力云々の話では、意味わからないくらい貢いでわがまま聞いてなどしているので、心配はしていません。逆に俺以上にいい人見つけられるものなら見つけてみろと思ってるくらい誇っている部分ではあります

  • << 15 えっ、大学生が社会人に貢いでるの?まずそこからしてオカシイって考えようよ…その彼女も変だよ。 そもそも大学って大学の費用は誰が出してるの? アナタはなんのために大学行って勉強してるの? 学生が恋愛するなとは思わないが、学生が貢ぐのはおかしいよ。 もし大学費用を親御さんに出してもらってるならアナタも人に貢ぐような立場ではないし、奨学金ならその奨学金の出所を考えたほうがいいし、バイトしながら稼いでる苦学生なら貢がせてる彼女はサイコパスで、アナタは自分の本分を弁えてるの?って思う それともYouTuberや株やってて、片手間で月100万以上稼いでるとか? むしろそれならなおさらそんな彼女に執着する必要もないよ。

No.14 20/06/22 08:47
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 13 ちなみに全て聞いてます。
>地元の友達には会うのに自分には合わない意味は?
地元の友達は茨城県内で働いてるコロナの心配ないから。
→なぜ東京から茨城帰ってる人もいるわけでなぜそこがいいのかと言う質問に対してはスルー

>SNSを整理している理由は?
なんとなく。

以上です。

  • << 28 「茨城の人の中には」東京に働きに行っている人もいるという意味ではなくて、「地元の男友達」東京に働きに出ているということですよね? 前者であれば、屁理屈か!めんどくさってなりまずすが、後者であればそこまで気を使うのなら東京勤務の友達と遊ぶのも控えそうですよね。 なんなくですが、めんどくさいって思われてるんじゃないですかね。 いちいち聞かないでも察しろよ…みたいな。

No.17 20/06/22 08:59
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 15 えっ、大学生が社会人に貢いでるの?まずそこからしてオカシイって考えようよ…その彼女も変だよ。 そもそも大学って大学の費用は誰が出してるの… 失礼しました。貢ぐという言葉が悪かったかもしれません。そんなに高価なものは買っていません。(高価なものは誕生日に取ってあります)
彼女には尽くしてしまうタイプのため、安いもので欲しいと言われたら、買えるから買っちゃおうとか考えてしまうタチです。
自分にお金使わないので。
また、高価なものは彼女が何気なく欲しいと言ったものをメモしていて、誕生日に買ってあげたりしました。
飯は当然少し多めに払いますよね。
まぁこのように普通のメンズですので、大枚叩いてブランド物でも買ってるくれる紳士がいたら負けますが、、

まぁ友達からも貢ぎすぎ(優しすぎ)と言われますので、最近は控えるようにしましたが、通販で気になる食べ物あったら、送っちゃったりしてますよね。つい先日もこれ美味しかったから送ってあげるって言って実家に送りつけました。

No.19 20/06/22 09:12
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 18 そこは社会人1年目なのでなんとも言えないかなと思います。3月まで学生だったわけですし。
しかも彼女も社会人になったら多めに払ってねという言葉にも当たり前じゃんと言える人ですからね。一応w
↑彼女の保身のために一言

あとどちらかと言うと勝手に尽くしてるだけです。

まぁどちらにしても今の彼女よりは自分のこと考えてくれる人なんて世の中にいっぱいいると思うので別れは普通に考えてます。

No.21 20/06/22 09:30
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 16 会うのも拒否られ、投稿も消されるなら、私だったら別れますね。 好きじゃないのに付き合わせるのも相手に悪いので…。 一応好きなんですけどね。こんなことされても。
まぁ向こうがその気ならとなりますが

No.22 20/06/22 09:32
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 20 価値観の問題だと思うな。 三カ月会ってません。こちらは都内ですけど。様子見て7月か8月に会おうかと話してます。 潔癖症ではなくて… その通りだと思います。
ならその価値観通して、地元の友達とも遊ぶなしと思う私は小心者ですかね。

  • << 24 あ アンカー付けるとこ間違えた

No.25 20/06/22 09:50
遠距離恋愛さん0 ( 20代 ♂ )

>> 23 小心者とは思わないけど価値観の違いとしか言いようがないかな。 地元友達ならともかくという言葉もまだ地元友達ならマシという例えの表現でし… > 地元友達ならともかくという言葉もまだ地元友達ならマシという例えの表現でしかなく遊んでると言ってるわけじゃない。
遊んでるんですよね。。毎週土曜とか2週間に1回とか。
だからムカつくんですよ。。

埼玉の感染率を気にするのは凄いわかります。
そこの価値観が合わないのであれば、別れた方が良いかもしれないですね。。

  • << 26 主さんの考えは否定しないよ。 価値観が違ったとしても全く合わせようともしてくれないなら別れを考えるのもおかしいとは思わないからね。 遊んでるのだとしたら県外またいでないからそれは良いという価値観なんだろうね。暫く連絡を一切しないで放っておいたらどうかな?
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧