注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
これって脈ナシですかね…?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

ram ★ aya

レス490 HIT数 2015 あ+ あ-

名無し
20/01/03 00:10(更新日時)

友達二人専用

No.2961436 19/12/02 18:17(スレ作成日時)

投稿制限
参加者締め切り
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.101 19/12/08 23:23
名無し0 

>> 100 ティラミス!😆
あのラムさんの手作りのティラミスだよね?!

食べるっ💓 いただきます 😆✴️

多分、ど~~してもお喋りに夢中になると思うので 笑
手を動かすの意識しながらじゃないと進まんわね 😁 日が暮れるよすぐに🌆

って11時過ぎちゃったわ 🌛
毎度、土日はラムさんの寝しなまで騒いで申し訳ないね💦

また明日に繰り越しましょ🎵
末っ子くん、どうだろ… 行けると良いけどなぁ 🏫

No.102 19/12/08 23:28
匿名1 

>> 101 うん😁
私特製のティラミスだよ😁
掃除もご飯も楽しくなりそうだわ😁笑

時間は、起きてたから大丈夫よ😁

末っ子、夕方から下痢始ったわ😅
明日の朝どうするか決めるー😊

アヤさんも早く休んでねー😁

No.103 19/12/08 23:39
名無し0 

>> 102 末っ子くん、そっか😰
じゃあ、土日は何とか平気だったかね
今日の夕方から雲行き怪しくなってきたのかぁ… まだ苦しそうやね 😢

うん、朝になってからだわ様子見やね🏫
もうすぐ冬休みだから、それまでにちょこっと顔を出せたら良いけどね😄

私は今からお風呂入るわ、そしたら寝るね🛌
ラムさんも😊 暖かくして寝てね🛌

じゃ👋今日はここらへんで、おやすみねー 🌛

No.104 19/12/09 08:29
匿名1 

>> 103 おはよ〜😁
やっぱりトイレにこもってでてこん😭
学校🏫間に合わないってか、また休みそう😅

アヤさんは、気を付けて出勤してねー🚘
行ってらっしゃ〜い😁

No.105 19/12/09 17:17
名無し0 

>> 104 お疲れさんー 😄

どうだった、末っ子くん 🏫
たしか… 遅刻でも早退でも良いよって
ウーパールーパー主任が言ってたもんね 笑

それでも行けなかったかな 😰

No.106 19/12/09 17:57
匿名1 

>> 105 お疲れ〜
お帰り〜😁

一瞬行った 笑
レポート今日出さなきゃまずかったらしくて、担任から電話あって、レポート出すだけでいいって言われた😅
東門からはいっら、偶然ウーパールーパーがいて、末っ子がレポート出しにいってる間に相談してきたよ😊

その後、イオンの中に美味しい中華のお店があるから、そこでランチ食べて、ゲーセンで遊んで、ミスド買って、スタバでコーヒー買って帰って来た😅

末っ子、やっと学校🏫行けない理由言ったわ😊

No.107 19/12/09 18:06
名無し0 

>> 106 いや偉いやん!✴️
良い良い、一瞬でも!😆

逆にそうやって徐々に行けるようになった方が、そのうちちゃんと行ける気がするし🏫
まだ不調なのに長いこと学校にいたら無理が続いてつまずくんじゃあないか?

しかも主任に偶然会えたんだ😆 タイミングも良かったやん🎵
帰りは楽しいデート💓もしてきたんだね、良い息抜きにもなった 😊

学校行けない理由?
何だって 😲

No.108 19/12/09 18:45
匿名1 

>> 107 私や、上2人に守られて、自分は学生だから何も出来ない事が辛い、上2人に迷惑かけてる、長男の結婚が伸びたのも自分のせい、自分だけ働いてない事が辛い、しんどい、学校で明るくしてる事もしんどい、だから、上2人と話せなくなって来て、真ん中の顔見るだけで申し訳なくて怖い(長男いないから)お兄ちゃん達に迷惑かけて申し訳ない、我慢しようとすると、下痢、熱、吐き気、体が震えて動悸が酷くなって不安で、頭では学校行かなきゃと思っても体がおかしくなって、自分じゃどうにもならないって。
私ね、朝、学校辞めてもいいよって言った。ひきこもるくらいなら、学校辞めな!末っ子の心の奥の本心言ってくれなきゃ、対応間違える!そしたら末っ子に間違った対応しちゃう、だったら学校辞めて働けばいい!中卒で雇ってくれる会社なんてほとんどない!末っ子も強くならなきゃいけない!本音を教えろ!って言っちゃったのよ😅
そしたら、半泣きで話してくれた。
学生が守られるのは当たり前、お兄ちゃん達だってお母さんが守った、末っ子が守られるのも、学校行かせるのもお母さんの義務、無事就職したら末っ子からも生活費貰う、だから、何も気にすることもないし、学生が守られるのも当たり前の事って話したら、俺は割り切れん、自分だけ守られるのが辛い、おっかぁみたいに考えれんって言うから、上2人に高校の時、バイトしろと言った事はない、したいならしなさいって言った、末っ子も同じ、親が子供を守るのは当たり前だし、末っ子がそんなに気になるなら、父さんから末っ子に掛かる費用は出させるからお兄ちゃん達からはお前に掛かる費用は出させない、その為の調停だよって説明した。

悪霊がすんなり払うと思ってないから、私がなんとかするつもり。
で、気晴らしに遊んで来たわーー笑
なんとなく分かってはいたけど、ここまで追い詰められてるとは思ってなくて、対応が遅れた😅
情けないね😅

No.109 19/12/09 19:01
名無し0 

>> 108 そうか… お兄ちゃん達への申し訳なさが、かなり大きく根付いてた様子やね

ラムさんの言う通りなんだけどな

学生のうちは良いんだよ、学業に専念していれば良いんだよね
今は仕方ない、卒業して就職してからの恩返しで
もちろん十分、遅くないんだから

って本人は先を見据えないで、この今現在しか見ていなくて
自分で自分を追い込んでいたんやね 😢

いっそ開き直ってバカ父親のせいにしてくれていた方が、精神的に楽だったかもね

でも優しい子だから
どうしても人のせいに出来ないし、責める矛先を自分に向けてしまったんだわな

泣けてきた、ほんっっとにもっと甘えがあっても良いのに… 😢

No.110 19/12/09 20:17
匿名1 

>> 109 子供大好きなアヤさんには、キツイ内容だね😅
ごめん🙇‍♀️
でもね、ずっと休ませる訳にはいかないから😅
単位が足りず進級出来なくなるし、頑張って入った高校だから、なんとか卒業させたい。
上2人への態度がおかしいかな?って察してはいたんだけど、ここまでとは思ってなくて、私が笑顔でいる事で落ち着いて来ると思ってたの。
私が甘かった😅
悪霊がお金入れない事は知ってたんだけど、経済DVが酷くなってきて、上2人が生活費余分に入れたり、末っ子にお小遣いあげたり、必要な物(私と末っ子)買ってきたら払ってやるから言えって言ってくれた事が辛かったみたい。
勿論、貰ってないよ。
私の体の心配と、悪霊の非道さと、上2人の優しさが末っ子を追い込んじゃった。
なら、私がもっと強くなる。
こんな話し、上2人には言えないから😅
早く仕事も復帰しなきゃだわ😁
婚費調停終わったら復帰して、少しでも強い母の姿を見せなきゃね😁
お兄ちゃん達に、必要以上なお金は出させない、心配掛けないようにすれば、家の中が変わるかなって思って😊
末っ子を安心させてあげたい😊
学校も、行けたり休んだりするだろうけど、ちょいと厳しく接する事にする。
今がしんどくて、先が見えないとしても、社会に出る厳しさも教えないとね😊
口には出さないけど😅
末っ子には、母さんを見なさいって言っといた😁
学生と社会人の違いはなんなのか感じて欲しい😊
学校も遊びも、めいいっぱい楽しんで欲しい😊
私とのデートもね 笑

No.111 19/12/09 21:02
名無し0 

>> 110 うん😊 子どもが大好きだから、体の自由の効かない末っ子くんに厳しい気持ちには、私はなれないけど

でもやはり、そうだね
母親の立場のラムさんにしたら
我が子の将来の為に、強くなってもらう為の、愛ある厳しさは大事なんだろうなと感じたよ

私も自分の子なら、ラムさんと同じような考え方になるんだろうね 😊

末っ子くん、色んな感情が重荷になっている今だけれど
これを乗り越えたら、一回り精神力の強い人に成長できるわ

学校を無事、卒業する事が
お母さんとお兄ちゃん達への一番最初の恩返しになるね
卒業する事が、守ってくれた家族が一番喜ぶことなんだ
って、本人に解ってもらいたいかな 😄

No.112 19/12/09 21:42
匿名1 

>> 111 アヤさんは強くなる必要ないよ😁
私は父親の役目もしなきゃいけないから😅
最初は、休んでも、遅刻でも早退でも構わない。
けど、それが当たり前になってしまうと社会では通用しないから😅
ウーパールーパーにも、あまり言わない方が良いとは言われた。
いくら良い先生でも、中退したり、卒業後まで面倒見てくれる訳じゃないから😅
口うるさく言うつもりは無いけど、ずっと待つ訳にもいかない😅
高3の1学期までの成績、休みが就職を左右するからさ😊

末っ子には、申し訳ないと思うけど、今のままって訳にもいかないから😅
上2人に心配掛けない程度に仕事するつもりだけど、末っ子には、私が頑張ってる姿を見せたい😊
末っ子にも、無事卒業して社会に出てくれる事が、お母さんも1番嬉しいし、お兄ちゃん達も喜ぶ事は伝えてある😊
だから、末っ子が今しなきゃいけない事だけ頑張れ!って言っといたよ😊
余計な心配はしなくて大丈夫、末っ子が元気になってくれるだけで充分って😊
見守りながら、社会に出た時困らない様にするのが、今の私がしなきゃいけない事だから😊
末っ子にも、直ぐじゃなくても伝わるって信じてる😁

No.113 19/12/09 22:44
名無し0 

>> 112 父親の役目、そういえば
友達にいるよ、娘2人を連れて離婚してる
でも友達の場合は
実家に出戻りして父母も元気だから、ラムさんよりは楽チンだろうけど(食事作りはお母さんに甘えてるみたい 😁)

パパのようにバリバリと働いて稼ぎつつ、子ども達の習い事や部活にも他のママ達と変わらず参加して
父母をしながら頑張ってるよ 😄

ラムさんは、薬が無いと生活できない体で思うように行かないのに
それでも働いて、父親の役目をしていくのは想像以上に大変だと思う…

けれど、そうだね😊 それでも頑張っている母親の姿を言葉だけじゃなくて態度で示していれば、必ず伝わるよね

で、うん、ウーパ主任は
そうだね、本当に稀に見る生徒想いの先生で、体の気遣いをしてくれていてすごく嬉しい 😄

ただやはり、親目線でいくと
ここで人生を左右する時だから、将来の息子の為に愛のムチを与えるのが
本物の息子想いの親なのかもね 😊

No.114 19/12/09 23:01
匿名1 

>> 113 きっとなんとかなるよ😁
末っ子の心の傷は深いかもしれないけど、少しずつ前に進まなきゃね😁

私は、頼るとこがないから、頑張るしかないだけ 笑
幸い、先生達も良い先生多いみたいだし😊
末っ子にも頑張って欲しい😁
たまには喝入れるつもりだけどねーー笑

No.115 19/12/09 23:08
名無し0 

>> 114 うんうん😄 大丈夫だわ、末っ子くんは何とかなる!

ラムさんはすでに、お兄ちゃん2人を立派に育ててきたお母さんだから
そのラムさんのやり方で、末っ子くんも立派な大人に成長してくれるわ✴️

本当、頑張ってね 😄
末っ子くんの事も含めて、乗り越えて見せてね

さて、11時や🌛
寝落ちする前に、寝室いってゆっくり休んでちょ 🛌

No.116 19/12/09 23:26
匿名1 

>> 115 立派に育ったかどうかは疑問だけど 笑
末っ子も、社会の厳しさに負けない子になって欲しい😊
頑張るわ💪笑
絶対、乗り越えられるはず(予定だけど)
弱音は、アヤさん宜しくねーー笑
叱咤激励お願いしますーー😅笑

うん😊
寝落ちする前にベッド🛌に移動するわ😁
アヤさんも、なるべく早く休んでねー😊
おやすみなさい〜い💤

No.117 19/12/09 23:59
名無し0 

>> 116 うん!いつでも聞くよ 😄
なんせ私、安定剤だもんね 😁笑

はーい👋 おやすみねー 🌛

No.118 19/12/10 13:55
匿名1 

>> 117 もう帰ってるかな?
半日、末っ子とバトルしてた😅
授業終わる頃、製図のテストだけ受けに連れてく事にした😅

学校行けない理由は分かったけど、引き金になったのは何か?っと問い詰めた。
想像通り、悪霊が泣いて謝ってきた事がショックで爆発したって。
あんな姿をみせるのはずるいって。
勝手な事ばかりしてるのに、泣いて謝るか⁉️って、我慢してたのが切れたって。
ラム🐶も、粗相したり、いっときお腹の毛が抜けて可哀想だし、俺もフラッシュバックで辛いし怒りが抑えられない、お兄ちゃんとかに申し訳ない気持ちと、親父への怒りやショックで…けど心療内科には行かない、行ったら負けだと思ってるって。
私もブチ切れて、かなりきついこと言ったけど、末っ子の想いがやっと全部聞けたわ。
明日からは、学校🏫行くって。
行けるかどうかは別だけど、この2日間、私と話して、喧嘩して、明日からは頑張ると言った。
それを願いつつ、毎日、お弁当は作ってたんだけど、明日から学校で食べれるといいな😊
多感な歳だし、怒るのも真剣でないと、全部をなかなか言わないわ😅
マジで命がけだわ😅
末っ子と死のうとまで考えたから😅
先々の事まで考えた😅

夜ご飯は、末っ子が食べたい物作ろうかな😊
ちゃんと、仲直りしたからね😁

No.119 19/12/10 14:06
名無し0 

>> 118 ラムさん!😆 待ってたよー!

珍しくシーン…としてたから 笑 何かあったかなって、レスするか迷ってた
あ私は、一時間前くらいに帰ってきてたよ🏠️

ちょっと待ってね、バタバタしてるで
また改めて返信するわー 😄

No.120 19/12/10 14:23
匿名1 

>> 119 あたり 笑
朝から末っ子と、ばとってた 笑
単位の事もあるし、無事卒業させたいから😅
ある意味、言葉のDVだわ😅
相当きつい事言ったし、態度に出したから😅
末っ子に、子供か?って言われたわー笑
子供で結構❗️って、直ぐ言い返したけどねー笑笑

あ、お帰り
お疲れさーん😁

No.121 19/12/10 15:15
名無し0 

>> 120 ハイおまたせー😄 うん!ただいまー 🏠️

そっかそっか😊
バトル言っても、母親の愛ある本気のバトルで末っ子くんにとっては大事なぶつかり合いだったよね

ホント、明日から行けたら良いわな😄 しばらく下痢止めが必要かもしれないけど、徐々に回復してくれたら良い✴️

うん、お母さんの真剣さが伝わったし、数年後必ず感謝してるに

人生、就職してからの方が長いもんね
高校中退と就職有利な高校卒業じゃ、雲泥の差かもしれんでな 🏢

結局は、あの悪霊は泣いて謝った割には、それで終了で
何にもしてないんじゃないか?末っ子くんに 😲

ちゃんと離婚確定するまでお金を貰ってる? ボーナスも出たでしょ💴

…? ちょっとよく分からないけど
離婚って、話し合いが始まった時から養育費を支払わないもんなのかね一般的には 🌀
調停後にまとめて支払ってもらうもんなの?まぁあのロクデナシはまともじゃないから怪しいけど

No.122 19/12/10 15:39
匿名1 

>> 121 高校到着ーー
テスト終わるまで待ってるわ😊
吐き気がひどいみたいだし😅
末っ子も、明日から行くって言ってるけど、正直、分からん😅
私の想いは伝わったみたいだけど…?🤔

悪霊ね💢
泣いて謝っただけだよ💢
なんもしてくれん💢
お金なんてくれる訳ないやん💢
スマホ代も私に払わせてるんだから💢
婚費調停は、婚姻費用の請求だけど、揉めたら裁判官の判断になるらしいよ。
離婚調停は、慰謝料、養育費、私達への借金を請求する予定。
悪霊は、揉める気無いと言ってるだけなのは分かってる。
本気で揉める気ないなら、子供の医療費くらい出すでしょ💢
誓約書も認めないし💢
私も、調停後、どうなるのか、いつから払われるのか分からない😅
爺さん、なんも説明なし😅
支払い日だけ教えられた💢
もう、訳分からん😅
お互いが同意しないと、お金は入らない事は分かる😅
同意しても、いつから払われるのかも分からん😅
爺さん、そう言うとこいい加減だわ😩

• << 124 てか、同意しないなんて通用するもんかね それこそ理不尽 そういえば、元凶野郎の悪知恵が絡んできてるもんね 元凶野郎って、悪霊から散々貢がれていたよね数年前から 慰謝料その他で、貢ぎ金が減るとなったら、悪霊の協力するわねそりゃ💢

No.123 19/12/10 16:14
名無し0 

>> 122 お!😄 到着?🏫 お疲れさん
車で待ってるかね、温かくしといてね🚙
吐き気か… それもあったな😵
お母さんの気持ちも伝わったし自分も気持ちが学校へ向いてる、けど
体が気持ちに追い付いてないのはたしかだからね
ちょっと、そこらへんまだ厳しいだろうに💦

で、悪霊の💴の件
案の定だよね… ラムさんから私、何も聞いてなかったのは、やっぱり何もしてないからだったな案の定💢

じゃあ悪霊、いま現在 むちゃ楽チンしてるんじゃん
全額自分で、拒否体制でいるうちは独身貴族気取りやんけクソが💢

逃げに逃げ切るつもりやねぇ
お義父さんからの連絡も、都合悪いから無視決めて逃げたままでしょ

爺さんか… 笑 久々に聞いたわ
しかし、依頼人置き去りの一人暴走は相変わらずの様子やね 😁💧

No.124 19/12/10 16:22
名無し0 

>> 122 高校到着ーー テスト終わるまで待ってるわ😊 吐き気がひどいみたいだし😅 末っ子も、明日から行くって言ってるけど、正直、分からん😅 私… てか、同意しないなんて通用するもんかね
それこそ理不尽

そういえば、元凶野郎の悪知恵が絡んできてるもんね

元凶野郎って、悪霊から散々貢がれていたよね数年前から

慰謝料その他で、貢ぎ金が減るとなったら、悪霊の協力するわねそりゃ💢

No.125 19/12/10 16:40
匿名1 

爺さん事務所に電話した💢
爺さん、電話に出ん
事務員が、聞いてもいない話ばかり
調停1回じゃ終わらないかもしれない事も聞いてない💢
お金もいつ払われるか分からん
お互いが同意しないと、支払われない
なのに、調停費用の支払い日だけ決まってる💢
おかしくない💢
本来、弁護士が調停で話してくれるから、私は行く必要ない
なのに、私に調停で話し合えって💢
大事な事、なんも説明ない
爺さんいるのに電話に出ん
爺さんと話したいと言っても、先生忙しいの一点張り
電話代だけかかった💢
婚費調停やれば、婚姻費用が取れるからやれと言われたのに、話が違う
調停に来て貰わないと分かりませんって💢
は⁉️
ふざけるな❗️
弁護士のくせに詐欺やん❗️って思ったわ
悪霊も弁護士も変わらんわ💢
なら、最初から離婚裁判でよくない⁉️って、、
婚姻費用取れるか分からんのに、なんで調停やらなあかん⁉️
爺さんに騙された
お金取れます!って言い切ったのに、話が違う💢

No.126 19/12/10 16:59
名無し0 

>> 125 爺さん何で?
忙しい言ってもラムさんだって依頼主でお客さんになるんじゃないの
ちゃんと説明する為に電話出てくれなきゃ💧

だって事務員と話をしちゃうと、また爺さんとの話の食い違いが出てくる可能性あるから
やっぱ直接話をしてほしいよね 😰

そういえばラムさん、最初っから婚費調停を飛ばしたがってたけど
爺さんの指示で受け入れてたわ、そういえば

あ、それで爺さん
自分が貰う費用だけはしっかり報告してきているってわけ?

なんかズルい…
いや、素人だから本当によく分からんのだけど、弁護士ってこんなシビア?なものか
あぁでも、後で見付けたラムさん宅から近い?弁護士は、こんなんじゃなくて意外と親切だったよね

… やっぱ爺さん、胡散臭さかったか 😵
困った、こんな依頼人に寄り添ってくれてない弁護士だと、悪霊有利になりそうで怖い💧

No.127 19/12/10 18:04
匿名1 

>> 126 ただいまーー

爺さん、契約書を交わしてから、成功報酬10パーセントって言ったり、契約交わしたら電話に出ん
婚姻費用が取れるからと言ったのに、調停行かなきゃどうなるわ変わらんと事務員が先生が説明したはずと言ったけど、私、録音してあるのよ。
爺さん、そんな事言ってなかった。
支払いも、婚姻費用いつ取れるか分からないのに、支払い1月から。
司法書士に相談してみたけど、相談者の話を聞いて方針を決めて、支払い、成功報酬、調停1回じゃ終わらないかもしれない事を伝えなきゃいけないらしい。
爺さん事務所は、説明したと主張してる。黙って会話録音したから、爺さんに聞かせる訳にもいかないし😥
日がないのにありえんわ💢
そんな大事な事言わない弁護士なんていないと思うよ。
事務員も、契約する前は爺さんに変わってくれたし、もっと親切だった💢

日にちがあれば、解約したい😥
こんないい加減な事する弁護士なんて信頼出来ん😥
けど、調停遅らせたくない
1回で終わらなきゃ、次の調停まで、また2カ月くらい掛かるし、数回やってたら、いつ終わるか分からん💢
離婚調停だって、いつになるか分からん💢料金、別途で払わなきゃいけないのに…
やっぱ大金積まない客は、ちゃんと弁護して貰えんわ😩

• << 129 またまたうっかりしてた😵 ごめん💦 おかえりー🏠️ お疲れ様でした😄 夕食のリクエストは何だった? 揚げ物かね 笑 うちはハヤシライスやで 😋🎵

No.128 19/12/10 19:24
名無し0 

>> 127 契約させたら手のひら返しタイプの弁護士事務所だったか 😱

そんなに言ってる事がコロコロ変わってる?
例の録音、こんな時こそ使うんじゃないか?
聞かせる機会を作れんのかね、例え隠し録音だったにしても💧

で、前にも言ったけど
調停を短くするのも延ばすのも、結局は弁護士のさじ加減?で
最終的の合計額は、これ、一般的な高額になるかもしれんね

最初の決め手だった、安い弁護士だったじゃ済まない可能性も出てきたのかも
しかもチビチビやられてたら、正式な離婚も延びる訳だから最悪やんけ 😱

もしかしたら今、例の良心的な弁護士に変えてスタートしても
爺さんをこのまま続行でも
決着つくのは同じくらいの日数になるかもしれんね

あー💦 分からん🌀

なんせ素人だから、本当に爺さんがこの先どう動くのか…
騙されて延ばして高額か、ここから凄腕を魅せてくれるのか

どこもこんなもんなのか
(なんせ相手の悪霊が悪すぎだから、どんな弁護士でも手こずるかもしれんで)

• << 130 書き方が悪かった😅 調停費用は変わらないと事務員が言ってた。離婚調停は料金、別途プラス多分成功報酬10パーセントだと思う。 ほんと、手のひら返し酷いわ😥 弁護士に、無断録音聞かせるなら、解任するしかないわ😅 警察も、ボイスレコーダーで隠し録音しろとは言うけど、そう言う専門家に聞いたら、録音すると伝えないと良くないと言われた。 DVの録音は内緒でokらしいわ😩 相手が弁護士だから、法的な事では負けるしね😥 弁護士変えると、調停がまた伸びる😭 料金が高い弁護士事務所に問い合わせたら、最初に説明して納得して貰って契約らしくて、爺さんと信頼関係が有るとは思えないが、弁護士のやり方はみんな違うから、私が決める事だと言われた😩 後、1回で終わる調停は少ないって言ってたわ😩 思ったのは、調停じゃなくて、最初から裁判のが良かったし早かったって事かな…悪霊がごね続ければ、最終的には裁判だし💢 裁判になる前に、裁判官判決?が出れば良いんだけど、爺さん事務所、はっきり答えん💢 日にち無さすぎて、頭が回らん😅 親切な弁護士だって、契約したら態度変わるかもしれんし… まだ、若そうだから、一生懸命やってくれるかもしれんし? また、1からとなると大変だし…でも爺さん信用出来ん…(溜息) それに、私が調停で話すなら爺さんいらんくない?事務員に、先生は私を弁護してくれる為にいるんですよね?って聞いたら、貴方が調停で話して下さいとか言われた👎 何の為の契約か分からんわ😅

No.129 19/12/10 19:44
名無し0 

>> 127 ただいまーー 爺さん、契約書を交わしてから、成功報酬10パーセントって言ったり、契約交わしたら電話に出ん 婚姻費用が取れるからと言っ… またまたうっかりしてた😵 ごめん💦

おかえりー🏠️ お疲れ様でした😄
夕食のリクエストは何だった? 揚げ物かね 笑

うちはハヤシライスやで 😋🎵

• << 131 笑 ただいまーー😁 それが、ドリアと豚汁って言われた😅 下痢で吐き気あるのに?って聞いたら、食べたい!だそうだ 笑 という事で、チーズドリアと豚汁😅 訳分からん組み合わせだよねーー笑笑

No.130 19/12/10 20:52
匿名1 

>> 128 契約させたら手のひら返しタイプの弁護士事務所だったか 😱 そんなに言ってる事がコロコロ変わってる? 例の録音、こんな時こそ使うんじゃ… 書き方が悪かった😅
調停費用は変わらないと事務員が言ってた。離婚調停は料金、別途プラス多分成功報酬10パーセントだと思う。

ほんと、手のひら返し酷いわ😥
弁護士に、無断録音聞かせるなら、解任するしかないわ😅
警察も、ボイスレコーダーで隠し録音しろとは言うけど、そう言う専門家に聞いたら、録音すると伝えないと良くないと言われた。
DVの録音は内緒でokらしいわ😩
相手が弁護士だから、法的な事では負けるしね😥
弁護士変えると、調停がまた伸びる😭
料金が高い弁護士事務所に問い合わせたら、最初に説明して納得して貰って契約らしくて、爺さんと信頼関係が有るとは思えないが、弁護士のやり方はみんな違うから、私が決める事だと言われた😩
後、1回で終わる調停は少ないって言ってたわ😩
思ったのは、調停じゃなくて、最初から裁判のが良かったし早かったって事かな…悪霊がごね続ければ、最終的には裁判だし💢
裁判になる前に、裁判官判決?が出れば良いんだけど、爺さん事務所、はっきり答えん💢
日にち無さすぎて、頭が回らん😅
親切な弁護士だって、契約したら態度変わるかもしれんし…
まだ、若そうだから、一生懸命やってくれるかもしれんし?
また、1からとなると大変だし…でも爺さん信用出来ん…(溜息)
それに、私が調停で話すなら爺さんいらんくない?事務員に、先生は私を弁護してくれる為にいるんですよね?って聞いたら、貴方が調停で話して下さいとか言われた👎
何の為の契約か分からんわ😅

No.131 19/12/10 20:55
匿名1 

>> 129 またまたうっかりしてた😵 ごめん💦 おかえりー🏠️ お疲れ様でした😄 夕食のリクエストは何だった? 揚げ物かね 笑 うちはハヤ…
ただいまーー😁

それが、ドリアと豚汁って言われた😅
下痢で吐き気あるのに?って聞いたら、食べたい!だそうだ 笑
という事で、チーズドリアと豚汁😅
訳分からん組み合わせだよねーー笑笑

• << 133 あれ!来てなかった 😲 二通目の末っ子くんのドリアと豚汁のが いまいま、遅れてお知らせ来たのかも💡

No.132 19/12/10 21:48
名無し0 

>> 131 あー💦 良心的な例の弁護士さんも、たしかになぁ…
契約前の良心的アピールかもしれないね、ほんっと分からん🌀

爺さん、性格悪くて身勝手だけど
やっぱり結局、流れはどの弁護士も一緒になるのかもしれんね
性格悪いからストレスは溜まるけど… このまま続行か🏢

録音、そうか 😰
取りますよ良いですよ、って了解?させた上でじゃないと🆖な訳か
DVを暴く為の証拠は、まぁ隠して録音するしかないもんね
気付かれたら暴力しないでな 笑

一般的に調停は一回じゃ終わらないなんて… あの悪霊相手だと… どんだけなのって想像したらゾッとするわ 😱

ちょこちょこ聞いてたけど、調停
ラムさんも出向く、で爺さんは?同席って意味?いるだけ?
依頼人が調停で話をして下さい、の意味が分からん🌀
てか調停ってそういうものなのか、な? うーん 🌀

末っ子くん 😆笑笑
ドリアに豚汁! 変わった組み合わせだけど、子どもって特に気にしないよね和洋中を 🍴笑

って、いまラムさんからLINE来たわ💡
とりあえず、ここまで送っとくねー 😄

• << 134 え? 豚汁の後、レスしてないよ🤔 ま、いっか 笑 結局、親身になってくれる弁護士なん て一握りなんんだろうね? 後、大金積むかだわ😅 日が無さすぎて、解任できないかな😭 ほんとは、弁護士が私の代わりに調停で話すんだけど、何故私が話すのかが分からん😅 爺さん、何しに来るのか? さっぱり分からん😅 ただ居るだけならなんの役にもたたんし😱 金儲けしたいだけかもね 調停は、依頼者に負担かけないように、弁護士が代理でやってくれるもんらしいけど、さ爺さんは、私に調停で話せと言うし、何の為に弁護士入れたのか分からさらんわ😅

No.133 19/12/10 21:51
名無し0 

>> 131 笑 ただいまーー😁 それが、ドリアと豚汁って言われた😅 下痢で吐き気あるのに?って聞いたら、食べたい!だそうだ 笑 という事… あれ!来てなかった 😲

二通目の末っ子くんのドリアと豚汁のが
いまいま、遅れてお知らせ来たのかも💡

No.134 19/12/10 22:06
匿名1 

>> 132 あー💦 良心的な例の弁護士さんも、たしかになぁ… 契約前の良心的アピールかもしれないね、ほんっと分からん🌀 爺さん、性格悪くて身勝… え?
豚汁の後、レスしてないよ🤔
ま、いっか 笑

結局、親身になってくれる弁護士なん
て一握りなんんだろうね?
後、大金積むかだわ😅
日が無さすぎて、解任できないかな😭
ほんとは、弁護士が私の代わりに調停で話すんだけど、何故私が話すのかが分からん😅
爺さん、何しに来るのか?
さっぱり分からん😅
ただ居るだけならなんの役にもたたんし😱
金儲けしたいだけかもね
調停は、依頼者に負担かけないように、弁護士が代理でやってくれるもんらしいけど、さ爺さんは、私に調停で話せと言うし、何の為に弁護士入れたのか分からさらんわ😅

No.135 19/12/10 22:22
名無し0 

>> 134 不具合だったのかもしれんね
でも、レスが来てるのに通知が無いよりマシだわ 😁 それだとずっと気付けない💧

調停ね、うん
随分まえにラムさんにチラッと聞いてた気がする、弁護士が代理だよって 🏢

なんなんだ?
何か、依頼人が出向かなきゃいけない特殊な事情でもあるんか??🌀
そこまでラムさんの調停が複雑なわけかね、違うよね
相手は悪党レベルではあるけど、一般家庭の離婚だもんね

ってか、本当に爺さんただの付き添いだけの存在なら
れっきとした詐欺になるやん(呆)

な~んか言い分があるにしても
とにかく爺さんは、まっったく話してくれないから素人が想像するしかない😰
だから、モヤモヤが積もるばかりやね💦

No.136 19/12/10 23:05
匿名1 

>> 135 ただ単に

めんどくさいことからやるってだけな感じ😅
全く理解できんわ😅
弁護士、語って欲しくないわ😅

付いて来るだけなら、弁護士いらん💢って思うのは、私だけかぁ🤔

No.137 19/12/10 23:15
名無し0 

>> 136 この期間にちゃんと、依頼人が有利?になる何かを準備でもしてくれるのかね
それも無いなら、ぶっちゃけ
同席だけでカネ盗る悪徳弁護士だね

弁護士のやり方が色々違うと言うけど、一番ハズレだったら泣けるわ 😭
ただでさえ相手が悪党なのに!

それはそうと、もう11時だね 🌛
ラムさん寝室いってね? ゆっくり眠ってちょーだい 🛌

No.138 19/12/10 23:29
匿名1 

>> 137 なんもしらべてくれんらしいわ😅
だから、私が打ち合わせお願いしても、必要ないと秘書に言われた😅

うん😊
ちょいから寝るわ😅
弁護士はハズだね😅
でも、日にちが無かさすぎて、どうにもならんわ😅
今日もありがとうね😊
おやすみなさ〜い💤

No.139 19/12/10 23:41
名無し0 

>> 138 はーい😄
おやすみねー 🌛

No.140 19/12/11 08:33
匿名1 

>> 139 おはよ〜😁
末っ子、学校行けないわ😅
やっぱ体がついてこないみたい😅

仕事か、遊びか分からないけど、気を付けて出掛けてねー🚘
行ってらっしゃ〜い😁

No.141 19/12/11 10:26
名無し0 

>> 140 おはよー😄
今日は今から友達んち行ってくる🏠️ 恒例のコストコの山分けや~ 😁🎵

また夜にでも顔を出すわね 👋

末っ子くん、そっか😊
吐き気と下痢かな

みんなと授業受けるのは、もうちょい様子見みたいやね 🏫
テストはクリアしたし、とりあえず提出物は押さえておけたら良いよね 😄

No.142 19/12/11 11:11
匿名1 

>> 141 コストコ、家の近くに無いから行った事ないわ 笑
まんま業務用スーパーかアミカって業務用スーパーならあるわ 笑

うん😅
下痢と吐き気😅

あれから考えて、児童相談所に電話してみた。
末っ子が学生だから、児相があるやん!って思って😅
協議?して電話くれるって。
扶養義務があるわけだから、調停と並行して児相が助けてくれるとありがたい😅
ダメ元で相談したよ😅
報告でしたー笑
んじゃ、楽しんどいで〜😁

No.143 19/12/11 18:44
匿名1 

連投でゴメン😅
子供相談所、児童相談所、市役所のDV窓口、たらい回しだわーー💢
で、何も解決せん💢
さすがに頭にきて、義父に今電話で、いろいろ暴露しちゃった😅
全部は言ってないよ。
ご老体だから😅
悪霊が電話に出るまで電話するとか言ってたけど、どうするんだろ🤔
メッチャ怒ってたから、怒りに任せて電話するかもね?知らんけど😅
爺さん、電話してこんし💢
爺さんは、調停の日までほかっとくわ😅
どうせ電話に出んし💢
調停の事も、いろいろ調べたけど、当日、相手が来ないケースも結構あるみたい。罰金らしいけど、現実に罰金払わせる事もないらしい。あと、申し立てした方をわざとイライラさせる為に、病気や急な仕事を理由に、電話で日をずらして貰うなんて事もあるんだって😅
裁判所から、通知や電話は行くみたいだけど、通知?ん?家じゃん😱やだわーー相手が来る気がないと判断すると、調停終了で、私は支払いだけ残るかもしれない💢
婚費だから、なんとか?証明取ると裁判?申し立てするのにスムースらしいけど、裁判費用が掛かるみたい。
余程の事がなきゃ、調停員と裁判官が婚費費用決めるらしいけど、なんか小難しい文面ばかりでよく分からん😅
なんか、理不尽だよね😅
電話も解約しちゃいたいけど、勝手に解約すると良くないと言われてるし(溜息)

あ、真ん中が帰って来た😁
ヨーグルト1個頼んだら、5個買ってきてくれたわーー笑
コンビニだし、お金払おうとしたら、いらんって😁
真ん中が帰って来るとホッとする😊
家の中が明るくなるから😁
今日は、こんにちはって帰って来たわ 笑

• << 145 次男くんね 笑笑 帰宅そうそう、いきなりのギャグで和ませてくれたわ 😆 ヨーグルトも大盤振る舞い 笑 5倍に増えてラッキーだったね 😋🎵

No.144 19/12/11 20:38
名無し0 

>> 143 お疲れさんー😄
なんやどうした💦 バタバタしてたね!😱

まず児相、子供相談所(これも市役所?)
結局ダメか… 役所と同じパターンだね
DV窓口、たしか警察では実際に暴力があってからじゃないと動かんよ
って言われてたけど、役所も似ような感じかな 😰

お義父さんね、うん
一応ラムさんなりのラインを引いといて、ギリまでは話すべき相手だよ

ご老体にこんな事を言ったら酷だけど、怒りに任せて雷を落としてもらうくらいに怒ってもらわないと
もう、な~んにもコトが動かんて💢

そのくらいでは足りないくらいの、非道なロクデナシなんだから

って、調停… ちょっと怖いんだけど😱
なに?
相手が来ないケース? 病気(仮病やろ)や仕事で日をずらして先延ばすケース?
相手が来る気がないと調停ストップ??

いかにも、逃げ癖ついてる悪霊がやらかしそうじゃん!!

奴はアホだから、ビビって来たらそれはそれで良いけど
最悪、元凶野郎の悪知恵が吹き込まれてたらトンズラしそう💧

あー😱 いっそ警察に捕まってくれた方が、より時短のラクさを感じてきたわ

• << 146 お疲れさーん😁 子供相談は、法務省?だったかなぁ? 児相は、児童相談所で、女性相談は市役所。 いつもの、たらい回し😅 は?って思ったのは、児相💢 だから、児相は対応遅いとワイドショーやニュースになる訳だわ😅 市役所にはキレてしまったわ😅 部署は同じだけど、子供を守る為にどうすべきかを相談してるのに、女性相談に回されて、子供の相談に回してくれず、児相に相談予定なら、役所では相談に乗れませんって…は⁈ってなったわ😩 うん。義父には、話せる範囲で話した。 想像以上に怒ってたけど、義父にも手に負えんと思うわ😅 義父もそう言ってたし😅 怒りの勢いで電話するかもね🤔 そうなのよ💢 爺さんから説明受けてない事だらけ😅 最初から、自分で全部調べれば良かったわ💢…と言っても、いろいろ調べながら問い合わせながらだったから、頭が回らんかった?弁護士が大丈夫と言ったのを信じちゃったんだよね😅 悪霊の事だから、元凶から情報聞いてると思うわ💢 逃げなかったとしても、非は私に有ると主張しそうだけどね😅 なんせ、いろんなパターンが有り過ぎ😅 確かに😅 いっその事、捕まればいいのにって思うけど、調停前に捕まってくれんと、調停キャンセル出来ないから、結局費用は払わなきゃいけない😭 なんかさ、法律って矛盾だらけな気がするわ😅

No.145 19/12/11 20:40
名無し0 

>> 143 連投でゴメン😅 子供相談所、児童相談所、市役所のDV窓口、たらい回しだわーー💢 で、何も解決せん💢 さすがに頭にきて、義父に今電話で、… 次男くんね 笑笑
帰宅そうそう、いきなりのギャグで和ませてくれたわ 😆

ヨーグルトも大盤振る舞い 笑 5倍に増えてラッキーだったね 😋🎵

• << 147 いつもの事なんだけど、真ん中はおもしろいわ 笑 ヨーグルトも、どれ買っていいか分からんから、5種類買って来てくれたわ 笑 電話してくれたら良かったのにねー笑笑

No.146 19/12/11 21:16
匿名1 

>> 144 お疲れさんー😄 なんやどうした💦 バタバタしてたね!😱 まず児相、子供相談所(これも市役所?) 結局ダメか… 役所と同じパターンだ… お疲れさーん😁

子供相談は、法務省?だったかなぁ?
児相は、児童相談所で、女性相談は市役所。
いつもの、たらい回し😅
は?って思ったのは、児相💢
だから、児相は対応遅いとワイドショーやニュースになる訳だわ😅
市役所にはキレてしまったわ😅
部署は同じだけど、子供を守る為にどうすべきかを相談してるのに、女性相談に回されて、子供の相談に回してくれず、児相に相談予定なら、役所では相談に乗れませんって…は⁈ってなったわ😩

うん。義父には、話せる範囲で話した。
想像以上に怒ってたけど、義父にも手に負えんと思うわ😅
義父もそう言ってたし😅
怒りの勢いで電話するかもね🤔

そうなのよ💢
爺さんから説明受けてない事だらけ😅
最初から、自分で全部調べれば良かったわ💢…と言っても、いろいろ調べながら問い合わせながらだったから、頭が回らんかった?弁護士が大丈夫と言ったのを信じちゃったんだよね😅
悪霊の事だから、元凶から情報聞いてると思うわ💢
逃げなかったとしても、非は私に有ると主張しそうだけどね😅
なんせ、いろんなパターンが有り過ぎ😅

確かに😅
いっその事、捕まればいいのにって思うけど、調停前に捕まってくれんと、調停キャンセル出来ないから、結局費用は払わなきゃいけない😭
なんかさ、法律って矛盾だらけな気がするわ😅

• << 149 それでラムさん、眠れそう? 役所のいつものたらい回しに、カーッ😡てなって 神経が高ぶって、頭が冴えてない? 薬は効いてるかね、大丈夫?😲

No.147 19/12/11 21:20
匿名1 

>> 145 次男くんね 笑笑 帰宅そうそう、いきなりのギャグで和ませてくれたわ 😆 ヨーグルトも大盤振る舞い 笑 5倍に増えてラッキーだったね… いつもの事なんだけど、真ん中はおもしろいわ 笑
ヨーグルトも、どれ買っていいか分からんから、5種類買って来てくれたわ 笑
電話してくれたら良かったのにねー笑笑

No.148 19/12/11 22:44
名無し0 

>> 147 あ、色んなヨーグルトを5個か 😆笑

でも良かったやんけ、ヨーグルトの食べ比べができて楽しいっしょ 😋🎵

しかし爺さん
調停についてのマイナス面?(調停は一回じゃ済まないとか、相手が来ない場合もある)
って例え話として、事前に話ておくべきだと思うけどなぁ

何でもそうだけど、説明と一緒に『○○の場合もございます、ご理解ください』とかご了承ください、みたいな一言

爺さんの場合はあえて言わなかった様に取れるから、モヤモヤするね

悪霊の保身の為の罪着せか💢 お得意だったね、そういえば

証拠が無ければ
被害者面して俳優並みの見事な演技をする悪党だったね
何度も聞いたわ💢

No.149 19/12/11 23:03
名無し0 

>> 146 お疲れさーん😁 子供相談は、法務省?だったかなぁ? 児相は、児童相談所で、女性相談は市役所。 いつもの、たらい回し😅 は?って思… それでラムさん、眠れそう?

役所のいつものたらい回しに、カーッ😡てなって
神経が高ぶって、頭が冴えてない?

薬は効いてるかね、大丈夫?😲

No.150 19/12/11 23:26
匿名1 

ごめん🙇‍♀️
レスが飛ぶ😅
これは大丈夫そうだけど、電話の調子が悪そうだから、明日レスし直すね😅

寝れるよ😁
疲れたから😅

• << 151 了解😄 文字も見にくくなってるんでしょ 明日にして大丈夫よ😁 じゃ👋 おやすみねー🌛
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋
このスレに返信する

前スレ・次スレ

友達二人専用掲示板のスレ一覧

ミクル内で知り合った人と二人で語り合う掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧