注目の話題
友達ってなんだろう
20代のお姉さん
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣

振り回されてる私の想い

レス34 HIT数 1204 あ+ あ-

片思い中さん
19/09/09 07:39(更新日時)

みてくださりありがとうございます。
私は今、仕事先に一年半片想いしている男性がいます。その男性は少しまえまでは会うたびに話しかけてきてくれていたのに、最近は話しかけてもくれず、見てきたりもしてくれなくなりました。

特にその男性に何かいやなことをしたりやったりはなくていきなりです。

しかもしばらくすると今度は話しかけてきたり。私は振り回されているのでしょうか⁉️

だんだん疲れてきてしまいました。

余談になりますが二人とも40代です。

No.2911759 19/09/05 18:04(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.1 19/09/05 18:18
匿名さん1 

男性のその時の気分なんじゃないでしょうか?話したいときは話をしている。って感じがします。

• << 5 一番さんありがとうございます。 前までは気分関係なく会えば話しかけてきてくれてました。 だからなおさら凹みました

No.2 19/09/05 18:20
恋愛の達人2 

そういう男性は他の女性にも同じことをしていて、ルーティンがありますね。

• << 6 恋愛の達人さんありがとうございます。 様子をみてると他の人には普通に話をしているのですよ😢

No.3 19/09/05 18:55
通りすがり ( ♀ 7R0Hc )

とりあえず、ランチでも誘ってもう少し親しくされてはどうですか?
片思いもあまりに長く温めていたら、他の方に先を越されてしまいますよ?
婚約発表や、結婚報告聞いてからでは手遅れかと?

それとも、お互いに家庭あって、親しく男女2人で連れだってランチは不味いのでしょうか?

1年半も片思いで、何時でも笑顔で応対していたら、脈があるかな?と最初は思っても、気のせいだったと打ち消している可能性もありますし、そもそも、愛想の良い人だなくらいに思われている可能性もあります。

振り回されていると云うよりは、そろそろ一歩踏み出してみても良いのではないでしょうか?

• << 7 通りすがりさんありがとうございます。☺️ 前にのみに行こうと誘ってライン交換しようとしたら携帯をお金が払えずずっと使えていないと言われました。 確かに昼休みスマホとタブレット両方持っていた人がスマホもたずにお昼も水だけでタバコだけすっていてもしかしたら借金かなとも思ったりしてしまいます。 そのため飲みが実現しませんでした😞

No.4 19/09/05 19:13
キュウべい ( ♂ 9lQPv )

恋をすると、過剰に相手のことを意識するから、胸がときめいたり、ドキドキしたり、イライラしたり、モヤモヤしたりもします。
別に相手が、自分のことを振り回しているつもりは全くなくても、何だか自分の気持ちを揺さぶられているような錯覚に陥ることがあります。
そして貴女のように、段々と疲れて来て、相手に嫌悪感が湧いて来ます。
そうやって恋が冷めることはよくある話だから、貴女の恋が冷めるのも、時間の問題かと思います。
もちろん、貴女が自分の気持ちを彼に打ち明けたら、話を変わって来ますけどね。

• << 9 きゅうべいさんありがとうございます。 その通りです。話しかけられると嬉しくて舞い上がり、そっけなく機嫌わるそうにされるとイライラして付き合ってないのに『なんなの』って勝手に思います。 なんの進展ないのも疲れたし相手のいやな部分みたら確かに疲れたし冷めてもきている私がいます。 しばらく距離をあけたほうがいいですかね😢

No.5 19/09/05 19:39
片思い中さん0 

>> 1 男性のその時の気分なんじゃないでしょうか?話したいときは話をしている。って感じがします。 一番さんありがとうございます。

前までは気分関係なく会えば話しかけてきてくれてました。

だからなおさら凹みました

No.6 19/09/05 19:40
片思い中さん 

>> 2 そういう男性は他の女性にも同じことをしていて、ルーティンがありますね。 恋愛の達人さんありがとうございます。

様子をみてると他の人には普通に話をしているのですよ😢

No.7 19/09/05 19:56
片思い中さん 

>> 3 とりあえず、ランチでも誘ってもう少し親しくされてはどうですか? 片思いもあまりに長く温めていたら、他の方に先を越されてしまいますよ? 婚… 通りすがりさんありがとうございます。☺️

前にのみに行こうと誘ってライン交換しようとしたら携帯をお金が払えずずっと使えていないと言われました。

確かに昼休みスマホとタブレット両方持っていた人がスマホもたずにお昼も水だけでタバコだけすっていてもしかしたら借金かなとも思ったりしてしまいます。

そのため飲みが実現しませんでした😞

No.8 19/09/05 20:00

>> 7 恋って盲目とは分かっているけど
それでも良いわけね・・・。

だったら、お弁当作って来てあげたって
直ぐに誘う口実になったでしょうに…

• << 10 通りすがりさん、私は自分に自信がないんです(;´д`) お弁当を作って渡す勇気がありません。 飲みにいくのを行ってくれないからなおさらかな😢

No.9 19/09/05 20:01
片思い中さん 

>> 4 恋をすると、過剰に相手のことを意識するから、胸がときめいたり、ドキドキしたり、イライラしたり、モヤモヤしたりもします。 別に相手が、自分の… きゅうべいさんありがとうございます。

その通りです。話しかけられると嬉しくて舞い上がり、そっけなく機嫌わるそうにされるとイライラして付き合ってないのに『なんなの』って勝手に思います。

なんの進展ないのも疲れたし相手のいやな部分みたら確かに疲れたし冷めてもきている私がいます。

しばらく距離をあけたほうがいいですかね😢

No.10 19/09/05 20:31
片思い中さん 

>> 8 恋って盲目とは分かっているけど それでも良いわけね・・・。 だったら、お弁当作って来てあげたって 直ぐに誘う口実になったでしょうに… 通りすがりさん、私は自分に自信がないんです(;´д`)

お弁当を作って渡す勇気がありません。

飲みにいくのを行ってくれないからなおさらかな😢

No.11 19/09/05 20:40

>> 10 いやいや、主さんの自信がないと云うよりは

40代で携帯電話だかスマホの支払い出来なくて
止まってるような男性好きなのねって意味で

金欠でご飯も食べられずにいるなら
お弁当でも、ランチ奢ってあげるでも、ご飯作ってあげるから食べにおいででも、幾らでも口実作れるなぁ~と、思うだけです。

まともにデートを考えずに、飯喰わしちゃる。
くらいのノリでいいのでは?

No.12 19/09/05 21:00
片思い中さん 

>> 11 通りすがりさんそういう意味でしたか😢

私もなんでこんな人を好きなのかな⁉️と何度も思いました。

私はご飯おごったり甘やかすつもりはありません😢

自分でもなぜこんなに好きになってしまったのか最近は考えてしまいます(;o;)

• << 16 女性は無意識に、父親と似ている男性のことを好きになることがあります。 もしかしたら、貴女の好きな人も、貴女の父親と何処か似ているところはありませんか? ところで、貴女は恋に臆病だから、基本的に受け身で、自分から積極的に動けないタイプなんじゃあないのかな? だから相手からの動きを待っていて、ズルズルと1年半も恋の進展がなかったんだと思います。 幸せというのは、待っているだけでは、やって来ませんので、自分から行動をする必要があります。 と言っても、貴女は、きっと自分に自信が持てないので、積極的に自分からアピールするのは難しいかな。 貴女みたいな女性は、グイグイと引っ張って行ってくれるような男らしい性格の男性が合うと思いますよ。 早く恋を終わらせたいのでしたら、失恋ソングを聴くと、背中を押してくれるよ。 僕の一番好きな曲なんだけど、EXILEの「運命のひと」がお勧めです。
  • << 23 きっかけは別に甘やかしではないけどね… 母子家庭で母親が施設にいること迄知っているなら 話すきっかけに、毎日の弁当とか、菓子パン1つくらいは、投資だと思うけど? 弁当なんてついでに作ったらかかっても1食300~500円、上手なら、300円以下ですし・・・。 40代の働き盛りの男が昼に水だけとか、 体が資本なのに。 ちょっと世話好きな先輩やおばちゃんいたら、心配して差し入れとか奢るでしょ? 好きで接点持ちたいなら、 あくまでもきっかけ作りに、良い口実だと思うってだけですよ? 好き好き、気になる、振り回されてる。と言いつつ、脈なしなら相手にしないとか、上からですよね。 40代で片思い1年半とか言ってますが、ちやほやしてくれた男だから、ちやほやしてくれないわ、誘っても飲みにも連れていかないから、気に食わなくてイライラしているだけでは? 金銭管理が出来ずでスマホ止まってるとかなら問題ありますが、母子家庭で施設に入っていても母親養っているとしたら、お昼抜きとか心配するところだと思いますけどね? 好きでも何でもないのでは?

No.13 19/09/06 13:24
匿名さん13 

お互いに独身なんですか?
そこんところをハッキリさせて欲しいです!

No.14 19/09/06 13:50
片思い中さん 

>> 13 はい。お互いに独身です☺️

相手は一人暮らしです‼️

No.15 19/09/06 19:06
匿名さん15 ( 30代 ♂ )

うーん。
すいません。

正直、40代で携帯代が払えず、昼御飯が水って男は、かなりヤバいかと思います。

ただ。
その男性の事情を何も存じませんから、主さんを止める資格もないとは思います。
何か魅力がある方なんでしょうから。

なので、他のレス者さんからご意見が出ているように、お昼ご飯を奢るとか、何かお菓子を差し入れてみては?
それをきっかけに好きなお菓子が何かとか話題をふってみるとか。

• << 18 15さんありがとうございます。 好きになったのは初め同じ部署で働いていて私にぐいぐい話しかけたり私も話していてなんだかドキドキして少しずつ好きになっていきました😞 だから携帯が払えないとかは初めは知らなくて半年くらいまえに携帯が止まってそれからはらえなくて携帯はもってないようです。 お昼も前まではパンを食べてましたが最近は水のみ😢 母親が施設に入っていて父親はいないらしいです。 私も相手の事情がわかりませんが40代ならそこそこ貯金してると思いますがその彼はいつもお金がないから彼女や結婚ができないと言ってます。 でもうわさで一年前に同じ会社の若い女の子とライン交換してデートも㊦みたいですが今は会ってないらしいです。 私もなんでこんな人を好きになってしまったの?と思いますが心が嫌いになってくれません。 でも今は冷静に見ようと距離をあけています。
  • << 19 お菓子などあげたいですがお昼の時間も帰る時間も違うからなかなか会えなくて(;´д`)

No.16 19/09/06 20:04

>> 12 通りすがりさんそういう意味でしたか😢 私もなんでこんな人を好きなのかな⁉️と何度も思いました。 私はご飯おごったり甘やかすつもり… 女性は無意識に、父親と似ている男性のことを好きになることがあります。

もしかしたら、貴女の好きな人も、貴女の父親と何処か似ているところはありませんか?

ところで、貴女は恋に臆病だから、基本的に受け身で、自分から積極的に動けないタイプなんじゃあないのかな?

だから相手からの動きを待っていて、ズルズルと1年半も恋の進展がなかったんだと思います。

幸せというのは、待っているだけでは、やって来ませんので、自分から行動をする必要があります。

と言っても、貴女は、きっと自分に自信が持てないので、積極的に自分からアピールするのは難しいかな。

貴女みたいな女性は、グイグイと引っ張って行ってくれるような男らしい性格の男性が合うと思いますよ。

早く恋を終わらせたいのでしたら、失恋ソングを聴くと、背中を押してくれるよ。

僕の一番好きな曲なんだけど、EXILEの「運命のひと」がお勧めです。

• << 20 きゅうべいさんありがとうございます。☺️ はい、悪いところ全部父親に似てます。私は父親大嫌いでした(;o;) もうずっとあっていません。 私は臆病だし嫉妬深いしぐいぐいいけません。すきな人から(デートいついくの)とか思わせ振りなこといわれて真面目にとるとうそうそとか言われたり飲みに誘って連絡先きいても携帯は使えないし、まったく進展しないから諦めもでています。 その彼は自分で気が小さいからといってましたよ。 運命のひと 聞いてみます。 私は坂本ふゆみさんの片想いでいいが好きです。

No.17 19/09/07 06:57
恋愛中さん17 

40代にもなって昼食代がなくて水?
どこがいいんですか?そんな男。
目を覚ましたほうがいいですよ。

• << 21 恋愛中さんありがとうございます。 みなさんから言われてよく考えるほどほんと魅力ないですよね。 自分でもよくわかりません。 会わなければいいけど同じ会社だから会ってしまうとまた気にしてしまうんです。 他の女性と仲良く話をしているだけでもやもやしてしまうんです。 でも今は脈なしと分かったから距離をあけています。

No.18 19/09/07 09:19
片思い中さん 

>> 15 うーん。 すいません。 正直、40代で携帯代が払えず、昼御飯が水って男は、かなりヤバいかと思います。 ただ。 その男性の事情… 15さんありがとうございます。

好きになったのは初め同じ部署で働いていて私にぐいぐい話しかけたり私も話していてなんだかドキドキして少しずつ好きになっていきました😞

だから携帯が払えないとかは初めは知らなくて半年くらいまえに携帯が止まってそれからはらえなくて携帯はもってないようです。

お昼も前まではパンを食べてましたが最近は水のみ😢

母親が施設に入っていて父親はいないらしいです。
私も相手の事情がわかりませんが40代ならそこそこ貯金してると思いますがその彼はいつもお金がないから彼女や結婚ができないと言ってます。

でもうわさで一年前に同じ会社の若い女の子とライン交換してデートも㊦みたいですが今は会ってないらしいです。

私もなんでこんな人を好きになってしまったの?と思いますが心が嫌いになってくれません。

でも今は冷静に見ようと距離をあけています。

No.19 19/09/07 09:21
片思い中さん 

>> 15 うーん。 すいません。 正直、40代で携帯代が払えず、昼御飯が水って男は、かなりヤバいかと思います。 ただ。 その男性の事情… お菓子などあげたいですがお昼の時間も帰る時間も違うからなかなか会えなくて(;´д`)

No.20 19/09/07 09:31
片思い中さん 

>> 16 女性は無意識に、父親と似ている男性のことを好きになることがあります。 もしかしたら、貴女の好きな人も、貴女の父親と何処か似ているところ… きゅうべいさんありがとうございます。☺️

はい、悪いところ全部父親に似てます。私は父親大嫌いでした(;o;)

もうずっとあっていません。
私は臆病だし嫉妬深いしぐいぐいいけません。すきな人から(デートいついくの)とか思わせ振りなこといわれて真面目にとるとうそうそとか言われたり飲みに誘って連絡先きいても携帯は使えないし、まったく進展しないから諦めもでています。

その彼は自分で気が小さいからといってましたよ。

運命のひと 聞いてみます。
私は坂本ふゆみさんの片想いでいいが好きです。

• << 25 貴女の好きな人と、父親の悪いところが似ているんだね。 だけど皮肉なことに、父親の似ているところに対して、親近感が湧いて来る女性は少なくはないんだよ。 坂本冬美の片想いを聴きましたよ。浜田省吾が作詞、作曲している歌なんだね。 「あなたのことなど、もう忘れたいよ」っていうフレーズは、今の貴女の心境に凄くマッチしているよね💧 もしかして、昔から貴女は恋愛に消極的だったから、一度も結婚が出来なかったんじゃないのかな? それか、付き合う男性に甲斐性がなくて、貴女は結婚が出来なかったのかも知れませんがね。 通りすがりさんみたいな女性は、惚れた男が、お昼にお腹を空かしていたら、積極的に自分から何かをすると思います。 しかし、貴女には、大胆に自分から何かをする勇気が出ないから、通りすがりさんとは話が噛み合わないんだと思いますよ。 貴女の好きな人も、気が小さいし、貴女も、気が小さいから、本当はお似合いなんだけども、二人共、恋愛に消極的だったら、付き合うのは絶望的だからね。

No.21 19/09/07 09:34
片思い中さん 

>> 17 40代にもなって昼食代がなくて水? どこがいいんですか?そんな男。 目を覚ましたほうがいいですよ。 恋愛中さんありがとうございます。

みなさんから言われてよく考えるほどほんと魅力ないですよね。
自分でもよくわかりません。

会わなければいいけど同じ会社だから会ってしまうとまた気にしてしまうんです。

他の女性と仲良く話をしているだけでもやもやしてしまうんです。

でも今は脈なしと分かったから距離をあけています。

No.22 19/09/07 10:59
匿名さん22 

1年半も片思いとは、その男性の方も幸せですね。相手が既婚者で淡い恋をしているのでしょうか?スレだけの憶測になりますが、相手の方も自分(彼)に好意を持っている事は感づいてるはずです。そろそろ、白黒はっきりさせてはいかがですか?少し突っついてみて、相手の出方をみてはどうかと感じます。

• << 24 みなさん一緒のレスですみません❗長い片想い私からは無理なんです。 通りすがりさん上から目線では全然ありません。 私なんかに話しかけてくれてありがたいとおもっています。 私はもう年だし外見もよくないし…確かに飲みとかにいってくれないもやもやはあります。

No.23 19/09/07 11:47

>> 12 通りすがりさんそういう意味でしたか😢 私もなんでこんな人を好きなのかな⁉️と何度も思いました。 私はご飯おごったり甘やかすつもり… きっかけは別に甘やかしではないけどね…

母子家庭で母親が施設にいること迄知っているなら
話すきっかけに、毎日の弁当とか、菓子パン1つくらいは、投資だと思うけど?

弁当なんてついでに作ったらかかっても1食300~500円、上手なら、300円以下ですし・・・。

40代の働き盛りの男が昼に水だけとか、
体が資本なのに。
ちょっと世話好きな先輩やおばちゃんいたら、心配して差し入れとか奢るでしょ?

好きで接点持ちたいなら、
あくまでもきっかけ作りに、良い口実だと思うってだけですよ?

好き好き、気になる、振り回されてる。と言いつつ、脈なしなら相手にしないとか、上からですよね。

40代で片思い1年半とか言ってますが、ちやほやしてくれた男だから、ちやほやしてくれないわ、誘っても飲みにも連れていかないから、気に食わなくてイライラしているだけでは?

金銭管理が出来ずでスマホ止まってるとかなら問題ありますが、母子家庭で施設に入っていても母親養っているとしたら、お昼抜きとか心配するところだと思いますけどね?

好きでも何でもないのでは?

No.24 19/09/07 12:22
片思い中さん 

>> 22 1年半も片思いとは、その男性の方も幸せですね。相手が既婚者で淡い恋をしているのでしょうか?スレだけの憶測になりますが、相手の方も自分(彼)に… みなさん一緒のレスですみません❗長い片想い私からは無理なんです。

通りすがりさん上から目線では全然ありません。

私なんかに話しかけてくれてありがたいとおもっています。
私はもう年だし外見もよくないし…確かに飲みとかにいってくれないもやもやはあります。

No.25 19/09/07 13:19

>> 20 きゅうべいさんありがとうございます。☺️ はい、悪いところ全部父親に似てます。私は父親大嫌いでした(;o;) もうずっとあってい… 貴女の好きな人と、父親の悪いところが似ているんだね。

だけど皮肉なことに、父親の似ているところに対して、親近感が湧いて来る女性は少なくはないんだよ。

坂本冬美の片想いを聴きましたよ。浜田省吾が作詞、作曲している歌なんだね。

「あなたのことなど、もう忘れたいよ」っていうフレーズは、今の貴女の心境に凄くマッチしているよね💧

もしかして、昔から貴女は恋愛に消極的だったから、一度も結婚が出来なかったんじゃないのかな?

それか、付き合う男性に甲斐性がなくて、貴女は結婚が出来なかったのかも知れませんがね。

通りすがりさんみたいな女性は、惚れた男が、お昼にお腹を空かしていたら、積極的に自分から何かをすると思います。

しかし、貴女には、大胆に自分から何かをする勇気が出ないから、通りすがりさんとは話が噛み合わないんだと思いますよ。

貴女の好きな人も、気が小さいし、貴女も、気が小さいから、本当はお似合いなんだけども、二人共、恋愛に消極的だったら、付き合うのは絶望的だからね。

• << 27 絶望的ですか(;o;) 確かに最近はあいさつもしてこないし目も合わせようとしません。 さけられてます😞 坂本ふゆみさんの片想いでいい?はゴールデンボンバーのカバーをしてる曲なんです。

No.26 19/09/07 13:42

つまり、絶望的なのか・・・。

• << 28 つまり、そういうことです。 まだ、両想いだったとしたら、徐々に親密になって行く可能性がありますけども、相手に脈がなければ、よっぽど自分からアピールしないと、付き合うのは難しいですよ。 きっと通りすがりさんから見たら、主さんはうじうじして、じれったいと思ったんじゃないのかな? しかしね、うじうじした性格をしていないと、1年半もの長い間、片想いも続きませんよ。 恐らく主さんも、好きな人に、自分から話し掛けたくても、出来なくて、とても辛い日々を送っていたんだと思います。 主さんと通りすがりさんは、180度違う性格をしているから、主さんの気持ちを理解が出来ないかも知れませんね。

No.27 19/09/07 14:14
片思い中さん 

>> 25 貴女の好きな人と、父親の悪いところが似ているんだね。 だけど皮肉なことに、父親の似ているところに対して、親近感が湧いて来る女性は少なく… 絶望的ですか(;o;)

確かに最近はあいさつもしてこないし目も合わせようとしません。
さけられてます😞

坂本ふゆみさんの片想いでいい?はゴールデンボンバーのカバーをしてる曲なんです。

• << 29 ごめん、ごめん。 「片想いでいい」という曲だったね。 坂本冬美は、「片想い」という曲も歌っているから勘違いをしました。 歌詞が切ないし、今の貴女の心境とマッチしているから、ついでに「片想い」という曲を聴いてみるといいよ➰💮 貴女も女だし、甘い恋愛をしたいと思っているから、その男性のことを諦め切れないんじゃないのかな? 過去に、その男性から優しくされて、貴女の胸がキュンとしたことが、ずっと忘れられないんだと思いますよ。 好きな人から避けらているということは、ヤッパリ絶望的なんだと思うよ。 それに「片想いでいい」という曲を聴いて、貴女も自分が片想いでいいと思っているんでしょう?

No.28 19/09/07 14:20

>> 26 つまり、絶望的なのか・・・。 つまり、そういうことです。

まだ、両想いだったとしたら、徐々に親密になって行く可能性がありますけども、相手に脈がなければ、よっぽど自分からアピールしないと、付き合うのは難しいですよ。

きっと通りすがりさんから見たら、主さんはうじうじして、じれったいと思ったんじゃないのかな?

しかしね、うじうじした性格をしていないと、1年半もの長い間、片想いも続きませんよ。

恐らく主さんも、好きな人に、自分から話し掛けたくても、出来なくて、とても辛い日々を送っていたんだと思います。

主さんと通りすがりさんは、180度違う性格をしているから、主さんの気持ちを理解が出来ないかも知れませんね。

• << 30 180度違うのかは不明ですが、別にじれったい等はないですよ? 私はというと小さな頃からの片思いで、今でも憧れの○○君に会うと、キャーキャー、言ってます。(何故か時々偶然会う) お互いにパートナーもいて、同い年の子供もいますが、憧れの○○君は特別枠です。 テンションMaxでキャーキャー言うので、旦那さんも苦笑いですよ。(アイドルと同等) いえいえ、単に背中押した方がいいのかな?ってくらいの気持ちですけどね。 昼に水だけとかなかなかないですからね、 下心無くても手を差し伸べる人がいても良い状況ですから、好きと告白する必要もなく、接点持つチャンスだな。と思うだけだったりします。 菓子パン1つ余計に買っておいて差し入れて喜ばれるなら安いものですよね? そもそも昼も水で済ませている人と飲みが出来るわけないし・・・。 人が善いらしく、損な役回りとかも多いのですが、見返りとかも特に求めないので、近所の悪ガキにすら、このオカンは腹へってたら何か喰わしてくれる。くらいに思われてますので、餌付けは得意です。 多分、感性がババアになっているんでしょうね。 食いしん坊の男の子なんて、本当に、たまたま何かあげただけでも、次回からは瞳キラキラですから・・・。同性の女性ですら、朝に焼いたパンとか目がないですしね。 恋は健康に良いらしいですから、片思いがお好きなら、まあ好きなだけ片思いでいいと思います。 でも、嬉しくてキラキラする片思いならともかく、イライラするのはかなり末期かと思います。 お付き合いもされていないのに、ガッカリするのでなくて、イライラするのはストーカーの如く、彼とご自身の関係に何かしらの勘違いがあることを自覚されるべきかと思います。 ただ、恋愛って早い者勝ちな部分が大きいので、 勇気を出して一歩踏み出す事も必要だと思うんですけどね。後悔先に立たずなので。 余計なお世話で申し訳なかったですね。

No.29 19/09/07 14:59

>> 27 絶望的ですか(;o;) 確かに最近はあいさつもしてこないし目も合わせようとしません。 さけられてます😞 坂本ふゆみさんの片想い… ごめん、ごめん。

「片想いでいい」という曲だったね。
坂本冬美は、「片想い」という曲も歌っているから勘違いをしました。

歌詞が切ないし、今の貴女の心境とマッチしているから、ついでに「片想い」という曲を聴いてみるといいよ➰💮

貴女も女だし、甘い恋愛をしたいと思っているから、その男性のことを諦め切れないんじゃないのかな?

過去に、その男性から優しくされて、貴女の胸がキュンとしたことが、ずっと忘れられないんだと思いますよ。

好きな人から避けらているということは、ヤッパリ絶望的なんだと思うよ。

それに「片想いでいい」という曲を聴いて、貴女も自分が片想いでいいと思っているんでしょう?

No.30 19/09/07 16:44

>> 28 つまり、そういうことです。 まだ、両想いだったとしたら、徐々に親密になって行く可能性がありますけども、相手に脈がなければ、よっぽど自分… 180度違うのかは不明ですが、別にじれったい等はないですよ?

私はというと小さな頃からの片思いで、今でも憧れの○○君に会うと、キャーキャー、言ってます。(何故か時々偶然会う)
お互いにパートナーもいて、同い年の子供もいますが、憧れの○○君は特別枠です。
テンションMaxでキャーキャー言うので、旦那さんも苦笑いですよ。(アイドルと同等)

いえいえ、単に背中押した方がいいのかな?ってくらいの気持ちですけどね。

昼に水だけとかなかなかないですからね、
下心無くても手を差し伸べる人がいても良い状況ですから、好きと告白する必要もなく、接点持つチャンスだな。と思うだけだったりします。
菓子パン1つ余計に買っておいて差し入れて喜ばれるなら安いものですよね?
そもそも昼も水で済ませている人と飲みが出来るわけないし・・・。

人が善いらしく、損な役回りとかも多いのですが、見返りとかも特に求めないので、近所の悪ガキにすら、このオカンは腹へってたら何か喰わしてくれる。くらいに思われてますので、餌付けは得意です。

多分、感性がババアになっているんでしょうね。
食いしん坊の男の子なんて、本当に、たまたま何かあげただけでも、次回からは瞳キラキラですから・・・。同性の女性ですら、朝に焼いたパンとか目がないですしね。

恋は健康に良いらしいですから、片思いがお好きなら、まあ好きなだけ片思いでいいと思います。
でも、嬉しくてキラキラする片思いならともかく、イライラするのはかなり末期かと思います。
お付き合いもされていないのに、ガッカリするのでなくて、イライラするのはストーカーの如く、彼とご自身の関係に何かしらの勘違いがあることを自覚されるべきかと思います。

ただ、恋愛って早い者勝ちな部分が大きいので、
勇気を出して一歩踏み出す事も必要だと思うんですけどね。後悔先に立たずなので。

余計なお世話で申し訳なかったですね。

No.31 19/09/07 20:33
片思い中さん 

>> 30 きゅうべいさん、通り人さんありがとうございます。

背中押しもありがとうございます。☺️

運命の人聞きましたが泣きました☺️

あとパンあげたいですが朝仕事に入る時間も帰る時間も休憩も違うからなかなか会えなくて。

半年くらい前は働く部署も一緒で隣同士でお昼もしゃべりながら何度か一緒に食べてた頃がなつかしいです。

次見かけたら私から声かけてみます。

それで無視されたり嫌な顔されたらきっぱり諦めます。
みなさんありがとうございます。

No.32 19/09/08 11:12
匿名さん32 

本当にその男性を好きなのかしら?
自分の気持ちに酔っているだけな様な気もします。
本当に好きなら今までに行動に移している筈だから。
その状態だと又他の男性に胸キュンする事もある。
永遠の片想いが実は一番楽だったりする。
フラれる心配もない。
その男性と付き合いたなら、金銭面でもサポート出来るかどうかよく考えた方がいいです。
多分誰かに取られる心配はないかと。

No.33 19/09/08 12:41
匿名さん33 

主さん、相手から話しかけられた時だけ反応してました?それだと相手の男性から脈ナシだなって思われてしまったのかも。男性から話しかけられるのを待つだけじゃなくてこっちからも話しかけないと。とはいえ、事情がありそうな男性ですし、もう脈はないと思うので諦めて他の人行った方がいいと思います。

No.34 19/09/09 07:39
片思い中さん 

>> 33 みなさん、ありがとうございます。

恋に恋をしている。それはあるかもしれません! 片想いを楽しんでいるのもあるかもしれません。

もし行動うつしてもし付き合えたとしてもきっと金銭的に私が支えることになると思います、わたしも余裕があるわけではないしダメになるのが想像できます。

ただ好きになる気持ちを消すことがなかなかできません。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧