注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?

女性で薄毛に悩んでます

レス11 HIT数 651 あ+ あ-

ちょっと教えて!さん( 30代 ♀ )
20/06/15 16:37(更新日時)

30代で出産経験は無いですが髪の毛が日に日に薄く感じています。
ふと気にするようになってから2年経ち、その間は有名な育毛剤を使用したり某サロンに行ってみたりしましたが効果は感じませんでした。
極端に地肌が見えるような酷さはありませんがとても悩んでいます。
クリニックに診断しに行きましたが頭痛持ちで薬を飲んでいるなら内服薬はお勧めできないので難しいと言われました。(副作用で頭痛が起きやすくなる為)
大体のクリニックは内服薬と外服薬の治療なので困っています。
頭皮も肩もガチガチなので、それも血行不良で薄毛の原因だとは言われましたが何をすれば良いのか分かりません…
育毛剤も医薬品と医薬部外品もどちらが良いのかも分からず悩みます。
ヘッドスパに行って頭皮をケアするのも考えましたが機械で電気を流すような治療をする方が良いのか…

何でも良いのでアドバイス頂けたら有り難いです。

No.3081557 20/06/14 22:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/06/14 22:52
麗亜 ( ♀ zJDy9 )

部分用のウィッグをつけてみたら?

• << 3 ウイッグは使用したくないんですし、そこまで酷く目立つ程では無いですね。
  • << 4 ウイッグは使用したくないんですし、そこまで酷く目立つ程では無いですね。

No.2 20/06/14 23:47
美容に興味あるさん2 

信憑性があるかどうか謎ですが、頭皮の血行をよくしたら毛根が元気になるので、頭皮マッサージをしたらいいらしいです。
頭皮の血行が悪い人は頭皮がガチガチらしいので頭皮を揺らす?ほぐす?ようにマッサージするのがコツと昔テレビで見ました。
手をカニのようにして頭皮に指を立てて頭皮を揺すって動かすようにほぐすんだそうです。

• << 5 やはり血行も関係しているみたいですね。肩凝りからも関係しているようですしマッサージはするべきかもしれませんね。ヘッドスパや頭のマッサージに行くのもありなような気もしてきました。やらないよりはやった方が良いはずですし継続してみますね。 有難うございます。

No.3 20/06/15 00:00
ちょっと教えて!さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 部分用のウィッグをつけてみたら? ウイッグは使用したくないんですし、そこまで酷く目立つ程では無いですね。

No.4 20/06/15 00:00
ちょっと教えて!さん ( 30代 ♀ )

>> 1 部分用のウィッグをつけてみたら? ウイッグは使用したくないんですし、そこまで酷く目立つ程では無いですね。

No.5 20/06/15 00:04

>> 2 信憑性があるかどうか謎ですが、頭皮の血行をよくしたら毛根が元気になるので、頭皮マッサージをしたらいいらしいです。 頭皮の血行が悪い人は頭皮… やはり血行も関係しているみたいですね。肩凝りからも関係しているようですしマッサージはするべきかもしれませんね。ヘッドスパや頭のマッサージに行くのもありなような気もしてきました。やらないよりはやった方が良いはずですし継続してみますね。
有難うございます。

No.6 20/06/15 08:35
美容に興味あるさん6 ( 40代 ♀ )

遺伝、体質が1番最初にあると思うけれども、
血管に良い食事、運動かな。
血管系の問題は体全体の問題らしく、頭皮という限られたパーツでは効果が薄いらしい。
あと、白髪が気になっても毛染めはしないほうがいいみたい。

• << 9 やはり遺伝はありますよね…父方が薄いんです。 でも母方はフサフサで母も40近い兄も太くしっかりした髪でフサフサです。 母方に似たかったです(涙) 運動して代謝や血液の流れを良くすれば違ってきますかね! やらないよりは体に良いのは確かなので合った運動調べてみますね!

No.7 20/06/15 09:38
美容に興味あるさん7 

ダイエットなどはしてないですよね?
栄養不足ってことはないですか?(出産と同じような原因)
それと昔勤めていた会社の先輩は、29-30位の美しい人でしたが、私が遠目に観てもわかるくらい段々地肌がみえるようになりました。恋愛と仕事のストレスみたいです(社内不倫)。
ストレスも肩こりなど血行改善も、運動するとよいですよ。汗の出るくらいの運動をすると精神的にも身体的にもよいです。ヨガも血行促進やリラックスによいです。
お風呂で頭皮のマッサージをするイボイボのついたブラシ?のようなものも沢山売ってますね。
まだお若いし、色々複合的にされてみてはどうですか。

• << 10 栄養不足はかなりあるかと… 極端に偏食では無いですが不規則な食事が多くバランスは良くないです。 やはりサプリで栄養を少しでも補った方が良いですかね。 肩凝りは自覚無いですがマッサージ師さんは硬すぎて指が入らないと困っていたので相当血行も悪いみたいです… 運動はしてないので取り入れてみます! 頭のマッサージの道具はあるので継続してみますね!

No.8 20/06/15 11:39
美容に興味あるさん6 ( 40代 ♀ )

矛盾しちゃうとこあるのですが、
ダイエットも良くないみたいですけれども、肥満も良くないみたいです。
私の知ってる薄毛で悩む人は肥満率ちょっと高めだと思います。あと白髪抜くのも絶対やめた方がいいみたい。白髪出てきたら、トリートメントとかヘナカラーである時期まで乗り切って、多くなったらグレーヘアの方がいいみたい。薄いのに毛染めすると地肌があまりにも目立って、いよいよウィッグのお世話になることになってしまう、らしい。
4、50代になるといよいよ髪の悩みを訴える女性多いです、今から対策頑張ってください!

• << 11 ダイエットしてますが形だけでガッツリ運動やバランスの食事などとは違い不規則になってます…まずいですよね(汗) 一応標準より少し重いくらいなんですが血行が悪いのが浮腫みがひどいそうです。 頭もガチガチに硬いそうなので自分でもマッサージするべきですよね! 育毛剤が良いのか悪いのが分からず外服薬は使用してませんが身体にも気をつけてみます!

No.9 20/06/15 16:25

>> 6 遺伝、体質が1番最初にあると思うけれども、 血管に良い食事、運動かな。 血管系の問題は体全体の問題らしく、頭皮という限られたパーツでは効… やはり遺伝はありますよね…父方が薄いんです。
でも母方はフサフサで母も40近い兄も太くしっかりした髪でフサフサです。
母方に似たかったです(涙)
運動して代謝や血液の流れを良くすれば違ってきますかね!
やらないよりは体に良いのは確かなので合った運動調べてみますね!

No.10 20/06/15 16:30

>> 7 ダイエットなどはしてないですよね? 栄養不足ってことはないですか?(出産と同じような原因) それと昔勤めていた会社の先輩は、29-30位… 栄養不足はかなりあるかと…
極端に偏食では無いですが不規則な食事が多くバランスは良くないです。
やはりサプリで栄養を少しでも補った方が良いですかね。
肩凝りは自覚無いですがマッサージ師さんは硬すぎて指が入らないと困っていたので相当血行も悪いみたいです…
運動はしてないので取り入れてみます!
頭のマッサージの道具はあるので継続してみますね!

No.11 20/06/15 16:37

>> 8 矛盾しちゃうとこあるのですが、 ダイエットも良くないみたいですけれども、肥満も良くないみたいです。 私の知ってる薄毛で悩む人は肥満率ちょ… ダイエットしてますが形だけでガッツリ運動やバランスの食事などとは違い不規則になってます…まずいですよね(汗)
一応標準より少し重いくらいなんですが血行が悪いのが浮腫みがひどいそうです。
頭もガチガチに硬いそうなので自分でもマッサージするべきですよね!
育毛剤が良いのか悪いのが分からず外服薬は使用してませんが身体にも気をつけてみます!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する