注目の話題
コンビニ店員、怖い
既読ついてもう10日返事なし
ディズニーの写真見せたら

私は既婚で子供もいるのですが

レス45 HIT数 5290 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
20/04/12 12:33(更新日時)

パート先の、15歳くらい下のバイト男性がどうやら私に好意があるみたいです。
なぜそう思うかは省きますが間違いないです。はっきり好きだと言われたわけではないですがほとんどそれに近い言動を取ってきます。

彼の気持ちに気付いてしまってからは、なるべく近くに寄らないようにしてるのですが少人数で回してる職場なので気まずくなるのも困る。しかし今までのように接しているとチャンスがあると思われそうだし、彼との関わり方をかなり悩んでいます。

避けたくは無いし近付きたくもないのですが、いっそハッキリ告白させるよう仕向けて振った方が良いですかね?
しつこいですが勘違いではないので真剣なご意見をお待ちしています。

No.3021390 20/03/14 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.6 20/03/14 20:24
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 よくわからないんだけど、相手に好意を持つ事で具体的にどんな弊害があるんですかね? そんな告白まがいな事をさせる方が、空気悪くなる気もするけ… 今の空気が嫌なんです。彼は社員数人に私のことが好きだと言ってるようだし、その社員たちは私と彼が同じ空間にいるとき冷やかしてくるし、それならはっきり私に言ってくれよと。
直接言われたら断れるけど現状私からは何もできないのがしんどいんです。

• << 13 周りに冷やかされた時がチャンスじゃないですか。 「ちょっとぉ、止めてよ。私は"夫、命"なんだから。」とか   「ざんねーん、私は不倫は反対派だから~」と 軽い感じで否定すれば良いのに。 なにも言わないと、拒否しない「もしかしたら、脈あるかもよ」と周りにも言われてるかもしれませんよ。

No.8 20/03/14 20:37

>> 7 思い当たるフシが全くないのでなぜ好意を持たれてるのか分かりません。キッカケがあるとしたら会話するとき顔が近かったことが数回あったくらいです。シフトもほとんど被らないし…
会うことがまず無いのでいつも通り接するのが良いですかね。
そうします。

• << 44 会話したとき顔が近いぐらいで好意を感じたなら、私は今まで何人の男性にもてていたんだろう(笑) 自分の経験上ですが、好きでいてくれるならもっと色々してきますよ。 顔が近いなんて当たり前だし、言葉でもっと匂わせてきます。

No.30 20/03/15 16:56

告白させるよう仕向けるってそんなに酷いですかね?そもそも私は旦那がいるんだから好きになること自体がおかしい。間違ってるのは向こうです。
20歳そこそこでも不倫はダメだと知ってるはず。それでもアピールしてくるなら私はもう知らないですよ。

仕向けるといっても別に何もしませんが告白されたら振るだけです。結局私が遠回しに拒否したって、好きなもんは好きなんだからどうにもならないでしょうよ。
人の気持ちは変えられないし。

• << 32 2回目のレスです。  >告白させるよう仕向けるってそんなに酷いですかね? はい、いい大人がやることではないですよ。30代ならもう十分大人ですよね?主さんは。 男性が本気の好きか軽い憧れかわかりませんが、傷つけることを目的としてる時点で人として 軽蔑してしまいますよ。まわりの冷やかしの野次馬とレベルは同じです。 あと主さんは、相手の気持ちが本気だと信じて疑わないようですが 社内でみんなに好意を吹聴してまわる=かなり軽いノリ、とは思いませんか?? 私は本気度と慎重さは比例すると思うので。 もしこれで主さんがいざ告白させようとしたとして、もしかしたら相手にとっては ’人妻とやれる(ラッキー!)’もしくはいやいやそんな大ごとじゃないんだけどなー’だった場合 主さんそうとう赤っ恥になっちゃいますよ?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧