注目の話題
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?

恋愛初心者なので、何をしたら良いのか教えてください

レス10 HIT数 460 あ+ あ-

恋愛初心者さん( 20代 ♀ )
20/06/04 00:57(更新日時)

春から社会人になりました。
5月中旬頃、ちょっとした失敗をしてしまい凹んでいたところを、電話やLINEを使って慰めてもらったのがきっかけで、気になりはじめました。
相手はひとつ年上の同期です。
根は真面目で優しいですが、女性に対して軽い感じがします。
彼は、追いかけられるより、追いかけたいタイプに見えますが、現状、私が追いかけている状態です。
恋愛は高校1年生以来なので、どうしたら良いのかわかりません。
連絡は毎日とって良いのかとか、うざがられないかなとか、そんなことを考えてしまいます。
よろしければ皆さんのアドバイスを聞かせてください。
よろしくお願いします。

20/06/04 00:57 追記
ちなみにですが、連絡はほぼ私からします。
いつも律儀に対応してくれて、わからないことがある、とグループラインで言うと、すぐに個人ラインへ大丈夫?と聞いてきてくれます。
自分から連絡を取るのはしばらく控えようかと思っていたのですが、突然連絡が来なくなると逆に何か思われないでしょうか?
たぶん、彼は私の好意に気づいています。わざと気づかないフリをしているのではないかと思う言動が多いです。

No.3073945 20/06/03 10:26(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/03 10:34
恋愛好きさん1 

同僚なら最初は🍣🥘とか🍺に誘うことで
彼のことがわかるし、関係も良好になる。
また告白するチャンスもできますよ。

  • << 5 レスありがとうございます。 同じエリアではあるのですが、配属が片道2時間ほどかかるので簡単に会える距離ではなく…。一度彼と彼の友達を含めた3人で食事に行ったことがあるのですが、それ以降配属が離れてしまい、どうしようかというところです。レス主さんはどんな感じでお誘いされますか?軽い感じでLINEしたら良いのでしょうか?

No.2 20/06/03 11:00
恋愛好きさん2 

仕事終わりに飲みに誘ってみてはどうでしょうか?✨
そこから徐々に連絡取ったり、休みにも誘ってみたりとか😉

  • << 6 レスありがとうございます。 やはり仕事終わりの飲みですよね…。お互い終業が遅いので、相手に合わせながら誘ってみたいと思います。 以前彼と話した時に、休みの日まで仕事の人と会いたくないと言っていたのでちょっと誘いづらくて…あと単純に二人で会うのは緊張して目が合わせられないのですが、これは慣れですか…?

No.3 20/06/03 11:11
恋愛好きさん3 

愛されたいなら、追わせましょう。
連絡の頻度は相手に合わせて。
くれぐれもやりすぎないように👍。

  • << 7 レスありがとうございます。 もちろん愛されたいですが、これまでの経験から、私自身、愛されるよりも愛したいタイプのような気がして…。 それからすでに手遅れかもしれませんが、ほぼ毎日くらい電話かLINEしてしまってます…今からでもまだ間に合いますか…?

No.4 20/06/03 11:43
恋愛好きさん4 

追いかけたいタイプの男性だと分かっているのなら、連絡をする期間と、一通もしない期間を作ってもいいのかも。
何もしないでも、手にはいるなら、努力はしないですからね😥💔

  • << 8 レスありがとうございます。 私が連絡したり、普段の様子からそう見えているだけなので、実際のところはわかりません…。たまに同期でオンライン飲み会をしていて、お酒がかなり入った状態ではちょこちょこ恋愛話をしているんですが、核心をつくような話はしたことがないので、機会があれば勇気出して聞いてみます! 頻繁に連絡取りたくても我慢するべきですよね…?頑張ってみます。

No.5 20/06/03 12:23
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 同僚なら最初は🍣🥘とか🍺に誘うことで 彼のことがわかるし、関係も良好になる。 また告白するチャンスもできますよ。 レスありがとうございます。
同じエリアではあるのですが、配属が片道2時間ほどかかるので簡単に会える距離ではなく…。一度彼と彼の友達を含めた3人で食事に行ったことがあるのですが、それ以降配属が離れてしまい、どうしようかというところです。レス主さんはどんな感じでお誘いされますか?軽い感じでLINEしたら良いのでしょうか?

No.6 20/06/03 12:27
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 仕事終わりに飲みに誘ってみてはどうでしょうか?✨ そこから徐々に連絡取ったり、休みにも誘ってみたりとか😉 レスありがとうございます。
やはり仕事終わりの飲みですよね…。お互い終業が遅いので、相手に合わせながら誘ってみたいと思います。
以前彼と話した時に、休みの日まで仕事の人と会いたくないと言っていたのでちょっと誘いづらくて…あと単純に二人で会うのは緊張して目が合わせられないのですが、これは慣れですか…?

No.7 20/06/03 12:59
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 愛されたいなら、追わせましょう。 連絡の頻度は相手に合わせて。 くれぐれもやりすぎないように👍。 レスありがとうございます。
もちろん愛されたいですが、これまでの経験から、私自身、愛されるよりも愛したいタイプのような気がして…。
それからすでに手遅れかもしれませんが、ほぼ毎日くらい電話かLINEしてしまってます…今からでもまだ間に合いますか…?

No.8 20/06/03 13:02
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 4 追いかけたいタイプの男性だと分かっているのなら、連絡をする期間と、一通もしない期間を作ってもいいのかも。 何もしないでも、手にはいるなら、… レスありがとうございます。
私が連絡したり、普段の様子からそう見えているだけなので、実際のところはわかりません…。たまに同期でオンライン飲み会をしていて、お酒がかなり入った状態ではちょこちょこ恋愛話をしているんですが、核心をつくような話はしたことがないので、機会があれば勇気出して聞いてみます!
頻繁に連絡取りたくても我慢するべきですよね…?頑張ってみます。

No.9 20/06/03 21:59
恋バナしたいさん9 

男の人って、追いかけさせる方がうまくいくこと多いですよ💕連絡よりも、会社で話したりすることのほうが大事かもね

No.10 20/06/03 23:56
恋愛初心者さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 レスありがとうございます。
追いかけさせる……やっぱり適度な距離感は必要ですか…?
配属先が違うので直接話すことはできないんです(泣)やはり休日に誘うべきでしょうか…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧