注目の話題
これはブロックするのが正解ですか?
初デートなのに「どこでも良いよ」
他界した高齢の姑に、生前夫や私が贈ってた品々

35歳と27歳

レス93 HIT数 3399 あ+ あ-

匿名さん
19/10/14 08:04(更新日時)

今度八個下のインターの男の子と食事しに行くんですが、お会計は割り勘でいいんですかね??
多く払わないとダメなのかな?

19/09/27 19:41 追記
彼はインターンの、お医者さんです。

19/09/27 19:47 追記
関係性は異性としてお互い見ている所です。
仕事場は全く関わりなく、先輩後輩でもないです。

No.2923799 19/09/26 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.51 19/09/28 23:28
匿名さん 

>> 50 いえいえ、出しますよ財布。
嫌だと思われる為に会うわけじゃないので。
私の、お金出すって異性として見られてないなーってコメントに、引っかかってるんですか?

No.52 19/09/28 23:56
恋愛中さん33 

>> 51 お互い異性として意識している段階で、嫌われたくないのは当然だと思います。

ただ、嫌われたくないがために自分の本音を偽るのはやめた方がいいですよ。

>男性に対して、私が出すよ!って言うんてすか?恋愛対象としてみてるんですが全額払うものなんですか? インターとはいえ一応お医者さんですし、全額払わないと行けないんですかね?
相手との年齢差とかを考えてしまうからかな。主さんが相手の年収を知っていて、それぐらいあるなら全額奢りたくないならば奢らなくてもいいと思う。ただ、歳下ならば年収関係無く奢るという人も世の中います。
だから、そこは主さんの考えで動けばいい。
>正直、インターンでもお医者さんなので、異性として見てるし、奢りたくないです笑
そういう自分のスタンスは大事だと思います。

ただ相手がいるもんだなので、相手が出し渋る可能性もある。全額払いながら後から、半額を請求する人もいる。お金を出しして、受け取る受け取らないで相手がどんな人かもわかる。

ただ、主さん的にはお金は出したくない人なので、そう言うことも含め嫌われたくないから財布は出すはやめた方がいいということです。財布を出さなくても、当然の様に受け取る男性もいる。奢るのを何とも考えてない人。
出した方が好感度高いかもしれないけど、これがこの先つき合っても続くかもしれないとなった時主さんはどうされるのかも含めて考えたらどうでしょう。ずっと彼と割り勘でのお付き合い。主さん的には有か無しかです。
今は付き合ってないから半分出してあげるけど、付き合ったら全部お願いねみたいなのもありかもしれないけど。

インターンで収入はあるけど、まだ勉強中だし8歳年下で恋愛関係でない。私ならば何も考えずに会計時支払っちゃいます。

  • << 56 私、わからないんですけど、レジでお会計してる時に、財布出して待ってるんですけど、値段がわかったら、半分お金出す出しますよね? それとも出さずに「じゃあ、○○○円で」って待った方がいいんですか? 外で待って、後で支払うって私には出来なくて。 自分が頼んだものを、払うのは当然なんですけど、初回のお会計っていつも嫌な気持ちになります。 かと言って出してもらっても、二回目気を使うし。

No.53 19/09/29 06:29
イケメンさん53 

財布は出すのでしょう。なら割り勘だよ。出したくないから悩む。
財布は出すと言う人は割り勘だと最初から思うから出す。割り勘以外の選択肢がないから財布出すんです。
嫌われたく無くて財布出すけど、お金を本音では1円も出したくないのでしょう。

年下の男性でも働いてる、インターンといえど医者で収入もそれなりにある。
私は会計の時出したほうがいいのか?なんかケチくさいと言うのかお金にガメツイ人。

No.54 19/09/29 08:26
恋愛の達人3 

それは立派なケチですよ。気づきましょ。

No.55 19/09/29 08:47
通行人55 

>正直、インターンでもお医者さんなので、異性として見てるし、奢りたくないです笑
この気持ちに忠実な行動されたらいい。奢るつもりはない。
財布はとりあえず出すけど、受け取って欲しくない。

賢くできた女性は、その場その場の臨機応変で考えますが、主さんのようにお金出したくないとかそれなりに考えのある女性は、自分の考えを持ち崩さず接したほうがいい。

年上の女性好む男性は相手にリードして欲しいとか同世代では無理な点を相手に望むから(経験上)スマートに彼が支払いができるようにしてあげれば尚更いい。

自分はお金出すことなく、彼が支払うように持ち込む。

スレ本文は割り勘でいいのかと聴きながら本音は出したくない。本音勝負です。そこで結果を考えましょう。
カッコつけて割り勘なんてしないほうがいい。お互い相手にいいとこ見せたいのはわかるけど、いつか本性バレるから。

No.56 19/09/29 09:50
匿名さん 

>> 52 お互い異性として意識している段階で、嫌われたくないのは当然だと思います。 ただ、嫌われたくないがために自分の本音を偽るのはやめた方がい… 私、わからないんですけど、レジでお会計してる時に、財布出して待ってるんですけど、値段がわかったら、半分お金出す出しますよね?
それとも出さずに「じゃあ、○○○円で」って待った方がいいんですか?

外で待って、後で支払うって私には出来なくて。
自分が頼んだものを、払うのは当然なんですけど、初回のお会計っていつも嫌な気持ちになります。
かと言って出してもらっても、二回目気を使うし。

No.57 19/09/29 10:33
恋愛中さん33 

>> 56 自分の頼んだものを払うのが当然なんですよね。ならば会計前に渡したらどうですか。
それか会計後に渡す。

会計で財布持って待っていて、値段がわかった時に出すならばそれでいいでしょ。

嫌な気持ちというけど、出すのが当然と思ってるならば別にいつでもいい。だいたい会計のとき財布持ちながらその場で渡さないほうがどうかと思う。支払うために出してるんでしょう。

受け取るかどうかは相手次第。

出してもらったら2回目気を使うとかよりも出してもらったからと思えば済むだけの話。
さらにそこに相手に出してもらおうとか思えば頭を使うかと思うけど。
お金に対して相手と対等な気持ちがあれば何も考えずにできることです。

No.58 19/09/29 10:44
恋愛中さん33 

>> 57 あと私は、彼だけではなくて仕事関係とかでも会計自分から切り出すこともします。レシートに手を出しても、支払いをしたい男性は手を止めてくれます。そこでどんな人かはわかりますよ。

後から大体の男性はお金出してくれたりするけど、先に会計に自分が立つのも主さんの年齢差ならば有りですよ。
何もなければ、自分の立場と年齢を考えてあなたに金銭的な負担お願いしたい人。

そこまで悩むならば、自分が会計に立ったほうがいい。スッキリします。

奢りたくないなんて言ってるよりも、相手を判断するいい機会、勉強代だと思ったらいい。

No.59 19/09/29 12:06
匿名さん 

>> 58 ありがとうございます。

うーん。
考え方の違いかもしれませんが、私は自分が全て出すって感覚もありません。
なんて言葉にしたらいいのかわかりませんが、お会計を自分から切り出したり、自分でお会計に立つって、少し可愛げがないような気がします。

みなさんの意見を色々聞いて、考えたんですけど、やっぱり割り勘でいつも通りに一緒にレジに立って、半分を彼に渡そうと思います。

性格と自分の雰囲気もあると思いますが、私はキャリアウーマンでもなく、職場の人と食事に行く機会もないですし、仕事の付き合いで個人的な飲み会もないので、わかりません。
歓送別会などありますが、参加しません。
男性には引っ張ってほしいし、リードしてもらいたいなーって思うので、割り勘で行きます。
ありがとうございます。

No.60 19/09/29 13:27
寂しがり屋さん60 

>> 59 それでもいいと思うけど、多分そうなるとお付き合いが始まっても割り勘が続くと思う。
相手とは、付き合う前の感じで金払いわかる。

主さん的には奢りたくない、出して欲しいのだから積極的にお金を出すのはやめた方が良いと思います。

出してくれたらありがとうの一言で終わらせておいてもいいよ。
いつも通りというけど、基本出してもらっている様だし頑張る必要ないなと。

最初から負担する気のある男性は、正直会計の時からの動きが全然違います。財布をレジで出させるような素振りもしません。
鞄から財布を取り出させるようなことをする男性か否か、そこでチェックをするべきだと思う。

自分が財布を取りだしたら付き合ってもある程度、お金を使わないといけない人、それぐらいの覚悟を持った方がいいよ。

  • << 72 昨日、会ってきました。 一軒目のカードで支払いされたので、後ろから手にそっとお金を渡しました。 その後二軒目三軒目とハシゴしましたが、トイレに立った時にお会計済ませてくれてました。 色々とアドバイスしてもらって、ご意見も言ってもらって助かりました。 ありがとうございます。

No.61 19/09/29 14:02
匿名さん61 

>> 42 ありがとうございます。 私、自分のこと自身ケチとは思ってないです笑 身なりも使ってるものもそれなりに、ブランド物ですし、お会計の時も… こちらのレスと、あと長文だから
全然読んでませんと言う回答に対する
主のレスを読んで感じた、素朴な疑問。

主御本人が言ってる様に、御互いが
異性として意識した初デートにて
今後恋人として、進展するか否かの
腹の探り合いでもある肝心な第一歩で
八歳年上の女性が、相手の年収
関係なく全額は出したくないとか
今後、自分が出す事が多くなるなら
異性として見られなくなるとか
そんな事ばかり考えてると、男性は
かなり引くんじゃないでしょうか。
男性が奢って当たり前、という主の
基本の考えや、人となり、そういうの
って然り気無く自然と普段の言動に
滲み出ると思うんですけど。

自分には惜しまずにお金を使い
全身ブランドに身を包んでいる様な
八つ年上の女性が、お金の支払いで
余り細かい事ばかり考えていると
高い確率で、自滅すると思いますよ。
世の中の男性は、建て前で幾ら格好の
良い事を言っていても、一部を除いて
大抵の人は謙虚な女性を好みますから。

気になる男性に対して、初デートで
奢ることを渋る発言をしてしまう
時点で、恐らくこの恋は実らない
だろうな、と感じたのは私だけです
かね。

男性でも考え方は個人によって
千差万別ですから、一般論や主の
先入観のみの片寄った判断はしない
方が得策かと。
彼の性格を余程熟知してない限りには
自分は女性で、相手は男性なんだから
リードしてくれて当たり前とは考えず
あくまで自分が年上である事を常に
考慮した上で、行動した方が良いと
思いますよ。
三十五ならそのくらいはスマートに
できる、と思われても当然の年齢です
から。

長文なので、又読み飛ばされてしまう
かもですが(笑)検討を祈ります。

No.62 19/09/29 14:44
匿名さん62 

最初に支払いをどうするか決めておけばいいと思いますよ?
大丈夫ですよ〜今日はご馳走します、と言ってくれるかも知れないし。
でも今は付き合っていない異性と食事するのも大変なんですね。

No.63 19/09/29 15:08
匿名さん63 

あんまり難しく考えなくても良いのではと思いますよ。

そろそろ出ようか?となった時に、あなたはトイレに行く。
奢るつもりがあってスマートな男性なら、その間に会計を済ませておいてくれます。
トイレから戻って来てお勘定書きがそのままなら割勘。

私いくら払ったらいいかなーと言って少し多目の切のいい金額をテーブルに置く。

後は彼に任せます。
きっちり割勘にしたいなら、お釣りをくれるでしょうし。

金銭感覚って結構、相性を見る上で大事なポイントだから、自分とは合わないなって感じたら、時間を無駄にせず次の出会いを探しましょう。

No.64 19/09/29 16:07
匿名さん20 

再投稿ですが...

レジ前で割り勘でゴチャゴチャするのってみっともないし、異性として今後に繋げたいなら男性を立てましょうよ。

割り勘のつもりで行くなら、自分が食べた物くらい、メニューに金額書いてあるのだから、そろそろ店を出ようってなったら、席でさっと出して渡せばいいだけの話。

メニューのない店や、居酒屋の様にシェアして食べたりするなら、出ようかってなったら、いくら?半分出すね!と言って伝票を見せて貰えばいい。
伝票に合計金額が書いてなければ、お店を出てから出すねで大丈夫な話。

割り勘で出そうとして、いいよと言われたら、お礼を言って出してもらえばいいでしょ?

何をそこまでゴチャゴチャ悩んでるのかがわからない。

男性の方からお会計に立とうとしないなら、伝票見るなりして自分の分だけさっと渡してお会計お願いねって言えばいい。
男性の方から積極的にお会計に立とうとしないなら、あちらは奢ってもらうつもりだったのだと思う。

割り勘でも構わないと言いつつ、読んでると本当は奢ってほしいんだなと感じてならない。

本当は奢ってほしいなら、思い切ってご馳走してね!って言ってしまった方が清々しいよ笑

No.65 19/09/29 16:38
恋愛中さん33 

奢らないといけないのか?という疑問がありスレを建てたんですよね。裏を返せば奢りたくない。

返事を読んで、お互いに今後のお付き合いも視野に入れている(異性と意識している)なら下手にかっこつけて、お金を出すより、自分の付き合いたいスタイルで相手を見たらいいと思って一番最初にレスをした。

そしたら、支払うのに自分は抵抗があり自分にお金をかけたいということなので、自分のスタイルを崩さないでいた方が、今後付き合うにしても相手に幻滅されないと思った。付き合いだしてから、お金を出さない人だったの?と思われなくて済む。今までも彼氏にお金を出してもらっていたのでしょう。

主さん自身も嫌だと思われるために会うのではないから財布を出す。出す理由はそこでしょう。お金払う気がないから嫌だと思われたくない。嫌だと思うかどうかは、相手が判断することで何も相手の前でかっこつけて、自分のスタイル考えから離れた行動しなくてもいい。

金銭感覚はお付き合いしていくうえで重要で、それだけで別れたりしますよね。主さんも奢ってばかりだと異性として見られないというほど重要なこと。だからこそ、自分のスタイル考えを相手に知らせるポイントだと思いますよ。

最初にお財布出した、お金を出した。今後も割り勘よろしくでも主さんは彼と付き合えるのか。お互いを意識しているから素の自分で接した方がいい。

お金を出すタイミングで悩むとか、逆を言えばタイミングを逃したら払わなくていいから。主さんがここまで悩んで考えてしまうのは、いかに自分がお金を出すこと無く食事が出来るのかという点に意識が執着しているからだよ。
自分で自分のことわからないだろけど、いかに奢って欲しいのかと返事からわかります。

No.66 19/09/29 17:46
匿名さん44 

この人、自分が男だったとしても
払いたくない!なんだろうね。
要はケチ。
いい大人なら気持ちよく自分の分くらいサッと出すか、奢ったっていいのに
がめつい。

No.67 19/09/29 17:51
匿名さん67 


その時のノリで良いやん。
相手が出してくれたら、
ご馳走さま。次奢るよー、。

割り勘なら割り勘で良い。

まさか、相手も主さんに全部出して貰おうなんて、厚かましい事考えてないでしょ。
もう27なんだから。

仮に、主さんにゴチになりまーす、みたいな人なら白けた顔でお開きにしたら?笑

No.68 19/09/29 19:08
恋愛の達人68 

>> 36 私は35歳です。 八個したってはじめてで、どうしていいかわからなかったので、ありがとうございます! 恋愛の達人32です。

初回は特に迷いますよね。
でも、インターン終わったらお医者様だし、理系だから女子が少なかっただろうから、「いいですよ」って言うと思いますよ。
一応、割勘になった時のために、お金を崩しておいて、レジの後ろでのぞいてればいいんじゃないですか?
それで割勘主義か、男性が全部払うタイプか分かるから、お任せしましょ。

No.69 19/09/29 19:37
アドバイザー5 

男の方もこれは迷うものです。

まだ曖昧な状態なのに奢られることに抵抗を感じ割り勘にしたいと思う女性もいますので。

レジで財布を出されてモジモジされてるのが、実は一番分かりにくい。

ポーズなのなら止めてくれると助かるってのが本音です。
それがお互いのためかと。

No.70 19/09/29 20:20
匿名さん70 ( ♀ )

付き合ってるわけじゃないんだし、
お互いいい年した大人なんだから
普通に割り勘でしょうよ。

会計にどちらが行くのか分からないけど、先に半分出して置いとけば?
なら、彼も出すでしょ。

あなたは
全額は出したくないんだよね??

No.71 19/09/29 21:55
練馬大根 ( 40代 ♂ PYFRv )

割り勘💴➗👫ですよね。

No.72 19/09/30 12:27
匿名さん 

>> 60 それでもいいと思うけど、多分そうなるとお付き合いが始まっても割り勘が続くと思う。 相手とは、付き合う前の感じで金払いわかる。 主さん… 昨日、会ってきました。
一軒目のカードで支払いされたので、後ろから手にそっとお金を渡しました。

その後二軒目三軒目とハシゴしましたが、トイレに立った時にお会計済ませてくれてました。

色々とアドバイスしてもらって、ご意見も言ってもらって助かりました。
ありがとうございます。

No.73 19/09/30 13:19
恋愛の達人68 

>> 72 8歳下でも、スマートなタイプだったんですね。
さすが、お医者さんの卵。

そして、一軒目でお金渡せたんですね。
主さんも悩んだ甲斐あって、彼からしてもポイント高いと思いますよ。
そこを踏まえて、そのあと、席立った時にサクサク支払い済ませてくれたなら、女性にあまり払わせないタイプなので、主さんの好みにピッタリですね。

素敵なお付き合い続きます様に。

No.74 19/09/30 19:41
匿名さん 

>> 73 ありがとうございます!
コメント、すごく幸せな気持ちになりました。
いろいろ、思われた事も合ったと思いますが、アドバイスやご意見ありがとうございました(^^)

No.75 19/09/30 20:06
社会人さん75 

スマートな対応される方でよかったですね。

トイレに行く前にきちんと自分の飲食代はテーブルの上に置いてから行きましたか?

No.76 19/09/30 20:23
匿名さん 

>> 75 ありがとうございます!
はい、よかったです。

お会計、いくらかわからないのに、わざわざ店員さんに私の分のお会計だけ聞くんですか?

  • << 78 この返事はお金は置いてトイレに行かなかったということだよね。 主さんがもともと奢りたくない、お金は出したくないという考えがあるからここで言われている様にお金置いてトイレに行くという事に考えが及ばない。礼儀だとか言われても、どうしてかも理解できてない。 割り勘しますといいながら、本音ではする気がない嫌だから仕方ないこと。そういう行動お互いに恋愛感情持っているならば相手のチェックに対象になるのでいいのでは。 主さんが相手の金払いを見ている同様に、相手も主さんの金払いを見ているわけだから、お金を払わない人(最初は手渡ししたようだけど)ちょっと礼儀に欠ける女性と思われているだけのこと。 61さんの言われてる、人なり考えが自然と普通に行動に出るそのままですよ。

No.77 19/09/30 20:39
社会人さん75 

>> 76 オーダーの際に金額あるでしょ。大体の金額はそこでわかるし、そうでなければトイレ行くときにレシート見ればわかる事。
何もせずにトイレに立てば、お会計お願いみたいなもので男性には印象最悪ですよ。
お金出す気が無いなと思われて終わり。


何人もの人がトイレに行く時にお金はテーブルの上に置くとレスしてくれてますがそれが礼儀だからだよ。あなたへのアドバイスなんだよ。せっかくのアドバイスあなたは何と思ったの。

  • << 81 ちょっと何言ってるかわからないです。 トイレ行く時って、帰る時だけじゃないでしょう。私は帰るつもりでトイレに立ったわけじゃないし、何回目のトイレで支払ってくれたかも知らないです。 感覚と言うか、発想?私とは合わないので、アドバイス入りません。 ありがとうございました。

No.78 19/09/30 21:40
寂しがり屋さん60 

>> 76 ありがとうございます! はい、よかったです。 お会計、いくらかわからないのに、わざわざ店員さんに私の分のお会計だけ聞くんですか? この返事はお金は置いてトイレに行かなかったということだよね。

主さんがもともと奢りたくない、お金は出したくないという考えがあるからここで言われている様にお金置いてトイレに行くという事に考えが及ばない。礼儀だとか言われても、どうしてかも理解できてない。

割り勘しますといいながら、本音ではする気がない嫌だから仕方ないこと。そういう行動お互いに恋愛感情持っているならば相手のチェックに対象になるのでいいのでは。
主さんが相手の金払いを見ている同様に、相手も主さんの金払いを見ているわけだから、お金を払わない人(最初は手渡ししたようだけど)ちょっと礼儀に欠ける女性と思われているだけのこと。

61さんの言われてる、人なり考えが自然と普通に行動に出るそのままですよ。

  • << 82 長文面倒なので、77の返事見て下さいね。 これ以上はコメント入りません。ありがとうございました。

No.79 19/10/01 01:34
匿名さん41 

一店目に主さんが自分の分払ったから2店目から気を使わないように席外してる間に会計済ませてたんでしょうし、お金置いてトイレ行ったら相手の気遣いを潰すことになると思います。
相手も主さんに出さすつもりなら席に戻ってくるの待ってから会計したでしょう。

主さん、別の形でお礼したら良いと思いますよ。

  • << 84 私の感覚がおかしいのか、もうわからないなってしまいました笑 いろいろ気にしすぎなんでしょうか? トイレに立つ時に、お金をテーブルに置くって、のそんな人みたことないですよ。

No.80 19/10/01 07:21
恋愛中さん33 

>> 79 それよりも重要なことは、アドバイスでトイレに行く前に伝票見る、大目に置いてトイレに行くとか言われているにも関わらず「いくらかわからないのに」と言っている点です。
払う気が全くないのですよね。割り勘にするとか、自分の食べた分を払うのは当然といっていても口だけで本心は払いたくない。だから、そのアドバイスも知らぬ存ぜぬ。

相手もかっこつけて、ササッと会計を済ましていたかもしれない。本心は、別のところにあって。彼は頑張ってかっこつけスマートな対応が出来たとしても、35歳と8歳年上の主はスマートな対応すらできないのかということ。

私も8歳どころかもっと年下と付き合ってますが、歳下だからと頑張っているところはもちろん持ちあげて認めてあげている。でも、年上を好む男性は曲者。正直に言っちゃいます。曲者相手の恋愛を楽しむ。
自分も年下と付き合いたいという気持ちがあるならば、35歳の女性としてスマートな対応を求められますよ。

61さんの、主の考えが行動や言動にそのまま現れるはこのことだと思いますよ。今後、彼とどうなろうと出てきます。

私としては、どう考えても主さんはお金を出したくないと感じたから、お互いこの先のことまで考えているならば主さんの態度崩さない方がいいとまで考えたんですけどね。

第一、お金を全て自分が出すという感覚がない。奢ると考えたことがない女性です。
主さんとしては、奢りたくないなぁが前提にあるので「年下の男性との食事、どうしたらお金を出さなくて済みますか」とスレを建てた方がよかったと思います。
奢る必要はないと思うけど、とにかくお金を出したくないのだから(その上で相手に好印象を与えたい)

  • << 83 長文全て見てませんが、私は奢りたくないし、もともと支払ってほしいタイプだとはじめにもレスしています。 それが八個下でインターンの彼なので、相談させてもらいました。 楽しいひと時に、いちいちトイレに立つ度お会計のチェックして行くんですか? ちょっと考えられないな。 もう一人少し年下でアプローチ受けてる人がいますが、その人はトイレの時には必ず支払い済ませてくれてます。 もちろん別の形でお礼はしてます。
  • << 88 私にアンカー付けられてますが、自分の意見通す為に年上を好む男性は曲者と言い出したり何言ってるのかわからないです。 ご自分の知ってる僅かな年下の男性が世の中の標準だと考えているのでしょうか。 デートの途中で伝票確認したりあからさまに現金テーブルに置いたりしてたらムード台無しです。 友達との飲み会じゃないんですから、デートって雰囲気も楽しむもんでしょ? かえって相手に失礼です。

No.81 19/10/01 07:50
匿名さん 

>> 77 オーダーの際に金額あるでしょ。大体の金額はそこでわかるし、そうでなければトイレ行くときにレシート見ればわかる事。 何もせずにトイレに立てば… ちょっと何言ってるかわからないです。
トイレ行く時って、帰る時だけじゃないでしょう。私は帰るつもりでトイレに立ったわけじゃないし、何回目のトイレで支払ってくれたかも知らないです。
感覚と言うか、発想?私とは合わないので、アドバイス入りません。
ありがとうございました。

No.82 19/10/01 07:51
匿名さん 

>> 78 この返事はお金は置いてトイレに行かなかったということだよね。 主さんがもともと奢りたくない、お金は出したくないという考えがあるからここ… 長文面倒なので、77の返事見て下さいね。
これ以上はコメント入りません。ありがとうございました。

No.83 19/10/01 07:57
匿名さん 

>> 80 それよりも重要なことは、アドバイスでトイレに行く前に伝票見る、大目に置いてトイレに行くとか言われているにも関わらず「いくらかわからないのに」… 長文全て見てませんが、私は奢りたくないし、もともと支払ってほしいタイプだとはじめにもレスしています。
それが八個下でインターンの彼なので、相談させてもらいました。

楽しいひと時に、いちいちトイレに立つ度お会計のチェックして行くんですか?
ちょっと考えられないな。

もう一人少し年下でアプローチ受けてる人がいますが、その人はトイレの時には必ず支払い済ませてくれてます。
もちろん別の形でお礼はしてます。

No.84 19/10/01 08:06
匿名さん 

>> 79 一店目に主さんが自分の分払ったから2店目から気を使わないように席外してる間に会計済ませてたんでしょうし、お金置いてトイレ行ったら相手の気遣い… 私の感覚がおかしいのか、もうわからないなってしまいました笑
いろいろ気にしすぎなんでしょうか?
トイレに立つ時に、お金をテーブルに置くって、のそんな人みたことないですよ。

  • << 87 してる人を見たことなくても、そうしてる人がいるのでしょう。 主さんは主さんのやりたいように奢られること前提でお付き合いしたらいいと思います。 そんなあなたに疑問を持たれたら相手から、さようならを言って来ます。 気にすることなく、カッコつけるかもなく、相手に気に入られようとすることなく振る舞えば大丈夫。 変にカッコつけようとするから悩むんです。
  • << 89 デートの最中にテーブルの上に生々しい現金残された男性。 白けそうです。 これこそスマートじゃない。 友達等気楽な食事の席なら先払っといてとお金をテーブルに残してトイレ行くことありますが、デートでは見たことないです。 そんなことして相手が喜ぶとでも思ってるのでしょうか。 相手にも出させたい人なら先に会計済まさないと思います。

No.85 19/10/01 08:06
匿名さん44 

なんか・・奢ってもらえたら何でも良いんだよね。
良かったね。出してくれる人で。

No.86 19/10/01 08:08
匿名さん67 

トイレ行くときに、伝票見て自分の分置いていく⁈
どこの常識⁇
長いこと生きてるけど、そんなことしたことないわ。。
そして、そんな光景も見たことないし。
いくらなんでも、トイレ行く前に金置いていくのが常識と思ってるような男性は、間違いなく女性に奢ると言う概念がないでしょ。

トイレに立ったときに会計を済ませる男性の気遣いがあったなら、素直にありがとう、ごちそうさま、で良いよ。
あくまで、
いいや、私は半分払いますからーっ!!
なんて、それは無粋。

次なんかでお返ししたらいいでしょう。

No.87 19/10/01 11:11
恋愛中さん33 

>> 84 私の感覚がおかしいのか、もうわからないなってしまいました笑 いろいろ気にしすぎなんでしょうか? トイレに立つ時に、お金をテーブルに置くっ… してる人を見たことなくても、そうしてる人がいるのでしょう。

主さんは主さんのやりたいように奢られること前提でお付き合いしたらいいと思います。
そんなあなたに疑問を持たれたら相手から、さようならを言って来ます。

気にすることなく、カッコつけるかもなく、相手に気に入られようとすることなく振る舞えば大丈夫。

変にカッコつけようとするから悩むんです。

No.88 19/10/01 12:30
匿名さん41 

>> 80 それよりも重要なことは、アドバイスでトイレに行く前に伝票見る、大目に置いてトイレに行くとか言われているにも関わらず「いくらかわからないのに」… 私にアンカー付けられてますが、自分の意見通す為に年上を好む男性は曲者と言い出したり何言ってるのかわからないです。
ご自分の知ってる僅かな年下の男性が世の中の標準だと考えているのでしょうか。

デートの途中で伝票確認したりあからさまに現金テーブルに置いたりしてたらムード台無しです。
友達との飲み会じゃないんですから、デートって雰囲気も楽しむもんでしょ?
かえって相手に失礼です。

No.89 19/10/01 12:49
匿名さん41 

>> 84 私の感覚がおかしいのか、もうわからないなってしまいました笑 いろいろ気にしすぎなんでしょうか? トイレに立つ時に、お金をテーブルに置くっ… デートの最中にテーブルの上に生々しい現金残された男性。
白けそうです。
これこそスマートじゃない。

友達等気楽な食事の席なら先払っといてとお金をテーブルに残してトイレ行くことありますが、デートでは見たことないです。
そんなことして相手が喜ぶとでも思ってるのでしょうか。
相手にも出させたい人なら先に会計済まさないと思います。

No.90 19/10/01 18:08
匿名さん 

もうね、トイレ立つときにお金を用意しなきゃいけないなら、都度勘定のやっすい居酒屋にでも行きますよ。
そんな男見たこともないし、これから先も出会うことないです。
おふたかたは、そんな人と飲みに行かれてるってことですよね。
アンカー面倒なので、ここにレスします。

No.91 19/10/01 18:57
匿名さん63 

>> 90 本当にねえ。
トイレ行く前にお金置いて行くなんて「私が戻って来るまでに、お勘定済ませておいてよ!」って言っているみたいで高飛車ですよ。

日本人男性ってケチが多いのか貧乏なのか。

私は昔は奢って貰うのが苦手で、対等でいたいから割勘が好きでした。
でも外国人と付き合った時に「女より男の方が給料が多いんだから、男が出すのが当然なんだよ」と言われて納得しました。
でも3回に1回は出させてもらってましたけどね。

これはもう、それぞれの金銭感覚なので良いも悪いもなく、お互いが納得していれば良いだけの事でしょう。
余りにも金銭感覚が違い過ぎる人は後々の事を考えたらパスするしか無いですが。

No.92 19/10/02 11:09
匿名さん92 

まあ金銭感覚や、支払いのマナーだの何だのも結局人それぞれだからねー
お互いに不満がないようならば、周りがとやかく言う必要ないんじゃないの。
主のデートについては円満解決したんでしょ?めでたしめでたし。

No.93 19/10/14 08:04
アドバイザー93 

だから独身、売れ残り。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧