注目の話題
20代のお姉さん
店員が水分補給してたら怒りますか?
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

彼氏が県外に。ついてきてと言われたけど…

レス34 HIT数 5887 あ+ あ-

匿名さん
19/09/09 12:55(更新日時)

主27歳女
彼一個下
付き合って1年1ヶ月

彼はもともとクライミングが趣味で、現在クライミングジムのスタッフとして正社員で働いています。
外岩が好きでシーズン中は休みごとに登りに行っています。彼が完登したいと目標にしている岩が、現在住んでいる場所から車で片道5時間ほどの場所にあり、来年の6月以降にその岩がある地域に移住したいと言っています。私自身、彼と出会ったのが彼が働いているクライミングジムで、彼の登る姿に惹かれて付き合うようになったので、彼の趣味は大事にしたいと思うし応援できればと思っており、初めについてきてと言われた時は純粋に嬉しいと思いました。

彼自身結婚願望が強く、子どもも欲しいと付き合う前の知り合いだった頃から言っており、このまま付き合いが続けば結婚となるんだろうなーとあれこれ考えますが、現時点で結婚という言葉は出てないし、おそらく彼も今のところそんなつもりはないと思います(移住の話を聞く前から一緒に住みたい、実家に遊びにきて等の話はされてはいましたが…)。私自身、結婚願望も子どもが欲しい気持ちもなく、ただ彼が好きで一緒にいられたらと思うので、ついて行きたい気持ちが強いのですが…

二つ返事でついていくと言えない理由が

①彼自身、引っ越し先での仕事を何をするか・何をしたいかもわからないと言う
→資格も特にないため、良い収入は見込めない。現在も年収220程度。デート代は割り勘もしくは私が多め・たまに全額出すことも…今の職場にいられるならまだ良いが、転職した場合は金銭的に厳しいと思われる。結婚した場合も同様で、子どもとなるとさらに厳しいかも。

②彼自身、その場所に住みたいけど永住するつもりはなく、その内地元に帰りた いと言っている(地元に帰りたい理由は親が心配だからとのこと)
・少なくとも2回は転職しないといけないが、今の時点で私自身2回の転職歴があり、年齢的にもこれ以上増やすのが不安。
・私自身の現在の職場が所有している資格の相場にしては条件が良すぎるが、同等の求人は望めない(年収400.残業少ない.年間休日126+有給.人間関係良好)
・現在私たちがいるのは私の地元で、彼の地元は現在住んでいるところからも岩のある地域からも飛行機で一時間半のところ。遠い。

③岩のある地域に住む期間は未定(完登までにどれくらいかかるかわからないからとのこと)
→将来設計が全くできない(仕事・結婚・子ども…etc)

①〜③の内容をお金のくだりは省いて、2人の将来に対して不安に思ってることを伝えたところ、「外岩のある地域に行きたいのも地元に帰りたいのも、相手が誰であっても変えられない、だからついてきてほしいって思うけど強制はしない」とのことでした。

自分のしたいことを曲げてまで、一緒にいたいと言う気持ちはないんだろうなと思ってしまいました。また、彼のビジョンには私と2人ではなく彼しかいないなーと言う印象を受けました。

自身がただ結婚がしたい、と言うだけなら将来の見えない彼と別れて他の人を探すか、彼と条件交渉をして結婚に結びつける等の選択をすれば良いのでしょうが、そんな気持ちもないため尚更悩んでます。

大好きな彼なのでできれば別れたくないですが、同じくらい不安な気持ちもあり、答えを出せずにいます。
客観的な感想、アドバイスを頂けたら嬉しいです。

No.2912526 19/09/07 00:07(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/07 00:19
通行人1 ( ♀ )

仕事のための引っ越しならいざ知らず…………。
仕事の目処もない男の趣味のために、女が今の仕事やめてまで付いていく必要あります?

私は自分の仕事が好きだしもっとキャリアを重ねたい。
それをかなぐり捨てても付いていきたいと思えるだけの将来性のある男じゃない限り………無理(笑)

(↑すみません、正確には今は結婚していますが、独身時代はそう思っていました。)

• << 12 レスありがとうございます! 本当にそれです。 転勤とかだったらまだ違うのになあと思ってしまいます。 ただ、私も同じ趣味を持ってるから、彼のその場所に行きたい気持ちもわかるんですよね。 せめて仕事なり期間なりをもっと明確にしてくれればな… 今の旦那さんとの結婚の決め手はなんだったのでしょう?

No.2 19/09/07 00:27
匿名さん2 

話が平行線だから、言いにくいことだけどお金についてはどう考えてるかきちんと話し合った方がいいよ。お金の話を具体的にできないなら今後生活困るから、お金の話ができないならその時点で別れた方がいいよ。
付いて来いって簡単な一言だけど、主さんに仕事を辞めさせて、家族や友達とも離れさせて、将来設計もないとなると、本当に自分のことしか考えていないんだなぁと思う。人一人の人生変えさせようとしているのに、言葉に重みも無ければ、覚悟も感じられないよ。
彼の話って彼にとってはメリットはあるけど、主さんにとって何のメリットもないから、別れるには十分な理由だと思うよ。

• << 13 レスありがとうございます。 中々お金の話を出来ずにいます。 どこまで踏み込んで良いのかわからないです。引越しまでに、仕事の合間にバイトをして貯金を増やすつもりはあるようですが… 本当に自分のことしか考えてなくて、損得ではないと思うけど、デメリットばかりです。 でも別れたいとは思わないので、尚更もやもやしてます…

No.3 19/09/07 00:31
匿名さん3 

彼と結婚したいわけでもなく、彼の子どもも産みたいわけでもないなら、仕事は辞めない方がいいと思うな。

彼があなたにプロポーズして、子どもが欲しいってなったら、流されるように、別に結婚したいわけじゃないけど、結婚して子ども産む?

それ幸せですか?

それとも彼からプロポーズされたは良いけど、結婚したくないって断る?子ども産みたくないって断る?それでも彼はこの先一生ずっとあなたと一緒にいてくれるんだろうか?

とりあえず別れるまで一緒に住むという選択肢はあるけど、転職先が今の仕事より条件の悪い仕事になる可能性がたかいと思うのならかなりリスクあるよね。

引っ越し先で就職して、彼と別れた時か、彼がまた引越しする時にまた転職するわけですよね。

転職回数が増えますね。それも短期間のうちに転職となると、あまり良くないですね。

• << 14 レスありがとうございます! もしプロポーズされたら…と考えた時、「結婚」をしたいと思うわけではないけど、結婚しないと決めているわけではなくて、好きな彼といる方法が「結婚」なら、それは受け入れるのかなーと思いました。子どもも積極的にほしい!と思うわけではないけど、いらないと思うわけではないので…その時の様々な状況次第とは思いますが。 多分幸せです。自分がいろんなことを考えて選んだ結果なら後悔はしないんだろうと思います。 以前付き合ってた方とは、前職で自分の仕事が忙しい・人間関係の疲労等、いろんなことが原因で自分に余裕が持てなくて別れてしまったし、金銭的に余裕がないとしなくていい喧嘩をしてしまうのかなーと思ってて、現在彼と良好な関係を築けているのは、今の職場あってのことだと思うので… 転職回数増やしたくないです… でも別れたくないんですよね。

No.4 19/09/07 00:51
匿名さん4 

今の状況で、彼との将来が見えなくて不安になっているのに、ついて行って一回でも後悔するようなことがあれば私は色々な物を失ったのに…この人は能天気に好きなことだけやって…金もないくせに…と負のループに陥ると思いますよ。

とりあえず好きなら遠距離でいいんじゃないですか?
離れてから改めて気持ちを整理しても良いと思いますよ。

• << 15 レスありがとうございます! まさにその通りで、このやろう…と思う未来が想像出来てしまいました…笑 きっと遠距離さえ出来れば解決なんですが、お互い連絡がマメではないのと、現在月の約半分くらい会っているのとで、耐えられるかなーと不安です。 私の職場が基本的に年度単位でしか退職が出来ないため、その間に駄目になってしまわないかが怖いです。

No.5 19/09/07 01:07
恋愛の達人5 

不安しかないです。
充分な収入もないのに、自分の趣味を極めたいだけの人に、今の条件の良い仕事を辞めてまでついて行ってどうするの?って思う。

たまに遊びに行く程度にとどめておいた方が無難。
後悔先に立たずですよ。

• << 16 レスありがとうございます! おっしゃる通り不安しかないです。 彼が同じ条件でも、今の職場でなければ…と思う部分が大きいです。 でも片道5時間のハードルに悩んでます。多分そうそう会いに行かないし、会いに来てくれないと思います。それで駄目になるならそこまで…ということかも知れませんが、大好きな彼なのでついて行けば良かったと後悔するんだろうなーあと思ってしまいます。

No.6 19/09/07 02:16
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

遠距離で十分の案件で悩む価値すらない

• << 17 レスありがとうございます! 遠距離が不安なんですよね。浮気云々ではなく。 彼はあまり感情等を出さない人で、今は会う頻度が高いので察知することが出来ますが、遠距離になると気持ちがすれ違うのが目に見え過ぎて…中々決断出来ずにいます。

No.7 19/09/07 03:09
匿名さん7 

主さんは一緒にいたいけど結婚願望もある訳でも無いのなら仕事を辞めたらダメ!

彼は彼が1人で移動して趣味を楽しんで主さんは現状維持で帰りを待ってるだけに…

趣味が高じて彼は主さんを今は選べないのに誰も全てを捨てる覚悟は出来ません。

主さんは自分の気持ちを無理に曲げずに将来的な事も含めて自分自身を守ること。

恋は縋っても愛は与えるものですから…待っててあげる事が主さんの愛を示す事。

• << 18 レスありがとうございます! そうなんですよね。全てを捨てる覚悟までは出来ないのです。万が一彼と別れることになっても、私の人生は続いてしまうので… 出来れば帰りを待ちたいですが、慣れない環境に合わせるのにいっぱいだろうし、新しい仕事も大変かもしれないし、休みは登りに行くんだろうし、いつもみたいにすぐ体調崩すんだろーなあとか、いろんなことを想像してしまって、せめて一緒にいれば共有出来るのに、離れた場所で私以外のもので盛りだくさんな彼の生活に、私が立ち入る隙はあるのかな、というのも正直なところです。

No.8 19/09/07 07:38
匿名さん8 

みんな生活する為に働いているんですよ、その仕事が自分に合っているなら大事にした方がいいです。
でも、好きだから別れる選択は辛いですよね。今は結婚の選択がないなら、遠距離で十分じゃないですか。

私なら、今は着いて行く時期ではない事、でも好きだからその先に結婚したい事を伝え話し合います。まず彼だけ行ってもらい生活を安定させてもらう。その間自分は貯金に励みます。お互い同じ気持ちなら共有目標ができ、寂しくても頑張れるはず。遠距離途中挫折があり別れる事があっても、彼を失っても貯金は残りますから。
今着いて行っても別れてしまう可能性は無いとも言えませんよ。仕事も失い、友達も失い、お金も失い、彼氏も失う、遠距離なら、会えない寂しさはありますが、失うモノはありません。
一生懸命考えてください、主様が幸せになれますように応援してます!!

• << 19 レスありがとうございます! とても深く考えました。 先のことは誰にもわからなくて、でも考えられる限りのことを考えて、いろんなことを考慮して、きっと最善だと思われるのは遠距離にすることなんですよね。 ただ私自身、気持ちを上手く言葉にするのが苦手で、彼も感情をあまり出さないようにする人で、器用とは言えない二人なのですれ違う未来が容易に想像出来てしまって。そんなことで駄目になるなら遅かれ早かれ、というところかも知れませんが… とにかく自分に出来ることを、と思いました。決断する時期まで時間があるので、貯金も含め仕事以外での収入を増やし自分の生活基盤を固めたいと思います。 温かいお言葉嬉しかったです。 自分自身、後悔のない選択が出来るように頑張ります。

No.9 19/09/07 08:05
匿名さん9 

ついていったところで主さんにメリットはないですよね。「ついて行きたいけど、私が仕事辞めても養ってもらえるの?デートできる?」と正直に彼に聞いてみては。

それがノーなら、主さんが苦労するだけ。知らない土地、余程社交的でどんな仕事でもやれるって自信がない限りは、ついていったら後悔しかないでしょう。

数年で戻ってくるなら遠距離で応援して、たまに会いにいくようにするのが良いと思いますけどね。

夢を追う男は素敵だけど、メンタルタフな女以外はそばにいるのすら難しいですよ。

• << 20 レスありがとうございます! 無理。と即答される自信しかありません…笑 今の職場を考えると、どんなところもきついって思ってしまいそうです。でも、離れる寂しさよりはって思えるか思えないか…どうなんだろう。 遠距離の方って距離にもよるのでしょうが、どれくらいの頻度で会っているものなんでしょう。現在月の半分くらいを一緒に過ごすこともあるので耐えられるのかなと… 本当に素敵なんですが。鋼のメンタルがほしいです…

No.10 19/09/07 08:13
匿名さん10 

メリットじゃなくデメリットでしかない彼氏になんて私なら付いて行かない。

何その中途半端な考え。

まず、転職繰り返す奴は、この先もずっと同じ事するよ。

• << 21 レスありがとうございます! ほとんどの友人に同じことを言われました…世間一般に考えてなしですよね。 ついて行かないに激しく傾くときもあるんですが、直ぐにまた迷走してしまいます。

No.11 19/09/07 10:18
ラブラブさん11 

主さんがついていってもどうせ別れる。彼氏は主さんがいようがいまいが行動するよって宣言してますし、主さんは根底に結婚→子供があります。
私は結婚願望はないし、彼についていきたいと思ってると書いているけど、後半結婚して子供がいる未来を見据えてるし。

結婚願望も子供も望まないって言ってるなら、大好きな彼氏についていってそこで結婚せず、仕事張れば良いのでは?
結婚を考えるから将来が不安なんでしょう?

• << 22 レスありがとうございます! 現在結婚したいとは思ってないのですが、結婚しないと決めているわけでもなく、子どもも進んでほしい!とは思いませんが、いらないと思っているわけではなくて…職場の先輩が結婚したい・子どもがほしいと言っているのを聞いて、私も年齢を重ねれば今の考えも変わるのかなとは思うのです。 そして、結婚・子どもがいる未来を含めて考えてしまう大きな理由が、彼の結婚願望・子どもがほしいという気持ちが強いというところです。 ご両親の影響で温かい家庭を持ちたいと強く思っているそうで、それは私と付き合う前からずっと言っていました。 現在彼が私との将来に結婚を考えているかいないかは置いといて、彼に結婚願望がある以上はどうしてもそれを含めて考えてしまいます。 また、母子家庭で育った私は定年間近の母のことを考えると、自分が生活出来るカツカツの収入では心許ないというのも今の収入を捨てて手放しで彼についていくという決心がつかない理由のひとつかと思います。母は自分のことは気にせず後悔しない道を選びなさいとは言ってくれますが… 全てを選ぶことはできないのはわかっていますが、考えれば考えるほどどういう選択をすれば良いかわからなくなってしまいます。

No.12 19/09/08 01:51
匿名さん0 

>> 1 仕事のための引っ越しならいざ知らず…………。 仕事の目処もない男の趣味のために、女が今の仕事やめてまで付いていく必要あります? 私は… レスありがとうございます!

本当にそれです。
転勤とかだったらまだ違うのになあと思ってしまいます。
ただ、私も同じ趣味を持ってるから、彼のその場所に行きたい気持ちもわかるんですよね。
せめて仕事なり期間なりをもっと明確にしてくれればな…

今の旦那さんとの結婚の決め手はなんだったのでしょう?

No.13 19/09/08 02:42
匿名さん 

>> 2 話が平行線だから、言いにくいことだけどお金についてはどう考えてるかきちんと話し合った方がいいよ。お金の話を具体的にできないなら今後生活困るか… レスありがとうございます。

中々お金の話を出来ずにいます。
どこまで踏み込んで良いのかわからないです。引越しまでに、仕事の合間にバイトをして貯金を増やすつもりはあるようですが…

本当に自分のことしか考えてなくて、損得ではないと思うけど、デメリットばかりです。
でも別れたいとは思わないので、尚更もやもやしてます…

No.14 19/09/08 03:01
匿名さん 

>> 3 彼と結婚したいわけでもなく、彼の子どもも産みたいわけでもないなら、仕事は辞めない方がいいと思うな。 彼があなたにプロポーズして、子ども… レスありがとうございます!

もしプロポーズされたら…と考えた時、「結婚」をしたいと思うわけではないけど、結婚しないと決めているわけではなくて、好きな彼といる方法が「結婚」なら、それは受け入れるのかなーと思いました。子どもも積極的にほしい!と思うわけではないけど、いらないと思うわけではないので…その時の様々な状況次第とは思いますが。

多分幸せです。自分がいろんなことを考えて選んだ結果なら後悔はしないんだろうと思います。

以前付き合ってた方とは、前職で自分の仕事が忙しい・人間関係の疲労等、いろんなことが原因で自分に余裕が持てなくて別れてしまったし、金銭的に余裕がないとしなくていい喧嘩をしてしまうのかなーと思ってて、現在彼と良好な関係を築けているのは、今の職場あってのことだと思うので…

転職回数増やしたくないです…
でも別れたくないんですよね。

No.15 19/09/08 03:10
匿名さん 

>> 4 今の状況で、彼との将来が見えなくて不安になっているのに、ついて行って一回でも後悔するようなことがあれば私は色々な物を失ったのに…この人は能天… レスありがとうございます!

まさにその通りで、このやろう…と思う未来が想像出来てしまいました…笑

きっと遠距離さえ出来れば解決なんですが、お互い連絡がマメではないのと、現在月の約半分くらい会っているのとで、耐えられるかなーと不安です。

私の職場が基本的に年度単位でしか退職が出来ないため、その間に駄目になってしまわないかが怖いです。

No.16 19/09/08 03:16
匿名さん 

>> 5 不安しかないです。 充分な収入もないのに、自分の趣味を極めたいだけの人に、今の条件の良い仕事を辞めてまでついて行ってどうするの?って思う。… レスありがとうございます!

おっしゃる通り不安しかないです。
彼が同じ条件でも、今の職場でなければ…と思う部分が大きいです。

でも片道5時間のハードルに悩んでます。多分そうそう会いに行かないし、会いに来てくれないと思います。それで駄目になるならそこまで…ということかも知れませんが、大好きな彼なのでついて行けば良かったと後悔するんだろうなーあと思ってしまいます。

No.17 19/09/08 03:23
匿名さん 

>> 6 遠距離で十分の案件で悩む価値すらない レスありがとうございます!

遠距離が不安なんですよね。浮気云々ではなく。
彼はあまり感情等を出さない人で、今は会う頻度が高いので察知することが出来ますが、遠距離になると気持ちがすれ違うのが目に見え過ぎて…中々決断出来ずにいます。

• << 26 私も遠距離でいいと思うけど離れたら彼の心変わりが心配って事なんでしょ?

No.18 19/09/08 03:40
匿名さん 

>> 7 主さんは一緒にいたいけど結婚願望もある訳でも無いのなら仕事を辞めたらダメ! 彼は彼が1人で移動して趣味を楽しんで主さんは現状維持で帰り… レスありがとうございます!

そうなんですよね。全てを捨てる覚悟までは出来ないのです。万が一彼と別れることになっても、私の人生は続いてしまうので…

出来れば帰りを待ちたいですが、慣れない環境に合わせるのにいっぱいだろうし、新しい仕事も大変かもしれないし、休みは登りに行くんだろうし、いつもみたいにすぐ体調崩すんだろーなあとか、いろんなことを想像してしまって、せめて一緒にいれば共有出来るのに、離れた場所で私以外のもので盛りだくさんな彼の生活に、私が立ち入る隙はあるのかな、というのも正直なところです。

• << 24 あのね。。 すごく悩んでしまう問題の答えは急いで決めない事です。時間が必要です。 主さんが迷うのは…彼が好きで彼を一人で行かせる不安や心配があるから… それに対して彼氏には覚悟がない!問題は主さんに対する彼の姿勢でしょ? もし彼が主さんに『結婚して付いてきて』と言っていたら違ってたでしょ? なので主さんが彼と一緒に行く時期を1年後にして遠距離になってから熟慮。 彼には1人で趣味の世界を楽しんでいる間に主さんがお互いの為に必要分析。 一旦離れてお互いに冷静になれば彼にも主さんに対する見方に変化あるかも? どんなに考えても時間の経過が及ぼす影響は恋愛に関しては謎の部分が多い。 今は急ぐよりも彼と一緒に行くにしても時期をずらして要観察が2人の為です。

No.19 19/09/08 04:03
匿名さん 

>> 8 みんな生活する為に働いているんですよ、その仕事が自分に合っているなら大事にした方がいいです。 でも、好きだから別れる選択は辛いですよね。今は… レスありがとうございます!

とても深く考えました。
先のことは誰にもわからなくて、でも考えられる限りのことを考えて、いろんなことを考慮して、きっと最善だと思われるのは遠距離にすることなんですよね。
ただ私自身、気持ちを上手く言葉にするのが苦手で、彼も感情をあまり出さないようにする人で、器用とは言えない二人なのですれ違う未来が容易に想像出来てしまって。そんなことで駄目になるなら遅かれ早かれ、というところかも知れませんが…

とにかく自分に出来ることを、と思いました。決断する時期まで時間があるので、貯金も含め仕事以外での収入を増やし自分の生活基盤を固めたいと思います。

温かいお言葉嬉しかったです。
自分自身、後悔のない選択が出来るように頑張ります。

No.20 19/09/08 04:15
匿名さん 

>> 9 ついていったところで主さんにメリットはないですよね。「ついて行きたいけど、私が仕事辞めても養ってもらえるの?デートできる?」と正直に彼に聞い… レスありがとうございます!

無理。と即答される自信しかありません…笑

今の職場を考えると、どんなところもきついって思ってしまいそうです。でも、離れる寂しさよりはって思えるか思えないか…どうなんだろう。

遠距離の方って距離にもよるのでしょうが、どれくらいの頻度で会っているものなんでしょう。現在月の半分くらいを一緒に過ごすこともあるので耐えられるのかなと…

本当に素敵なんですが。鋼のメンタルがほしいです…

No.21 19/09/08 04:20
匿名さん 

>> 10 メリットじゃなくデメリットでしかない彼氏になんて私なら付いて行かない。 何その中途半端な考え。 まず、転職繰り返す奴は、この… レスありがとうございます!

ほとんどの友人に同じことを言われました…世間一般に考えてなしですよね。
ついて行かないに激しく傾くときもあるんですが、直ぐにまた迷走してしまいます。

No.22 19/09/08 04:57
匿名さん 

>> 11 主さんがついていってもどうせ別れる。彼氏は主さんがいようがいまいが行動するよって宣言してますし、主さんは根底に結婚→子供があります。 私は… レスありがとうございます!

現在結婚したいとは思ってないのですが、結婚しないと決めているわけでもなく、子どもも進んでほしい!とは思いませんが、いらないと思っているわけではなくて…職場の先輩が結婚したい・子どもがほしいと言っているのを聞いて、私も年齢を重ねれば今の考えも変わるのかなとは思うのです。

そして、結婚・子どもがいる未来を含めて考えてしまう大きな理由が、彼の結婚願望・子どもがほしいという気持ちが強いというところです。
ご両親の影響で温かい家庭を持ちたいと強く思っているそうで、それは私と付き合う前からずっと言っていました。
現在彼が私との将来に結婚を考えているかいないかは置いといて、彼に結婚願望がある以上はどうしてもそれを含めて考えてしまいます。

また、母子家庭で育った私は定年間近の母のことを考えると、自分が生活出来るカツカツの収入では心許ないというのも今の収入を捨てて手放しで彼についていくという決心がつかない理由のひとつかと思います。母は自分のことは気にせず後悔しない道を選びなさいとは言ってくれますが…

全てを選ぶことはできないのはわかっていますが、考えれば考えるほどどういう選択をすれば良いかわからなくなってしまいます。

No.23 19/09/08 05:58
匿名さん23 ( ♀ )

誰だって、合う相手と付き合いたいものでしょうからね。そうやって主さんが悩むのも。

彼にとっては、自分の人生の一部の様な趣味なのでしょうし。
彼は主さんに強要もしていないし、自分の素直な気持ちを腹割って伝えただけだと思いますよ。
主さんに仕事を辞めさせて着いて来させるなんて出来ないと思っているのでしょうし。
逆に着いていくつもりの人に、独りで行こうと思ってる。なんて提案したら不満やショックに思うのでしょうから、腹割って本心を伝える方が良いと思えばそうするものだと思いますし。
人生の一部でもある趣味がある、それも含めて彼氏さん自身って事ですからね。
結局、一緒に着いていくでも遠距離でも、
それを引っ括めて愛せる寄り添える相手じゃないと無理だと思いますよ。

何処ででもやって行ける仕事をしている人で、初めからリスクを色々と理解していてどう転んでも範囲内であり、なる様にする人は余り迷わないのでしょうけどね。

主さんが危惧している事以外にも、結婚の話が出ていたとしても、本当のプロポーズされる迄は願望の範囲内であり、婚約や結婚する迄は別れる可能性も普通にあるもので、その時はそのままその地で仕事をするか、また転職と引越しをして地元に戻るかでしょうし、そうなったらそうなったで仕方無い事だし、その辺主さんは当たり前に受け入れて居るかどうか、当たり前に理解はしているからこそ辞めておくか(これが出来ていないと自分で選んだ事なのに騙されたとか恨んだりする様になりますし)、どちらかでは?

悩むならば、遠距離恋愛にしておいた方が良いのでは?
後で着いて行く事も出来ますし。
着いて行かないのを選ぶならば、遠距離にするか、別れるか、でしょうね。

No.24 19/09/08 08:18
匿名さん7 

>> 18 レスありがとうございます! そうなんですよね。全てを捨てる覚悟までは出来ないのです。万が一彼と別れることになっても、私の人生は続いてし… あのね。。
すごく悩んでしまう問題の答えは急いで決めない事です。時間が必要です。

主さんが迷うのは…彼が好きで彼を一人で行かせる不安や心配があるから…
それに対して彼氏には覚悟がない!問題は主さんに対する彼の姿勢でしょ?
もし彼が主さんに『結婚して付いてきて』と言っていたら違ってたでしょ?

なので主さんが彼と一緒に行く時期を1年後にして遠距離になってから熟慮。
彼には1人で趣味の世界を楽しんでいる間に主さんがお互いの為に必要分析。

一旦離れてお互いに冷静になれば彼にも主さんに対する見方に変化あるかも?

どんなに考えても時間の経過が及ぼす影響は恋愛に関しては謎の部分が多い。
今は急ぐよりも彼と一緒に行くにしても時期をずらして要観察が2人の為です。

No.25 19/09/08 10:08
社会人さん25 

彼氏に生命保険1億円かけて結婚する。

No.26 19/09/08 11:10
匿名さん26 

>> 17 レスありがとうございます! 遠距離が不安なんですよね。浮気云々ではなく。 彼はあまり感情等を出さない人で、今は会う頻度が高いので察知… 私も遠距離でいいと思うけど離れたら彼の心変わりが心配って事なんでしょ?

No.27 19/09/08 12:15
匿名さん27 

私なら付いていかない。

彼は「自分のやりたい事をやる」が最優先事項。
ついでに彼女も側に来てくれて、低収入の自分を支えてくれて、結婚も子供もできたらな。
欲張りすぎ。そこには「彼」しかいない。

No.28 19/09/08 13:06
通行人28 

まとめると、あーあ、今の彼氏がメガバンク勤めで年収高かったら転居もいとわないのになーってことです。結局お金でしょ、そこを認めるところから。認めたくないから長々かいてるんだよーアナタ。もう27なんだし、自分のこと理解しなきゃ。お金が大事だと思ってる自分のことをね。それ認めて、いちから考え直せ〜!!!!グッドラック!

No.29 19/09/08 13:33
匿名さん27 

>お金が大事だと思ってる自分のことをね。それ認めて

お金が大事なのは当たり前でしょう。
結婚て現実。生活だからね。
「好きだよ」「私も好き」だけでご飯食べられると?

まして結婚・子育てを考えたら、その彼に不安を感じて当然。
ただ趣味のために引越し&転職、いずれ地元に戻りたいと更に転職予定、
おまけに資格スキル等仕事上のアドバンテージも無い。

主さんも彼に付いていくとなると好条件の仕事をやめなきゃならない。
好きだという感情論だけでは動けないよ。

主さんは彼に100%養って貰いたいなんてひとことも言ってない。
自分も自立して働いてて、仕事も続けたいって言ってる。
一体どこから出てきたのよ、メガバンクって。
玉の輿狙いですなんて、スレのどこにもありませんけど。

不安の無い生活を望むのを「金金金」に置き換えるなんて、
ずいぶん穿った見方。

No.30 19/09/08 21:47
恋愛の達人30 

結婚も子供も考えないなら、向こうで仕事を見付けるつもりで付いていくのもアリだと思うけど、結婚、出産を望むなら、今の彼が相手ではないんじゃないかな。

あなたより、岩を取る人、あなたの未来の責任は取らないけど、考えなしに一緒にいたいから、ついてきてって…
年収200万じゃ、一人でも食べていけるの?って心配になりますね。
あなたの年収400万があったから成り立つ関係なら、あなたのお仕事が0からのスタートになった時点で、二人の関係は破綻を迎える気もしますよね。

彼は、自分の立場を分かってないですね。
本来、あなたなしでは、離れて暮らすのは無理だから、彼は今いる場所にいなきゃいけないんです。
あなたが養うつもりでも、向こうに引っ越したら仕事変わるから養えない…
そういう究極の話だと思います。

あなたは、今の仕事を辞めたら、彼を含めて全部なくす可能性まであると思います。
貧乏になっても、また違う遠い岩に登りたい、って言ってると思いますよ、その彼。
貧乏生活は、一人でやってください、って私なら他の人にしますが…

主さんは、その彼じゃなきゃ嫌なんですか?

No.31 19/09/08 23:20
匿名さん7 

もしも遠距離になって、彼が趣味を楽しんでも、フッと主さんを思い出すかも…
今まで主さんが助けてくれてた事を実感して、自分を見つめ直すかもしれない…
何時も一緒にいた人がいない寂しさは病気になると更に深刻で考え直すかも…?

遠距離になって彼が趣味優先を後悔して主さんの待ってる場所に戻ってくるかも!

No.32 19/09/09 00:24
匿名さん32 

その彼氏、なんなん?
自分のことばっかじゃん。
そんなんだから年収少ないんだよ。
一生一人で岩登ってろって思うわ。

さっさと捨てた方が良いよ。

No.33 19/09/09 12:23
匿名さん33 ( ♀ )

すみません。
私なら仕事辞めて趣味の岩登りのために引っ越しまでする彼とは無理ですね。
なぜ自分が好条件の仕事を辞めてまでついていかなきゃいけないの?
彼はただ家の事をしてくれる人が欲しいだけ。
自分の事しか考えてないですよね?
これが転勤なら考えるけどたかが岩登りをしたいだけでしょ?
私ならふざけんな、1人で勝手にやってれ!ですが。

No.34 19/09/09 12:55
匿名さん34 

主さん自身のライフプランは?
彼が居る時は、彼のライフプランの善し悪しを考慮して、そこに乗っかるプランなんでしょうか?
まず、そこをしっかりと考えるべきなのでは?と思います。

彼が付いてきてと言うなら、ちゃんと主さんの生活の事まで彼は考えているのでしょうか?
ただ付いてきてほしいだけで、相手の生活とか考えてないなら、その辺は話し合わなくてはならないし、彼の考え方が甘すぎる。

彼と一緒に居たいから付いて行くなら、彼の生活くらい私が面倒みてあげるわよ!くらいの気持ちや行動力がないと、いずれ破綻すると思います。

近距離でベッタリしてないと信頼出来ない様な関係性の様に感じるので、遠距離は無理だと思います。

付いて行っても、付いて行かなくても、結果 別れる事になるのかな?と思いますが...

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧