注目の話題
子供をほっておけないのは何故?
「優しさ」とは何ですか? 正しさとは、何が違うのでしょうか
雇用契約について

美容の一番お金かけるべきはどこ?

レス32 HIT数 647 あ+ あ-

美容に興味あるさん
20/01/22 00:53(更新日時)

美容、お洒落含め、一番お金かけるべきはどこだと思いますか?かけたらいくらでもかけられるからキリがありません。逆に、削るならどこ削りますか?
例えば、バッグや靴は長く使えるブランド物買うけど、コスメは激安でOKとか、髪は自分できるけど、コスメ、スキンケアは高級なのしか使わない、などです。

美容室、スキンケア(顔体)、ヘアケア、コスメ、マツエク、まつ毛ケア、ネイル、アートメイク、ダイエットサロン、歯列矯正、整体、脱毛、美白(スキンケア、注射)、エステ、ピーリング、整形、服、靴、バッグ、アクセサリー、装飾品...etc

No.2966744 19/12/12 17:47(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ

No.1 19/12/12 17:53
美容に興味あるさん1 

髪は2週間に一度美容室でトリートメント。前髪は自分で切らない。月一カット。
髪の艶と綺麗さは見た目で一番わかります。
美容液も高ければ良いわけじゃないので、無理のない範囲で肌に合うもの。
服は毛玉があるとだめなので、クリーニング費用がかかるかな

No.2 19/12/12 18:01
美容に興味あるさん0 

>> 1 レスありがとうございます。
確かに髪は大事ですよね。
艶髪は定期的なトリートメントで作られてるんですね。前髪も我慢できなくて自分で切ってしまったりするけど、ちゃんと見習って、美容室行こうと思いました。
クリーニングって汚れ落とすだけじゃなくて、毛玉とかも処理してくれるんですね。勉強になりました。

No.3 19/12/12 18:31
美容に興味あるさん1 

>> 2 洗濯機で洗うと毛玉できやすいので、できないようにクリーニングします!
私ネイルはしない派ですが、マツエクは3週間に一回やります。
基礎化粧品はお手頃な資生堂のエリクシールですが、シミはすぐレーザーします(^o^;)
あとは、岩盤浴ヨガと筋トレスタジオに通ってます。
もっとお金かけられるならハイフもやりたいところですが、今はそんな余裕なく😱
化粧品は高いもの使ってません。下地ファンデもポール&ジョーで、そんなに高級ではないです。
ただ、美顔器とビタミン剤は飲んでます。

No.4 19/12/12 19:48
美容に興味あるさん0 

>> 3 すごくクリーニング代かかっちゃいませんか?😣
でも、良い服買って、ずっと着られるなら、長い目で見たらコスパ良いのでしょうか?
私もネイルもマツエクもやってましたが、マツエクは取れやすい、自まつ毛抜ける。
ネイルはオフする時爪削るので、爪が薄くなるのであまりやらない方が良いと言われた😭ので、たまにまつ毛美容液と、セルフでマニキュアだけします。
コスパ的にも一番良いかな?って。
でも、ネイルやマツエクを定期的にお手入れしている人は美意識高くて憧れます。
シミはレーザー効果ありますか?
昔サロンピーリングして、余計肌痛めた事あって、レーザーが効果あるならやってみたいです。
基礎化粧品は、高いのは続かないし、肌に合ったものをまだ見つけられないでいます。
岩盤浴ヨガ痩せてお肌ピカピカになりそうですね。
筋トレスタジオも良さそうですね!でも色々通うのが大変そう...。ジム登録しただけで通えなかった人なので😂
美顔器気になります!ビタミン剤効きますか?美容液と美白注射とか、どれが1番効果あるんでしょう?

No.5 19/12/12 23:35
通りすがりさん5 

子供二人いる40歳主婦ですが、若い頃からお金はかけません。
スタイルの維持だけ気を付けてます。
顔が良くてスタイル良くて肌が綺麗ならお金はかけなくても(笑)

私はお金かけるなら食べるものです。
好きな物を好きなときに食べます。
ストレスはないし、食べ物で肌は作られるので。それと紫外線ケアと保湿は大事だと思ってます。

No.6 19/12/13 03:50
美容に興味あるさん6 

30代半ばですが、美容にはお金かけません。
適当な化粧水と乳液使って、化粧はバッチリですがお金かけるところがないです。

正直1000円の化粧水と8000円の化粧水、色々使っても見ましたが大差ないですよ。
けどやはり1番さんが言ってたように年齢重ねると髪の毛はわかりやすいので、月一回のカラーのタイミングではトリートメントしてます。

No.7 19/12/13 04:30
美容に興味あるさん0 

>> 5 子供二人いる40歳主婦ですが、若い頃からお金はかけません。 スタイルの維持だけ気を付けてます。 顔が良くてスタイル良くて肌が綺麗ならお金… 自分ではそう思われるかも知れませんが、やっぱ、お金掛けられてない女ってそれなりだと思います。
皆言わないだけでお金掛けてると思います。
年取ったら普通に側から見たら、スタイル崩れるし、顔もたるむし、シミやシワもできますよね。
サロンでピーリングやレーザーしたりはされないですか?
せめて歯のホワイトニングだけでもしたら若々しい印象になるかも。

No.8 19/12/13 04:31
美容に興味あるさん0 

>> 5 子供二人いる40歳主婦ですが、若い頃からお金はかけません。 スタイルの維持だけ気を付けてます。 顔が良くてスタイル良くて肌が綺麗ならお金… レスありがとうございます。

No.9 19/12/13 04:38
美容に興味あるさん0 

>> 6 30代半ばですが、美容にはお金かけません。 適当な化粧水と乳液使って、化粧はバッチリですがお金かけるところがないです。 正直1000… レスありがとうございます。
シミとかシワとかたるみとか気になりませんか?
お金かけるところ無いのはすごいと思います。
今20代後半ですが、シミとかたるみとか気になるので、ピーリングとリフトアップはしたいところです。
カラーは髪傷んじゃいませんか?
きちんと美容室でトリートメントしようと思います。

No.10 19/12/13 08:54
美容に興味あるさん10 

若い頃は何使っても効果が分からなくて基礎化粧品は曖昧
日焼け対策もしてなくて
元々肌と髪には自信があったけど
とうとう40代後半に老人性イボが顔に結構できまして
高い化粧品使ったけど効果なくレーザーで除去
今は老人性イボが出来ないように頑張って塗っます(月の基礎化粧品代15000)
昔と違って効果はあります
シワはないけど顎のたるみですね
基礎化粧品か美容皮膚科で考えてますが
美容皮膚科痛いからなんとか基礎化粧品で、と思います

一番お金かけてるお洒落はジュエリーやバックです
デパートの友の会で月10万の積み立てしてます
もう少し増やそうかと思うぐらい足りない(笑)

No.11 19/12/13 09:49
美容に興味あるさん0 

>> 10 レスありがとうございます。
基礎化粧品悩みますよね。
私も日焼け対策、日焼け止めや日傘など、割と頑張ってるつもりでしたが、シミができたりして、基礎化粧品高いのに変えるか、美容皮膚科でレーザーか悩んでます。
やっぱり高い基礎化粧品はそれくらい行っちゃいますよね😣💦

たるみはリフトアップの糸とかどうなんでしょうね?
あとボトックスとかもよく聞きますよね。怖くて手が出ませんが気になるところです。

月10万の積み立て良いですね!
やっぱりジュエリーやバッグは良いもの買った方が長く使えるし、テンション上がりますよね。
参考にさせて頂きます!
ありがとうございました。

No.12 19/12/13 10:10
通りすがりさん12 

アラフィフです。
年齢言うと驚かれますし、たまにノーメイクでデパコス買いに行くとBAさんに羨ましがられます、何してるのか、何使ってるのか聞かれますね。
食べ物と日焼け止めには投資します。
日焼け止めは高いけれど、ビーバンジョア。
ファンデーションはつけません。
マツエクは自睫毛に負担なので、しません。
髪はヘナサロンで染めてます。
カットは別の美容室ですが、髪艶ほめてもらえます。
ヘッドスパは顔のリフトアップになって良いです。
肌も髪も食べ物でできているので、何を塗るかじゃなく、健康でいる努力が大事だと思います。

No.13 19/12/13 10:25
美容に興味あるさん0 

>> 12 レスありがとうございます。
身近にアラフィフで何もしてなくて綺麗な人は居ないので、羨ましいです。
ビーバンジョア初めて聞きました。
参考にさせて頂きます。
日焼け止めの上にそのままメイクする感じですか?
デパコスって色んな化学製品使ってるから、そのまま肌に置くと、肌荒れませんか?
マツエクは自まつ毛抜けますよね。
食事は主にどういった食事をとられているのですか?
是非参考にさせて頂きたいです。
食べな過ぎると痩せるけど、肌は荒れたり、食べ過ぎると、肌艶とか健康的にはなるけど、太るし、難しいです。

No.14 19/12/13 10:31
通りすがりさん14 

お肌に合うのを使ってます。注射もしますが、栄養のある物バランス良く食べて適度な運動、睡眠をとる、規則正しい生活をする。主さんもそれに限りますよ。

No.15 19/12/13 10:33
美容に興味あるさん0 

食事にお金掛けてますって方は、自炊ですか?食費に月いくらくらい掛けているかとか、外食の場合食べるものとか、どうしているのか聞きたいです。
忙しいと、食事は適当になってしまう人が多いと思うので、美容に興味ある他の方も聞きたいと思います。
例。お肉中身、炭水化物少な目で、野菜多め。とか、詳しく聞きたいです。

No.16 19/12/13 10:38
美容に興味あるさん0 

>> 14 お肌に合うのを使ってます。注射もしますが、栄養のある物バランス良く食べて適度な運動、睡眠をとる、規則正しい生活をする。主さんもそれに限ります… レスありがとうございます。
芸能人とか、お手入れしていない、美容にお金掛けていない人は居ないと思います。
しかも、睡眠時間も食事も不規則。社会人で忙しく働いている人だって食事も睡眠時間も不規則になりがちです。そういう普通の人の意見が聞きたいです。
美容やお洒落にある程度お金掛けられる、掛けている人の意見が知りたいです。

No.17 19/12/13 10:42
通りすがりさん12 

>> 13 レスありがとうございます。 身近にアラフィフで何もしてなくて綺麗な人は居ないので、羨ましいです。 ビーバンジョア初めて聞きました。 参… ベースは日焼け止め→お粉。
デパコスは説明不足でごめんなさい、だいたい娘(高校生)へのプレゼントです。RMK好きなので。
私自身は口紅がデパコスですね。
馬油ベースのバーム塗ってから口紅です。
アイメイクはお湯オフできるものが基本。
皮膚科のお世話になりますが、ピーリングは私の肌質に合わないからしてはダメ、シミが気になるとご相談したら、シミ無いと言われ💦(あるけど)
サプリメントは肝臓に負担だからやめなさいって。
ハリウッドの青汁にシークワーサー入れて飲んだり、玄米菜食ベースにお肉お魚も食べますね。
間食はアーモンド。
あとは笑顔でいること。

No.18 19/12/13 10:48
通りすがりさん12 

夜は主食抜きます。
専業主婦なので、外食率低め。
ママ友とのランチはフレンチやイタリアン、子どもの部活の食事会は肉肉してますので、夜はチキンサラダとか、まめに調整します。

No.19 19/12/13 10:51
美容に興味あるさん0 

>> 17 ベースは日焼け止め→お粉。 デパコスは説明不足でごめんなさい、だいたい娘(高校生)へのプレゼントです。RMK好きなので。 私自身は口紅が… 詳しいご説明ありがとうございます。
私もしばらくデパコス派だったのですが、コスメフリークの人は肌荒れてる人が多いと聞いたのと、デパコスは調べたら動物実験してる会社がほとんどだったので、javaコスメガイドに載っている、
動物実験してないコスメを買うようにしてます。RMKも確か、動物実験してないとコスメガイドに載ってた気がします。
馬油ベース良さそうですね。
メイク落としも肌痛めるらしいですもんね。
私も今度からきちんと皮膚科に相談しようと思います。
サプリメントは肝臓の負担になるんですね。
食事も詳しくありがとうございます。
意識高くて憧れます。
参考にさせていただきます。

No.20 19/12/13 10:53
美容に興味あるさん0 

>> 18 夜は主食抜きます。 専業主婦なので、外食率低め。 ママ友とのランチはフレンチやイタリアン、子どもの部活の食事会は肉肉してますので、夜はチ… フレンチはロブションしか行った事ないけど、なんとなくヘルシーで良さそうなイメージあります。
炭水化物は太るけど、お肉はあまり太らないらしいですね。

No.21 19/12/13 10:59
通りすがりさん12 

>> 20 バランスが大事。
極端な糖質制限は腎臓に負担かかります。
目先の綺麗さより健康的な生活が近道です。

No.22 19/12/13 11:01
美容に興味あるさん0 

>> 21 健康的な生活を心がけて、より綺麗になれるようにがんばります!

No.23 19/12/13 11:36
通りすがりさん5 

>> 7 自分ではそう思われるかも知れませんが、やっぱ、お金掛けられてない女ってそれなりだと思います。 皆言わないだけでお金掛けてると思います。 … 私は受付で働いてるので見た目には気を付けてます。やっぱり綺麗にしておかないと。ですが、お金をかけた=綺麗ではないと思ってます。
普段から紫外線ケア・保湿あと、ストレスは良くないので。
入浴中にマッサージしたり、入浴後のお手入れの時はきちんとリンパを流したり。パックしながらストレッチしたり。
食事はその日その時食べたいもの食べます。体が欲しがってるもの。大量に食べない限り太らないので。20歳頃の体重がベスト体重らしいので、156cm45kgだったんですが、48kgをキープしてます。モデルみたいに痩せる必要もないので、ポッチャリにならなければ良いかと。
それと「何を使ってるんですか?何をしてるんですか?」と聞かれるとき、以前は「安物しか使ってないよ」と答えてたんですけど"絶対嘘ついてる"みたいになるので面倒だから最近は「SK-II」と答えてます。1回も使ったことないですが。
シミやシワができないように出来る前にケアしてきたので、今のところあまり気にしたことないです。私の母も肌が綺麗でシミシワほとんどないので遺伝も大事かな思います。
20後半でシミが気になるなら早めに取ってるほうが良いかもですね。気になるとストレスではありませんか?
お金かけていじって平子理沙さんのような不自然な顔になりたくないので、自然に老いていくのが私の理想です。

No.24 19/12/13 11:59
美容に興味あるさん0 

>> 23 確かに、お金をかけた=綺麗では無いとは思いますが、お金掛けてる美人と掛けてない美人だと、掛けてる美人の方が綺麗だと思います。
紫外線ケア・保湿は大事ですよね

リンパマッサージは良さそうですよね。体洗うついでにやったりします。
パックもたま〜に。
20歳頃の体重がベスト体重は初めて聞きました。
156cmで48kgはちょっとぽっちゃりかなって気がしますが、見た目、自分的に気になりませんか?
私的には身長−115〜120が理想なので、ダイエット頑張ってます。
でも、胸を落としたく無いので難しいです。
シミシワ出来にくいのは良いですね。
私にも人には、肌綺麗シミシワないじゃんとか言われますが、自分が気になるので。
平子理沙さんは顔全体的に弄りすぎてるかも知れませんが、小汚くはなりたくないので、驕らずできる限りは努力したいと思ってます。

No.25 19/12/13 12:34
通りすがりさん5 

>> 24 体重は全然気になりませんよ。
主さんはモデル体重を目指す感じなんですね。無理せず魅力的に痩せて下さい。
何事も努力と手間は惜しまない方が良いと思いますから。
お互い頑張りましょう!

No.26 19/12/14 09:13
通りすがりさん26 

言葉にお化粧するくらいかしら!?

No.27 19/12/14 09:23
美容に興味あるさん0 

>> 26 面白い🤣

No.28 19/12/15 22:04
OLさん28 

私は一番お金かけてるのは髪です。
脱毛も数年前からしてますけど、美容院は月1回行かないと気が済みません。
服は激安でいいと思います!

No.29 19/12/16 06:24
美容に興味あるさん0 

>> 28 レスありがとうございます。
やっぱり髪は1番大事なんですね!
きちんと美容室行こうと思います。

No.30

削除されたレス (自レス削除)

No.31 20/01/16 06:36
美容に興味あるさん31 ( 20代 ♀ )

綺麗な人はもともと恵まれてますからね。
生まれ持った髪質、肌質が元から綺麗。
それを更に綺麗にしたくて努力している方がほとんどですが。

1番お金かけるべき、、、、口に入れるものですかね〜?

No.32 20/01/22 00:53
美容に興味あるさん32 

20代は好きな服をきる、脱毛、洗顔、歯列矯正
30代は、ユニクロなど安めの服でアレンジ、肌(シミ取りや美白)、洗顔、軽めの化粧

肌はキレイにしておいたほうが若く見えるので、断然顔メイン。

投稿順
新着順
主のみ
このスレに返信する

お知らせ

2/26 暮らし掲示板にシスオペ「かりんとう」が参加します!

美容・健康・整形・その他掲示板のスレ一覧

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

掲示板一覧