注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?

これは私が悪いんですか?

レス13 HIT数 514 あ+ あ-

な( 10代 ♀ KVlCSb )
20/05/08 20:34(更新日時)

こんにちは
高校生です
今日おばあちゃんと喧嘩しました。
私はいつも弟とおばあちゃん家で、お母さんの仕事が終わるのを待っているのですが、
今日の夕方お母さんから「今日は仕事が遅くなりそうだから、夕飯を食べたら弟と一緒におばあちゃんに家に送ってもらって」と連絡がありました。
なのでそうおばあちゃんにお願いしたところ、「なんで前もってそういう連絡が出来ないんだ」とか、「あんたのお母さんが悪い」とか、グチグチ言いだしたの
でこっちもイライラしてきてしまって、「そんなにいうなら送らなくていいよ」と言ったんです。
そしたら「このへそ曲がり!!!」や「素直にうんって言えばいいでしょ!!!」などど意味わからない言葉を沢山言われ、結局私が悪いみたいになりました。
お母さんの仕事が遅くなるのなんて朝は分からなかったし、歩いて帰ればおばあちゃんも楽なのでそう言いました。
これは私が悪いんですか?
教えてください。
納得いきません
よろしくお願いします。

No.3056230 20/05/08 19:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/05/08 19:09
匿名さん1 

まぁ1番はお母さんがおばあちゃんに甘えすぎな所だね。
おばあちゃんはそれにイラついて孫に当たってしまったという感じだろうね。
弟は小さいの?
あなたが自宅で料理など作ってあげられないのかな?

  • << 8 弟に料理を作ってあげることもできるのですが、お母さんもおばあちゃんもこのおばあちゃん家に子供を預けるシステムに反対してるわけでは無いので、なかなか難しいそうです 私も高校生なのに…(--;)

No.2 20/05/08 19:25
匿名さん2 

売り言葉に買い言葉であなたが一言多い気がする

同等に考えるからそうなるんだよ

  • << 6 特にどこら辺がそう感じられたのですか??理解力がないのですみません(--;)

No.3 20/05/08 19:36
匿名さん3 

「おばあちゃんに送ってもらって」っておばあちゃんが車で送るの?
年寄りって余計な事にあまり体を動かしたくないんだよ
祖母をこれからは労ってあげるべき
今回みたいなケースは「おばあちゃんごめん、私と弟を送れる?大丈夫?体疲れてない?お母さんが遅くなるって急に言われて、ごめんね」と言葉の使い方でだいぶ違う
淡々としてたらダメだよ
優しさを持ってあげないと

  • << 5 お母さんのことを悪く言われて私もイライラしてました。今度からはそうします。

No.4 20/05/08 19:38
通りすがりさん4 

売り言葉に買い言葉だね。どっちが悪いかって言うと、おばあちゃんのグチをスルー出来なくて言い返しちゃった主が悪いかもしれないけど、いつもこんな感じだとおばあちゃんも大変だからグチくらい出ちゃうと思うよ。
高校生ならわざわざおばあちゃんの家で待っていなくても良くない?弟って乳児なの?そうでないなら自分の家で待ってた方が誰も大変じゃないと思うけど…

  • << 10 私も家にいたいとよくお母さんに言うのですが、いいよと言われたことがありません😓 あまり頼りにされてないんですかね…笑

No.5 20/05/08 19:40
な ( 10代 ♀ KVlCSb )

>> 3 「おばあちゃんに送ってもらって」っておばあちゃんが車で送るの? 年寄りって余計な事にあまり体を動かしたくないんだよ 祖母をこれからは労っ… お母さんのことを悪く言われて私もイライラしてました。今度からはそうします。

No.6 20/05/08 19:41
な ( 10代 ♀ KVlCSb )

>> 2 売り言葉に買い言葉であなたが一言多い気がする 同等に考えるからそうなるんだよ 特にどこら辺がそう感じられたのですか??理解力がないのですみません(--;)

No.7 20/05/08 19:44
通りすがりさん7 

>歩いて帰ればおばあちゃんも楽なのでそう言いました。
なら「やっぱり自分達だけで歩いて帰るね」でいいでしょ。

自分もイラついたから「そんなに言うなら送らなくていいよ」みたいな生意気な言い方したんじゃないの?

主さんが悪いというより、返し方が悪いよ。

  • << 9 初めはそんな感じで言っていたのですが、なんで急にそんなこというの、とか、なんでなんで聞いてくるのでそう言いました。 やっぱりまずかったですよね。勉強になりました。ありがとうございますm(__)m

No.8 20/05/08 19:45
な ( 10代 ♀ KVlCSb )

>> 1 まぁ1番はお母さんがおばあちゃんに甘えすぎな所だね。 おばあちゃんはそれにイラついて孫に当たってしまったという感じだろうね。 弟は小さい… 弟に料理を作ってあげることもできるのですが、お母さんもおばあちゃんもこのおばあちゃん家に子供を預けるシステムに反対してるわけでは無いので、なかなか難しいそうです
私も高校生なのに…(--;)

No.9 20/05/08 19:48
な ( 10代 ♀ KVlCSb )

>> 7 >歩いて帰ればおばあちゃんも楽なのでそう言いました。 なら「やっぱり自分達だけで歩いて帰るね」でいいでしょ。 自分もイラついた… 初めはそんな感じで言っていたのですが、なんで急にそんなこというの、とか、なんでなんで聞いてくるのでそう言いました。
やっぱりまずかったですよね。勉強になりました。ありがとうございますm(__)m

No.10 20/05/08 19:50
な ( 10代 ♀ KVlCSb )

>> 4 売り言葉に買い言葉だね。どっちが悪いかって言うと、おばあちゃんのグチをスルー出来なくて言い返しちゃった主が悪いかもしれないけど、いつもこんな… 私も家にいたいとよくお母さんに言うのですが、いいよと言われたことがありません😓
あまり頼りにされてないんですかね…笑

No.11 20/05/08 19:56
匿名さん11 

自分のお母さんを悪く言われるのはイライラするでしょうね
お母さんはそのことについて何か言ってますか?

No.12 20/05/08 20:07
な ( 10代 ♀ KVlCSb )

>> 11 おばあちゃんはお母さんに直接話すと言っていたのですが、今までお母さんも同じようなことでおばあちゃんと揉めていたので…お母さんがどう思っているかは分かりませんが、とりあえず何も言われていません(--;)

No.13 20/05/08 20:34
匿名さん13 

>>「なんで前もってそういう連絡が出来ないんだ」とか、「あんたのお母さんが悪い」とか、グチグチ言いだしたので
お母さんが悪いと思うならお母さんに言ってよ、
主さん何も悪くないのに可哀相・・・、と思いました。

お母さんとおばあちゃんとの取り決めなんだから、主さんに文句言われても困っちゃいますよね。
まぁ、おばあちゃんもつい愚痴って主さんに当たっちゃったんでしょうね。
ドンマイです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

トラブル掲示板のスレ一覧

いろんなトラブルに関する対処方法・疑問・相談はこちら🈁

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧