関連する話題
職場恋愛 アプローチの仕方
人数制限で占います。(旧10名様限定で占いします。)
好き避けと嫌い避けの決定的な違い

結婚してすぐ、後輩に好きと言われました

レス58 HIT数 1563 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ J44Pv )
20/05/29 12:47(更新日時)

職場に5つほど歳下の男性の後輩が異動してきました。
私は後輩くんの業務指導を担当することになりました。

指導を1ヵ月ほどしたタイミングで、私は以前から交際していた方と結婚しました。

その数日後、後輩くんから告白されました。付き合って欲しいと言われるわけではなく、ただ好意をもっているというお話で、単純に嬉しい気持ちになりました。

その後輩くんは旦那とも知り合いで、私たち夫婦が上手くいくように応援してくれますし、私が旦那の相談・愚痴をこぼしても、旦那を悪く言うことはなく、親身にアドバイスをくれます。

私だったら、もし好意をよせる人が悩んでいたら、「そんな人やめたら良いのに」とか「私ならそんなことしないから、私のこと好きになってくれないかな」なんて思ってしまいますが、なぜ後輩は、私たち夫婦の仲を邪魔せず、むしろ応援するのだろうと疑問に思いました。

私は浮気がしたいわけでも、離婚したいわけでもありません。ただ後輩の言動に疑問を抱いたので質問させていただきました。

ただ、知り合って間もないですが、後輩とは恋愛の価値観が似ていて、性格もよく、もしタイミングが違えば、後輩とお付き合いしていたと思うくらい、性格・価値観は合っています。

似たような経験された方もいらっしゃればお話きかせてください。

誹謗・中傷等ご遠慮ください。

No.3068613 20/05/26 16:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ

No.1 20/05/26 16:20
匿名さん1 

あなたのことが好きだから応援してくれるのではないですか?
旦那さんとも知り合いの先輩に結婚後告白する後輩の勇気がすごいですね😂💦

No.2 20/05/26 16:22
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 1 そういう人を大切にしたいと思ってしまいますね…
好きな人が幸せならそれでいい、自分のもとで一緒に幸せにならなくてもいいと思える心の広さ?は私にはなくて疑問でした。

No.3 20/05/26 16:27
匿名さん3 

主さんが独身なら彼が居ても奪いに行く事も恋愛だから問題はないかも知れません。

けど既婚者なら問題あり 理性があれば一線は越えません。


  • << 5 おっしゃる通り、理性がないから世の中浮気が絶えないのでしょうね。 やはり、結婚とはそういうことですね。

No.4 20/05/26 16:32
通りすがりさん4 

後輩君が人がいいっていうだけでしょう。

好意はあったけど、結婚したのならしょうがないとあきらめて、あなたを先輩として尊敬しているだけでしょう。

そう思っておきましょう。でないと相手にも失礼ですよ。

  • << 6 やはり良い人なんですよね。 逆に下心あるのか等と勘繰った自分が失礼でした。

No.5 20/05/26 16:35
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 3 主さんが独身なら彼が居ても奪いに行く事も恋愛だから問題はないかも知れません。 けど既婚者なら問題あり 理性があれば一線は越えません。… おっしゃる通り、理性がないから世の中浮気が絶えないのでしょうね。
やはり、結婚とはそういうことですね。

No.6 20/05/26 16:36
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 4 後輩君が人がいいっていうだけでしょう。 好意はあったけど、結婚したのならしょうがないとあきらめて、あなたを先輩として尊敬しているだけで… やはり良い人なんですよね。
逆に下心あるのか等と勘繰った自分が失礼でした。

No.7 20/05/26 16:53
匿名さん7 

この場合の好きというのは
恋愛対象としての好きじゃなく
人として、先輩として好きなんでしょ。
そんな人の幸せを応援するのは
普通の考えかと。

新婚のうちから後輩男性に愚痴るのも
どうかと思うけどなぁ。

  • << 9 恋愛対象として好きと言われたのでこちらに投稿させていただきました。 後輩に愚痴るべきではなかったですね。

No.8 20/05/26 16:56
大人の恋愛さん8 

そういう対応が普通なんじゃないの?

相手の旦那さんを悪く言う人の方が少ないと思っています

  • << 11 そういうものなのですね! 回答ありがとうございます。

No.9 20/05/26 17:02
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 7 この場合の好きというのは 恋愛対象としての好きじゃなく 人として、先輩として好きなんでしょ。 そんな人の幸せを応援するのは 普通の考… 恋愛対象として好きと言われたのでこちらに投稿させていただきました。

後輩に愚痴るべきではなかったですね。

No.10

削除されたレス (自レス削除)

No.11 20/05/26 17:02
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 8 そういう対応が普通なんじゃないの? 相手の旦那さんを悪く言う人の方が少ないと思っています そういうものなのですね!
回答ありがとうございます。

No.12 20/05/26 17:08
知りたがりさん12 

「好き」と言われたんですよね。
経験上、既婚者に好意を伝えた時点でNGですね。経験的に。

そりゃ、好きな人の愚痴や相談は聞きますよ。だからアドバイスも当然する。気持ち的には面白くなくても、それは外に出さずに。
下心というのか、好意を示さず愚痴を聞くのと示したうえで愚痴を聞くのでは雲泥の差。愚痴を聞くのに、好意は必要ない。

そりゃ、邪魔はできないでしょうし(理性で抑えて)でも、好意は消すことができない。

もし後輩に対し恋愛感情がなければ、できる限り距離を取りご主人の愚痴とか話し、相談はやめた方が良いです。ただ、気にもせずに話してるだけでも相手は気分悪いけど、好きな人の愚痴だから聞いてくれてる。

誹謗中傷と捉えるかわかりませんが、結婚している人に付き合ってくれと言わなくても、好意を告げる時点で、相手は理性の点で欠けてはいます。

  • << 14 既婚者に好意伝えるってすごいですよね。 私ならできないです。 気持ち的には面白くなくてもアドバイスする…とおっしゃりますが、見た感じ本当に心底応援してくれてる感じがして、よくわからないんですよね。 違和感の通り、言ってることと中身は違う、ということなんでしょうかね。

No.13 20/05/26 17:09
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 10 本当にいい人だと思いますか? 男同士ならすぐ最低な人間だと分かりますよ。 まず既婚者に好意を「伝える」時点で最低ですね。 そして仮にも… 回答ありがとうございます!
こういうご意見待っていました…

ずるいというか、こういうやり取りできる人ってしたたかな感じですね。

私の頭ではわからなかった解釈でした。

むしろ危ないタイプの人ってことですね

No.14 20/05/26 17:13
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 12 「好き」と言われたんですよね。 経験上、既婚者に好意を伝えた時点でNGですね。経験的に。 そりゃ、好きな人の愚痴や相談は聞きますよ。… 既婚者に好意伝えるってすごいですよね。
私ならできないです。

気持ち的には面白くなくてもアドバイスする…とおっしゃりますが、見た感じ本当に心底応援してくれてる感じがして、よくわからないんですよね。

違和感の通り、言ってることと中身は違う、ということなんでしょうかね。

  • << 27 相手の態度に疑問との本文。違和感がありながら、距離を取らないという主さんもどうかなと思う。 何かを相手から感じ取ったということでしょう。 それが不快感だった、そうでなければ違和感もわかない。 でも、好意は嬉しいとのことなので主さん自身、こんなにモテるのよと言いたいのかなという気がしてきました。 誹謗中傷ご遠慮くださいとは、されてしまう内容だと自覚があるから書くわけだし。 「久しぶりにこんなに人を好きになった」「いつ告白しようかと思っていた」もう確信犯で、貴女が靡けば始まる関係。不倫や離婚をしたくないというならば、そのような後輩に距離を持つでしょう。言われたことに対して嫌悪感すら湧く。 この後輩のこと、ご主人に相談したらいいでしょう。そんなこと言われた、どうしたらいいの?ということぐらい平気で相談できるでしょう。 相談する相手は、みくるの利用者じゃなくご主人ですよ。 言えないとしたら、貴女自身も相手の告白に満更、嫌だという気持ちがないわけ。本文の嬉しいからそう伝わりますが。 主さんがどうするかですね、ご主人に相談するか、後輩に距離を取るか。どちらかです。どちらの相手を主さんが選ぶか。 浮気はしたく無い、とのことですがそれならばそれなりのあなたの態度も大切。

No.15 20/05/26 17:13
匿名さん15 ( 20代 ♀ )

自分を見てほしいとか、彼女にしたいとか、旦那にやきもちやくとかぐらいの好きではないからかな?だから話も聞けるし応援もできる。

No.16 20/05/26 17:15
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 15 久しぶりにこんなに人を好きになったと言っていました。
結婚すると知る前は、いつ告白しようかと思っていたそうです。

  • << 21 本当にピュアな気持ちなのか下心があるのかはわかりませんが、タブーを侵してることだけは事実です。旦那に話したら旦那との信頼関係は破綻する話ですよね。あなたは充分に警戒すべきです。なんでも信用して相談してること、いつか災いしますよ。相手を選んで相談すべきです。気持ちを知ったならその人とのコンタクトを一切合切やめて一線を引くのが常識です。

No.17 20/05/26 17:17
恋愛好きさん17 

あなたの事が好きだから、愚痴を聞いてても嬉しく思うかもね。
あなたがしっかりと気持ちを伝えておいたほうがいいね。
やっぱり二人とも独身なら問題ないけど、一方が結婚していたら、尚更線引きしないと。

No.18 20/05/26 17:20
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 17 愚痴を聞くのが嬉しい…なるほどです。
愚痴はやめておきます。

線引きしないといけませんね。
浮気はあり得ないと思っていますので、しっかりします。

No.19 20/05/26 17:31
匿名さん19 

女のレス厳しいな。好きでも旦那いたら告白なんてまず出来ねーよ、ましてや旦那知ってたら、告白バレたらブン殴られるてビビる。

よほど主が好きなんだろうな。自分は後輩が軽はずみと思う。結婚したばかりの夫婦に告白してどうするよて。言い方悪かったらワリイ。

No.20 20/05/26 17:34
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 19 私も、こわくて告白なんてできないです。
好意もたれてるような気はしていたのですが、やっぱり言葉にして告白すべきではなかったですよね。

No.21 20/05/26 17:43
匿名さん21 

>> 16 久しぶりにこんなに人を好きになったと言っていました。 結婚すると知る前は、いつ告白しようかと思っていたそうです。 本当にピュアな気持ちなのか下心があるのかはわかりませんが、タブーを侵してることだけは事実です。旦那に話したら旦那との信頼関係は破綻する話ですよね。あなたは充分に警戒すべきです。なんでも信用して相談してること、いつか災いしますよ。相手を選んで相談すべきです。気持ちを知ったならその人とのコンタクトを一切合切やめて一線を引くのが常識です。

No.22 20/05/26 17:45
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 21 おっしゃる通りだと思います。
世の中浮気・裏切り、絶えないですよね。

私もその一員になってしまわないように警戒します。

No.23 20/05/26 17:50
匿名さん23 


告白された相手にご主人の愚痴を言うんですか?
どうして距離をおかないの?
指導係なら事務的な対応だけで良いでしょ。

主さんも後輩が気になっている。好意を持たれていることが嬉しい。
スレ文からも伝わりますよ。
恋愛ゲームを楽しんでいるみたい。
「私には夫がいます」「不倫する気なんてありません」と言うなら、態度で示さなきゃいけないでしょ。

主さんの言動が彼に期待を持たせてると思います。
ご主人と知り合いだから、余計に主さんの気持ちがもっと自分に向くのを期待してるんでしょ。
主さんの気持ちが固まれば、不倫もできますから。
良くないと思いますよ、主さんの態度。

  • << 25 私に必要な回答ありがとうございます。 少し甘く考えていました。 隙をみせていますよね 自分の言動改めようと思います。

No.24 20/05/26 17:52
匿名さん24 ( ♂ )

人妻を寝盗った事がある経験者として言わせて頂きますが、その男性は貴女に告白をして、かなり興奮しているのは間違いないかと思います。

他の方達も仰っているように、その男性の性格は異常だと思いますよ。

それと相手を見て、その男性も告白をしていますから、ハッキリ言って、その男性は貴女のことを軽い女だと思い込んでいると思います。

常識的に考えたら、新婚で幸せいっぱいの女性に対して告白なんてしたら、怖がられたり、気持ち悪がられたりする可能性は高いです。

しかし貴女は、その男性から告白をされても、嫌がる素振りをを見せなかった訳なんですよね?

そういう先の事も考えて、その男性は貴女に告白をしたんだと思いました。

その男性のことを爽やかで、純粋な性格をしていると貴女は思っているようですが、相手はどす黒い性格をした悪い男なんだと私は思いますよ。

  • << 26 いつもニコニコして裏が読めず、本当に裏がないのか、どす黒いかのどちらなんだと不思議に思っていました。 軽い女とみられているならば、完全に遊ばれてますね。 気をつけます。

No.25 20/05/26 17:55
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 23 告白された相手にご主人の愚痴を言うんですか? どうして距離をおかないの? 指導係なら事務的な対応だけで良いでしょ。 主さんも後… 私に必要な回答ありがとうございます。
少し甘く考えていました。
隙をみせていますよね

自分の言動改めようと思います。

No.26 20/05/26 17:58
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 24 人妻を寝盗った事がある経験者として言わせて頂きますが、その男性は貴女に告白をして、かなり興奮しているのは間違いないかと思います。 他の… いつもニコニコして裏が読めず、本当に裏がないのか、どす黒いかのどちらなんだと不思議に思っていました。

軽い女とみられているならば、完全に遊ばれてますね。
気をつけます。

  • << 32 「夫婦は隠し事をするようになったら終わりだ」っていう話を私は聞いた事があります。 もちろん、相手のことを思い遣っての隠し事をするのでしたら、夫婦関係が終わる事はないと思います。 しかしながら、何か自分に疾しい事があって、相手にバレたら不味いからという理由で、隠し事をしたのでしたら、夫婦関係に亀裂が生じる可能性も出て来ます。 貴女は、その男性との会話の内容を包み隠さず、ご主人に話す事が出来るのでしょうかね? 本当に貴女の幸せを願っている人ならば、自分の想いなんて、貴女に伝えたりしませんよ。 ある意味では、その男性は自分に自信があるから、貴女に告白をしても、嫌な顔はされないと高を括っていた可能性は非常に高いかと思います。 そして貴女は、その男性が貴女に対して好意を持っている事を承知の上で、趣味の話をしたりして盛り上がっている訳ですからね。 その男性は、貴女のことや、貴女のご主人のことも舐めているから、告白をしたり、必要以上に接近して来るんだと思いますよ。

No.27 20/05/26 18:06
知りたがりさん12 

>> 14 既婚者に好意伝えるってすごいですよね。 私ならできないです。 気持ち的には面白くなくてもアドバイスする…とおっしゃりますが、見た感じ… 相手の態度に疑問との本文。違和感がありながら、距離を取らないという主さんもどうかなと思う。
何かを相手から感じ取ったということでしょう。
それが不快感だった、そうでなければ違和感もわかない。

でも、好意は嬉しいとのことなので主さん自身、こんなにモテるのよと言いたいのかなという気がしてきました。
誹謗中傷ご遠慮くださいとは、されてしまう内容だと自覚があるから書くわけだし。

「久しぶりにこんなに人を好きになった」「いつ告白しようかと思っていた」もう確信犯で、貴女が靡けば始まる関係。不倫や離婚をしたくないというならば、そのような後輩に距離を持つでしょう。言われたことに対して嫌悪感すら湧く。

この後輩のこと、ご主人に相談したらいいでしょう。そんなこと言われた、どうしたらいいの?ということぐらい平気で相談できるでしょう。
相談する相手は、みくるの利用者じゃなくご主人ですよ。
言えないとしたら、貴女自身も相手の告白に満更、嫌だという気持ちがないわけ。本文の嬉しいからそう伝わりますが。

主さんがどうするかですね、ご主人に相談するか、後輩に距離を取るか。どちらかです。どちらの相手を主さんが選ぶか。
浮気はしたく無い、とのことですがそれならばそれなりのあなたの態度も大切。

No.28 20/05/26 18:22
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 27 回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。

危ないことにならないように、しっかり線引きします。

No.29 20/05/26 18:30
匿名さん29 

貴女も後輩くんも、旦那さんの立場になって考えられないのかね。
私が貴女なら、告白された時点で関わらないようにしますわ。
結婚したことを知らずに告白してきたなら話はわかるけど、知ってて告白してくるって、何考えているの?と思うし、告白してきた男に旦那の相談をするって、わからないその感覚。
旦那が知ったら不愉快にしか思わないよね普通は。
大切な人を傷つけたくない、私は。
バレたらバレなかったらの問題じゃないし、その時点で、非常識な人に格下げかな。
人の心の隙間にスルッと入るのが上手いというか、小狡い男だと思う。

No.30 20/05/26 18:42
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 29 おっしゃる通りだと思います。
正直、旦那と上手くいってないところがあって、偶然現れたズルい歳下男性にぐちゃぐちゃにされるところでした。

夫婦の問題は夫婦で解決します。
ありがとうございました。

No.31 20/05/26 19:37
匿名さん31 ( 40代 ♂ )

二人でお酒飲んだら、一線越える可能性あり。タイミングが違えば後輩と付き合っていたのですから。
妻が自分の知ってる後輩に告白され、内緒で夫婦間の相談してるの知ったら、もう無理ですね。

主さまも実は期待してませんか。

  • << 34 確かに、私が知らないところで後輩の女の子が旦那に告白して、私の相談してたら無理ですね… 私に原因があったとしても、旦那せめたくなっちゃいますよね。 反省します。

No.32 20/05/26 20:02
匿名さん24 ( ♂ )

>> 26 いつもニコニコして裏が読めず、本当に裏がないのか、どす黒いかのどちらなんだと不思議に思っていました。 軽い女とみられているならば、完全… 「夫婦は隠し事をするようになったら終わりだ」っていう話を私は聞いた事があります。

もちろん、相手のことを思い遣っての隠し事をするのでしたら、夫婦関係が終わる事はないと思います。

しかしながら、何か自分に疾しい事があって、相手にバレたら不味いからという理由で、隠し事をしたのでしたら、夫婦関係に亀裂が生じる可能性も出て来ます。

貴女は、その男性との会話の内容を包み隠さず、ご主人に話す事が出来るのでしょうかね?

本当に貴女の幸せを願っている人ならば、自分の想いなんて、貴女に伝えたりしませんよ。

ある意味では、その男性は自分に自信があるから、貴女に告白をしても、嫌な顔はされないと高を括っていた可能性は非常に高いかと思います。

そして貴女は、その男性が貴女に対して好意を持っている事を承知の上で、趣味の話をしたりして盛り上がっている訳ですからね。

その男性は、貴女のことや、貴女のご主人のことも舐めているから、告白をしたり、必要以上に接近して来るんだと思いますよ。

  • << 35 嫌な顔はされないと思われて告白されてしまったのは、あると思います。 人の好意は単純に嬉しいものだと思ってしまいましたが、既婚者ともなれば単純に喜んではいけないものだと気付かされました。

No.33 20/05/26 21:07
匿名さん19 

やっぱ女のレスは主に厳しいな。告白した後輩の男がどう考えても変なヤツな。人にコクられたら誰だってそいつを意識するよな、

そいつは結婚したばかりの主を動揺させてる、思いやりあるとか思えねえし。主、しっかり旦那と生活守れ。後輩おかしい。

  • << 36 優しい回答ありがとうございます。 新婚に告白なんて、ただの告白でもハードル高いと思いますが、本当にすごいですよね。 踊らされないように、自分にとって何が大切なのか、真剣に考えたいと思います。

No.34 20/05/26 23:08
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 31 二人でお酒飲んだら、一線越える可能性あり。タイミングが違えば後輩と付き合っていたのですから。 妻が自分の知ってる後輩に告白され、内緒で夫婦… 確かに、私が知らないところで後輩の女の子が旦那に告白して、私の相談してたら無理ですね…
私に原因があったとしても、旦那せめたくなっちゃいますよね。
反省します。

No.35 20/05/26 23:11
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 32 「夫婦は隠し事をするようになったら終わりだ」っていう話を私は聞いた事があります。 もちろん、相手のことを思い遣っての隠し事をするのでし… 嫌な顔はされないと思われて告白されてしまったのは、あると思います。

人の好意は単純に嬉しいものだと思ってしまいましたが、既婚者ともなれば単純に喜んではいけないものだと気付かされました。

No.36 20/05/26 23:13
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 33 やっぱ女のレスは主に厳しいな。告白した後輩の男がどう考えても変なヤツな。人にコクられたら誰だってそいつを意識するよな、 そいつは結婚し… 優しい回答ありがとうございます。
新婚に告白なんて、ただの告白でもハードル高いと思いますが、本当にすごいですよね。
踊らされないように、自分にとって何が大切なのか、真剣に考えたいと思います。

No.37 20/05/27 10:56
匿名さん37 

私も新婚の頃に告白されました。その人は婚約してる時に仕事で知り合い、好きだと言われてました。主さんのように価値観も合い本当に婚約前なら、、と、少し揺らいでしまいましたが、旦那と結婚を決めてたのでお断りしてました。その後、結婚してからもどうしても諦めれないと久しぶりに連絡がきましたが、私は凄い腹が立ってしまい、怒ってしまいました。自分は独身で何もリスクはないかもしれないけど、私は既婚者だからそんな事言われても困る、自己中で無責任だ。私の立場も考えてって言いました。彼にすごい謝られてそれっきりです。彼は純粋な気持ちだったんだとは思います。なので、その後輩も純粋な気持ちで好きなのかもしれませんが、彼は独身で主さんと不倫してバレてもまた新しい彼女作って恋愛楽しむだけですが、主さんはバレたら離婚で旦那家族や自分の親に避難され色々なものを失いますよ?そう考えると既婚者に告白してくるなんて許せないって思ってしまいませんか?私はそう感じてキツく言ってしまいましたよ。

  • << 39 未婚ならともかく、後輩は無責任といえばそうですね。 失うものがないですものね。 キツく言いたくなる感覚が普通なのかもしれないですね。

No.38 20/05/27 12:51
恋愛好きさん38 

結婚したばかりなのに、邪魔なんてできないですよ・・幸せになってほしいって思うと思うけどなぁ

  • << 40 純粋に気持ちを伝えたくなってしまったということでしょうかね。 邪魔してやろうって感じはなかったので。 それが結果邪魔になりかねないのですが…

No.39 20/05/27 17:35
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 37 私も新婚の頃に告白されました。その人は婚約してる時に仕事で知り合い、好きだと言われてました。主さんのように価値観も合い本当に婚約前なら、、と… 未婚ならともかく、後輩は無責任といえばそうですね。
失うものがないですものね。
キツく言いたくなる感覚が普通なのかもしれないですね。

No.40 20/05/27 17:36
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 38 結婚したばかりなのに、邪魔なんてできないですよ・・幸せになってほしいって思うと思うけどなぁ 純粋に気持ちを伝えたくなってしまったということでしょうかね。
邪魔してやろうって感じはなかったので。
それが結果邪魔になりかねないのですが…

No.41 20/05/27 21:31
匿名さん41 

本気で主さんが好きだから告白したというよりあわよくば不倫関係にしたくて告白してきたんじゃないかな。

不倫なら将来に責任もたなくてもいいし、都合よく体の関係もちたいだけな気がする。
普通は新婚の人に告白なんてしませんよ。

主さんも悪い気してないというか、その後輩に対して満更じゃないのがスレからも感じるのでイケるかもって思ってそう。
なんかチャラい男だなって印象。他の女性も口説いたりしてそう。

No.42 20/05/27 23:25
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

残念ながら、純愛なら告白なんてして来ませんよ。
あわよくばと思うから、告白して、相談にものって、心の中で舌舐めずりしてますよ。

かなり質の悪い相手ですね。

主さんはまんまとのせられて、満更でもない様子ですし、後輩にしたら、後はタイミングだと思っているでしょう。

一度踏み外せば、先輩にバラス等と言われて、
好き放題されるでしょうね。


主さんも、後輩も、困ったもんですわ。

No.43 20/05/28 01:57
恋バナしたいさん43 ( ♀ )

書きたいこと満載のスレだこと😝

何がこの件で一番ゲスいかっていったら、その後輩君主さんのご主人も知っている知り合い同士なことよね。

たぶんご主人より後輩なんだから、先輩の嫁さんをこましてる…ってわけで。

それも新婚そうそうの女を。

主さんは、告白で有頂天になっているからわからないのだろうけど。主さんのご主人をドボン便所におとした告白だよ。

安い恋愛漫画じゃあるまいし、この話が本当なら、後輩君は思いっきり主さんのご主人をバカにして笑っている。

No.44 20/05/28 02:14
恋バナしたいさん43 ( ♀ )

で、そんな後輩君にちょっと上手くいってないご主人との愚痴をいっちゃったんだよね。?

主は、物凄いおバカさんだ。

その後輩君は、サイコなみの頭の中。主さんが愚痴をいっても結婚応援してます。って口でいうのよね?告白してるのにさ。

不倫になってもこれじゃあ、後輩君は、不倫どまりのセフレに主さんをする権利を得たみたいになちゃう。

一線こえたら?

後輩君のほうが稼いできて主さんを幸せにしてくれる男なら。

もちろん金もちだよね?後輩君。

後輩君と再婚すればいいのでは?

ただし、その後輩君は、たぶん主さんとは、結婚してくれないと思う。

No.45 20/05/28 07:17
匿名さん19 

おいおい、その位にしといてやれや。主もコクられたりしなかったらそいつをなんとも思わねぇただの後輩で終わったろう?

アホはその後輩男。主、これからの旦那との生活を大切にしろ、な。

  • << 50 もちろん後輩がクズだっていうのはみなさん大前提でレスしてますよ。 ただ掲示板でスレたててしまうぐらい主さんが浮かれてるのがヤバいなと、 後輩の事好きな気持ちが抑えられなくなってきてるんだと思う。 ここで惚気け自慢してスッキリして終わりならいいけど、おされると一線こえそうな危うさがある。

No.46 20/05/28 07:28
匿名さん46 ( ♀ )

同じような経験あります。
新人の教育係をしていたとき、私が彼に好意をもってしまいました。

一緒に仕事をするだけではなく、私の家庭のぐちを聞いてくれました。

顔も好みのイケメンで、私のほうから彼を求めてしまいました。

あなたも本当にがまんできますか?

No.47 20/05/28 07:40
叶わぬ恋さん47 

もう告白受けちゃったら意識しちゃうよね。現にこんな様に皆に聞いちゃってるし。
ただの後輩が特別な後輩くんになった訳だし。

私も本当に既婚者を好きなら告白はしないと思う。またはどうしても想いを打ち明けて離れると思うよ。
だって好きな相手に迷惑掛けたくないから。。

主も今は嬉しくて舞い上がってるね。
後輩男より一枚も二枚も上手になってくださいね。まんまと乗せられそう…てか、側から見たら主は乗ってもいいくらいの感じだよね。

No.48 20/05/28 09:26
通りすがりさん48 

旦那さんのNTR大作戦っていうプレイではない…ですよね

No.49 20/05/28 12:04
匿名さん49 

新婚なのにうまくいっていない事の方を真剣に考えた方が良いと思うけど…
夫婦の問題を何も知らない赤の他人に相談しても解決なんかしない。
愚痴をこぼしたければ、同性友人にこぼせばよい。
グチャグチャにされるところだったって言っているけど、既に寸前じゃん。
好意をもたれて気分を害する人はいない、相手にもよるけど。
でも、結婚したのなら、自覚を持とう。
後輩の考え無しの告白がひとつの引き金かもしれないけど、浮ついている貴女にも原因あると思う。つい最近知り合った、ただ同じ職場ってだけの他人にペラペラして、何考えてんだ!バレて旦那さんにそう言われても、何も言えないよ。
口の軽い人は、夫婦関係だけに限らず、信頼信用出来ないと思わない?見られていないと思うだけで、周りは結構見ているもんだよ。
後輩に頼るのは間違い。
旦那さんと向き合う事。

No.50 20/05/28 14:01
匿名さん41 

>> 45 おいおい、その位にしといてやれや。主もコクられたりしなかったらそいつをなんとも思わねぇただの後輩で終わったろう? アホはその後輩男。主… もちろん後輩がクズだっていうのはみなさん大前提でレスしてますよ。

ただ掲示板でスレたててしまうぐらい主さんが浮かれてるのがヤバいなと、
後輩の事好きな気持ちが抑えられなくなってきてるんだと思う。

ここで惚気け自慢してスッキリして終わりならいいけど、おされると一線こえそうな危うさがある。

投稿順
新着順
主のみ

新しいレスの受付は終了しました

お知らせ

6/16 ペナルティ・削除関連情報の表示を整理しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧