関連する話題
出かけに連れて行ってくれない彼氏

実家に来る彼女を空港に迎えに行くかどうか

レス20 HIT数 6124 あ+ あ-

社会人さん
20/01/02 17:14(更新日時)

彼女がわがまま?僕が悪いんでしょうか?

僕の実家に彼女が挨拶に来ることになりました。僕から提案して決まりました。
僕は先に帰省していて、彼女は後から来ます。
飛行機で1時間半、空港から電車で40分ほどの距離です。
彼女の往復の交通費、手土産の菓子折り代は彼女負担です。
親の勧めでホテルは取らず、実家に数日泊まる予定です。

僕が当日実家の最寄駅まで迎えに行くと言ったところ、空港まで来てくれないかと…。
彼女は飛行機がかなり苦手で、「事前に対策は色々するけどもしかしたら気分が悪くかもしれないから、できれば迎えに来て欲しい」とのことでした。
それは僕がいてなにか変わることなのか?と聞くと、「そうだね。悪いからやっぱり最寄駅で大丈夫!」と返事が来ましたが、少し落胆しているようでした。
やはり行こうかと言いましたが、断られました。僕はそのとき時間や交通費もかかるしね…というようなことを言いました。

その翌日、彼女から連絡があり、やはり迎えに来て欲しいと…。
彼女がかなり敵視していた僕の女友達(二人きりで家に泊めたり旅行に行ったりしていました。諸事情あって今は縁を切っています)が地方に転勤になる際、僕が空港まで見送りに行ったことを思い出し、悲しくなってしまったとのことでした。
その際空港までは自宅から1時間半、交通費は1500円掛かりました。
「今回はその半分以下のコストで済むのに、どうして来てくれないのか。やはり女友達の方が大事なのか」と…。

そこと比べるか?!と正直驚いてしまいましたが、承諾しました。
ただまだモヤモヤしています。
最寄駅までは迎えに行くからいいのでは?と思ってしまいます。
ちなみに最寄駅までは親と車で行くつもりでした。

僕がおかしいのでしょうか?

No.2978805 20/01/02 02:55(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
付箋

No.1 20/01/02 03:04
匿名さん1 

あなたがおかしいってことはないけど、相手の親に挨拶に行く相手のプレッシャーやストレスを考えたら
空港まで迎えに行ってあげるやさしさは必要だと思う。

もう承諾したんだから、割り切って笑顔で迎えてあげましょうよ。

No.2 20/01/02 03:24
匿名さん2 

彼女さんが、遠い所から飛行機で来てくれるのだから、最寄りの空港までお迎えに行ったらどうですか?

あなたのお家へのお土産やお泊りのグッズなど、女性の荷物は多いので、それら持って空港から乗り継ぎは、普通に大変ですよ、、、
一緒に持ってあげた方がいいと思いますけどね。

彼女さんをあなたのご実家にご招待するのならば、”遠い所から(あなたの)実家まで来てくれて、ありがとう、お疲れさま”という気持ちでお迎えして欲しいです。

No.3 20/01/02 03:26
匿名さん3 

逆だったらどうですか?
彼女さんが、男友達を空港まで見送り?お迎え?するのに、自分のことは最寄り駅でいいよね?的な扱いされたら。
しかも半分の交通費で済むのに。
慣れた土地感ならいいかもしれませんが、飛行機での移動、ましてやご挨拶に行くのに、交通費がかかる?
彼女さんの方が交通費かかってませんか?飛行機代も手土産代も、、。
なんなら、その飛行機代も手土産代も出してあげれば?と思います。

No.4 20/01/02 03:29
匿名さん4 ( ♂ )

空港迄行かないと彼女が可哀想だと思います。「よく来てくれた」という気持ちは必要かと。

No.5 20/01/02 03:30
恋愛好きさん5 

主の気持ちも分かるし、彼女の気持ちもわかる
二人とも悪くないぞ 自分も彼女も責めなくていいんだゾ

No.6 20/01/02 03:45
匿名さん6 

そんなの悩むところかな?

No.7 20/01/02 03:51
恋多きパンダさん7 

もっと彼女さんの事を考えてあげないと駄目だぞ

相手の実家に行く不安とか想像してお金とかは別問題


こういう積み重ねで彼女さんからの信用がなくなっていくぞ


会った時に軽くでいいから謝るぐらいの心構えをしてね

No.8 20/01/02 04:31
匿名さん8 

車もないのかよと思いましたが。
普通は車で迎えに行くのが当たり前だけど、電車か。
電車だと無駄な気持ちもわかるけど、初めて来るのに迎えに行ってあげては?
その優しさってこれからやっていく上では凄く大切だと思いますよ。

No.9 20/01/02 04:48
匿名さん9 

わーイヤだわ〜主さんの優先順位って………彼女に親を紹介するので実家に来てと提案?

主さんの優先順位
1…自分
2…お金
3…他人
4…彼女

彼女が飛行機は自信がないので不安だから迎えに来てと頼んでも断るなんて………最悪!

その時点で私なら行くの中止の事案よー?それなのに彼女は……何とも健気ですよねー?

それで空港まで迎えに行くのはお金がもったいないから嫌なの!?車で送迎が当然です!


ワザワザ遠くから会いに行くのに主さんの提案なのに然も実家に挨拶で泊まるなんて…驚愕
主さんの考える優しさって何ですか?主さんは彼女の扱いが雑で配慮が欠けていると思う。

No.10 20/01/02 04:50
匿名さん10 

飛行機が苦手な彼女の心配はしないのですか?
主は自己中的な言い訳ばかりしていて、相手に寄り添おうとしていないですよね。
彼女が色々言うのは、ただ空港まで来て欲しいだけなのに、あなたの顔を見れば気持ちも落ち着くからだと思いますよ。
なぜその気持ちに気づいてあげられないのでしょう?
飛行機代も彼女持ちって、来てもらうのにせめて2人で折半とかしないのですか?
主は子供っぽいと言うか、やっぱり自己中だと思います。
結婚は思いやりと譲り合いが要になるのに、それがないと思います。

No.11 20/01/02 05:06
通りすがりさん11 ( ♂ )

相手の不安などを含めた気持ちを察することが出来ず、あなたからの気遣いや優しさを感じられなかったことで落胆されたんだと思いますよ?

No.12 20/01/02 05:21
社会人さん12 

結婚の挨拶ですか?

今の時代、貴殿方が上から目線でビックリしました。

私なら彼女にもう少し考えたら?と言うと思います。

No.13 20/01/02 06:55
通りすがりさん13 


個人的にはおかしいと言うより
何も考えてない人かな

私も飛行機で帰る距離に住んで、空港から車で高速で帰る距離

帰省する時、家族の誰かが迎えにくるし帰りも見送る

逆も、田舎から来れば私は電車で空港迄行く


悩む意味がわからない

ましてや彼女は主さんの両親に会いに行く
空港迄、迎えに行くのが私の感覚では
当たり前

しかもホテルでなく、主さん実家に泊まる
飛行機も苦手

もう少し彼女の気持ちを考えてあげないと
女友達と比べる。迄の理由を彼女に作らす主さんにびっくり



No.14 20/01/02 07:49
通りすがりさん14 

自分なら車で空港まで迎えに行く。

まぁ主は車持ってないのかもしれないが。

No.15 20/01/02 08:18
主婦さん15 ( ♀ )


結婚の挨拶に、遠方から来てくれた彼女を
迎えに行くのに、なんで二つ返事じゃないかな笑
交通費かかるとか言われたら冷めるわ。
セコイとしか思えない。
この先色んな問題もあるだろうに、いきなり躓くのが交通費。
彼女不安しかないんじゃないの?

No.16 20/01/02 08:49
恋愛好きさん16 

私の旦那は空港まで二時間かかるけど、いつもロビーで目をキラキラさせて待ってくれてました。

気持ちの問題でしょ。
会える!嬉しい!体が勝手に動く。

迎えに行くことを悩む時点で彼女のこと本当に好きですか?

No.17 20/01/02 09:03
ねずみ男 ( QSnNv )

片道40分程度なら迎いに行けばいい。
一人で来て義両親と会うのと、二人で会うのとでは違う。
おかしいと言うより相手を慮る気持ちの問題だろう。
わざわざ自費で飛行機で来てくれるのに、迎えに行くのを躊躇うようなら上手くはいかなそう。

No.18 20/01/02 11:41
社会人さん18 

>>彼女がかなり敵視していた女友達…の時は空港まで行ったのに、実家に何日も泊まる彼女の事は、空港までも迎えに行かないの?

しかも理由が、>>「時間と交通費がかかるから?」
彼女は、>>往復の飛行機代などの交通費、プラスあなたの家への手土産代を払うのに、空港まで迎えに行くのを迷うんですか?
お金ないんですかね。

>>そこと比べるか?!と正直驚いてしまいましたが、承諾しました。
ただまだモヤモヤしています。
…ここでレスしてる人達は、みんな、あなたに対して、モヤモヤしてますよ笑

私が彼女と友達なら、「主さんとの付き合いは、幸せになれないと思うから、やめた方がいいよ」ってアドバイスします。

No.19 20/01/02 11:47
主婦さん19 

そういえば遠距離恋愛してた時、
彼(旦那)は毎回空港まで迎えに来てくれていたなぁ…
それが当たり前だと思ってたけど。

No.20 20/01/02 11:51
恋愛好きさん20 

こーゆー わざとらしい書き方 流行ってますねー

投稿順
新着順
付箋

新しいレスの受付は終了しました

関連する話題

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧