注目の話題
愚痴、文句、ひがみを聞かされ続ける
彼女いない劣等感
心狭いのか、、、?

結婚してすぐ、後輩に好きと言われました

レス58 HIT数 2365 あ+ あ-

匿名( 20代 ♀ J44Pv )
20/05/29 12:47(更新日時)

職場に5つほど歳下の男性の後輩が異動してきました。
私は後輩くんの業務指導を担当することになりました。

指導を1ヵ月ほどしたタイミングで、私は以前から交際していた方と結婚しました。

その数日後、後輩くんから告白されました。付き合って欲しいと言われるわけではなく、ただ好意をもっているというお話で、単純に嬉しい気持ちになりました。

その後輩くんは旦那とも知り合いで、私たち夫婦が上手くいくように応援してくれますし、私が旦那の相談・愚痴をこぼしても、旦那を悪く言うことはなく、親身にアドバイスをくれます。

私だったら、もし好意をよせる人が悩んでいたら、「そんな人やめたら良いのに」とか「私ならそんなことしないから、私のこと好きになってくれないかな」なんて思ってしまいますが、なぜ後輩は、私たち夫婦の仲を邪魔せず、むしろ応援するのだろうと疑問に思いました。

私は浮気がしたいわけでも、離婚したいわけでもありません。ただ後輩の言動に疑問を抱いたので質問させていただきました。

ただ、知り合って間もないですが、後輩とは恋愛の価値観が似ていて、性格もよく、もしタイミングが違えば、後輩とお付き合いしていたと思うくらい、性格・価値観は合っています。

似たような経験された方もいらっしゃればお話きかせてください。

誹謗・中傷等ご遠慮ください。

No.3068613 20/05/26 16:16(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.2 20/05/26 16:22
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 1 そういう人を大切にしたいと思ってしまいますね…
好きな人が幸せならそれでいい、自分のもとで一緒に幸せにならなくてもいいと思える心の広さ?は私にはなくて疑問でした。

No.5 20/05/26 16:35
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 3 主さんが独身なら彼が居ても奪いに行く事も恋愛だから問題はないかも知れません。 けど既婚者なら問題あり 理性があれば一線は越えません。… おっしゃる通り、理性がないから世の中浮気が絶えないのでしょうね。
やはり、結婚とはそういうことですね。

No.6 20/05/26 16:36
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 4 後輩君が人がいいっていうだけでしょう。 好意はあったけど、結婚したのならしょうがないとあきらめて、あなたを先輩として尊敬しているだけで… やはり良い人なんですよね。
逆に下心あるのか等と勘繰った自分が失礼でした。

No.9 20/05/26 17:02
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 7 この場合の好きというのは 恋愛対象としての好きじゃなく 人として、先輩として好きなんでしょ。 そんな人の幸せを応援するのは 普通の考… 恋愛対象として好きと言われたのでこちらに投稿させていただきました。

後輩に愚痴るべきではなかったですね。

No.11 20/05/26 17:02
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 8 そういう対応が普通なんじゃないの? 相手の旦那さんを悪く言う人の方が少ないと思っています そういうものなのですね!
回答ありがとうございます。

No.13 20/05/26 17:09
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 10 削除されたレス 回答ありがとうございます!
こういうご意見待っていました…

ずるいというか、こういうやり取りできる人ってしたたかな感じですね。

私の頭ではわからなかった解釈でした。

むしろ危ないタイプの人ってことですね

No.14 20/05/26 17:13
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 12 「好き」と言われたんですよね。 経験上、既婚者に好意を伝えた時点でNGですね。経験的に。 そりゃ、好きな人の愚痴や相談は聞きますよ。… 既婚者に好意伝えるってすごいですよね。
私ならできないです。

気持ち的には面白くなくてもアドバイスする…とおっしゃりますが、見た感じ本当に心底応援してくれてる感じがして、よくわからないんですよね。

違和感の通り、言ってることと中身は違う、ということなんでしょうかね。

  • << 27 相手の態度に疑問との本文。違和感がありながら、距離を取らないという主さんもどうかなと思う。 何かを相手から感じ取ったということでしょう。 それが不快感だった、そうでなければ違和感もわかない。 でも、好意は嬉しいとのことなので主さん自身、こんなにモテるのよと言いたいのかなという気がしてきました。 誹謗中傷ご遠慮くださいとは、されてしまう内容だと自覚があるから書くわけだし。 「久しぶりにこんなに人を好きになった」「いつ告白しようかと思っていた」もう確信犯で、貴女が靡けば始まる関係。不倫や離婚をしたくないというならば、そのような後輩に距離を持つでしょう。言われたことに対して嫌悪感すら湧く。 この後輩のこと、ご主人に相談したらいいでしょう。そんなこと言われた、どうしたらいいの?ということぐらい平気で相談できるでしょう。 相談する相手は、みくるの利用者じゃなくご主人ですよ。 言えないとしたら、貴女自身も相手の告白に満更、嫌だという気持ちがないわけ。本文の嬉しいからそう伝わりますが。 主さんがどうするかですね、ご主人に相談するか、後輩に距離を取るか。どちらかです。どちらの相手を主さんが選ぶか。 浮気はしたく無い、とのことですがそれならばそれなりのあなたの態度も大切。

No.16 20/05/26 17:15
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 15 久しぶりにこんなに人を好きになったと言っていました。
結婚すると知る前は、いつ告白しようかと思っていたそうです。

  • << 21 本当にピュアな気持ちなのか下心があるのかはわかりませんが、タブーを侵してることだけは事実です。旦那に話したら旦那との信頼関係は破綻する話ですよね。あなたは充分に警戒すべきです。なんでも信用して相談してること、いつか災いしますよ。相手を選んで相談すべきです。気持ちを知ったならその人とのコンタクトを一切合切やめて一線を引くのが常識です。

No.18 20/05/26 17:20
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 17 愚痴を聞くのが嬉しい…なるほどです。
愚痴はやめておきます。

線引きしないといけませんね。
浮気はあり得ないと思っていますので、しっかりします。

No.20 20/05/26 17:34
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 19 私も、こわくて告白なんてできないです。
好意もたれてるような気はしていたのですが、やっぱり言葉にして告白すべきではなかったですよね。

No.22 20/05/26 17:45
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 21 おっしゃる通りだと思います。
世の中浮気・裏切り、絶えないですよね。

私もその一員になってしまわないように警戒します。

No.25 20/05/26 17:55
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 23 告白された相手にご主人の愚痴を言うんですか? どうして距離をおかないの? 指導係なら事務的な対応だけで良いでしょ。 主さんも後… 私に必要な回答ありがとうございます。
少し甘く考えていました。
隙をみせていますよね

自分の言動改めようと思います。

No.26 20/05/26 17:58
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 24 人妻を寝盗った事がある経験者として言わせて頂きますが、その男性は貴女に告白をして、かなり興奮しているのは間違いないかと思います。 他の… いつもニコニコして裏が読めず、本当に裏がないのか、どす黒いかのどちらなんだと不思議に思っていました。

軽い女とみられているならば、完全に遊ばれてますね。
気をつけます。

  • << 32 「夫婦は隠し事をするようになったら終わりだ」っていう話を私は聞いた事があります。 もちろん、相手のことを思い遣っての隠し事をするのでしたら、夫婦関係が終わる事はないと思います。 しかしながら、何か自分に疾しい事があって、相手にバレたら不味いからという理由で、隠し事をしたのでしたら、夫婦関係に亀裂が生じる可能性も出て来ます。 貴女は、その男性との会話の内容を包み隠さず、ご主人に話す事が出来るのでしょうかね? 本当に貴女の幸せを願っている人ならば、自分の想いなんて、貴女に伝えたりしませんよ。 ある意味では、その男性は自分に自信があるから、貴女に告白をしても、嫌な顔はされないと高を括っていた可能性は非常に高いかと思います。 そして貴女は、その男性が貴女に対して好意を持っている事を承知の上で、趣味の話をしたりして盛り上がっている訳ですからね。 その男性は、貴女のことや、貴女のご主人のことも舐めているから、告白をしたり、必要以上に接近して来るんだと思いますよ。

No.28 20/05/26 18:22
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 27 回答ありがとうございます。
おっしゃる通りだと思います。

危ないことにならないように、しっかり線引きします。

No.30 20/05/26 18:42
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 29 おっしゃる通りだと思います。
正直、旦那と上手くいってないところがあって、偶然現れたズルい歳下男性にぐちゃぐちゃにされるところでした。

夫婦の問題は夫婦で解決します。
ありがとうございました。

No.34 20/05/26 23:08
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 31 二人でお酒飲んだら、一線越える可能性あり。タイミングが違えば後輩と付き合っていたのですから。 妻が自分の知ってる後輩に告白され、内緒で夫婦… 確かに、私が知らないところで後輩の女の子が旦那に告白して、私の相談してたら無理ですね…
私に原因があったとしても、旦那せめたくなっちゃいますよね。
反省します。

No.35 20/05/26 23:11
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 32 「夫婦は隠し事をするようになったら終わりだ」っていう話を私は聞いた事があります。 もちろん、相手のことを思い遣っての隠し事をするのでし… 嫌な顔はされないと思われて告白されてしまったのは、あると思います。

人の好意は単純に嬉しいものだと思ってしまいましたが、既婚者ともなれば単純に喜んではいけないものだと気付かされました。

No.36 20/05/26 23:13
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 33 やっぱ女のレスは主に厳しいな。告白した後輩の男がどう考えても変なヤツな。人にコクられたら誰だってそいつを意識するよな、 そいつは結婚し… 優しい回答ありがとうございます。
新婚に告白なんて、ただの告白でもハードル高いと思いますが、本当にすごいですよね。
踊らされないように、自分にとって何が大切なのか、真剣に考えたいと思います。

No.39 20/05/27 17:35
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 37 私も新婚の頃に告白されました。その人は婚約してる時に仕事で知り合い、好きだと言われてました。主さんのように価値観も合い本当に婚約前なら、、と… 未婚ならともかく、後輩は無責任といえばそうですね。
失うものがないですものね。
キツく言いたくなる感覚が普通なのかもしれないですね。

No.40 20/05/27 17:36
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

>> 38 結婚したばかりなのに、邪魔なんてできないですよ・・幸せになってほしいって思うと思うけどなぁ 純粋に気持ちを伝えたくなってしまったということでしょうかね。
邪魔してやろうって感じはなかったので。
それが結果邪魔になりかねないのですが…

No.58 20/05/29 12:46
匿名 ( 20代 ♀ J44Pv )

皆さまご回答ありがとうございました。
勘違いさせないよう、自身の言動に注意し後輩と接したいと思います。
いろいろなご意見、勉強になりました。
こちらでまとめて失礼いますが、親身な回答くださった方、感謝いたします。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧