注目の話題
コンビニ店員、怖い
ディズニーの写真見せたら
ピアノが弾けるは天才

女性が一回り以上年上のアラフィフさん(長文です)

レス156 HIT数 6955 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 40代 ♀ )
20/08/30 09:14(更新日時)

ずばり、容姿の衰えに対する心構えを教えてください。

私は今年49歳になります。現在、15才下の男性と親しくさせてもらっています。
ただ話すだけで体などの関係ではいっさいありません。
ですが、お互いに特別な相手だというのは認知しあっています。
そんな中、コロナのこともそうなんですが最後に会ったのが1年以上も前になります。
48くらいまではそんなに見た目にたいして気になることがなかったのですが、
閉経になりつつある今あきらかな外見の衰えを受け止められなくてつらいんです。

ちなみに男性から、年は関係ないと言ってもらってるんですが、
それも2年ほど前になります
男性のほうに少し問題が起きてしまい、今はもう連絡もほとんどしていない状態です
このまま自然消滅していくのがちょうどいいのかも知れない、そう思おうとしていたところ
男性がこっそり会いにきてくれたことを偶然知ってしまいました。
嬉しかった半面、この現在の姿にがっかりされるんじゃないかと(笑)怖いんです。

20/05/23 21:02 追記
出来れば実際に交際経験のある方、結婚された方、もしくは身近にそういうカップルを知ってるなど
女性側の老化にに対する受け止め方を参考にお聞かせていただけると助かります。

※既婚者の恋愛話なので不快なかたはどうぞそのままスルーしてください

No.3062142 20/05/17 14:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.151 20/08/29 16:31
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 150 あくまでも私は、なんですが
女性、男性関係なく、既婚者に対して口説こうとすることが相手を軽くみてるし
自分が見られたら頭にきそうです。男性がそう雰囲気を出して来たらやっぱりドン引きです 笑

127さんの今の相手の方、女性の扱いが上手な方なんでしょうね
私は、若いときは勝負の世界にいたので、自分が女だという意識がかなり低いかもです 笑
ヘンに女性扱いされても居心地悪くなりそうですけど、
女性は年を重ねるとだんだんと、親切にされること少なくなりますもんね
そういう気づかいで意識していくことも当然のような気がします。

ラインで罪悪感あったんですか?!
内容が何か男女のそれな感じだったのかな?

すみません、私たちのラインは雑談がほとんどだったので罪悪感どころか
返信がうれしくて、楽しくてそれこそ片思いの女の子状態でした 
いい年してお恥ずかしいですが、、笑

No.153 20/08/29 20:40

>> 152 ご主人とお相手お二方は顔見知りなのでしょうか!?
なかなかのカオス状態ですね 笑
127さんはまだ(という表現は失礼ですが)不倫関係になってないようですが
ご主人も知ってる方とそういう関係になりそう?相手はその気マンマンなんですよね
ってそうとうな。。。なんかうまく言葉にできませんが

お子さんはいらっしゃいましたっけ??
わたしが言うことではありませんが、夫婦のことは他人はわからないことなので
言うことはありませんが、もしお子さんがいるなら、
どうかお子さんが傷つくことがないよう願ってます。。

No.156 20/08/30 00:13

>> 154 削除されたレス 私の書き方が足りなかったですね、ご主人とお相手(それぞれが)という意味でした
と、たいしたことではなく恐縮ですが
ご主人とかかわりがある方が相手って、なんかいろいろと怖いなぁって思ってしまいました
こういう文字だけのお話、それぞれの人物と直接お会いしたわけではないので
あれこれ言うのは違うと思いますが、もし自分だったらと思うとかなり警戒しますね
その相手の方たち。
もしかしてですけど、目的は127さんというより旦那さんを侮蔑することで男性としての
自尊心をみたそうとしてやしないか?と

、、失礼ですが

大人の事情で子供が傷つくことが親としては一番やっていはいけませんよね
一時の欲望で子供が傷つくのは悲しすぎますからね、、

投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧