注目の話題
付き合い始めると余裕がなくなる。
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?
食事の予定日になっても返信なし

女性が一回り以上年上のアラフィフさん(長文です)

レス156 HIT数 6931 あ+ あ-

恋愛勉強中さん( 40代 ♀ )
20/08/30 09:14(更新日時)

ずばり、容姿の衰えに対する心構えを教えてください。

私は今年49歳になります。現在、15才下の男性と親しくさせてもらっています。
ただ話すだけで体などの関係ではいっさいありません。
ですが、お互いに特別な相手だというのは認知しあっています。
そんな中、コロナのこともそうなんですが最後に会ったのが1年以上も前になります。
48くらいまではそんなに見た目にたいして気になることがなかったのですが、
閉経になりつつある今あきらかな外見の衰えを受け止められなくてつらいんです。

ちなみに男性から、年は関係ないと言ってもらってるんですが、
それも2年ほど前になります
男性のほうに少し問題が起きてしまい、今はもう連絡もほとんどしていない状態です
このまま自然消滅していくのがちょうどいいのかも知れない、そう思おうとしていたところ
男性がこっそり会いにきてくれたことを偶然知ってしまいました。
嬉しかった半面、この現在の姿にがっかりされるんじゃないかと(笑)怖いんです。




20/05/23 21:02 追記
出来れば実際に交際経験のある方、結婚された方、もしくは身近にそういうカップルを知ってるなど
女性側の老化にに対する受け止め方を参考にお聞かせていただけると助かります。

※既婚者の恋愛話なので不快なかたはどうぞそのままスルーしてください

No.3062142 20/05/17 14:01(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.156 20/08/30 00:13
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 154 削除されたレス 私の書き方が足りなかったですね、ご主人とお相手(それぞれが)という意味でした
と、たいしたことではなく恐縮ですが
ご主人とかかわりがある方が相手って、なんかいろいろと怖いなぁって思ってしまいました
こういう文字だけのお話、それぞれの人物と直接お会いしたわけではないので
あれこれ言うのは違うと思いますが、もし自分だったらと思うとかなり警戒しますね
その相手の方たち。
もしかしてですけど、目的は127さんというより旦那さんを侮蔑することで男性としての
自尊心をみたそうとしてやしないか?と

、、失礼ですが

大人の事情で子供が傷つくことが親としては一番やっていはいけませんよね
一時の欲望で子供が傷つくのは悲しすぎますからね、、

No.153 20/08/29 20:40
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 152 ご主人とお相手お二方は顔見知りなのでしょうか!?
なかなかのカオス状態ですね 笑
127さんはまだ(という表現は失礼ですが)不倫関係になってないようですが
ご主人も知ってる方とそういう関係になりそう?相手はその気マンマンなんですよね
ってそうとうな。。。なんかうまく言葉にできませんが

お子さんはいらっしゃいましたっけ??
わたしが言うことではありませんが、夫婦のことは他人はわからないことなので
言うことはありませんが、もしお子さんがいるなら、
どうかお子さんが傷つくことがないよう願ってます。。


No.151 20/08/29 16:31
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 150 あくまでも私は、なんですが
女性、男性関係なく、既婚者に対して口説こうとすることが相手を軽くみてるし
自分が見られたら頭にきそうです。男性がそう雰囲気を出して来たらやっぱりドン引きです 笑

127さんの今の相手の方、女性の扱いが上手な方なんでしょうね
私は、若いときは勝負の世界にいたので、自分が女だという意識がかなり低いかもです 笑
ヘンに女性扱いされても居心地悪くなりそうですけど、
女性は年を重ねるとだんだんと、親切にされること少なくなりますもんね
そういう気づかいで意識していくことも当然のような気がします。

ラインで罪悪感あったんですか?!
内容が何か男女のそれな感じだったのかな?

すみません、私たちのラインは雑談がほとんどだったので罪悪感どころか
返信がうれしくて、楽しくてそれこそ片思いの女の子状態でした 
いい年してお恥ずかしいですが、、笑



No.149 20/08/29 12:23
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 148 そんなそんな!軽蔑なんてしませんよ

基本、自分に被害さえかからなければ人がどうしようが関係ないじゃないですか 笑
不倫してるひとに他人が何か言うのもおかしいですよね
けど、中途半端’な人、事は個人的には嫌いかもしれません。
ヤルことヤって’純愛です’と言ってしまう人には、はい??となります

127さん、なにか寂しさとか抱えてるんでしょうか?
ほとんどの女性は、きっかけは旦那さんとの関係に問題あるひとが多そうだなって
ここ(ミクル)見てての感想です
でしたら尚更、私がなにか言えることでもないし、事情は人それぞれだと思います。
127さんとお相手の周りの方々に対してだけ、きちんと責任を果たせれば
どう過ごすかは127さんの人生のはずなので。。



No.147 20/08/29 10:49
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 146 続きです

相手から求められたら。これは以前のレスにも少し書いたんですけど
100パーとは言い切れないとこではりますが、私はそれをされた時点で冷める気がしています
私の立場を脅かしてでも、自分の欲を優先されたことになりますから。
もちろん気持ちがあるからそういう感情になることは理解できます

ですが、私たちの場合はどちらにも責任あります。
そうしてしまったら男性の人生に汚点を残すことだと思ってるんです。
私の人生はたいしたものじゃありません。でも、ずっと家族のために頑張ってくれてる旦那や
子供たちに対してまっすぐ向き合えなくなることもしたくない。そういう気持ちなんです。

私はまだ127さんほど、親しく会うこともしてないから
そう思えるだけで、127さんが危機感を感じてるならそうでうね、
会わないほうがお互いのためかもしれませんね。。

No.146 20/08/29 10:48
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 145 127さんたち、少し私とかぶる部分がありそうです

私の男性も最初、近寄るなオーラにじみ出てる人でした。
って、働きだしたばかりで私に余裕がなく必死すぎただけかもしれませんが

職種がら男性のほうが多い環境でした。こんな年齢のおばちゃんではありましたが
新人ということもあってほとんどの方が温かく気さくに声をかけてくれる中
この男性はほとんど目を合わさず、挨拶すら’お疲れっす’、みたいな感じで、
だから尚更、私が好かれてないか、人と距離を縮めたくないんだろうって感じてました。

ある時、業務中男性の手伝いをしてたんですけど、手順を間違えてしまって
’あ、怒られる!’てなったらすごく優しい言い方で’これは○○したほうがいいですよ’と
それに驚いてしまって。もちろん仕事の事なんでなんの他意もないことわかってましたが
それまでのイメージとギャップを感じてしまい、日頃の業務中の態度もあいまって
もしかしたら実はこの人すごいマジメなだけで根はとても優しいのかも、ってなってしまったんです





No.145 20/08/29 10:11
匿名さん127 

>> 144 自分からは行動してないです。
と言いますか、できません。
彼は、どちらかと言うと近寄りがたい雰囲気でしたし。
なので、ギャップに揺れてしまったところもあります。
二人で会うことが無ければ、素敵な人だなぁで終わってたと思います。
不倫ね…。
主さん、相手から求められて断る自信あります?
ダメに決まっていることだけど。
強い気持ちをぶつけられたら…。

私達、もう、二人で会うことは避けた方が良いかもしれませんが。
誘われたら、断る自信ないです。

No.144 20/08/29 07:33
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 143 127さんは、自分から行動はしてなかったんですね。
それでここまで発展したのは、相手のかたの熱量を感じますね
うらやましいです。私の男性はけっして言葉にもしないし 涙

でも私も矛盾してるんですが 笑
そんなクールなとこが結構ツボだったりします。
一緒の職場だったころも一部の親しい人しか会話もしなくて、
いつも淡々と仕事をしててそういう雰囲気が妙にはまったとこあります。

私もこの先も言葉にしないです
言葉にしたら、そこらへんの不倫程度と同じものになってしまう。
それだけは嫌だし男性にも奥さんを裏切るような人になってほしくない。

好きになってしまったけど、冷静でありたい。
私もそう思います。




No.142 20/08/28 18:40
匿名さん127 

>> 141 差障りがあるので、消しますね。
また、後ほど😊

No.141 20/08/28 18:36
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 140 はたしてこれは勇気と言うんでしょうか(汗)
私は暴走だと思ってます 笑

ただ、イタイ勘違いと思われてしまいますが、職場で一緒のころに
なんとなーく、あれ?もしかして向こうも??みたいな出来事がちょいちょいありまして
それで、友達くらいなれるかも、なんて調子にのっちゃいました 笑

ラインお願いしたけど、どうにかなりたいなんてこれっぽちも思ってなくて
ほとんど話せないまま私が辞めることになってしまいまして、
断られたとしても顔あわせることもなかったんで出来たんだと思います。

匿名127さんたちはそういう間柄のおふたりだったんですね!
どこで縁があるかわからないものですね

No.139 20/08/28 06:36
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 138 あ、アラサーではなくアラフォーのほうが正しいですね

アラサーだと犯罪になる可能性も出ちゃいますね 笑

No.138 20/08/27 23:40
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 137 そう言ってもらえると嬉しいし、このスレを建てたかいもあります!

同じ15歳下でも、女性がアラサーの場合とアラフィフの場合ではかなり高い壁感じます(涙)
職場で自分が男性に好意を持ってることに気づいてしまったとき、男性の年齢は知らなかったですが
年下(それもだいぶ)だというのは見た目でわかっていたので、私の好意がばれてしまえば
気持ち悪がられてしまうだろうと決してさとられないようにしてました。

匿名127さんは専業主婦さんだったんですね
お相手とはどこで出会ったのですか?(話せる範囲でよければ教えてください)
待ち合わせ、常に待っててくれてしかもしっかり見送ってくれる。
なんかとても愛情を感じますね!

私の場合は、そうですね。
私は退職した後日、休憩中の男性を見つけて声かけてラインお願いしたのがはじまりです

No.136 20/08/27 14:40
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 135 続きです

相手の方から、ずっと繋がっていたいなんて言ってもらえてすごくステキですね!
一緒にいられるあいだはそんなに気負わなくてもいいのではないですか
でも匿名127さんがこれ以上辛くなってしまうなら、難しいのですかね。。





No.135 20/08/27 14:26
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 134 何度も書き込んでしまってすみません。
無理にお返事しなくても大丈夫ですからね!好きな時に好きなこと書いていってください

私の発言。おばあちゃんの恋愛心。これあくまでも自分の事なんです
すみませんでした、同世代の方たちはいい気しなかったですね。
自分が自分の事そう思うだけなんです
男性、まだ34とかですけど、いっそのこと早めに老け込んでくれるとちょっと安心?!笑
見た目や雰囲気がかなり私のドンピシャな人だったので、へんに美化してそうです。

わかります。
おばちゃんであって女ではない。子育て始まって10年以上たちましたが、
生活のために始めた仕事、ただひたすら毎日家庭と仕事に追われる日々でした
はじめは注意ばかりされていた仕事も慣れていくうちに、心に余裕ができたんだと思います
気づいたら男性のことがやけに気になっている自分に気づきました。
挨拶以外したことない人なのに。

男性の雰囲気が結構独特で生活感も感じない、まさか既婚者とは思わなかったです。
どんどんその男性のことを知りたくなっている自分がいました

No.133 20/08/27 07:29
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 132 心だけだとしても気持ちが入ってるいじょうは、罪悪感かんじてしまうものなんですね。

私は、職場を辞めてからはきちんと会ったのはその最後の一度だけ。
それも男性が勤務中にたまたま私が通りかかって、少しだけ話した、ってだけでした

昼間だったし男性、仕事中だったしで
特にへんな空気にはならずによかったのかもしれませんね。

匿名127さんたちはこれからどんな感じになっていきそうなんですか?
望む形があったりするのでしょうか
こんなこと言うのは怒られてしまうかもしれませんが、相手のかたが独身だとその先は
どちらも考えられそうですよね。

私は、ずっと繋がっていたいです。本当はおばあちゃんになっても。
でももう私の気持ちが知られてしまった以上は、おばあちゃんからの恋心は
気持ち悪いだろうなぁって思ってしまうんです。

No.132 20/08/26 21:36
匿名さん127 

>> 130 削除されたレス 続きです。
何回かまでは罪悪感ありませんでした。
二人で会う以外にも、二人で残って、立話とかちょこちょこあったので、その延長で。
好意をハッキリと感じてから、ですね、罪悪感。
それまで、横並び気味で話してたのに、真っ直ぐ目を見て話されて。
二時間くらい話してたのに、まだ一緒にいたい感じで、離れ難くて。
これ、繰り返してたら、持ちこたえられないかもなって。

主さんのお相手は、苦しいからこそ、主さんが癒しなのかもしれません。
一般的に許してはもらえないけれど、男の人って、捌け口求めてしまう部分ありますから。

女性ですもの、綺麗でいたいですよね。

No.131 20/08/26 19:45
匿名さん127 

>> 130 私は既婚子持ち、彼は独身で、今はフリーです。
気持ちを確認は…あえてしてないですね。
雰囲気は、ありますね。
今年の彼の夏休み、大部分私の為に動いてくれましたから。
長くなりそうなので、またのちほど。

No.129 20/08/26 17:13
匿名さん127 

>> 128 なかなか、この手のお話はできませんよね…。
便宜上、彼と書きましたが、お付き合いしてるとは言えないです。
もともと、2,3年ほど前からの知人で、LINEは1年ほど前から。
二人で会うようになったのはここ2,3ヶ月です。
意識するようになったのは、半年ほど前だったのかもしれません。
彼のこと男前だなーとは思ってましたが、さすがに年下過ぎますし、意識してないからこそ、本人に素敵って言えてました。
自意識過剰だけど、あれ?って思うことが増えて。
優しさだったり、情熱だったり。
すごく強い人だけど、弱音たまに私に聞いてもらいたい感じで。
楽みたいです。
主さん、会えてなくて、次いつ会えるかとなると。
容姿の変化は気になりますよね。
私も、次いつ会えるのか。
でも、この先何度も二人で会うのも心苦しいなとも思ってます。
このままでいられると思えないし。

No.128 20/08/26 16:18
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 127 初めまして。
匿名127さんも同じなんですね!きっかけはなんだったのでしょうか。
最近はあまり、とのことですが二人で会えるんですね。

私は最後に会ったのが昨年の5月ころ。そして最新レス削除してしまいましたが
もう会うことはほとんど不可能になりました。
私が会いたいと言えば、もしかしたら叶うのかもしれません。
でもそれをしてしまったら、友達どころか告白しに行くようなものでしょうから、言えません。。

今男性は必死に奥さんを支えてます。
それを聞いたとき、もう奥さん以外のことは考えたくないだろうと、
とうとう男性から離れる時がきたんだ、と考えました。
が、そのあと男性が私のSNSを見にきたことがわかって。(これは以前もよくありました)
まだ男性に私の存在が残ってるんだって。都合よく解釈してしまいました(笑)

匿名127さんの彼氏さん頼りがいある方なんですね
私の男性も同じです
今回のこともそうですが、決して弱音ははきません
本当は私に何かできることないか、って考えたりもしたのですが
普段から心を見せないひとだったので、どうやら無理そうです。

でもそのSNSを通じてですが、私の心はそばにいる。というのは男性に伝わりました。
会えたとしも何年後か、、
それまでにお互いの気持ちが変化する可能性も十分あります
とりあえず今は目の前のすべきことをしながら、過ごしていきます。

No.125 20/06/19 17:54
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

プラモは買って満足してしまうんですよ(笑
作ってる途中でだんだんめんどくさくなって、いったん箱にしまいそのまま時が流れる。
ってパターンが多いです

匿名41さんは明るい方ですね!
いいじゃないですか、自分大好き。それだけ自信もって生きてきたって証だと思います
私、前にも書きましたが人生経験が足りない気がして。
いろいろとコンプレックスの塊のような気がします。。

こうして文字に書いてると、いろいろと気づくこともありますね
ひとまず元気が戻ってなによりです(笑)
私も波はありますが、このまま努力は怠らず年相応の小ぎれいな女性をめざしていきます
一緒に頑張りましょう!!



No.124 20/06/18 19:57
匿名さん41 

>> 123 プラモデル、なかなか乙な趣味ですね(≧∇≦)b
老後に取っておく……ステキな発想です!

ところで…………
分かりました!
昨日の書き込みを読み返しながら、『好き』を堪能しきれていない自分を振り返ってみたら…………やっぱり、『自分が好き』という気持ちが薄れていたんだと気付きました。
何を隠そう私、自分大好き人間なんですσ(^◇^;)
だから、自分の人生も大好き!
自分の生き方も暮らし方も大好きなんです!

ここの所、老いにばっかり気持ちが向いて、一番大事な根本の所を見失っていた事にようやく気付く事が出来ました。
おかげでだいぶ気が楽になれたような気がします。

もちろん努力は続けていきますし、そんな頑張っている自分をもっともっと大好きになりたいと思います(#^^#)

なんか本当にスッキリしました~
主さん、ありがとうございました(^^)/


No.123 20/06/18 06:44
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 122 子供たちが手を離れたとき、楽しめる何かが必要だよな、なんて思います。
私、プラモデル好きなんですけど老後の楽しみにいくつかストックしてあるんですよ
でもあとから気づいてしまったんですけど、これから老眼もきつくなり
手先もおぼつかなくなるんだろうに、果たして楽しめるんだろうか??(笑)

体をうごかすようなものなら、健康にもよさそうですよね
男性のことばかりとらわれないよう過ごすこともきちんと考えなくては。そう思ってます。

私もまだまだ自分の現状を受け入れられず、悲しくなってしまいます
これがもうしばらくは続くんですよね、、、

匿名41さんもいつでもまたここへ話にきてください!

No.122 20/06/17 20:07
匿名さん41 

>> 121 まさに、何か夢中になれる趣味を見つけないと……と思っている最中です^^;
と言うのも、元々趣味とまでは言えずとも、『好きなコト』や『好きなモノ』がたくさんあるタイプでした。
だから、充分満たされた気持ちで暮らせる人だったんです。
それがやはり、ここ最近、あんまり『好き』を堪能していないような物足りない気持ちになっていました。
飽きたから……だけではない気もするんです。

だから何か、月日や時間が経つ事さえも楽しみになるような、生涯に渡って楽しめる趣味でもあれば……なんて考えていたんです。

”あきらかに昔とはちがう……”
そうなんです!
これを日夜身に染みて実感しているんです!
頭では分かっているのに、心が受け入れたがらないんです(T-T)

これを正面から受け入れて、今の自分を大好きになって、歳を取る事さえも楽しみになれたら、きっと最高の人生なんでしょうね✨

うん!
まずは今の自分を大好きになれるように、頑張ります!✨

No.121 20/06/17 18:35
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 120 こんにちは!お元気でしたか

気持ちの浮き沈みでしょうかね。。私もちょくちょくあるんです。
で、鬱ってこういう感じなのかなーなんてちょっと怖くなったりしました。

ついこないだまでは、男性に会えるまでのモチベーションをあげられたと思っていたのですが
鏡をみてやはりこれはダメだ、、なんてがっくりして。。
職場によく話しかけてくる男性がいるんですが(別に恋愛要素はないですよ 笑)
この人は私のひとつ上だそうで、話しかけられると私もなんてことないおしゃべりをするだけですが、同年代だけあって変に気を使わなくて楽でいいんですよね。
それで男性とはやっぱり不釣りあいなんじゃないかって凹んでしまったり。

ちょうど微妙な年齢なんでしょうかね。わたしたちは。
いい言葉がでてこないんですけど、あきらかに昔とはちがうってことわかってるけど、まだ
どこかでなんとかなるんじゃないかって思いたいというか。

匿名41さんは趣味はありますか?
私は音楽好きなんで、ライブによく行ってました。今はコロナで全部なくなってしまいましたが。

私、男性から離れた一年間、これでもかっていうくらいライブに行きまくって
必死に男性の事忘れようとしてました。

匿名41さんは別にそんな必要はないですが(笑)気持ちが沈みがちな時は
なにかパーっと発散できるといいですね!



No.120 20/06/17 14:17
匿名さん41 

こんにちは。
お久しぶりでございます(*^^*)
こちらは相変わらず、老いと格闘(?)する日々ですが……目元クリーム、大いに参考にさせていただきます!

ひとつ泣き言を言わせて下さいませ(T-T)
本来、脳天気で前向きなお得な性分の持ち主ですが、やはりこの歳にもなると、ふと、切なさが込み上げる時があります。
歳を追うごとに、月日の流れの早さがどえらい体感速度になっていき、一日一日がムダに終わっていくような、一日ごとに老いてしまうような、やりきれない焦燥感に襲われてしまう事があるのです。

いつまでもキレイでいられる自信があれば全く感じないのでしょうが、もはやこればっかりは、どうしようもない事……受け入れるしかない事だと分かってはいるのですが…………

私もここ最近、急激な衰えを実感しています。
去年はこんなじゃなかったのに……という事が、年々増えています(T-T)
後何年かしたら、もうどうでもよくなって気にならなくなるのですかね…………
(昔は4~50歳にもなればもう外見なんて気にしないんだろうと思ってましたけどね(T-T))

ちょっと凹んでましたが、吐き出せたので、気持ちを立て直してまた元気に美活に取り組みたいと思います!

No.119 20/06/15 10:27
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

ご無沙汰していました
お付き合いしていただいたみなさんその節はありがとうございました

ひとつ私から驚きの感動をお伝えしたく(笑)

最近気づいたのですが、目の下のたるみ部分の肌のキメがとてもきれいになっていました

ここのとこ使用したのは
ソフィーナのシワ改善美容液というものでした
が、夜だけの使用で朝は少し安めのネットでみつけた尿素入りの目元クリームというものを
塗っていました。

一体どちらの成果か私もわからないですが(笑)
もし気になった方一度お試ししてみてはいかがでしょうか。
ちなみに、私の一番の悩みどころであるほうれい線(たるみ)はとくに変化なしです(笑)

No.118 20/06/13 20:26
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 117 初めまして!ですかね

まちゃくんさんは彼氏さんが年上のかたなんですね。男性が上だと女性とはまた違う魅力ですよね
彼氏さんが若々しいのはきっと私みたいに年齢など気にせず、14歳も離れた年下の
可愛いまちゃくんさんとお付き合いできてるという自信の表れのような気もしますよ

自意識過剰な発言になってしまいますが、男性と一緒の職場のころは
若く見えることはないと思いますが、年の割にはかわいいおばさんでいられたと
自分でも思ってました。(どこいってもまだまだチヤホヤされていたので、、汗)

それが本当ここ一年まえあたりから鏡を見ると、今まで気にしたことなかったほうれい線や
目の下のたるみが急に目につきはじめて(涙)

ほんとう気にしてたらキリがない。。人間、誰だって年取るのに
情けないですね、、
まだいまだに男性とは会えていませんが、その時は心から笑るように努力は惜しまずがんばります

ありがとうございました!


No.117 20/06/13 19:49
まちゃくん ( 30代 ♀ 8tYRv )

私は、あなたの場合の真逆ですが…
婚活アプリで、14才年上の彼氏に出会いました。

今年の2月から、お付き合いをして
4ヶ月になります。

私からみれば…確かにおじさんですけど…私は、彼氏の優しさで好きになりました。

彼氏は、おじさんとは思えないほど
若く見えます。

だから…あなたの彼氏さんも
あなたの事が、若く見えると思いますよ😄

見た目を気にしていたら…キリがないと思います。

それに、見た目より性格がいいと思う男性もいますよ😄

No.116 20/05/31 16:10
匿名さん41 

>> 113 長い事恋愛から離れていると(片想いくらいはあっても)、ますます前に踏み出す勇気が無くなってしまいますよね。 ましてや、若い頃とは違い、日増… ちなみに語弊の無いように付け足しますと、『その歳にふさわしい恋愛』というのは、ふさわしい立場やふさわしい相手の年齢、という意味ではないですからね。
お相手の立場や年齢、互いの状況ではなく、『その時の自分の年齢なりの気持ちや考え方』を常に新鮮な気持ちで味わえる……という意味です(ゝω・)

この先も、今までとは違うその時々の自分目線で、恋愛を楽しめるはずですもんね!

そう考えると、年齢重ねるのもコワくない(?)かも……ですね(笑)

No.115 20/05/31 09:01
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 114 なるほど。。そういう理由なんですね
おっしゃることよくわかります。

結婚というかたちがすべてではないのでかなと思ったりしてしまいますが
好きな人のまわりにいる大事なひとたちのこと、まじめに考えれば考えるほど
中途半端なことはできない。そう思ってしまいますね。

それはたしかに何かありそうですね!
きっとお相手も同じように何かを感じ取っているんでしょうね


No.114 20/05/30 21:28
匿名さん41 

>> 109 こんにちは ちょいちょい自レス削除してしまうかもしれません、すみません(苦笑) 匿名41さんたちのこと、なんか素敵ですね! … 彼自身、過去に何人か長く付き合った女性もいて、結婚したかったのに出来なかった訳ではないようなので、今更結婚に焦ってはいない、というのはあると思います。
だけど、彼のご家族としては「若くて丈夫な嫁さんもらって、一家の主として所帯を構えてくれれば……」という願望は当然あると思います。
歳を取れば尚更でしょうし。
それを思うと、やはり申し訳ない気持ちにはなってしまいます。

不思議だなと思う事の一つに、彼と引き会わされる時期というのが、いつも私が恋愛絡みで不調や転換期を迎えている時で、しかも彼に彼女がいない時ばかり、というのがあります。
もしも一度でも、「彼女?いるよ」という言葉を彼の口から聞いていたら、私の根拠の無い確信は消えていたと思います^^;

No.113 20/05/30 20:27
匿名さん41 

>> 110 ここってすごく親切な人が多くて、恋愛なんてもうやらないだろうな。って思っていた私にはとても励まされている気持ちになりました。 笑顔を大切に… 長い事恋愛から離れていると(片想いくらいはあっても)、ますます前に踏み出す勇気が無くなってしまいますよね。
ましてや、若い頃とは違い、日増しにハードルは高くなっていく………
それに伴うように、不安まで募ったりして。
よく分かります!

だけど、恋愛に遅いって事はありませんよ!
だって、その歳にはその歳にふさわしい恋愛の仕方がありますからね。
40代には40代の恋愛があるし、アラフィフにはアラフィフの恋愛が待ってます(ゝω・)
今や老人ホームの恋愛事情凄いって言いますもんね^^;

未来には、ちゃんと年齢に応じたふさわしい出会いが待っていて、きっと「私はこの人に巡り会うために待たされていたんだな」なんて思える日が来ますよ!

その日まで、一緒に自分磨きがんばりましょう(*^^*)

  • << 116 ちなみに語弊の無いように付け足しますと、『その歳にふさわしい恋愛』というのは、ふさわしい立場やふさわしい相手の年齢、という意味ではないですからね。 お相手の立場や年齢、互いの状況ではなく、『その時の自分の年齢なりの気持ちや考え方』を常に新鮮な気持ちで味わえる……という意味です(ゝω・) この先も、今までとは違うその時々の自分目線で、恋愛を楽しめるはずですもんね! そう考えると、年齢重ねるのもコワくない(?)かも……ですね(笑)

No.112 20/05/30 14:42
匿名さん111 

>> 110 ここってすごく親切な人が多くて、恋愛なんてもうやらないだろうな。って思っていた私にはとても励まされている気持ちになりました。 笑顔を大切に… もちろん、美容に関してでも!

老いに負けずに恋愛を!
なんてテーマでどうでしょうか 笑

(スマホ使ったら名前変わってしまいましたが主です)

No.111 20/05/30 14:21
匿名さん111 

こんにちは!
一度レスいただいた方ですかね
(すみません、いまいちミクルの仕組みがよくわかってなくて汗)

恋愛したい26さんは
好きな人はいないでしょうか

気にせずに話していってくださいね

No.110 20/05/30 13:02
恋愛したいさん26 ( 40代 ♀ )

ここってすごく親切な人が多くて、恋愛なんてもうやらないだろうな。って思っていた私にはとても励まされている気持ちになりました。
笑顔を大切にして年齢に拘らず恋愛していきたいと思います。

  • << 112 もちろん、美容に関してでも! 老いに負けずに恋愛を! なんてテーマでどうでしょうか 笑 (スマホ使ったら名前変わってしまいましたが主です)
  • << 113 長い事恋愛から離れていると(片想いくらいはあっても)、ますます前に踏み出す勇気が無くなってしまいますよね。 ましてや、若い頃とは違い、日増しにハードルは高くなっていく……… それに伴うように、不安まで募ったりして。 よく分かります! だけど、恋愛に遅いって事はありませんよ! だって、その歳にはその歳にふさわしい恋愛の仕方がありますからね。 40代には40代の恋愛があるし、アラフィフにはアラフィフの恋愛が待ってます(ゝω・) 今や老人ホームの恋愛事情凄いって言いますもんね^^; 未来には、ちゃんと年齢に応じたふさわしい出会いが待っていて、きっと「私はこの人に巡り会うために待たされていたんだな」なんて思える日が来ますよ! その日まで、一緒に自分磨きがんばりましょう(*^^*)

No.109 20/05/30 11:06
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 108 こんにちは
ちょいちょい自レス削除してしまうかもしれません、すみません(苦笑)

匿名41さんたちのこと、なんか素敵ですね!


はい。
まだ男性とはただの職場の人間同士だっただけのころ、男性とは話すこと全くなかったんですけど
男性の日頃の様子を目にしていくうちに、’この人ものすごく芯がありそうでいままでも
そうとうまじめに生きてきた人なんじゃないか’と思い始めて。

だから奥さんがいる自分に連絡先聞いてちかづいた私に対して、その気があれば適当に遊ぶことも
できたのにそれをいっさいしてこなかった、奥さんを簡単にうらぎるような人でなくて
人としてよけいに好きになってしまったところは大きく。
やはりこの人を好きになってよかったって思ってしまう自分がいます。

匿名41さんはまだご自分にたいして引けめみたいなものがあるのでしょうか
ウン十年という月日、おふたりの絆が深そうで勝手ながら
なんとなくお二人はこれからもずっと続いていく気がしましたよ

  • << 114 彼自身、過去に何人か長く付き合った女性もいて、結婚したかったのに出来なかった訳ではないようなので、今更結婚に焦ってはいない、というのはあると思います。 だけど、彼のご家族としては「若くて丈夫な嫁さんもらって、一家の主として所帯を構えてくれれば……」という願望は当然あると思います。 歳を取れば尚更でしょうし。 それを思うと、やはり申し訳ない気持ちにはなってしまいます。 不思議だなと思う事の一つに、彼と引き会わされる時期というのが、いつも私が恋愛絡みで不調や転換期を迎えている時で、しかも彼に彼女がいない時ばかり、というのがあります。 もしも一度でも、「彼女?いるよ」という言葉を彼の口から聞いていたら、私の根拠の無い確信は消えていたと思います^^;

No.108 20/05/29 20:30
匿名さん41 

>> 107 『安心感』分かる気がします!
その人の持つ雰囲気というのはもちろんあるのでしょうが、自分でも理由の付けられないような安心感というのは、もはや直感に等しいですよね。
思えばそれ、常にありました(笑)

運命的(?)な出来事を繰り返すうち、『この人はいずれ必ず私を好きになる』という根拠の無い確信が芽生えていったのも、私自身の中に他の同級生には無い安心感があったからだと思います。
思えば、男子はもちろんの事、女子も含めた全ての同級生の中でも、一番安心して素を出せていたのかも知れません。
まさに『信頼』ですよね。

家庭のある方を好きになってしまうのは、哀しくて切ない事ではあるけれど、絶対に家庭を壊さないというルールを守りさえすれば、考え方によっては少しだけ気が楽なのかも知れませんね。
自分がいようがいまいが、相手の確約された未来に影響はないから。
その点お相手がいない方の場合は、時としてその人の可能性を奪ってしまう事にもなりますもんね。
もしかしたら、もっといい未来が待っていたかも知れないのに……という……

正解なんて誰にも解らないけれど、自分が感じ取った『直感』のようなものは、信じていきたいな……と思いますよね。

No.106 20/05/28 20:58
匿名さん41 

>> 105 言葉にはしていないけれど、互いの態度で気持ちは理解しあっている……という感じなんですね。
不安な気持ちになってしまうと、ついつい相手の心の内を確認したくなってしまいますよね。
それをせずに、信じて待つというのは、確かに単なる遊び半分では出来ない事でしょうね。

言葉や態度で充分過ぎるほど(笑)伝え合っていますが、それでもふと、不安になる事はあります。
私はもう彼を『お父さん』にはしてあげられないから……
男性は、若くて先の長いお嫁さんをもらえば、まだまだ父親になれる可能性はありますからね。
付き合い出す前にそんな話題も何度となくしましたが、言葉では「もうそういうつもりはない」とは言っても、本当の心の内は私には計り知れないですからね。

いつか彼にそういうお相手が現れたら、身を引く覚悟はしなくては……とは思ってはいるのですが。

今はとにかく、『今』を楽しく過ごす事!が目標です(≧∇≦)b

No.105 20/05/28 17:42
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 104 こんにちは(笑)

本当なら日記じゃないけど自分だけでなにか書き留めて収まれば一番いいんでしょうね
でもこうしてみなさんとお話できるのもまた楽しいです

そうですね、気持ちの吐き出し方難しいですよね
私の場合は、いまだに表向きは友達としているので自分の気持ちを言葉にするわけにもいかず
ラインでもどうでもいい話しかしてきませんでした。
それ以外にも万が一お互いの配偶者にみられてしまった時を
想定してトラブルにならないようにってのもありますが。

だから匿名41さんはもう正式にお付き合いされてる(正式がふさわしいかわからないのですが
男性ときちんと気持ちの確認をしたという意味ですね)から、べつに隠す必要もないんですよね
うらやましいなぁ、と思っちゃいますよ

別のスレ。
そうなんですね(笑)
まだこのミクルを知ってから日が浅いのでわからないことのほうが多そうです

私も匿名41さんみたいにどっしりと構えて50代迎えられるといいんですが
できるかなぁ。。(涙)
無駄な抵抗(笑)
しましょう、しましょう!いつまでも

今日は休みだったので、ドラッグストアへ買い物に行きまた美容コーナーをいろいろと眺めて
きました(笑)
お金があれば、棚の端から端まで’ください’ってやりたいくらいです(大笑)


No.104 20/05/28 12:05
匿名さん41 

主さんこんにちは。
お久しぶりです(*^^*)

自レス削除、お気持ち分かります~。
自分の内側だけでずっと膨らんでいたものを、どこかで外側に出してみたくなって、書き始めたらあれもこれもとどんどん気持ちが高ぶって……
だけど後から、ちょっと具体的すぎたかな?なんて考えてしまったり^^;

私も、時々ミクルで似たような内容を書き込んだりしてますので、別のスレでも「あ!これって……!」って事があるかも知れません。
その時はぜひ、お声をお掛け下さいね(≧∇≦)b

あれだけ憂鬱だった50歳も、迎えてみれば意外となんて事なく、相変わらず脳天気に暮らしています。
無駄な抵抗は続けていきたいですけど^^;

主さんも、男性の事も年齢の事も引っくるめて、ステキな40代を過ごして下さいね!

No.103 20/05/28 10:21
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

主です

自分のこと以外書いてしまった内容を一部削除させていただきました。

No.101 20/05/25 22:44
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 99 いやいや、主さん、高校卒業後にすぐ社会人になったくせに、一般常識に疎い人間がここにもいますので、安心して下さい……って、安心しちゃあダメです… ほんとうですか
どこまで似たもの同士なんでしょう、わたしたちは(笑)

削除、ぜんぜんかまいませんよ!
私、こうして相談させていただいてますけどじつはネットの世界、得意ではありません。
男性、SNSとかまったくしない人なんですけど、そんな堅物だから私も惹かれたとこあったり。
けど、自分をネタにこんなに書かれてるって知ったら嫌われそうだなぁって。
つい気持ちが入って細かく書きそうになって気をつけなきゃなって思います。

もしかしたそのうちこのスレも消してしまうかもしれません。
その時はご容赦ください。。。

No.100 20/05/25 17:41
匿名さん96 

>> 97 ありがとうございます 匿名96さん、まさに女性の鑑という印象持ちました! 結婚されてるかたでしょうか、だとしたらご主人を陰で支ええる… スポーツされていたのですね。スレッド、全部読んでいなくてすみません。
スレ主様の魅力はさっぱりした爽やかさですね。
文面を読んでそんな気がしました。
生き生きとしたところを大切になさったらいいと思います。
保湿は必要ですが、顔のシワなどはあまり気にせず、とにかく笑顔。
体をきちんと鍛えてくびれがあればなお良いのではないでしょうか。
年齢より明るさはきっとお相手を幸せにします。

これから景気が悪くなると報道されています。
そんな時に、共に乗り越えていけるような
生命力とバイタリティ、清潔さ、礼儀正しさがあれば多少のミスは許されるかと思います。
お幸せになってください。

暇になると恋愛脳、私もそうです。
私は外国人専門ですが。笑)
狙った獲物は逃しません。

No.99 20/05/25 13:11
匿名さん41 

>> 97 ありがとうございます 匿名96さん、まさに女性の鑑という印象持ちました! 結婚されてるかたでしょうか、だとしたらご主人を陰で支ええる… いやいや、主さん、高校卒業後にすぐ社会人になったくせに、一般常識に疎い人間がここにもいますので、安心して下さい……って、安心しちゃあダメですね^^;
私も自分の知識の無さに愕然としちゃいましたのでσ(^◇^;)

内面を磨けとはまさにそういう事なんでしょうね。
反省するばかりです💦

それと、以前にも書かせてもらったレスは、身バレ防止の為、一部削除しておきますね。
身バレなんて大げさですが、ふと、もしも彼がここをのぞいたら……なんて考えてしまって💦
まあ、無いんでしょうけど^^;
主さんに読んで貰えればとりあえず充分ですし。

文章にすると冷静になるってよく分かります。
少し離れた所から、改めて自分を見つめ直す事が出来ますよね。
逆に益々気持ちが高ぶってしまう事もありますが^^;

とりあえず、頑張る事が楽しいと思わせてもらえるので、こういう場所はとてもありがたいです!

  • << 101 ほんとうですか どこまで似たもの同士なんでしょう、わたしたちは(笑) 削除、ぜんぜんかまいませんよ! 私、こうして相談させていただいてますけどじつはネットの世界、得意ではありません。 男性、SNSとかまったくしない人なんですけど、そんな堅物だから私も惹かれたとこあったり。 けど、自分をネタにこんなに書かれてるって知ったら嫌われそうだなぁって。 つい気持ちが入って細かく書きそうになって気をつけなきゃなって思います。 もしかしたそのうちこのスレも消してしまうかもしれません。 その時はご容赦ください。。。

No.98 20/05/25 07:47
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 97 ’結婚されてる方ですか?’→50歳既婚女性です


すみません、見落としました(汗)

No.97 20/05/25 07:44
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 96 ありがとうございます

匿名96さん、まさに女性の鑑という印象持ちました!
結婚されてるかたでしょうか、だとしたらご主人を陰で支ええるできた奥さんというイメージ
がピッタリです

耳が痛いことばかりで、、、
たびたび話しましたが私は卒業後すぐスポーツの世界へ入り、たぶん一般的な
社会とはまたすこし違う世界にいたためいろいろと経験不足なこと多かったと思ってます
だからその道をあきらめ普通の女性として生活し始めたとき、私って結構一般常識知らないこと
多そうだ!と焦った経験たびたびありました。無知が許されるのは若い女性だけですね。
こんな年してしかも好きになってしまった男性のために、
外見のことばかりに囚われてる自分はかなり情けないことかもしれないですね

普段いざこざばかりの主人ですがこんな私でも大事にしてもらってることは感謝しか
ないです。そして主人以上に義両親にたいしては義理を通さないといけない、と。

と、こうしてお話をしながら自分のことを文字に起こしてると、少し冷静になれる自分もいます
どうしても暇になると恋愛脳(笑)になる自分がいるんでしょうね

一番は自分のために努力し、その結果一日でも長く男性と笑って話せる日を増やせるよう
頑張ります。

  • << 99 いやいや、主さん、高校卒業後にすぐ社会人になったくせに、一般常識に疎い人間がここにもいますので、安心して下さい……って、安心しちゃあダメですね^^; 私も自分の知識の無さに愕然としちゃいましたのでσ(^◇^;) 内面を磨けとはまさにそういう事なんでしょうね。 反省するばかりです💦 それと、以前にも書かせてもらったレスは、身バレ防止の為、一部削除しておきますね。 身バレなんて大げさですが、ふと、もしも彼がここをのぞいたら……なんて考えてしまって💦 まあ、無いんでしょうけど^^; 主さんに読んで貰えればとりあえず充分ですし。 文章にすると冷静になるってよく分かります。 少し離れた所から、改めて自分を見つめ直す事が出来ますよね。 逆に益々気持ちが高ぶってしまう事もありますが^^; とりあえず、頑張る事が楽しいと思わせてもらえるので、こういう場所はとてもありがたいです!
  • << 100 スポーツされていたのですね。スレッド、全部読んでいなくてすみません。 スレ主様の魅力はさっぱりした爽やかさですね。 文面を読んでそんな気がしました。 生き生きとしたところを大切になさったらいいと思います。 保湿は必要ですが、顔のシワなどはあまり気にせず、とにかく笑顔。 体をきちんと鍛えてくびれがあればなお良いのではないでしょうか。 年齢より明るさはきっとお相手を幸せにします。 これから景気が悪くなると報道されています。 そんな時に、共に乗り越えていけるような 生命力とバイタリティ、清潔さ、礼儀正しさがあれば多少のミスは許されるかと思います。 お幸せになってください。 暇になると恋愛脳、私もそうです。 私は外国人専門ですが。笑) 狙った獲物は逃しません。

No.96 20/05/24 22:07
匿名さん96 

50歳既婚女性です。
容姿の衰え、私もすごく感じます。
ランニングに筋トレ、手作りの食事、食事制限、サプリメントなどを行い、
一応30代くらいに見えるとは言われますが、8年前の写真を見ると立ち直れないくらいの変化です。

この年になって、外見で勝負してはいけませんよ。
外見はあくまでプラスアルファと考えた方がいいです。
若い女性にはない包容力、気遣い、経済力、教養などで勝負するべきですね。

若い男性の仕事上の悩みも優しく聞いてあげられますし、
的確なアドバイスもできます。
同僚へのプレゼント・贈答品の相談にのってあげたり、
冠婚葬祭での立ち居振る舞いなど一般常識もよくわかっています。

そのほかTPOに合わせたレストランの選定、
ファッションのアドバイス、
体調を崩した時に手作りの料理を作ってあげたり、
いろいろな経験を積んできたからこそできることがたくさんあると思います。

お互い頑張りましょう。

No.95 20/05/24 19:58
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 92 こんにちは。 実を言いますと、先日一つ歳を取りました。 いよいよ、大台に乗ってしまいました……(T-T) 去年の今頃は、本当に焦り… お誕生日ってことですね
おめでとうございます!でいいんでしょうか(笑)

同い年の友人が35歳になったとき、この世の終わりみたいな勢いで落ち込んでましたけど(大笑)
そのとき私はいやいや40のほうがヤバくない?なんてしょうもない会話してました
今となっては40なんてまだまだ余裕だった、、(涙)

私も一日でも長く持続できるよう今更ですががんばらねば!

No.94 20/05/24 19:40
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 91 こんばんは。 まったく同感です。 私も既婚者で15歳も年下の彼に片想いしてます。 ほんとに彼のことが好きですが、 現実はどうにもなら… 恋愛好き65さんもつらい思いしてるかたなんですね。。
ほんのささいなことでも一喜一憂しますよね(笑)
毎日会えるひとなんでしょうか、うらやましいです

好きな人といつか仲良くなれるといいですね

No.93 20/05/24 19:31
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 88 そうなんです! 美容の話も肝心なんです! 髪の話、よく分かりますよねー。 私はくせ毛があるので、どうしてもショートには抵抗があって… 確かに髪も大事でしたね!
ヘアーオイルはまだ使ったことなかったです。クリームは何度かありますけど
どうもべたつきの方が気になり今は、、

私は男性がうらやましい気がします
もちろん男性も若々しくありたいと思っているんでしょうけど女性ほど若さに囚われることは
なさそうだなーって。
年を取ると渋さがましていい方向へ向かうひともいますし(羨)

No.92 20/05/24 16:39
匿名さん41 

こんにちは。
実を言いますと、先日一つ歳を取りました。
いよいよ、大台に乗ってしまいました……(T-T)

去年の今頃は、本当に焦りしかありませんでした。
まるで、女としてのタイムリミットを前にしたような気分でした。
(気分悪くされる方がいたらゴメンナサイ💦)
女として生まれて、本能のように美しくありたいと努力してきたけれど、このまま誰にも愛でられる事なく散っていくのだとしたら、何のための女の人生だろうと……
(以前にも少し触れましたが、20年以上レスでした)

でも、一つの大きな節目を迎えた今、その努力は無駄にはらなかったと、強く実感しています!
主さんが以前言ったように、女性が美しくありたいと願う気持ちは、自分自身の為というのが一番だと思います。

年齢には勝てないけれど、悪あがきでも自己満足でもなんでもいいから、自身を持って、頑張ってる自分を愛してあげられる事が、女性が輝く一番の秘訣かなと思っています。

きっとその先に、ステキな恋が待ってるんですよね!

何歳になっても輝いていられるよう、お互い頑張りましょう!

  • << 95 お誕生日ってことですね おめでとうございます!でいいんでしょうか(笑) 同い年の友人が35歳になったとき、この世の終わりみたいな勢いで落ち込んでましたけど(大笑) そのとき私はいやいや40のほうがヤバくない?なんてしょうもない会話してました 今となっては40なんてまだまだ余裕だった、、(涙) 私も一日でも長く持続できるよう今更ですががんばらねば!

No.91 20/05/23 23:29
恋愛好きさん65 ( 40代 ♀ )

>> 90 こんばんは。
まったく同感です。
私も既婚者で15歳も年下の彼に片想いしてます。
ほんとに彼のことが好きですが、
現実はどうにもならない事は
充分、分かっています。
でも、目が合ったり話せたり、優しくされたりするだけで幸せになれる。
こんな歳になってこんな気持ちになれる事に驚いてます。

私は、彼にとって、癒しの存在になりたいのです。仕事で疲れた時、嫌なことがあった時、私と話したいなぁ、会いたなぁって存在になりたいです。
女としては見られない事は分かってます
もっと前に出逢いたかったと思っても
無理な事も。

こんな事をくだらない、不快と思う人もいるかもしれませんが、主さんの言う通り、誰にも言えないから、ここで聞いてもらいたい、それだけです。
見た目もがんばりたいですが、心もステキな大人の女性になりたいです!
そしたら、少しは彼に近づけるかなぁ😅

  • << 94 恋愛好き65さんもつらい思いしてるかたなんですね。。 ほんのささいなことでも一喜一憂しますよね(笑) 毎日会えるひとなんでしょうか、うらやましいです 好きな人といつか仲良くなれるといいですね

No.90 20/05/23 19:41
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

スレの主です

ここで一つお願いというか、少し修正させていただいてもいいでしょうか。
アラフィフの老化(涙)にたいする心構えをみなさんにお伺いしようとスレをたてました
当初は恋愛がらみで年下男性と対峙していく中での’気持ちの向き合い方’みたいなお返事を
期待していたのですが思いがけず美容アイテム話で盛り上がりをみせ(笑)
もちろん、私もとても興味深いことでしたので楽しかったし、為になるアドバイスたくさん
いただけました。

ですが美容カテではなく恋愛カテをあえて選んだのは、根本的な年齢差のある恋愛に対しての
不安な気持ちを吐出したかったんだと思います。
内容はご批判もありましたように、既婚者の恋愛です。
いくら本人が不倫ではないと否定しようとも、こういう類の話には嫌悪感を感じるかたが
いることも十分承知しています。

でも既婚者の恋愛にもいろんな形があると思ってます。
割り切った関係を楽しんでいるかたもいるでしょうし、私がそうですが不本意で
人を好きになってしまう人もいてそういう人はとてもつらい気持ちのほうが大きいんです。
私はやはり吐き出す場所がほしいです。なのでこれからも多少
そういった話もさせてもらうかもしれません。

どうか不愉快に感じる方は、美容カテのほうで正式にスレをたていただきおおいに盛り上がって
いただけたらと思います。

No.89 20/05/23 19:19
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 87 お互いあまり知らないけど、お互いに好意があることは分かってる…なんか微妙な精神的な繋がりなんですね。 そういう繋がりなら、主さんの年齢とか… 微妙な関係、私たちにはそれがぴったりですね。がっつり恋愛できる立場ではないので、、

確かに!
今まで顔のことばかり話にあがってましたね。お世話になってる美容師さんからは
やはりシリコン入りはよくないと言われたのですがノンシリコンってなんか髪がギシギシしました
白髪問題、切実ですね。。
もっぱら自宅で自分がやってますが月1以上は必要です。その分痛みますもんね、、
トリートメントは毎日してますそがれでもやはりパサつきはあるかもしれません

髪の手入れも肌と同じように大事ですね






No.88 20/05/23 09:06
匿名さん41 

そうなんです!
美容の話も肝心なんです!

髪の話、よく分かりますよねー。
私はくせ毛があるので、どうしてもショートには抵抗があって……
セミロングですが、湿気ですぐにうねって広がってしまいます。

私もヘアオイル使ってみたのですが、仕上がりは凄く良かったのに、時間が経つとなんかクサイ……?となってしまって(>_<)
脂クサイと言うか何と言うか……
実は頭皮の臭いも悩みの種です。
若い頃は全然気にした事なかったのに……
皆さんはどうですか?

ちなみに男性って、女性より老けて見える人多くないですか?
回りの同級生見てても、女性陣の方が圧倒的に若く見えますよね(笑)
それこそ努力のたまものなんでしょうね!
がんばらねば!!

  • << 93 確かに髪も大事でしたね! ヘアーオイルはまだ使ったことなかったです。クリームは何度かありますけど どうもべたつきの方が気になり今は、、 私は男性がうらやましい気がします もちろん男性も若々しくありたいと思っているんでしょうけど女性ほど若さに囚われることは なさそうだなーって。 年を取ると渋さがましていい方向へ向かうひともいますし(羨)

No.87 20/05/23 08:05
恋愛したいさん76 ( ♀ )

>> 78 ありがとうございます ただ話すだけの異性のともだちとしているだけです。心だけは内緒ですけどね。。 男性はほめるなんてしないんです… お互いあまり知らないけど、お互いに好意があることは分かってる…なんか微妙な精神的な繋がりなんですね。
そういう繋がりなら、主さんの年齢とか容姿の変化は彼もあまり気にしないような気がします。
でもやっぱりもし会えたら、少しでも綺麗だと思われたいですよね!
若々しさのポイントは私は肌より髪だと思ってます。最近のファンデは優秀なので、肌はどうにかなっても、髪は大変です。
白髪は目立たせない。アラフィフだとどう頑張っても髪質は劣化するので、ロングならまとめ髪にするか、ショート。どちらもスタイルを間違えるとただのオバサンになるから、注意が必要かと思います。たまにギシギシバサバサの髪でセミロングの中年女性を見ますが、あれは老けて見えますね。
ヘアオイル、良いですよ。最近シリコンは悪者にされがちですが、加齢で疲れてきた髪にシリコンの入ったオイルはとても役立ちます。髪にも肌にも悪影響はないし、シリコンが髪の表面を覆ってツルツルになります。髪が綺麗だと、かなり若々しくなります。

  • << 89 微妙な関係、私たちにはそれがぴったりですね。がっつり恋愛できる立場ではないので、、 確かに! 今まで顔のことばかり話にあがってましたね。お世話になってる美容師さんからは やはりシリコン入りはよくないと言われたのですがノンシリコンってなんか髪がギシギシしました 白髪問題、切実ですね。。 もっぱら自宅で自分がやってますが月1以上は必要です。その分痛みますもんね、、 トリートメントは毎日してますそがれでもやはりパサつきはあるかもしれません 髪の手入れも肌と同じように大事ですね

No.86 20/05/23 08:02
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 85 ありがとうございます

ご指摘、反論の余地もございません!
すみませんでした、ちょっとだけ屁理屈言わせていただくと
まぁ、一応恋愛カテで質問の発端も恋愛が理由なので、、
ミクルでのルールとして一応’不愉快なレス’も適応になってましたので、利用させていただきました

自分の意見を主張して意見交換することが掲示板の目的だと認識していますが
それには相手を気遣う最低限のマナーは必要だと思ってますよ

No.85 20/05/23 07:37
恋愛中さん72 ( ♀ )

既婚とはいえ叶わない思いは辛いですね。。。

ていうか、このスレって本題と関係ない話題しませんと言ってたけど結局不倫?恋愛スレになってません?(;^_^

本来のスレ、美容に関する話題楽しみにしてます!

No.84 20/05/23 06:27
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 83 そんな感じで一時失った繋がりが復活し、さぁ、これから出直しだ!と思ったとたん
男性のほうに問題が起きてしまい(かなり長期戦になりそうかと)
ラインも苦手なタイプのようなのでいまは連絡も避けてる状態です。
(男性発信のラインは絶対ないに等しい 涙)

普段スピリチュアル的なものはまったく興味ないんですけど、
こういう時だけ、これはなにか試されてるのか?それとも単にやっぱり縁がなかったってことなのか、考えてしまいます。。

匿名41さんたちのこと
会いたいときにいつでも会える。こんなうらやましいことないです!
私、今までさんざん話すだけとかの友達です、なんてきれいごとばかり言ってますけど
好きな人なのでね、ふと会いたくてたまらなくなります、、

ずっと一緒にいたい。
すごくよーくわかります。同じ気持ちです。ただ私の場合、いつまでもずっと繋がっていたかったから自分の気持ちをごまかしてでも友達でいたいと決めたのですが、
もう男性は私の気持ちはわかってしまっているので、男性が男盛りの40歳になったとき私は55。
その時は今とはまた比べ物にならないほどにまたおばあちゃんに近づいてるでしょう。
そんなころに男性のまえでうまく笑えるとは思えないんです。
だからいつかは嫌でも離れるときはくると覚悟はしてます。。

No.83 20/05/23 01:51
匿名さん41 

>> 82 確かに不思議な出来事ですね。
そういうのって、何かしらのお導きがあったとしか思えませんよね。
それはもう、連絡を入れなさいというお告げとしか取れませんよね。
結果やり取りが復活出来たのなら尚更奇跡ですよね!

彼とは今後……今の所特に考えてません^^;
今現在、すでに充分満たされているんですよね。
お互い大人の一人暮らし(みたいなもん)なので、誰に遠慮するでもなく会いたい時にいつでも会えるから、今はこれ以上望む事は無いような気がしています。

ずっと一緒にいたいという気持ちはもちろんありますが、その『ずっと』は、『ずっと先の将来まで』という意味で、『四六時中ずっと一緒にいる』という意味の『ずっと』ではないような気もしています。
『ずっと』イコール籍を入れる事なのかと言うと、やっぱりそれも違う気がする。
むしろ籍を入れる=『互いの自由を奪い合い、責任と義務を押し付け合う事』になりそうで、せっかくの今の関係性が壊れてしまうのがもったいない気もしちゃいます。

子供を産み育てるという最大の目標が無い年齢なので、必ずしも籍を入れる事にこだわりが無いと言うのが一番の理由かも知れません。

もちろん、ずーーっと先の事は分かりませんが^^;

No.81 20/05/22 19:45
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 79 削除されたレス 一度レス入れたのですが、ちょっと男性のプライベート書いたこと
後悔したので削除しました。

またあらためてお返事しますね!

No.78 20/05/21 23:00
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 76 15歳も年下の男性から好意を持たれるなんて、主さんはきっと素敵な方なんでしょうね。 主さんは既婚者とのことですが、不倫ではないけど恋愛関係… ありがとうございます

ただ話すだけの異性のともだちとしているだけです。心だけは内緒ですけどね。。

男性はほめるなんてしないんですよ
というか元々無口で、感情もほとんど出しません。
そんな感じだったので静かに微笑まれてしまったときはハートがズッキューンでした(笑)

ごめんなさい、気持ち悪いですね(笑)
いろいろと重なってしまい、まだお互いを知ってもらえるほどの話はできていないのが現状です
男性の性格もあるので、ゆっくり時間はかかるとは覚悟してますけど、、

励ましのお言葉嬉しかったです

  • << 87 お互いあまり知らないけど、お互いに好意があることは分かってる…なんか微妙な精神的な繋がりなんですね。 そういう繋がりなら、主さんの年齢とか容姿の変化は彼もあまり気にしないような気がします。 でもやっぱりもし会えたら、少しでも綺麗だと思われたいですよね! 若々しさのポイントは私は肌より髪だと思ってます。最近のファンデは優秀なので、肌はどうにかなっても、髪は大変です。 白髪は目立たせない。アラフィフだとどう頑張っても髪質は劣化するので、ロングならまとめ髪にするか、ショート。どちらもスタイルを間違えるとただのオバサンになるから、注意が必要かと思います。たまにギシギシバサバサの髪でセミロングの中年女性を見ますが、あれは老けて見えますね。 ヘアオイル、良いですよ。最近シリコンは悪者にされがちですが、加齢で疲れてきた髪にシリコンの入ったオイルはとても役立ちます。髪にも肌にも悪影響はないし、シリコンが髪の表面を覆ってツルツルになります。髪が綺麗だと、かなり若々しくなります。

No.77 20/05/21 22:24
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 75 >>「〇〇さんてもっと上品なひとかと思ってたよ笑」と言われる始末です。 これ、私もめっちゃ言われます! 私は、お上品なセ… 先ほどの私の書き込み内容がまた誤解をまねくような内容だった気がして、謝らなければって
ちょうど書こうとしてたところでした

まるで匿名41さんが家庭に不満があり、そういう相手を探してたとともとれそうな書き方では
なかったかと。なんか本当私言葉のボキャブラリーが少なくてへたくそですみません。。

おーー!そんな共通点があったとは(嬉)
なんかお会いしてみたくなりました。私は年をとってきて一人が楽になり、どこへ行くにもひとりです(笑)

ドモホルンリンクル、昔義妹さんが使ってたの聞きました。やぱっり高額だったと。
通販だけなんですよね、手続きが面倒そうなのとやはりお店でじっくり見たいのとで考えたこと
はなかったです

リンクルショットはそんなに!だったんですね。私は1本で終わりましたが(汗)
口コミではあれが一番なんですよね。

いろんな方がアドバイスくれましたが、一番気になったのがエクオールです
でも結局、あうあわないがあるんでしょうかね。。

あと、ぜひ匿名41さんと彼氏さんのおはなしきかせてもらえないかとお願いしようと思ってたんです
もちろん、言える範囲でかまいません!出会いから現在のようすとか。

気長に待ってますので、よかったら。。

No.76 20/05/21 21:52
恋愛したいさん76 ( ♀ )

15歳も年下の男性から好意を持たれるなんて、主さんはきっと素敵な方なんでしょうね。
主さんは既婚者とのことですが、不倫ではないけど恋愛関係ということですよね。そういう関係も素敵だと思います!
彼は主さんの見た目は褒めてくれないんですか?見た目より主さんの中身が好きなら、年齢からくる容姿の変化は気にしないんじゃないかなと思います。

  • << 78 ありがとうございます ただ話すだけの異性のともだちとしているだけです。心だけは内緒ですけどね。。 男性はほめるなんてしないんですよ というか元々無口で、感情もほとんど出しません。 そんな感じだったので静かに微笑まれてしまったときはハートがズッキューンでした(笑) ごめんなさい、気持ち悪いですね(笑) いろいろと重なってしまい、まだお互いを知ってもらえるほどの話はできていないのが現状です 男性の性格もあるので、ゆっくり時間はかかるとは覚悟してますけど、、 励ましのお言葉嬉しかったです

No.75 20/05/21 21:36
匿名さん41 

>> 70 削除されたレス >>「〇〇さんてもっと上品なひとかと思ってたよ笑」と言われる始末です。

これ、私もめっちゃ言われます!
私は、お上品なセレブ妻に見えるらしいですσ(^◇^;)
中身は全然違いますけど(笑)
うちとけるのに時間がかかるのも一緒!
ちなみに苦手なタイプの人とは、全然仲良くなれません^^;

そうそう、美容の話ですが、確かに左右のシワ、たるみの出方は違いますよね。
私はシワは右の方が多いけど、左は涙袋の下がちょっとふくれている(たるみ?)カンジですねー。
リンクルショットなんて、もう4~5本は使ってるんですけどね(T-T)
少し前から、同じくポーラのジオセラムも使ってみたら、なんかいいような気がしてます!

基礎化粧品は、30代後半くらいからドモホルンリンクル使ってたのですが、値段に負けてDHCのGEシリーズに変更……しつつも、やっぱりドモも使ってみたり……だったのですが、リンクルショットのおまけで貰ったポーラのローションやミルクが結構いいカンジなので、ジオセラム含め検討中です。

とは言えお高いので、今は基礎化粧品やサプリメントは全てメルカリでしか買ってません^^;
偽物もあるので気を付けないと…ですがね。

彼さんの事はゆっくりじっくり好きになっていったんですね。
人を好きになるって、他の経験とは全く違う特別な感情ですよね。
生きる上でとても素晴らしい感情だと思います!

  • << 77 先ほどの私の書き込み内容がまた誤解をまねくような内容だった気がして、謝らなければって ちょうど書こうとしてたところでした まるで匿名41さんが家庭に不満があり、そういう相手を探してたとともとれそうな書き方では なかったかと。なんか本当私言葉のボキャブラリーが少なくてへたくそですみません。。 おーー!そんな共通点があったとは(嬉) なんかお会いしてみたくなりました。私は年をとってきて一人が楽になり、どこへ行くにもひとりです(笑) ドモホルンリンクル、昔義妹さんが使ってたの聞きました。やぱっり高額だったと。 通販だけなんですよね、手続きが面倒そうなのとやはりお店でじっくり見たいのとで考えたこと はなかったです リンクルショットはそんなに!だったんですね。私は1本で終わりましたが(汗) 口コミではあれが一番なんですよね。 いろんな方がアドバイスくれましたが、一番気になったのがエクオールです でも結局、あうあわないがあるんでしょうかね。。 あと、ぜひ匿名41さんと彼氏さんのおはなしきかせてもらえないかとお願いしようと思ってたんです もちろん、言える範囲でかまいません!出会いから現在のようすとか。 気長に待ってますので、よかったら。。

No.74 20/05/21 19:07
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 73 ありがとうございます

そのとおりですね。。
ただ、年齢しらないまま惹かれてしまったんです
かなり年下、おまけに既婚者ってことわかって、さすがにこれはアウトだろう。と
私から離れたことあったんですけど、結局男性がまたきっかけつくってくれて
もとに戻ってしまったんです。

でも、おたがい守るべきものは守っていきますよ。

No.73 20/05/21 18:37
恋愛中さん72 ( ♀ )

勘違いでしたね
主さん独身の方ではなかったんですね。
それならまして悩む必要なし。
ご主人と共に年輪刻んでステキに歳とってください。

No.72 20/05/21 18:27
恋愛中さん72 ( ♀ )

気になる男性とはもう疎遠になっているんですか?

私も少し前に18歳下の男性からアプローチされました。
彼の情熱で何度か会いましたけど並んでいると他人は一体どんな関係と思うんだろう〜?とすごく気になったの覚えてます。

女は特に老いを気にするけど、主さんがそんなに気にするのはやはり年の差がありすぎる彼を好きだからでしょ?
年相応の人を好きになれば、老いなんてさほど気にならないものですよ。

同性といる時も、相手が若い子なら気が引けるけど、同世代同士なら全然気にならないですよね?
なのでそこまで老いに対する心構えなんて考える必要なし。
自然体でいられる相手を。

No.71 20/05/21 17:46
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 68 私の場合、『子供が巣立った時に一番ベストな状態でいられるように』を目標に頑張ってきました。 私も批判覚悟で言うと、旦那の浮気発覚(第二… だいぶ話がそれましたね(笑)
美容の話に戻しますが、すっかり書いてなかったんですが私目の下のたるみもあるんですよね、、

それで、ほうれい線には左右差があって右より左が濃い。が目の下のたるみは逆で左より右が目立つ
ほうれい線の左右差の原因が顔のゆがみ?噛み癖とかが原因というのは読んだのですが
目の下たるみに差がでるのは、なんでだろうって気になってます。。

’大人顔’のひとはある時から若くみえるって聞いたことあります!
私、背は低くはないんですが、きっとこどもおばさんって感じがしそうです(涙)
うらやましいです、、

No.69 20/05/21 13:26
匿名さん41 

>> 66 また来てくれてありがとうございます(泣) 安心しました。 そうですよね、いろんな形ありますね。 そうです、そうです。 ’自分… 『奇跡のような展開』ステキな言葉です✨
まさにそうですよね!

私はけっこう真剣に『運命的な恋』だと思ってますよ(*^^)v

No.68 20/05/21 13:17
匿名さん41 

>> 66 また来てくれてありがとうございます(泣) 安心しました。 そうですよね、いろんな形ありますね。 そうです、そうです。 ’自分… 私の場合、『子供が巣立った時に一番ベストな状態でいられるように』を目標に頑張ってきました。

私も批判覚悟で言うと、旦那の浮気発覚(第二子妊娠中)からずっと、半別居の仮面夫婦でしたから、『子供が巣立ったら本気の恋をしよう』と心に決め、それを支えに乗り越えてきました。
もちろん子育て中は息子達が生き甲斐でしたが、母親にとって子の巣立ちは、生きる意味を見失う程の大きな喪失感ですからね。


主さんとは逆の大人顔なので、それがコンプレックスでもあったんです。
二つ上の姉が小柄の童顔なので、子供の頃からずっと逆に見られてました。
若い頃は『大人っぽい』が嬉しかったのですが、徐々に年齢が上がるにつれ、もはやこれは褒め言葉じゃないぞと^^;
なので、人より早いうちから色々なケアをしていたと思います。
おかげで今では、ようやく年齢より若く見られるようになりました。

うちは息子二人なので、それも大きかったかも知れません。
息子や息子の友達の前ではずっとキレイでいたいとの思いもありましたし、もしも娘がいたら、年齢差を嫌でも思い知らされ、早々に戦線離脱していたと思います^^;

とは言えやはり、隠しきれない劣化も目に見え始めています。
大人顔も、直訳すると老け顔ですからね……(T-T)
目の下のシワやクマ、ゴルゴラインがもっぱらの悩みです(>_<)
リンクルショットもずっと使ってるんですがね……

  • << 71 だいぶ話がそれましたね(笑) 美容の話に戻しますが、すっかり書いてなかったんですが私目の下のたるみもあるんですよね、、 それで、ほうれい線には左右差があって右より左が濃い。が目の下のたるみは逆で左より右が目立つ ほうれい線の左右差の原因が顔のゆがみ?噛み癖とかが原因というのは読んだのですが 目の下たるみに差がでるのは、なんでだろうって気になってます。。 ’大人顔’のひとはある時から若くみえるって聞いたことあります! 私、背は低くはないんですが、きっとこどもおばさんって感じがしそうです(涙) うらやましいです、、

No.67 20/05/20 23:39
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 65 こんばんは。いつもスレ読ませていただいてます。 私も、15歳年下の彼に片想いして2年ぐらい経ちます。職場の人なのでたわいもない話は出来… 人違いでしたらすみません!
以前、私がお邪魔したスレの主さんでしょうか

そうですよね、一番大事なことはやはり笑顔かもしれませんね

仲良くなる
彼さんの趣味とか聞いて何かきっかけにするとか?
若い方とくらべて落ち込んでしまうのはすごくわかりますよ。。
なにか印象づけられるといいですよね

No.66 20/05/20 23:03
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 63 いえいえ、否定なんて全く感じませんでしたよ。 それこそ、色々な形があり、色々な選択がありますからね。 主さんの自分を曲げまいと貫くお姿、… また来てくれてありがとうございます(泣)
安心しました。

そうですよね、いろんな形ありますね。

そうです、そうです。
’自分の人生’まさに考えました。人間いつ死ぬかわからない。コロナもそうだし、
必ずくると言われてる大地震。いつ死んでもいいように、悔いのないよう。
男性に声かけたのもまさにこの精神です。

自分の立場を考えれば、よその男性に声かけるなんてありえない。
ただ、友人として仲良くなりたいそれしか頭になかったんです。
だから罪悪感なんてまったくなかったです(苦笑)

今はこの奇跡のような展開を大事に、
男性との思い出をこっそりと胸にしまいながら生きていけるといいなって。

  • << 68 私の場合、『子供が巣立った時に一番ベストな状態でいられるように』を目標に頑張ってきました。 私も批判覚悟で言うと、旦那の浮気発覚(第二子妊娠中)からずっと、半別居の仮面夫婦でしたから、『子供が巣立ったら本気の恋をしよう』と心に決め、それを支えに乗り越えてきました。 もちろん子育て中は息子達が生き甲斐でしたが、母親にとって子の巣立ちは、生きる意味を見失う程の大きな喪失感ですからね。 主さんとは逆の大人顔なので、それがコンプレックスでもあったんです。 二つ上の姉が小柄の童顔なので、子供の頃からずっと逆に見られてました。 若い頃は『大人っぽい』が嬉しかったのですが、徐々に年齢が上がるにつれ、もはやこれは褒め言葉じゃないぞと^^; なので、人より早いうちから色々なケアをしていたと思います。 おかげで今では、ようやく年齢より若く見られるようになりました。 うちは息子二人なので、それも大きかったかも知れません。 息子や息子の友達の前ではずっとキレイでいたいとの思いもありましたし、もしも娘がいたら、年齢差を嫌でも思い知らされ、早々に戦線離脱していたと思います^^; とは言えやはり、隠しきれない劣化も目に見え始めています。 大人顔も、直訳すると老け顔ですからね……(T-T) 目の下のシワやクマ、ゴルゴラインがもっぱらの悩みです(>_<) リンクルショットもずっと使ってるんですがね……
  • << 69 『奇跡のような展開』ステキな言葉です✨ まさにそうですよね! 私はけっこう真剣に『運命的な恋』だと思ってますよ(*^^)v

No.65 20/05/20 21:50
恋愛好きさん65 ( 40代 ♀ )

こんばんは。いつもスレ読ませていただいてます。

私も、15歳年下の彼に片想いして2年ぐらい経ちます。職場の人なのでたわいもない話は出来ますが、プライベートな事までは聞けません😭。知りたい事がたくさんあるのになぁ。

容姿や体調は年齢に逆らえないですが、
できるだけ頑張っているつもりです。
でも、彼が職場の若い人と話してたりすると、やっぱり若い子がいいのかなぁなんてモヤモヤしてしまいます。

なんでこんな好きになっちゃったんだろうってばかり思ってます。週末や長期間の休みになると、ほんと辛いです。

サプリや基礎化粧とか頑張ってますが
彼に会えた時は明るく笑顔で(今はマスクなので、彼の笑顔がよく見えません😭)話しかけるようにしてます。

もっと、仲良くなりたいけど、
ムリかなぁ😭

  • << 67 人違いでしたらすみません! 以前、私がお邪魔したスレの主さんでしょうか そうですよね、一番大事なことはやはり笑顔かもしれませんね 仲良くなる 彼さんの趣味とか聞いて何かきっかけにするとか? 若い方とくらべて落ち込んでしまうのはすごくわかりますよ。。 なにか印象づけられるといいですよね

No.64 20/05/20 20:47
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 62 主さんはとても性格のいい方ですね。 私なんて自分の思うがままに行動してしまって、この有り様です。 長い間結婚生活を続けていると色々あ… いいんですよ!

自分の人生ですもん。どうかお気を悪くせずに誤解を恐れずに言わせていただくと
匿名17さんがまわりのひとたちにだけ責任をもてばいいだけの話ですよ

最近よく聞く芸能人の不倫ネタもそうだし、ここでもありがちなネットでも不倫してる人に対して
ものすごくかみつくひとたちいますよね。あれがどうしてもわからないんです

当人たちを非難できるのは実際に傷つけられたまわりの人たちだけのはずなのに、
なんのつながりもない顔も名前もしらないひとたちがよってたかって責め立てる。
たとえば私が不倫していたとして、ここでたたく人たちの人生にいったいどんな影響を
あたえるんだ?と。

と、これ以上はスレと無関係になってしまうので、もうこの話はここらで終わりにしておきますね。

はい!
みなさんと少しお話できて、やれるだけのことはやってあとは天に(男性にか笑)
まかせることにします

コロナ、解除がすこしづつ始まりましたね
いつか男性に会いに行きたいです(話しにですよ笑)
その時までめいっぱい努力してみます!


No.63 20/05/20 20:27
匿名さん41 

>> 61 もう見ていただくことできないかもしれませんが、もしかしたら。。を信じてお返事します 私の最新のお返事が匿名41さんを傷つけてしまったん… いえいえ、否定なんて全く感じませんでしたよ。
それこそ、色々な形があり、色々な選択がありますからね。
主さんの自分を曲げまいと貫くお姿、ステキですよ。

人生もアラフィフど真ん中に差し掛かり、『自分の人生』たるものを嫌でも意識する時期でもあります。
まだまだ先の事は分かりませんが、胸を張って笑って生きていきたいです。

とても為になるスレをありがとうございました。
エクオール、さっそく試してみようと思ってます(*^^)v

主さんのご多幸、お祈りいたします!

  • << 66 また来てくれてありがとうございます(泣) 安心しました。 そうですよね、いろんな形ありますね。 そうです、そうです。 ’自分の人生’まさに考えました。人間いつ死ぬかわからない。コロナもそうだし、 必ずくると言われてる大地震。いつ死んでもいいように、悔いのないよう。 男性に声かけたのもまさにこの精神です。 自分の立場を考えれば、よその男性に声かけるなんてありえない。 ただ、友人として仲良くなりたいそれしか頭になかったんです。 だから罪悪感なんてまったくなかったです(苦笑) 今はこの奇跡のような展開を大事に、 男性との思い出をこっそりと胸にしまいながら生きていけるといいなって。

No.62 20/05/20 18:50
匿名さん17 

>> 23 私も元気なおばあちゃんになりたいです(笑) それには心身ともに健康でないとダメですね。 ペット、私は猫が大好きで飼いたいんですけど賃… 主さんはとても性格のいい方ですね。
私なんて自分の思うがままに行動してしまって、この有り様です。

長い間結婚生活を続けていると色々ありますよね。
私なんてずっと恋愛時代から旦那大好きで、でも子育てが落ち着きパートに出てからですね。

心の中なんて誰もわからないし、夫婦であってもお互いにね。
猫ちゃん飼うの無理なんですね、ペットに可愛い可愛いって毎日言ってて本当に癒されるので笑

主さんは不倫ではないけど、やはり関係を持ってしまうと女性の方が情が入ってしまう人が多いみたいですから今の関係が賢明なのかも知れないですね。

いつバッタリ会っても大丈夫なような気持ちの持ちようで綺麗でいて下さい。

  • << 64 いいんですよ! 自分の人生ですもん。どうかお気を悪くせずに誤解を恐れずに言わせていただくと 匿名17さんがまわりのひとたちにだけ責任をもてばいいだけの話ですよ 最近よく聞く芸能人の不倫ネタもそうだし、ここでもありがちなネットでも不倫してる人に対して ものすごくかみつくひとたちいますよね。あれがどうしてもわからないんです 当人たちを非難できるのは実際に傷つけられたまわりの人たちだけのはずなのに、 なんのつながりもない顔も名前もしらないひとたちがよってたかって責め立てる。 たとえば私が不倫していたとして、ここでたたく人たちの人生にいったいどんな影響を あたえるんだ?と。 と、これ以上はスレと無関係になってしまうので、もうこの話はここらで終わりにしておきますね。 はい! みなさんと少しお話できて、やれるだけのことはやってあとは天に(男性にか笑) まかせることにします コロナ、解除がすこしづつ始まりましたね いつか男性に会いに行きたいです(話しにですよ笑) その時までめいっぱい努力してみます!

No.61 20/05/20 18:22
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 59 主さんゴメンナサイ…… 自レス削除しておきましたね。 通じるところもあり、誠意のある方でしたので、お話ししていて楽しかったです。 ご迷… もう見ていただくことできないかもしれませんが、もしかしたら。。を信じてお返事します

私の最新のお返事が匿名41さんを傷つけてしまったんじゃないかって、不安です
出勤前の時間、ご質問にたいしてのお返事だけでも!とあわただしく書き込んでしまった次第です

私の考えが匿名41さんを否定してしまうような内容になってしまった気がしました。。
けっしてそのようなことはありません
夫婦と一口にいっても言ってもその形はさまざまで、
それは他人がどうこう判断できるものではないはずです。

好きな人ができました、はい、離婚で。なんて簡単なものではないこと
結婚にはしがらみがついてまわる。夫婦のまわりには多くのしがらみがある。
そんな簡単に断ち切れるものではないこと。

匿名41さんの彼氏さんはきっと心の支えになってくれてるかたなんでしょうね。
どうかいつまでも仲良くステキな恋愛を楽しんでくださいね!

私もお話ができて楽しかったです

  • << 63 いえいえ、否定なんて全く感じませんでしたよ。 それこそ、色々な形があり、色々な選択がありますからね。 主さんの自分を曲げまいと貫くお姿、ステキですよ。 人生もアラフィフど真ん中に差し掛かり、『自分の人生』たるものを嫌でも意識する時期でもあります。 まだまだ先の事は分かりませんが、胸を張って笑って生きていきたいです。 とても為になるスレをありがとうございました。 エクオール、さっそく試してみようと思ってます(*^^)v 主さんのご多幸、お祈りいたします!

No.60 20/05/20 18:08
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 58 結婚してから好きな人が出来る事って誰にでも起こりえると思います。 好きな人が出来たからと言って離婚していたら、世の中の大半の人が離婚しなけ… お気遣いとてもうれしかったです

これまた怒られてしまいますが、
自分としてはほかの男友達と付き合い方はなんら変わらないので、これからも堂々としていきます。
都合いい甘えた考えでしょうが、結婚していても自分の心を支配できるのは自分だけだと。

もちろん主人のほうにだって想う人がいたってそれはいいんじゃないかって。
たった一度の人生ですから。

夫婦生活もながくなってくると、好きだの惚れただのもうそんなこともうどうでもいい。
今は、子供たちをきちんと社会に出せるひとりの人間として責任もって育て上げること。
その目的だけでいいと思ってます。



No.59 20/05/20 08:25
匿名さん41 

主さんゴメンナサイ……
自レス削除しておきましたね。
通じるところもあり、誠意のある方でしたので、お話ししていて楽しかったです。
ご迷惑おかけしました。

  • << 61 もう見ていただくことできないかもしれませんが、もしかしたら。。を信じてお返事します 私の最新のお返事が匿名41さんを傷つけてしまったんじゃないかって、不安です 出勤前の時間、ご質問にたいしてのお返事だけでも!とあわただしく書き込んでしまった次第です 私の考えが匿名41さんを否定してしまうような内容になってしまった気がしました。。 けっしてそのようなことはありません 夫婦と一口にいっても言ってもその形はさまざまで、 それは他人がどうこう判断できるものではないはずです。 好きな人ができました、はい、離婚で。なんて簡単なものではないこと 結婚にはしがらみがついてまわる。夫婦のまわりには多くのしがらみがある。 そんな簡単に断ち切れるものではないこと。 匿名41さんの彼氏さんはきっと心の支えになってくれてるかたなんでしょうね。 どうかいつまでも仲良くステキな恋愛を楽しんでくださいね! 私もお話ができて楽しかったです

No.58 20/05/20 08:06
恋愛好きさん58 ( ♀ )

結婚してから好きな人が出来る事って誰にでも起こりえると思います。
好きな人が出来たからと言って離婚していたら、世の中の大半の人が離婚しなければいけない事になってしまうし。。
まして主さんのように不倫関係になっていないプラトニックな関係なら、気になる人や好きな人がいる事は悪い事じゃないと思います。

主さんの気持ち分かります。
少し違うかもしれませんが、前の恋人に会う感覚かな。
自分が一番綺麗だった時のまま、彼の中に残っていたい感じ。
思い出は色あせないですからね♪
会ってしまったら現実になってしまう。

  • << 60 お気遣いとてもうれしかったです これまた怒られてしまいますが、 自分としてはほかの男友達と付き合い方はなんら変わらないので、これからも堂々としていきます。 都合いい甘えた考えでしょうが、結婚していても自分の心を支配できるのは自分だけだと。 もちろん主人のほうにだって想う人がいたってそれはいいんじゃないかって。 たった一度の人生ですから。 夫婦生活もながくなってくると、好きだの惚れただのもうそんなこともうどうでもいい。 今は、子供たちをきちんと社会に出せるひとりの人間として責任もって育て上げること。 その目的だけでいいと思ってます。

No.56 20/05/20 07:55
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 55 誠意あるレスいただいたのに不快にさせてしまったこと申し訳ありませんでした。

ですが、いま一度スレ内容を見ていただき今後質問とは無関係のレスをいただくようであれば
削除依頼をさせていただきます「

No.54 20/05/20 06:52
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 52 削除されたレス じゃぁ、なんで恋愛関係になってるのか?
これを説明するにはまた長くなってしまいそうで。。ここは割愛してもいいですか?
ただ、はじまりは、私から友達になりたくてと声かけました。
ですから告白もしてませんしされていません。

ですが男性と親しくなって3年、このあいだにいろいろとありもう
お互いの胸の内はばれてしまった、、という感じですかね(苦笑)

No.53 20/05/20 06:50
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 52 うまくまとめて伝えられるかどうか自信がありませんが、、、

そういう気持ち当然ありますよ。
ましてやもう女性としての価値(不適切ですがわかりやすく表現できる言葉が思いつきません)も
もうなくなりつつある。

ですが、ほかの方へのレスでも触れましたが私たちも責任がある立場にいます。
主人に対して小さな不満は数えきれないほどあります(笑)なんでこんな人と結婚したのかって
何度後悔したか。でもきっとこれくらいはどの夫婦であることだと。
それに不満があるのは主人も同じでしょう(笑)日々、いざこざ起きますけど最後は主人には
大事にしてもらっていることもわかっています。ですから最後の最後の裏切りだけは
やってはいけない、できません。。
そして主人以上に守りたいのがこどもたちです。やはりこどもたちの心を壊すまねはできません。

男性の奥さんにたいして。
男性にとって、大切な人、人生をかけて守るべき人ですから、
そんな人を傷つけるわけにはいきません。

こんな感じで、自分の気持ちだけ優先した
わがままでそれぞれの大事な人たちを傷つけることはできません。


No.51 20/05/19 22:53
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 49 こんばんは。私、主さんとそう年齢変わらないんですよね。でも恋愛経験ほとんどゼロで(付き合ったり遊びに行ったりはあるけど)、自分で言うのもなん… 私もですよー

今まで片思いばっかり(笑)
女らしく、一緒です!
昔からスポーツの毎日だったんで見た目なんて必要ないし今でもその名残があって
いつでも走れるようにパンツとスニーカーです(笑)

お酒、飲めないわけではないけど、おいしいと思ったことがないんです。
あ、でも酔っ払いは観察するの好きですよ(笑)

No.50 20/05/19 22:43
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 48 削除されたレス だっておばちゃんですもん(笑)

No.49 20/05/19 22:38
恋愛したいさん26 ( 40代 ♀ )

>> 32 ありがとうございます 自信、前向きにもてる性格だったらどんなに楽だったことだろうと ためいきがでそうですけど、みなさんから励ましの言… こんばんは。私、主さんとそう年齢変わらないんですよね。でも恋愛経験ほとんどゼロで(付き合ったり遊びに行ったりはあるけど)、自分で言うのもなんですけど昔から女らしくするのが苦手だしお酒飲むと頭痛くなって会話にもならないし、挙句に吐いてしまいます。
お酒飲めたらまだ変化もあったんでしょうね…

  • << 51 私もですよー 今まで片思いばっかり(笑) 女らしく、一緒です! 昔からスポーツの毎日だったんで見た目なんて必要ないし今でもその名残があって いつでも走れるようにパンツとスニーカーです(笑) お酒、飲めないわけではないけど、おいしいと思ったことがないんです。 あ、でも酔っ払いは観察するの好きですよ(笑)

No.47 20/05/19 19:13
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 46 不倫ではありませんよ(笑)

No.46 20/05/19 19:08
匿名さん46 

>> 43 主さんで独身なんですよね? お相手も。 肝心な事が書いていないから、あまりスレの内容が頭に入らないのですが? 私も思いました。
最初は、純粋に年下の彼への恥じらいみたいな感じかと思っていましたが…
もしかして不倫?
違いますよね?

No.45 20/05/19 18:57
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 43 主さんで独身なんですよね? お相手も。 肝心な事が書いていないから、あまりスレの内容が頭に入らないのですが? 質問には関係のないことなんで(謝)

無理にお答えいただかなくてもいいんですよ、ありがとうございました。

No.44 20/05/19 18:54
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 41 削除されたレス 同じ気持ちの方がいて心強いですね(笑)

私はそっちの方の心配は無用ではありますが。
匿名41さんに彼氏さんは優しいですね。

私のほうの男性も優しいは優しいですけど、決してわかりやすくはないです(涙)
でも、そのちょっと冷めてるくらいがドキドキしてしまう質かもしれません

No.43 20/05/19 18:19
匿名さん43 

主さんで独身なんですよね?
お相手も。
肝心な事が書いていないから、あまりスレの内容が頭に入らないのですが?

  • << 45 質問には関係のないことなんで(謝) 無理にお答えいただかなくてもいいんですよ、ありがとうございました。
  • << 46 私も思いました。 最初は、純粋に年下の彼への恥じらいみたいな感じかと思っていましたが… もしかして不倫? 違いますよね?

No.42 20/05/19 18:08
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 40 見た目を気にしたり、若さを求める人はそもそも 15歳下の主さんを恋愛対象ではみませんよ。恐れる事なく老いて下さい! 身だしなみさえきちん… ありがとうございます

おっしゃることすごく励まされます。どれだけ努力しても老いは避けられないんですよね
諦めも肝心と、自分に言い聞かせつつこの年で人を好きになり、そして相手が受け入れて
くれるなんて贅沢ですよね。。

つかの間の思い出作りとして精一杯、楽しめるよう頑張ってみます

No.40 20/05/19 09:55
通りすがりさん40 ( ♀ )

見た目を気にしたり、若さを求める人はそもそも
15歳下の主さんを恋愛対象ではみませんよ。恐れる事なく老いて下さい!
身だしなみさえきちんとしてればOKです

  • << 42 ありがとうございます おっしゃることすごく励まされます。どれだけ努力しても老いは避けられないんですよね 諦めも肝心と、自分に言い聞かせつつこの年で人を好きになり、そして相手が受け入れて くれるなんて贅沢ですよね。。 つかの間の思い出作りとして精一杯、楽しめるよう頑張ってみます

No.39 20/05/19 06:32
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 38 男性目線のご意見、かなり貴重です!
やはりこれだけの年の差を受けいれられるひとってそうそういないので。
いざ自分がその当事者になってしまうと、それはそれはもがきそして苦しみ、
なんてちょっと大げさですかね(笑)

たぶんですが、女性がいくつになってもキレイでいたいって思うのは
もちろろん大好きなひとのためも大きいと思いますが、なんといっても自分のためにって気がします。
でも私なんかがそうなんですけど、外見のことばかりに必死になりすぎて
人としての成長はどうなんだろうって。むしろそっちのほうが大事なんですよね。

匿名38さんの現在の恋が無事実って、末永くお幸せになるよう願ってます。。


No.38 20/05/18 23:56
匿名さん38 ( 30代 ♂ )

以前、スレ主さんと同じくらいの年齢の女性とお付き合いしたことがあります。私が32歳、彼女が48歳だったと。

その彼女は人前に出る仕事の方だったので、いつも綺麗にしていて素敵でした。年齢というより、綺麗でいる努力が嬉しいですし、可愛いと思います。
仕事終わりのデートの時も、わざわざ私好みの服装に着替えてくれたり、いつもドキドキさせてくれました。
率直な感想ですが、ひとつひとつの気遣いが素敵な恋を作るのかなと思います(もちろん男性の努力も必要ですね)。

皆様の投稿を拝見して、女性は大変だなぁと思いました。今は同世代30代後半の女性に片想い中ですが、もし一緒になれたら結婚・出産・育児と一緒に頑張らないといけないと改めて感じました。

No.37 20/05/18 18:30
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 35 このくらいはホットフラッシュや、欝、 高血圧等の方に比べたら軽いと思ってます。 問題は、主人の相手が出来ないし、体調不良だと仕事も家… 服装もそうですけど髪型も年をとってくると、ある程度制限されるよなぁって思います

行きつけの美容師さん(女性)は私とひとつ差の年齢の方なんで、行くたびにもっぱら美容の話が
つきません(笑)
美容鍼すすめてくれたのもそうなんです。
美容師さんいわく、年を取るとショートしたほうがいいという理由がちゃんとあるようで、
長いとどうしても(相手の)目線が下にいきがちになり結果、口元やあごのたるみ、首のシワなど
一気に視界に入りやすいとか。

そういう私はここ10年近くショートボブ~セミロングを続けてます。
その前は割とショートに挑戦してたんですけど、なんかショートはちょっと大人な雰囲気が強すぎて
メガネをかける私はおばさま感が強すぎまして(笑)もうちょっと後でもいいかな、と。

美容師さんいわく私は年齢不詳にみえるようです、童顔なのに肌はそこそこ年を感じさせるって
感じなんでしょうね。
ある場所で男女が私のことをみてすぐ
女性「ほんとだー、結構年いってそう」男性「でしょー!」って会話をされたことあって
不快な目にあったこもあります(怒)







No.36 20/05/18 11:29
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 29 こんにちは 私は56才です。 主さんぐらいの頃、生理ももう終わりかな…と感じ、更年期対策として大塚製薬のエクエルを飲み始めました。 定… ありがとうございます

私の母が今考えるとあれが更年期だったのかな?という雰囲気の時期があった気がします
(いつも早起きだった母が一時起きれなくて無理やり起きてきてはつらそうな顔してる時期がありました)
もう、認知症にかかってしまいまともな会話はできなくなってしまったので話は聞けないんですが。

それを考えれば私にも同じことが起きると思っていたほうがいいですよね
やはりこのままサプリは飲んでおいたほうがよさそうですね。

とにかくなんか急にいま美容に興味がわきまくってしまい自分でも笑っちゃうくらいです
でもなんか楽しいです
お金もかかることなので、ある程度にはなってしまいますがみなさんのアドバイスを参考に
いろいろと模索してみたいです

No.35 20/05/18 11:21
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 19 婦人科系でつらい経験されたのですね。 私も違う方ではいろいろと不調は出ています。毎年の健康診断がかかせません(涙) タイミングをみて… このくらいはホットフラッシュや、欝、
高血圧等の方に比べたら軽いと思ってます。

問題は、主人の相手が出来ないし、体調不良だと仕事も家事もきついし、
心配されるしで、
貧血はキツくても、そっちのが気になりました。


エクオール良いですよ―。

何処のサプリメントも、効果が解ってるからか強気で割高ですよね。


ときめき大切ですよ―

家は主人が7つ下なんですが、毎日、臆面もなく
口説く、口説く、

ただ、やっぱり、ここ一年ちょっとの老けこみは来てるようで
今までは、家族も、主人もおばちゃん呼ばわりしなかったのが
やっぱり、おばちゃんとポツポツ出るので、
なかなか厳しいです。
エクオールで、肌のたるみはほとんどありませんが、二の腕と背中がイマイチ若くないです。
姿勢の良さだけではカバー出来ない体型の変化・・・。

もう+5才組のママ達は、皆さん髪を短くされてます。
私もそろそろロングは卒業かな?

  • << 37 服装もそうですけど髪型も年をとってくると、ある程度制限されるよなぁって思います 行きつけの美容師さん(女性)は私とひとつ差の年齢の方なんで、行くたびにもっぱら美容の話が つきません(笑) 美容鍼すすめてくれたのもそうなんです。 美容師さんいわく、年を取るとショートしたほうがいいという理由がちゃんとあるようで、 長いとどうしても(相手の)目線が下にいきがちになり結果、口元やあごのたるみ、首のシワなど 一気に視界に入りやすいとか。 そういう私はここ10年近くショートボブ~セミロングを続けてます。 その前は割とショートに挑戦してたんですけど、なんかショートはちょっと大人な雰囲気が強すぎて メガネをかける私はおばさま感が強すぎまして(笑)もうちょっと後でもいいかな、と。 美容師さんいわく私は年齢不詳にみえるようです、童顔なのに肌はそこそこ年を感じさせるって 感じなんでしょうね。 ある場所で男女が私のことをみてすぐ 女性「ほんとだー、結構年いってそう」男性「でしょー!」って会話をされたことあって 不快な目にあったこもあります(怒)

No.34 20/05/18 11:19
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 28 年齢なりには、みんな年取りますから、そこは受け入れるとして。 婦人科によっては、女性ホルモンを婦人科疾患リスクとのバランスを考えて処方して… ありがとうございます

以前婦人科での検診の際に、閉経の相談をしてみてちゃんと調べた方がいいですか?と聞いたところ
体になにか不調が出て辛かったら来る感じでいいと思いますよ、と言われました。
幸いにも今のところは無事にすごせているので、その時がきたら相談しにいってみますね

No.33 20/05/18 11:12
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 27 削除されたレス アラフィフで一回り以上も下のひとを意識することがこんなにもプレッシャーだとは(苦笑)

はい、若い女性と対等になれるとは毛頭思ってもないんですが、私自身若いころずっとおしゃれとは
無縁な生活をおくってきたため、今までの人生に後悔があるわけではないんですが
今頃になって、恋におしゃれに楽しんでいる若い世代の女性をみるたびに
私も若いときにおしゃれをちゃんと楽しんでみたかったとかもっと遊んでみたかったなんて
寂しさをかんじてしまうことあるんです。

美容外科、たまに頭をよぎる自分がいて恐ろしいです(笑)
そうですよね、けっして永久的なものではないし無限ループに陥りそうな精神的不安も抱えそうなのも十分わかってるのでそこだけ大丈夫なはずです(笑)

社会人27さんのアドバイス、ひとつひとつはちょっとしたことかもしれませんが
すごく大事なことばかりですよね。怠らず意識していきます

No.32 20/05/18 10:50
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 26 うらやましいです。 どうぞ自信をお持ちになってください!! ありがとうございます

自信、前向きにもてる性格だったらどんなに楽だったことだろうと
ためいきがでそうですけど、みなさんから励ましの言葉だったり、アドバイスいただくことで
もうちょっとだけがんばろうって思えてきました(涙)

  • << 49 こんばんは。私、主さんとそう年齢変わらないんですよね。でも恋愛経験ほとんどゼロで(付き合ったり遊びに行ったりはあるけど)、自分で言うのもなんですけど昔から女らしくするのが苦手だしお酒飲むと頭痛くなって会話にもならないし、挙句に吐いてしまいます。 お酒飲めたらまだ変化もあったんでしょうね…

No.31 20/05/18 10:44
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 25 主さんとよく似た状況ですこのスレためになる、立ててくれてありがとう。 逢いたいけど、逢うのが今の自分ではだめだ、というとまどいと葛藤が… 豆乳、イソフラボンも豊富ですもんね
今いろんな美容アイテムに興味がわき、よく見かける豆乳シリーズの化粧品も使ったことあります
確かに状態は良かった気がします!

知りたがり25さんも同じような思いをされてるんですね

男性のこと話してしまうと、つい思いつめたような内容になってしまったかもしれませんが
男性の前では重いおばさんになりたくなくて、めいいっぱい明るくしてます
日常でも考えないようにしたり。でもふと思い出してしまってはやっぱり辛いんですよね。。

そんな時ある曲が気に入りついラインのプロフィールで使ってしまったんです。
決して男性にアピールするつもりではなかったんですけど、
結果的にそうなってしまったのかもしれません。
曲の内容が’離れてるのがつらいけど、待つしかない’てきなことだったため
男性が汲んで動いてくれたのかな、ってそんなふうに思ってしまいました。

正直ずっとこんな関係がつづくとは思っていないです。
いつか本当に男性から離れる日は確実にくると。
それまではなんとかふんばって少しでもいい思い出を作りたいですね。





No.30 20/05/18 09:55
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 24 そうですね!楽な恰好ってそれもいいけど、そういう人がきれいな恰好してたら、あれ?なにかあった?って逆にプラスに働くかも。 ありがとうございます

男性の事とは関係なしにでも、普段から意識していくことで少しでも小ぎれいさを維持するのは
大事ですね

No.29 20/05/18 08:58
主婦さん29 

こんにちは
私は56才です。
主さんぐらいの頃、生理ももう終わりかな…と感じ、更年期対策として大塚製薬のエクエルを飲み始めました。
定期購入で5年ほど飲んでおり、比較的元気です。週2でテニスもしています。(今は自粛中ですが)
結局54才で閉経しましたが、今のところホットフラッシュなど目立った更年期障害のようなものはありませんので、効いている感じです。

全身にたるみはどうしても来ますね。
顔のたるみはリファでコロコロと月1のエステです。(これも今は行けませんが)
ほうれい線は暇さえあれば舌で伸ばしてます。
私はそれでむしろ薄くなりました。
朝は黒酢を飲んでいます。
たまにコラーゲンやプラセンタサプリも。

たるんだ胸は、寄せてあげるブラでごまかしてます笑
髪の艶や肌の艶も大事ですね。
お互い頑張りましょう!

  • << 36 ありがとうございます 私の母が今考えるとあれが更年期だったのかな?という雰囲気の時期があった気がします (いつも早起きだった母が一時起きれなくて無理やり起きてきてはつらそうな顔してる時期がありました) もう、認知症にかかってしまいまともな会話はできなくなってしまったので話は聞けないんですが。 それを考えれば私にも同じことが起きると思っていたほうがいいですよね やはりこのままサプリは飲んでおいたほうがよさそうですね。 とにかくなんか急にいま美容に興味がわきまくってしまい自分でも笑っちゃうくらいです でもなんか楽しいです お金もかかることなので、ある程度にはなってしまいますがみなさんのアドバイスを参考に いろいろと模索してみたいです

No.28 20/05/18 07:42
主婦さん1 

>> 5 マスクは絶大ですね(笑) コロナが収束したときに、手放せるかどうか。。。 年齢なりには、みんな年取りますから、そこは受け入れるとして。
婦人科によっては、女性ホルモンを婦人科疾患リスクとのバランスを考えて処方してくれますよ。
老化を防ぐ訳ではないですが、身体が楽になります。
見た目は、努力次第で、まだ「キレイ」って、言ってもらえますよね?
メイクとヘアスタイル、服装で、錯覚を起こさせましょう笑

  • << 34 ありがとうございます 以前婦人科での検診の際に、閉経の相談をしてみてちゃんと調べた方がいいですか?と聞いたところ 体になにか不調が出て辛かったら来る感じでいいと思いますよ、と言われました。 幸いにも今のところは無事にすごせているので、その時がきたら相談しにいってみますね

No.26 20/05/18 03:35
恋愛したいさん26 ( 40代 ♀ )

うらやましいです。
どうぞ自信をお持ちになってください!!

  • << 32 ありがとうございます 自信、前向きにもてる性格だったらどんなに楽だったことだろうと ためいきがでそうですけど、みなさんから励ましの言葉だったり、アドバイスいただくことで もうちょっとだけがんばろうって思えてきました(涙)

No.25 20/05/18 02:15
知りたがりさん25 

主さんとよく似た状況ですこのスレためになる、立ててくれてありがとう。

逢いたいけど、逢うのが今の自分ではだめだ、というとまどいと葛藤があります
お互いがんばっていきましょうね。
豆乳もお肌にはいいですよ法令線対策の口の体操とかも効果あります。

  • << 31 豆乳、イソフラボンも豊富ですもんね 今いろんな美容アイテムに興味がわき、よく見かける豆乳シリーズの化粧品も使ったことあります 確かに状態は良かった気がします! 知りたがり25さんも同じような思いをされてるんですね 男性のこと話してしまうと、つい思いつめたような内容になってしまったかもしれませんが 男性の前では重いおばさんになりたくなくて、めいいっぱい明るくしてます 日常でも考えないようにしたり。でもふと思い出してしまってはやっぱり辛いんですよね。。 そんな時ある曲が気に入りついラインのプロフィールで使ってしまったんです。 決して男性にアピールするつもりではなかったんですけど、 結果的にそうなってしまったのかもしれません。 曲の内容が’離れてるのがつらいけど、待つしかない’てきなことだったため 男性が汲んで動いてくれたのかな、ってそんなふうに思ってしまいました。 正直ずっとこんな関係がつづくとは思っていないです。 いつか本当に男性から離れる日は確実にくると。 それまではなんとかふんばって少しでもいい思い出を作りたいですね。

No.24 20/05/17 23:13
恋バナしたいさん16 

>> 20 お化粧のほうはもともとの技術がないので、ハードルが高めですが 服装も変え時ですよね。 スポーツばかりしてきたので、動きやすい恰好がな… そうですね!楽な恰好ってそれもいいけど、そういう人がきれいな恰好してたら、あれ?なにかあった?って逆にプラスに働くかも。

  • << 30 ありがとうございます 男性の事とは関係なしにでも、普段から意識していくことで少しでも小ぎれいさを維持するのは 大事ですね

No.23 20/05/17 23:08
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 22 私も元気なおばあちゃんになりたいです(笑)
それには心身ともに健康でないとダメですね。

ペット、私は猫が大好きで飼いたいんですけど賃貸マンションなんで無理なんです(涙)

男性とのこと
そうですね、批判うけることなので言いたくなかったのですが
私たちも立場は一緒ですよ。好きなひとですからねそうなりたい気持ちは否定しません。
でもそれだけじゃないいろんな感情がぐちゃぐちゃと渦巻いてます。

まず、この体をさらけ出す勇気はないです(笑)
なんてふざけてしまいましたが、マジメに答えると自分のことだけ考えればそうしたかもしれません
でも自分の気持ちより男性の人生を守りたいんです。
きっとまじめに生きてきたひとだと思うので、
こんなことで男性の人生に傷をつけるわけにはいかない。私もそうですが
男性には守るべきものがありますから。。

でもそうは言ってもこうも長く会えなくなってしまうと気持ちが強くなっているのも事実で
もし男性と会ってしまったら自分の気持ちを抑える自信がないんです。

それで男性が会いにきてくれたこと見つけてしまったとき、
一瞬追いかけてしまったんですけど、今の自分に自信がもてなかったことと、
男性の胸に飛び込んでしまいそうで怖くなってしまい足が止まってしまいました。。



  • << 62 主さんはとても性格のいい方ですね。 私なんて自分の思うがままに行動してしまって、この有り様です。 長い間結婚生活を続けていると色々ありますよね。 私なんてずっと恋愛時代から旦那大好きで、でも子育てが落ち着きパートに出てからですね。 心の中なんて誰もわからないし、夫婦であってもお互いにね。 猫ちゃん飼うの無理なんですね、ペットに可愛い可愛いって毎日言ってて本当に癒されるので笑 主さんは不倫ではないけど、やはり関係を持ってしまうと女性の方が情が入ってしまう人が多いみたいですから今の関係が賢明なのかも知れないですね。 いつバッタリ会っても大丈夫なような気持ちの持ちようで綺麗でいて下さい。

No.22 20/05/17 22:00
匿名さん17 

>> 21 そうなんですね、生理、早く上がって欲しいと思ってますが(周期が少し早くなってきたのでそろそろ終わりかな)肌にも影響出てくるのですね。

私の職場には60過ぎてもハツラツとして元気な女性が二人います。
なので私も彼女らをお手本にしたいと思ってますし、下ネタも色々話して可愛いがってもくれます。

心が穏やかになれると肌にも体調にも影響してくると思います。

ペットを飼うとかどうですか?

それと、やはりベラベラ喋る人より寡黙な人やシャイな人は魅力ありますよね。
主さんのお相手は素敵な人なんでしょうね。
体の関係を持ちたいとは思わないんですか❓️


No.20 20/05/17 18:50
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 16 イメチェンとして、髪型を変えたりしてみても衰えをカバーできるんじゃないでしょうか。 あとは服装ですかね。 お化粧のほうはもともとの技術がないので、ハードルが高めですが
服装も変え時ですよね。

スポーツばかりしてきたので、動きやすい恰好がなかなかやめられず
しかも洗濯でらくがしたいばかりにティシャツ、トレーナー、パンツとかそんなものばかりです

もう何年もまえから、いいかげん大人なカジュアルにしなければ、とは思っているんですど
巷ではよく言われてることですが、変に若作りするより年相応のキレイさを身に着けないと、
ですよね(汗)

  • << 24 そうですね!楽な恰好ってそれもいいけど、そういう人がきれいな恰好してたら、あれ?なにかあった?って逆にプラスに働くかも。

No.19 20/05/17 18:41
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 15 一年越えました。 何しろ、生理が止まらなくなりまして 途中からは、子宮内膜の溶けて排出されるのではなくて、鮮血になります。 ほっと… 婦人科系でつらい経験されたのですね。

私も違う方ではいろいろと不調は出ています。毎年の健康診断がかかせません(涙)
タイミングをみてエクオール試してみたくなりました

  • << 35 このくらいはホットフラッシュや、欝、 高血圧等の方に比べたら軽いと思ってます。 問題は、主人の相手が出来ないし、体調不良だと仕事も家事もきついし、 心配されるしで、 貧血はキツくても、そっちのが気になりました。 エクオール良いですよ―。 何処のサプリメントも、効果が解ってるからか強気で割高ですよね。 ときめき大切ですよ― 家は主人が7つ下なんですが、毎日、臆面もなく 口説く、口説く、 ただ、やっぱり、ここ一年ちょっとの老けこみは来てるようで 今までは、家族も、主人もおばちゃん呼ばわりしなかったのが やっぱり、おばちゃんとポツポツ出るので、 なかなか厳しいです。 エクオールで、肌のたるみはほとんどありませんが、二の腕と背中がイマイチ若くないです。 姿勢の良さだけではカバー出来ない体型の変化・・・。 もう+5才組のママ達は、皆さん髪を短くされてます。 私もそろそろロングは卒業かな?

No.18 20/05/17 18:38
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 14 更年期のお身体の方は大丈夫なんですね☺ 女性同士だと、細かいことに気づいたりしますが、男性は多少のことは気づかないと思いますよ。特に好… 小さな体調不良はあるような気がしています
(めまいや胃がもたれやすいとか疲れやすいとか)あとは白内障の気が出てたり腎臓結石も経験し
激痛に救急搬送も経験しました。

若いときには当たり前だった健康のありがたみが身に沁みる毎日です(涙)
これが同年代どうしなら抵抗なくさらすこともできるのかもしれませんが、まだまだ若い世代の
相手だとなかなかしんどいですね。。

男性、とても冷静でどこか達観してるような、そんな性格をしています
恋愛だけでなく人を表面的なことで判断しないんだろうな、と感じさせるひとなので
男性の事信じなきゃ、って思っているんですけど。。

No.17 20/05/17 17:54
匿名さん17 

私は主さんより2個?年上です。
生理もきっちりありますし、基礎体温も計ってますが2層に分かれてるのでまだ排卵もしてるみたい。

結婚して30年になりますが、18才年下君とW不倫して7年過ぎました。因みに旦那には不満はないので割りきりでお互い月に2回ほどコロナでも会ってます。

家が近いのでしょっちゅう車で対向して会ってしまうのですが、LINEで「今日会ったな、相変わらずべっぴんだったょ」とか言ってくれます。
自信はないけど、そんな言葉にもキュンキュンします。
彼はヤンチャイケメンの元ヤンなのに。

とにかく保湿です!
お水もよく飲むし、運動も筋トレも家でします。
サプリ系は全く飲んでません。
なので化粧も韓国コスメのプチプラで肌綺麗と言われ(ごまかせて笑)ます。
法令線の回りには化粧しないし、その口腔体操みたいなのしてるので、シワも目立たないみたい。

髪の毛も強いし多いけど白髪は月一で家で染めます。

主さんの相手の男性も年は関係ないと言ってくれてるのなら大丈夫だと思いますよ!
トキメキはどんな高級な美容液よりも効果があると思いますよ。



No.16 20/05/17 17:24
恋バナしたいさん16 

イメチェンとして、髪型を変えたりしてみても衰えをカバーできるんじゃないでしょうか。
あとは服装ですかね。

  • << 20 お化粧のほうはもともとの技術がないので、ハードルが高めですが 服装も変え時ですよね。 スポーツばかりしてきたので、動きやすい恰好がなかなかやめられず しかも洗濯でらくがしたいばかりにティシャツ、トレーナー、パンツとかそんなものばかりです もう何年もまえから、いいかげん大人なカジュアルにしなければ、とは思っているんですど 巷ではよく言われてることですが、変に若作りするより年相応のキレイさを身に着けないと、 ですよね(汗)

No.15 20/05/17 16:40
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 13 それだけのお値段の価値があるんですね ちなみに飲み続けてどれくらいでしょう(聞いてばかりですみません) これから余裕できたら飲んでみ… 一年越えました。

何しろ、生理が止まらなくなりまして
途中からは、子宮内膜の溶けて排出されるのではなくて、鮮血になります。
ほっとくと、それが1月、2月と続きます。

かなり重度の貧血になります。

婦人科で投薬でなおりますが、軽い更年期です。と言われて、ホルモン添加はじめたら、オッパイが痛い、痛い。

でも、生理が来ると、その都度婦人科行かないと止まらない。(簡単に休めないし、婦人科行くと1日潰れてしまう)

あと、高い・・・。


それでエクオールを勧められて

命の母のエクオールでちゃんと効果があり

試しにクオリアにしました
ただ、クオリアだと、動悸がありまして(効果あるけど強い?)
今はノムダスです。

ノムダスは少し弱いので、命の母のエクオールでも良いかも?と思ってます。安いし
薬局で買えるし。

  • << 19 婦人科系でつらい経験されたのですね。 私も違う方ではいろいろと不調は出ています。毎年の健康診断がかかせません(涙) タイミングをみてエクオール試してみたくなりました

No.14 20/05/17 16:30
主婦さん7 

>> 11 おもに顔のたるみです(涙) ほうれい線どころか、その進行であるマリオネットラインもでき始めました(大泣) どうやら私はしゃべるときに… 更年期のお身体の方は大丈夫なんですね☺

女性同士だと、細かいことに気づいたりしますが、男性は多少のことは気づかないと思いますよ。特に好きな女性のことなら。だからそんなに気にしなくて大丈夫ですよ。
髪型とかでもカバーできると思います。いいですね若い彼なんてワクワクしますよね👍💕

  • << 18 小さな体調不良はあるような気がしています (めまいや胃がもたれやすいとか疲れやすいとか)あとは白内障の気が出てたり腎臓結石も経験し 激痛に救急搬送も経験しました。 若いときには当たり前だった健康のありがたみが身に沁みる毎日です(涙) これが同年代どうしなら抵抗なくさらすこともできるのかもしれませんが、まだまだ若い世代の 相手だとなかなかしんどいですね。。 男性、とても冷静でどこか達観してるような、そんな性格をしています 恋愛だけでなく人を表面的なことで判断しないんだろうな、と感じさせるひとなので 男性の事信じなきゃ、って思っているんですけど。。

No.13 20/05/17 16:27
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 12 それだけのお値段の価値があるんですね
ちなみに飲み続けてどれくらいでしょう(聞いてばかりですみません)

これから余裕できたら飲んでみたいです

  • << 15 一年越えました。 何しろ、生理が止まらなくなりまして 途中からは、子宮内膜の溶けて排出されるのではなくて、鮮血になります。 ほっとくと、それが1月、2月と続きます。 かなり重度の貧血になります。 婦人科で投薬でなおりますが、軽い更年期です。と言われて、ホルモン添加はじめたら、オッパイが痛い、痛い。 でも、生理が来ると、その都度婦人科行かないと止まらない。(簡単に休めないし、婦人科行くと1日潰れてしまう) あと、高い・・・。 それでエクオールを勧められて 命の母のエクオールでちゃんと効果があり 試しにクオリアにしました ただ、クオリアだと、動悸がありまして(効果あるけど強い?) 今はノムダスです。 ノムダスは少し弱いので、命の母のエクオールでも良いかも?と思ってます。安いし 薬局で買えるし。

No.12 20/05/17 16:02
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

>> 6 はい。。 突然に。痛感してます 私もサプリ手を出しました。エクオール私にはなかなか高額なので飲んでいませんんが 効果はどうでしょう… エクオール
効果絶大です。

婦人科のホルモン添加より安定してます。
(オッパイ張るので乳がんリスクで打ちきりました。)

お腹の痛み(たぶん子宮の収縮痛)や、
生理周期の乱れ(来ると終わらなくなりました。)は、飲んでいる限りありません。


まぁ、今は、この程度で済んでるだけとは思いますが。


お肌も順調ですよ一

美容液よりは月5,000円は安いです。

No.11 20/05/17 16:02
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 7 私も48歳なので気になりますが、どんな衰えなのですか? 身体なのか、顔とかその辺なのか、化粧でどうにかなりませんか!? ちなみに私はポー… おもに顔のたるみです(涙)

ほうれい線どころか、その進行であるマリオネットラインもでき始めました(大泣)
どうやら私はしゃべるときにあまり顔を動かさなかったようで筋力の衰えが激しいんでしょうね
(最近、美容鍼に通い始めてそこで指摘されました)

リンクルショット!
使ってました(嬉)でもこれも私には高額なので二本目はあきらめて少し安いソフィーナの美容液に変えたところです。

  • << 14 更年期のお身体の方は大丈夫なんですね☺ 女性同士だと、細かいことに気づいたりしますが、男性は多少のことは気づかないと思いますよ。特に好きな女性のことなら。だからそんなに気にしなくて大丈夫ですよ。 髪型とかでもカバーできると思います。いいですね若い彼なんてワクワクしますよね👍💕

No.10 20/05/17 15:54
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 8 前向きなお言葉、励まされます 私たち、個人的なやりとりする以前はまったく会話したことなくて 私は完ぺきに見た目や雰囲気やなんとなくの… すみません。

’第三者’ではなく’初対面のひと’でした。
ニュアンスがまったく違うなと気づき訂正させていただきました。

No.9 20/05/17 15:51
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 4 見た目だけじゃないと思いますよ😌💓 自然消滅しないように願っていますね😆 ありがとうございます。

私が見た目にこだわるってことは、私も相手の見た目にこだわっているっていう裏返しですよね
きっと。
そんなことを思ったときに、じゃぁこれから男性が禿げてしまったら?とか
しわくちゃになったら?とか。好きな気持ちは変わらないのか。

そういうことなんですよね、、

No.8 20/05/17 15:46
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 個人差はあるけど、アラフィフという年齢を考えたら衰えがあって当然だから、そこまで気にしなくていいと思うよ。 その年で15歳も下の人と特別な… 前向きなお言葉、励まされます

私たち、個人的なやりとりする以前はまったく会話したことなくて
私は完ぺきに見た目や雰囲気やなんとなくの人柄で惹かれてしまったんです。
向こうは、どうなんでしょう
ただ、今まででの経験から第三者から持たれる私の第一印象はすごくいいらしく、、
男性にもだいぶ美化させてしまってるとこはあるかもしれません
でも実は若いころから
スポーツしかしてこなかったので、美容には疎いし女性らしさとは無縁の中身でして。。

  • << 10 すみません。 ’第三者’ではなく’初対面のひと’でした。 ニュアンスがまったく違うなと気づき訂正させていただきました。

No.7 20/05/17 15:35
主婦さん7 

私も48歳なので気になりますが、どんな衰えなのですか?
身体なのか、顔とかその辺なのか、化粧でどうにかなりませんか!?
ちなみに私はポーラのリンクルショットでシワは予防してます!

  • << 11 おもに顔のたるみです(涙) ほうれい線どころか、その進行であるマリオネットラインもでき始めました(大泣) どうやら私はしゃべるときにあまり顔を動かさなかったようで筋力の衰えが激しいんでしょうね (最近、美容鍼に通い始めてそこで指摘されました) リンクルショット! 使ってました(嬉)でもこれも私には高額なので二本目はあきらめて少し安いソフィーナの美容液に変えたところです。

No.6 20/05/17 15:15
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 2 大丈夫だと思います。 でも、本当に急に来ますよね・・・。 エクオール飲んでます。 はい。。
突然に。痛感してます

私もサプリ手を出しました。エクオール私にはなかなか高額なので飲んでいませんんが
効果はどうでしょうか
私も、ついこないだまでイソフラボンのサプリ飲んでたんですが
どうも効果がわかりにくくてやめてしまったんです

  • << 12 エクオール 効果絶大です。 婦人科のホルモン添加より安定してます。 (オッパイ張るので乳がんリスクで打ちきりました。) お腹の痛み(たぶん子宮の収縮痛)や、 生理周期の乱れ(来ると終わらなくなりました。)は、飲んでいる限りありません。 まぁ、今は、この程度で済んでるだけとは思いますが。 お肌も順調ですよ一 美容液よりは月5,000円は安いです。

No.5 20/05/17 15:11
恋愛勉強中さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 来てくれたなら、大丈夫ですよ。 コロナの時期なので、お互いマスクは、はずさないし笑 暑いから、メイクも落ちるし、ちょっとツラいですね。 … マスクは絶大ですね(笑)

コロナが収束したときに、手放せるかどうか。。。

  • << 28 年齢なりには、みんな年取りますから、そこは受け入れるとして。 婦人科によっては、女性ホルモンを婦人科疾患リスクとのバランスを考えて処方してくれますよ。 老化を防ぐ訳ではないですが、身体が楽になります。 見た目は、努力次第で、まだ「キレイ」って、言ってもらえますよね? メイクとヘアスタイル、服装で、錯覚を起こさせましょう笑

No.4 20/05/17 14:51
恋愛好きさん4 

見た目だけじゃないと思いますよ😌💓
自然消滅しないように願っていますね😆

  • << 9 ありがとうございます。 私が見た目にこだわるってことは、私も相手の見た目にこだわっているっていう裏返しですよね きっと。 そんなことを思ったときに、じゃぁこれから男性が禿げてしまったら?とか しわくちゃになったら?とか。好きな気持ちは変わらないのか。 そういうことなんですよね、、

No.3 20/05/17 14:23
匿名さん3 

個人差はあるけど、アラフィフという年齢を考えたら衰えがあって当然だから、そこまで気にしなくていいと思うよ。
その年で15歳も下の人と特別な関係になれるなら、見た目だけに惹かれているわけではないと思う。

  • << 8 前向きなお言葉、励まされます 私たち、個人的なやりとりする以前はまったく会話したことなくて 私は完ぺきに見た目や雰囲気やなんとなくの人柄で惹かれてしまったんです。 向こうは、どうなんでしょう ただ、今まででの経験から第三者から持たれる私の第一印象はすごくいいらしく、、 男性にもだいぶ美化させてしまってるとこはあるかもしれません でも実は若いころから スポーツしかしてこなかったので、美容には疎いし女性らしさとは無縁の中身でして。。

No.2 20/05/17 14:17
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

大丈夫だと思います。

でも、本当に急に来ますよね・・・。

エクオール飲んでます。

  • << 6 はい。。 突然に。痛感してます 私もサプリ手を出しました。エクオール私にはなかなか高額なので飲んでいませんんが 効果はどうでしょうか 私も、ついこないだまでイソフラボンのサプリ飲んでたんですが どうも効果がわかりにくくてやめてしまったんです

No.1 20/05/17 14:09
主婦さん1 

来てくれたなら、大丈夫ですよ。
コロナの時期なので、お互いマスクは、はずさないし笑
暑いから、メイクも落ちるし、ちょっとツラいですね。

  • << 5 マスクは絶大ですね(笑) コロナが収束したときに、手放せるかどうか。。。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧