注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
20代のお姉さん
友達ってなんだろう

イライラする

レス22 HIT数 778 あ+ あ-

恋愛好きさん( 30代 ♀ )
20/06/19 00:53(更新日時)

質問です
私は彼氏と10位年の差なんですが
毎回毎回 世代が違うねなど 言われまして… 好きな食べ物 魚 ← 世代が違うね笑 好きなアニメ エヴァ←世代が違うね笑 好きな映画 アクション ←世代が違うね笑 バカにされてる感じがしてしまい… 皆様は気にしませんか?

20/06/18 09:54 追記
追記です
私は小説が好きです 映画化された小説も読んでまして。 東野圭吾さんが書く小説が本当に大好きで… 中学生から読んでました。 音楽だって 食べ物だって 趣味だって 世代関係ないと思ってます 毎度毎度なにかにつけて世代がって言われまして 別れたいです
私が異常ですか?

No.3083815 20/06/18 09:25(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/18 09:32
匿名 ( qFJRv )

ご自身が気になるなら相手にちゃんと怒った方がいいですよ。

No.2 20/06/18 09:38
恋愛好きさん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 ありがとうございます(><)
言いました。 毎度毎度悪気はないよ なんで不機嫌になるの?と 突き飛ばされたり叩かれます… 先程 なにかオススメなDVD持ってきてと言われたんで。私はジャッキーチェンが好きでジャッキーの 2012年のDVDを持って行ったら これ古そうだね 俺見てられるかな? あ まだ2012年なんだね でも世代でるねー笑と言われまして なら見なくていい!! と言いましたらスパゲティを投げられまして… 愚痴ばかりですみません。

No.3 20/06/18 09:55

>> 2 主が女性で年上ということですね?
これは…男性が主に甘えてるんですね。
自分が我が儘を言ってるのが分かっていない
且つ、自分が俺様的存在を他で出来ないから主との関係で満足感を得てる。
子供ですよ。
そういう付き合いをしたいから年上を選ぶんです。
自分は若いというだけで自分が上という身勝手な意識ですね。
それを調教するのはチョット難しいかな。
離れる仕草をして相手が追わないなら
他に代わりはいくらでもいると主を大事には思っていないことになります。

• << 8 レスありがとうございます(><)!! すいません!!見落としてました(><)お返事の順番変わりすいません!!私が年上です。付き合ってください!!って告白も何度も断りました 年齢差あるし 私は年下を包み込める器ではないと… 相手は年齢なんて関係ない 差とか思わないと… 本当に匿名さんが言う通りです。 わがままで自分が上といつもそんな態度をします。 離れる仕草すると最後は追っかけてきてました…今もごめんと言われましたが もう私には無理な方だな…と思いました。 さよならしたいと思います。本当にくだらない愚痴を聞いてくださりありがとうございます(><)

No.4 20/06/18 10:00
らん ( 20代 ♀ SYSOP )

「世代が違うね」って言いたいだけなんじゃないですか?🤣
10歳離れてることをおもしろく言いたいだけなのかなと思いました😂💦

• << 6 らんさんありがとうございます(><) 悪気がないか分からないですが本人はおもしろいと思って言ってますね^^;価値観が合わないのだと最近気づき 今日で終わりにします☆ 今日何食べたい? お魚食べたい! 世代が違うんだね笑って言われるのはなかなかキツくて…多分私が心狭いんでしょうね…

No.5 20/06/18 10:05
恋愛好きさん5 

いちいちうるさいですね😠⚡
子どもだねって言ってやりましょう👊

• << 7 ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。 本当にいちいちいちいち… 会話したくないですもん。 あー そっか まだ子供だからまだわかんないか って言ったらなんで傷つけるような事言うの!!?って言われましたよ笑

No.6 20/06/18 10:12

>> 4 「世代が違うね」って言いたいだけなんじゃないですか?🤣 10歳離れてることをおもしろく言いたいだけなのかなと思いました😂💦 らんさんありがとうございます(><)
悪気がないか分からないですが本人はおもしろいと思って言ってますね^^;価値観が合わないのだと最近気づき
今日で終わりにします☆
今日何食べたい? お魚食べたい!
世代が違うんだね笑って言われるのはなかなかキツくて…多分私が心狭いんでしょうね…

No.7 20/06/18 10:14

>> 5 いちいちうるさいですね😠⚡ 子どもだねって言ってやりましょう👊 ありがとうございます。゚(゚´ω`゚)゚。
本当にいちいちいちいち…
会話したくないですもん。
あー そっか まだ子供だからまだわかんないか って言ったらなんで傷つけるような事言うの!!?って言われましたよ笑

No.8 20/06/18 10:25

>> 3 主が女性で年上ということですね? これは…男性が主に甘えてるんですね。 自分が我が儘を言ってるのが分かっていない 且つ、自分が俺様的存… レスありがとうございます(><)!!
すいません!!見落としてました(><)お返事の順番変わりすいません!!私が年上です。付き合ってください!!って告白も何度も断りました 年齢差あるし 私は年下を包み込める器ではないと… 相手は年齢なんて関係ない 差とか思わないと…
本当に匿名さんが言う通りです。
わがままで自分が上といつもそんな態度をします。
離れる仕草すると最後は追っかけてきてました…今もごめんと言われましたが もう私には無理な方だな…と思いました。 さよならしたいと思います。本当にくだらない愚痴を聞いてくださりありがとうございます(><)

• << 17 男ってモノにする為には何でも言いますよ。 口説くのが楽しかったり相手の反応をみて俺ってイケてると勘違いしたり。 主が大人な対応をすればするほど、相手は付け上がります。 失礼なことをいいますが、別れて正解だと思いますよ。彼の為にも。 痛い目に合わないと分からない輩だと思います。

No.9 20/06/18 10:27
匿名さん9 

最後の一言の別れたいってのが引っ掛かります

別れたいくらいツラいなら、彼に別れたいくらいツラいよその言葉って真剣に言った方が良いです

もう彼はある意味口癖みたいになっちゃってます

• << 11 レスありがとうございます(><) 実は…なんども言ってます 泣きながら伝えてます。 服屋に行って 服屋のお姉さんが2人共お似合いですね!と言うと 僕とは10差なんですよー ○○歳なんですよ!お似合いですか?と聞いたり… あ!!ご兄弟ですか? なんて言われたり…私は結構童顔と周りに言われてまして、 ○○歳には見えないですね!年の差なんですね!とか…わざわざ年齢を言う彼が理解できなくて… 世代が違うからしょうがないと言われる度に なら同世代と付き合ってくれ と思ってしまい…

No.10 20/06/18 10:33
匿名さん10 ( ♂ )

俺は若者だけどおばさんだよねって言いたいんだよ、その彼主の事好きじゃないね。

• << 12 レスありがとうございます(;_;) ですよね!! 正直付き合っていて 楽しくないです。彼が上から満足したかっただけにしか見えないですよね。踏ん切り着きました!!ありがとうございます(;_;)
  • << 13 レスありがとうございます(;_;) ですよね!! 正直付き合っていて 楽しくないです。彼が上から満足したかっただけにしか見えないですよね。踏ん切り着きました!!ありがとうございます(;_;)

No.11 20/06/18 10:35

>> 9 最後の一言の別れたいってのが引っ掛かります 別れたいくらいツラいなら、彼に別れたいくらいツラいよその言葉って真剣に言った方が良いです … レスありがとうございます(><)
実は…なんども言ってます 泣きながら伝えてます。 服屋に行って 服屋のお姉さんが2人共お似合いですね!と言うと 僕とは10差なんですよー ○○歳なんですよ!お似合いですか?と聞いたり…
あ!!ご兄弟ですか? なんて言われたり…私は結構童顔と周りに言われてまして、 ○○歳には見えないですね!年の差なんですね!とか…わざわざ年齢を言う彼が理解できなくて…
世代が違うからしょうがないと言われる度に なら同世代と付き合ってくれ
と思ってしまい…

• << 14 そうなんですか それならある意味主さんとのやり取り自体がもう一体化しての口癖からの会話になっちゃってますね 別れたい・・・でも行動には移していないって事は本当に別れたいとは思っていないって彼の中にあります 彼は自信あるんですよ 主さんも別れたい、そんな事言われて嫌だ、だけど彼が好き で、お互いそんな感じに思えます

No.12 20/06/18 10:37

>> 10 俺は若者だけどおばさんだよねって言いたいんだよ、その彼主の事好きじゃないね。 レスありがとうございます(;_;)
ですよね!! 正直付き合っていて
楽しくないです。彼が上から満足したかっただけにしか見えないですよね。踏ん切り着きました!!ありがとうございます(;_;)

No.13 20/06/18 10:37

>> 10 俺は若者だけどおばさんだよねって言いたいんだよ、その彼主の事好きじゃないね。 レスありがとうございます(;_;)
ですよね!! 正直付き合っていて
楽しくないです。彼が上から満足したかっただけにしか見えないですよね。踏ん切り着きました!!ありがとうございます(;_;)

No.14 20/06/18 10:39
匿名さん9 

>> 11 レスありがとうございます(><) 実は…なんども言ってます 泣きながら伝えてます。 服屋に行って 服屋のお姉さんが2人共お似合… そうなんですか

それならある意味主さんとのやり取り自体がもう一体化しての口癖からの会話になっちゃってますね

別れたい・・・でも行動には移していないって事は本当に別れたいとは思っていないって彼の中にあります

彼は自信あるんですよ

主さんも別れたい、そんな事言われて嫌だ、だけど彼が好き

で、お互いそんな感じに思えます

No.15 20/06/18 10:45

>> 14 わぁ(´;ω;`)2回もありがとうございます(><)本当こんなしょうもない愚痴を聞いてくださり…年下とお付き合いした事無くて結構悩んでたんで本当にありがたいです。
詳しく話すと今同棲してまして…彼1人では今の住まい払えなく もう4ヶ月分は家賃私が払うから別れてくださいと言いました。 実家に火をつけると脅されましたがもう無視します。
元々暴力などもあり まだ若いから表現の仕方が分からないかなとか思ってましたが ただ甘えさせてただけなんだなと理解しました。
彼にはもうなんも思えないです
お金で解決できるならお金で解決したいです

No.16 20/06/18 10:54
匿名さん9 

>> 15 実家に火を点けるって脅すのは最低ですね
しかも暴力もあるなら本当に最低としか言いようがありません

それなら言葉の暴力もかなり多いでしょうね

最初は年下君で可愛いと思えた事が今では子供にしか見えない部分あるんじゃないでしょうか

年下でもしっかりした考えや行動出来る人は沢山いるので、年下だからそうなるとは思わないで下さいね

主さんが甘やかしたってよりも、主さんがそれだけ包容力があって優しいんです
そのとても良い魅力に彼がただただ甘えただけの事です

彼の親御さんと何とかして連絡取る事は出来ませんか?
流石に実家に火を点けるとかは冗談でも言ってはいけない事なので

No.17 20/06/18 11:17

>> 8 レスありがとうございます(><)!! すいません!!見落としてました(><)お返事の順番変わりすいません!!私が年… 男ってモノにする為には何でも言いますよ。
口説くのが楽しかったり相手の反応をみて俺ってイケてると勘違いしたり。
主が大人な対応をすればするほど、相手は付け上がります。

失礼なことをいいますが、別れて正解だと思いますよ。彼の為にも。
痛い目に合わないと分からない輩だと思います。

No.18 20/06/18 12:20
OLさん18 

21歳年下と付き合ってますが、彼はそこを受け入れてるしそんな態度をとったことない。私が車の中でかける曲下手したら彼がまだ生まれてないころ、園児だったころの古い曲なんだけどいいね~と言ってくれる。
今の曲より昔の曲のが聞いて落ち着くとか。
世代が違うのは最初からわかっていたことだし、そこに起因するいろいろなことはないな。

甘えれるからと言うところもあるのは十分承知してる。そして、ある程度甘やかしているのもわかってる。最初は、子どもガキと思ったけど、社会で揉まれ大人になりました。ほんとしっかりとしてきた。成長を見ているのも楽しかった。

彼はその会話のやり取りを楽しんでいるんのでは?でも、主さんとしては受け入れ難い。バカにされていると感じる。
コミュニケーションが上手く取れてないだけかもしれない。
私なんて、彼が生まれる前に解散したバンドのこととか平気で話すし、産まれる前にデビューしてるんだよとか平気で言う。

ただ主さんの中でもう別れるということ決めているならば、それでいいと思うけど世代が違うねというところからのコミュニケーション上手く取れるか取れないかだけの問題に思える。

小学生の頃と彼が言った時まだ10年ぐらい前のことでしょう。私はウン十年前のことだよ、覚えてないよとかありましたけど、世代間のギャップも面白く受け止めてます。

No.19 20/06/18 12:34

同じ年下でも相手によるよねぇ

ちゃんと年下でも相手の気持ちも考えてくれたらいいけど
何かある度に言い返されて、こちらが言い返したらスパゲッティを投げつけるとか
どうかと思う。

年下の方もちゃんと、こちらの事をある程度肯定してくれなきゃ
一方通行で歩み寄りなんて出来ないよね。

No.20 20/06/18 13:36
通りすがりさん20 

何でもかんでも世代世代って世代厨か! ってイライラするし、自分をバカにするような男と付き合い続けるなんて時間の無駄って思うタイプなので、別れちゃえばって思います。

No.21 20/06/18 14:24
匿名さん21 

人として大切にされてると思いますか?

この質問に対して浮かんだ答えが次にあなたが取るべき行動に繋がると思います

No.22 20/06/19 00:53
OLさん22 

主さんは年齢差を気にしてるから、腹がたつんだと思ったけど、レスを読み進めていくと、あなたの彼はだいぶおかしいね。
単にからかってるだけじゃなく、明らか
に悪意を感じるわ…
彼とは別れて、対等に付き合える男性とお付き合いした方がいいと思う。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧