注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

恋愛下手

レス4 HIT数 415 あ+ あ-

叶わぬ恋さん( 20代 ♀ )
20/06/05 23:47(更新日時)

好きな人に意地をはって素直になれません。
好きな人に好かれたいと思っているし、好きな人を大事にしたいとも思っています。
でも小さなことで不安になってマイナス思考になって、意地をはってしまいます。
そして好きな人を失ってから、後悔の嵐です。
大好きだし、自分の夢に一生懸命な彼を心から尊敬しているのに。

何度も同じことの繰り返しで、自分で自分が嫌になりこんな自分大嫌いです。
恋愛不向きすぎて辛いです。
どうしたらポジティブに相手のことを考えられるのでしょうか。

No.3075383 20/06/05 16:40(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/06/05 17:50
恋愛好きさん1 

不安になって、マイナス思考になる理由はありますか?🌀
意地をはってしまう理由を見つけて、それを解決しましょう!😊

No.2 20/06/05 23:04
恋愛好きさん2 

何度も同じことを繰り返すのはよくないなー・・手紙とかにして素直な気持ちをだしてみては?

No.3 20/06/05 23:14
匿名さん3 ( 20代 ♂ )

1人で考え過ぎてませんか?
相手への確認とかしてないのでは?相手の気持ちなんて聞かなきゃわからないのに自分の想像だけで先走ったりしてませんか?
自己完結はあまりお勧めしませんよ
ネガティブな方向にしか考えが向かないですから。

まだ間に合う状況ならプライドは一時横に置いておいて素直な気持ちを伝えてはどうですか?
LINEでもいいし、連絡先を消してしまったなら手紙でもいいと思います。

No.4 20/06/05 23:47
匿名さん4 ( 20代 ♀ )

私も同じです。
ですが私の場合何故そうなるのかの原因が明確です。
プライド、、もあるかもしれませんがきっと傷つくのが怖いんです。

素直になれなくて意地をはる、ネガティブな考えばかり←これは傷ついた時のために無意識に予防線をはってしまう為の行動です。

主さんは違うかもしれませんが…

そして私はこればっかりは徐々にでしか無理だと思っています。時間をかけてじゃないといつも素の自分が出せません。なので何を考えてるか分からないとかで振られた事もあります。

そもそも恋愛などで不安定になるのが嫌いな私は面倒に思いしばらく彼氏を作りませんでしたが、最近何年か振りに出来た彼氏にはいい加減素直になろうと努力しています。
きっと自分に自信が持てない限りは一生不安です。
なので日々内面も含め自分磨きと自信をつける事を意識しています。
そして相手の方は信頼できる!という確信がない限り付き合いませんでした。

それでもまだ素直になれない時全然ありますが、信頼できる相手です。
そんな事で簡単にサヨナラしてくるような男性ではないのでそこに感謝の気持ちを忘れず今はなるべく素直にと徐々に歩み寄っていってます。
彼からしたらめんどくさい女でしか無いと思いますので、お互い素直になれるよう頑張りましょう😭

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧