注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

進展がなくて困っています。

レス17 HIT数 740 あ+ あ-

社会人さん( 30代 ♀ )
20/01/29 14:18(更新日時)

毎日連絡を取り、週末ごとに会っている男性がいます。でも進展がありません。
半年前から毎日連絡をとっています。内容はなんでもない、今日どうだった?などです。こちらからも連絡をするし、向こうからもきます。週末ごとにお互いが食事に誘います。ただ、どちらも忙しいのでキャンセルや時間の移動は度々です。

しかし特に進展はありません。一度だけそれっぽいメールがきたことはあるのですが、それまでです。
会うのも毎回1〜2時間で終わりです。お酒も飲んで1〜2杯。

先日、自分でもよく分からなくなってきて疲れて、連絡を取るのをやめました。向こうからも数日間連絡がなく、これで終わりかなと思ったら、また週末にお誘いがきて、いつも通り1時間程食事をして終わりました。家の近くまでは送ってくれますが、家までは絶対に来ません。5ヶ月間ずっと同じ状態で、そのままで楽しいからいいかなと思っていましたが、正直、どういう気持ちで誘っているのか気になっています。しかし、どういうタイミングで聞けばいいのかも分かりませんし、今更聞けない感じもあります。。

彼本人は奥手なのか奥手じゃないのか、判断が付きにくい人です。休みの日は大体は男友達と遊んで、女の人と遊ぶことは少ないようです。

本命がいたりするんでしょうか?直接聞いたほうがいいですか?

No.2993882 20/01/27 03:37(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/27 03:54
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

今の友達関係がベストだと思ってるかもしれませんね

  • << 3 タイミングを逃しちゃったかもしれないですね。。

No.2 20/01/27 04:18
匿名さん2 ( ♀ )

あなたの気持ちは?
彼のことは「好き」なのですか?
あなたの方こそ彼と進展を望んでいますか?

お相手もあなたの気持ちをはかりかねているのではないかと考えました。

食事には応じてくれるけど主さんの気持ちが分からない。
男として彼氏候補として見てくれているのか?


彼と進展したいのなら、あなたも好きとか進展したいと彼に思わせる努力をしなければなりませんよ。
何故彼ばかりが進展を望む行動をしなければならないのですか?
彼からのアプローチ待ちではずるいです。

告白して欲しい態度
プチ告白
などググってみてください。

  • << 4 時間が経ちすぎてよく分からなくなってしまいました。自分からアプローチしたことも無いので、分からず困り果ててます。恋愛に関して全く才能がないと思います。。そういうのって直接聞いたら引かれますか?

No.3 20/01/27 04:23
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 1 今の友達関係がベストだと思ってるかもしれませんね タイミングを逃しちゃったかもしれないですね。。

  • << 7 来月にバレンタインがあるので、それは渡した方がいいと思います 私も長年の男友達に渡します 会えるだけ全然いいと思いますし、タイミング次第では、進展もあると思うんですよね 私はもう何年もです 半年ならまだまだわかりませんよ

No.4 20/01/27 04:28
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 2 あなたの気持ちは? 彼のことは「好き」なのですか? あなたの方こそ彼と進展を望んでいますか? お相手もあなたの気持ちをはかりかねて… 時間が経ちすぎてよく分からなくなってしまいました。自分からアプローチしたことも無いので、分からず困り果ててます。恋愛に関して全く才能がないと思います。。そういうのって直接聞いたら引かれますか?

No.5 20/01/27 04:36
匿名さん2 ( ♀ )

>> 4 自分からアプローチした事がない

ここから変えないとダメでしょう。
才能って変わった表現するのですね。
全て受け身ってことでしょう?
相手からアプローチされたら好きになるのですか?

好きか分からないのに何を聞くのですか?

あなたは私のことが好きなのですか?
私とどうなりたいのですか?
こう聞くのですか?

  • << 8 主さんはわからないから聞いてるのに、逆に主さんに質問して、追い込むのは失礼だと思いますよ

No.6 20/01/27 04:46
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 5 そうですね。。今までは完全に受け身でした。人はちゃんと見てきたつもりです。
自分の気持ちがハッキリするまでは、ちゃんと考えようと思います。ハッキリしたら自然と行動に出したくなるのかもしれませんね。

No.7 20/01/27 04:47
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 3 タイミングを逃しちゃったかもしれないですね。。 来月にバレンタインがあるので、それは渡した方がいいと思います
私も長年の男友達に渡します
会えるだけ全然いいと思いますし、タイミング次第では、進展もあると思うんですよね
私はもう何年もです
半年ならまだまだわかりませんよ

  • << 9 ありがとうございます。そこまでに自分の気持ちと向き合って考えて、もし会いたいと思ったら頑張って誘ってみようと思います。匿名さんも頑張ってください!!

No.8 20/01/27 04:50
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 5 自分からアプローチした事がない ここから変えないとダメでしょう。 才能って変わった表現するのですね。 全て受け身ってことでしょう?… 主さんはわからないから聞いてるのに、逆に主さんに質問して、追い込むのは失礼だと思いますよ

  • << 11 大丈夫です!聞いてどうするっていうのは本当なので。。でもこう考えていると何も進まない気がしますね。。

No.9 20/01/27 04:50
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 7 来月にバレンタインがあるので、それは渡した方がいいと思います 私も長年の男友達に渡します 会えるだけ全然いいと思いますし、タイミング次第… ありがとうございます。そこまでに自分の気持ちと向き合って考えて、もし会いたいと思ったら頑張って誘ってみようと思います。匿名さんも頑張ってください!!

No.10 20/01/27 04:53
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 9 ありがとうございます
私も気持ちがはっきりしてない部分もありますが、渡すのは渡します
主さんも、誘われたりもしてるので、きっかけ次第かもしれません
頑張ってくださいね

  • << 12 そうですね。とりあえず友達としてでもいいから渡してみようかな。頑張ります!!

No.11 20/01/27 04:55
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 8 主さんはわからないから聞いてるのに、逆に主さんに質問して、追い込むのは失礼だと思いますよ 大丈夫です!聞いてどうするっていうのは本当なので。。でもこう考えていると何も進まない気がしますね。。

  • << 13 因みにですが、食事以外で遊んだことはないんですか? デートスポットとか行くのもありかと思いますよ

No.12 20/01/27 04:57
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 10 ありがとうございます 私も気持ちがはっきりしてない部分もありますが、渡すのは渡します 主さんも、誘われたりもしてるので、きっかけ次第かも… そうですね。とりあえず友達としてでもいいから渡してみようかな。頑張ります!!

No.13 20/01/27 04:59
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

>> 11 大丈夫です!聞いてどうするっていうのは本当なので。。でもこう考えていると何も進まない気がしますね。。 因みにですが、食事以外で遊んだことはないんですか?
デートスポットとか行くのもありかと思いますよ

No.14 20/01/27 05:46
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 13 食事以外はないです。デートスポットといえば、映画とか遊園地とかですか?経験少なくてすみません。。

No.15 20/01/27 13:14
恋愛好きさん15 

既婚者じゃないの?あなたがお気に入りだから、デートっぽいことするってだけの関係では?

No.16 20/01/27 17:12
社会人さん0 ( 30代 ♀ )

>> 15 それはないです。共通の友達や同僚もいますが、そんな話は聞いたことないです。数人で彼の家に寄ることがあったのですが、完全に独り暮らしのかんじでした。

No.17 20/01/29 14:18
通りすがりさん17 

ただ女性と付き合うのが下手、もしくは経験がないだけじゃないですか

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧