注目の話題
3歳児の就寝時間ってこんなに遅いですか?
車中泊で職質されますか?
話し合いを嫌がるのってなんでですか?

見合い相手に婚活状況を聞いてきます

レス10 HIT数 626 あ+ あ-

結婚したい
19/11/29 20:17(更新日時)

結婚相談所にお見合いした人から「ここは(相談所)はもう何年目ですか?」とたまに聞かれます。

登録して3年になります。その間に相談所経由でお付き合いした人もいましたが上手くいきませんでした。そんなこともあって婚活疲れを起こしてしまい、しばらく休んでいたので3年経ってしまいました。

さて、本題ですがお見合いした人と趣味や仕事など色々話しました。その後に会話が途切れたタイミングで上記のような質問をされました。

多分相手も会話のネタがなくなってしまったからだと思いますが、自分が何年目になるかはあまり答えたくありません。

今まで正直に答えてましたが、こんな時どう返答すればすれば良いでしょうか?

No.2952339 19/11/16 11:36(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/11/16 12:21
匿名1 

適当な期間を言うか、そんな質問をしてくるような人とは
付き合いをしたくないのでその場ではかわして交際は断りますね。

  • << 5 ありがとうございます。 悪気はないんでしょうが」なんでこんな事聞くのかなぁ?」と正直気分悪くなりました。 無理にお付き合いすることはないですね。

No.2 19/11/16 13:08
結婚したい0 

タイトルに次違いがありました。

見合い相手に婚活状況を聞いてきます。

見合い相手が婚活状況を聞いてきます。

No.3 19/11/16 13:54
匿名3 

以前に登録したけど、仕事が忙しくてきちんと活動を始めたのは最近ですとか曖昧に答えるとか?
逆に質問に答えず相手に聞き返すとか?

  • << 6 ありがとうございます。 なるほど、当たり障りのない答えとして良いですね。

No.4 19/11/16 16:24
通行人4 

途中婚活を休んでた時期もありますが、登録してからは3年になります。
ではダメですか?

  • << 7 ありがとうございます。 休んでたことを理由にするのも良いですね。なかなか答えが思いつきませんでした。

No.5 19/11/17 01:15
結婚したい 

>> 1 適当な期間を言うか、そんな質問をしてくるような人とは 付き合いをしたくないのでその場ではかわして交際は断りますね。 ありがとうございます。
悪気はないんでしょうが」なんでこんな事聞くのかなぁ?」と正直気分悪くなりました。

無理にお付き合いすることはないですね。

No.6 19/11/17 01:17
結婚したい 

>> 3 以前に登録したけど、仕事が忙しくてきちんと活動を始めたのは最近ですとか曖昧に答えるとか? 逆に質問に答えず相手に聞き返すとか? ありがとうございます。
なるほど、当たり障りのない答えとして良いですね。

No.7 19/11/17 01:20
結婚したい 

>> 4 途中婚活を休んでた時期もありますが、登録してからは3年になります。 ではダメですか? ありがとうございます。
休んでたことを理由にするのも良いですね。なかなか答えが思いつきませんでした。

No.8 19/11/17 19:07
匿名 ( pB2eLb )

相手もおそらく会話に窮しての事でしょう
すんなり答えるか適当に答えるか相手にも同じ質問を返すか
そんなのはいくらでも思いつくと思うのですがそこ悩みますかね

No.9 19/11/18 20:20
匿名 ( pB2eLb )

なぜかスルーされててますが何か気に障ること書きました?
相手が気分悪くするような事されない方が色んな事トラブらないかと🙅

No.10 19/11/29 20:17
匿名10 

まるで今の世の中を表してる質問内容と思われますね、主さんに質問してきた相手が。こんな事を記載したら、主さんに失礼になるかも知れない事を承知で記載します。それは、主さんも相手も、一般の何のしがらみない世の中の日常生活内で出会いがない。だから、婚カツパーティーや結婚相談所に活動を見いだしてる。仕方ない事ですよ、日常生活内で出会いが必ずやある男女、全くない男女、この二つが事実としてある以上、婚カツパーティーや結婚相談所が存在する訳です。需要と供給、商売と出会い、やるせない無情な世の中。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

旦那の愚痴掲示板のスレ一覧

旦那の愚痴を語らうコミュニティです。旦那に対するストレス😤、旦那への不満😡など、日頃は言えない悩みや苦労を相談したり、聞いて👂🏻もらったりしてみませんか❓

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧