注目の話題
おばさんイジリされる職場
ディズニーの写真見せたら
☆ダブル不倫15☆

35歳と27歳

レス93 HIT数 3401 あ+ あ-

匿名さん
19/10/14 08:04(更新日時)

今度八個下のインターの男の子と食事しに行くんですが、お会計は割り勘でいいんですかね??
多く払わないとダメなのかな?

19/09/27 19:41 追記
彼はインターンの、お医者さんです。

19/09/27 19:47 追記
関係性は異性としてお互い見ている所です。
仕事場は全く関わりなく、先輩後輩でもないです。

No.2923799 19/09/26 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/26 15:23
匿名さん1 

ミクルの奢りスレをつぶさに見てみたら?
男が出すほうがスマートにことがすすむと思うよ

だけど出すか出さないかは年齢差よりもその女性との関係性だと思う


もし、主がその女性のことが好きでこの先いい関係に発展したい、あるいは主からその女性に食事に誘ったのであれば主が全額出したほうがいい

反対にこれといって関係を進めたいと思っていなかったり、女性から食事に誘われたというのであれば別に奢る必要はないと思う

No.2 19/09/26 15:28
匿名さん2 

払わなきゃいけないわけではないと思いますが、インターなら払ってあげた方がスマートかなとは思いました。
向こうが払います!絶対!って感じなら頑なに奢る必要はなく割り勘でいいと思いますが。

  • << 8 男性に対して、私が出すよ!って言うんてすか? 恋愛対象としてみてるんですが全額払うものなんですか?

No.3 19/09/26 15:33
恋愛の達人3 

インターって何?

主さんが誘ったのなら主さんが出しましょうよ。
そして年下の彼が振り切って出そうとしてくれたら、
相手を立てて奢って貰いましょう。そしてコンビニとかでデザートやジュースを買ってあげましょうよ。

No.4 19/09/26 16:06
匿名さん1 

あ、勘違いしてた、主さんが女性で相手が男性なのね。 でも誘った側がおごったほうがいいと思う
向こうから誘ってきたら奢る必要はないかと。

  • << 9 お互いが誘ったって感じです。 インターとはいえ一応お医者さんですし、全額払わないと行けないんですかね?

No.5 19/09/26 16:28
アドバイザー5 

先輩が後輩や新人を誘って食事に、
って感じなら割り勘とか普通しないよね。

そこは男女関係なく。


それはプライベートの恋愛の食事なの?それによって変わる話

  • << 10 先輩後輩ではなくて、お互い異性として意識してます。 完全プライベートです。

No.6 19/09/26 16:50
匿名さん6 

それって仕事の延長?それともデート?
会社関係として飲みに行くなら年上であり先輩ある主さんが払った方がいいよ。相手の年齢考えたら立派な大人だけど、そんなに給料貰ってないだろうから気にしてあげないと。
プライベートのデートならどっちでもいいと思うよ。相手の反応見て支払いした方がスマートな大人の女ってって感想抱くと思う。

  • << 11 異性として意識してる相手です。 それでも400万以上は貰ってるみたいだし、どうなんでしょうか? ずっと奢る関係なら、ちょっと異性として見れなくなりそうです。

No.7 19/09/26 17:38
社会人さん7 

先輩が払ってもいいんだよ。

No.8 19/09/26 18:21
匿名さん0 

>> 2 払わなきゃいけないわけではないと思いますが、インターなら払ってあげた方がスマートかなとは思いました。 向こうが払います!絶対!って感じなら… 男性に対して、私が出すよ!って言うんてすか?
恋愛対象としてみてるんですが全額払うものなんですか?

  • << 45 この返信をみて、もう結果が自分の中で決まっている様に私は感じます。 スレ主さんは奢って欲しいのだなと受け取りました。 せいぜい、割り勘でしょうね。

No.9 19/09/26 18:22
匿名さん 

>> 4 あ、勘違いしてた、主さんが女性で相手が男性なのね。 でも誘った側がおごったほうがいいと思う 向こうから誘ってきたら奢る必要はないかと。 お互いが誘ったって感じです。
インターとはいえ一応お医者さんですし、全額払わないと行けないんですかね?

No.10 19/09/26 18:24
匿名さん 

>> 5 先輩が後輩や新人を誘って食事に、 って感じなら割り勘とか普通しないよね。 そこは男女関係なく。 それはプライベートの恋愛の… 先輩後輩ではなくて、お互い異性として意識してます。
完全プライベートです。

No.11 19/09/26 18:34
匿名さん 

>> 6 それって仕事の延長?それともデート? 会社関係として飲みに行くなら年上であり先輩ある主さんが払った方がいいよ。相手の年齢考えたら立派な大人… 異性として意識してる相手です。
それでも400万以上は貰ってるみたいだし、どうなんでしょうか?
ずっと奢る関係なら、ちょっと異性として見れなくなりそうです。

No.12 19/09/26 18:42
匿名さん6 

>> 11 ある程度収入がある相手なら、割り勘でいいんじゃないかな。
ずっと奢る必要はないと思う。臨機応変に対応すればいいと思う。
相手も主さんを異性として見てるなら、かっこつけようとして奢ろうとするのでは?

  • << 16 そうですよね! ありがとうございます。

No.13 19/09/26 21:44
匿名さん13 

割り勘でいいのでは?年下と言えども27歳だったらいい大人でしょ。

  • << 17 わかりました! ありがとうございます。

No.14 19/09/26 22:47
通行人14 

大変、奇妙な事を言うようですが、恋愛や結婚なんかを上手くいかせたい場合、多分だけど、もしスポーツクラブなんかに女性が通っている場合(特に水泳など)、まずそれは止めた方が上手くいく確立は上がるかも知れないですよ❗

  • << 18 どういうことですか? スポーツジムに行ってるのであれば、退会したほうがいいってこと?

No.15 19/09/27 06:05
匿名さん15 

お会計では男性に出してもらい、お店を出てから後で半額渡すとスマートなのでは。と思います。二件目であなたが支払うなりされたらどうでしょうか。
もし断られて全額支払ってくれたなら、お礼をちゃんと伝えて、後に相手が喜んでくれそうなお礼を渡したら良いかと思います。食事の時に何が好きかを色々聞いておくと良いかも。

  • << 19 私、それはしたことないんですが、先に言うですか? あとで支払うので、先にお会計してと。

No.16 19/09/27 12:50
匿名さん 

>> 12 ある程度収入がある相手なら、割り勘でいいんじゃないかな。 ずっと奢る必要はないと思う。臨機応変に対応すればいいと思う。 相手も主さんを異… そうですよね!
ありがとうございます。

No.17 19/09/27 12:50
匿名さん 

>> 13 割り勘でいいのでは?年下と言えども27歳だったらいい大人でしょ。 わかりました!
ありがとうございます。

No.18 19/09/27 12:51
匿名さん 

>> 14 大変、奇妙な事を言うようですが、恋愛や結婚なんかを上手くいかせたい場合、多分だけど、もしスポーツクラブなんかに女性が通っている場合(特に水泳… どういうことですか?
スポーツジムに行ってるのであれば、退会したほうがいいってこと?

No.19 19/09/27 12:52
匿名さん 

>> 15 お会計では男性に出してもらい、お店を出てから後で半額渡すとスマートなのでは。と思います。二件目であなたが支払うなりされたらどうでしょうか。 … 私、それはしたことないんですが、先に言うですか?
あとで支払うので、先にお会計してと。

No.20 19/09/27 15:01
匿名さん20 

インターってなんだろ?
インターンのことですかね?

プライベートなら、年齢関係なくお互いが納得してたらいいだけの話なので、割り勘でも、奢っても、奢ってもらってもいいんじゃない?

相手が出しますよって言うなら甘えたらいいと思う。

仕事の延長なら、先輩が出した方がいいと思う。

  • << 27 ごめんなさい、インターンのことです。 お医者さんなのて、インターンでもお給料はそれなりかと思います。 こんなに離れた人と食事に行くのがはじめてなので、いろいろありがとうございます。

No.21 19/09/27 16:04
匿名さん21 ( ♂ )

インターンシップの男の子ですよね?
高速道路の料金所の男と食事に行くかと。

割り勘でいいと思いますよ。
年下なんだし。
相手が払うというなら、払って頂きましょうよ。

  • << 28 間違えていましたね。 すみません!インターンの医師の男の子です。 普通に半分払えばいいですよね!

No.22 19/09/27 16:18
匿名さん22 ( ♀ )

関係性と、状況、どういう流れでそうなったかにも寄ると思います。

主さんが上司や先輩、自分から誘ったならば、奢る。

しがらみもなく相手から誘われたならば、割り勘でいいのでは?

相手が奢ると言うならば、有り難く厚意を受け容れ、後でお礼でもすればいいんじゃないかと。

No.23 19/09/27 17:33
匿名さん23 

その時の流れに任せてみたらどうですか?
もちろん割勘前提で、相手がだしてくれるなら任せた方がスムーズですし、そうでなさそうなら、店外でても自分の分を渡すか2軒目にお誘いしてお返ししては?

  • << 29 そうですよね! 流れに任せます。お会計すごくドキドキしてますけど、自然に振る舞います。

No.24 19/09/27 17:49
匿名さん24 ( 30代 ♀ )

私は7個下の当時大学四年生だった彼氏と付き合っていましたが、いつも私が多く出していて、そのうち彼の中で出してもらうのが当たり前になり、浮気されましたよ。
「どんなことしても嫌われないと思った」が浮気理由。
主さんもお気をつけを。

No.25 19/09/27 18:18
匿名さん25 

お食事に行くお店はどのようなところですか?そのお店はどちらが決めましたか?
待ち合わせですか?車でいきますか?

私は初めてデートする際は、お店は相手に任せることが多いです。
相手が決めた時は、全額奢ることを意識してお店を決めることが多いかと思います。

待ち合わせが車の場合は、待ち合わせに行く前に車のなかで飲めるようなコーヒーやアメなんかを買って渡します。
その時の反応で、どこまでこちらが出すべきか決めます。
ありがとう!俺の文払うよ!いくらだった?と、きっちり自分の分を出そうとする人は割り勘派だな、と思います。
ありがとう!と自然と受け取るだけの人は、お食事奢ってくれることが多いです。さっきのコーヒーのお礼とか、向も言いやすいようにしといてあげます(笑)

お店も主さんが決めるなら、今回は奢ることも覚悟で行く方がいいかな。
お酒のあまりないお店にして(ビールくらい)さくっと食べて、お酒のあるお店に移動した時に、相手に奢ってもらうとか、色んなパターンがあります。

  • << 30 食事するところはモツ鍋です。 私が、予約取れなくて美味しいモツ鍋屋があると電話で話したところ、いつ開いてる?と聞かれて、そこに行こうと予約してくれました。 私も会いたいと言っていたので、誘った誘われたはどちらともなくなので、わかりません。 電車で目的地まで行って、合流するって感じです。 正直、インターンでもお医者さんなので、異性として見てるし、奢りたくないです笑

No.26 19/09/27 19:08
ラブラブさん26 ( ♂ )

誘った方が全額払うのが大前提で誘われた方は遠慮がちに払うと言うのが普通かと
金額の割合はその場の流れでと思います

  • << 31 私も会いたいと言っていたので、誘った誘われたはどちらともなくなので、わかりません。 お店は私が言ったんですけど、予約してくれたのは彼です。

No.27 19/09/27 19:43
匿名さん 

>> 20 インターってなんだろ? インターンのことですかね? プライベートなら、年齢関係なくお互いが納得してたらいいだけの話なので、割り勘でも… ごめんなさい、インターンのことです。
お医者さんなのて、インターンでもお給料はそれなりかと思います。
こんなに離れた人と食事に行くのがはじめてなので、いろいろありがとうございます。

No.28 19/09/27 19:44
匿名さん 

>> 21 インターンシップの男の子ですよね? 高速道路の料金所の男と食事に行くかと。 割り勘でいいと思いますよ。 年下なんだし。 相手が払… 間違えていましたね。
すみません!インターンの医師の男の子です。
普通に半分払えばいいですよね!

No.29 19/09/27 19:48
匿名さん 

>> 23 その時の流れに任せてみたらどうですか? もちろん割勘前提で、相手がだしてくれるなら任せた方がスムーズですし、そうでなさそうなら、店外でても… そうですよね!
流れに任せます。お会計すごくドキドキしてますけど、自然に振る舞います。

No.30 19/09/27 19:51
匿名さん 

>> 25 お食事に行くお店はどのようなところですか?そのお店はどちらが決めましたか? 待ち合わせですか?車でいきますか? 私は初めてデートする… 食事するところはモツ鍋です。
私が、予約取れなくて美味しいモツ鍋屋があると電話で話したところ、いつ開いてる?と聞かれて、そこに行こうと予約してくれました。
私も会いたいと言っていたので、誘った誘われたはどちらともなくなので、わかりません。
電車で目的地まで行って、合流するって感じです。
正直、インターンでもお医者さんなので、異性として見てるし、奢りたくないです笑

No.31 19/09/27 19:52
匿名さん 

>> 26 誘った方が全額払うのが大前提で誘われた方は遠慮がちに払うと言うのが普通かと 金額の割合はその場の流れでと思います 私も会いたいと言っていたので、誘った誘われたはどちらともなくなので、わかりません。
お店は私が言ったんですけど、予約してくれたのは彼です。

No.32 19/09/27 22:49
恋愛の達人32 

8つ下は、なかなか年下で迷いますね。
とりあえず、相手がどうするかで決めればいいと思いますよ。
主さんは、30代って事ですよね?
なら、今までの通りでレジでお財布は出すくらいで笑
400万稼いでるって、ご本人が言ってるなら自分で出します、って言われる予感…

  • << 36 私は35歳です。 八個したってはじめてで、どうしていいかわからなかったので、ありがとうございます!

No.33 19/09/28 00:22
恋愛中さん33 

まだお付き合いをされてないわけですよね。
ただ、お互い意識をしていることは確実。

一つ一つの行動に失敗はしたくない、今後も見据えての感じなんですよね。お付き合いまで持っていきたい。そして、今後頻回に奢ることになれば自分は異性として意識できなくなる。
8歳歳下でも、有る程度稼ぎがあるからお金は自分はあまり出したく無い気持ちが主さん自身にあるので、出来るだけ相手に出させる形で様子を見ていったらどうでしょう。

割り勘と言わない、そして相手がどう出るのか。後からお金を要求する男性もいる。

主さん自身に拘りがあるようなので、そこを曲げずに私はこんなお付き合いがしたいんだと彼にわかってもらう形がいい。主さんが割り勘で行きたいというならば、彼が全部出したとお金を渡す。受け取るかどうかも彼を判断する良い材料。

正直会計の時にサッと財布を出さない可能性もありますよ。スマートに会計を済まそうという気持ちがない人。貴女がリードできないと(お金を出さないと)だめなパターン。
最初から割り勘とかいろいろ考えるよりも、自分はこんな付き合い方がしたいで彼を見ていくのがいい。

私自身、相手の年齢とか収入をあまり考えて出すこと無いし、私自身もかなり年下の男性と付き合っている(私のが高収入)なので、私が出すことに何も不満ない。

  • << 37 ありがとうございます! 私は自分が出すことにかなり抵抗があります。 自分にお金を掛けたいタイプだし、今までも彼氏にはお金を出してもらってました。 アドバイスありがとうございます。 すごく、参考になりました。

No.34 19/09/28 16:49
恋愛の達人34 

凄くケチな女と思うのは私だけ?
なんか読んでて、意地汚い…

異性と思ってるなら払いたくない
年収400万だから払いたくない とか
がめつく感じます…
支払い、ドキドキするってそんなに
貧乏なの??


場所の言い出しは主なのだから
自分が出すつもりで行った方が
いいと思いますけど。

  • << 38 ケチですよね。 正直、出したくないです笑 割り勘なら全然問題ないんですが、私が出すって異性として見られてないなーって思うので、ドキドキって意味で表現しました。

No.35 19/09/28 17:09
匿名さん35 

なぜ全額払うのですか?
私は年上と付き合ってますが、いつも割り勘でたまに奢って貰ってます。
割り勘でいいと思います!
出さない素ぶりは嫌われる可能性ありますし、全額支払うとかいいように利用される可能性もあるかもしれないです。
割り勘で、それでも相手が払ってくれそうだったら、次払うね!って言ってみたら可愛い人だなって思いますよ。

  • << 39 八個下、私が男性なら全額払うのは普通なのかな?と思ったので、女性の私でも支払いした方がいいのか?と悩んでしまいました。 割り勘なら全然問題ないんですが、もし支払いを済ませてくれる人なら、二軒目は私がもちろん持つつもりです! ただ、お酒とかあまり強くないみたいで、私はすごく飲むので、多く払った方がいいのかな?とか考えてしまいます。

No.36 19/09/28 17:45
匿名さん 

>> 32 8つ下は、なかなか年下で迷いますね。 とりあえず、相手がどうするかで決めればいいと思いますよ。 主さんは、30代って事ですよね? なら… 私は35歳です。
八個したってはじめてで、どうしていいかわからなかったので、ありがとうございます!

  • << 68 恋愛の達人32です。 初回は特に迷いますよね。 でも、インターン終わったらお医者様だし、理系だから女子が少なかっただろうから、「いいですよ」って言うと思いますよ。 一応、割勘になった時のために、お金を崩しておいて、レジの後ろでのぞいてればいいんじゃないですか? それで割勘主義か、男性が全部払うタイプか分かるから、お任せしましょ。

No.37 19/09/28 17:47
匿名さん 

>> 33 まだお付き合いをされてないわけですよね。 ただ、お互い意識をしていることは確実。 一つ一つの行動に失敗はしたくない、今後も見据えての… ありがとうございます!
私は自分が出すことにかなり抵抗があります。
自分にお金を掛けたいタイプだし、今までも彼氏にはお金を出してもらってました。

アドバイスありがとうございます。
すごく、参考になりました。

No.38 19/09/28 17:51
匿名さん 

>> 34 凄くケチな女と思うのは私だけ? なんか読んでて、意地汚い… 異性と思ってるなら払いたくない 年収400万だから払いたくない とか … ケチですよね。
正直、出したくないです笑

割り勘なら全然問題ないんですが、私が出すって異性として見られてないなーって思うので、ドキドキって意味で表現しました。

No.39 19/09/28 17:54
匿名さん 

>> 35 なぜ全額払うのですか? 私は年上と付き合ってますが、いつも割り勘でたまに奢って貰ってます。 割り勘でいいと思います! 出さない素ぶりは… 八個下、私が男性なら全額払うのは普通なのかな?と思ったので、女性の私でも支払いした方がいいのか?と悩んでしまいました。
割り勘なら全然問題ないんですが、もし支払いを済ませてくれる人なら、二軒目は私がもちろん持つつもりです!
ただ、お酒とかあまり強くないみたいで、私はすごく飲むので、多く払った方がいいのかな?とか考えてしまいます。

No.40 19/09/28 18:24
恋愛中さん33 

>> 39 お酒に関しては、たくさん飲むならばその分出した方が絶対にいい。男性女性問わず、飲まないのにお金を出すって正直いやだと思う。あまり強くなく、ビール1杯だけなのになんでそんなにお金を出すの?と。
付き合っている、付き合ってない関係無くお金問題はシビアだよ。
逆に高いものをどんどんオーダーとかはあるけど、お酒の場面に関し私これだけ飲んだからだすね、という気持ちが主さんに悩んでいる時点でないのだからお酒飲むのは極力避けた方がいいよ。

お酒目の前に酎ハイ一杯とはは絶対に無理でしょう。どんなシチュエーションでも、自分の飲み食いした分を出そうその気持ちがないのでしょうけど、お互いに異性として意識しているならば男性からもしっかり分析されちゃいますよ。
お酒飲まなくても、ただの今回の食事でもそこまで悩んでいるならば、会計時たぶん上手く対応できない。キチンと判断材料にされちゃうから気をつけてね。
ケチなのは悪くないけど、そこをどう捉えるかは相手次第。相手が判断することだから。私の周りを見ても、ケチな人は一生治らない。ケチな自分を好きになってもらわないと交際もできないしね。

  • << 42 ありがとうございます。 私、自分のこと自身ケチとは思ってないです笑 身なりも使ってるものもそれなりに、ブランド物ですし、お会計の時も必ずいつも支払う体制です。 ただ、全額支払わなければ行けないのかな?と悩んでスレをたてました。

No.41 19/09/28 18:47
匿名さん41 

私も男性に出して欲しい方だけど、8才も年下なら自分の分は会計時出そうとします。
男性に出し欲しい-めっちゃ年下=割り勘かな?って考え方です。
恋愛において対等ならば始めから多く出そうとはしないです。
もし恋愛関係なければ自分が8才も年上なら奢ろうとするので。

社会的に自立していたら甘えようかとも考えますが、インターンならまだ医者のタマゴで勉強中だし始めから出して貰うスタンスにはなれません。
でもこちらが出すの断られたら、素直に甘え別の形で返します。

  • << 43 ありがとうございます! 参考になりました。

No.42 19/09/28 20:16
匿名さん 

>> 40 お酒に関しては、たくさん飲むならばその分出した方が絶対にいい。男性女性問わず、飲まないのにお金を出すって正直いやだと思う。あまり強くなく、ビ… ありがとうございます。

私、自分のこと自身ケチとは思ってないです笑
身なりも使ってるものもそれなりに、ブランド物ですし、お会計の時も必ずいつも支払う体制です。
ただ、全額支払わなければ行けないのかな?と悩んでスレをたてました。

  • << 46 なんで悩むのか最早わからない。 インターンだろうとある程度稼ぎがあるならば出して欲しいのが本音。そして、自分が出すならば女性と見られていないとか言うし。自分はお金を出すのに抵抗があり自分にお金をかけたい人。奢りたくないとまで言っている。 とりあえず財布は出して支払う振りはするけれど、全部出してください。そうしないと私は、お付き合いを考えますでしょう。 歳が離れているとかいろいろ言い訳を出しているけど、ケチだと思わないと自分で言うけど他人から見たらけち臭い女でしかない。支払う体制をしているからケチじゃないと言いたいのだろうけど、考え方がケチなんです。 割り勘だとかかっこつけて財布を出すとかする必要はないと思う。お会計全てお願いしますのスタンスで彼に接したら悩むことなく行けますよ。 そこまで会計ごときで悩んでいる時点で、化けの皮が剥がれるのは早いと思います。 会計なんて悩むことなく自分がしたいようにすればいいです。それで相手があなたという人を判断してくれます。全ては自分のやりたいようにが一番ベストです。 お酒も相手が飲まなくても自分がガンガン飲んで、それで会計時相手がどうするのか。全て払ってくれるのか、先にも書いたけど後から要求してくるのか。 貴女は財布を一切出す必要はありません。ただ、彼が支払う素振りを見せなければ、お金を出したくない男性。それだけのこと。 私は基本100%支払いをして、彼が後からくれる時もあれば、次の食事代出してくれたりいろいろ。食事代ぐらいのことでグダグダ言うの面倒臭いです。
  • << 61 こちらのレスと、あと長文だから 全然読んでませんと言う回答に対する 主のレスを読んで感じた、素朴な疑問。 主御本人が言ってる様に、御互いが 異性として意識した初デートにて 今後恋人として、進展するか否かの 腹の探り合いでもある肝心な第一歩で 八歳年上の女性が、相手の年収 関係なく全額は出したくないとか 今後、自分が出す事が多くなるなら 異性として見られなくなるとか そんな事ばかり考えてると、男性は かなり引くんじゃないでしょうか。 男性が奢って当たり前、という主の 基本の考えや、人となり、そういうの って然り気無く自然と普段の言動に 滲み出ると思うんですけど。 自分には惜しまずにお金を使い 全身ブランドに身を包んでいる様な 八つ年上の女性が、お金の支払いで 余り細かい事ばかり考えていると 高い確率で、自滅すると思いますよ。 世の中の男性は、建て前で幾ら格好の 良い事を言っていても、一部を除いて 大抵の人は謙虚な女性を好みますから。 気になる男性に対して、初デートで 奢ることを渋る発言をしてしまう 時点で、恐らくこの恋は実らない だろうな、と感じたのは私だけです かね。 男性でも考え方は個人によって 千差万別ですから、一般論や主の 先入観のみの片寄った判断はしない 方が得策かと。 彼の性格を余程熟知してない限りには 自分は女性で、相手は男性なんだから リードしてくれて当たり前とは考えず あくまで自分が年上である事を常に 考慮した上で、行動した方が良いと 思いますよ。 三十五ならそのくらいはスマートに できる、と思われても当然の年齢です から。 長文なので、又読み飛ばされてしまう かもですが(笑)検討を祈ります。

No.43 19/09/28 20:17
匿名さん 

>> 41 私も男性に出して欲しい方だけど、8才も年下なら自分の分は会計時出そうとします。 男性に出し欲しい-めっちゃ年下=割り勘かな?って考え方です… ありがとうございます!
参考になりました。

No.44 19/09/28 21:32
匿名さん44 

男だと払わないと色々言われるけど
女だと払いたくない!が堂々と言えるんだ。

No.45 19/09/28 21:36
匿名さん45 

>> 8 男性に対して、私が出すよ!って言うんてすか? 恋愛対象としてみてるんですが全額払うものなんですか? この返信をみて、もう結果が自分の中で決まっている様に私は感じます。
スレ主さんは奢って欲しいのだなと受け取りました。

せいぜい、割り勘でしょうね。

  • << 48 そうですね。 明日、また報告させてもらいますね。

No.46 19/09/28 22:01
恋愛中さん33 

>> 42 ありがとうございます。 私、自分のこと自身ケチとは思ってないです笑 身なりも使ってるものもそれなりに、ブランド物ですし、お会計の時も… なんで悩むのか最早わからない。

インターンだろうとある程度稼ぎがあるならば出して欲しいのが本音。そして、自分が出すならば女性と見られていないとか言うし。自分はお金を出すのに抵抗があり自分にお金をかけたい人。奢りたくないとまで言っている。

とりあえず財布は出して支払う振りはするけれど、全部出してください。そうしないと私は、お付き合いを考えますでしょう。

歳が離れているとかいろいろ言い訳を出しているけど、ケチだと思わないと自分で言うけど他人から見たらけち臭い女でしかない。支払う体制をしているからケチじゃないと言いたいのだろうけど、考え方がケチなんです。

割り勘だとかかっこつけて財布を出すとかする必要はないと思う。お会計全てお願いしますのスタンスで彼に接したら悩むことなく行けますよ。
そこまで会計ごときで悩んでいる時点で、化けの皮が剥がれるのは早いと思います。
会計なんて悩むことなく自分がしたいようにすればいいです。それで相手があなたという人を判断してくれます。全ては自分のやりたいようにが一番ベストです。

お酒も相手が飲まなくても自分がガンガン飲んで、それで会計時相手がどうするのか。全て払ってくれるのか、先にも書いたけど後から要求してくるのか。
貴女は財布を一切出す必要はありません。ただ、彼が支払う素振りを見せなければ、お金を出したくない男性。それだけのこと。

私は基本100%支払いをして、彼が後からくれる時もあれば、次の食事代出してくれたりいろいろ。食事代ぐらいのことでグダグダ言うの面倒臭いです。

No.47 19/09/28 22:54
匿名さん 

>> 46 ありがとうございます。
長文面倒なので、全く読んでないですが、ありがとうございます。

  • << 50 簡潔に言えば、お金出したくない貴方は財布も出さずに相手の動向に任せて、彼に自分を判断してもらいおつきあいに持ち込めばいい。 相手がそんな女性は嫌だと思ったら終わり。

No.48 19/09/28 22:56
匿名さん 

>> 45 この返信をみて、もう結果が自分の中で決まっている様に私は感じます。 スレ主さんは奢って欲しいのだなと受け取りました。 せいぜい、割り… そうですね。
明日、また報告させてもらいますね。

No.50 19/09/28 23:02
恋愛中さん33 

>> 47 ありがとうございます。 長文面倒なので、全く読んでないですが、ありがとうございます。 簡潔に言えば、お金出したくない貴方は財布も出さずに相手の動向に任せて、彼に自分を判断してもらいおつきあいに持ち込めばいい。
相手がそんな女性は嫌だと思ったら終わり。

  • << 51 いえいえ、出しますよ財布。 嫌だと思われる為に会うわけじゃないので。 私の、お金出すって異性として見られてないなーってコメントに、引っかかってるんですか?
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧