注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
友達ってなんだろう
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

映画を観る時にいつも嫌な気持ちになります

レス28 HIT数 1181 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/03/09 09:42(更新日時)

小さな悩みだと思うのですが聞いてください。
私は彼と一緒に夕食後、映画を観て過ごしています。
作品を決めるのは殆ど彼で、相手の観たい映画ばかりです。
全然文句もなく観ていたのですが、先日私の中で全然観たいと思わない映画を観ようとしたので「家事をするから観てていいよ」と言いました。
すると彼は「じゃあ観ない」と不機嫌そうに言い映画を観るのをやめました。
私が気になる映画があると彼は「1人で観てていいよ」と言うのですが、私は彼が興味ある映画を観た次の日は私が気になる映画も2人で観たいと思っています。
ですが、私が気になる映画を一緒に観てもらったことは1.2回くらいしかありません。(私の勧める映画は興味なさそうです)
私は観たい映画は2人で決めたいと思いますし、お互い興味を持たないものは1人で観ればいいと思います。
せっかく2人で過ごす時間なのに、自分が勧める映画だけを観ろという態度はフェアじゃない気がします。
こんなことで揉めたくもないので何も言わないようにしているのですが、この不満を伝えてもいいと思いますか?

皆さん彼氏彼女さんと映画を観る時などはどうしていますか??

20/03/05 23:27 追記
彼が興味あるかどうかは分からない状態で、私のオススメの映画を一緒に観てもらいたい時はどんな風に伝えたらいいでしょうか?

No.3016136 20/03/05 22:42(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.4 20/03/05 22:53
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 不満、伝えてもいいと思いますよ。 映画の好みが合わないのかな? それはそれで仕方ないとしても、自分が見たいのばかりを見るっていうのはやっ… お返事ありがとうございます!!
そうですよねー!(`;ω;´)ブワッ
好みは人それぞれだと思うのですが、私は好きなジャンルが多いと思います。
なので、彼の好きな映画も大人しく観ていたのですが全くそそられないというか、これはちょっといいかな…と思う映画だったので1人で観てていいよって言ったんですが不機嫌になられますし。
しかも彼がお勧めする映画って彼が見た事ある映画ばかりなんですよ!!
それなら観たことない私が興味ある映画を一緒に観てくれてもいいんじゃないか?!って思いませんかーーー?!(`;ω;´)ブワッ

No.5 20/03/05 22:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 削除されたレス お答えありがとうございます○┓
そうなんですっ!
映画好きな趣味は良かったのですが、彼はゾンビ、ロボット、エイリアンが出てくる映画が好みのようで…
何度も同じ感じの映画だと飽きてきちゃうというか時には笑いとかミステリーや感動系の映画もいいんじゃないかなと思うのですが‪( •̥ ˍ •̥ )‬多分観たくないんでしょうね…

No.6 20/03/05 23:01
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 3 自分が見たい映画よりも、相手の見たい映画を優先しますよ。 普通、そうでしょ。 レスありがとうございますっ!!
それが普通ですよねえええ(´;ω;`)ブワッ
彼が観たいという映画やオススメの映画を観ていて確かに楽しいし面白い作品が多かったのですが、彼にとって映画は譲れない何かがあるのかもしれません…

No.8 20/03/05 23:06
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 ご意見ありがとうございます!!
すごい分かります苦痛ですし眠くなりますしそれなら家事してる方がいいから!って思うんですよ(`;ω;´)ブワッ
同棲してるのでなかなか1人で映画を観る時間がないんですよ…

No.10 20/03/05 23:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 お返事ありがとうございます┏○ペコ
あ!なるほど!!
先に言っておけばいいんですね!
ほんと態度がうざいのめんどくさいですよね(`;ω;´)ブワッ
好みは言ってます!私の好みと彼の好みの映画を混ぜた様な作品が多い気がします笑
レス者様のようにこれが出てくるのは観ないと、予め言っておいたら良かったですね!

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧