注目の話題
友達ってなんだろう
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?

コンビニで激キレの客

レス14 HIT数 768 あ+ あ-

匿名
20/01/28 05:58(更新日時)

先に言うと原因はわからないので、悪しからず。

今朝7時頃、最寄りのコンビニで朝食を買おうと商品を選び、レジ待ちしていると「バカニスルナヨ!!!フザケルナ!!!」と怒鳴り声。

怒っているのはアラブ系?ちょっと浅黒い感じの外人で、3〜4才の可愛らしい女の子を連れてるお父さん。怒鳴られているのは、いつも愛想のない若いバイトの男。

にしても、レジでそんなに怒られるような事あるのだろうか?
「ワカッタカ!?フザケルナヨ!!」
そう言い放ち、外人のお父さんは隣りのコーヒーメーカーでコーヒーを注ぎ始めた。ちなみに、俺はその一連の様子を見ていた他の店員がレジに来て、そちらで会計してもらった。

これだけの情報でわかる訳ないだろうけど、外人お父さんの逆鱗に触れた原因って、憶測で何だったのかな?釣り銭を間違えたとか??

No.2954176 19/11/19 15:05(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/19 15:10
匿名1 

全くわかんないけど、よくある意思の疎通のすれ違いじゃないの?
ましてや外国の方なら文化とか違うから解釈も異なったりあるし。

No.2 19/11/19 15:18
匿名0 

>> 1 そうだよね、文化違うなのかなー。
前も居酒屋の前で「ダカラ、オトウシナンテタノンデナインダヨ!!」と、お通しに激キレしてる外人いたもんな。

  • << 5 問答無用で出てきますから、びっくりするのかもですね。配慮してお通しは出してませんと書いてある飲み屋さんも見かけます。 外国人ならなんとなく許せますが、同じ日本人でモンスター客みるとかなり萎えます😅

No.3 19/11/19 16:01
名無し3 

コンビニでそんなにも起こることがないと思うので、何か不手際があったとしか考えようがないですね
朝からすごい状況に立ち会いましたね。

No.4 19/11/19 16:01
名無し4 

結構、海外の接客は大雑把なんだけど…
下手したら店員の方が上から目線の場合もあります。それらに慣れっこの外国の方が怒鳴り散らすとは、ヘイト的な事をしたか、言われたかもね。
余程の事ですよ。

No.5 19/11/19 16:56
匿名1 

>> 2 そうだよね、文化違うなのかなー。 前も居酒屋の前で「ダカラ、オトウシナンテタノンデナインダヨ!!」と、お通しに激キレしてる外人いたもんな。… 問答無用で出てきますから、びっくりするのかもですね。配慮してお通しは出してませんと書いてある飲み屋さんも見かけます。

外国人ならなんとなく許せますが、同じ日本人でモンスター客みるとかなり萎えます😅

No.6 19/11/19 17:38
名無し6 

日頃の被差別感が鬱積しているのではないでしょうか。
店員はいつもの態度の悪さだったのかもしれませんが、娘の前で侮辱されたと思ったのかもしれません。

No.7 19/11/26 12:25
名無し7 

コンビニ店員の質の悪さが年々酷く成ってるように思います。
自分なんて何回、睨まれたかw
“売ってやってる!”感を感じるよ!

No.8 19/11/27 17:19
主婦8 ( ♀ )


あー、態度悪い店員もいますからね。
私は、実際態度悪い店員にあたったことあるから書きますね✋
その外国人も、相当なアホじゃない限りは店員のゴミみたいな態度に、腹立ったんでしょう。しかも、子供の前だから最悪でしょう。

  • << 11 多いのがね、おつりを掌に放り投げる輩…何人かいました! 自分は、古い人間なのかもしれませんが乞食にお金をくれてやるなら良いと思いますがおつりって自分のお金です…放り投げられる筋合いはないので、自分は、クレーマーみたいですが必ずお客様サービスセンターへ電話します。 人手不足なのは解るんですが、日本人としての道徳感は最低限持っていて欲しいです!

No.9 19/11/27 17:43
匿名9 

先日、近所のスーパーにて、
レジで大声で怒鳴っている男性客がいました。
娘と嫁がいたけど旦那を止めるわけでもなく。
レジの大学生位のバイトの子を前に『ふざけるな!店長を呼べよ!』と叫び続けてました。
バイトの子が少々お待ちくださいとサービスカウンター経由で店長を呼び、
そこで何を怒鳴っていたのか聞こえたのですが、
『セルフレジとか言って客が精算するなんておかしいだろ!』と。
そこのスーパーは数年前からセルフレジ導入しているし、
店員が清算するレジもあるけどそこでは嫌だと怒鳴り続けてた。

まぁ、気に入らないことがあるときに冷静に抗議が出来ないで、
人前で見知らぬ他人に大声を出して怒鳴り付ける事が出来る人間なんて、まともじゃない。

No.10 19/11/27 17:47
主婦8 ( ♀ )

>> 9 それは最悪ですね。
セルフ出来ないやつもいるから、それで苛ついて、店員に喰ってかかるやつもいる。
笑えましたw

No.11 19/11/29 16:01
名無し7 

>> 8 あー、態度悪い店員もいますからね。 私は、実際態度悪い店員にあたったことあるから書きますね✋ その外国人も、相当なアホじゃない限りは… 多いのがね、おつりを掌に放り投げる輩…何人かいました!
自分は、古い人間なのかもしれませんが乞食にお金をくれてやるなら良いと思いますがおつりって自分のお金です…放り投げられる筋合いはないので、自分は、クレーマーみたいですが必ずお客様サービスセンターへ電話します。
人手不足なのは解るんですが、日本人としての道徳感は最低限持っていて欲しいです!

No.12 19/12/01 09:40
主婦8 ( ♀ )

あははwwww

自分のお金、大事にしろっ!ってね…

No.13 19/12/18 01:58
匿名さん13 

先日利用した近所のコンビニで11時過ぎくらいに中年女とレジが揉めてた。
なんでも「アルバイトの底辺が」と客が年下の女の子に逆切れ。
何で怒ってるかも解らず中年女がヒートアップして手が付けられなくなって大騒ぎ。
「私は結婚して子供もいる!」「私の独り言をウザそうに聞いてた!」とか言ってレジ止めてた。
しまいには携帯でレジの子撮影し出したから警察来てた。
ヴィトンの鞄を持ってたけど品位は金で買えないんだなと痛感。
昨日そのコンビニ寄ったらその中年女普通に買い物してて神経疑ったわ。
更年期かな。年下に結婚や出産でマウント取り出したら哀れだよな~って思った。

No.14 20/01/28 05:58
通りすがりさん14 

気持ちわかる

外人の気持ちが…

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

ふとした疑問掲示板のスレ一覧

ふとした疑問、普段気になっていたことなどをみんなで話そう❗

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧