注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
これって脈ナシですかね…?
店員が水分補給してたら怒りますか?

鼻プロテーゼ抜去part8

レス164 HIT数 25538 あ+ あ-

美容に興味あるさん
22/11/25 02:07(更新日時)

こんにちは。part7まであったので、8から立てさせていただきました。
現在13年のLが、入っているのですが鼻根のあたりにピリピリする感覚が1週間前くらいからあります。今まで無かったので、驚いて色々調べたところ、プロテーゼも石灰化したり長年経つと問題が生じてくることが恥ずかしながら分かりました。
若気の至りで入れてしまったもので。
○川のいつもボトックスとかで、お世話になっている先生のところに2日前に見てもらったところ(入れた病院ではありません。もう無くなってしまいました。)、症状が収まると思うし…とても綺麗に入れてあるから取らないほうがいいよと言われてしまいました。赤みなどが出ているわけじゃないし、そうなってから考えればいいと。その時は、そのまま帰ってきましたが、痛みは依然変わらず不安です。
誰か鼻根あたりに、痛みを感じたけど改善された方など同じ症状の方はいらっしゃいますか?年末に腫れたりしたらどうしようかと不安でたまりません。
今のところ赤みや腫れなどは全くないのですが、他のところで見てもらうべきでしょうか?突然痛みが出た理由も分からず誰かとお話しできたらと思いました。
まだ出産経験などもないので、これからの事を考えると、抜去するとなると入れ替えはしない方向で考えております。

No.2969315 19/12/17 00:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.101 20/09/26 08:46
美容に興味あるさん96 

>> 72 はじめまして、はなと申します。 半年前にI型プロテーゼと鼻中隔延長を受けました。 鼻の圧迫?異物感やパキッと通りすぎた鼻筋が気になり… 鼻中隔延長は危険です。
修正は難しいです。

No.102 20/10/11 23:19
美容に興味あるさん102 

>> 98 はじめまして。かなり精神的に不安定な日々を送りました。プロテーゼがくっきり浮き出るようになり鼻の先も丸く輪郭が浮き出ていました。明らかに外見… 98さん

97の高橋です。L型を入れたのは、東京のO塚です。98さんは、どちらで挿入と抜去をされていますか。

やはり、抜去すると高さが物足りないとも感じられるんですね。

私はO塚ではありませんが、抜去相談した2院にそれぞれ、もし変形が気になる場合仮にやるならば、鼻中隔延長か、鼻先への耳軟骨移植を勧められました。

高さの悩みは解消されませんが、鼻先がすっとするだけで印象は変わるし、自分の組織だから一生物だとも言われました。

しかし、自分で調べると軟骨移植は修正が大変、また、各施術を行う時点で既に鼻中隔に変形があった場合、時間の経過で鼻先に変形を来す場合があることも言われているので、仮に大きく変形していたり、鼻の低さに悩んだ場合に対するフォローにも悩んでしまいます。

No.103 20/10/15 02:21
美容に興味あるさん103 

>> 98 はじめまして。かなり精神的に不安定な日々を送りました。プロテーゼがくっきり浮き出るようになり鼻の先も丸く輪郭が浮き出ていました。明らかに外見… 98さん

たびたびすみません。高橋です。

98さんがおっしゃっていたヒアルロン酸注入ですが、調べてみたら、壊死や失明のリスクがあり、壊死した場合は鼻軟骨が無くなるみたいです。現在は、注射針の先端を丸くして、医師の技術向上に努める事で無くすようにしているようですが、血管に入ってしまうと、血流を妨げて付近の組織の壊死に繋がるようです。もしなされるなら、きちんとした医師にお願いされた方が良いかもしれません。
既にご存知でしたら、すみません。

またI型への再挿入検討のことですが、仮になさるならば長さはどの程度をお考えですか?鼻先の先端まで挿入する場合、L型とリスクは変わらないのかどうか気になっています。

私も、LからIへの入れ替えが現時点の医療では妥当ではないかと思えてきています。
私の場合は、鼻先の陥没が仮にあった場合にIの鼻先まであるもので補えれればの話ですが。Lのリスクは、アップノーズと、鼻先の皮膚の負担ですもんね。

98さんは、アップノーズになってきていましたか?
私は、医師に最近結構アップノーズだと言われたのですが、術前もアップノーズ気味だったので、まぁ少しアップになったかな位です。

No.104 20/10/15 02:23
美容に興味あるさん103 

昔に抜去経験された方がもしご覧になっていましたら、経過など教えていただけますと幸いです。

よろしくお願いします。

No.105 20/10/25 21:43
美容に興味あるさん105 

今年の2月ごろに10年もののLプロテを抜いたユウコと申します。
抜いて3、4ヶ月くらいは気にならなかったんですけど、半年以上経った今、医師の腕なのかわかりませんが鼻先が少し陥没?平べったくなってるんですけどそのようになった人いますか?

No.106 20/11/01 09:17
美容に興味あるさん106 

>> 105 ユウコさん

高橋です。
私は複数病院の診察を受診中で抜去後の形状の推察と、抜去後の対策を検討している段階でまだ抜去はしていないのでコメントを避けていましたが、鼻先の平べったくなった箇所、ご自身では心配な点もありますよね。
推測ですが、Lが拘縮していたと仮定すると、Lの足の部分が頭の方へ上がっていき、足が鼻翼軟骨の頭の部分を押していたために鼻翼軟骨にそのような影響をもたらしたとかですかね?
修正したい程気になりますか?
もし修正する場合は、リスクもありますが鼻先にのみ軟骨移植でしょうか。

No.108 21/01/01 00:07
美容に興味あるさん108 

こちらで勇気を貰い8月に10年越えL 型を抜去してきました。
先生に少し細工がしてあったと言われたので結構時間がかかりました。
プロテーゼがずれて入っていたためか、術後の鼻が曲がったように腫れていたのですごくショックを受けてめまいをおこしてしまいましたが、腫れが引いたら普通になりました。
鼻の戻り具合に個人差はあると思いますが、私は1ヶ月で6割、2ヶ月で8割、3ヶ月で元通りぐらいかなと思います。
ちなみに旦那、子供、実家の家族、化粧しててもすっぴんでもまっったくバレません!!

すごく優しい個人の形成外科の先生に手術して頂きました。
先生の病院ではプロテーゼの入れ替えはせずに、必ず抜去した後元通りになってから再手術するそうです。
今まで抜去後に変形してお直ししたことはないとおっしゃっていましたよ。

  • << 164 初めまして。 私も抜去を考えています。 どちらの病院で抜去されましたか?

No.109 21/02/06 18:09
美容に興味あるさん109 

>> 108 はじめまして。わたしも10年ものIプロテーゼと鼻先の人工軟骨抜去を考えています。もしよろしければ、個人の形成外科のお名前を教えていただけませんでしょうか?よろしくお願いいたします。

No.110 21/02/11 11:41
美容に興味あるさん110 

はじめまして、ヤスと申します。
先月から20年もののI型抜去を考えていて
、カウンセリングに行き今月の19日に抜いてきます。ネットで調べてとても不安でしたが、こちらのスレで励まされ勇気付けられました。鼻先の皮膚が薄くなっている
と先生に言われたので、抜いたあとがどうなるのか少し心配です。

No.112 21/02/16 14:51
美容に興味あるさん110 

>> 111 111さん、はじめまして。ヤスです。
カウンセリング2件行かれたんですね。
3件目のクリニックは人気なんですね。
私は地方に住んでいて、コロナ禍で都内へも行けないで、名前が知れているS本クリニックに決めました。ドクターとのカウンセリングがとても短かったので少し不安はあります。。

No.113 21/02/16 20:59
美容に興味あるさん109 

>> 112 ヤスさん、はじめまして。
ジョウと申します。
もう抜去の予約入れられたんですね。
ドクターのカウンセリングが短いのは、不安ですよね…
プロテーゼ除去で、腫れはどの程度で何日くらい続くのか、すごく気になります。
私は2件のカウンセリングで、怖くてうまく聞きたいことを聞けなかったので、ヤスさんがもし先生からアドバイスを受けられているなら、教えていただきたいです。
宜しくお願い致します。

No.114 21/02/17 05:15
美容に興味あるさん110 

>> 113 ジョウさん、ヤスです。返信ありがとうございます。
私もカウンセリングではうまく聞きたいこと聞けませんでした、、
ドクターからは触診後、Iだね、もう抜いたほうがいいね、
今がしゅっとした鼻だから抜いたらだいぶ印象変わっちゃうけど大丈夫?と確認されました。術後は1週間テーピングで圧迫するみたいです。
看護師さんがわりと話しやすかったのでドクターに聞けなかったことなど聞き、少しだけ怖さがやわらぎました。
腫れは個人差があるけど、挿入時よりも腫れないよと言われました。
私は20年近く入れているので、抜くのにも時間がかかるのかな、どれくらいの期間腫れるのかなと不安です。。
ジョウさんはドクターから何かアドバイスありましたか?お聞きしたいです。

No.115 21/02/17 10:41
美容に興味あるさん109 

>> 114 ヤスさん、ジョウです。抜去まで、あと2日ですね!ご不安かと思います。。
もう抜いたほうがいいと言われたとのこと、なにかトラブルなどあったのでしょうか?
やっぱり、抜いたら印象が変わるんですね。そして、7日もテーピングが必要なのですか…?
私の場合は会社勤めですので7日テーピングとなると躊躇してしまいます。。
おなじく、シュッとした感じはなくなるけど、大丈夫かと確認をされました。
ただ、カウンセリングいった2件とも、抜いたほうがいいと最終的に言ってくれました。
ただ、私の場合鼻尖形成しているので、ただプロテーゼ抜くだけでもよいのか、そして腫れの具合が気になり、1日も早いカウンセリング受けたいですが、クリニックもキャンセル出ない状態で、3/21まで待つしかなさそうです。
明後日、不安と思いますが、ヤスさんが思う通りに、成功することを祈っています。
また、よろしければ経過をご教示いただけたら嬉しいです。

No.116 21/02/17 12:45
美容に興味あるさん110 

>> 115 ヤスです。ジョウさん、励ましのお言葉
ありがとうございます。

術後のテーピングはしないクリニックもあるようですね、私のクリニックでは最低でも3日はしててほしいと言われました。
3日目に子供が実家から帰ってくるので
その時にとろうかなと思っています。
私の場合、トラブルとゆうか鼻根に触るとグラグラ動くようになったのと、加齢とともに鼻先の皮膚が薄くなって光によっては白く目立ってしまっているので、除去を考えるようになりました。
ジョウさんはカウンセリングが1ヵ月後とゆうこで、とても不安だと思いますが
少しでもカウンセリングで不安が解消されると良いですね。
術後の経過も書かせていただきますネ。

No.117 21/02/17 13:56
美容に興味あるさん109 

>> 116 ヤスさん、ジョウです。
光によって白浮きする感じわかります。
I字なので、鼻先まではいっていないこともあり、かなり気になります。
私は一番希望のクリニックでのカウンセリングもこれからな状態で、とても不安に過ごしていますが、ヤスさんとお話しておりますと、同志といいますか、勇気づけられます!
術後の経過を教えていただけるとのこと、とても頼りになります。
どうぞよろしくお願いいたします。

No.118 21/02/18 18:04
美容に興味あるさん110 

>> 117 ジョウさん、ありがとうございます。
ヤスです。
明日の午前中に抜去してまいります。
不安と怖い気持ちとでドキドキです。。
私もジョウさんとお話しできてとても勇気づけられます。これからも宜しくお願いします。
また経過報告しますね。

No.119 21/02/18 20:14
美容に興味あるさん109 

>> 118 明日不安かと思いますが、頑張ってくださいね。ヤスさんが望む形で、なんの問題なく手術成功することを祈っています。

No.120 21/02/19 12:04
美容に興味あるさん110 

>> 119 ジョウさん、ヤスです。
無事に抜去してきました!術後は、やはりアバター気味でしたが、マスクでかくれるくらいでした。
手術台に寝て30分くらいで終わりましたが、抜くのに手こずってた感ありました。それでも10分くらいだったかと思います。触診でI字と言われていたのに、抜いてみら、Lでした!先生も、あ、Lだったんだー、くらいでした。。若干、先生への不信感は残っていますが、、看護師さんが優しく声かけしてくれたので救われました。
これからどんな鼻になっていくのか不安はありますが、今は無事に抜けたことにホッとしています。

No.121 21/02/19 20:14
美容に興味あるさん109 

>> 120 ヤスさん、おめでとうございます!お疲れさまでした。痛みや、疲れている中で、レポありがとうございます。ヤスさんは、局所麻酔のみでされたんでしょうか?Iプロテーゼと言われたのにLだったのは、たしかに不信感がありますが、無事抜去できたとのことで、本当に安心したし、嬉しく思います。しばらく、ゆっくり、安静に休まれてくださいね。

No.122 21/02/20 07:57
美容に興味あるさん110 

>> 121 ジョウさん、ありがとうございます。
今日は、やはり昨日よりも目と目の間が腫れています。
局所麻酔だけでした。眉間から鼻先に向かって7箇所くらいで、痛かったですが我慢できる痛さでした!
術後、起き上がる前に先生は、どこかに
はけてしまい、手術の説明はありませんでした。やっぱり、カウンセリングは大事ですね、何件かカウンセリングに行けば良かったなぁと今さらなが悔いています。。
テーピングですが、カウンセリング時
一週間貼るとのことでしたが、昨日は
3日目に自分で剥がしてくださいと言われました。。お風呂も洗顔も当日からオッケーとのことでしたが、昨日は怖かったので今日の朝シャンプーと鼻以外優しく洗顔してさっぱりです!
ジョウさんは、その後どうですか?

No.123 21/02/20 10:48
美容に興味あるさん109 

>> 122 ヤスさん、目と目の間が腫れるんですね…。
テーピングも、思ったより早く外せるし、当日から洗顔も大丈夫なんですね。お風呂はたしかにまだ怖い気も…?
私はどうしても注射や痛みが怖いので、笑気麻酔や、静脈麻酔があるクリニックを検討しています。
美容医療相談室という、整形手術の相談機関を利用しており、先生を紹介していただいております。紹介していただいた先生で、なかなか予約が取れず、ほかの先生を紹介していただき、来週カウンセリングに行けることになりました。
なので、まずはそれを目標にしていきたいと思います。

No.124 21/02/21 10:21
美容に興味あるさん110 

>> 123 ジョウさん、ヤスです。
来週カウンセリングに行けるようで良かったですね。美容医療相談室での紹介ができるのですね。
私は術後2日目ですが、鼻の腫れはひいてきましたがまだ少しアバター感あり、目の下が昨日よりも腫れていて浮腫んだかんじです。今朝、テーピングもとりましたが、
鼻筋は無くなってぼんやりしています。
目だった色の変化は今のところ無いです。
早く腫れがひくといいです。。

No.125 21/02/21 14:54
美容に興味あるさん109 

>> 124 ヤスさん、ジョウです。
鼻の腫れは2日でひいてきたのですね、術後の経過が、やっぱりプロテーゼ入れたときより、早いですね。冷やしたり、気をつけられていることなどございますか?色の変化も、目立たないとのことで、安心しました。
ともあれ、まだ万全の状態ではないと思いますので、安静にされてくださいね。
鼻筋がなくなったら、やっぱりショックですか…?そこはわたしも心配しているところで、周りの人にわかるものかどうか、気になります。

No.126 21/02/22 11:35
美容に興味あるさん110 

>> 125 ジョウさん、ヤスです。
術後3日目ですが、腫れはほとんどひいてきました。昨日の夕方に子供が帰ってきましたが、何も気づいてない様子でした!
目と目の間がまだ腫れているのもあり、高さが残っています。午前中、一時間くらいマスクをして買い物へ行ったのですが、鼻筋にマスクのあとがついて少しへこんでしまって焦りましたが元に戻りました!
鼻先は切ったほうの穴側が少し腫れて丸っこくなっていますが、自分しかわからないくらいです。
鼻筋が無くなったことは、そこまでショックではなくて、じょじょに元鼻に戻っていくことを受け入れられています。
プロテーゼを入れてからの20年は、この人整形って思ってるんだろうな、と人の目を気にしたり、自分でも不自然な顔だなと
思ったり精神的に辛かったのですが、見て見ぬふりで20年になってしまいました。
今は抜去して本当に良かったと思えています!
今週の金曜に抜糸に行くのですが、抜糸ってお金かかるのでしょうか?私のクリニックでは手術が22万かかったので、抜糸も含まれてると思っていたのですが、ここの過去のスレ読んでいると5千円~かかったとあったので。。クリニックによってきっと違うんでしょうね。

No.127 21/02/22 13:01
美容に興味あるさん109 

>> 126 ヤスさん、ジョウです。3日目になると、腫れはほとんど引いてしまうんですね。目と目の間に少し腫れが残っていますか。。でも、お子さまにわからなかったとのこと、ひとまずホッとしましたよね。マスクは一時間でもつけたら凹みができるんですね…それは怖くなりますよね!でももとに戻ったとのことでよかったです。
プロテーゼを抜去してすっきりされたんですね!私もこの掲示板の過去を遡り、鼻筋がなくなっても、受け入れたって声を多く目にしました!そのようなヤスさんを始めとする皆様のお声を聞き、私も早く抜きたい気持ちが強くなります。
早く抜きたい気持ちが日に日に強くなりますが、私の場合、鼻先を整える手術をしているので、プロテーゼ抜いたとききちんと繋がるのか、そこが一番の心配どころなので、やはり美容医療相談室で紹介して頂いたドクターで、なかなか予約が取れないですが、お願いしたいです!
抜糸代…ですか。。私が先にカウセ行った2件のクリニックの見積もりにはありませんでした。クリニックによるんじゃないかと思います。余りお役に立てずにすみません。

No.128 21/02/23 10:43
美容に興味あるさん110 

>> 127 ジョウさん、ヤスです。
美容医療相談室で紹介してもらえるドクターは、なかなか予約がとれないのですね。
鼻先を整える手術をされているとゆうことで、プロテーゼ抜去とのバランスなど、より不安かと思いますが、信頼のできるドクターとカウンセリング出来ることを願っています。
私は術後4日たち、ほとんど腫れはひきました。鼻根に触るとぷよぷよしていて、元鼻よりも若干高い気がしますが、じょじょに低く戻っていくんでしょうね。笑
鼻の部分は優しく洗顔していますが、プロテ入っていた時よりも小鼻の毛穴が目だたなくなった気がします!

No.129 21/02/23 11:34
美容に興味あるさん109 

>> 128 ヤスさん、ジョウです。
そうなんです。鼻先を整える手術は、プロテーゼと違って簡単に抜去できないみたいなので、そこが怖いです。
ありがとうございます。私も信頼できるドクターと出会えることを祈ってます。
腫れは、4日でほとんど引いてしまうんですね!
毎日経過を教えてくださり、本当に参考になります。ありがとうございます!
小鼻の汚れが目立たなくなるの、嬉しいです。今は小鼻の黒ずみが気になっていましたが、プロテーゼがはいっているので、本格的なケアはできてこなかったので。。
抜去できたときの楽しみです!

No.130 21/02/26 13:33
美容に興味あるさん110 

>> 129 ジョウさん、ヤスです。
今日抜糸してきました。抜糸は看護師さんでした。術後1週間たちましたが、鼻根の下あたりがうっすら青いです。触るとまだ少し痛いですが、8割くらい元鼻に戻ったかなとゆう具合です。仕事は1週間休みをとっていたので日曜から復帰しますが、こういう時マスク生活で助かりますよね。
ジョウさんはカウンセリング状況どうですか?

  • << 132 ヤスさん、ジョウです。 抜糸お疲れさまでした!痛みなどありましたか? 鼻根の下あたりが青いとのこと、メイクで隠れるくらいのものでしょうか? 色々私が聞きたいことばかり聞いてしまい、申し訳ございません。 日曜から職場復帰、緊張しますよね…! 本当にマスク生活がありがたいですし、不謹慎ながらもう少し続いてほしいと願ってしまいます。 私は明日の午前中にカウセに行ってきます。とても緊張しますが頑張ります。

No.132 21/02/26 19:31
美容に興味あるさん109 

>> 130 ジョウさん、ヤスです。 今日抜糸してきました。抜糸は看護師さんでした。術後1週間たちましたが、鼻根の下あたりがうっすら青いです。触るとまだ… ヤスさん、ジョウです。
抜糸お疲れさまでした!痛みなどありましたか?
鼻根の下あたりが青いとのこと、メイクで隠れるくらいのものでしょうか?
色々私が聞きたいことばかり聞いてしまい、申し訳ございません。
日曜から職場復帰、緊張しますよね…!
本当にマスク生活がありがたいですし、不謹慎ながらもう少し続いてほしいと願ってしまいます。
私は明日の午前中にカウセに行ってきます。とても緊張しますが頑張ります。

No.133 21/02/27 10:34
美容に興味あるさん110 

>> 132 ジョウさん、ヤスです。
今日カウンセリングなんですね。少しでも不安な気持ちが和らぐといいですね。頑張ってください。
私は抜糸の日、ドクターに癒着してたかなど聞きたかったのですが、聞く間もなくどこかへ言ってしまったので聞けなかったです。。
抜糸じたいは全然痛くなかったですよ。
鼻の青っぽい部分も化粧で隠れる程度なので大丈夫そうです。
私で良ければ何でも聞いて下さいね。

No.136 21/02/27 21:11
美容に興味あるさん110 

>> 135 ジョウさん、ヤスです。
カウンセリングお疲れ様でした。プロテーゼ抜去だけで大丈夫なようで良かったですね。いい先生で良かったです、私も安心しました。プロテは3ミリだったのですね、
私のクリニックでは触診のみでしたが、ジョウさんのカウンセリングではレントゲンもありましたか?
手術日はGWか7月で迷われてるのですね、
仕事帰りの最後のオペで先生が疲れているかもとゆう心配なお気持ち、すごくわかります。色々気にしてしまいますよね。
私の場合、先週の金曜から休みだったので9日休みでした!
会社には、これはこれで恥ずかしいのですが、お尻の手術をするとゆうことにして休みをもらいました!笑


No.137 21/02/28 12:56
美容に興味あるさん109 

>> 136 ヤスさん、ジョウです。
今日から職場復帰ですね!
周りの人の反応、気になりましたか?
良かったら、教えて下さい。
私のカウンセリングも、触診だけでした。
先生によれば、腫れは1〜2日で、1週間あれば余裕とのことでしたが。。
やっぱり、9日くらいお休みのほうが安心感がありますよね。。
ただ、主人(プロテーゼをカミングアウト済み)は、良い先生と思ったなら、このタイミングでやってしまったほうがいいと。
午後に美容医療相談室の方にも相談に乗ってもらおうと思います。
休みの理由、気を使いますよね。
実は、お尻の手術は私も考えました。。(笑)
GWの中の一日平日の日の休み希望を今から出すのにさえ、かなり心配してしまいます。。

No.138 21/02/28 16:46
美容に興味あるさん110 

>> 137 ジョウさん、ヤスです。
ご主人にはカミングアウト済みなんですね、ご主人も心配なさっているでしょうね。
先生は1週間あれば大丈夫とおっしゃっているのですね、私は結果L字だったので
私よりはジョウさんのほうが回復が早いような気がします。

私のほうは、今日職場復帰しました。人前に出る仕事ですが、休憩は個室で1人で休憩できるので、誰にも見られることなかったです。ただ、マスクの後が気になりました。鼻根の下がまだうっすら青く、ちょうどそこにマスクあとがついてしまいます。
まだ柔らかいんでしょうね。あと気になっていることがあって、3日前から鼻先の皮膚が薄くなっていた部分が、モゾモゾとゆうか、チリチリとゆうか、少しくすぐったいようなかんじが時々あります。もともとプロテが鼻先にかけて右寄りだったので、もしかしたら右側の軟骨に負担かかって凹んだかな?と、、。見ため的にはなんとも無いので、自己再生してるモゾモゾかな?とプラスに考えています!

No.140 21/03/01 12:30
美容に興味あるさん110 

>> 139 ジョウさん、ヤスです。
アドバイスありがとうございます。状態を見つつクリニックに連絡してみたいと思います。
ご主人にカミングアウトするまではお一人で悩まれて、とても辛い時期でしたね。誰かに話せると少し楽になりますよね。
私は離婚していて旦那はおりませんが、友人1人には相談にのってもらっていました。
ジョウさんはメガネをかけておられるのですね、術後どれくらいでメガネをしていいのかも気になりますね。


No.141 21/03/01 18:13
美容に興味あるさん109 

>> 140 ヤスさん、ジョウです。
お優しい言葉ありがとうございます。
そうなんですね、なかなか相談できることではないですが、一人で抱え込むには荷が重すぎ、、、
本当に信頼できる友人がいらっしゃったとのことで、本当に良かったと思います。
ヤスさん、昨日感じていた症状の経過は良くなりましたか?
私は昨日クリニックにメールで相談した内容が今日帰ってきました。
腫れのダウンタイムは、一週間あれば十分だと、
また、マスクは仕方がきつくなければあとはつかないと言われました。メガネも手術後すぐ大丈夫とのことでした。
不安がつのるのは、私があまりにも考えすぎなんでしょうか。。
手術、このタイミングでやってしまうかどうか、もう少しだけ、考えてみようと思います。
最後ひとりごとになってしまってすみません。

No.142 21/03/02 12:06
美容に興味あるさん110 

>> 141 ジョウさん、ヤスです。
抜去前は私も不安でいっぱいでした。。
ここの過去のスレを読んで、不安や怖さが少し解消され、勇気づけられました。ジョウさんも、良い先生に出会われたことですし、きっと大丈夫ですよ。
私は抜去して11日がたちましたが、鼻先のモゾモゾ感は無くなりました。鼻根はまだ高さが残っていてプニプニしています。カプセルと呼ばれるものでしょうかね。
鼻根の下の青い部分は、まだ少し青白いです。たぶん内出血なのでしょうね。。
毎日何度も鏡で今日はどうかな、と状態を見てしまいます、、!
メガネは術後すぐ大丈夫なようで良かったですね。私も鼻に負担がかからないようなマスクを探し中です!

No.143 21/03/02 18:15
美容に興味あるさん109 

>> 142 ヤスさん、ジョウです。
いつも優しいコメントをありがとうございます。
実は昨日、プロテーゼ抜いたときの鼻中隔延長の影響がどうしても気になると、クリニックに連絡したところ、レントゲンを受け、再カウンセリングにくるように、言われました。
その上で、仮予約は木曜までしか待てないと。
なので、泣く泣く、急遽明日会社の休みを取り、レントゲンとカウンセリングに行くことに決めました。
早くすっきりしたいですが、そううまく行かないですね。
ある程度の勢いは大事だとしても、焦ってはいけないのに、焦りも出てきて。。
鼻のモゾモゾ感が無くなったとのこと、良かったです!
鼻根の高さはプロテーゼ入っていたときの約何割くらいですか?
良かったら、教えていただきたいです。
青い部分は、マスクで隠れるのでしょうか。
マスクどんなのが一番優しいのでしょうね。
私はいつも不織布マスク使ってます。

No.144 21/03/03 09:49
美容に興味あるさん110 

>> 143 ジョウさん、ヤスです。
今日レントゲンと再カウンセリングに行くのですね!気になっていることが解消されたうえで抜去できるといいですね。
私は青い部分の色もじょじょに薄くなっています。マスクで隠れるので大丈夫ですが、やはり、なぜここだけが青くなっているのかなど、クリニックに電話して聞いてみようかと思います。鼻根部分の高さは6割くらい残っています。そのことも含めて今日電話してみようと思います。

No.145 21/03/05 13:09
美容に興味あるさん109 

>> 144 ヤスさん、ジョウです。
症状について、だいぶよくなられましたか?
お電話での医師の見解は、いかがでしたか?
私は先日再カウンセリングに行ったのですが、私が抗不安薬を飲み忘れ、半錯乱状態だったこと、撮影してきたレントゲンを一緒に見ながら診察を希望していたこと(その時はお伝えできず)を、その日の晩に電話で伝え、明日また再々カウンセリングをして頂くこととなりました。
主人とそのことを話していた際に、私の鼻について、鼻尖が大きい鼻だから、プロテーゼ入れるより、びせんを小さくしたほうがいい鼻になったと言われました。
それがかなりショックで。。そもそも鼻中隔延長と鼻尖形成で鼻先尖るはずなのですがたしかに私のは大きいのかなと。プロテーゼ抜いたらバランスどうなるんだろうと不安になり、カウンセリングで聞いてみたいと思います。

No.146 21/03/06 11:50
美容に興味あるさん110 

>> 145 ジョウさん、ヤスです。
今日カウンセリングへ行かれるとゆうことで、落ち着かれて頑張って下さい。
ご主人からのお言葉も、抜去前の不安をかかえている時期だからこそ、より傷つかれたのかと思いますがお気持ちお察しします。あまり気にしすぎないようにしてくださいね。
私は抜去から2週間たちましたが、間違えて強く触ってしまった時痛みあります。
昨日クリニックに診察へ行き、鼻根の下の青白い部分は内出血と言われました。癒着も無くあまり時間もかからずにすんなり抜けたと言われました。気になっていた、鼻先の右側の軟骨が左と比べて凹んでいることも、Lが入っていたから変形もあるのかもしれないね、との事でした。。何となくですが、私のクリニックは抜去の件数少ないのかなぁと感じました。。
20年弱入っていたプロテも術後に持ち帰ってきました!
明日は抜去後初めて地元の友達に会うので、少しどきどきです。

No.147 21/03/14 16:03
美容に興味あるさん109 

>> 146 ヤスさん、ジョウです。
お久しぶりです。
お優しい言葉、ありがとうございます。
この数日、抜去のことで、本当にやるべきか悩んでしまいました。
抜去の日程を抑えるには、金額を全額振りこむ必要があるんですね。
不測の事態などに怖いです。
また愚痴をすみません。
鼻先の右側の凹みは改善しましたか…?変形などではなく自然治癒することを祈っています!
久しぶりにお友達にお会いしたんですね!それはどきどきしますよね。。お友達の反応はいかがでしたか?

No.148 21/03/16 19:51
美容に興味あるさん110 

>> 147 ジョウさん、ヤスです。
お久しぶりです。返信ありがとうございます。
ジョウさんのクリニックでは全額振り込みなのですね。抜去もやるべきか悩まれているとのこと、カウンセリングでドクターから何か提案などあったのでしょうか。良ければお聞きしたいです。
私は抜去からもうすぐ1ヵ月がたちますが、元鼻よりは高さがある気がします。鼻根も相変わらず触ると少しプヨプヨしています。強く触ってしまうとまだ痛みあり、青っぽかった鼻根の下部分は白っぽいです。抜去後に友達に会いましたが何も言われませんでした。たぶん、気づいてないと思います!
気になっていた鼻先の右側ですが、見た目わからないくらいで、触ると左と違うかも、くらいで自分にしかわからないと思います!

No.149 21/03/16 22:28
美容に興味あるさん149 

>> 148 ヤスさん、ジョウです。
経過が順調みたいで、とても安心しています。お友達にも気づかれなかったのですね。ちなみお友達はよく会う方ですか?よかったら、教えて下さい。
また、職場では普通にバレませんか?
プロテ除去への迷いは、やはり、職場へのバレがこわいです。質問ばかりすみませんが、教えていただけたら嬉しいです。。
カウンセリングは、写真を撮ってシミュレーションして、とったほうが美容的にはバランスが良いと言われました。ただ忙しいクリニックなようで医師のカウンセリングはほぼ流れ作業的に終わりあまり質問もできませんでした。。

No.150 21/03/18 11:59
美容に興味あるさん110 

>> 149 ジョウさん、ヤスです。
カウンセリングでシミュレーションまで出来るのですね。とったほうがバランスが良いとのことで、はっきり言ってもらえると心強いですね。
私は職場でマスクを外すことが無いので、
バレてないです。マスク生活も長くなって、職場の人達も、前の鼻をそんなに覚えてないんじゃないかなあと思いますし、
ここの過去スレでもあったように、低い~高くなるのは気づかれるけど、高い~低いは気にならないのかなと思いました!
ちなみに、この前会った友達は2、3ヵ月に1回会うくらいの中学からの友達です。
また、両親や、妹にも話しましたが、
全然変わらないよ、と言われました!
なにより、蛍光灯の明かりでも堂々としていられるのが嬉しいです。今までは、プロテが白く光ってないかなぁ、とヤキモキしていたので、、
ジョウさんは、またカウンセリングへ行かれる予定ですか?良ければ教えて下さい!

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

そのほか、美容・健康・整形などに関する話題はこちら🈁で❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧