注目の話題
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

婚活における迷い

レス60 HIT数 1304 あ+ あ-

社会人さん( 20代 ♀ )
19/10/09 13:00(更新日時)

婚活中の27歳の女なのですが、やり取りしている男性2人で迷っています。

Aさん
年齢は2歳年上
最終学歴は高卒で、現在工場で三交代勤務
身長163cm、体型は細め
趣味は旅行(国内専門)とドライブ
結婚願望あり

Bさん
年齢は3歳年下
最終学歴は大卒で、現在金融機関にお勤め
身長182cm、体型は細め
趣味は旅行(国内外どちらもだがメインは海外)
結婚願望は今はない。30歳頃(あと6年)には結婚したい

ざっとプロフィールはこのような感じです。
Aさんとは婚活パーティー、Bさんとは婚活アプリで出会いました。

個人的には、Aさんは身長以外は非の打ちどころがありません。
私自身が高卒の為、同じ高卒の人の方が話も合うと思うからです。
そして私も旅行が好きなのですが、専ら国内のみです。飛行機苦手です。
対するBさんは、身長の面では百点満点です。
ですが大卒の金融機関勤め、47都道府県は全て制覇済み、夢は100ヵ国行くことらしく、私的にはハイスペックで価値観が合わないのかなぁという気もしています。
私が身長163cmなので、せめて自分より5cmは高い人がいいと思ってしまいます。ヒールを履いても越さないか同じくらいになるからです。Aさんだとヒールを履くと数センチのものでも越してしまいます。
出会ったのはBさんの方が後だったのですが、Bさんと会った時に「やっぱり自分より身長の高い人っていいな!」と思いました。なのでAさんに会うとモヤモヤしてしまいそうな気もするのです。

どちらかに告白されたというわけではないのですが、並行というやり方があまり好きではないので、どちらか一方は切る…とまではいきませんが、重きをおくのをどちらにするか、というのは決めておきたいと思っています。

みなさんなら、AさんとBさん、どちらに重きをおきますか?

タグ

No.2929946 19/10/07 14:00(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/10/07 14:09
匿名さん1 

Aさん。

Bさんは結婚希望時期が遠すぎます。
自分が相談者さんの年齢ならAさんと親しくなる努力をすると思います。

• << 5 >Bさんは結婚希望時期が遠すぎます そうですよね…そこが引っかかりますよね(^^;

No.2 19/10/07 14:15
匿名さん2 

結婚するならAさん、恋愛をするならBさん

婚活における迷いってBさんの考えでは結婚はまだ先みたいだし、まだ若いから結婚ってなったら他の人のところへいきそう。

• << 6 >結婚するならAさん、恋愛をするならBさん 恋愛と結婚は別。ということですよね…確かにそうだと思います。 Bさんは海外旅行が好きで、まだ一人の時間が大切、遊びたい、という感じなので、私のこの年齢で付き合うにはリスクが高いような気もしています。

No.3 19/10/07 14:23
匿名さん3 

主さんは身長高めですか?
私はBを選びますね。まだ20前半だったら結婚願望なくても当然かと。

• << 7 私は163cmです。 20代前半なら結婚願望がないのは当然ですよね(^^; となると、27歳の私が付き合う相手として考えるにはリスクが高いと思うのですが…

No.4 19/10/07 14:29
匿名さん4 

選ぶとなると迷うよね。

だけどね、結婚となれば長い目で考えた方が良い。

10年、20年後、身長よりも、年収よりも、一緒にいて楽か?とか体が感じる気持ちを大事にした方が良い。

• << 8 そうなんです。 一緒にいて楽か… 正直、楽だとか、居心地がいいとか、そういうのを感じるのはAさんです。 会った回数がAさんは4回、Bさんはまだ1回なので、それも一つの要因だとは思うのですが、Aさんとはパーティー後の初めての食事でも比較的話しやすくて楽だなぁと感じました。 私は男性が苦手且つ人見知りなので、こう感じるのは結構奇跡なことなのでは?と思いました。 でもどうしても身長がネックとなってしまうのです。

No.5 19/10/07 14:34
社会人さん0 ( 20代 ♀ )

>> 1 Aさん。 Bさんは結婚希望時期が遠すぎます。 自分が相談者さんの年齢ならAさんと親しくなる努力をすると思います。 >Bさんは結婚希望時期が遠すぎます
そうですよね…そこが引っかかりますよね(^^;

No.6 19/10/07 14:35
社会人さん ( 20代 ♀ )

>> 2 結婚するならAさん、恋愛をするならBさん 婚活における迷いってBさんの考えでは結婚はまだ先みたいだし、まだ若いから結婚ってなったら他の… >結婚するならAさん、恋愛をするならBさん
恋愛と結婚は別。ということですよね…確かにそうだと思います。

Bさんは海外旅行が好きで、まだ一人の時間が大切、遊びたい、という感じなので、私のこの年齢で付き合うにはリスクが高いような気もしています。

No.7 19/10/07 14:36

>> 3 主さんは身長高めですか? 私はBを選びますね。まだ20前半だったら結婚願望なくても当然かと。 私は163cmです。

20代前半なら結婚願望がないのは当然ですよね(^^;
となると、27歳の私が付き合う相手として考えるにはリスクが高いと思うのですが…

No.8 19/10/07 14:38

>> 4 選ぶとなると迷うよね。 だけどね、結婚となれば長い目で考えた方が良い。 10年、20年後、身長よりも、年収よりも、一緒にいて楽か… そうなんです。

一緒にいて楽か…
正直、楽だとか、居心地がいいとか、そういうのを感じるのはAさんです。
会った回数がAさんは4回、Bさんはまだ1回なので、それも一つの要因だとは思うのですが、Aさんとはパーティー後の初めての食事でも比較的話しやすくて楽だなぁと感じました。
私は男性が苦手且つ人見知りなので、こう感じるのは結構奇跡なことなのでは?と思いました。
でもどうしても身長がネックとなってしまうのです。

No.9 19/10/07 15:16
匿名さん9 

Aさん。
Bさんは若いし時間の無駄になりそう。
Aさんと何度か会ってみて合うか合わないかみてみるかな。
でも、もうちょっと他を探しても良さそうだと思うよ。

No.10 19/10/07 15:21

>> 9 >もうちょっと他を探しても良さそうだと思う
どうしてでしょうか?

No.11 19/10/07 15:48
匿名さん11 

すみません。
身長で悩むなんて、馬鹿馬鹿しいと思います。
中高生の恋愛もどきならともかく…大人の恋愛や結婚においてはどうでもいい点です。

まず、婚活なのに結婚願望がない人と付き合うメリットはなんでしょうか。
また数年後に婚活し直すことになりますよ。

• << 14 私にとっては大きな問題なんです。 身長の件で、元彼と付き合っていた時に本当に辛い思いをしたんです。だからAさんと付き合っても同じことになりそうで… ちなみに私自身もそこまで結婚願望はありません。いい人に出会えたらしたいなくらいで、是が非でも結婚したい!とかではなく、もしご縁がなかったら一生独身で良いと思っています。

No.12 19/10/07 21:20
匿名さん12 

身長収入学歴とも上のBです

• << 15 年収は聞いていないので分かりません。 身長は確かにBさんの方がいいですが、私としては学歴はAさんの方が理想です。 大卒よりも高卒男性の方がいいので。

No.13 19/10/07 23:52
匿名さん13 

ちなみにまだどちらからも正式な交際の申込みがあった訳ではないんですよね?
なら二択とか悩む段階ではないかと
B男性は婚活アプリで知り合ったのにまだ6年間は独身でいたいとなわざわざ主さんに打ち明けてきた時点でナシと思われてると思いますよ
高卒同士という点でもA男性の方が釣り合ってる気はしました
でも身長がどうこう言うならナシでしょう
あとBは条件がいいので他とも沢山同時進行してると思われます
人気もあるでしょうし

• << 16 正式な言葉はありません。 説明が悪かったです。はっきりと「30までは独身でいい」と発言したわけではなく、「今すぐに結婚したいということはなく30歳くらいでかな」という感じでした。 私は同時進行したくないので、どちらに重きをおくか決めたいのです。

No.14 19/10/08 00:47

>> 11 すみません。 身長で悩むなんて、馬鹿馬鹿しいと思います。 中高生の恋愛もどきならともかく…大人の恋愛や結婚においてはどうでもいい点です。… 私にとっては大きな問題なんです。
身長の件で、元彼と付き合っていた時に本当に辛い思いをしたんです。だからAさんと付き合っても同じことになりそうで…

ちなみに私自身もそこまで結婚願望はありません。いい人に出会えたらしたいなくらいで、是が非でも結婚したい!とかではなく、もしご縁がなかったら一生独身で良いと思っています。

• << 18 そうなんですね。 結婚願望がないのになぜ何度も婚活されているのでしょう? Aさんにはそのトラウマと結婚願望が薄いことを伝えた方が良いですね。 元彼はあくまで元彼ですから、Aさんの返答次第では、あなたのそのコンプレックスを受け入れてくれて、この人なら安心だと思えるかもしれません。 少なくとも、元彼のトラウマを抱えたままでは、本当の意味での幸せにはなれません。

No.15 19/10/08 00:48

>> 12 身長収入学歴とも上のBです 年収は聞いていないので分かりません。
身長は確かにBさんの方がいいですが、私としては学歴はAさんの方が理想です。
大卒よりも高卒男性の方がいいので。

• << 27 1人目の彼は180 2人目の彼は168 やはり背の高い人が良いと正直思いました。(私は164です) 以降、高身長の人しか恋愛対象になくなり、社内結婚した相手は184の銀行員。 もちろん性格や顔もタイプでした。 全国転勤はありますが、何不自由なくさせてもらって夫婦円満です。 なので、条件だけでみて、どちらを選ぶか質問されたら私はBですね。

No.16 19/10/08 00:50

>> 13 ちなみにまだどちらからも正式な交際の申込みがあった訳ではないんですよね? なら二択とか悩む段階ではないかと B男性は婚活アプリで知り合ったの… 正式な言葉はありません。
説明が悪かったです。はっきりと「30までは独身でいい」と発言したわけではなく、「今すぐに結婚したいということはなく30歳くらいでかな」という感じでした。

私は同時進行したくないので、どちらに重きをおくか決めたいのです。

• << 20 ですので 同時進行で云々という前に先方が主さんと会う気があるかを確認しとりあえず二人と実際に会ってみない事には始まらないと伝えたまでです 主さんの気持ち以前に相手の主さんへの捉え方に寄っても差が生じてくるのも否めませんので あと高卒という事で今時は少数派かなとは思えてしまうのでその点でも釣り合いという意味で考慮が必要かもしれません 実際両者とも会う予定は決まってるのですか?

No.17 19/10/08 01:33
匿名さん13 

現段階で自分で決めれないという事は多分どちらもピンと来てないから
相手からのアプローチも特になさそうなのでどちらも保留程度では?
ただ条件だけでは相手の人間性は全くわかりません
数回は会ってみるしかないと

• << 21 ピンと来ているという点では、Aさんの方が来ていると思います。 正直Aさんには「好き」に近い感情を感じます。けど、どうしても身長だけがネックなのです。 その身長をBさんはクリアしている。だから迷ってしまうのです… もし新たに知り合ったBさんが身長165cmだったら、迷うことなくBさんとは終わりにしてAさんとのことを真剣に考えると思います。 Aさんは今度4回目の食事に行きます。 Bさんはまだ1度しか会ったことはありません。

No.18 19/10/08 07:10
匿名さん11 

>> 14 私にとっては大きな問題なんです。 身長の件で、元彼と付き合っていた時に本当に辛い思いをしたんです。だからAさんと付き合っても同じことになり… そうなんですね。
結婚願望がないのになぜ何度も婚活されているのでしょう?

Aさんにはそのトラウマと結婚願望が薄いことを伝えた方が良いですね。
元彼はあくまで元彼ですから、Aさんの返答次第では、あなたのそのコンプレックスを受け入れてくれて、この人なら安心だと思えるかもしれません。
少なくとも、元彼のトラウマを抱えたままでは、本当の意味での幸せにはなれません。

• << 22 名目上「婚活」と書きましたが、どちらかというと「恋活」に近いと思います。 結婚相手を探しているというよりは、彼氏を探しています。そしてもし良いご縁がありお付き合い出来たら、その時初めて結婚を意識するかと… 身長の件のトラウマを話すんですか?そんな失礼なこと出来ません。 結婚願望に関しては既に話しています。

No.19 19/10/08 07:58
匿名さん19 

結婚ならAさん

• << 23 そうですよね。 ということは、ただ付き合うならBさんでしょうか?

No.20 19/10/08 09:04
匿名さん13 

>> 16 正式な言葉はありません。 説明が悪かったです。はっきりと「30までは独身でいい」と発言したわけではなく、「今すぐに結婚したいということはな… ですので
同時進行で云々という前に先方が主さんと会う気があるかを確認しとりあえず二人と実際に会ってみない事には始まらないと伝えたまでです
主さんの気持ち以前に相手の主さんへの捉え方に寄っても差が生じてくるのも否めませんので
あと高卒という事で今時は少数派かなとは思えてしまうのでその点でも釣り合いという意味で考慮が必要かもしれません
実際両者とも会う予定は決まってるのですか?

• << 24 Aさんとは今週末会います。Bさんとは具体的な日時は決まっておりませんが、会う話は出ています。 確かに高卒は少数派だなと感じています。 だからこそパーティーでAさんと出会った時に奇跡だ!と思いました。そう思ったのには理由があって、同じ高校だったからです。 そういうのもあり、学生時代の話なども出来るので、本当に一緒にいて楽しいのです。 もしAさんの身長が170cmだったら、Aさん一択だと思います。

No.21 19/10/08 10:34

>> 17 現段階で自分で決めれないという事は多分どちらもピンと来てないから 相手からのアプローチも特になさそうなのでどちらも保留程度では? ただ条件だ… ピンと来ているという点では、Aさんの方が来ていると思います。
正直Aさんには「好き」に近い感情を感じます。けど、どうしても身長だけがネックなのです。
その身長をBさんはクリアしている。だから迷ってしまうのです…
もし新たに知り合ったBさんが身長165cmだったら、迷うことなくBさんとは終わりにしてAさんとのことを真剣に考えると思います。

Aさんは今度4回目の食事に行きます。
Bさんはまだ1度しか会ったことはありません。

No.22 19/10/08 10:36

>> 18 そうなんですね。 結婚願望がないのになぜ何度も婚活されているのでしょう? Aさんにはそのトラウマと結婚願望が薄いことを伝えた方が良い… 名目上「婚活」と書きましたが、どちらかというと「恋活」に近いと思います。
結婚相手を探しているというよりは、彼氏を探しています。そしてもし良いご縁がありお付き合い出来たら、その時初めて結婚を意識するかと…

身長の件のトラウマを話すんですか?そんな失礼なこと出来ません。
結婚願望に関しては既に話しています。

• << 25 身体的特徴という本人のせいではないことを理由に否定され、理由も話さずチャンスも与えられないことが、身長のトラウマを話すことより失礼でないと感じるのでしたら黙っていればいいのではないでしょうか。 ただ、黙って切り捨てるのも、黙って付き合って後々やっぱり気になる、となるのも私はかわいそうでなりませんが。

No.23 19/10/08 10:36

>> 19 結婚ならAさん そうですよね。

ということは、ただ付き合うならBさんでしょうか?

No.24 19/10/08 10:40

>> 20 ですので 同時進行で云々という前に先方が主さんと会う気があるかを確認しとりあえず二人と実際に会ってみない事には始まらないと伝えたまでです 主… Aさんとは今週末会います。Bさんとは具体的な日時は決まっておりませんが、会う話は出ています。

確かに高卒は少数派だなと感じています。
だからこそパーティーでAさんと出会った時に奇跡だ!と思いました。そう思ったのには理由があって、同じ高校だったからです。
そういうのもあり、学生時代の話なども出来るので、本当に一緒にいて楽しいのです。
もしAさんの身長が170cmだったら、Aさん一択だと思います。

No.25 19/10/08 10:46
匿名さん11 

>> 22 名目上「婚活」と書きましたが、どちらかというと「恋活」に近いと思います。 結婚相手を探しているというよりは、彼氏を探しています。そしてもし… 身体的特徴という本人のせいではないことを理由に否定され、理由も話さずチャンスも与えられないことが、身長のトラウマを話すことより失礼でないと感じるのでしたら黙っていればいいのではないでしょうか。
ただ、黙って切り捨てるのも、黙って付き合って後々やっぱり気になる、となるのも私はかわいそうでなりませんが。

No.26 19/10/08 11:24

>> 25 本人のせいではないこと、そこなんです。だからこそ言えないです。
もしこれが「やっぱり最低でも大学は出ていないと無理なので」とか「年収〇百万以上でないと無理なので」とかの、努力でどうにかなったこと・どうにかなることなら、まだ言えたかもしれません。
私、足のサイズは25.5cmと女にしては大きい方です。ものによっては25.5で入らないこともあるくらいで、靴を買うのは一苦労、スニーカーなんてレディースは絶対に入りません。メンズコーナー一直線です。
もし男性に「メンズ物のスニーカーじゃないと履けないような足デカい女は嫌だ」なんて言われたら、立ち直れないと思います。
だって努力でどうにかなることじゃないから。(手術で小さくする方法とかあるのかもしれませんが)
自分にはどうにもできないこと、それで恋愛対象にするか迷っているなんて、素直に打ち明けるのはあまりに失礼ではありませんか?

正直、身長のことでお相手を切り捨てるということ自体が失礼な行為だとは分かっています。
でもどうしても気になるんです。
人それぞれ譲れない条件ってあると思います。高収入じゃないと嫌、医者じゃないと嫌、高学歴じゃないと嫌。
それが私は「身長」だっただけです。

付き合った人が自分とほぼ同じ身長なのに、体重は彼氏の方が10kg以上軽く、並んで歩くとまるで自分が巨大な女に見えてしまう辛さ、経験のない人には分からないと思います。
ちなみに私は、細い方ではありませんが、BMI値は平均、Mサイズオンリー展開のブランドの服も着られるので、そこまでデブでデブで仕方がないという体型ではありません。

• << 28 元彼由来のコンプレックスだとおっしゃっていましたよね? さらに、身長があなたの許容範囲外であるのに、それでも悩んでいる。 だとすると、それは本当に譲れない条件ではなく、改善の余地があるものであるはずです。 なので、そこを二人で乗り越えていけるのではないでしょうか、と言っています。 年収だろうがなんだろうが、そんなものは後で変動すること。もしくは、二人で乗り越えられることです。問題は、乗り越えたいと思える相手であるかどうか。 迷っているということは、乗り越える余地のある相手なのではないでしょうか? ちなみに、学歴も家庭の理由であったり、収入もやむを得ない事情であったり、本人の努力とは関係ないことも多々あります。 身長だから言えない、というのは道理がありません。 また、あなたのそのコンプレックス、直接会っている彼にしてみれば、百も承知ですよね。 あなたの外見は承知の上、自分が小さく見えることも承知の上で会う約束をしているのですから。 とすれば、あとはあなたが彼以外の人間の目をどの程度気にするかによります。 でもそれ、誰と付き合ってもあなたの身長は変わりませんよね。 180の人と付き合っても、大きいカップルだな、で終わります。 私も身体的特徴でコンプレックスを抱えています。でも、誰と並んでも私は私です。 みんな、あると思いますよ。

No.27 19/10/08 11:26
匿名さん12 

>> 15 年収は聞いていないので分かりません。 身長は確かにBさんの方がいいですが、私としては学歴はAさんの方が理想です。 大卒よりも高卒男性の方… 1人目の彼は180
2人目の彼は168
やはり背の高い人が良いと正直思いました。(私は164です)

以降、高身長の人しか恋愛対象になくなり、社内結婚した相手は184の銀行員。
もちろん性格や顔もタイプでした。
全国転勤はありますが、何不自由なくさせてもらって夫婦円満です。
なので、条件だけでみて、どちらを選ぶか質問されたら私はBですね。

• << 29 やはりそうですよね… 背の高い人がいいと思いますよね!! 私も元彼と付き合うまでは身長なんてどうでもよかったです。 けど低身長の男性と付き合う辛さを実感してしまってからは、高身長を条件の一つで見てしまうようになりました。 全てがタイプの素敵な旦那様を見つけた12さんは幸せですね♡

No.28 19/10/08 11:36
匿名さん11 

>> 26 本人のせいではないこと、そこなんです。だからこそ言えないです。 もしこれが「やっぱり最低でも大学は出ていないと無理なので」とか「年収〇百万… 元彼由来のコンプレックスだとおっしゃっていましたよね?
さらに、身長があなたの許容範囲外であるのに、それでも悩んでいる。
だとすると、それは本当に譲れない条件ではなく、改善の余地があるものであるはずです。
なので、そこを二人で乗り越えていけるのではないでしょうか、と言っています。

年収だろうがなんだろうが、そんなものは後で変動すること。もしくは、二人で乗り越えられることです。問題は、乗り越えたいと思える相手であるかどうか。
迷っているということは、乗り越える余地のある相手なのではないでしょうか?

ちなみに、学歴も家庭の理由であったり、収入もやむを得ない事情であったり、本人の努力とは関係ないことも多々あります。
身長だから言えない、というのは道理がありません。

また、あなたのそのコンプレックス、直接会っている彼にしてみれば、百も承知ですよね。
あなたの外見は承知の上、自分が小さく見えることも承知の上で会う約束をしているのですから。
とすれば、あとはあなたが彼以外の人間の目をどの程度気にするかによります。
でもそれ、誰と付き合ってもあなたの身長は変わりませんよね。
180の人と付き合っても、大きいカップルだな、で終わります。

私も身体的特徴でコンプレックスを抱えています。でも、誰と並んでも私は私です。
みんな、あると思いますよ。

• << 30 そうですね。 身長が許容範囲外であるのに悩んでいる理由。それは、婚活市場に高身長がほぼいないからです。 婚活初めて3ヶ月ほどで、自分より背の高い男性を婚活で探すことがいかに困難なことか身に沁みました。 一度は身長だけでカップリングの相手を選んだこともありました。中身はタイプでもなんでもないのに、身長が高いという理由だけで。 LINEはしましたが当然うまくいくことはなく。それ以降は、高身長はあくまで理想、大事なのは一緒にいて気が楽かどうか、というのを一番に相手を見るようになりました。だからAさんとカップリングしたのです。 なので、身長が何が何でも絶対に譲れない条件ではないのは確かです。でも、今の時点で気になってるということは、もし付き合うなんてことになったら確実に気になり始めます。ヒールも履けません。「こんなデカい女連れてww」って彼が周りから笑われないように、常に一歩下がって歩く生活がまた始まります。そう思うとやめたほうがいいのかなと思うのです。 Aさんは、自分と同じくらいの身長の女性が好きだと言っていました。「小さい子の方が女の子らしくてかわいくないですか?」と聞いたら『俺はそうは思わないかな。小さいと子供っぽく見えてしまう。』との回答でした。なので、Aさん的には私がほぼ同じ身長なことは、気にも留めていないんだと思います。 街を歩くと大体のカップルは、男性の方が長身だと思います。なので、身長180cmの方と付き合えば、このコンプレックスはなくなります。 実際、Bさんと一緒に歩いた時は元彼の時のような辛い思いはありませんでした。

No.29 19/10/08 11:42

>> 27 1人目の彼は180 2人目の彼は168 やはり背の高い人が良いと正直思いました。(私は164です) 以降、高身長の人しか恋愛対象に… やはりそうですよね…
背の高い人がいいと思いますよね!!

私も元彼と付き合うまでは身長なんてどうでもよかったです。
けど低身長の男性と付き合う辛さを実感してしまってからは、高身長を条件の一つで見てしまうようになりました。

全てがタイプの素敵な旦那様を見つけた12さんは幸せですね♡

No.30 19/10/08 11:49

>> 28 元彼由来のコンプレックスだとおっしゃっていましたよね? さらに、身長があなたの許容範囲外であるのに、それでも悩んでいる。 だとすると、そ… そうですね。
身長が許容範囲外であるのに悩んでいる理由。それは、婚活市場に高身長がほぼいないからです。
婚活初めて3ヶ月ほどで、自分より背の高い男性を婚活で探すことがいかに困難なことか身に沁みました。
一度は身長だけでカップリングの相手を選んだこともありました。中身はタイプでもなんでもないのに、身長が高いという理由だけで。
LINEはしましたが当然うまくいくことはなく。それ以降は、高身長はあくまで理想、大事なのは一緒にいて気が楽かどうか、というのを一番に相手を見るようになりました。だからAさんとカップリングしたのです。
なので、身長が何が何でも絶対に譲れない条件ではないのは確かです。でも、今の時点で気になってるということは、もし付き合うなんてことになったら確実に気になり始めます。ヒールも履けません。「こんなデカい女連れてww」って彼が周りから笑われないように、常に一歩下がって歩く生活がまた始まります。そう思うとやめたほうがいいのかなと思うのです。

Aさんは、自分と同じくらいの身長の女性が好きだと言っていました。「小さい子の方が女の子らしくてかわいくないですか?」と聞いたら『俺はそうは思わないかな。小さいと子供っぽく見えてしまう。』との回答でした。なので、Aさん的には私がほぼ同じ身長なことは、気にも留めていないんだと思います。

街を歩くと大体のカップルは、男性の方が長身だと思います。なので、身長180cmの方と付き合えば、このコンプレックスはなくなります。
実際、Bさんと一緒に歩いた時は元彼の時のような辛い思いはありませんでした。

No.31 19/10/08 11:59
匿名さん11 

>> 30 >でも、今の時点で気になってるということは、もし付き合うなんてことになったら確実に気になり始めます。ヒールも履けません。「こんなデカい女連れてww」って彼が周りから笑われないように、常に一歩下がって歩く生活がまた始まります。そう思うとやめたほうがいいのかなと思うのです。

そう、ここなんです。
これって、あなた一人の心の問題なんですよね。自分で自分を肯定できなければ、好きでもない高身長の人と付き合い続けることになり、一生幸せにはなれません。
改善するには、自己肯定感を高め、自分を好きになること。それには、好きな人からの疑いようのない肯定が一番です。
打ち明けて、あなたがいくらネガティブになっても繰り返しあなたを肯定してくれる人となら、うまくいけるでしょう。

あなたが好きなのはAさんだと思いますよ。
身長だけで選ばれても、Bさんはかわいそうです。
あなたがコンプレックスを乗り越えたくないのなら、本当に好きな高身長の男性が現れるまで、誰とも付き合わない方がいいです。
身長で切り捨てられる男性も、身長だけで選ばれる男性もかわいそうです。

No.32 19/10/08 12:02

>> 31 >改善するには、自己肯定感を高め、自分を好きになること。それには、好きな人からの疑いようのない肯定が一番です。
打ち明けて、あなたがいくらネガティブになっても繰り返しあなたを肯定してくれる人となら、うまくいけるでしょう。

私のことをそんなに思ってくれる男性は現れないと思います…
私は今までの人生、誰にも愛されることなく生きてきました。その結果なのか、自己肯定感の低すぎる人間になりました。
私みたいな女を愛してくれる男性など、きっとこの世にいないと思っています。

婚活してるのに?と矛盾だと言われると思いますが…

• << 34 解ります。私もです。 愛されている人達は自分とは別世界の人だと思うけど、でもどこかで諦めきれないんですよね。 だから自分の安売りみたいになってしまう。 でも、そうやって選んだ相手、絶対幸せになれません。私も不幸になりました。自分を下げて選んだ相手というのは、自分の心に従ってないので当たり前なんですけどね。 主さんは十分に魅力的だと思いますよ。 少なくとも、Aさんにとっては。直接会って、話して、あなたに惹かれた。だからあなたを誘ったのです。 自信を持って、とまでは言いませんが、そこは理解してあげてください。 Aさんにとって、あなたは魅力的で、気になる女性です。

No.33 19/10/08 12:09
匿名さん33 

私身長163、彼氏は165って言ってるけど同じくらいです。

でも、気にしてないですよ。パンプスは控えてますが。

過去に何かあったのかもしれないけど、同じことそう何度も起こらないですよ。好きなら好きで素直に動いてみたらどうでしょう?

• << 36 彼の方が2cm高いじゃないですか。 同じくらいと同じは大きな違いがありますよ。 私はヒールのある靴を履くのが好きなので、身長のせいで履けないのは嫌なのです。というか、足が25.5cmとかなり大きいので、入る靴がほぼなく、デート用にはヒールのない靴、普段用にはヒールのある靴、なんて分けることが出来ません。もし足のサイズが24cmなら、選り取りみどりあるので、そうやって分けて対応しますけど… 元彼とは、身長は同じでしたが、私の方が体重が10kg重かったです。ちなみに私はほぼ平均値の体重です。めちゃめちゃにデブというわけではありません。 だから、隣に並んで歩いていると自分がとてつもなく巨大に見えてしまい、彼に申し訳なくて、彼が笑われないように、常に下を見て連れだと思われないように一歩下がって歩いていました。 そんな思いはもうしたくないのです。

No.34 19/10/08 12:10
匿名さん11 

>> 32 >改善するには、自己肯定感を高め、自分を好きになること。それには、好きな人からの疑いようのない肯定が一番です。 打ち明けて、あなたがいくら… 解ります。私もです。
愛されている人達は自分とは別世界の人だと思うけど、でもどこかで諦めきれないんですよね。
だから自分の安売りみたいになってしまう。
でも、そうやって選んだ相手、絶対幸せになれません。私も不幸になりました。自分を下げて選んだ相手というのは、自分の心に従ってないので当たり前なんですけどね。

主さんは十分に魅力的だと思いますよ。
少なくとも、Aさんにとっては。直接会って、話して、あなたに惹かれた。だからあなたを誘ったのです。
自信を持って、とまでは言いませんが、そこは理解してあげてください。
Aさんにとって、あなたは魅力的で、気になる女性です。

• << 37 そうですね。彼氏に愛されてる世の女性たちは、一体前世でどんな徳を積んだのかと思ってしまいます。 Aさんにとって魅力的? それはないと思いますよ。もし魅力的で彼女にしたいと思っていたとしたら、3回会って告白もないなんて有り得なくないですか?おまけに4回目のデートは3日前にキャンセル。Aさんからの誘いだっのに… そしてデートを予定していた日の翌日に連絡が入り「延期にしてた件、今週末か来週末はどう?」と。どうせ、いいかな?って思う女性がいたけど進展がなかったからこいつでいいやくらいに思われて誘われたのかなって悲しくなりました。 それに、私はAさんに奢ってもらったことはありませんが、奢ったことはあります。もちろんAさんは何度もご馳走してくれようとしましたが、私が頑なに断ったためです。なので、金かからないしたまに奢ってくれるし会ってやってもいいか、くらいにしか思われていないんだと思いますよ。 もし私に惹かれているのなら、何かしらのアクションがあるでしょう。何も無いのはそういうことかと。

No.35 19/10/08 12:14
匿名さん35 

んー
そこまで身長を気にする、まだ結婚、結婚と思ってはいない、ならAさんもやめて他の人探せばどうですか?Aさんだって選ぶ権利はありますし、Aさんは結婚したいんですよね?
それと
でかい女と聞かれて正直に嫌だと言えるはずもありませんし。
それこそ失礼ですよね。はっきり言えるはずもない質問をする意味はなんだろ?と思いました

その年齢で結婚に焦っていないなら次の人探すのがベストじゃないですかね?

• << 38 >でかい女と聞かれて正直に嫌だと言えるはずもありませんし 私はそんなこと聞いていませんが…

No.36 19/10/08 12:18

>> 33 私身長163、彼氏は165って言ってるけど同じくらいです。 でも、気にしてないですよ。パンプスは控えてますが。 過去に何かあった… 彼の方が2cm高いじゃないですか。
同じくらいと同じは大きな違いがありますよ。

私はヒールのある靴を履くのが好きなので、身長のせいで履けないのは嫌なのです。というか、足が25.5cmとかなり大きいので、入る靴がほぼなく、デート用にはヒールのない靴、普段用にはヒールのある靴、なんて分けることが出来ません。もし足のサイズが24cmなら、選り取りみどりあるので、そうやって分けて対応しますけど…

元彼とは、身長は同じでしたが、私の方が体重が10kg重かったです。ちなみに私はほぼ平均値の体重です。めちゃめちゃにデブというわけではありません。
だから、隣に並んで歩いていると自分がとてつもなく巨大に見えてしまい、彼に申し訳なくて、彼が笑われないように、常に下を見て連れだと思われないように一歩下がって歩いていました。
そんな思いはもうしたくないのです。

• << 42 いやいや、実際は165もないだろうってことです。気に障ったのならすみません。 体型のことも靴のことも言いたいことは分かりますよ。 コンプレックスやトラウマを乗り越えるのが楽なことじゃないのも分かります。 他からしたらささいなことでも、そうじゃないんですよね。 でも、ここで相談をしたからにはちゃんと前向きに捉えないと何の意味もないですよ。 気持ちはAさんなのだから、粗治療で付き合ってしまえばいいじゃない!って思うけど、そうはいかないんでしょうねぇ…。

No.37 19/10/08 12:23

>> 34 解ります。私もです。 愛されている人達は自分とは別世界の人だと思うけど、でもどこかで諦めきれないんですよね。 だから自分の安売りみたいに… そうですね。彼氏に愛されてる世の女性たちは、一体前世でどんな徳を積んだのかと思ってしまいます。

Aさんにとって魅力的?
それはないと思いますよ。もし魅力的で彼女にしたいと思っていたとしたら、3回会って告白もないなんて有り得なくないですか?おまけに4回目のデートは3日前にキャンセル。Aさんからの誘いだっのに…
そしてデートを予定していた日の翌日に連絡が入り「延期にしてた件、今週末か来週末はどう?」と。どうせ、いいかな?って思う女性がいたけど進展がなかったからこいつでいいやくらいに思われて誘われたのかなって悲しくなりました。
それに、私はAさんに奢ってもらったことはありませんが、奢ったことはあります。もちろんAさんは何度もご馳走してくれようとしましたが、私が頑なに断ったためです。なので、金かからないしたまに奢ってくれるし会ってやってもいいか、くらいにしか思われていないんだと思いますよ。
もし私に惹かれているのなら、何かしらのアクションがあるでしょう。何も無いのはそういうことかと。

• << 39 全て、あなたの被害妄想ですね。 身長の件もそのデートの件も。 それではかわいそうなので、AさんからもBさんからも引いてあげてください。 カウンセリングをお勧めします。

No.38 19/10/08 12:25

>> 35 んー そこまで身長を気にする、まだ結婚、結婚と思ってはいない、ならAさんもやめて他の人探せばどうですか?Aさんだって選ぶ権利はありますし、… >でかい女と聞かれて正直に嫌だと言えるはずもありませんし
私はそんなこと聞いていませんが…

• << 47 大変失礼しました 勘違いでした 他の人はお試ししないのですか? 身長の事、不信感、どう考えても他の人探した方がよくないですか?

No.39 19/10/08 12:26
匿名さん11 

>> 37 そうですね。彼氏に愛されてる世の女性たちは、一体前世でどんな徳を積んだのかと思ってしまいます。 Aさんにとって魅力的? それはないと… 全て、あなたの被害妄想ですね。
身長の件もそのデートの件も。
それではかわいそうなので、AさんからもBさんからも引いてあげてください。
カウンセリングをお勧めします。

• << 41 私の想像に過ぎませんね。 ですが、デート3日前に「親の調子が悪いのと、仕事が忙しいのが重なって…予定延期させてもらっていいかな?」と言われたにも関わらず、その連絡からわずか4日後にはご両親の体調は良くなって仕事も落ち着くなんてありえますか? デートに行くのも躊躇うほど悪かった親の体調が4日で良くなりますか?

No.40 19/10/08 12:33
ラブラブさん40 

付き合うならB結婚するならA

No.41 19/10/08 12:33

>> 39 全て、あなたの被害妄想ですね。 身長の件もそのデートの件も。 それではかわいそうなので、AさんからもBさんからも引いてあげてください。 … 私の想像に過ぎませんね。
ですが、デート3日前に「親の調子が悪いのと、仕事が忙しいのが重なって…予定延期させてもらっていいかな?」と言われたにも関わらず、その連絡からわずか4日後にはご両親の体調は良くなって仕事も落ち着くなんてありえますか?
デートに行くのも躊躇うほど悪かった親の体調が4日で良くなりますか?

No.42 19/10/08 12:57
匿名さん33 

>> 36 彼の方が2cm高いじゃないですか。 同じくらいと同じは大きな違いがありますよ。 私はヒールのある靴を履くのが好きなので、身長のせいで… いやいや、実際は165もないだろうってことです。気に障ったのならすみません。

体型のことも靴のことも言いたいことは分かりますよ。

コンプレックスやトラウマを乗り越えるのが楽なことじゃないのも分かります。
他からしたらささいなことでも、そうじゃないんですよね。

でも、ここで相談をしたからにはちゃんと前向きに捉えないと何の意味もないですよ。

気持ちはAさんなのだから、粗治療で付き合ってしまえばいいじゃない!って思うけど、そうはいかないんでしょうねぇ…。

• << 44 とんでもないです。こちらこそすみません。 そうなんです。 「身長なんて…」っていわれることもありますが、私にとっては大きな問題なんです。 荒治療でとも思いますが、そんな気持ちで付き合うのはAさんに失礼ですし…

No.43 19/10/08 12:59
匿名さん43 ( 30代 ♂ )

男からの意見ですが。

主さんは自己肯定感が低い割には、プライドが高い方のような気がします。
また、相手を思いやる事より、自分が傷つくかどうかを判断基準にしている自己中な方に感じました。

彼氏より背が高くて何が悪いんですか?
そんなカップル腐るほどいますよ。

相手が予定を変更する事だってありますよ。
社会生活を送ってる人間なんだから。
理由を取り繕ったっていいじゃない。
理由を詮索するより、次の約束をすぐにくれた事を前向きに捉えられないでしょうか?

あと奥手な男なら会って三回で告白出来ないもんですよ。
何かが引っかかっているのかもしれませんし。
相手も感情のある人間なんだから。
主さんのように悩んだりしていますよ。

恋愛というのは、あなただけが主人公じゃないんですよ?

• << 45 男性目線でのご意見ありがとうございます。 確かに彼女さんの方が背が高いカップルもいますね。でもそういう方は気にならないのでしょう。私は気になるのです。 人それぞれ気になるポイントは違うと思うのですが? 理由が理由だっただけに、あまりにも早く次の約束をされたから疑ってるんです。1ヶ月くらい連絡がない方が「ご両親が体調悪いって本当だったんだな」と信じることが出来たと思います。 恋愛経験はあまりなく奥手とは言っていましたね。 けどこのままだと、何の進展もなく、恋人でもなければ友達でもない、ただの知り合し状態が続くだけ。それで会い続けることに意味があるのでしょうか?

No.44 19/10/08 13:01

>> 42 いやいや、実際は165もないだろうってことです。気に障ったのならすみません。 体型のことも靴のことも言いたいことは分かりますよ。 … とんでもないです。こちらこそすみません。

そうなんです。
「身長なんて…」っていわれることもありますが、私にとっては大きな問題なんです。

荒治療でとも思いますが、そんな気持ちで付き合うのはAさんに失礼ですし…

• << 46 他者から見てお似合いでいたいですよね。そのためにも並んだ時のバランスも気になります。普通ですよ。 好意はあるのですよね? 好きだから付き合うだけです。何が失礼なんでしょう? 治療は治療です。自分と向き合いながらAさんとも向き合えばいいんじゃないですかね?

No.45 19/10/08 13:14

>> 43 男からの意見ですが。 主さんは自己肯定感が低い割には、プライドが高い方のような気がします。 また、相手を思いやる事より、自分が傷つく… 男性目線でのご意見ありがとうございます。

確かに彼女さんの方が背が高いカップルもいますね。でもそういう方は気にならないのでしょう。私は気になるのです。
人それぞれ気になるポイントは違うと思うのですが?

理由が理由だっただけに、あまりにも早く次の約束をされたから疑ってるんです。1ヶ月くらい連絡がない方が「ご両親が体調悪いって本当だったんだな」と信じることが出来たと思います。

恋愛経験はあまりなく奥手とは言っていましたね。
けどこのままだと、何の進展もなく、恋人でもなければ友達でもない、ただの知り合し状態が続くだけ。それで会い続けることに意味があるのでしょうか?

No.46 19/10/08 13:40
匿名さん33 

>> 44 とんでもないです。こちらこそすみません。 そうなんです。 「身長なんて…」っていわれることもありますが、私にとっては大きな問題なんで… 他者から見てお似合いでいたいですよね。そのためにも並んだ時のバランスも気になります。普通ですよ。

好意はあるのですよね?
好きだから付き合うだけです。何が失礼なんでしょう?
治療は治療です。自分と向き合いながらAさんとも向き合えばいいんじゃないですかね?

• << 52 そうなんです。 好意はAさんに対してはあります。 Bさんは、好印象ではありますが、まだ1度しか会っていないのでよく分かりません。 自分と向き合いながらAさんとも向き合う…出来るでしょうか…

No.47 19/10/08 14:07
匿名さん35 

>> 38 >でかい女と聞かれて正直に嫌だと言えるはずもありませんし 私はそんなこと聞いていませんが… 大変失礼しました
勘違いでした

他の人はお試ししないのですか?
身長の事、不信感、どう考えても他の人探した方がよくないですか?

• << 53 もちろん、他の方を探すべく婚活パーティーにも行っていますし、アプリもしてます。 先日も1日で4件のパーティーに行きましたが、全敗…この年になると、マッチングすることが奇跡なんですよ(^^; それに、婚活で身長170cm以上の人に出会う確率は極めて低いです。 実際、今までパーティーで出会いマッチングした人の中で170cm以上の人は一人もいませんでした。(Bさんはアプリなので除外)

No.48 19/10/08 16:42
アドバイザー48 

婚活アドバイザーの男性職員でした。

Aさんですね。

Bさんに関しては理由は伏せておきます。職業柄、なんとなく見えてきてしまいます。

決めるのは自分ですけどね。

• << 54 金融機関にお勤めって、聞こえは凄く良いと思うのですが、そうではないのですね(^^; (私は金融機関勤めだからBさんを選んだわけではないです。寧ろ、私には不釣り合いな職種だなとさえ思うくらいです。)

No.49 19/10/08 19:55
匿名さん49 ( ♀ )

私やったら更に3人目探すかも😭

• << 55 3人目、探してはいるんですけどね… パーティーも何度も行っていますが、マッチングすらできません。

No.50 19/10/08 22:11
nao ( 40代 ♀ b5iRv )

本当にAさんが良いなら身長は気にならんだろ。
ぐだぐだ行ってるならやめたら?
うまくいかないと思うけどね。

• << 56 気になります。 身長に関して大きなトラウマ・コンプレックスがあるので、どうしても気になります。
投稿順
新着順
主のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧