注目の話題
☆ダブル不倫15☆
妻の過去について
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

モラハラ

レス2 HIT数 697 あ+ あ-

OLさん( 30代 ♀ )
20/05/19 17:27(更新日時)

モラハラを受けやすい性格です。
職場では私は真面目なので目をかけてくれる人がいる反面、必ずと言っていいほど私に理不尽な嫌がらせをしてくる人がいます。
策略にあって会社を辞めたこともありますが、酷いモラハラで私自身がおかしくなってしまい今は勧められてカウンセリングを受けています。
モラハラとは知らずに我慢をしすぎて自分が悪いと思い込んでいたと気づき、怒りで震えそうです。これからはモラハラ気質の人には絶対に近寄らないと心に誓いましたが、そのカウンセリングの病院の受付けの人がもろヤンキーで、案の定他の人に私の病名を聞こえるようにいったり耳打ちしたりと、明らかな嫌がらせがはじまりました。
このタイプの人は経験上悪質で先生に言うのもためらっています。何が良い方法はないでしょうか?

No.3063314 20/05/19 01:22(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/19 02:30
暮らしている人さん1 

モラハラを受けやすいじゃなくて、受け取り方が下手なのでは?

見た目がヤンキーで案の定とありますが、主さん自身が相手の虚像を勝手に作り、そういう受け取り方を決め付けて受け取っているようにも思いますよ。

そもそも病院側は評判とかも考えるから、そんな人間的に欠落してそうな人は受付に立てませんよ。普通の受付の方でも病名言ったり、個人名(姓)を言いますよ。

モラハラ気質というのも、本来必ずではなくて、苛立つ受け取り方をする人に対して語気が強くなっていたり、気持ちの無い言葉を使うのは受ける側にも問題があるといいますよ。

この人だけに荒くて、他の人には温和で穏やかな対応するなんてタイプの人も沢山いますね。むしろそれが普通の人なんだとも思いますよ。

主さんは相手に対して苛立つ対応とかしていませんか?

そしてカウンセリングを受けているのに、その人の事をなぜ口に出して相談せず、このようなところで言うのですか?

そういう考え方がモラハラを起こさせてるように思いますが。

モラハラ発言的に言えば
何のためにカウンセリング通ってんの?カウンセリングに通う意味無くない?
ってなります。

実際主さんの文章からでも被害妄想丸出しなように感じますよ。

No.2 20/05/19 17:27
OLさん0 ( 30代 ♀ )

あなたは、気も狂わんばかりの嫉妬を受けたことがありますか?
モラハラを受けたことがありますか?
モラハラを知ったいますか?
何も知らない人に言われたくありません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

趣味掲示板のスレ一覧

趣味の話題はこちらで。ファッション👗、コスメ💄、ガーデニング🌵やジョギング🏃🏻‍♀️、ダンス💃🏻、釣り🎣、歌🎤など、自分と同じ趣味の仲間を掲示板で見つけよう❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧