注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
おばさんイジリされる職場

セカンドパートナー

レス4 HIT数 865 あ+ あ-

大人の恋愛さん( 40代 ♀ )
20/04/03 23:54(更新日時)

セカンドパートナー(肉体関係はなくプラトニックな関係の恋愛となる人)がいる方に質問です。

居る事によるメリットデメリットをお聞かせ頂けたらと思います。

※それは不倫になる等の批判的なご意見はご遠慮願います。

20/03/20 18:03 追記
セカンドパートナーの前提としては
・お互い既婚者であること
・プラトニックな関係であること
・その上でお互いを思う気持ちも有り、支えあえる相手
等がある様なので、この様な関係で双方において、これまでの日常生活より充実した物になるか、セカンドパートナーが居て良かった、パートナーとなったことで辛い思いをした等のご意見を頂けたらと思います。

No.3024196 20/03/19 16:43(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/19 17:50
恋多きパンダさん1 

肉体関係が無ければ法律上、不貞行為にはならないから大丈夫です!

さて、
結婚してるのに他に好きな人ができ、その相手も貴女を好きで居てくれる場合のメリット、デメリットですよね?

◾️メリット

恋をする事で、生活に張りがでる。

退屈で無くなる。

現実逃避する事で、自分が特別な存在だと思える(承認欲求が満たされる)。

イライラするストレスが無くなるし、罪悪感も湧くから、旦那さんやお子さんに対して優しくなれる。

◾️デメリット

相手と過ごす時間を設ける為、嘘を付く必要がある。

旦那さんとの性交渉が出来なくなり、セックスレスが原因で、ケンカしたり、浮気されたり、離婚騒動にまで発展する可能性が高い。

恋してるからこそ、相手の言動に気分が下がり、落ち込んだりイライラしたりする。

それを旦那さんやお子さんに八つ当たりしてしまう時もある。

今の関係に満足できなくなり、身体の関係まで発展したくなり、苦しくなる。

LINEなどのやり取りを旦那さんに見られてしまい、離婚騒動にまで発展する可能性が高い。

かな。

No.2 20/03/20 17:58
大人の恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 1 色々とご意見ありがとうございます。

まず、好きな人が出来ると言うより、相手を探すそうかどうしようかで迷っております。

メリット同様若しくはそれ以上にデメリットはある感じですかね…

1さんはセカンドパートナーがいた方が良かったですか?

No.3 20/04/01 04:25
匿名さん3 ( 30代 ♂ )

1さんに共感しすぎて…

私も今、同じ職場にプラトニック不倫?の彼がいます。

メリットとして付け加えるなら、見た目の努力を惜しまず、若々しくいられること。そのおかげか、アラフォー女ですが社内の他の異性からも(年齢問わず)モテます。

でも、必ずいつかくる老いが怖い…アラフォーなんて、ギリギリのメッキの塊です。急にモテなくなって孤独になると思います。

中学の娘がいるので、今後は娘の青春を自分と置き換えて楽しむだろうな。それしか将来の楽しみないです(涙)

No.4 20/04/03 23:54
大人の恋愛さん0 ( 40代 ♀ )

>> 3 同じ職場での関係だと毎日?会えて嬉しいですね。

好きな人が居ると、やはり見た目の努力もしたくなりますよね。どの年代の方からもモテるなんて、お綺麗なかたなのかなって想像しちゃいます。

老いは確かに怖いです。
私は特に写真が…(>_<)
モテるならきっと内面も素敵な方だと思うので、老いたくらいじゃ孤独にならないと思いますよ(^^)

今のお相手が居る事で、楽しく過ごすしていく事は難しいものですか?

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧