注目の話題
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
友達ってなんだろう

束縛と依存の強い彼から離れる方法

レス8 HIT数 613 あ+ あ-

匿名さん( 20代 ♀ )
20/01/29 23:24(更新日時)

1ヶ月の間28日は一緒にいたいと言い、
SNSを全てフォローしチェックする彼。
予定も友人関係も把握したがります。

私に対しての依存と執着心が強く、
私なしの人生は考えられないと言います。

正直私は束縛されるのが大嫌いで、
焼きもちも一切妬かないタイプです。
その事を何度も話していますが、
「それだけ大好きだから」とやめてくれず

私の中でふつふつと苛立ちが募っています。
同棲してからこうなっていて、
別れ話にも発展していますが
断固拒否し逆ギレされ
捨てないでくれと泣かれます。

別れ話もあっちがごねて毎回
数時間単位になるので
最後は疲弊してしまいます…
感情がない事も伝えていますが
それでもと食い下がりません。
(これまでの時間を返せだの、見捨てられるくらいなら○ぬなど、激怒されることが殆どです)

ずっと家にいる人なので、
荷物を持って逃げるのもできず困ってます。

実のところ彼への気持ちが冷め切ってから、
私を大切にしてくれる男性と出会いました。
幸せを感じて涙が出るほどの人です。

おそらくそのまま伝えたら、
何をしでかすかわかりません…。

警察沙汰になりそうな気もしています。

こういう彼の場合、どうやって離れますか?

付き合い当初のような気持ちに戻るのも
彼を受け入れるのももう私には無理です。

どこか出掛けるだけでも
どこに何時で何の予定で、何を話したのかをほぼ全て話さなければならないので本当疲れてしまいました…
友人とも気軽に会えません。

No.2989775 20/01/20 01:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 20/01/20 01:57
匿名さん1 ( 20代 ♀ )

荷物は後回しにして、同棲を解消することです
当たり前ですが、一緒に住んでいれば、気になるのは仕方ないかと思います
他の男の存在や、プライベートの話は今後はもうする必要もないですし、何言われようと情は捨てることです

• << 3 コメントありがとうございます。 やはり荷物を諦めてとにかく距離を取るのが、手っ取り早いですよね。 情の点、すごく心あたりがあるので踏ん切りを早めにつけなくては、と思います。

No.2 20/01/20 03:17
匿名さん2 

彼、ずっと家にいる人って無職?ヒモ?

主も何故そういう人と同棲に至ったのか?
スレの通りだとすると大分ヤバそうな人だし、、
付き合いがどのくらいか分からないけど同棲する前にもヤバい人の香りはあったのではと思ってしまう

まだ気持ちがあった時は、束縛されても嫌じゃなくてそこはスルーできてたとかなのか、付き合い初めはそういう片鱗みせなかったとかなのかな?

主は今自由なさそうなのに、よく他の男と関わりもててるねっていうのも何か不思議だし、、

彼が主に対して絶好調の気持ちの時に同棲してしまったというのが、最悪なタイミングでしたね
束縛依存体質の人でも、付き合って年数経てば落ち着く人も中にはいるけど、エスカレートする人もいて、そういう人は本当にヤバいから、この先彼がどういう風なるか?

とにかく今は他の人どーのより、目の前の彼とどうするかを全力かけて解決したほうがいいのじゃないかと思いますけど、、

• << 4 コメントありがとうございます。 無職です。 付き合い始めから同棲前までは、彼も仕事をしたりと活動的に動いていました。 私の仕事のサポートをしたいとも申し出てくれ、実際に行動してくれていたので信じていました。 そう言った行動もあって可能性を信じて同棲へと踏み切ったところ、良くなる所か引きこもり気味になってしまいました。 付き合い当初は今みたいにひどい束縛は酷くなく、軽いものがあっても気持ちもあったからかまだ許せたんです。 本人に同棲してから「どんな行動や言葉を発すれば、人にどうみられるか分かる。騙そうと思えば人を騙せると思う」なんて事をぼそっと言われました。 他の男性と関わりが持てるのは、私の仕事が色んな人と関わらないと出来ない仕事だからです。謎ですが、仕事なら仕方ないとそこは了承されます。 そうですね。 この状態がどうにもならないと、先には進めないと思っているので今回ここで相談した次第です。

No.3 20/01/20 04:09
匿名さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 荷物は後回しにして、同棲を解消することです 当たり前ですが、一緒に住んでいれば、気になるのは仕方ないかと思います 他の男の存在や、プライ… コメントありがとうございます。

やはり荷物を諦めてとにかく距離を取るのが、手っ取り早いですよね。

情の点、すごく心あたりがあるので踏ん切りを早めにつけなくては、と思います。

No.4 20/01/20 04:26

>> 2 彼、ずっと家にいる人って無職?ヒモ? 主も何故そういう人と同棲に至ったのか? スレの通りだとすると大分ヤバそうな人だし、、 付き合… コメントありがとうございます。

無職です。
付き合い始めから同棲前までは、彼も仕事をしたりと活動的に動いていました。
私の仕事のサポートをしたいとも申し出てくれ、実際に行動してくれていたので信じていました。

そう言った行動もあって可能性を信じて同棲へと踏み切ったところ、良くなる所か引きこもり気味になってしまいました。

付き合い当初は今みたいにひどい束縛は酷くなく、軽いものがあっても気持ちもあったからかまだ許せたんです。

本人に同棲してから「どんな行動や言葉を発すれば、人にどうみられるか分かる。騙そうと思えば人を騙せると思う」なんて事をぼそっと言われました。

他の男性と関わりが持てるのは、私の仕事が色んな人と関わらないと出来ない仕事だからです。謎ですが、仕事なら仕方ないとそこは了承されます。

そうですね。
この状態がどうにもならないと、先には進めないと思っているので今回ここで相談した次第です。

No.5 20/01/20 09:42
通りすがりさん5 

貴重品とか身の回りの大事なものをバッグに事前に詰めておいて、出かけるときに持ち出せるようにしておく。大きなものはあきらめる。逃げた方がいいよ。

• << 7 遅くなってごめんなさい。 もう荷物は必要な分だけ持って逃げることにしました!! あちらは変わらず春や夏の話を振ってきますが、今度向こうが出かける日に出て行きます。

No.6 20/01/20 11:59
匿名さん6 

もう会って話しても別れられないから、そういう人の場合は電話がいいと思う。
荷物は結構ある?
必要最低限のものだけとりあえずとっといたらいいよ。

• << 8 遅くなってごめんなさい。 それなりにあるんです。 ですが、使ってないものもあるので 一部だけ持ってってどうしてもなものは 郵送で実家に送ろうと思います。

No.7 20/01/29 23:23

>> 5 貴重品とか身の回りの大事なものをバッグに事前に詰めておいて、出かけるときに持ち出せるようにしておく。大きなものはあきらめる。逃げた方がいいよ… 遅くなってごめんなさい。

もう荷物は必要な分だけ持って逃げることにしました!!

あちらは変わらず春や夏の話を振ってきますが、今度向こうが出かける日に出て行きます。

No.8 20/01/29 23:24

>> 6 もう会って話しても別れられないから、そういう人の場合は電話がいいと思う。 荷物は結構ある? 必要最低限のものだけとりあえずとっといたらい… 遅くなってごめんなさい。

それなりにあるんです。
ですが、使ってないものもあるので
一部だけ持ってってどうしてもなものは
郵送で実家に送ろうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧