注目の話題
母親の誕生日プレゼント何が良い?
親が会社に挨拶、、
高熱だと知り長時間放置

35歳と27歳

レス93 HIT数 3400 あ+ あ-

匿名さん
19/10/14 08:04(更新日時)

今度八個下のインターの男の子と食事しに行くんですが、お会計は割り勘でいいんですかね??
多く払わないとダメなのかな?

19/09/27 19:41 追記
彼はインターンの、お医者さんです。

19/09/27 19:47 追記
関係性は異性としてお互い見ている所です。
仕事場は全く関わりなく、先輩後輩でもないです。

No.2923799 19/09/26 15:18(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.8 19/09/26 18:21
匿名さん0 

>> 2 払わなきゃいけないわけではないと思いますが、インターなら払ってあげた方がスマートかなとは思いました。 向こうが払います!絶対!って感じなら… 男性に対して、私が出すよ!って言うんてすか?
恋愛対象としてみてるんですが全額払うものなんですか?

  • << 45 この返信をみて、もう結果が自分の中で決まっている様に私は感じます。 スレ主さんは奢って欲しいのだなと受け取りました。 せいぜい、割り勘でしょうね。

No.9 19/09/26 18:22
匿名さん 

>> 4 あ、勘違いしてた、主さんが女性で相手が男性なのね。 でも誘った側がおごったほうがいいと思う 向こうから誘ってきたら奢る必要はないかと。 お互いが誘ったって感じです。
インターとはいえ一応お医者さんですし、全額払わないと行けないんですかね?

No.10 19/09/26 18:24
匿名さん 

>> 5 先輩が後輩や新人を誘って食事に、 って感じなら割り勘とか普通しないよね。 そこは男女関係なく。 それはプライベートの恋愛の… 先輩後輩ではなくて、お互い異性として意識してます。
完全プライベートです。

No.11 19/09/26 18:34
匿名さん 

>> 6 それって仕事の延長?それともデート? 会社関係として飲みに行くなら年上であり先輩ある主さんが払った方がいいよ。相手の年齢考えたら立派な大人… 異性として意識してる相手です。
それでも400万以上は貰ってるみたいだし、どうなんでしょうか?
ずっと奢る関係なら、ちょっと異性として見れなくなりそうです。

No.16 19/09/27 12:50
匿名さん 

>> 12 ある程度収入がある相手なら、割り勘でいいんじゃないかな。 ずっと奢る必要はないと思う。臨機応変に対応すればいいと思う。 相手も主さんを異… そうですよね!
ありがとうございます。

No.17 19/09/27 12:50
匿名さん 

>> 13 割り勘でいいのでは?年下と言えども27歳だったらいい大人でしょ。 わかりました!
ありがとうございます。

No.18 19/09/27 12:51
匿名さん 

>> 14 大変、奇妙な事を言うようですが、恋愛や結婚なんかを上手くいかせたい場合、多分だけど、もしスポーツクラブなんかに女性が通っている場合(特に水泳… どういうことですか?
スポーツジムに行ってるのであれば、退会したほうがいいってこと?

No.19 19/09/27 12:52
匿名さん 

>> 15 お会計では男性に出してもらい、お店を出てから後で半額渡すとスマートなのでは。と思います。二件目であなたが支払うなりされたらどうでしょうか。 … 私、それはしたことないんですが、先に言うですか?
あとで支払うので、先にお会計してと。

No.27 19/09/27 19:43
匿名さん 

>> 20 インターってなんだろ? インターンのことですかね? プライベートなら、年齢関係なくお互いが納得してたらいいだけの話なので、割り勘でも… ごめんなさい、インターンのことです。
お医者さんなのて、インターンでもお給料はそれなりかと思います。
こんなに離れた人と食事に行くのがはじめてなので、いろいろありがとうございます。

No.28 19/09/27 19:44
匿名さん 

>> 21 インターンシップの男の子ですよね? 高速道路の料金所の男と食事に行くかと。 割り勘でいいと思いますよ。 年下なんだし。 相手が払… 間違えていましたね。
すみません!インターンの医師の男の子です。
普通に半分払えばいいですよね!

No.29 19/09/27 19:48
匿名さん 

>> 23 その時の流れに任せてみたらどうですか? もちろん割勘前提で、相手がだしてくれるなら任せた方がスムーズですし、そうでなさそうなら、店外でても… そうですよね!
流れに任せます。お会計すごくドキドキしてますけど、自然に振る舞います。

No.30 19/09/27 19:51
匿名さん 

>> 25 お食事に行くお店はどのようなところですか?そのお店はどちらが決めましたか? 待ち合わせですか?車でいきますか? 私は初めてデートする… 食事するところはモツ鍋です。
私が、予約取れなくて美味しいモツ鍋屋があると電話で話したところ、いつ開いてる?と聞かれて、そこに行こうと予約してくれました。
私も会いたいと言っていたので、誘った誘われたはどちらともなくなので、わかりません。
電車で目的地まで行って、合流するって感じです。
正直、インターンでもお医者さんなので、異性として見てるし、奢りたくないです笑

No.31 19/09/27 19:52
匿名さん 

>> 26 誘った方が全額払うのが大前提で誘われた方は遠慮がちに払うと言うのが普通かと 金額の割合はその場の流れでと思います 私も会いたいと言っていたので、誘った誘われたはどちらともなくなので、わかりません。
お店は私が言ったんですけど、予約してくれたのは彼です。

No.36 19/09/28 17:45
匿名さん 

>> 32 8つ下は、なかなか年下で迷いますね。 とりあえず、相手がどうするかで決めればいいと思いますよ。 主さんは、30代って事ですよね? なら… 私は35歳です。
八個したってはじめてで、どうしていいかわからなかったので、ありがとうございます!

  • << 68 恋愛の達人32です。 初回は特に迷いますよね。 でも、インターン終わったらお医者様だし、理系だから女子が少なかっただろうから、「いいですよ」って言うと思いますよ。 一応、割勘になった時のために、お金を崩しておいて、レジの後ろでのぞいてればいいんじゃないですか? それで割勘主義か、男性が全部払うタイプか分かるから、お任せしましょ。

No.37 19/09/28 17:47
匿名さん 

>> 33 まだお付き合いをされてないわけですよね。 ただ、お互い意識をしていることは確実。 一つ一つの行動に失敗はしたくない、今後も見据えての… ありがとうございます!
私は自分が出すことにかなり抵抗があります。
自分にお金を掛けたいタイプだし、今までも彼氏にはお金を出してもらってました。

アドバイスありがとうございます。
すごく、参考になりました。

No.38 19/09/28 17:51
匿名さん 

>> 34 凄くケチな女と思うのは私だけ? なんか読んでて、意地汚い… 異性と思ってるなら払いたくない 年収400万だから払いたくない とか … ケチですよね。
正直、出したくないです笑

割り勘なら全然問題ないんですが、私が出すって異性として見られてないなーって思うので、ドキドキって意味で表現しました。

No.39 19/09/28 17:54
匿名さん 

>> 35 なぜ全額払うのですか? 私は年上と付き合ってますが、いつも割り勘でたまに奢って貰ってます。 割り勘でいいと思います! 出さない素ぶりは… 八個下、私が男性なら全額払うのは普通なのかな?と思ったので、女性の私でも支払いした方がいいのか?と悩んでしまいました。
割り勘なら全然問題ないんですが、もし支払いを済ませてくれる人なら、二軒目は私がもちろん持つつもりです!
ただ、お酒とかあまり強くないみたいで、私はすごく飲むので、多く払った方がいいのかな?とか考えてしまいます。

No.42 19/09/28 20:16
匿名さん 

>> 40 お酒に関しては、たくさん飲むならばその分出した方が絶対にいい。男性女性問わず、飲まないのにお金を出すって正直いやだと思う。あまり強くなく、ビ… ありがとうございます。

私、自分のこと自身ケチとは思ってないです笑
身なりも使ってるものもそれなりに、ブランド物ですし、お会計の時も必ずいつも支払う体制です。
ただ、全額支払わなければ行けないのかな?と悩んでスレをたてました。

  • << 46 なんで悩むのか最早わからない。 インターンだろうとある程度稼ぎがあるならば出して欲しいのが本音。そして、自分が出すならば女性と見られていないとか言うし。自分はお金を出すのに抵抗があり自分にお金をかけたい人。奢りたくないとまで言っている。 とりあえず財布は出して支払う振りはするけれど、全部出してください。そうしないと私は、お付き合いを考えますでしょう。 歳が離れているとかいろいろ言い訳を出しているけど、ケチだと思わないと自分で言うけど他人から見たらけち臭い女でしかない。支払う体制をしているからケチじゃないと言いたいのだろうけど、考え方がケチなんです。 割り勘だとかかっこつけて財布を出すとかする必要はないと思う。お会計全てお願いしますのスタンスで彼に接したら悩むことなく行けますよ。 そこまで会計ごときで悩んでいる時点で、化けの皮が剥がれるのは早いと思います。 会計なんて悩むことなく自分がしたいようにすればいいです。それで相手があなたという人を判断してくれます。全ては自分のやりたいようにが一番ベストです。 お酒も相手が飲まなくても自分がガンガン飲んで、それで会計時相手がどうするのか。全て払ってくれるのか、先にも書いたけど後から要求してくるのか。 貴女は財布を一切出す必要はありません。ただ、彼が支払う素振りを見せなければ、お金を出したくない男性。それだけのこと。 私は基本100%支払いをして、彼が後からくれる時もあれば、次の食事代出してくれたりいろいろ。食事代ぐらいのことでグダグダ言うの面倒臭いです。
  • << 61 こちらのレスと、あと長文だから 全然読んでませんと言う回答に対する 主のレスを読んで感じた、素朴な疑問。 主御本人が言ってる様に、御互いが 異性として意識した初デートにて 今後恋人として、進展するか否かの 腹の探り合いでもある肝心な第一歩で 八歳年上の女性が、相手の年収 関係なく全額は出したくないとか 今後、自分が出す事が多くなるなら 異性として見られなくなるとか そんな事ばかり考えてると、男性は かなり引くんじゃないでしょうか。 男性が奢って当たり前、という主の 基本の考えや、人となり、そういうの って然り気無く自然と普段の言動に 滲み出ると思うんですけど。 自分には惜しまずにお金を使い 全身ブランドに身を包んでいる様な 八つ年上の女性が、お金の支払いで 余り細かい事ばかり考えていると 高い確率で、自滅すると思いますよ。 世の中の男性は、建て前で幾ら格好の 良い事を言っていても、一部を除いて 大抵の人は謙虚な女性を好みますから。 気になる男性に対して、初デートで 奢ることを渋る発言をしてしまう 時点で、恐らくこの恋は実らない だろうな、と感じたのは私だけです かね。 男性でも考え方は個人によって 千差万別ですから、一般論や主の 先入観のみの片寄った判断はしない 方が得策かと。 彼の性格を余程熟知してない限りには 自分は女性で、相手は男性なんだから リードしてくれて当たり前とは考えず あくまで自分が年上である事を常に 考慮した上で、行動した方が良いと 思いますよ。 三十五ならそのくらいはスマートに できる、と思われても当然の年齢です から。 長文なので、又読み飛ばされてしまう かもですが(笑)検討を祈ります。

No.43 19/09/28 20:17
匿名さん 

>> 41 私も男性に出して欲しい方だけど、8才も年下なら自分の分は会計時出そうとします。 男性に出し欲しい-めっちゃ年下=割り勘かな?って考え方です… ありがとうございます!
参考になりました。

No.47 19/09/28 22:54
匿名さん 

>> 46 ありがとうございます。
長文面倒なので、全く読んでないですが、ありがとうございます。

  • << 50 簡潔に言えば、お金出したくない貴方は財布も出さずに相手の動向に任せて、彼に自分を判断してもらいおつきあいに持ち込めばいい。 相手がそんな女性は嫌だと思ったら終わり。

No.48 19/09/28 22:56
匿名さん 

>> 45 この返信をみて、もう結果が自分の中で決まっている様に私は感じます。 スレ主さんは奢って欲しいのだなと受け取りました。 せいぜい、割り… そうですね。
明日、また報告させてもらいますね。

No.51 19/09/28 23:28
匿名さん 

>> 50 いえいえ、出しますよ財布。
嫌だと思われる為に会うわけじゃないので。
私の、お金出すって異性として見られてないなーってコメントに、引っかかってるんですか?

No.56 19/09/29 09:50
匿名さん 

>> 52 お互い異性として意識している段階で、嫌われたくないのは当然だと思います。 ただ、嫌われたくないがために自分の本音を偽るのはやめた方がい… 私、わからないんですけど、レジでお会計してる時に、財布出して待ってるんですけど、値段がわかったら、半分お金出す出しますよね?
それとも出さずに「じゃあ、○○○円で」って待った方がいいんですか?

外で待って、後で支払うって私には出来なくて。
自分が頼んだものを、払うのは当然なんですけど、初回のお会計っていつも嫌な気持ちになります。
かと言って出してもらっても、二回目気を使うし。

No.59 19/09/29 12:06
匿名さん 

>> 58 ありがとうございます。

うーん。
考え方の違いかもしれませんが、私は自分が全て出すって感覚もありません。
なんて言葉にしたらいいのかわかりませんが、お会計を自分から切り出したり、自分でお会計に立つって、少し可愛げがないような気がします。

みなさんの意見を色々聞いて、考えたんですけど、やっぱり割り勘でいつも通りに一緒にレジに立って、半分を彼に渡そうと思います。

性格と自分の雰囲気もあると思いますが、私はキャリアウーマンでもなく、職場の人と食事に行く機会もないですし、仕事の付き合いで個人的な飲み会もないので、わかりません。
歓送別会などありますが、参加しません。
男性には引っ張ってほしいし、リードしてもらいたいなーって思うので、割り勘で行きます。
ありがとうございます。

No.72 19/09/30 12:27
匿名さん 

>> 60 それでもいいと思うけど、多分そうなるとお付き合いが始まっても割り勘が続くと思う。 相手とは、付き合う前の感じで金払いわかる。 主さん… 昨日、会ってきました。
一軒目のカードで支払いされたので、後ろから手にそっとお金を渡しました。

その後二軒目三軒目とハシゴしましたが、トイレに立った時にお会計済ませてくれてました。

色々とアドバイスしてもらって、ご意見も言ってもらって助かりました。
ありがとうございます。

No.74 19/09/30 19:41
匿名さん 

>> 73 ありがとうございます!
コメント、すごく幸せな気持ちになりました。
いろいろ、思われた事も合ったと思いますが、アドバイスやご意見ありがとうございました(^^)

No.76 19/09/30 20:23
匿名さん 

>> 75 ありがとうございます!
はい、よかったです。

お会計、いくらかわからないのに、わざわざ店員さんに私の分のお会計だけ聞くんですか?

  • << 78 この返事はお金は置いてトイレに行かなかったということだよね。 主さんがもともと奢りたくない、お金は出したくないという考えがあるからここで言われている様にお金置いてトイレに行くという事に考えが及ばない。礼儀だとか言われても、どうしてかも理解できてない。 割り勘しますといいながら、本音ではする気がない嫌だから仕方ないこと。そういう行動お互いに恋愛感情持っているならば相手のチェックに対象になるのでいいのでは。 主さんが相手の金払いを見ている同様に、相手も主さんの金払いを見ているわけだから、お金を払わない人(最初は手渡ししたようだけど)ちょっと礼儀に欠ける女性と思われているだけのこと。 61さんの言われてる、人なり考えが自然と普通に行動に出るそのままですよ。

No.81 19/10/01 07:50
匿名さん 

>> 77 オーダーの際に金額あるでしょ。大体の金額はそこでわかるし、そうでなければトイレ行くときにレシート見ればわかる事。 何もせずにトイレに立てば… ちょっと何言ってるかわからないです。
トイレ行く時って、帰る時だけじゃないでしょう。私は帰るつもりでトイレに立ったわけじゃないし、何回目のトイレで支払ってくれたかも知らないです。
感覚と言うか、発想?私とは合わないので、アドバイス入りません。
ありがとうございました。

No.82 19/10/01 07:51
匿名さん 

>> 78 この返事はお金は置いてトイレに行かなかったということだよね。 主さんがもともと奢りたくない、お金は出したくないという考えがあるからここ… 長文面倒なので、77の返事見て下さいね。
これ以上はコメント入りません。ありがとうございました。

No.83 19/10/01 07:57
匿名さん 

>> 80 それよりも重要なことは、アドバイスでトイレに行く前に伝票見る、大目に置いてトイレに行くとか言われているにも関わらず「いくらかわからないのに」… 長文全て見てませんが、私は奢りたくないし、もともと支払ってほしいタイプだとはじめにもレスしています。
それが八個下でインターンの彼なので、相談させてもらいました。

楽しいひと時に、いちいちトイレに立つ度お会計のチェックして行くんですか?
ちょっと考えられないな。

もう一人少し年下でアプローチ受けてる人がいますが、その人はトイレの時には必ず支払い済ませてくれてます。
もちろん別の形でお礼はしてます。

No.84 19/10/01 08:06
匿名さん 

>> 79 一店目に主さんが自分の分払ったから2店目から気を使わないように席外してる間に会計済ませてたんでしょうし、お金置いてトイレ行ったら相手の気遣い… 私の感覚がおかしいのか、もうわからないなってしまいました笑
いろいろ気にしすぎなんでしょうか?
トイレに立つ時に、お金をテーブルに置くって、のそんな人みたことないですよ。

  • << 87 してる人を見たことなくても、そうしてる人がいるのでしょう。 主さんは主さんのやりたいように奢られること前提でお付き合いしたらいいと思います。 そんなあなたに疑問を持たれたら相手から、さようならを言って来ます。 気にすることなく、カッコつけるかもなく、相手に気に入られようとすることなく振る舞えば大丈夫。 変にカッコつけようとするから悩むんです。
  • << 89 デートの最中にテーブルの上に生々しい現金残された男性。 白けそうです。 これこそスマートじゃない。 友達等気楽な食事の席なら先払っといてとお金をテーブルに残してトイレ行くことありますが、デートでは見たことないです。 そんなことして相手が喜ぶとでも思ってるのでしょうか。 相手にも出させたい人なら先に会計済まさないと思います。

No.90 19/10/01 18:08
匿名さん 

もうね、トイレ立つときにお金を用意しなきゃいけないなら、都度勘定のやっすい居酒屋にでも行きますよ。
そんな男見たこともないし、これから先も出会うことないです。
おふたかたは、そんな人と飲みに行かれてるってことですよね。
アンカー面倒なので、ここにレスします。

  • << 91 本当にねえ。 トイレ行く前にお金置いて行くなんて「私が戻って来るまでに、お勘定済ませておいてよ!」って言っているみたいで高飛車ですよ。 日本人男性ってケチが多いのか貧乏なのか。 私は昔は奢って貰うのが苦手で、対等でいたいから割勘が好きでした。 でも外国人と付き合った時に「女より男の方が給料が多いんだから、男が出すのが当然なんだよ」と言われて納得しました。 でも3回に1回は出させてもらってましたけどね。 これはもう、それぞれの金銭感覚なので良いも悪いもなく、お互いが納得していれば良いだけの事でしょう。 余りにも金銭感覚が違い過ぎる人は後々の事を考えたらパスするしか無いですが。
投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧