注目の話題
男性心理と女性心理
評価してください こんな僕は人生負け組でしょうか?
インターネットがない昭和時代の会社員はどう働いたの?

私は既婚で子供もいるのですが

レス45 HIT数 5190 あ+ あ-

主婦さん( 30代 ♀ )
20/04/12 12:33(更新日時)

パート先の、15歳くらい下のバイト男性がどうやら私に好意があるみたいです。
なぜそう思うかは省きますが間違いないです。はっきり好きだと言われたわけではないですがほとんどそれに近い言動を取ってきます。

彼の気持ちに気付いてしまってからは、なるべく近くに寄らないようにしてるのですが少人数で回してる職場なので気まずくなるのも困る。しかし今までのように接しているとチャンスがあると思われそうだし、彼との関わり方をかなり悩んでいます。

避けたくは無いし近付きたくもないのですが、いっそハッキリ告白させるよう仕向けて振った方が良いですかね?
しつこいですが勘違いではないので真剣なご意見をお待ちしています。

No.3021390 20/03/14 20:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/03/14 20:12
通りすがりさん1 

知り合いに絶対遭遇にしないが
前提になりますが
いっそ2人で話す場を
きちんと設けた方が
結果的には、手っ取り早いです。

向こうが告白するかは
問題ではなくて
あくまで主さんの立場で
スッパリと断る言葉を口に
した方がすっきりとすると
思います。

逃げるのにもやはり限界が
ありますし
この際割と面倒ですが
ケリをつけた方が結果的には
お互いのためになると
そう思います。

No.2 20/03/14 20:16
通りすがりさん2 

よくわからないんだけど、相手に好意を持つ事で具体的にどんな弊害があるんですかね?
そんな告白まがいな事をさせる方が、空気悪くなる気もするけど。

  • << 6 今の空気が嫌なんです。彼は社員数人に私のことが好きだと言ってるようだし、その社員たちは私と彼が同じ空間にいるとき冷やかしてくるし、それならはっきり私に言ってくれよと。 直接言われたら断れるけど現状私からは何もできないのがしんどいんです。

No.3 20/03/14 20:19
匿名さん3 

孫だ気の毒の事で気ィ回しすぎ 笑

No.4 20/03/14 20:20
匿名さん4 

好意を持たれても、放っておきます。

No.5 20/03/14 20:23
匿名さん5 

矛盾してますよ。
告白させて振ったら最高に気不味い。
主さんが、女を出さなきゃいいだけです。
私も16下の人に好意を寄せられてますが(まわりも認めてます)、上手くかわして仲良くしてます。
大人の女としてスマートにあしらいましょう。

No.6 20/03/14 20:24
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 よくわからないんだけど、相手に好意を持つ事で具体的にどんな弊害があるんですかね? そんな告白まがいな事をさせる方が、空気悪くなる気もするけ… 今の空気が嫌なんです。彼は社員数人に私のことが好きだと言ってるようだし、その社員たちは私と彼が同じ空間にいるとき冷やかしてくるし、それならはっきり私に言ってくれよと。
直接言われたら断れるけど現状私からは何もできないのがしんどいんです。

  • << 13 周りに冷やかされた時がチャンスじゃないですか。 「ちょっとぉ、止めてよ。私は"夫、命"なんだから。」とか   「ざんねーん、私は不倫は反対派だから~」と 軽い感じで否定すれば良いのに。 なにも言わないと、拒否しない「もしかしたら、脈あるかもよ」と周りにも言われてるかもしれませんよ。

No.7 20/03/14 20:29
匿名さん7 ( ♀ )

15歳も歳下の子に何を惑わされているんですか?
勘違いされるようなスキンシップがあるならそれはやめるべきだと思いますが、今まで通り普通に接していればいいじゃないですか。告白されたらその時にきちんとお断りすればいいだけの話だと思いますよ。放っておくのが一番。
そんな風に思えないような何かをしたのですか?

No.8 20/03/14 20:37
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 思い当たるフシが全くないのでなぜ好意を持たれてるのか分かりません。キッカケがあるとしたら会話するとき顔が近かったことが数回あったくらいです。シフトもほとんど被らないし…
会うことがまず無いのでいつも通り接するのが良いですかね。
そうします。

  • << 44 会話したとき顔が近いぐらいで好意を感じたなら、私は今まで何人の男性にもてていたんだろう(笑) 自分の経験上ですが、好きでいてくれるならもっと色々してきますよ。 顔が近いなんて当たり前だし、言葉でもっと匂わせてきます。

No.9 20/03/14 20:37
匿名さん9 

避けなくても、わざわざ告白させなくても、会話の中にさりげなく付き合う気がないこと入れて話すればいいのでは?

例えばだけど、その彼が髪とか切ってたら
「美容室行ってきたんだね〜私もそろそろ美容室行かないとと思ってるんだけど、今は彼氏とか作る気がないから、後回しになっちゃってるな〜」とかさ

No.10 20/03/14 20:49
恋愛好きさん10 ( ♂ )

主が相手にしなければいい事では?
まんざらでもなさそうですけどね。

No.11 20/03/14 21:03
匿名さん11 

仕事以外は
ひたすら無視すればいいんじゃないの?

ストーカー対策するなら事前に警察に相談しに行くとか?

No.13 20/03/14 21:21
匿名さん13 

>> 6 今の空気が嫌なんです。彼は社員数人に私のことが好きだと言ってるようだし、その社員たちは私と彼が同じ空間にいるとき冷やかしてくるし、それならは…
周りに冷やかされた時がチャンスじゃないですか。
「ちょっとぉ、止めてよ。私は"夫、命"なんだから。」とか  
「ざんねーん、私は不倫は反対派だから~」と
軽い感じで否定すれば良いのに。

なにも言わないと、拒否しない「もしかしたら、脈あるかもよ」と周りにも言われてるかもしれませんよ。

No.14 20/03/14 21:24
匿名さん14 

告白させるように仕向けて振るなんて、同じ職場で気まずい。

主さんが、旦那さんとラブラブアピールするとか、年下に興味ないとか、普段の会話でそれとなしに話すとか。

同じ職場で好意を持たれるのはよくあります。
私も以前製造業で16才位年下に面と向かって「ファンです」とか「可愛い」と言われました。
でも「嬉しい!ありがとう!」て言って普通に接してましたけど。

No.15 20/03/14 21:28
社会人さん15 

普通の対応してればいいと思うけど。
チャンスがあると思われそうって、それって何か問題あります?勝手にそう思わせておけばいいし、冷やかされるのが嫌なのは分かるけど、告白し向けて振ってもそれはそれで空気悪くなるし、周りも何か言うと思う。今の状況を無視出来ないなら辞めるしか…
てか本当はまんざらでも無いんでしょ、若い子に好意持たれて自惚れてる。

No.16 20/03/14 22:03
匿名さん16 

そんなのはほっとくのがいいんじゃないですか?
おそらくですが、男性の仲間内で失礼ですが主さんを落とせるか賭けを仕掛けられたかもです。
だって15才も下のバイトの男の子が皆の前で好き好き言うのってあり得なくない?

知らんぷりで無視していればいいんじゃないの?主さんが下手に煽る様な事は
しない方がいい。余計に面倒くさくなるよ?

No.18 20/03/14 23:43
恋多きパンダさん18 ( ♀ )

その男より周りの冷やかす人にたいして迷惑なんでやめてくれって言えばいいんでないですか?

私は第三者に冷やかされた時「私ココに仕事しにきてるだけなんで、そんなくだらない事で巻き込まれてあれこれ言われるの迷惑なんですよね、仕事してくださいよ仕事」って言ったら顔ひきつって笑われて、それから何も言わなくなりましたよ。

No.19 20/03/15 00:39
匿名さん19 

普通に既婚だから好意持たれても困ります。
ってはっきりと自分の意思を表明しないと駄目じゃない?
気まずくなっても仕方ないよ。
仕事しに行ってる訳だし。
家庭がゴタゴタしたら困るでしょ?

No.20 20/03/15 01:04
匿名さん20 

シフトもほとんど被らない会うこともほぼ無いと書いてるのに、今までのように接してるとチャンスがあると思われるって、ちょっと矛盾してません?
日頃からチャンスがあると思われるような行動を無意識にでも取ってたんじゃないでしょうか?
わざと告白させてふるとか、その発想ちょっとおかしいです。ほとんど会わないなら放っときゃいいだけ、周りに冷やかされるのが嫌なら、迷惑なんで止めてもらえませんかの一言で済む話。それすら言えないなら辞めるしかないね。

No.21 20/03/15 02:33
恋愛好きさん21 

未成年者?

No.22 20/03/15 12:37
匿名さん22 

冷やかされたりという空気になったら、「ホントにもうその話飽きたから鬱陶しいから。」顔はイラッと。口元だけ苦笑いで、低ーい声でみんなに言えばいいだけ。

No.23 20/03/15 13:20
主婦さん23 


う~ん
主さんが既婚者で子持ちって知ってるなら


告白させて降る事はしない方がいいよ


そのバイトの人が周りに話て周りが冷やかすなら、そこまで本気でなく
好み。って事なんじゃないかな?

あまりシフトも、会わず接点ないならその可能性を思うかな

けど、隙あらばって思われると面倒だから
冷やかす人達を旦那一筋で上手く交わし

あえて、その人とシフトを被らせ旦那に迎えに来てもらうとか

相手がいくら本気でも、隙を見せず
旦那一筋、子供が大切を貫くしかないのでは?



No.24 20/03/15 13:57
知りたがりさん24 

レスの仕方を見ていると、気に入らないことは無視するような感じですので返事がもらえるかどうかわかりませんが、私は主さん立場でした。

まず、あり得ませよね。既婚者にも関わらず「好き」と周りの人にいふらすとか。好意を持つところまで、なんとなくでわかるけどそれを周りにい振らす。人間としてどうか?です。なので、そんな人は相手にしないのが一番。
周りの人もどうかと思いますよ。冷やかすとかさ、主さん以外みんな未婚?正直迷惑でしょう。なので周りの人にも、きちんと言わないと言われっ放し。

勘違いじゃないにしても、彼の気持ちも良いものではない、そして冷やかす周りの人も不愉快。

真剣なご意見ということなので書きましたが、自分がきっぱりといえば済むことですよ。言わないから、周りは余計に冷やかすし相手も調子に乗る。

22さんの対応は賢いと思うし、悩んでいるならば一番のアドバイス。本気で悩んでいるならば、実行だね。

No.25 20/03/15 15:53
匿名さん25 ( ♀ )

家までつきまとう、休みの日にデートに誘われる、体に触れてくる、同じシフトにするよう仕向ける、告白された。
何れか当てはまりますか?

No.26 20/03/15 15:59
恋愛好きさん26 ( 20代 ♀ )

気持ちはわかるけどね。。

No.27 20/03/15 16:15
匿名さん27 ( 20代 ♀ )

主さん男の人あまり慣れてない?

わざと告白させて振るなんて人として最低だと思います。職場で気まずくなるのが嫌だとしても30代の主から一回り以上も歳下って子供じゃないですか。そんな男の子を傷付けるのはちょっとどうかと思いますよ。。。20歳くらいの男の子だと思いますが、恋愛不慣れな男の子なら職場でそういうの出しちゃう子もいます。

そっかそっかー。はいはい、私は無理だからねー仕事してねー。で流してあげればいいんですよ。そのうち他にいきます。変に意識してるからこの人いける!って思われちゃうのかも。。

No.28 20/03/15 16:29
恋愛好きさん26 ( 20代 ♀ )

近くにいるとやっぱり重いんだよね

No.29 20/03/15 16:33
通りすがりさん29 

30歳も過ぎたいい大人なら、一回り以上も下の子供みたいな相手の事で冷やかされても、普通は笑って流したりします。
わざと告白させてフルという残酷な思考が理解できません。

No.30 20/03/15 16:56
主婦さん0 ( 30代 ♀ )

告白させるよう仕向けるってそんなに酷いですかね?そもそも私は旦那がいるんだから好きになること自体がおかしい。間違ってるのは向こうです。
20歳そこそこでも不倫はダメだと知ってるはず。それでもアピールしてくるなら私はもう知らないですよ。

仕向けるといっても別に何もしませんが告白されたら振るだけです。結局私が遠回しに拒否したって、好きなもんは好きなんだからどうにもならないでしょうよ。
人の気持ちは変えられないし。

  • << 32 2回目のレスです。  >告白させるよう仕向けるってそんなに酷いですかね? はい、いい大人がやることではないですよ。30代ならもう十分大人ですよね?主さんは。 男性が本気の好きか軽い憧れかわかりませんが、傷つけることを目的としてる時点で人として 軽蔑してしまいますよ。まわりの冷やかしの野次馬とレベルは同じです。 あと主さんは、相手の気持ちが本気だと信じて疑わないようですが 社内でみんなに好意を吹聴してまわる=かなり軽いノリ、とは思いませんか?? 私は本気度と慎重さは比例すると思うので。 もしこれで主さんがいざ告白させようとしたとして、もしかしたら相手にとっては ’人妻とやれる(ラッキー!)’もしくはいやいやそんな大ごとじゃないんだけどなー’だった場合 主さんそうとう赤っ恥になっちゃいますよ?

No.31 20/03/15 17:08
知りたがりさん24 

>> 30 確かに好きなものは好き、そこは間違ってないけど主さん困っているんでしょう。
だからスレを建てて聞いている。

主さん、自身私はもう知らないと言うことなら無視しておいて、職場の人にも煩いですよ、と一言言えば済む問題ですよ。

間違っているのは向こう、その間違っている人に対して一喝すればいいだけ。何も告白をさせるようなことをしなくてもね。

スレを建てることなく、主さん対処できる人だと思うけどそこまで言いながら、何でしないの?困ってるように思えない。正しく対処できそうだし。

No.32 20/03/15 17:54
通りすがりさん17 ( ♀ )

>> 30 告白させるよう仕向けるってそんなに酷いですかね?そもそも私は旦那がいるんだから好きになること自体がおかしい。間違ってるのは向こうです。 2… 2回目のレスです。

 >告白させるよう仕向けるってそんなに酷いですかね?
はい、いい大人がやることではないですよ。30代ならもう十分大人ですよね?主さんは。
男性が本気の好きか軽い憧れかわかりませんが、傷つけることを目的としてる時点で人として
軽蔑してしまいますよ。まわりの冷やかしの野次馬とレベルは同じです。

あと主さんは、相手の気持ちが本気だと信じて疑わないようですが
社内でみんなに好意を吹聴してまわる=かなり軽いノリ、とは思いませんか??
私は本気度と慎重さは比例すると思うので。

もしこれで主さんがいざ告白させようとしたとして、もしかしたら相手にとっては
’人妻とやれる(ラッキー!)’もしくはいやいやそんな大ごとじゃないんだけどなー’だった場合
主さんそうとう赤っ恥になっちゃいますよ?

No.33 20/03/15 20:08
匿名さん33 

周りに公言して、職員なら貴女が既婚者と知ってるはずだし、なのに冷やかすなんて、何だかレベルの低い職場ですよね。
低レベルな話題で盛り上がる輩など、気にしても仕方がないですよ。
自分の母親にでも似ていて親近感もち、それを恋と勘違い、その程度かと思います。
その子もまだまだ若いんだし、直ぐに飽きて、本気の恋をするでし
ょうからね。
わざわざ告白させて堕とすなんて下劣な事したら、またまた周りの好奇を買うだけだと思います。
ほってきゃいいのでは?

No.34 20/03/15 21:10
社会人さん15 

>それでもアピールしてくるなら私はもう知らないですよ。
そう思ってるなら無視してればいいだけでしょう

>仕向けるといっても別に何もしません
何もしないのに仕向けるって?

No.35 20/03/15 21:40
匿名さん5 

主さんの反応面白がられてるのかも。
二十歳そこそこなら、不倫悪いとかまで思わない。
武勇伝かな。
まじめに好きなら、相手に嫌われたり、迷惑かけるようなことしませんよ。
舞い上がってるように見えますよ。
ブレブレですもん(笑)。

No.36 20/03/15 22:49
匿名さん3 

なんか色々思い込み激しくて怖いから笑

No.37 20/03/15 22:55
恋愛好きさん37 

旦那さんやお子さんの話をして、幸せアピールしてみたらよいのではないですか?

自分の話や相手の話もしないで、なんでも家族、だいたい旦那の話にしちゃうとか。わざと旦那さんの話しちゃう。

あ、ぐちじゃなくて、べたぼれ、みたいな話をわざとするの。

No.38 20/03/15 23:03
恋愛好きさん37 

チャンスがあると思われそうだし

というのがまず、なんか違和感あるかも。既婚で子持ちにチャンスは、普通ないんだけど。若い子って、現実的に考えてないとこあるから、人妻→エロい、とか本当に短絡的だったりしますよ。

だから、旦那の話アピール。そうすると、ラブラブなんですね~、てなるから。そこで愚痴をいうと、なら自分とどうですか?なんて言わせるタイミングをつくってしまうので。チャンスはないことを普段から伝えるのがよいと思いました。

追記でした。

No.39 20/03/15 23:18
主婦さん39 

不倫はあり得ない、気持ち悪い、ときっぱり否定派であることを公言したらいいのでは。からかわれて、まんざらでもない感じ、緩そうに見えるからエスカレートしてるように思います。

ずいぶん雰囲気の悪い職場ですね。
既婚者に近づくヤツがいたら普通は逆の反応ですけど、他人の家庭がドロドロになってくのが楽しいのかな。

No.40 20/03/16 14:04
匿名さん40 

これ男女逆にしてみたら、最高に気持ち悪いわ…
主さんも自覚しようね。痛い勘違いオバサン。

No.41 20/03/16 14:37
恋愛好きさん41 

そうですね。
早めに対処したほうがいいでしょう。
きちんと話せばわかる相手ですか?

No.42 20/03/16 14:38
匿名さん42 

凄いとんちんかんな事を言っていたら申し訳ないんですが、別に自分が思わせぶりな態度を取らなきゃ後は放置で良いのではないでしょうか?告白されたらきっぱり断ればいいし、わざわざ空気を壊す必要もないかと。

そもそも直接告白されたわけじゃないんだから、わざわざ「不倫ありえない」とか釘を刺したり、嫌な態度取って、万が一(もしもですよ?)全く彼に好意がなかったらちょっと痛い人に思われてしまいそう。

不倫っていうのはどちらか一方の好意で出来るものではないので、別にそんな構えずに、来るなら断る、あとは穏やかに過ごすで良いと思いますよ。周囲に彼と出来ている疑惑がもたれているなら話は違いますが。

No.43 20/03/16 15:47
通りすがりさん43 ( 30代 ♀ )

私の職場にもいます。
困ってる、もう、セクハラみたいで、嫌だ。って
でもね、そういうヤれそうな態度や女を出してる感があるんです。頼ってるというか。主さんがそうだとは限らないけど。
ただ一つ、本気だったら逆に誰にも言えないし、美人でての届かない女性には、男性は言えないです。なので俺でもいけるんじゃレベルなので勝手にさせてればいいんじゃないの?

No.44 20/03/16 16:33
通りすがりさん44 

>> 8 思い当たるフシが全くないのでなぜ好意を持たれてるのか分かりません。キッカケがあるとしたら会話するとき顔が近かったことが数回あったくらいです。… 会話したとき顔が近いぐらいで好意を感じたなら、私は今まで何人の男性にもてていたんだろう(笑)
自分の経験上ですが、好きでいてくれるならもっと色々してきますよ。
顔が近いなんて当たり前だし、言葉でもっと匂わせてきます。

No.45 20/04/12 12:33
匿名さん45 ( ♀ )

私はそのパターンに弱いです。

彼からは簡単にやらせて性欲処理のおばさんとしか思われていないのはわかっているけど、それでもいいから会いたいです。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧