注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

ケンカ別れした後、後日心から謝ったら更に終焉に近くなった

レス22 HIT数 3262 あ+ あ-

匿名さん
19/12/18 12:45(更新日時)

彼女とは元々相性良かったのですがとある事でケンカをし
修復不可感があったのですが1ヶ月冷却期間を空け再開したら
案外笑顔で再会してくれました。

そこからが問題なのですが、ケンカの内容について
女性側が悪かった部分については触れず自分の悪かった所だけ
心から謝ったのですがそれで更にもう終わり感が出てしまいました。

彼女は深刻な話は嫌いな方で、常に楽しい雰囲気でいたいという人間なので
笑顔で再会してくれた事を考えるともうそれは良いよというサインだったと
後から気づいたのですが
さすがにこちら側の悪いところを謝ってキレられるのは
腑に落ちません・・・謝罪とはいえ気持ちの押し売り的な事を言われたのですが
そんなの何にでも当てはまっちゃうと思うのですが・・・

本当難しいです
皆さんどう思われますか?

タグ

No.2959712 19/11/29 15:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/29 15:25
通行人1 

いや、何の為の冷却期間だったん?
主的には彼女の悪かったところに触れなくても、自分からその話に触れたらまた振り返すじゃん?笑

で、キレられて腑に落ちないって事は、自分が悪いんだと認めてないんだよ?
だったら謝らなくていいんだって。彼女が笑顔で迎えてくれたんなら、それで水に流してしまえば良かったのに。

主が謝罪→彼女も謝罪→仲直りは主の押し付けがましい価値観だと知った方がいい。

No.2 19/11/29 15:27
匿名さん2 

んーなんのための冷却期間だったのかなと思います

お互い言いたいこともあったと思いますが水に流してまた仲良くしょうね、って事だったはずなのにまた終わった話を蒸し返す事に意味はあったのでしょうか?

いくら彼女の悪い所には触れてないとはいえ、終わった話を繰り返し、謝罪して、スッキリしたかったのは、主様ですよね?それを言われた時彼女がどう思うか、考えたのですか?

考えなかったから気持ちの押しつけと言われてしまったのでしょうね。

No.3 19/11/29 15:32
匿名さん0 

いや別に彼女に謝って欲しいとか微塵も思ってないんですよ。
こちらの悪いところだけ謝ってキレられるのは難しいなぁと思いまして。

触れずに水に流したら良かったと言うのは最初にも書きましたが本当そうで後悔してます。
恋愛してるとちゃらんぽらんな男の方がモテるのがすごく理解できます。

No.4 19/11/29 15:35
匿名さん0 

女性の方は謝られずにまた仲良くするとかモヤモヤはしないもんなんでしょうかね?
男友達だとしっかり謝ってまた仲良くなってきた過去があるので
経験則で動いてしまいました。やっぱり別の生き物だと思って接した方がいいんしょうね・・・

  • << 12 横からすみません。 >別の生き物だと思って は?笑 女全員がこうじゃないと思いますよ。彼女さん自身を見てあげてください。 そうせず自己満足した結果が今の状況でしょう。

No.5 19/11/29 15:47
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

そもそもが、冷却期間前に終わった事なのでは?
冷却期間おいたからといって、元サヤに戻る考えなくてなかった可能性もある。
彼女が笑顔で会ったのは、笑顔で「バイバイ」したかったかも…

No.6 19/11/29 15:54
匿名さん0 

>> 5 話はじめの時は前のように接してくれたし
フォローも入れてくれてたので最初から終わってる感はありませんでした。
謝っていくうちに相手のトーンがヤバくなってきてしまったと思った時には後の祭りでした・・・

  • << 11 気持ちが決まるとね、清々しくなり、爽やかな笑顔が出る時があるんですよ。 「もう、いいよ」って、なっているときに、しつこく言われたら、その原因の怒りとしつこさの怒りが2倍なるんだよ。 主はケンカした相手を「もう、許した、気にしないで」って、伝えてるのに、延々謝罪されたらどう思います? 「もう、しつこい」って、ならないかな? 謝罪は必要だけど、謝罪の仕方を間違えたら関係は悪化。 彼女がキレたのは、主の自己満足の謝罪だったんだよ。

No.7 19/11/29 16:44
匿名さん7 ( ♀ )

ケンカした時は既に修復不可能な感じだったんですよね?

更に1ヶ月経つ中で彼女の中で完全に完結し、関係も終わってしまったのかもしません。

彼女からすれば、今更、だったのでは?

直ぐに謝らず1ヶ月も放ったらかしといて、急に抜け抜けと謝ってきて。
今更許しをもらって一体何がしたいの?!って、腹が立ったのかもしれません。


良いんじゃないですか?
相手がどう思おうと、主さんは彼女に謝りたかったんですよね?

自分の目的は果たした訳なので、相手の反応がどうあれ、前に進んでいきましょう。

No.8 19/11/29 17:03
匿名さん0 

>> 7 上にも書いたようにそういうのではないです。

  • << 10 読んでます。 彼女の中では完結し関係が既に終わっているから、主さんと久し振りに会った時何事もなかったように(敢えてなのか自然になのかそこは性格ですが)、以前のように接したのかもしれません。 って言う意味です。 因みに、私なら恋人でも友人でも、終わった相手でも、 謝る相手にキレることはないので、 女性皆ではないですよ。 愛がまだあったら、 彼から折れて来たことで仲直りし復縁するカップルもいるでしょうし・・・ 主さんと彼女とは、結局合わなかったんでしょうね。 もしこのまま終わるなら・・・ 後、今後の為にですが、 時間が解決してくれる事もありますが、時間が溝を深めてしまう事もあります。 自分にも非があった場合は、少しでも早く謝り修復に向けた方が良いです。 時間が解決するのはその後ですよ。

No.9 19/11/29 17:19
匿名さん9 

女性からすると仲直りしたくて頑張って笑顔で応じたのに
深刻に来られたので謝罪や内容以前に裏切られた思いだったんじゃないでしょうか。

まあ言ってもあなたは謝ってるのでキレられた事に対して逆ギレ等してなければ
またちょっと時間空けて今度は明るく対応すればどうにかなるんじゃないですか。
あなたが言ってるようにちゃらんぽらんで良いんですよ。
真に受けると深みに嵌ります

No.10 19/11/29 17:26
匿名さん7 ( ♀ )

>> 8 上にも書いたようにそういうのではないです。 読んでます。

彼女の中では完結し関係が既に終わっているから、主さんと久し振りに会った時何事もなかったように(敢えてなのか自然になのかそこは性格ですが)、以前のように接したのかもしれません。

って言う意味です。

因みに、私なら恋人でも友人でも、終わった相手でも、
謝る相手にキレることはないので、
女性皆ではないですよ。

愛がまだあったら、
彼から折れて来たことで仲直りし復縁するカップルもいるでしょうし・・・


主さんと彼女とは、結局合わなかったんでしょうね。
もしこのまま終わるなら・・・


後、今後の為にですが、
時間が解決してくれる事もありますが、時間が溝を深めてしまう事もあります。

自分にも非があった場合は、少しでも早く謝り修復に向けた方が良いです。

時間が解決するのはその後ですよ。

No.11 19/11/29 17:41
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

>> 6 話はじめの時は前のように接してくれたし フォローも入れてくれてたので最初から終わってる感はありませんでした。 謝っていくうちに相手のトー… 気持ちが決まるとね、清々しくなり、爽やかな笑顔が出る時があるんですよ。

「もう、いいよ」って、なっているときに、しつこく言われたら、その原因の怒りとしつこさの怒りが2倍なるんだよ。

主はケンカした相手を「もう、許した、気にしないで」って、伝えてるのに、延々謝罪されたらどう思います?
「もう、しつこい」って、ならないかな?

謝罪は必要だけど、謝罪の仕方を間違えたら関係は悪化。

彼女がキレたのは、主の自己満足の謝罪だったんだよ。

No.12 19/11/29 17:47
匿名さん12 

>> 4 女性の方は謝られずにまた仲良くするとかモヤモヤはしないもんなんでしょうかね? 男友達だとしっかり謝ってまた仲良くなってきた過去があるので … 横からすみません。

>別の生き物だと思って

は?笑
女全員がこうじゃないと思いますよ。彼女さん自身を見てあげてください。
そうせず自己満足した結果が今の状況でしょう。

No.13 19/11/29 17:53
恋愛の達人13 

怒りの感情ってそう長くは続きませんからね。
それよりもその後の気まずい感の方がやっかいです。
今度は女性側が深刻にしてたとしても
こちら側から笑顔で明るくジャブ打つように
話しかければいいと思います。
彼女のその時の気持ちもわかるでしょうし、
辛くてもそこは乗り越えましょう。

No.14 19/11/29 22:02
匿名さん14 

謝罪されると「許され待ち」「許しの催促」の様に感じる事もあります。
場合に寄っては許さなければならない状況に追い込まれることも。



私は過去にとても不愉快な思いをしたことがあります。

その相手には二度と会いたくなかったのですが、正式に謝罪に来られたので仕方なく受け入れました。
でも本心では許したと思われたくなかったです。


彼氏が浮気した時、何度も謝罪されましたが許すとは言えませんでした。
許せないので謝罪されても困りましたね。

例え謝罪であっても、もうしたくない話なら蒸し返されたくないでしょう。
許せない場合も然り。
謝罪のポイントがずれていても火に油ですし。


心から謝られても耐え難い事はあるんですよ。
極端な例えですが、交通事故なんかで自分の子どもを亡くしたとしましょう。

どれだけ相手に誠心誠意謝られても無理なものは無理じゃないですか?
受け入れたくない
許したくない
その話はしたくない
そんな場合だってありますから、気持ちの押し付けはもう嫌がらせの域なんですよ。

謝ってるのにキレられるのは納得できないのはエゴだと思います。

No.15 19/11/29 23:38
匿名さん15 

過去の話だよね?もういいんじゃない?納得できないところもあるだろうけど謝られたところでスッキリ解決するの?

No.16 19/11/30 14:04
匿名さん16 

彼女の怒りを再燃させたって事?
彼女は貴方を許してはいなかった。
彼女の本音が分かって良かったじゃない?
もうその話は終わりにしよう、さてこれからどうするか、という建設的な話にはならなかったんだね。
相性が悪いんじゃない?

No.17 19/11/30 14:15
匿名さん17 

お互いに非があるんでしょ
彼女には謝る気がない
彼女は関係改善を望んでいない
それだけの話

No.18 19/11/30 17:22
恋愛初心者18 

共感を多くもらってる人のレス見て思ったのですが
確かに仲良くしたくて雰囲気悪くしないようにドキドキの中張り裂ける思いで頑張ったのに
真面目故にそれを無視して最初から重く来られると男女逆で考えたとしても辛いですね。

ひょっとしたら好き故のすれ違いかもしれません。悲しいですね。
自分もやってしまいそうな事だと思います。勉強になります。

相手に合わせるとはいえ明るくするのもまた難しそうですが
より気持ちを強く持って女性を包み込んであげなきゃいけませんね。

No.19 19/11/30 17:59
匿名さん19 

親に対してとかもそうだったりしますけど身近であるほど
なんで分かってくれないの!ってな怒りはあると思います。
またちょっと置いてから同じ轍は踏まないように
頑張ってみたら良いと思います。

No.20 19/11/30 20:39
匿名さん20 

もともと相性良かったってのが勘違いだったんでしょう

No.21 19/12/01 17:00
恋愛中級者21 

典型的な好き避けの一例って感じがします。
前向きに笑顔で接する事ができればそこまで深刻な事態ではなさそう。
まあそれが難しいんですが。

No.22 19/12/18 12:45
通りすがりさん22 ( ♀ )

楽しいだけじゃ結婚生活やっていけないしな、
ちゃんとお互いの事話してお互い納得して仲直りして喧嘩は終わりにしたいよね、

まずそこらへんが相性良くないからなー
結局納得してないから彼女も怒るんだったら冷却期間の意味やんな

それならそんな期間なしで何回でも言い合いすればよかったやん

とりあえず話しができない相手とは何度も同じような事なるから早めに改善したほうがいいよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧