注目の話題
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

「ずるい」というひとの心理

レス33 HIT数 4478 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
21/09/22 19:15(更新日時)

下らない話ですが、、聞いてください
食事の話なのですが、同棲している彼氏が私のお昼について昔から「ずるい」と言うのです。
会話は今日何食べたの?から始まり、それに答えると「ずるい」と毎回言われます。それがマックでも、おにぎりでも、自分で作った手料理でも。
「ずるい」と言われ続けたことによって何故か「彼が一緒にいない夜以外はお昼を食べてはいけない」と考えてしまうようになり、実際食べずにいると10キロ痩せてしまいました。
彼からご飯ちゃんと食べたほうがいいよ?と言われるようになりましたが、喉を通りません。
そもそも彼は私の分までいつも全部食べます。同じ量食べると「すごいね」と言われます。彼の中で女性はハムスターくらいのご飯しか食べないものみたいです。
私を甘いものが好きで、小食なものだと認識しています。

こんな事で参ってしまう自分もバカみたいですが、ずるいって言葉が出る心理ってなんなんでしょうか。

私は他人の食事に美味しそうだと思ってもずるいというか、苛立つことは一切ないので、彼が考えていることがわからなくて怖いです。
頬がこけてしまって友達にとても心配されます。
問題解決にも頭が回りません。
疲れました。

No.2999677 20/02/06 13:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/02/06 13:55
匿名さん1 

口癖なのかも知れないけど「ズルイ」って言われたら「何で?ズルイって不正をした人とかをズルイって言うのはわかるけど、食べた物に対してズルイって意味わからない、もうズルイって言うの止めてくれない?」ってキツく言った方がいい
職場の人とかにも言ってたら不快に思っている人、居るはず
何もズルくないのに

  • << 3 さん 確かに不正でもないのにずるいはおかしいですね。どうしてそんな事を言うのって本当に思います。はっきりそう言ってもらえて良かったです。普段は怒らないし悪意がない人だからこんな事でいいのかなぁと思っていたけどちゃんとビシッと伝えたいと思います。

No.2 20/02/06 14:06
マンネリさん2 

1さんの書かれている通りだと思います。お昼を食べるって、決してズルい行為ではないのに、

主さん10㎏も痩せてしまったなんて。健康を害してまで付き合う様な彼氏さんじゃないと思います。

たくさん食べる子って好きだな!っていう人とお付き合いした方がいいですよ。

  • << 4 たしかに沢山食べる子が好きな人もいますよね。 最近は結婚の話も出たりしていて、なおさら別れる事も考えてしまったり、、 その方が楽だなと思う時があります。 お返事ありがとうございます。

No.3 20/02/06 14:22
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 口癖なのかも知れないけど「ズルイ」って言われたら「何で?ズルイって不正をした人とかをズルイって言うのはわかるけど、食べた物に対してズルイって… さん
確かに不正でもないのにずるいはおかしいですね。どうしてそんな事を言うのって本当に思います。はっきりそう言ってもらえて良かったです。普段は怒らないし悪意がない人だからこんな事でいいのかなぁと思っていたけどちゃんとビシッと伝えたいと思います。

No.4 20/02/06 14:35
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 2 1さんの書かれている通りだと思います。お昼を食べるって、決してズルい行為ではないのに、 主さん10㎏も痩せてしまったなんて。健康を害し… たしかに沢山食べる子が好きな人もいますよね。
最近は結婚の話も出たりしていて、なおさら別れる事も考えてしまったり、、
その方が楽だなと思う時があります。
お返事ありがとうございます。

No.5 20/02/06 14:52
匿名さん5 

同棲してるなら同じ内容の弁当を作れば言われないかも 自分とは違うものを食べてるのが ずるいって言葉に出てるようにも思います。

  • << 13 おっしゃるとおり同じ内容のお弁当を作るという手がありましたね。 徹底的に同じ物を食べないと気が済まない、というのはちょっとげんなりする気がしますが、ただの悪いくちぐせだと思いたいところです。。 コメントしていただきありがとうございました。

No.6 20/02/06 14:57
恋多きパンダさん6 

彼はお昼に何を食べてるんですか?


彼にもお弁当を作り、二人で同じ物を食べてたら、ズルイとは言われませんよ?

No.7 20/02/06 15:03
匿名さん7 

ただの口癖では。
「俺も一緒に食べたかった。」くらいのニュアンスだと思いますよ。
彼女の分まで全部食べちゃう彼氏もどうかしてるし一緒にいて楽しいとは思えないけど、主さんもどうして文句言わないんでしょう?
それだけ相手のこと配慮出来ない彼氏ならちゃんと注意して教育しないと付き合いが成立しないでしょうに。
それともちびまる子ちゃんに出て来る小杉みたいに食に異様な執着のある人なんでしょうか?
なんにせよ、健康を害するような彼氏なら要らないと思う。
自分を大切に。

  • << 14 最初に口癖かな?と流さずにトラウマになる前に、7さんの言う通り最初からはっきり言うべきでしたね、、 悪気のない人なので(食べないのも私が小食だと思っているよう)そこだけは何を考えているのかわからず注意も躊躇っていましたが、次に言われたらどういうつもりなのかちょっと怒りつつ尋ねてみます。 ちびまる子ちゃんの小杉くんじゃないことを祈って、、 コメントありがとうございました。

No.8 20/02/06 15:17
恋バナしたいさん8 

彼氏は言葉選びを間違えてます
ズルいと言わずに、いいな〜俺もそれ食べたかった!
これなら理解出来ますものね
彼氏さんの性格が 言葉選びで手に取るように分かります
僻んだりしつこく根に持ったりするタイプなのでは?と思いました
どうしてかと言うと、私の友達に、私が「○へ行ったんだ」と言うと必ず「うそ〜!」と言う子がいたんですが、どんな会話をしていても私の話に対して第一声は うそ!ばかりで、会話が全然楽しくなく、一度言ってみたんですけど、そんなとこいちいち気にする主ちゃんのほうが気持ち悪いわ!と言われたので、疎遠にしました
なんて言うか、一緒にいる人は居心地いい人がいいですからね
言葉選びは性格にあらわれてます

  • << 15 言葉選びを間違えている、というのは特にしっくりきました。! 怒りや妬みの感情が多い人は疲れさせられますし、結婚するパートナーなんて何十年も同じだと考えるので身構えてしまいます。 おともだちに気持ち悪いって言葉はひどいです。 さり気ない言葉ひとつとっても、相手を信用できなくなることって本当にありますよね。 コメントありがとうございました。

No.9 20/02/06 16:33
通りすがりさん9 

私の夫もお昼に食べているものを送るとずるいと言います。
我が家では外食=特別なので、外食の場合は総じてずるいになります。
いいでしょーと返して欲しいんだと思いますよ。
他愛のないやりとりをしたいけど、レパートリーが少ない人なのかも。
私の夫は幼稚だけど、ケンカップルみたいなノリをしたがります。
主さんの彼氏さんも、同じくらいレベルを落として相手してあげたら満足するかもしれませんよ。

  • << 16 なるほどなと思いました。 いいでしょーと返して欲しい気持ちで言ってきているのだとすると、けんかして仲良しくらいの軽い付き合いくらいがいいですね。 もしそうならマイナスの感情で言ってないので少し安心です。 コメントありがとうございました。

No.10 20/02/06 18:28
匿名さん10 

単純に自分も食べたかった。
って意味とは思うけど。
私だったらズルイって何?
変な事言わないで。ってすぐ返すし
直そうとしないなら別れるかな?
主さん自分を大切にね!
お昼ご飯は自分の為に食べる。
美味しい気持ち、嬉しい気持ち
こういうのすごく大事ですよ。
そもそも彼氏さんも食べるな!とは
思ってないでしょうけどね笑。

  • << 17 美味しい気持ちとか嬉しい気持ちが大事ってことばが染みます。。 食事も娯楽の一つですし、1日の楽しみのひとつですよね。 今じゃ罪悪感だし彼にいつも遠慮してしまってこんな付き合い方って何か違う気がするなと。。 本当、10さんみたいに、あの時ずるいって何!ってすぐに返せていれば良かったです。 冗談にしては笑っていないなぁ?怒ってる?口癖?なんて考えているうちに言葉が出てこなかった自分の瞬発力⤵︎ コメントありがとうございます。

No.11 20/02/07 00:40
主婦さん11 

ズルイって言う方がおかしいって事ぐらい、誰が聞いてもわかりますよね。
怒ってもいいとこ。
「お昼ごはん食べただけでズルイとか言われたくない!」って言わないと。

しかしながら、そんなんで食欲無くして、10キロも痩せるなんて、私にはちょっと考えられません。
無神経で考えなしの彼と、デリケートな主さんでは性格が合わないんじゃないの?
何かにつけて、主さんがしんどい思いしてそう。

  • << 18 そうですね、軽く流さずに最初からちゃんと怒ってしまえばよかったです。 何度もずるい。と言われるうちに少しずつ心に残ってしまったようで、気づいた時には手遅れになっていました、、 全体的にみれば尊敬できる人だと思うのですが、確かにもっとお互いの性格に合っている人がいるのかなと付き合い自体を考え直しています。 コメントありがとうございました。

No.12 20/02/07 00:43
主婦さん11 

普段から主さんの分まで食べるって…

彼、単純に食い意地が張ってるだけじゃないの?

  • << 19 例えば外食だと「お皿に残ってるご飯全部食べられる?大丈夫?」と尋ねられ 私が「食べたいの?」と聞くと「食べられないなら食べたい」と。 それで「食べたいなら食べてもいいよ」と最初は私が好意で残りを全部渡す、と言った流れになっていました。 私もはっきり「まだ食べられるけど食べてもいいよ」と言う時も、「無理しないで」と毎回そのまま持っていっていました。 だから今では外食ははっきり「全部食べられるよ」と伝えています。彼は残念そうな顔をしていますが。。 なんだか食い意地を張ってるのは私の方な気もしてきましたが 女性はそんなに食べずに男性に渡すものなのでしょうか、、⤵︎

No.13 20/02/07 09:04
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 5 同棲してるなら同じ内容の弁当を作れば言われないかも 自分とは違うものを食べてるのが ずるいって言葉に出てるようにも思います。 おっしゃるとおり同じ内容のお弁当を作るという手がありましたね。
徹底的に同じ物を食べないと気が済まない、というのはちょっとげんなりする気がしますが、ただの悪いくちぐせだと思いたいところです。。
コメントしていただきありがとうございました。

No.14 20/02/07 09:21
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 7 ただの口癖では。 「俺も一緒に食べたかった。」くらいのニュアンスだと思いますよ。 彼女の分まで全部食べちゃう彼氏もどうかしてるし一緒にい… 最初に口癖かな?と流さずにトラウマになる前に、7さんの言う通り最初からはっきり言うべきでしたね、、
悪気のない人なので(食べないのも私が小食だと思っているよう)そこだけは何を考えているのかわからず注意も躊躇っていましたが、次に言われたらどういうつもりなのかちょっと怒りつつ尋ねてみます。
ちびまる子ちゃんの小杉くんじゃないことを祈って、、
コメントありがとうございました。

No.15 20/02/07 09:38
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 8 彼氏は言葉選びを間違えてます ズルいと言わずに、いいな〜俺もそれ食べたかった! これなら理解出来ますものね 彼氏さんの性格が 言葉選び… 言葉選びを間違えている、というのは特にしっくりきました。!
怒りや妬みの感情が多い人は疲れさせられますし、結婚するパートナーなんて何十年も同じだと考えるので身構えてしまいます。
おともだちに気持ち悪いって言葉はひどいです。
さり気ない言葉ひとつとっても、相手を信用できなくなることって本当にありますよね。
コメントありがとうございました。

No.16 20/02/07 09:58
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 9 私の夫もお昼に食べているものを送るとずるいと言います。 我が家では外食=特別なので、外食の場合は総じてずるいになります。 いいでしょーと… なるほどなと思いました。
いいでしょーと返して欲しい気持ちで言ってきているのだとすると、けんかして仲良しくらいの軽い付き合いくらいがいいですね。
もしそうならマイナスの感情で言ってないので少し安心です。
コメントありがとうございました。

  • << 22 普段の欲しがりも「ハイハイ、あげないから欲しかったら頼みなさい」と軽くあしらえばストレスにはならないと思うのですが、あんまりにも気になるなら今からでも、うざいからやめてって言っていいと思いますよ。 他人ならともかく、付き合ってるんですから。 主さんと彼氏さんの感覚どちらがおかしいという話ではなくて、単純に合わないだけだと思います。 彼と付き合うのなら、自分のボーダーラインはここだと示して合わせてもらうか、主さんが彼はこういうのがイチャイチャだと思ってるんだな、と納得して順応するか、どちからだと思います。 我慢するのは順応ではないので、我慢しなければいけないのなら同じ感覚か理解できる感覚の人と付き合ったほうがいいですよ。 彼のような人相手に察しては無謀ですし、付き合う以上はなんでもちゃんと話し合えないと続きません。

No.17 20/02/07 10:12
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 10 単純に自分も食べたかった。 って意味とは思うけど。 私だったらズルイって何? 変な事言わないで。ってすぐ返すし 直そうとしないなら別… 美味しい気持ちとか嬉しい気持ちが大事ってことばが染みます。。
食事も娯楽の一つですし、1日の楽しみのひとつですよね。
今じゃ罪悪感だし彼にいつも遠慮してしまってこんな付き合い方って何か違う気がするなと。。

本当、10さんみたいに、あの時ずるいって何!ってすぐに返せていれば良かったです。
冗談にしては笑っていないなぁ?怒ってる?口癖?なんて考えているうちに言葉が出てこなかった自分の瞬発力⤵︎
コメントありがとうございます。

No.18 20/02/07 10:25
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 11 ズルイって言う方がおかしいって事ぐらい、誰が聞いてもわかりますよね。 怒ってもいいとこ。 「お昼ごはん食べただけでズルイとか言われたくな… そうですね、軽く流さずに最初からちゃんと怒ってしまえばよかったです。
何度もずるい。と言われるうちに少しずつ心に残ってしまったようで、気づいた時には手遅れになっていました、、
全体的にみれば尊敬できる人だと思うのですが、確かにもっとお互いの性格に合っている人がいるのかなと付き合い自体を考え直しています。
コメントありがとうございました。

No.19 20/02/07 10:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 12 普段から主さんの分まで食べるって… 彼、単純に食い意地が張ってるだけじゃないの? 例えば外食だと「お皿に残ってるご飯全部食べられる?大丈夫?」と尋ねられ
私が「食べたいの?」と聞くと「食べられないなら食べたい」と。
それで「食べたいなら食べてもいいよ」と最初は私が好意で残りを全部渡す、と言った流れになっていました。
私もはっきり「まだ食べられるけど食べてもいいよ」と言う時も、「無理しないで」と毎回そのまま持っていっていました。
だから今では外食ははっきり「全部食べられるよ」と伝えています。彼は残念そうな顔をしていますが。。

なんだか食い意地を張ってるのは私の方な気もしてきましたが
女性はそんなに食べずに男性に渡すものなのでしょうか、、⤵︎

  • << 23 もちろん男性と女性の胃袋の大きさは違うと思います。 外食の際、私は最初にごはんやおかずの量が多いなと思えば、夫のお皿に移してしまいます。 でも食べられると思えば移しませんから、夫は足りなければご飯おかわりしています。 「食べられなければ食べたい」と言われて「食べられるけど食べても良いよ」では彼にはそんなに食べたくないのかな〜と、都合よく取られてしまうので 「食べられるから大丈夫」といえばいいですね。 察してくれない人には、何事もちゃんと意思表示した方が良いですよ。 ちゃんと食べて栄養つけてくださいね。

No.20 20/02/07 11:28
恋愛中さん20 

主、大丈夫か?彼の言葉を間に受けすぎちゃいけないよ。食べないと生きていけないんだから。

  • << 24 真に受けすぎて食べられなくなっているのが本当にばかみたいです。なんとか彼に伝えてみます。ありがとうございます。

No.21 20/02/07 11:30
マンネリさん2 

再レスすみません。主さんは普通の感覚の方だと思います。人様の彼氏さんを悪く言って申し訳ないのですが、

普通は、ちゃんと食べてるか?と心配するものです。ズルい発言も驚きですが、女の子はあまり食べないと思い込んでいるって、例えば彼氏さんのお母さんも少食なんでしょうか?

人間、栄養を摂らないと倒れたり病気になります。10㎏痩せてもまだお付き合いなさるのかな。

結婚のお話が出ているそうですが、ごめんなさい、主さんの健康や命を考えたら、私は賛成できないです。

食事が充分に取れない人と生活を続けられたら、本当に主さん、命に関わります。人間の身体は、食べ物から栄養を摂って作られます、どうか、これ以上、主さんが衰弱なさる前に、ご飯が充分に食べられる環境に変えられる事を祈ります。

私は50代既婚主婦ですが、自分の娘が主さんの様な思いをしてたら、とにかくゲッソリする前にそんな男性とは別れる様に言います。

なんなら主さんにご飯ご馳走したいくらいです。😢

どうか、健康な生活を取り戻して下さいね。

余談ですが、彼氏さんから見た、ギャル曽根さんは、どんな女性なのでしょう?

色々書いて、ごめんなさいね。

m(_ _)m

No.22 20/02/07 11:44
通りすがりさん9 

>> 16 なるほどなと思いました。 いいでしょーと返して欲しい気持ちで言ってきているのだとすると、けんかして仲良しくらいの軽い付き合いくらいがいいで… 普段の欲しがりも「ハイハイ、あげないから欲しかったら頼みなさい」と軽くあしらえばストレスにはならないと思うのですが、あんまりにも気になるなら今からでも、うざいからやめてって言っていいと思いますよ。
他人ならともかく、付き合ってるんですから。

主さんと彼氏さんの感覚どちらがおかしいという話ではなくて、単純に合わないだけだと思います。
彼と付き合うのなら、自分のボーダーラインはここだと示して合わせてもらうか、主さんが彼はこういうのがイチャイチャだと思ってるんだな、と納得して順応するか、どちからだと思います。
我慢するのは順応ではないので、我慢しなければいけないのなら同じ感覚か理解できる感覚の人と付き合ったほうがいいですよ。
彼のような人相手に察しては無謀ですし、付き合う以上はなんでもちゃんと話し合えないと続きません。

No.23 20/02/07 12:10
主婦さん11 

>> 19 例えば外食だと「お皿に残ってるご飯全部食べられる?大丈夫?」と尋ねられ 私が「食べたいの?」と聞くと「食べられないなら食べたい」と。 そ… もちろん男性と女性の胃袋の大きさは違うと思います。
外食の際、私は最初にごはんやおかずの量が多いなと思えば、夫のお皿に移してしまいます。
でも食べられると思えば移しませんから、夫は足りなければご飯おかわりしています。

「食べられなければ食べたい」と言われて「食べられるけど食べても良いよ」では彼にはそんなに食べたくないのかな〜と、都合よく取られてしまうので
「食べられるから大丈夫」といえばいいですね。

察してくれない人には、何事もちゃんと意思表示した方が良いですよ。
ちゃんと食べて栄養つけてくださいね。

No.24 20/02/07 12:43
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 20 主、大丈夫か?彼の言葉を間に受けすぎちゃいけないよ。食べないと生きていけないんだから。 真に受けすぎて食べられなくなっているのが本当にばかみたいです。なんとか彼に伝えてみます。ありがとうございます。

No.25 20/02/07 17:03
通りすがりさん25 ( ♀ )

残念そうにするって…

彼氏さんを下げる様な事ハッキリ言ってしまってすみませんが、
残念そうに迄するって、彼氏さん食い意地はっててケチなんじゃないかと。

出来る限り自分が食べたい、自分が食べる方向に持って行く為の一連のやり取りにしか見えません。

例えおごりだとしても。
(だったら自分で払うから好きに食べさせて欲しい)
割り勘ならば、余程のケチなんだと思いますね。

頼んで食べられな~い、みたいな無駄は嫌、残して帰るのは無しってだけの人じゃ無い。

付き合い続けるにしても、食べるスピード同じじゃないと磨り減る相手だと思いますね。
お互い食べてる最中でも言ってくる人だと、終了でしょうね。

No.26 20/02/07 18:22
匿名さん26 

主さんが彼と付き合い続けたいのであれば、一度話し合われた方が良いと思います。

私の元カレも似た人でした。
ずるいとは言われませんでしたが、私のお皿の食事を「多いでしょ、食べてあげる」と上から言われ、確かに当時は少食寄りで全部食べられるものとそうでない物がありましたが、断っても「無理するな」と食べられていました。
なので主さんの気持ちわかりますよー。

あと、何に対してでも「ずるい」と発言する人は嫌いです。(子供除く)
子供じゃないんだからとイラッとします。
主さんはイライラじゃなく、自分を責めてしまって食べられなくなっちゃったんですね。

ずるいってどういう感情で発しているんでしょうね。
他のかたのレスにあるようなライトな口癖なのか、本気で言っているのか。
どちらにしても私としては「なし」ですが。

主さん「ずるい」と言われると気に病んで食べられなくなる(既になっている)から言わないで欲しいと伝えてみては。
もしかしたら相手は悪気なく言っていて、これから言わなくなるかもしれませんし。
「私だってハムスターじゃないんだから一般的な一人前食べ切ります」も言って良いと思います。

それで改善しないのであれば主さんに対して思いやりのない自己中な人なので、そういう人だと割り切ってお付き合い続けるか別れるかです。


最後に、私は別件で拒食症になり、完治に10年以上かかりました。
これも別な当時付き合っていた人からの心ない言葉がきっかけで、言った方は「え?そんなことで」というくらいの言葉です。

どうか主さんはそんな長期化してしまう前に自分の身体を大切にしてほしいです。

No.27 20/02/07 18:47
匿名さん27 

主さんがまずしっかり食べて身体を元気に戻しましょうね。
その彼は食い意地のはった卑しい食べ物への執着の塊です。
食べ物で美肌だって作られます。
決して影響されてはいけません良かった?
早く元気になってね。
またくれくれ訳わからん事言って来たらビシッと言う事大切です。
言わなきゃわからない人のでサマーなので。しっかりね(*^^*)

No.28 20/02/07 18:49
匿名さん27 

時々の誤字すみません💦

No.29 20/02/07 19:35
通りすがりさん29 


どう考えてもおかしい彼氏ですよ💦
心が歪んでる彼氏さんです。
主さん現に身体にも異変出てるし。
ご飯が食べれなくなったのだから。
メンタルやられてる証拠です。
コントロールされてます。
虐待、DVとなんら変わらない。
非常に危険です。
危機感持ってください!

彼氏は貴女を物扱いしてます。
だから『ズルい』って言葉が出て来るんですよ。試してる。自信がないから?
洗脳しようとしてる可能性あり。
だから貴女はメンタルやられてる。
本人に自覚なくても、人を操る為に『ズルい』などと表現する人は案外多いです。(普通なら思っても口に出せません)

スカッとジャパンみたいに、目の前で本当にズルい人が居て、『ズルいやっちゃなぁ~!Σ(´□`;)』って敢えて言ってくれる人とは訳が違いますよね?そのズルいは…。

『ズルい』と言った後の、
貴女の反応をきっちり見てます。
横目でも確認してますし、
貴女の心理を詠んで、
楽しんでますよ。その彼氏。

俺の言った言葉で飯が食えなくなってる。しめしめ。この調子で洗脳していこう。『ご飯食べた方がいいよ?大丈夫?』時には優しくして、またズルい!って言って、どんどん彼女をおかしくしちゃおっと。

言葉じゃなくて行動が本心です。

『心理を悪用してる』と言ったら理解出来るでしょうか?


彼氏さんは、自己愛性人格障害とか何かあるかと思います。前兆かも知れないし、同棲してから本性出し始めた可能性もありますし、分かりません。

その『ズルい』とはどういう意味で言ってるのか、本質?をつつく必要ありますね。元々こんな人なら別れた方が良いと思いますが。

No.30 20/02/07 22:03
社会人さん30 

なんか、彼氏、貧しい家で育ったのかな、と感じました。
いわゆる「食い意地がはってる意地汚い人」なんだと思いますよ。
他にもあるんじゃないですか?気になる所…
別れたいなら、きちんと別れた方がいいですよ。
「合わないと思う。付き合ってると疲れる」って。
同棲してるとズルズルとか、子供できて結婚とかなっちゃうから、ハッキリ言いましょう。
栄養失調で、死んじゃいますよ。
実家に帰れるなら、一回帰るでもいいし。
とにかく、離れてください。
餓鬼ですよ、彼氏…

No.31 20/02/08 19:35
匿名さん31 

彼女の分まで食べる男ねぇ。

彼にこう言ってやりなさい。

思いやりがない。
意地汚い。
人と食事することについて親に躾されてないの?

「ずるい」って言い方、食べ物にやたらと執着する人みたいだよ。

悪気無かったとしても、そういうのに嫌悪感感じる人は多いからやめた方がいい。
そこで人間性や育ちを判断されることもあるから。

と言ってやりなさい。
またはこのレスを見せてもいい。

本当に自覚が無いなら、親が躾なかったんでしょうね。
うちの息子たちは絶対しません。
兄弟で取り合ったこともないし、こちらから「どうぞ」と勧めても必ず一緒に食事する人たちに配慮します。

No.32 20/02/08 23:13
恋愛好きさん32 

いいなー、のことだと思います。食べたら?と言えばよいかなと思うよ!

No.33 21/09/22 19:15
匿名さん33 

わかります!!
私と同じで驚きました。私は痩せるほど悩んではないですが、随時彼の発言にムカついていました。

朝から晩までおはよう、何してるの、何食べたの、どこいくの、まだ仕事?などLINEがしつこくて。お昼は何食べても「ずるい!」の一点張り。男のくせにずる〜いのぶりっ子なのか何なのか気持ち悪くて、最終的には別れましたけど。外食は「全部食べれないでしょ?」と聞かれ、食べれるよと答えても、食べられます。自分の食べ物がまだあるにも関わらず、人の食事にお箸をつけてくることも品もないですし、一気に無理になりました。
発言の感覚の不一致も十分すれ違いの原因だと思いますよ。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧