注目の話題
おばさんイジリされる職場
スカートの丈が床につきます
妻の過去について

距離を置くとか無意味?

レス55 HIT数 3015 あ+ あ-

匿名さん
20/03/04 16:24(更新日時)

付き合って1ヶ月の彼と距離を置くことになりました。
発端は、私が30のバツイチで、彼が23の年下です。歳の差があるのか、価値観のズレです。
今回は私から告白をし、付き合うことになりました。昨日もデートに行ったのですが、彼の自己中や、自分勝手さに呆れたのもあります。普段は彼からの方が愛情表現が強く、すぐに会いたい、連絡したい、電話をしたいと伝えてくれるのですが、帰りの車で別れ話をふったら、沈黙が続き別れるつもりはないと言われそのままバイバイしました。その後、電話で話し合いをしたのですが、今回こうやって注意をしてくれたから俺は気付けた。と言われましたが、根本的な性格だと思うので、多分変わらないだろうなと思いました。いつもラブラブで、優しくて、明るくて、面白いところもあるのですが、ただその自己中さや、自分勝手がとても引っかかり、これからも続くなら、別れた方がいいだろうなと思ったんです。
電話でそしたら、会うのを減らす?と言いました。会ったら会えなかった分もっと時間を大切にしようと思えるし、会う回数が多いから思いやることの気持ちが欠けてくるんじゃないかなと。そしたら、じゃあどうする?と聞かれたので1ヶ月に2回とか?と伝えたら、そしたら、来週は会えないね。じゃあ実家に行くわ!昨日もおかんから電話があったしと言われたんです。彼は片親で、長男です。付き合う前は毎週のように実家に帰ってたみたいなので、私も付き合ってから会う頻度は減ってるみたいでした。
そう言われた瞬間、なんかモヤモヤの気持ちになり、あーこの人は私のことを必要としてるのじゃなく自分がしたいことできるなら誰でもいいのかなと思ったんです。
とりあえず、距離を置こうってことになり、彼から、連絡は毎日しようと言われましたが、断り、3日に一回ね!ってことで話が終わりました。
前の彼女とも距離が置いたことがあるらしく、彼女から結局次の日から距離を置くのは嫌だと連絡が来たみたいで、なんやこいつと思ったことあると言ってたので、意地でも私からは連絡をするのをやめようと思います。
やっぱりこんな距離を置くとか中途半端なことせず、別れるべきなんでしょうか。前の旦那も片親で、いつも母親から連絡が来て、1人で会いに行って結局私優先ではなかったっていうトラウマもありとても引っかかります。

タグ

No.2941301 19/10/28 08:15(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/10/30 09:08
通行人51 

ごめんなさいね、貴方がバツイチなのも頷けます。
貴方が今一番考えなければならない事は、こんな事ではないのでは?
先ずは子育てしましょうよ。
恋愛するなとは言わないけど、恋愛が優先されるのはよくないね。

うちにも25になる息子がいます。
何方かも言ってましたが、バツイチでお子さんのいる女性を連れてきたら、そりゃ親とはしては、んっ!ってなりますよ。
でもね、離婚して大変な思いしながら、離婚を教訓にし学び、必死に子育てしながら生きてきた人間性が垣間見れたら、最終的には応援するんだと思います。
我が子には幸せになって欲しいですからね。
でも申し訳ないけど、主さんのような女性を連れてきたら反対するかな…母親っていう、自分の立場がわかっていないみたいだから。

もう一度、自分の言葉を、客観視し、読み返してみたら良いかと思います。
30歳は子供ではありません、ましてや人の親なのですから。
私も30歳の時は、うちの息子は、今の貴女のお子さんより大きかったです、旦那も勿論います。
が、子育てに必死でした、自分の事など後回し。
貴女ももっと我が子を、心の目で見てあげて欲しい。
あっという間に大きくなり、手が離れます。
そうなった時に後悔しないように。
彼のことはもうよくない?
キツイ言い方しますが、自分の思い通りにいかないからといって、相手を試すような関係は、どのみち上手くいかないよ。

No.52 19/10/30 10:43
匿名さん52 ( ♀ )

主さん子供いたんだ。会わない時に母親に会うくらい良いじゃないの。あなたと会ってる時は行けてないのだろうから。彼も子供優先してと口に出さなくても同じこと思ってるかもね。
あと人と比べようとするの?元カノがすぐ連絡したから意地でもしないとかさ。彼から連絡してきたり3日後に連絡取るなら距離置いてるうちに入らないよ。会う回数を減らせば良いわけではないし中途半端に距離を置くなら置かない方が良い。彼は気づけたと言うけどあなたが嫌と思うところは変わってないでしょ?別れ話もするくらいなのだから距離を置くなら数ヶ月から半年くらいは置かないと。今までどのくらい会ってたの?お互いに依存してるのでは?彼と再婚考えてるわけではないよね?子供も小さいのだから子供のことを一番に考えてあげないと。

No.53 19/10/31 08:52
匿名さん53 

少なくても月2回会う、3日に一回の連絡って距離あけるに入らないと思う。
社会人カップルならそんな頻度が普通のカップル多いと思うし。

距離あけてうまくいくのって、相手が離れていくかもしれない事への後悔、そしてそこから原因を自分で考えて反省し、改善できる人だと思う。

でもそんな頻度じゃ反省も後悔もしない。
その頻度で反省できるのなら、元々それができる人だからそんな話し合いにもならないと思う。

私個人の考えだけど、距離を置く事は別れへの一歩だと思ってる。
先述したように反省改善できる人ならいいけど、それができる人って案外少ない。
普通に彼女がいない時間を楽しんで、下手したら他の人に目移りされて終わるだけだと思う。
何か大きなきっかけがあって、それに対しての距離あけなら反省改善してくれるかもだけど、今回のように彼本人からしたらふわっとした内容では(主さん本人にとっては重要でも)特にだと思う。
普段からの蓄積された鬱憤ってされた本人には重大でもした本人はしてる自覚さえない事が多いから、それを指摘され反省する人はできる人だよ。
まして23歳の彼では難しいのでは。
ただ改善できるかどうかは別として、今回言ってくれたから気付けたと言えるのはすごいなと思ったけど。

距離あけるなら徹底的に覚悟を持って。
それができないなら別れるか付き合いながら様子見て最悪諦めるかにしてはと思います。

No.54 19/10/31 18:24
匿名さん54 ( ♀ )

ベクトルがあってないような
気がします。

No.55 20/03/04 16:24
通りすがりさん55 ( ♀ )

もう貴女も30歳やし、そこまで年下に期待しても微妙だってことは薄々気付いているんじゃ…

付き合って1ヶ月でその調子じゃ…
年齢が近いか少し年上の人にした方が良いと思いますよ

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧