注目の話題
彼氏にカマかけたらクロ 別れるべきか
妻の過去について
スカートの丈が床につきます

連れ子

レス10 HIT数 832 あ+ あ-

匿名さん
19/09/12 10:56(更新日時)

知り合い女性が再婚相手の連れ子2人を疎ましく思い、前妻さんが連れ子を引き取ってくれる事を望んでいます。
連れ子は小学生二人。
前妻さんは癖の強い方で付きまとい行為や嫌がらせを行い、知り合いは精神的に不安定になってる様子。
「元々子供嫌いだったがより子供が嫌いになっ
「前妻が子供のことで干渉するから子供とも関わりたくない」
「現在、実の子供は居ない状態で、子供が出来たら実の子だけ集中して育てたい」
等の発言をしています。
勿論、再婚相手の前ではこのような発言はしないようです。
私の母親も連れ子の面倒を義理の両親に押し付けていたので同一視してしまい嫌悪感があります。
当事者にとっては、連れ子の面倒が嫌になるのは当たり前なのでしょうか?

タグ

No.2910934 19/09/04 03:55(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/09/04 05:24
匿名さん1 

そんな前妻なら嫌になるでしょうね。

血の繋がりのない赤の他人を心の底から可愛いと思える人なんていないと思うよ。

No.2 19/09/04 05:28
匿名さん2 

余程出来た人でなければそう思うでしょうね。しかも前妻が関わってくるようなら尚更。
覚悟を持って再婚でも、子育てなんて実子でも辛いことはあるから私は普通の感覚だと思います。
結婚する時、相手の親の介護が頭には入っていても、いざ介護が始まれば愚痴の1つもこぼすでしょう。
それと同じ事だと思います。
友達だからこそ言える愚痴じゃないですか?
連れ子をネグレクトしているようなら問題ですが、普通に家事育児しているなら、正論振りかざさず大変だね〜で良いと思いますよ。

No.3 19/09/04 06:52
匿名さん3 

上手くやろうって思っててもなかなかうまくできなかったんじゃないでしょうか。血のつながった親子でも、上手くいかない時があるのに他人だったらもっとでしょう。そもそも子供嫌いがよく子持ち男と結婚したな…というね…。

No.4 19/09/04 07:35
匿名さん4 ( ♀ )

子供がいることは、再婚する前からわかってるだろうに感

No.5 19/09/04 07:52
匿名 ( v22jG )

子供嫌いが子供と暮らすのは
きっと、二通りだと思います。
大好きになるか、大嫌いなままか。
もし好きになれないなら毎日が苦痛ですよ。そして精神的にも良くないと思いますけどね。

No.6 19/09/04 08:27
magician ( 30代 ♂ P94jG )

再婚相手も連れ子も不幸なだけ。 君の知り合いの女性は結婚すべきじゃなかった。 (^^;)

No.7 19/09/04 10:58
匿名さん7 

虐待予備軍か!
連れ子の存在は結婚する前から認識していてこんな考え方するなんて…
実親も再婚相手が実子に愛情が無い事を見抜けないのかな?子供より性が優先か?
悲しいな。

No.8 19/09/04 10:59
専業主婦8 

よほど人間出来てないと連れ子と仲良くは難しいと思う。
お互いに気を遣ってる間はいいけど、子供が反抗期とかになって「本当の親でもないくせに!!」とか言い出したらまた大変だと思うし、実子が出来たら差別しないように気をつけないといけないし。
でも元々、連れ子がいること分ってて結婚するって決めたのはその知人さんなんでしょ?
その相手の男性になんて言ってるか分らないけど、そういうことは相手の男性としっかり話すことだと思う。
男性には「貴方の子のママになる」なんて言って裏で「前妻に引き取って欲しい」なんて言ってるようなら、そもそも子持ちの男性と結婚出来る女性ではなかったんだと思う。

No.9 19/09/11 20:50
匿名さん9 

私は子持ちの人と縁あって、子供を可愛がっていましたし、やることもしっかりやっていましたが、それでも継母イコール悪と周りから言われ、酷い仕打ちを受けたり、周りや親族から理解がなく理不尽なことをされまくりました。
私の場合前妻は関わってこなかったし、子供は懐きましたが、ワンオペ育児に正社員共働き、彼の浮気があり別れました。
それでも私が悪者になりました。
うちは子供がかなり私に懐きましたが、それでも周りの対応が辛く、投げ出したい時もありました。
ミクル見てても、連れご再婚ってうまくいってないこと多いし、子持ちは再婚しないでと極端な発想になりそうです。

No.10 19/09/12 10:56
♀ママ10 

自分が子ども産んで分かったことですが、やっぱり自分の子どもって特別可愛いものです。他人の子どもを可愛いと思えないのも当然だと思います。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

育児その他掲示板のスレ一覧

家族や結婚なんでも雑談💬 結婚や育児に関してみんなでまったり語りましょう。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧