注目の話題
妻の過去について
スカートの丈が床につきます
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか

最近別れた彼氏との復縁について

レス21 HIT数 1209 あ+ あ-

学生さん( 10代 ♀ )
20/05/18 18:19(更新日時)

5年ほど付き合っていた彼氏がいました。同棲もしていました。最近、別れました。しかし、事情があり一緒に住んでいます。私は、彼のことが今でも好きで復縁したいと思っています。別れた原因は、私のコミュニケーションスタイルが彼と合わないという内容で別れました。一年間猶予をもらって、もしコミュニケーションスタイルを合わせることができるなら、復縁を視野に入れてもらうという状態で生活しています。しかし、コミュニケーションスタイルというのがどう改善すればいいものなのかがわかりません。彼には「この会話方法で合ってるか」というのを聞きながら会話しています。しかし、今日会話をしていたら怒らせてしまいました。また、ここ1週間で他にも気に食わない時があったというのを後から伝えられたのですが、詳しい内容を教えてもらうことはできませんでした。

このような状態で生活をしているのですが、彼は復縁をする気は全くないのでしょうか?
また、このまま彼と一緒にいていいのでしょうか?

説明が苦手なので、わかりにくい部分があたらごめんなさい。

No.3061908 20/05/17 02:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/17 02:48
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

モラハラ
要らんわそんな男

男の察してちゃんとか最悪


1年間の猶予とか、何様

  • << 3 ご回答ありがとうございます。 長く一緒にいて、モラハラ気質とか考えたことがなかったので、参考になりました!

No.2 20/05/17 02:50
匿名さん2 

合わせてばっかだと、自分を無くすよ?
自分を無くしてまで、そのたった一人が欲しいのか?
友達も無くすよ?

なにも相手に合わせる必要はないよ、そのままの自分を好きになってくれる、もっと合う相手がいると思うよ。
俺に合わせろ!ってお前は何様なんだって話。

別れよう、時間の無駄です!

  • << 4 ご回答ありがとうございます。 最近は、自分の性格を変えよう変えようとインターネットで検索を繰り返していたので、とてもささりました。 相手と距離を置こうと思います!

No.3 20/05/17 02:51
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 1 モラハラ 要らんわそんな男 男の察してちゃんとか最悪 1年間の猶予とか、何様 ご回答ありがとうございます。

長く一緒にいて、モラハラ気質とか考えたことがなかったので、参考になりました!

No.4 20/05/17 02:55
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 2 合わせてばっかだと、自分を無くすよ? 自分を無くしてまで、そのたった一人が欲しいのか? 友達も無くすよ? なにも相手に合わせる必要… ご回答ありがとうございます。

最近は、自分の性格を変えよう変えようとインターネットで検索を繰り返していたので、とてもささりました。
相手と距離を置こうと思います!

  • << 7 実はよく考えると、自分を無くしてまで欲しいものではないのですよ。 また自分を無くしてまで得るものも何も無いという。 彼好みの女になっても、裏切られたら他の人への応用と恋もできませんよ。 その人に合わせるのではなく、自分らしくこうありたい、という素敵な目標があれば、そこへ向けて女磨きすれば良いのですよ。 依存してしまう前に気づけたならラッキーですよ!頑張れ!

No.5 20/05/17 03:01
匿名さん5 

コミュニケーションの仕方で例えば男友達と2人で会って食事とかそういう事かと思ったら、言葉遣いやあれに対する態度って事なのね。私なら頬の1つも叩いて『あなたの奴隷では無いし、あんたの気に入るようにする必要は何処にも無いの。何様なんだよ!』って言って荷物まとめて2度と話をしませんね。もしかして尽くすタイプとか勘違いしていたらダメよ。それはただの洗脳ですからね

No.6 20/05/17 03:07
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 5 ご回答ありがとうございます。

恋愛経験がほとんどなかったので、尽くすと洗脳の境界がわかってなかったと実感しました。とても力強い回答で元気が出ました!

No.7 20/05/17 03:07
匿名さん2 

>> 4 ご回答ありがとうございます。 最近は、自分の性格を変えよう変えようとインターネットで検索を繰り返していたので、とてもささりました。 … 実はよく考えると、自分を無くしてまで欲しいものではないのですよ。
また自分を無くしてまで得るものも何も無いという。

彼好みの女になっても、裏切られたら他の人への応用と恋もできませんよ。
その人に合わせるのではなく、自分らしくこうありたい、という素敵な目標があれば、そこへ向けて女磨きすれば良いのですよ。

依存してしまう前に気づけたならラッキーですよ!頑張れ!

No.8 20/05/17 03:08
匿名さん8 ( ♂ )

大至急出ていく方向で考えましょう。
実家は近いですか?
家に戻れるなら早く別れて帰ったほうがいいですよ

No.9 20/05/17 03:12
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 8 ご回答ありがとうございます。

実家とは縁が切れてしまっている状態なので、早急に一人暮らしを本格的に考えていこうと思います!

No.10 20/05/17 03:13
通りすがりさん10 ( 30代 ♀ )

正直話し方?伝え方が無理とかとにかく貴女が直さないといけないような条件つけてくる時点で復縁する気さらさら無いですよ

だって少しでも気に入らなかったら
はい!そこ無理ー!残念!復縁は無しでーーーす!って言えるようにされてて悲しくないですか?
弱みにつけこんで言いたい放題ですよ

貴女は寂しくなるのと今から一人暮らししていく不安に押しつぶされそうで同棲していて苦しい状況と1人になる恐怖を天秤にかけて恐怖に負けているだけです

人間時間が解決してくれます

離れて耐えれば忘れられるし良い人に巡り会えます。
しかしコロナでピリピリしてるからって扱い酷すぎますね

ファイトです

  • << 12 ご回答ありがとうございます。 確かに、コミュニケーションスタイルはお互いがすり合わせて成り立たせるものだと思っていたので、私にだけ条件をつけているのは弱みに漬け込んでいるということだと感じました。 時間が解決してくれる事を信じて、離れようと思います!頑張ります!

No.11 20/05/17 03:17
匿名さん5 

その勘違い男は一生変わらないでしょうね。うちは旦那をじっくりと私の言うことをちゃんときくようにしましたけどね(笑)同棲ならまだ大丈夫。早くそんな男ポイ(-_- )ノ⌒して次へ行きましょう。早く気付いて良かったですね。彼が何と言おうとこれ以上いたらあなたは幸せになれないですよ。また同じ事になるでしょうからね

  • << 13 ご回答ありがとうございます。 レスしていただいた皆さんに気づかせていただいてよかったです。不幸になる未来を作らないためにも、彼とは距離をおきます!

No.12 20/05/17 03:21
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 10 正直話し方?伝え方が無理とかとにかく貴女が直さないといけないような条件つけてくる時点で復縁する気さらさら無いですよ だって少しでも気に… ご回答ありがとうございます。

確かに、コミュニケーションスタイルはお互いがすり合わせて成り立たせるものだと思っていたので、私にだけ条件をつけているのは弱みに漬け込んでいるということだと感じました。
時間が解決してくれる事を信じて、離れようと思います!頑張ります!

  • << 14 他人事だから言いたい放題でごめんね、 簡単に離れられないですよね 無理やり追い出されるまでとことん頑張って見ればいいと思う 自分の力を全力ですよ! 本当に本当に頑張ったら離れた時に、 ああ!ここまでやって無理だったんならもう無理だわ!って諦めつくんですよ すぐ離れたり現状をしっかり見ないで一緒にいてくれるしまだ私の事好きなんじゃない?って惰性的な気持ちでいると もっと頑張れたはずなのに!!って後悔します。 彼は次がいないから貴女といるだけです。 しかし一緒にいる間、できる事は全部するべきです。 でも完全に下手に出ても舐められるので 上手く頑張ってください。 頑張ったら頑張っただけ貴女は根性もつくし、頑張れるっていう自信にもなるし それだけです。

No.13 20/05/17 03:24
学生さん0 ( 10代 ♀ )

>> 11 その勘違い男は一生変わらないでしょうね。うちは旦那をじっくりと私の言うことをちゃんときくようにしましたけどね(笑)同棲ならまだ大丈夫。早くそ… ご回答ありがとうございます。

レスしていただいた皆さんに気づかせていただいてよかったです。不幸になる未来を作らないためにも、彼とは距離をおきます!

No.14 20/05/17 03:42
通りすがりさん10 ( 30代 ♀ )

>> 12 ご回答ありがとうございます。 確かに、コミュニケーションスタイルはお互いがすり合わせて成り立たせるものだと思っていたので、私にだけ条件… 他人事だから言いたい放題でごめんね、

簡単に離れられないですよね
無理やり追い出されるまでとことん頑張って見ればいいと思う
自分の力を全力ですよ!
本当に本当に頑張ったら離れた時に、
ああ!ここまでやって無理だったんならもう無理だわ!って諦めつくんですよ

すぐ離れたり現状をしっかり見ないで一緒にいてくれるしまだ私の事好きなんじゃない?って惰性的な気持ちでいると
もっと頑張れたはずなのに!!って後悔します。

彼は次がいないから貴女といるだけです。
しかし一緒にいる間、できる事は全部するべきです。
でも完全に下手に出ても舐められるので
上手く頑張ってください。

頑張ったら頑張っただけ貴女は根性もつくし、頑張れるっていう自信にもなるし

それだけです。

No.15 20/05/17 05:47
匿名さん15 

それって主さん恋愛じゃないよ。単なる依存ですよ。それと洗脳。

苦せず自然体でお互い居られるのが自然な恋愛ですよ。そしてお互いを尊重し合えるのが大前提です。

合わない相手に合わそうと自分じゃ無い自分になろうとするのは、本来の自分への否定です。

ストックホルム症候群というのを調べて見てください。それと理屈は同じです。

No.16 20/05/17 06:19
匿名さん16 

主が何度も復縁を要望したんなら話は変わるんですけどねえ。

No.17 20/05/17 06:21
匿名さん17 

彼には復縁する気はないと思います。

主さんはコミュの改善方法が分からない→どこをどう変えたら良いのか?
彼は気に入らないというなら、どこがどう気に入らないか教えないで会わないという?

彼が言ってることは、つまりイチャモンつけて別れたがっている訳です。言い掛かり。

主さんは一刻も早く一人暮らし始めた方が良いですよ〜?寂しさなんて一時です。
彼に合わせて気遣うストレスから解放されて一人時間の気楽さに気付く時…幸せです。

No.18 20/05/17 23:35
主婦さん18 

コミュ二ケーションスタイルが違うってどういう事ですか?
たとえばどういう風に?

正直意味がわかりません…

No.19 20/05/18 04:44
匿名 ( ♀ k81bv )

申し訳ないけど、その彼友達いる?
表面上じゃなくて本当に仲良い何かあったら駆け付けてくれるような友達…

ハッキリ言うけど、コミュニケーションスタイルは個々の個性があるから際立つの!
その個性を『俺好みじゃなきゃ別れる』
なら「別れるからさようなら」
これが正解!
この女は俺から離れない(笑)
俺様の言うこと聞いてればそれでいい…
都合よく俺様に仕える女が欲しい
これが本音

そんな男より『そのままの彼女で、悪いとこあったらお互い直そうね』の男の方が結婚しても離婚しなくて済む

彼友達いなそうだわ…
いても表面上だけで交遊関係少なそう…

主気を付けてね!
そういう男って自惚れてるから、いざ別れるとなると、
『俺様にすがって来ないのか?ムカつく!』と後々ストーカーや職場に嫌がらせ、酷いとエスカレートして殺人事件にもなったりするから!
たまに別れた女に…って事件見ると思うけど

特に主みたいに実家に頼れず男に依存して、
メンタルだけじゃなく同棲で経済的にも頼ってる女なんて特に親が口うるさく出てくる可能性低いから、尚更都合よく俺様に仕える女にされるから別れな

ただ同棲解消時と直後、事件性気を付けてね

No.20 20/05/18 08:21
匿名さん5 

そのうち変な性癖でも押し付けられそうですね💦視野を広くしてくださることをお薦めします。ご自分を大切になさってください。

No.21 20/05/18 18:19
通りすがりさん21 

コミニュケーションスタイルが合わない?!

凄いですね。
俺の会話のタイミング俺の気持ちを察しろって事でしょうか。

私も去年までモラハラ男と暮らしてました。
勿体無い時間だったとしか思っていません。
ありのままの自分を受け入れてくれない男の何処が良いですか?
今の主さんって奴隷状態です。
でもモラハラ男に捕まってる時って正気に戻るの難しいですよね。

俺の言うことを完璧に聞けたら他に女ができなかったら復縁できると思います。
でも今まで以上に要求も増えます。
好きだから復縁するんじゃなくて、何でも言うこと聞いてくれるからの復縁です。
言うこと聞きまくるとつけあがるので、その後飽きて捨てられます。

今別れている状態ならば、とりあえず他に目を向けて見ませんか?
マトモな異性と関わる事で、何で復縁したいのか疑問になり
自分を取り戻せるキッカケになると思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧