注目の話題
みなさんなら何と返しますか?
私はあと何を頑張ればいいですか?
好きな人に1週間付き合おうと言われた

初めての彼氏に浮気されました。

レス30 HIT数 1153 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
19/11/14 11:04(更新日時)

長文で失礼いたします。
大学生です。
付き合って4年目になる、初めての彼氏から浮気したと電話で言われました。
合宿で酔ったときにキスやそれ以上のことも少ししたそうです。
最近会えていなくて、私の彼氏への態度にも原因があり、好きじゃないかもと言われて浮気を告白されました。
その態度については、悪いところは謝罪し、誤解されていたところは訂正しました。
最近会えていなくて電話もできていなくてわたし自身冷めていた部分もありましたが、久しぶりに電話できるとなって好きという気持ちがとてもあったので、泣きながらでしたが、優しい言葉をかけて、好きだから別れたくないと言いました。
彼氏は自分が最低だと何回も言っていて、私が優しくしたら途中から泣いているようでした。優しくするのずるいと言われました。
今別れるかどうかなど整理する時間をくれと言われている状態です。
彼氏のことは大好きだし、初めての彼氏でこんなに続いている事を思うと別れたくないという気持ちが一番です。そしてこれからまた別の人を好きになったり別の人と付き合うことを想像できません。
その一方性格が合わないなと思う部分もあったし、やはり一度酔ったからといって他の女性とそういうことをされているので、別れたほうがいいというのもわかっています。
かなり仲がいいと周りに知られていて、相談できる人もいないため、第3者の意見が聞きたいと思いました。
ぜひなんでもいいので、思ったことを聞かせていただきたいです。

No.2916704 19/09/14 08:28(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/14 08:38
匿名さん1 

浮気の告白は辛かったですよね。
けど、あなたを本当に大切に思っているなら、浮気もしないだろうし、告白もしないと思います。
まだ大学生なのにそんな浮気性で冷たい男に振り回される必要はありません。
そんな男はもし、長く今後も付き合いを続けても同じことを繰り返したり、他にもっと良い女がいないかと探しに行ったりするものです。
あなたに浮気を告白したのも別れたい気持ちがあるからのような気がします。
今は辛いかも知れませんが、これから社会人にもなるのでしょうし、まだまだ他の男性との出会いは沢山あると思います。
4年付き合ったかも知れませんが、これ以上時間を無駄にする方が痛いです。
女性の20代前半の時間は貴重です。
もっと視野を広げて、もっと誠実な男性を探して下さい。
最初の彼氏なんてたいしたことないです。誰にでも最初はあります。
もっと大人になって、強くなって生きて下さい。
あなたにはその人は相応しくありません。だから悩んでいるんでしょ?

• << 4 本当にありがとうございます。 最初なんか好きじゃなくなっちゃったと言われ、別れたくない、悪いところ直すからなどと言ったら、優しくするのずるいと言って、浮気を告白しました。 そして電話して最初は別れを考えていたらしいですが、優しいからもうどうすればわからなくなったと言っていました。 前から、別れたら他人だよね、友達は無理だよねと話をしていたのに、なぜか友達に戻るのは無理だよねなど言っていて、彼も完全に私と縁を切るのは嫌だと思っているのかなと思います。 自分に甘いなと思いますが、彼氏のそのダメなところも好きな自分がいます。 私も私自身に甘いなと思っています。 まだどうなるかは分かりませんが、もっと自分に自信を持てるようになり、自立して、他の男性にも目を向けないといけないなと思います。 本当にありがとうございます。

No.2 19/09/14 08:40
恋愛中さん2 

彼氏ってずるいね。自分は言ったことでスッキリするでしょうよ。これで別れないっていう選択肢を取ったとして、彼はもうカミングアウトしたからある意味吹っ切れてる。不安で苦しくなるのは彼じゃなくて、あなたです。

• << 6 本当にありがとうございます。 本当にそう思います。 ここで許したら彼氏もさらに自分に甘くなっちゃうのかなと思います。 許すとしたら、私が傷つくのを覚悟しないといけないですよね。 まだどうなるかわかりませんが、もっと自分を大切にして考えようと思います。

No.3 19/09/14 08:47
匿名さん3 

浮気する前に お互いが思ってる事 不信感を話し合いすれば良かったのに 浮気して原因は こうだとか言い訳は狡いですけど。

雨降って地固まる これも考え難い

出来た溝は埋まらないとようにも思います。

• << 7 本当にありがとうございます。 そうですね。今までは相手に嫌だと思うところがあったらなるべく早く言えてたのですが、今回は会えない期間、電話できない期間が今までで一番長く、こうなってしまったんだと思います。 完全に元どおりにはなりませんよね。 元どおりにならなくても付き合い続けられるかをちゃんと考えたいと思います。

No.4 19/09/14 08:52
匿名さん0 ( ♀ )

>> 1 浮気の告白は辛かったですよね。 けど、あなたを本当に大切に思っているなら、浮気もしないだろうし、告白もしないと思います。 まだ大学生なの… 本当にありがとうございます。
最初なんか好きじゃなくなっちゃったと言われ、別れたくない、悪いところ直すからなどと言ったら、優しくするのずるいと言って、浮気を告白しました。
そして電話して最初は別れを考えていたらしいですが、優しいからもうどうすればわからなくなったと言っていました。
前から、別れたら他人だよね、友達は無理だよねと話をしていたのに、なぜか友達に戻るのは無理だよねなど言っていて、彼も完全に私と縁を切るのは嫌だと思っているのかなと思います。
自分に甘いなと思いますが、彼氏のそのダメなところも好きな自分がいます。
私も私自身に甘いなと思っています。
まだどうなるかは分かりませんが、もっと自分に自信を持てるようになり、自立して、他の男性にも目を向けないといけないなと思います。
本当にありがとうございます。

No.5 19/09/14 08:54
匿名さん5 ( ♀ )

主さんが以前彼にどんな行動を取っていたのかわからないけど、寂しかったんだろうね。
言わなきゃわからないのにわざわざ自ら告白してくるのは、主さんの気を引きたかったのと、今まで冷たくされたことへの仕返しかも。
てことは、主さんも相当冷たくしてたんじゃないの?だから今気のないことを匂わせたり、拗ねたりして甘えてるんだと思うよ。

やり直すならお互い過去にあったことは切り捨てて、新しく関係を築くしかないよね。2人とも同じ方向を見ないと過去のつつき合いになってもっと関係は悪くなるよ。
理不尽なことだけど、ここは主さんの気持ちは一旦箱にしまって、彼の甘えにどこまで耐えられるか?が今後の関係性に響いてくると思う。

• << 8 本当にありがとうございます。 そうですね。普段結構私から好きなど言っていたのですが、最近会えていなかったのもあり冷めてしまい、また、以前縛られてる気がすると言われていたのでこれは自立するチャンスかなと思って必要以上に素っ気なくなってしまっていました。 もっと反省しようと思います。 そうですね。まだ彼氏も考えているところなので難しいですが、私も自分が我慢できるかということを考えて、自分なりにどうしたいか冷静に考えたいと思います。 どのような結果になってもうまく切り替えられたらいいなと思います。

No.6 19/09/14 08:56
匿名さん ( ♀ )

>> 2 彼氏ってずるいね。自分は言ったことでスッキリするでしょうよ。これで別れないっていう選択肢を取ったとして、彼はもうカミングアウトしたからある意… 本当にありがとうございます。
本当にそう思います。
ここで許したら彼氏もさらに自分に甘くなっちゃうのかなと思います。
許すとしたら、私が傷つくのを覚悟しないといけないですよね。
まだどうなるかわかりませんが、もっと自分を大切にして考えようと思います。

No.7 19/09/14 08:59
匿名さん ( ♀ )

>> 3 浮気する前に お互いが思ってる事 不信感を話し合いすれば良かったのに 浮気して原因は こうだとか言い訳は狡いですけど。 雨降って地固… 本当にありがとうございます。
そうですね。今までは相手に嫌だと思うところがあったらなるべく早く言えてたのですが、今回は会えない期間、電話できない期間が今までで一番長く、こうなってしまったんだと思います。
完全に元どおりにはなりませんよね。
元どおりにならなくても付き合い続けられるかをちゃんと考えたいと思います。

No.8 19/09/14 09:05
匿名さん ( ♀ )

>> 5 主さんが以前彼にどんな行動を取っていたのかわからないけど、寂しかったんだろうね。 言わなきゃわからないのにわざわざ自ら告白してくるのは、主… 本当にありがとうございます。
そうですね。普段結構私から好きなど言っていたのですが、最近会えていなかったのもあり冷めてしまい、また、以前縛られてる気がすると言われていたのでこれは自立するチャンスかなと思って必要以上に素っ気なくなってしまっていました。
もっと反省しようと思います。
そうですね。まだ彼氏も考えているところなので難しいですが、私も自分が我慢できるかということを考えて、自分なりにどうしたいか冷静に考えたいと思います。
どのような結果になってもうまく切り替えられたらいいなと思います。

No.9 19/09/14 09:05
匿名さん9 

付き合って4年もたったのに、彼女のせいにして、>>合宿で酔ったときにキスやそれ以上のこともした上、

>>最近会えていなくて、私の彼氏への態度にも原因があり、好きじゃないかもと言われて浮気を告白されました。
その態度については、悪いところは謝罪し、誤解されていたところは訂正
……彼は、「主さんのせいにする作戦、うまく行った」と思ってますね。

その上で、
>>彼氏は自分が最低だと何回も言って
>>途中から泣いているようでした。「優しくするのずるい」と言われました。
「今別れるかどうかなど整理する時間をくれ」と言われてる
……そっちの女性に乗り換えられるか、その女性に会って、確認してると思います。
そっちの女性が、脈なしなら、あなたに戻るつもりです。

>>これからまた別の人を好きになったり別の人と付き合うことを想像できません。
…初めての彼ですから当然ですが、主さん自身もおっしゃってますが、4年も付き合ってる彼女を裏切ったんです。

>>一度酔ったからといって他の女性とそういうことをされているので、別れたほうがいいというのもわかっています。
…そういう事だと思います。
彼は、他の女性とそんな事したのに、あなたにヘラヘラ話してスッキリ。
その上、あなたに「別れたくない」って、すがられた、って、逆にみんなに知れ渡りそうですよ。
彼氏、バカそうだし…(失礼)
これで付き合い続けたら、また浮気しますよ。
そういう事しても、OKってインプットする事になるから。

別れをあなたから、切り出さないと、あなたはズルズルとプライドのない女になりますよ。

• << 11 本当にありがとうございます。 冷静に彼氏って本当にバカだし自分に甘いと思いました。 プライドのない女にはなりたくないです。 すでに彼氏は私に会う前に友達に浮気行為をしたことも含め相談していたらしく、その友達に最低だと言われ、彼女がかわいそうと言われたそうです。 私が別れたくないって言ったことももう話されてそうですね。 時間をくれと言われているので待ちますが、自分を守るためにも、冷静にもっと彼氏のしたことを責めないといけないと思いました。

No.10 19/09/14 09:13
匿名さん9 

>> 9 追記
主さんは、まだまだこれからです。

就職して、出会いがたくさんありますから。
彼がそんな人だった、って早めに分かってよかった、と気持ちを切り替えて、自分から振りましょう。
しばらく会ってないから、なんて理由で浮気するなら、遠距離恋愛になったら、し放題という話になりますよ。

そんな事しない人、そして、人のせいにしない、責任感のある人を選びましょう。
たくさんいますから、頑張って探してね。

• << 12 温かいお言葉ありがとうございます。 まだ20年しか生きていないのにもう出会いがないかもと諦めるのは違いますよね。 確かに会えないたびにこんなことが起きるのは無理です。 しっかり考えて結論を出したいと思います。

No.11 19/09/14 09:16
匿名さん ( ♀ )

>> 9 付き合って4年もたったのに、彼女のせいにして、>>合宿で酔ったときにキスやそれ以上のこともした上、 >>最近会… 本当にありがとうございます。
冷静に彼氏って本当にバカだし自分に甘いと思いました。
プライドのない女にはなりたくないです。
すでに彼氏は私に会う前に友達に浮気行為をしたことも含め相談していたらしく、その友達に最低だと言われ、彼女がかわいそうと言われたそうです。
私が別れたくないって言ったことももう話されてそうですね。
時間をくれと言われているので待ちますが、自分を守るためにも、冷静にもっと彼氏のしたことを責めないといけないと思いました。

• << 13 若いから、選択を間違えるのは、仕方ないけど、彼が「時間をくれ」と言って、被害者のあなたが、待つのも、ちょっと違うの分かりますかね? 彼にしがみつかれて、あなたが「時間を下さい」が普通なんです。 彼氏、調子に乗ってると思います。 友達の大学の同級生に、3人の女性と付き合ってた男性いましたが、そういうタイプかもね、彼。 その男性も、三人いる彼女のうちの、一人の彼女に、浮気を告白して別れようと思った時に、彼女に言われた事を私や友達とか、みんなの前で、嬉しそうに話してました。 「その彼女に、『絶対、別れたくない。身体の関係だけでいいから、続けたい』って言われちゃってさー。悪いの俺なのに。」って。 武勇伝語りまくってました。 ちなみに、その彼は、結局一番地味な女性と結婚しました。 理由聞いたら、「浮気してるの話してるから、一生浮気できるからその人と結婚する」って言ってました。 主さんの人生だから、選択は自由ですけどね。 彼が、そういう人じゃない事を祈ります…

No.12 19/09/14 09:19
匿名さん ( ♀ )

>> 10 追記 主さんは、まだまだこれからです。 就職して、出会いがたくさんありますから。 彼がそんな人だった、って早めに分かってよかった、… 温かいお言葉ありがとうございます。
まだ20年しか生きていないのにもう出会いがないかもと諦めるのは違いますよね。
確かに会えないたびにこんなことが起きるのは無理です。
しっかり考えて結論を出したいと思います。

No.13 19/09/14 09:38
匿名さん9 

>> 11 本当にありがとうございます。 冷静に彼氏って本当にバカだし自分に甘いと思いました。 プライドのない女にはなりたくないです。 すでに彼氏… 若いから、選択を間違えるのは、仕方ないけど、彼が「時間をくれ」と言って、被害者のあなたが、待つのも、ちょっと違うの分かりますかね?

彼にしがみつかれて、あなたが「時間を下さい」が普通なんです。
彼氏、調子に乗ってると思います。

友達の大学の同級生に、3人の女性と付き合ってた男性いましたが、そういうタイプかもね、彼。

その男性も、三人いる彼女のうちの、一人の彼女に、浮気を告白して別れようと思った時に、彼女に言われた事を私や友達とか、みんなの前で、嬉しそうに話してました。
「その彼女に、『絶対、別れたくない。身体の関係だけでいいから、続けたい』って言われちゃってさー。悪いの俺なのに。」って。
武勇伝語りまくってました。
ちなみに、その彼は、結局一番地味な女性と結婚しました。
理由聞いたら、「浮気してるの話してるから、一生浮気できるからその人と結婚する」って言ってました。
主さんの人生だから、選択は自由ですけどね。
彼が、そういう人じゃない事を祈ります…

No.14 19/09/14 09:59
匿名さん ( ♀ )

>> 13 本当にありがとうございます。
たしかに今彼氏が私と別れることを選ぶかもう一度私と付き合うかなど悩む為の時間になっていますが、なんで彼氏が選ぶんだって話ですよね…。

そういう方もいるんですね…。
彼氏の浮気は初めてなのでそういう方のようになるかはまだわかりませんが、私の態度次第なのかなと思いました。
武勇伝のように話すのは本当によく分からないですね。

おそらく今日〜数日後にあって話をするのですが、私が後悔しない道を選ばないといけないなと思います。

• << 17 浮気が初めて…かどうかは、分からないですよ。 別れようと思ったから、話したと思うので。 あなたの出方を見て、「あれ?別れないでそのままでいいんだ」って、感じだと思います。 浮気した事を話すときは、男性はその女性と別れてもいい、と思って話しますから。 で、その女性の出方を見て、扱いを決めます。 前レスお話した男性(当時22歳)も、三人のうち、浮気話をして、切ろうとした女性(①普通の女性)と、最終的に結婚した女性(②地味な女性)には、浮気をしてる話をしてますが、自分には無理めな女性(③派手めでスタイルいいモテる女性)には、浮気してる事は、最後まで話してなかったそうです。 「話したら、他の男性の所に行ってしまう、それだけは嫌だから」って言ってました。 ②の女性の話を、武勇伝みたいに話してるのも、その女性は知らない訳だし、③の人にいたっては、浮気してる事も知らなかった訳で…。 最終的に結婚した①の女性は、浮気したのを知った上で結婚したから、結果、女性側は誰も幸せにはなってないんです。 幸せなのは、男の人だけです。 まあ、浮気しても好き…っていう女性が2人いる、って事だから、幸せかどうかは本人しか分からないですけどね。 主さんは、まだ就職もしてないから、素敵な男性との出会いは、たくさんありますよ。 いい経験として、向こうからやり直させて、って言われても断った方がいいと思いますよ。

No.15 19/09/14 10:38
匿名さん15 

個人的には

彼が悪いのに別れるかどうかを彼が決める時点で疑問ばかりです。

そういう関係性は主さんの立場が悪くなる一方でしかないので上手くいくとは思いませんが付き合い続けるのなら許してなかった事にする努力は必要だと思いますね。

厳しい事言いますが別れないで済んだら泣きついて縋ったのだから浮気の事をグチグチ言わない事ですよ。グチグチ言うなら今度は面倒くさいと思われてしまうので。

でもまぁ主さんにとって後悔しない行動してください!

No.16 19/09/14 11:07
匿名さん ( ♀ )

>> 15 本当にありがとうございます。

そうですよね。
他の方もおっしゃってくれて彼氏に決定権があることをおかしく感じました。

許すならぐちぐち言ってはダメですよね。
どちらにしても私は覚悟が必要なんだなと思いました。

成長するためにしっかり考えて後悔しないようにします!!

No.17 19/09/14 11:30
匿名さん9 

>> 14 本当にありがとうございます。 たしかに今彼氏が私と別れることを選ぶかもう一度私と付き合うかなど悩む為の時間になっていますが、なんで彼氏が選… 浮気が初めて…かどうかは、分からないですよ。
別れようと思ったから、話したと思うので。
あなたの出方を見て、「あれ?別れないでそのままでいいんだ」って、感じだと思います。
浮気した事を話すときは、男性はその女性と別れてもいい、と思って話しますから。
で、その女性の出方を見て、扱いを決めます。

前レスお話した男性(当時22歳)も、三人のうち、浮気話をして、切ろうとした女性(①普通の女性)と、最終的に結婚した女性(②地味な女性)には、浮気をしてる話をしてますが、自分には無理めな女性(③派手めでスタイルいいモテる女性)には、浮気してる事は、最後まで話してなかったそうです。
「話したら、他の男性の所に行ってしまう、それだけは嫌だから」って言ってました。

②の女性の話を、武勇伝みたいに話してるのも、その女性は知らない訳だし、③の人にいたっては、浮気してる事も知らなかった訳で…。

最終的に結婚した①の女性は、浮気したのを知った上で結婚したから、結果、女性側は誰も幸せにはなってないんです。
幸せなのは、男の人だけです。

まあ、浮気しても好き…っていう女性が2人いる、って事だから、幸せかどうかは本人しか分からないですけどね。

主さんは、まだ就職もしてないから、素敵な男性との出会いは、たくさんありますよ。
いい経験として、向こうからやり直させて、って言われても断った方がいいと思いますよ。

No.18 19/09/14 12:14
匿名さん ( ♀ )

>> 17 なるほど…本当に恋愛偏差値が低いのでとても勉強になります。

私の態度で出方を伺ってるかもしれないと思うと怖いですね。
やっぱり振るのが賢い選択ですよね。

No.19 19/09/14 12:51
匿名さん9 

>> 18 そういう事です。
あなたは、今の彼からしたら、①か②でしかないんです。
③の立場になるには、振るしかないんです。
たぶん、今回それが出来たら、次の人には、そんな扱いはされないで済むようになりますよ(絶対じゃないけどね。だんだん出来るようになるものだから)
ちなみに、そうしてあげた方が、ポンコツ彼氏にとっても、いいと思いますよ。
「振られる事もあるんだ」って。

話をあなたに戻しますが。
つまりね、簡単に言うと"プライドを持つのが大事"という事なんです。
よく聞く言葉だけど、なかなか出来ない人が多いんです。
1人で、スッと立ちなさい、って事。
誰かにすがっちゃダメです。
そんな扱いされる女に成り下がっちゃダメ。
まだ大学生なんだから。

許すかどうかはあなた次第。
でも、他の人も言ってるけど時間の無駄になる気がします。
4年の思い出こわして、「時間くれ」なんて言うやつに、責任感あるとは思えないです…

• << 22 ありがとうございます。 そうですね…。成長するいい機会なのかもしれないです。 別れたくないって気持ちもまだありますが、みなさんのお話を聞き、別れた方が自分のためになるということがよく分かりました。 そして彼氏がしたことが本当にこの約4年間を壊しているんだなと思い最低だな、悲しいなと思いました。 本当に難しいです。

No.20 19/09/14 13:31
匿名さん20 ( ♂ )

僕も浮気をした経験がありますので、彼氏さんの心理が何となく分かります。

僕が浮気をしたのは、心の何処かで、彼女とは別れたいんだけども、別れる理由が見付からなくて、別れる原因を探していたからなんです。

そして軽い気持ちで浮気をして、その事を彼女の仲の良い友達に喋ってしまいました。

当然、彼女の耳に入って、僕が浮気をした事に対して、彼女は激怒しました。

それで結局は、彼女とは別れる事になってしまったのですが、彼女を裏切ってしまった事に対しては、自分でも本当に情けない男なんだと思いました。

きっと貴女の彼氏さんも、貴女とは別れたいから、浮気を暴露したんだと思いますよ。

しかし貴女は、別れるつもりがなくて、優しいかったから、彼氏さんは胸が痛くなって、泣いてしまったんだと思います。

彼氏さんは貴女に嫌われたくて、浮気をカミングアウトした可能性は非常に高いかと思います。

別れたいのでしたら、ハッキリと言えばいいと思われるかも知れませんが、彼女が納得するような別れる理由が、全く頭に思い浮かんで来ないのです。

別に彼女のことを嫌いになってしまった訳ではありませんし、かといって、そんなに好きとは思えないんですよ。

解りやすく言えば、彼女に対しての想いが冷めてしまい、付き合っているのがしんどいんです。

てっきり、貴女が怒ると思っていたのに、優しく慰めてくれたことが、彼氏さんの胸を締め付けてしまったんでしょうね。

きっと貴女から、「別れたいのなら、別に別れてもいいよ」と言ったら、彼氏さんは別れると思いますよ。

…その言葉を彼は待っていたのだから…

No.21 19/09/14 14:11
匿名さん ( ♀ )

>> 20 本当にありがとうございます。

浮気した目線のお話が聞けてなるほどなと思いました。

別れたら後悔するのはわかってるんだよなあと何回も言っていましたが別れるのをやめるとは言わなかったのでやはり別れたいんだなと思います。

難しいですね…。

No.22 19/09/14 14:23
匿名さん ( ♀ )

>> 19 そういう事です。 あなたは、今の彼からしたら、①か②でしかないんです。 ③の立場になるには、振るしかないんです。 たぶん、今回それが出… ありがとうございます。

そうですね…。成長するいい機会なのかもしれないです。

別れたくないって気持ちもまだありますが、みなさんのお話を聞き、別れた方が自分のためになるということがよく分かりました。

そして彼氏がしたことが本当にこの約4年間を壊しているんだなと思い最低だな、悲しいなと思いました。

本当に難しいです。

No.23 19/09/14 15:49
匿名さん9 

>> 22 匿名20さんのレス、かなり彼の心情を表してると思いますよ。
女性と比べて男性は、性に対してのハードルが低いんです。
冷めてしまって別れたいなら別れたいで、浮気するんじゃなく、きちんと手順を踏めば、あなたや女性達を傷付けなくて済んだのにね、って事です。
彼はあなたの気持ちなんか関係なく、気軽にそういう事をする男性なんです。

彼氏みたいにやってしまってから、「浮気しました」って暴露して、大ゲンカの末、彼女を傷付け修羅場になって、別れるだらしない男性もいるし、きちんと別れる時まで彼女の気持ちも考えて、「もう好きじゃなくなったから別れたい」って言える男性もいるんです。
ほんと、無駄にした4年間、返してくれ、って言いたくなりますよね。

結婚しても、やる男性もたくさんいますよ。
よかったですね、早めに気付いて。

No.24 19/09/14 16:36
匿名さん ( ♀ )

>> 23 ありがとうございます。

確かにもっと長く続いてからだともっともっと辛かっただろうなと思います。
浮気をした彼氏はいい男性じゃないんだなと思います。

今日彼氏に会います。
強く自分を持って向かい合いたいです。

• << 29 主さん、彼とはどうする事にしましたか?

No.25 19/09/15 07:57
匿名さん25 

そういうことって世の中ではよくあって、サレラリと言います。
浮気されたことによって、一時的に相手へ執着が湧いたり、愛情が増したりすること。
もっと冷静に考えましょう。

大体、彼女の態度がどんなに悪くても、彼女と別れて次の女に手を出すのが、スジではないですか?
まるで貴女に非があったかの様に思わされてるだけで、悪いのは100%相手ですよ。
何で謝っちゃうかなー。

• << 27 ありがとうございます。 たしかに浮気されたと知った時とても愛情が湧きました。 本当にそうですよね。 別れる前にするなんて最低ですよね。 私が悪くないとおっしゃってくださり気が少し楽になりました。 謝るのも良くなかったですね。 しっかりしなきゃですね。

No.26 19/09/15 08:26
匿名さん26 

彼はその浮気相手の女の子の事を何とも思ってないのでしょうか?大学が同じとかサークルが同じとかですよね?それまで何とも思ってなくてもそういう事した事によって気になり始めたりはしないのですか?読んでいて、彼は主さんの事、完全に冷めたわけではなく遊びたい気持ちとか、他の子と付き合ってみたいような気持ちがあるように感じました。それを主さんが冷たかったと責任転嫁してるように聞こえます。主さんが忙しくて会えてないからといってますが、そんな事普通によくある事ですよ?今まで若くて純粋な頃からの付き合いでそんな事がなかったのかもしれませんが、浮気できるきっかけがあればまた浮気するような気もします。
初めての彼氏だからという気持ちは分かります。私も15歳から3年付き合ってた彼氏がいました。浮気はされているという決定的な証拠は見つけてませんが、揉め事は何度かありました。その度に本当は純粋な人だからと彼の涙を見て許してしまってましたが、その頃の自分はあんな涙に騙されて馬鹿だったと思ってます。その半年後、別の彼と付き合ってすごくいい人だったし初めての彼氏と別れて本当に良かったって思いましたよ。初めての彼氏って何回か恋愛して時間経つとどうでもよくなりますよ。今は辛くてもその先にはもっといい人と出会えますよ。また浮気されるかもと、心配しながら付き合っていくより新しい人と幸せになってほしいです。

• << 28 ありがとうございます。 サークルが一緒の方です。前から少し気になっていたらしいです。 忙しい時に毎回浮気されたらたまったもんじゃないですよね。 同じような経験をされていて、新しい人と幸せになったと聞き、とても励みになりました。 本当にありがとうございます。

No.27 19/09/15 10:37
匿名さん ( ♀ )

>> 25 そういうことって世の中ではよくあって、サレラリと言います。 浮気されたことによって、一時的に相手へ執着が湧いたり、愛情が増したりすること。… ありがとうございます。

たしかに浮気されたと知った時とても愛情が湧きました。

本当にそうですよね。
別れる前にするなんて最低ですよね。
私が悪くないとおっしゃってくださり気が少し楽になりました。
謝るのも良くなかったですね。

しっかりしなきゃですね。

No.28 19/09/15 10:41
匿名さん ( ♀ )

>> 26 彼はその浮気相手の女の子の事を何とも思ってないのでしょうか?大学が同じとかサークルが同じとかですよね?それまで何とも思ってなくてもそういう事… ありがとうございます。

サークルが一緒の方です。前から少し気になっていたらしいです。

忙しい時に毎回浮気されたらたまったもんじゃないですよね。

同じような経験をされていて、新しい人と幸せになったと聞き、とても励みになりました。
本当にありがとうございます。

No.29 19/09/15 19:30
匿名さん9 

>> 24 ありがとうございます。 確かにもっと長く続いてからだともっともっと辛かっただろうなと思います。 浮気をした彼氏はいい男性じゃないんだ… 主さん、彼とはどうする事にしましたか?

No.30 19/11/14 11:04
社会人さん30 

この話し、男女逆だったら浮気された彼氏側が非難されるでしょうね。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧