注目の話題
🍀語りあかそうの里🍀1️⃣0️⃣
店員が水分補給してたら怒りますか?
友達ってなんだろう

味噌ラーメンと主のお部屋⑫

レス500 HIT数 5008 あ+ あ-

おしゃべり好き
19/09/17 12:04(更新日時)

スレ主の味噌ラーメンと申します♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

嫌じゃなかったら何気ない会話をしながらのんびり共に過ごそう♪̊̈♪̆̈

ポジティブで変わり者の味噌ラーメンではありますがよろしくお願いしますペコリ((・ω・)_ _))

人に優しく、思いやりのある人の集まれる清いスレを目指しています♪̊̈♪̆̈

辛いことも楽しいことも共有出来る仲間になってくれる人この指とーまれ♪̊̈♪̆̈

💖皆への挨拶、ちょっとした自己紹介もあればしてね♪̊̈♪̆̈💖

青空💖ジジビビポポ🐤YouTubeピーちゃんずも合わせてよろしくお願いします💖

No.2910580 19/09/03 15:48(スレ作成日時)

新しいレスの受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

No.2 19/09/03 16:19
おしゃべり好き0 

>> 1 太陽一番乗り♪̊̈♪̆̈

╭╮ ╭╮
╭╰╰💗╯╯╮
┏━━╋━━┓おめでとう
┃💛 ┃ 💛┃∩🎀∩
┃ 💛┃💛 ┃・ω・。) 💕
┃💛 ┃ 💛┃⊂ ノ ✨
┗━━┻━━┛ J。*+:・✨*゚
♪ⓒⓞⓝⓖⓡⓐⓣⓤⓛⓐⓣⓘⓞⓝ♪

前回のスレ気付いたら500になってたから皆に迷惑かけないように早めに作っておこうと思って♪̊̈♪̆̈

来てくれてありがとう(≧ω≦)

No.4 19/09/03 16:31
おしゃべり好き 

>> 3 よろしくお願いします( *´∀`))´ω`)スリスリ

味噌ラもいっちょ前に来れない時あるから‪w

皆のあれこれ吐けるところ継続するのは味噌ラの大切な仕事だからしっかりやらなきゃね♪̊̈♪̆̈

青空は明日気付いてくれるかな?

No.6 19/09/03 16:40
おしゃべり好き 

>> 5 新しいスレ作るのに【味噌ラーメンと主のお部屋】変えるのは?ってまぁの言葉思い出して♪̊̈♪̆̈

確か味噌ラは味噌スープで青空はスカイブルー、太陽はサンシャインとかだったかなとか浮かんで笑った‪w

No.8 19/09/03 18:48
おしゃべり好き 

>> 7 もちろん変えるつもりは今のところ全くなく変える時は皆にお知らせするから安心してね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

新しいスレ作るのに笑いながら作ったの初‪w

太陽ってInstagramとかTwitterとか他のSNSやってる?

• << 10 確認してるのに、相変わらず 誤字が多くね😭💦    ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))

No.11 19/09/03 19:02
おしゃべり好き 

>> 9 Instagramだけで 知り合いのを見てるだけで、自分では何も投稿してないよ😅💦 出来れば 面白いんだろうけどね😊 味噌ラちゃ… 心穏やか優しい太陽に、につかわしく殺ってる?って笑っちゃったし‪w

今テレビ見てるんだけど携帯ガン見した‪w‪w

今味噌ラはナムルで晩酌中♪̊̈♪̆̈

太陽は食事したかな?

No.13 19/09/03 19:27
おしゃべり好き 

>> 12 カレーいいな💖

ビーフ?チキン?ポーク?

どれ入れても美味しいよね(●´ω`●)

太陽ちゃんと作って偉いね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

太陽の健康のためでもあるし無理せず食事の用意してね✨

味噌ラは昨日50個餃子作ったし今日は一人だからナムルとサラダチキン買ってきたから今日はそれがご飯だよ🍙

今横浜は怖いくらい雷が凄いです(>︿<。)

No.15 19/09/03 20:06
おしゃべり好き 

>> 14 タマネギたっぷりポークカレー(✽´ཫ`✽)ヨダレ

やはりライスで食べるの?

大体いつも一人で食べてるから淋しいとかはないかな‪w

もちろん一緒に食べた方が美味しいと思うけどね♪̊̈♪̆̈

人生のターニングポイントがあったあの時から野菜が美味しく感じるようになり大好きになった(●´ω`●)

あと最近1キロから2キロ大きくなったから食生活注意中‪w

キュウリダイエット始めようかなって思ってるところ♪̊̈♪̆̈

ピーちゃんず怖がらせないようにカーテン閉めて少しテレビのボリュームあげて皆寄り添ってる‪w

ピーちゃんずとラブラブ💖

名古屋まだまだ暑いんだね👀

9月の終わりまで夏みたいってニュースで言ってた😅

• << 17 ニュース見て はぁ😞💨いつまで この暑続くのって思ったよ😭 暑さとジジイで イラつく👊 ピーちゃんずの事 良く分かってるね 可愛いがってるだけあるね😊⤴️ もう晩酌済んだのかな😊 後は、お風呂入ったらゆっくり🐌💨💨出来るね😊🎵

No.22 19/09/04 01:08
おしゃべり好き 

>> 16 ウェーイ! 安室ちゃんグッズ増えた。 ⊂(^(工)^)⊃ .    n Λ_Λ
    (ヨ(´・ω・`) イエァ!!!
   ≡ y  と丿
    ≡(_ノ ノ
    ≡(ノ´

安室ちゃんグッズ増えてるし👀!!!

╭╮ ╭╮
╭╰╰💗╯╯╮
┃💛 ┃ 💛┃∩🎀∩

また新車ピカピカの車に【パートナー】に置いてるな|´-`)チラッ

お仕事頑張ったかいがあったね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

安室ちゃんの為にもこれからどうなろうが頑張ることを誓いますか?💒👰💍

• << 35 ブレるので誓いません(笑)。

No.23 19/09/04 01:15
おしゃべり好き 

>> 17 ニュース見て はぁ😞💨いつまで この暑続くのって思ったよ😭 暑さとジジイで イラつく👊 ピーちゃんずの事 良く分かってるね … 9月中は暑さは続くからおっさんパパもかみしてたまには涼しい外出先に逃げよう(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

おっさんパパはこれから先ずっと居るからこの環境を続ける上での幸せな過ごし方を見つけようね!

今日は楽しすぎて飲みすぎちゃったけど反省しながら眠りにつきます♪̊̈♪̆̈

ヾ(*´・ω・`*)おやすみなさぁ~ぃ

No.24 19/09/04 01:23
おしゃべり好き 

今日は念の為新しいスレを作ってみた♪̊̈♪̆̈

来てくれた太陽✨でーひーありがとう(≧ω≦)

家庭やお仕事で色々あると思うけど幸せなことを見つけながら共に過ごそうね!

今日も一日お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

また味噌ラファミリーに逢えるのを楽しみにしています💖

∧_∧ ∧_∧\
/ (・ω・)(・ω・) \
| ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|
| 🐘ミクルの皆ー🐘 |
|_________|

おやすみなさい(σω-)。о゚

No.26 19/09/04 01:44
おしゃべり好き 

>> 25 名無しさん🍏( *´∀`))´ω`)スリスリ

ずっと見ててくれてたのかな♪̊̈♪̆̈

さすがの味噌ラもあの時間たくさんなってたから怖かったけどピーちゃんずの母である味噌ラが怖がってたら連動するから🐤

カーテン閉めてボリュームでかめ‪で乗り切ったよw

今日も一日お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

名無しさん🍏バルコニー産のラベンダー枕元において安心して寝なね♪̊̈♪̆̈

おやすみなさい💖

No.31 19/09/04 11:23
おしゃべり好き 

>> 29 ミクルファミリー👪の皆さん おはよう👋😃☀️ございます お仕事組さん 今日も頑張ってくださいね😊 おうち組さんは 何するのかな… 太陽おはよぉ(*´ω`*)ノ))

味噌ラはお家のことしながらのんびり予定が夜お出かけになった♪̊̈♪̆̈

相方に確認、報告したらOKだったから夜遊びに行ってくる♪̊̈♪̆̈

もうお昼ご飯の時間😅

ひとり飯だから手抜き予定‪w

• << 46 味噌ラちゃん ただいま😃🏠✨ さっきまで、出掛けてました 夜 お出かけなんだね😊 名古屋は 雨と雷⚡凄い 味噌ラちゃんのところは天気どう❔😊 崩れそうなら 気を付けて帰って来てね😊 楽しんで来てね😊🎵⤴️    ⊂(^(工)^)⊃

No.32 19/09/04 11:26
おしゃべり好き 

>> 30 おはようございます 本当に間違ってるのに… だけど少し本当の気持ち 残したい… そんな権限ないのに 青空おはよぉ(*´ω`*)ノ))

気持ち残したいのに権限がないの?

気持ちを言うだけで一々権限なんぞあるのか˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

じゃー味噌ラがその権限あげる💖

ハィ!
  ∧_∧
 (*^ー^ (⌒⌒)
 |_つつ\/
 |  |
  (ノ`J

今日からはなーんでも話したいことお話していいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラのあげたもんなんかじゃダメかな?

|   |´・ω・`|   |  |
|     ̄ ̄ ̄ ̄   |  |
|           |  |
|   ショボーン     | /
|           |/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

• << 34 ありがとうございます わがまま言って ごめんなさい 昨日名無しさんが来て くれて嬉しかったです

No.33 19/09/04 11:30
おしゃべり好き 

∧_∧ ∧_∧\
| 🌵ミクルの皆ー🌵 |
|_________|

こんにちは(*´ω`*)ノ))

こちら横浜は曇り♪̊̈♪̆̈

空もどんよりしてるけどこんなどんよりも楽しめたらいいなと思う味噌ラです‪w

今日は夜お出かけになりそれまで家事しながらYouTube載せながらピーちゃんずと過ごそうと思う♪̊̈♪̆̈

今日も一日皆が健やかに過ごせますように♪̊̈♪̆̈

(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.36 19/09/04 12:20
おしゃべり好き 

>> 34 ありがとうございます わがまま言って ごめんなさい 昨日名無しさんが来て くれて嬉しかったです ワガママ?

あんなのワガママのうちに入らないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

もし青空がワガママ言ったとしても喜ぶと思う♪̊̈♪̆̈

味噌ラ、ドMじゃないけど‪w

味噌ラなんか超ーーーワガママだから周りの人や相方は大変だと思う‪w

貴重品扱いされたいタイプ‪w‪w

おかしな人でしょ?‪w

それが味噌ラです(●´ω`●)

同じ人間なんて1人もいないし全て個性✨

名無しさん好きなんだね💖

もちろん名無しさんにお話しかけしていいし色んな人とたっくさん喋りな(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 38 ありがとうございます 今日はここで色んな人と 話したいです 本当は話しかけても 良いのか怖くて 出来ませんでした そして自分が原因で みんな離れて行くのかなと 思っていました

No.37 19/09/04 12:23
おしゃべり好き 

>> 35 ブレるので誓いません(笑)。 そこ誓えー‪w

そこ誓うところー‪w‪w

まさか誓わんとはお主も悪よのー(*σ・ω・`*)このこのぉ~‪w‪w

お昼ご飯の時間かな?

まさかうまい棒ってオチはないよね?‪w

しっかり食べろよー(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.39 19/09/04 13:27
おしゃべり好き 

>> 38 味噌ラ青空から離れたことある?

離れたりしないよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今までの人達とは違うよ♪̊̈♪̆̈

話しかけてごらん(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

大丈夫だよ♪̊̈♪̆̈

もちろん皆リアルで忙しかったりするから返信無かったり遅れたりするだろうけど長い目で見てあげてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

青空ってSNSってやってる?

• << 41 ありがとうございます 怖くて出来ないです

No.40 19/09/04 14:04
おしゃべり好き 

💖💖味噌ラ通信💖ヘルス編💖💖

眠る向きが熟睡を左右する!疲れを解消する眠り方6選

疲れているのになかなか寝つけない。たっぷり眠ったのに寝たりない。そんなときに効果絶大なセルフケアをご紹介します。これで寝不足によるイライラもなくなるかもしれません。

1)22時過ぎたらスマホはブルーライトオフ

深い眠りを持続させてくれる睡眠ホルモンは、22時ごろから深夜2~3時までに分泌されます。この時間帯にスマホのブルーライトを見ると、ホルモンの分泌が止まり睡眠を妨げるので、画面設定を暖色系に変えて。

*iPhoneの場合*
「設定」→「画面表示と明るさ」→「Night Shift」で時間を設定。

*Androidの場合*
「画面のディスプレイ」の「詳細設定」から設定が可能な場合も。機種やOSによって機能が備わっていない場合は、アプリを入れると設定が可能になることもあります。

2)「右向き寝」で深く眠れる

いびきは熟睡を妨げます。そこで、いびきの予防には、気道を確保しやすい「右側を下にして寝る」のがベスト。体の内側に位置している胃のカーブに沿って横になるから、消化がスムーズになり熟睡しやすくなります。

3)20分昼寝で元気を回復

夜間充分な睡眠を取れない人は、こま切れでもいいので「トータルで7時間」眠ることを心がけましょう。まとめて眠れなくても、20分でも昼寝できれば脳や体は休まり、疲労回復につながります。

4)これは効く!寝る前の「ピロロ」

肺の下にある横隔膜を上下させる腹式呼吸をすると、体を休める副交感神経が優位になり眠くなります。これに有効なのが、100均や縁日などで見かける笛のおもちゃ「吹き戻し」。吹くだけで自然に腹式呼吸ができて、眠気を誘いますよ。

5)「水だし緑茶」で今日から安眠

緑茶のうまみ成分には、脳の興奮を静めたり、リラックスさせたりする作用があります。水だしするとカフェインが抽出されにくく、眠りを防げないため、入眠ドリンクに最適。氷で急冷するとうまみが出やすいのでお試しを。

💖睡眠で困ってる皆様ー♪̊̈♪̆̈

良かったら試してみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.42 19/09/04 14:30
おしゃべり好き 

>> 41 SNS怖くて出来ないと...φ(・ω・ )メモメモ

匿名だからミクルは怖くないのかな?

さっき味噌ラ通信でも載せたけど♪̊̈♪̆̈

青空って寝れる人?

お薬ありで寝れる人?

味噌ラはお薬もなく7時間から10時間くらいは寝ちゃう♪̊̈♪̆̈

No.44 19/09/04 16:44
おしゃべり好き 

>> 43 途切れ途切れでも眠れてるんなら良かった♪̊̈♪̆̈

味噌ラピーちゃんずとお風呂入って今出たよ♪̊̈♪̆̈

青空お風呂入った?

青空がたくさん話してくれるようになって皆喜んでるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.47 19/09/04 18:09
おしゃべり好き 

>> 46 太陽♪̊̈♪̆̈

お帰りなさい( *´∀`))´ω`)スリスリ

味噌ラこれから行ってきます♪̊̈♪̆̈

雨が降り始めたので気を付けるね♪̊̈♪̆̈

No.55 19/09/05 01:20
おしゃべり好き 

>> 48 みなさん また 宜しくお願いします🙇 👍🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕🍕 〔匿名52〕 匿名52さん♪̊̈♪̆̈

いつも差し入れ皆が喜んでるはず♪̊̈♪̆̈

こんな時間に食べたら太っちゃうけど頂きます‪w

( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.56 19/09/05 01:38
おしゃべり好き 

>> 51 名無しは┉ 長縄跳びにはいれないんです みんなが会話をされてるなか、 どこにどう入ればいいか わからない 離れてないで… 来てくれてありがとう(≧ω≦)

長縄跳び入れないとの事だけど今は入りやすい時に入ればいいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

それぞれタイミングあるし無理することはない♪̊̈♪̆̈

うちは強制したりは絶対にしないし皆少しずつ出来ることを進めていけばいいしね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

青空、太陽、まぁもファミリーも名無しさんのこと分かってくれてるから安心しておいでね💖

因みに味噌ラはⅤ始めてジャハンナ到着して主人公、レックス、タバサ、ゴーレムでゲマを倒すところまで来たよ♪̊̈♪̆̈

ドラクエ仲間でもあるから報告までに( *´∀`))´ω`)スリスリ

眠れないファミリー居るから名無しさんのバルコニーラベンダーちょくちょく皆に配ってます‪w

ゆっくり寝てね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 58 味噌ラーメンさんも寝てね はい、ラベンダー🌱とホットミルク💖 名無し🍏

No.57 19/09/05 01:40
おしゃべり好き 

>> 54 名無しさん🍏 こんばんは😃🌃 とても素敵な ほっこり温かい言葉 ありがとうございます😊🎵 青空ちゃんの 言葉が心に響くんですね… うちは清いスレを立てたせいかいい人達が集まってくれて味噌ラ幸せ♪̊̈♪̆̈

これからもあったかいスレ作りたいからよろしくね( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.59 19/09/05 01:47
おしゃべり好き 

帰って片付けしてピーちゃんずの面倒見て寝かせてお風呂に入りゴロン‪w

眠さMAX(σω-)。о゚

今日も皆におやすみの挨拶が出来ることを幸せに思い眠りにつくことにします♪̊̈♪̆̈

∧_∧ ∧_∧\
| 🌻ミクルの皆ー🌻 |
|_________|

おやすみなさい(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.60 19/09/05 01:50
おしゃべり好き 

>> 58 味噌ラーメンさんも寝てね はい、ラベンダー🌱とホットミルク💖 名無し🍏 ホットミルクまで(●´ω`●)

いつもありがとう💖

さらに爆睡出来る予感( *´∀`))´ω`)スリスリ

名無しさん🍏もゆっくり寝てね♪̊̈♪̆̈

おやすみね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.63 19/09/05 11:48
おしゃべり好き 

>> 61 青空ちゃん💞味噌ラちゃん💞雨傘さん💞まぁさん💞名無しさん💞 シンママさん💞ライデンさん💞秀さん💞匿名51さん💞匿名52さん💞 匿名1さん… 太陽おはよぉ(*´ω`*)ノ))

太陽も色々あると思うけど楽しく発散してってね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 65 味噌ラちゃん ありがとう😉👍🎶 どうすれば 気にしないでやっていけるか 思案中((ヾ(≧皿≦メ)ノ)) 無理するつもりは無いから 安心してね😊✴️🍀 味噌ラちゃんも 今日は、忙しいね😊 無理しない様にね😊🎵     ⊂(^(工)^)⊃

No.64 19/09/05 11:51
おしゃべり好き 

∧_∧ ∧_∧\
| 🍕ミクルの皆ー🍕 |
|_________|

昨日匿名52さんに貰った⬆もの貼ってみました‪w

今日は相方が2泊3日の出張から帰ってくる日♪̊̈♪̆̈

10時から11時の予定♪̊̈♪̆̈

帰ってくる前にお家のこと整えなきゃ♪̊̈♪̆̈

晴れてくれるとピーちゃんずの鳥かご洗って日光消毒できるんだけどおあずけ♪̊̈♪̆̈

今日も一日皆にとって健やかでありますように♪̊̈♪̆̈

No.66 19/09/05 14:18
おしゃべり好き 

>> 65 ありがとう(≧ω≦)

相方が帰ってくる日の家事はいつも以上にやるから午前からこの位の時間忙しい♪̊̈♪̆̈

やっと一段落‪w

何かあって言えそうならいつでも言ってね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラいつでも聞くからね♪̊̈♪̆̈

ご飯は食べたかな?

味噌ラは麻婆茄子丼とワンタンスープだったよ♪̊̈♪̆̈

No.68 19/09/05 15:12
おしゃべり好き 

>> 67 ご飯食べたら電気屋さん行くんだね♪̊̈♪̆̈

何か欲しいものがあるの?

本当に前の晩御飯に似てる‪w

こんにゃくのきんぴらって美味しそう👀

人参とかごぼうのきんぴらにこんにゃく入れるの?

興味津々‪w

車だろうから気を付けて行っておいでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.70 19/09/05 16:35
おしゃべり好き 

>> 69 こんにゃくのきんぴらますますいいね💖

今度作る( *´∀`))´ω`)スリスリ

こんにゃくは胃の清掃をしてくれるみたいだし美味しいし低カロリーでいいね♪̊̈♪̆̈

また何かあれば教えてね✨

見てこいって行ったのなら好きな物買っちゃえば( ´艸`)ムププ

これで家事楽になるね♪̊̈♪̆̈

何かご褒美にさ♪̊̈♪̆̈

帰りにタピオカ買って帰るとか‪w

etc。。‪w‪w

レッツポジティブシンキング(●´ω`●)

No.72 19/09/05 16:50
おしゃべり好き 

>> 71 今度まじめにやってみる✨

確かに(爆笑)

でも一緒に見に行くわけじゃないし一人行動は合わせることしなくていいし楽ちんだね♪̊̈♪̆̈

No.74 19/09/05 17:42
おしゃべり好き 

>> 73 ウケる‪w

さすが太陽(*´꒳`ノノ゙☆パチパチパチパチ

快適生活のため自分の生活守れたね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

これからもそんな風に工夫しよう♪̊̈♪̆̈

✧ ٩( ๑•̀o•́๑ )وエイエイオー!!

で思い出したけど最近おっさん居ないね👀

またきっと来てくれるよね♪̊̈♪̆̈

No.76 19/09/05 17:56
おしゃべり好き 

>> 75 おっさん迷子‪w

釣りに行ったりリアルが充実してるんじゃない?

おっさんを始め味噌ラ💖ファミリーで自らスレ立ててる人結構いるみたいだから忙しくしてんのかもね♪̊̈♪̆̈

No.77 19/09/05 18:11
おしゃべり好き 

>> 43 ありがとうございます 途切れ途切れです 💖💖味噌ラ通信💖青空編💖💖

マザー・テレサが世界に贈った、金言の花束

1997年9月5日に惜しまれつつこの世を去った、マザー・テレサ。彼女の命日を記念して、世界で最も有名な聖人のひとりである彼女がこれまでに遺してきた名言の数々を振り返り。愛と平和への惜しみないその情熱に、インスパイアされてみて。

「愛とは、傷付くまで喜んで与えることを意味します」

1994年、ワシントンで開かれた『National Prayer Breakfast』

「家庭に平和をもたらすために、爆弾や銃で何かを破壊する必要などありません。ただ一緒にいて、お互いを愛するだけで、平和や喜び、お互いが家にいることによる心強さをもたらしてくれます。そうすれば、この世にはびこるすべての悪に打ち勝つことができるでしょう」

1979年、ノーベル・レクチャー

「愛とはいつでも旬の果物と同じで、誰の手にも届く所にあります。誰でも好きなだけ集めることができるものなのです」

「愛なき労働とは、奴隷制度と同じです」

「最大の苦しみとは、孤独で誰からも愛されないことではないかと感じます。それこそ、人間が経験しうる最悪の病といえるでしょう」

「貧しき人々は、偉大な存在なのです。彼らは、私たちにたくさんの美しいことを教えてくれるのですから」

1979年、ノーベル・レクチャー

「大きなことを成し遂げられる人は多いですが、些細なことに目を向ける人はとても少ないのです」

「“どれだけたくさん施したか”ではなく、“どれだけたくさんの愛をその行為に注いだか”が重要なのです」

1979年、ノーベル賞の受賞スピーチ

「平和は笑顔から始まります」

「愛に対する飢えは、パンに対する飢えよりも、はるかに取り除くことが難しいのです」

1989年タイム誌のインタビュー

💖ラブアンドピース♪̊̈♪̆̈

大切な事だしそれを外に発信し活動を続けた彼女は本当に偉大な人♪̊̈♪̆̈

青空が愛ってなんだろって言ってたから貼ってみた( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.79 19/09/05 20:53
おしゃべり好き 

>> 78 マザーテレサって素敵な女性だね♪̊̈♪̆̈

全ての人に知ってほしくて速攻コピーして貼った‪w

これからも味噌ラや皆にたくさんの愛をちょうだいね( *´∀`))´ω`)スリスリ

今友達がなし持ってきてくれた♪̊̈♪̆̈

16個♪̊̈♪̆̈

太陽近くに住んでたらその足で届けてる‪w

• << 83 味噌ラちゃん こんばんは😃🌃 梨 友達が沢山お裾分けしてくれたんだね😊🎵 ありがたい お友達だね😊 友達の気持ちも 入ってるから 美味しい梨だね😊 まぁさん 忙しいのかな❔ いつも 忙しくても一度は来てくれてるのに どうしたんだろね😥 疲れて 横になってるのかな❔ 味噌ラちゃんの 言う様に近くなら ありがたく いただきます✨😌✨   ⊂(^(工)^)⊃

No.81 19/09/05 21:31
おしゃべり好き 

>> 80 でーひーこんばんは(*´ω`*)ノ))

お帰り♪̊̈♪̆̈

今日はまぁ来てなくて昨日は1つ前のスレで話してたよ♪̊̈♪̆̈

リアルで連絡しようか?

今日の予定は聞いてないから分からないけどまだここ入れると思うよ♪̊̈♪̆̈

何かあれば味噌ラに言ってくれるから大丈夫だと思う(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 84 新スレ来てる? リアル? まぁさんとリアルも繋がってたのか🙂

No.82 19/09/05 21:54
おしゃべり好き 

。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。
味噌ラ通信💖メンタル編
。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。:+* ゚ ゜゚ *+:。

もうダメかもと思ったときに試したい15のこと

https://lin.ee/9SZ9Q02?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

💖いつも勝手に載せてる味噌ラ通信‪w

見てくれてる皆へ♪̊̈♪̆̈

いつもありがとう(≧ω≦)

役に立つか分からないけどこれからも載せていくから良かったら読んでみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.85 19/09/05 22:18
おしゃべり好き 

>> 84 新スレ来てないよ♪̊̈♪̆̈

前の日夕方頃まで前のスレでおしゃべりしたし新スレ出来たのも昨日前スレで言った♪̊̈♪̆̈

そだよー‪w

でーひーはネットはネットオンリー派だったもんね♪̊̈♪̆̈

他にも繋がりたい人いるんだけどタイミングとかあるし色々ね‪w‪w

No.86 19/09/05 22:24
おしゃべり好き 

>> 83 味噌ラちゃん こんばんは😃🌃 梨 友達が沢山お裾分けしてくれたんだね😊🎵 ありがたい お友達だね😊 友達の気持ちも 入って… 太陽こんばんは(*´ω`*)ノ))

あんな感じで毎年時期になるとくれるの♪̊̈♪̆̈

だから味噌ラと相方、ピーちゃんず、母上様で頂いたり周りの人にもあげる♪̊̈♪̆̈

ありがたい限りです(●´ω`●)

まぁは夜になったら来るかなと思ってるけど実家のことや他のことも色々あるから無理せずおいでとはいつも言ってる♪̊̈♪̆̈

また来てくれるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

大丈夫♪̊̈♪̆̈

No.89 19/09/06 01:00
おしゃべり好き 

>> 87 梨 良いね  秋を、感じるね😊 秋は、食物が美味しい季節 いっぱいたべて 体重増やさないと。。。😢 オッサン居ると メニュ… うちらは季節的なものを視覚や味覚で食べる種族だから移り変わりは楽しいよね♪̊̈♪̆̈

太陽の好きな🍄や寒くなるとお魚も冬野菜も美味しくて食事が出来ること、生きられることに日々感謝( *´∀`))´ω`)スリスリ

当たり前なことは何もないからね♪̊̈♪̆̈

太陽これからは食事の支度や他のことでもお仕事増えたけどしっかりご飯食べてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ただでさえ痩せてるんだから(>︿<。)

味噌ラのあげたい‪w

てか貰ってください🙇🙇🙇

味噌ラ通信💖レシピ編これからどんどん更新していくから参考にしてね♪̊̈♪̆̈

そういえばとうとう味噌ラYouTubeで顔丸出しになりました‪w‪w

もうこれからは普通に出すし他の動物や爬虫類、自然の中での動画たくさん出すから時間があれば見てみてね♪̊̈♪̆̈

味噌ラジジビビポポよろしくお願いします💖

キ
   タ
    ァ
     ァ
     ァ
      ァ
     ァ
     ァ
    ァ
   ァ
   ァ
    ァ
    ァ
 ヽ\  //
    ∧∧ 。
  ゚ (゚∀゚)っ ゚
   (っノ
    `J

おっさんギャグ‪w

おっさんはおっさんで自分のミクル楽しんでるみたいだから心配ないしまぁも大丈夫だからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

太陽は他のスレとか見たりはしないの?

No.90 19/09/06 01:05
おしゃべり好き 

>> 88 皆さん こんばんは 何故 梨は🍇ブドウみたいに低く作っているか 🍎リンゴみたいに 高く 作って 多く採れるのに 梨の採れる… 匿名52さん♪̊̈♪̆̈

お疲れ様です(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

凄ーい✨

意味があって低くわざわざ作ってるんだね👀

匿名52さんは本当色んなこと知ってるし教えてくれるから嬉しいし楽しい♪̊̈♪̆̈

何か味噌ラの中で先生みたいに思ってる‪w

職業を発表してとかじゃないからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

もう寝たかな?

名無しさんのバルコニー産のラベンダーをどうぞ( 'ω')つ🎁

ゆっくり寝てね♪̊̈♪̆̈

No.91 19/09/06 01:10
おしゃべり好き 

出張から帰ってきた相方と晩酌、食事が終わり片付けして一安心♪̊̈♪̆̈

最後相方がスープこぼして二人でテンパったけど‪w

より綺麗になった✨

皆は眠りについたかな?

返レスが終わったし味噌ラも寝ようと思う♪̊̈♪̆̈

明日は1泊2日で相方出張だけどいい事が味噌ラにあるので楽しみ♪̊̈♪̆̈

明日また報告するね♪̊̈♪̆̈

今日も一日お疲れ様でした🙇🙇🙇

∧_∧ ∧_∧\
| 💑ミクルの皆ー💑 |
|_________|

おやすみなさい💖

No.92 19/09/06 09:08
おしゃべり好き 

青空🍀太陽🍀まぁ🍀雨傘🍀ライデン🍀でーひー🍀名無しさん🍀匿名52さん🍀豚骨🍀願い人🍀おっさん🍀シンママさん🍀ミクルの皆🍀
   _____
   |おはよう|
    ̄ ̄∨ ̄ ̄
    ∧_∧ 
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ
、( ̄⊂人  ノシ⌒  ノ
⊂ニニニニニニニニニニニ⊃

今日から1泊2日で相方が茨城に出張♪̊̈♪̆̈

実は淋しくない理由があって♪̊̈♪̆̈

今日は味噌ラ邸に母上様がお泊まりに来るの♪̊̈♪̆̈

(⌒’⌒)
  ハ,_,ハ\/
,;゛ ´∀`っ Happy
;;っ   ,ミ
u””゛”u/^l

今からお風呂入ってメイクしてカーテン、寝具洗ったり掃除機かけて床や扉アルコール消毒したり大忙し‪w

あんまり入れないけど遅くなっても翌日になっても返レスするからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お仕事組の人もお家組の人も今日も一日笑顔で健やかに過ごせますようお祈りしています💖

• << 96 青空ちゃん💞味噌ラちゃん💞雨傘さん💞名無しさん💞まぁさん💞豚骨さん💞匿名51さん💞匿名52さん💞 シンママさん💞ライデンさん💞 秀さん💞遊び人さん💞願い人さん💞 おっさん💞 ミクルの皆さん おはよう👋😃☀️ございます 今日も1日 穏やかで充実した日に なる様に願います。😊🎵✴️   ((ヾ(≧皿≦メ)ノ))
  • << 97 相方さん出張なんだね でも お母さんが来てくれるなら寂しくないね😊 また女子会かな❔😊 楽しんでね😊🎵⤴️   ⊂(^(工)^)⊃
  • << 98 YouTube 見たよ (*^ー^)ノ♪ バッチリ 顔出てた😊 想像通り 可愛いかった😊     ⊂(^(工)^)⊃

No.93 19/09/06 09:22
おしゃべり好き 

💖夏バテ対策にシャワーより浴槽入浴が断然いい理由

9月に入っても残暑厳しい日々が続いています。「暑い日は浴槽に入らずにシャワーだけ」という人も多いのではないのでしょうか。でも、寒い冬だけでなく暑い日も、「浴槽入浴」が断然おすすめなのです。

それは、夏バテの要因のひとつである「自律神経の乱れ」

自律神経は、活動時に優位になる交感神経と、安静時に優位になる副交感神経とからなり、それらがバランスよく働くことで、私たちの体は健康な状態を保つことができます。

ところが、このバランスはさまざまな要因で崩れてしまいます。夏の場合は、冷房による室内と室外での寒暖差や、夜になっても続く暑さ、強い紫外線などで、自律神経のバランスが乱れがちです。

その状態が続くと、疲労感やだるさ、食欲不振、不眠といった夏バテの症状につながってしまうのです。

しかし、湯ぶねにゆったりとつかる浴槽入浴を習慣にすることで、こうした自律神経の乱れを整えることができます。その結果、夏バテも解消できるのです。

浴槽入浴は、3つの作用で心と体の疲れをほぐす

なぜ浴槽入浴によって自律神経が整えられるのでしょうか。理由は、浴槽入浴が持つ「疲労回復」効果にあります。

その疲労回復のカギとなるのが、浴槽入浴が持つ「浮力」「水圧」「温熱」

(1)「浮力作用」による、筋肉を弛める効果
水中では体重が約10分の1になると言われており、筋肉や関節等への負担が減り、体の緊張を弛めることができます。

(2)「水圧作用」による、血行を促進する効果
水中では体にかかる水圧によって、いわば「マッサージ」を受けている状態になり、全身に血液が行き渡りやすくなります。

(3)「温熱作用」による、リラックス効果
皮膚の毛細血管や皮下の血管が広がると、全身の血流が促進されます。温熱作用は自律神経をコントロールする作用もあり、身体がリラックスモードになります。

交感神経は緊張しているときに、副交感神経はリラックスしているときに優位になりますから、この調査結果からも、シャワー浴よりも全身浴のほうがリラックスできて、疲労回復効果が高いことがわかります。
湯温が高すぎたり、低すぎたりでは逆効果!
ただし、全身浴であっても、お湯の温度が高かったり、低かったりでは、交感神経が優位になりますので、お湯の温度には多少の注意が必要です。

No.95 19/09/06 10:18
おしゃべり好き 

>> 94 青空おはよぉ(*´ω`*)ノ))

名言・格言

あなたは、

あなたであればいい。

- マザー・テレサ -

名言・格言

平和は微笑みから始まります。

- マザー・テレサ -

名言・格言

神様は私たちに、

成功してほしいなんて思っていません。

ただ、挑戦することを望んでいるだけよ。

- マザー・テレサ -

💖良い言葉たくさんあるね♪̊̈♪̆̈

同じ気持ちが共有出来ることを幸せに思うよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

もっともっと調べると心が穏やかになったりほっこりするから見てみてね♪̊̈♪̆̈

• << 100 ありがとうございます ごめんなさい

No.103 19/09/06 11:46
おしゃべり好き 

>> 98 YouTube 見たよ (*^ー^)ノ♪ バッチリ 顔出てた😊 想像通り 可愛いかった😊     ⊂(^(工)^)⊃ … 太陽おはよぉ(*´ω`*)ノ))

女子会、お泊まりだから楽しみ♪̊̈♪̆̈

ただ支度とお掃除大変‪w

快適に過ごしてもらうため頑張ります♪̊̈♪̆̈

YouTube見てくれてありがとう(≧ω≦)

(照)

今日はあまり入れないけどよろしくね( *´∀`))´ω`)スリスリ

• << 106 了解です😊 無理することないから、お母さんと 楽しんでね😊   ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆

No.105 19/09/06 11:50
おしゃべり好き 

>> 100 ありがとうございます ごめんなさい なぜ謝る!?

青空が謝るタイミングや意味がよく分からない‪( ˙꒳​˙ )???

味噌ラに何も悪いことしてないし謝らなくていいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

【昨日小さな女の子の願いが叶う
瞬間見てなんだか幸せでした】

どんなのお話だったの?

幸せな時ってそこかしこにあるから怖がって取らないとかせずどんどん手に入れちゃお♪̊̈♪̆̈

• << 108 いつも申し訳なくて… ありがとうございます 憧れの人に会えたって 話しです 一瞬だから儚くて… 早く人生から解放されたいです苦笑

No.118 19/09/07 00:02
おしゃべり好き 

>> 106 了解です😊 無理することないから、お母さんと 楽しんでね😊   ( ^-^)ノ∠※。.:*:・'°☆ 太陽ただいま( *´∀`))´ω`)スリスリ

いつもありがとう(≧ω≦)💖

母上様のお支度して母上様寝た♪̊̈♪̆̈

No.119 19/09/07 00:09
おしゃべり好き 

>> 108 いつも申し訳なくて… ありがとうございます 憧れの人に会えたって 話しです 一瞬だから儚くて… 早く人生から解… 青空ただいま( *´∀`))´ω`)スリスリ

申し訳ないからの謝罪!?

謝る必要がないって味噌ラ、太陽、まぁも言ってると思うけど今度言われた時は何故謝罪するか聞かずそのまま青空に返すね♪̊̈♪̆̈

他人が憧れの人に会えたことを見て幸せを感じられたんでしょ?

解放されるには勿体なさすぎ‪苦笑

No.120 19/09/07 00:15
おしゃべり好き 

>> 114 (。>д<)ノ 疲れたなぁ~疲れたなぁ~ なんか胃も痛くなってきた。 🎀 どうした?

大将( *´∀`))´ω`)スリスリ

疲れる原因は?

答え。

仕事以外に働きすぎヾ(๑`Д´๑)ノ

たまには休みな(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ライデンは休んでもバチ当たらないよ♪̊̈♪̆̈

トーヤも心配するし暇は作るもの♪̊̈♪̆̈

時には休まれよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.121 19/09/07 00:24
おしゃべり好き 

>> 115 ありがとうございます 資格ないのに 食べてしまいます きっと前世も余程 悪い人間だったのかも 知れません苦笑 こ… 生きるから食べる♪̊̈♪̆̈

食べるから生きる♪̊̈♪̆̈

この世に生きる罪人もそうでない人も皆食べる✨

好きな物を食べて何が悪い?

生涯をまっとうした人には寿命が終わり食べることが出来ないのは世の常だから♪̊̈♪̆̈

今のまま生きるか一生懸命生きてみない?

どちらかしかないように思えるけどそれに楽しさやオプションって付けられるから♪̊̈♪̆̈

終わらせることは出来ないけどどう生きたい?

青空と向き合える準備はこのスレを作った時から出来てるよ♪̊̈♪̆̈

• << 125 おはようございます ありがとうございます どんな人間でも 生きてていいんですか? 今まで助けてくれた人のためなら 死ぬ覚悟は出来てて… 今日のスレ見て 名無しさんも同じ思いしてるんだ 自分だけじゃないんだって 思いました

No.122 19/09/07 00:43
おしゃべり好き 

母上様が寝れる支度して返レスしてようやくベットに来たよ♪̊̈♪̆̈

寝落ちすることなくここに来れて良かったε-(´∀`;)ホッ

今報道されまくってる横浜の電車とトラックの事故、運転再開も中々のもの。

亡くなられた方も…

ご冥福をお祈りします。

ピーちゃんずのビタミン剤貰う病院はあの線路の何個か隣の駅でマスコミやギャラリーも困るし変更しました。

ピーちゃんず(。>ㅅ<。)💦sorry…

今日生きていること、明日をむかえられることに感謝し生きていきたい。

どんな辛いことがあったとしても幸せになる為の活動をしてほしい。

よろしくお願いします🙇🙇🙇

青空🍂太陽🍂まぁ🍂雨傘🍂ライデン🍂でーひー🍂名無しさん🍂匿名52さん🍂豚骨🍂願い人🍂おっさん🍂シンママさん🍂ミクルの皆🍂

おやすみなさい。

No.131 19/09/07 12:13
おしゃべり好き 

>> 123 おはようございます 味噌ラーメンさんのことば >今日生きていること、明日をむかえられることに感謝し生きていきたい。 >どん… 名無しさんこんにちは(*´ω`*)ノ))

味噌ラの言葉、想い、届いて嬉しい♪̊̈♪̆̈

少しずつ少しずつ前を向いて共に歩んでいこうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

いつも見てくれて味噌ラ達を見守ってくれてありがとう(≧ω≦)

また逢えるのを楽しみにしています( *´∀`))´ω`)スリスリ

• << 214 少しづつ 少しだけでも 名無し🍏

No.133 19/09/07 12:29
おしゃべり好き 

>> 125 おはようございます ありがとうございます どんな人間でも 生きてていいんですか? 今まで助けてくれた人のためなら … 青空おはよぉ(*´ω`*)ノ))

今まで助けてくれた人のために生きるんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

感謝の気持ちを忘れずに共に生きていこうね♪̊̈♪̆̈

• << 138 ありがとうございます 残ってるのは ここだけだと思います 綺麗な心が欲しいです 思いやりがあって 自分がされたら 嫌なことはしない心…

No.134 19/09/07 12:35
おしゃべり好き 

>> 132 青空ちゃん 存在価値の無い人間なんて一人もいないさ。 地球人皆兄弟! でーひーでいいんだよね?

No.135 19/09/07 12:45
おしゃべり好き 

青空✨太陽✨まぁ✨雨傘✨ライデン✨でーひー✨名無しさん✨匿名52さん✨豚骨✨願い人✨おっさん✨シンママさん✨ミクルの皆✨

味噌ラは引き続き母上様と過ごしています♪̊̈♪̆̈

あんまり入れないけど必ず返レスするからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日も一日健やかに過ごせますようにお祈りしています( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.143 19/09/07 19:20
おしゃべり好き 

>> 138 ありがとうございます 残ってるのは ここだけだと思います 綺麗な心が欲しいです 思いやりがあって 自分がされたら … 残ってるのはここだけ?

あるじゃん✨

なりたい自分や目標があれば必ずなれるよ♪̊̈♪̆̈

大丈夫(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今は難しい時でも自分の力を信じてあげようね♪̊̈♪̆̈

No.145 19/09/07 19:23
おしゃべり好き 

>> 139 青空ちゃん 面白い表現するね😊 自我が芽生えた子供🍀 もともとあるから 今の状況になってるんだよね😥 物事の選択は、2つだけじ… 太陽こんばんは(*´ω`*)ノ))

太陽もちゃんとご飯食べようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラは今電車に乗って母上様邸に向かってるよ♪̊̈♪̆̈

今度は実家に泊まる♪̊̈♪̆̈

いつも優しく青空とお話してる太陽はとっても素敵だしマリア様みたい♪̊̈♪̆̈

なるべくストレス溜めないように楽しく無理せず過ごしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 147 味噌ラちゃん こんばんは😃🌃 今日は、お母さんの所に泊まるんだね また 女子会だね😊 やっぱり女の子良い😊💕🍀 お母さんも楽しそうだし マジ羨ましい😭💦💦 いつも心配してくれてありがとう😉👍🎶 なるべく好き勝手出来る様にしてるから 安心してね😊✌️ マリア様 程遠いよ😅💦💦 息子からは、デビル👿って言われてる   ( ´゚д゚`)アチャー

No.148 19/09/07 20:06
おしゃべり好き 

>> 142 お疲れ様。 お久しぶりでございます。 ロム専用みたいな感じでみんなのレスは読んでるよ。 青空もいっぱいレスするようになって… まぁこんばんは(*´ω`*)ノ))

やっとYouTube見れて良かった♪̊̈♪̆̈

ピーちゃんずもまぁに見てもらえてとっても喜んでるよ( *´∀`))´ω`)スリスリ

また月曜日から通常通り載せると思うから体調のいい時にでも見てね♪̊̈♪̆̈

眠るのも大切だけどしっかりとした食事してる?

免疫力や体力つけるためにも少しでも食べようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今味噌ラは母上様と電車に乗って実家に向かってるよ♪̊̈♪̆̈

今度は味噌ラが泊まる♪̊̈♪̆̈

梨も桃もたくさんあげたからせっせこ‪w

ゆっくり過ごしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 155 あっ今は、母上さま の 家にいるのかな? ぴーちゃんたちは、大丈夫なの? たくさん寝るから安心かな。 母上さま、まだまだ若いよ。 私みたいに弱い身体ではないよ。 ただ、ちびちゃんたちのお世話は、気をつけないといけないかも。 私も、チビがいるけど 遊ぶとなると疲れます。 今度は、男のこ が参加するから半端ないかも。 頑張ろっと。 ご飯は、まだ、総菜とかは外で食べるよ。 時間がある時は、工夫して炊いてるよ。後は、汁もの。生野菜とかね。 食べるの大好きだもん。 味噌ら 実家で ゆっくりしといでね。

No.149 19/09/07 20:30
おしゃべり好き 

>> 147 味噌ラちゃん こんばんは😃🌃 今日は、お母さんの所に泊まるんだね また 女子会だね😊 やっぱり女の子良い😊💕🍀 お母さん… 梨と桃大量にあげたから電車移動とんでもなく大変‪w

母上様が元気なうちに共に過ごす時間大切にしたいなって♪̊̈♪̆̈

最寄りに着いて今大量の荷物あるしタクシーで久しぶりの実家に♪̊̈♪̆̈

肩が痛ーい‪w

デビルって男の子は言いそうだね‪w

うちの兄貴は母上様をババーとかオババって言ってた時期あったな‪w‪w

今では孫も出来たしおばーちゃんだけどね♪̊̈♪̆̈

No.154 19/09/07 21:13
おしゃべり好き 

>> 150 やるのだ❗️なんとしてもやるのだ❗️ 僕は自分のためにだけ生きているのではない❗️ 空を見れば鳥や蝶、大地には草やミミズ、川や海には… ライデンお疲れ様(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

相変わらずアクティブに取り組んでるみたいだね♪̊̈♪̆̈

本当ラブアンドピース♪̊̈♪̆̈

争いがない公平な明るい世界になるといいよね♪̊̈♪̆̈

ライデンかっちょいいぞー(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

でも…

ポカリとカロリーメイトなんかで大丈夫!?

大変なお仕事だけど誇りをもってやり遂げてね♪̊̈♪̆̈

くれぐれも体調崩さないように!!

No.160 19/09/08 01:38
おしゃべり好き 

>> 155 あっ今は、母上さま の 家にいるのかな? ぴーちゃんたちは、大丈夫なの? たくさん寝るから安心かな。 母上さま、まだまだ若いよ… 今は実家で相方が今日早めに帰ってくるからピーちゃんずお願いした♪̊̈♪̆̈

翌日の餌、水、ちんげん、梨も出してくれるからとりあえずは心配はないかな♪̊̈♪̆̈

相方にも懐いてるしうちのピーちゃんず人間大好きに育ってくれたから♪̊̈♪̆̈

愛情を持って育てるって本当に大切だなって思ったし相方に感謝🙇🙇🙇

台風凄かったら帰らないけど月曜日からはまた元の生活に戻るだろうからピーちゃんずとたくさん遊んでYouTubeまた載せたりお家のことしっかりやろうと思う♪̊̈♪̆̈

母上様チビ達と遊ぶ時軽い怪我みたいなのするから膝や腰壊さないように抱っこしすぎないようにしたり工夫してる‪w

でも年取ったから行動の一つ一つに気を付けるよういつも言ってる‪w‪w

男の子って活動もすごいと思うしまぁも気をつけてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

まぁの自炊とかご飯事情聞いて少し安心したε-(´∀`;)ホッ

涼しくなったら出産やチビ達の面倒見たりあると思うから体力つける為にも栄養のあるもの食べてね♪̊̈♪̆̈

久しぶりの実家だから少しゆっくりさせてもらいます🙇🙇🙇

No.161 19/09/08 01:42
おしゃべり好き 

>> 158 まぁさん ありがとう😉👍🎶 娘さんにしたら 出産もあるから、地域 間取り 時期いろいろ気になることあるよね 男の人には、なかなか理解し… 母上様も味噌ラもおしゃべりだからこんな時間になっちゃった‪w

太陽は寝たかな?

返レスしたら味噌ラも寝る予定♪̊̈♪̆̈

倍返しのおまじないの所👿👿👿笑ってしまった‪w

ほどほどにね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで‪w‪w

No.162 19/09/08 01:47
おしゃべり好き 

今日味噌ラは久しぶりに実家に帰ってきたよ♪̊̈♪̆̈

超ーーーおしゃべりしまくってあと片付けしてベットへ♪̊̈♪̆̈

皆への返レスを終え眠さマックス‪w

今日皆はどんな一日だった?

明日も皆にとって良いことがひとつでもありますように( *´∀`))´ω`)スリスリ

青空🍀太陽🍀まぁ🍀雨傘🍀ライデン🍀でーひー🍀名無しさん🍀匿名52さん🍀豚骨🍀願い人🍀おっさん🍀シンママさん🍀ミクルの皆🍀

No.171 19/09/08 09:22
おしゃべり好き 

>> 164 うーん、どうなんでしょうかねぇ。 もしかしたら、人間慣れてくると情が薄れていく生き物かもしれないですね。 友達とかは気を遣わないから優し… でーひーおはよぉ(*´ω`*)ノ))

でーひーもいい人との出会いやいい恋愛出来るといいね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

これから楽しみなこと多いだろうし頑張ってね♪̊̈♪̆̈

• << 175 味噌ラーメンちゃん 俺は恋愛はほぼ諦めてる😊 意欲が湧かないんだ😊 味噌ラーメンちゃんみたいないいコがいればいいんだけどな😊

No.172 19/09/08 09:24
おしゃべり好き 

>> 167 青空ちゃん💞味噌ラちゃん💞まぁさん💞雨傘さん💞シンママさん💞豚骨さん ライデンさん💞秀さん💞匿名51さん💞匿名52さん💞匿名1さん💞 お… 太陽おはよぉ(*´ω`*)ノ))

今日は地活ご苦労様です(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

久しぶりに色んなことを忘れ利用者さんと楽しんできてね♪̊̈♪̆̈

行き帰りと気を付けて行ってくるんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 198 味噌ラちゃん ただいま😃🏠✨ 帰って来たよ😊 3週間間開いたから、ちょっと疲れたけど楽しかったよ😊 今日のお昼は、パスタとカナッペ 夕飯 何にしよう❔💦💦💦 台風⚡🌀☔ 気を付けてね😊 名古屋は、ピーカンで暑い😵💦💦 今日は お母さんの所に居た方が良いよ😊     ⊂(^(工)^)⊃

No.174 19/09/08 09:28
おしゃべり好き 

青空🌸太陽🌸まぁ🌸雨傘🌸ライデン🌸でーひー🌸名無しさん🌸匿名52さん🌸豚骨🌸願い人🌸おっさん🌸シンママさん🌸ミクルの皆🌸
   _____
   |おはよう|
    ̄ ̄∨ ̄ ̄
    ∧_∧ 
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ

今日こちらは台風の影響か雨降水確率100%♪̊̈♪̆̈

明日は直撃なのか味噌ラの住んでるところを通っていくみたい♪̊̈♪̆̈

皆の所、通過しなかったとしても台風の影響あるかもしれないから気を付けてね♪̊̈♪̆̈

今日も一日穏やかに健やかに過ごせますように♪̊̈♪̆̈

No.177 19/09/08 10:08
おしゃべり好き 

>> 175 味噌ラーメンちゃん 俺は恋愛はほぼ諦めてる😊 意欲が湧かないんだ😊 味噌ラーメンちゃんみたいないいコがいればいいんだけどな😊 恋愛への意欲が湧かないって今風だよね‪w

周りの友達にもでーひーのように思ってる人かなり居る♪̊̈♪̆̈

そんなこと言いつつも今年出会ってすぐ結婚した友達もいるからね‪w

味噌ラみたいな宇宙人は中々居ないと思う‪w‪w

でもどんな形であれでーひーの幸せを祈っているよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.180 19/09/08 11:14
おしゃべり好き 

💖味噌ラ通信

台風15号 9日朝 福島県に接近 東北
厳しすぎる残暑のあとは台風15号の大雨に警戒を。9日朝の通勤・通学ラッシュを直撃するおそれ。9日午前中は時間に余裕を持って行動を。

台風15号は、東北地方には9日はじめにかけて最も近づく見通しです。警戒が必要な地域は、太平洋側南部です。9日明け方から風が急速に強まってきて、暴風となるでしょう。特に海上では、南よりの猛烈な風が吹き荒れる予想です。また、海はうねりを伴って大しけとなるでしょう。暴風や高波によって船舶や沿岸施設に被害が出るおそれがあります。9日夕方にかけて暴風に厳重に警戒し、台風が東へ抜ける午後は吹き返しの強い風に注意・警戒。
9日明け方~昼過ぎ バケツをひっくり返したような激しい雨

台風の接近とともに、8日午後からは熱帯由来の非常に暖かく湿った空気が流れ込んできます。9日にかけて大気の状態が非常に不安定となるでしょう。台風周辺や台風本体の活発な雨雲がかかってくる明け方から昼過ぎにかけては、福島県や宮城県で1時間に30~40mmの激しい雨が降る所がありそうです。土砂災害や低い土地の浸水、川の急な増水に警戒してください。また、発達した積乱雲の近くでは落雷や竜巻などの突風に注意が必要です。
台風への備えは8日中に。

①窓や雨戸の補強
ガラスのひび割れや窓枠のガタつきがないか調べ、窓にテープを貼るなどして補強しましょう。さらに万が一、窓ガラスが割れた時のために、カーテン等を閉めておくと安心です。
②家の周りの再点検
庭木に支柱をたてたり、塀を補強しましょう。家の周りにある物で強風などによって飛ばされる可能性のある物は、室内にしまうか、しまうことが出来ない場合は飛ばされないようにしっかり固定しましょう。
③ライフライン断絶への備え
断水に備えて飲料水を確保しましょう。浴槽に水を張るなどしてトイレなどの生活用水を確保しましょう。避難に備え非常持ち出し品を準備しましょう。

台風が近づいたら次のようなことは絶対にやめましょう
①田畑・川などの見回りは絶対にダメ
大雨で増水した用水路は道路との境目が分からなくなっていて、足を取られることがあります。
②海岸の見回りは絶対にダメ
波打ち際や防波堤など海岸周りでは高潮のおそれがあります。
③屋外での作業は絶対にダメ
暴風や突風にあおられて転倒する危険があります。

No.181 19/09/08 11:40
おしゃべり好き 

>> 178 おはようございます 一括返信でごめんなさい まぁさん いなくなっちゃうんですか? 太陽さん 本当にお母さんみたいです … 青空おはよぉ(*´ω`*)ノ))

台風ニュース見た?

台風関東直撃で横浜から千葉行くと思うから外出はなるべく控えてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

どうした?

• << 188 ありがとうございます 今夜来るみたいですね… 色んな糸が複雑に絡まっている 感じです こういう時 第六感があったら 言いと思います

No.183 19/09/08 11:43
おしゃべり好き 

>> 179 青空 大丈夫だよ。 味噌ら 太陽ちゃん ひでちゃん らいでん 名無しさんがいる。 匿名さんもいるよ。 みんな青空を無視して… まぁこんにちは(*´ω`*)ノ))

YouTubeジャスミンコスで爬虫類触ってるの載せた‪w

苦手じゃなかったら見てみてね♪̊̈♪̆̈

お出かけの支度は出来たのかな?

台風の影響そっちはない?

気を付けて行っておいでね(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

• << 187 爬虫類は、あかんけど。 見れるかなぁ。 台風 直撃? それは、怖い。 西は、いつも影響 受けてたから 怖かったよ。 気をつけてね。 関西は、晴れとります。 娘は、車で京都、また、違う場所に移動したと思われます。 まだ、家におります。

No.189 19/09/08 12:48
おしゃべり好き 

>> 187 爬虫類は、あかんけど。 見れるかなぁ。 台風 直撃? それは、怖い。 西は、いつも影響 受けてたから 怖かったよ。 … 爬虫類は無理か‪w

無理に見なくていいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラも爬虫類は苦手で触れないと思ってたけどお目目くりくりで大人しく懐っこい子だったの✨

まだお家でのんびり出来るのかな?

関西は晴れてるって事はあっちっちかな😅

まぁは汗良くかくし水分補給忘れないようにね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.190 19/09/08 13:01
おしゃべり好き 

>> 188 ありがとうございます 今夜来るみたいですね… 色んな糸が複雑に絡まっている 感じです こういう時 第六感があったら… 青空のお家は海は近いの?

味噌ラ邸も中々海が近いけど今は実家に帰ってきてて高台だから平気♪̊̈♪̆̈

危ないから公共交通機関に乱れしかないと思うし今日帰るのやめようかなって思ってる♪̊̈♪̆̈

今考えてることがこんがらがってる感じなのかな?

青空は爬虫類好き?

YouTube味噌ラジジビビポポ検索すると見れるからティータイムとか暇な時間あれば見てみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラの顔も出てるから‪😅‪w

もう少し近くに感じてもらえると思うんだ( *´∀`))´ω`)スリスリ

ずっと一緒だよ♪̊̈♪̆̈

No.194 19/09/08 14:03
おしゃべり好き 

>> 191 雨傘です。 このサイトを利用するのを辞めることにしました。中傷のコメントもあり、嫌になりました。 短い間でしたが、お世話になりました。さ… 雨傘(>︿<。)

違うスレに遊びに行ってたんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

中傷のコメントは誰でも辛いよね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

辞めちゃうのはとっても寂しい(>︿<。)

でも雨傘が辛いならそうするしかないんだもんね(>︿<。)

味噌ラや皆はずーっとここに居るからいつでも帰っておいで♪̊̈♪̆̈

No.201 19/09/08 17:22
おしゃべり好き 

>> 191 雨傘です。 このサイトを利用するのを辞めることにしました。中傷のコメントもあり、嫌になりました。 短い間でしたが、お世話になりました。さ… でーひー、ライデン、匿名52さんみたいな優しい人達思いやりのある人達はいっぱい居るからね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

いつでも皆待ってるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.204 19/09/08 17:39
おしゃべり好き 

>> 198 味噌ラちゃん ただいま😃🏠✨ 帰って来たよ😊 3週間間開いたから、ちょっと疲れたけど楽しかったよ😊 今日のお昼は、パスタと… 太陽お帰りなさい( *´∀`))´ω`)スリスリ

地活お疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

太陽の笑顔を見れて利用者さんも楽しかったと思う♪̊̈♪̆̈

これから夕飯のお支度なのか!

太陽偉い(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

うちは台風関連でなんかあるといけないしドミノピザのデリバリーにした♪̊̈♪̆̈

ピーちゃんずはちょっと寂しいと思うけど相方が早く帰ってきてくれるからお願いして実家に泊まります♪̊̈♪̆̈

• << 207 味噌ラちゃん こんばんは😃🌃 お母さんの所に、泊まった方が安心😊 3週間 休みだったから少し疲れたけどね😊 楽しかったよ 新しい利用者さんも増えて、賑やかにやってるよ😊 台風の被害ないこと 願います😊    ⊂(^(工)^)⊃
  • << 219 味噌ら。 大丈夫? ぴーちゃんたち相方さんが見てくれて良かったね。 寂しくない。 味噌ら。が 少し心配かな。 今日。いってきた。 なんか決めたっぽい。でも、わかんない。 義母さん、めちゃくちゃ人を縛る人なんだよ。 だからみんな疲れちゃったみたい。 私は、めちゃくちゃ息苦しいからジャスコで一休み。 明日は、家にいるよ。 火曜日、水曜日とお医者さんなんだ。 薬をもらうのとマッサージやから大丈夫。 来週の一つだけの仕事だけでしばらくは、それで重要な事は、終わる。 でも、手伝いは、続く。 今日は、ゆっくり母上さま と いるとよいよ。 一人より2人だから。

No.226 19/09/09 01:04
おしゃべり好き 

>> 205 夢はあるかな。 子供のころに夢はあったかな。 大人になっても夢はあるかな。 僕には夢がある。 一族の歴史を守ること。 動物… ライデンの自然や動物、平和を愛する所大好きだよ♪̊̈♪̆̈

味噌ラはライデンが地球を愛する以上に愛することが出来てないと思うヾ(_ _*)ハンセイ・・・

でもライデンのレスがあるたび身がひきしまる思いと残された自分の命で出来ることは無限にあるなって思えるんだ♪̊̈♪̆̈

思いやりや優しい気持ちで生きていたいしそうしたい♪̊̈♪̆̈

味噌ラの幼稚園の時なりたい職業はまずお花屋さん🌷

小さな頃から虫と過ごす環境になく数日後に断念‪w

次はディズニーの絵本を見てCA✈️💨

その数日後墜落したらどうする?ってお友達に言われてすぐ断念‪w

幼稚園の時はこんなんでした‪w‪w

今の夢はこの先も長く生きられるようストレスをためず母上様や親族には幾度となく心配かけたからこの先は何事もなく過ごしたいし就労する幸せや元の生活を取り戻したい♪̊̈♪̆̈

それが味噌ラの夢♪̊̈♪̆̈

No.227 19/09/09 01:10
おしゃべり好き 

>> 207 味噌ラちゃん こんばんは😃🌃 お母さんの所に、泊まった方が安心😊 3週間 休みだったから少し疲れたけどね😊 楽しかったよ … 太陽♪̊̈♪̆̈

今日は本当にお疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

新しい利用者さんも増えてたんだね♪̊̈♪̆̈

お家でやる事は前よりも増えたけど3週間ぶりだし休める時は横になったりお風呂にゆっくり浸かって調整してみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

何かあるといけないから泊まって帰ることにしたよ♪̊̈♪̆̈

相方も台風の影響で早めに帰ってくれてるからお言葉に甘えてそうさせてもらった♪̊̈♪̆̈

明日もちろん母上様出勤だから実家のお掃除して公共交通機関が通常運行になったら帰る予定♪̊̈♪̆̈

ピーちゃんずに逢えるのが楽しみ💖

味噌ラは返レスしたら眠ります♪̊̈♪̆̈

No.228 19/09/09 01:13
おしゃべり好き 

>> 211 味噌ラーメンちゃん、ごめん😅 味噌ラーメンって呼び捨てしてた😂 でーひー真面目か(。・д・)ノ)´Д`)ビシッ‪w‪w

味噌ラの事はどんな風に呼んでもらってもかまわないよ♪̊̈♪̆̈

ライデンが味噌ラーメンを味噌ラと呼ぶようになり何となく文字数少ないし入れやすいからそうなっただけだから‪w

でーひーは秀ちゃんになったから味噌ラも秀ちゃんって呼ぶ?

No.229 19/09/09 01:18
おしゃべり好き 

>> 214 少しづつ 少しだけでも 名無し🍏 皆みーんな自分のペースで歩んでるからそれでいいんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

十人十色♪̊̈♪̆̈

味噌ラは変わってるし‪w

人と違うけど自分のペースは崩さないようやれる事は一生懸命やる♪̊̈♪̆̈

もちろん出来ないことの方が多いけど‪w

この先出来るようになるのが目標だし楽しみ♪̊̈♪̆̈

No.230 19/09/09 01:30
おしゃべり好き 

>> 219 味噌ら。 大丈夫? ぴーちゃんたち相方さんが見てくれて良かったね。 寂しくない。 味噌ら。が 少し心配かな。 … 台風の影響で相方が早めに帰っくれてるから安心ε-(´∀`;)ホッ

ピーちゃんずとはいつも一緒だから寂しいけど膨大なピーちゃんず動画を物凄く見てる‪w

いつも心配してくれてありがとう(≧ω≦)

今日行ってきたんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

物凄く疲れたんじゃない?

お義母さんも来たの!?

それはさぞかし皆疲れたね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

まぁの中で心配に思う1つだから本決まりか分からないけど早く決まりまぁの気持ちが穏やかになるといいな♪̊̈♪̆̈

明日はお家でゆっくりできると聞いて安心したε-(´∀`;)ホッ

火曜日水曜日お薬回収とマッサージあるしなるべくお家でのんびりしてみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

来週お仕事で緊張や不安なこともあるだろうからネットやリアルキツければお休みしてね♪̊̈♪̆̈

No.231 19/09/09 01:46
おしゃべり好き 

>> 222 味噌ラーメンさんこんばんは😊 味噌ラーメンさんを中心に、 こんなに素敵なお部屋が ミクルに存在してくれています あり… 名無しさん♪̊̈♪̆̈

いつもあったかい言葉の数々ありがとう(≧ω≦)

味噌ラだけではなく覗いてくれる人、レスくれる人、皆の心が癒え明かりが灯る( *´∀`))´ω`)スリスリ

珍しく味噌ラがションボリした時名無しさんの言葉で速攻回復したんだよ♪̊̈♪̆̈

周りのスレに全く遊びに行かない味噌ラは分からないけど‪w

ここのスレは青空や皆が居てくれて来てくれるから成立するスレ♪̊̈♪̆̈

感謝の気持ちでいっぱいです🙇🙇🙇

これからも楽しいことや辛いことも共有出来る清いスレを運営出来たらいいな♪̊̈♪̆̈

まさか母上様にまで気持ちを運ばせてくれた事に感動(>︿<。)

ありがとうね💖

皆への返レスと挨拶が終わったら味噌ラも寝るね♪̊̈♪̆̈

No.232 19/09/09 01:52
おしゃべり好き 

皆は寝たかな?

🙇🙇🙇

味噌ラは実家の片付けをして台風の影響で明日公共交通機関が通常運行したらピーちゃんずの居る味噌ラ邸に帰ります♪̊̈♪̆̈

皆への返レスを終えたし即寝します♪̊̈♪̆̈

青空🐬太陽🐬まぁ🐬雨傘🐬ライデン🐬でーひー🐬名無しさん🐬匿名52さん🐬豚骨🐬願い人🐬おっさん🐬シンママさん🐬ミクルの皆🐬

∧∧ おやすみ・・・
  (*・ω・)
  _| ⊃/(___
/ └-(____/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄

No.234 19/09/09 10:06
おしゃべり好き 

>> 233 名無しさんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

今台風は福島県の南南東にいて関東を中心に90万軒停電してるって言ってたり公共交通機関は物凄く乱れてるみたい!

そこかしこで壊れたり倒れたりしてるみたいだけど実家付近は大丈夫!

公共交通機関がしっかり動くようになるまで待つかタクシーで帰ろうと思う!

心配してくれてありがとう(≧ω≦)

自転車での通勤だと思うから気を付けて行っておいでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 236 味噌ラちゃん おはよう👋😃☀️ 何も無くて 良かったよ😊 ホッ💨💨 無事戻って来てね😊🎵

No.235 19/09/09 10:12
おしゃべり好き 

青空💖太陽💖まぁ💖雨傘💖ライデン💖でーひー💖名無しさん💖匿名52さん💖豚骨💖願い人💖おっさん💖シンママさん💖ミクルの皆💖

オハヨー!!
    ∧∧ ∩
    (`・ω・)/
   ⊂  ノ
    (つノ
     (ノ
 ___/(___
/  (___/
 ̄ ̄ ̄ ̄ ̄
こちらは台風の影響で90万軒停電だったり公共交通機関の乱れ壊れたり倒れたりしてるみたい!

台風は福島の南南東に居るみたいだけど関東近郊の人は引き続き安全確認しながら気をつけようね!

味噌ラはまだまだ帰れそうにないから実家に居ます♪̊̈♪̆̈

お仕事組もお家組も今日も一日健やかに過ごせますように♪̊̈♪̆̈

No.237 19/09/09 10:23
おしゃべり好き 

>> 236 太陽おはよぉ(*´ω`*)ノ))

ピーちゃんずに逢えるの物凄く楽しみだし今すぐ帰りたいけどダイヤが乱れてるからまだ実家で過ごそうと思う♪̊̈♪̆̈

心配してくれてありがとう(≧ω≦)

ここからフェーン現象で真夏日ほど暑くなるみたいだから熱中症にも気を付けなきゃね!

昨日3週間ぶりの地活だったけど体調は大丈夫?

面倒見たり大変だと思うけどゆっくり体休ませてあげてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.241 19/09/09 13:45
おしゃべり好き 

>> 240 お昼寝から目が覚めたんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

おはよぉ(*´ω`*)ノ))

体力のあるなしはそれぞれだけどうちらはちょこっと違うから仕方がないんだよ♪̊̈♪̆̈

仲良くしてあげてね( *´∀`))´ω`)スリスリ

地震や自然災害は本当に怖い。

地球に生きるもとしての運命だと思うけど安全に安心して暮らしたいよね!

母上様からお昼休憩中にLINE来たけど午前中より落ち着いてきたみたいε-(´∀`;)ホッ

味噌ラは母上様のお家を片付けしながら久しぶりの実家でのんびりさせてもらってる♪̊̈♪̆̈

今日はお家の日だと思うからまぁもゆっくりしなね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.242 19/09/09 15:58
おしゃべり好き 

味噌ラ今電車乗って家向かってて都内の駅までは行けそう‪w

やっぱどこも乱れるよね😅

次乗り換えたら一本で帰れるから頑張って帰らなきゃ♪̊̈♪̆̈

ピーちゃんず待ってるしお家とっても汚いと思うからお掃除から‪w

大変だけどやり甲斐しか感じない‪w‪w

No.243 19/09/09 18:46
おしゃべり好き 

帰ってきてお家掃除して甘えん坊さんのピーちゃんずお風呂入れて今あの子たち寝てる♪̊̈♪̆̈

少し休憩(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-

青空大丈夫?

味噌ラの千葉のお友達の所まだ停電してるって聞かされて心配しています!

台風被害のある皆様🙇🙇🙇

建物、木、看板の倒壊あると思うから十分に注意してね!

• << 245 良かった。良かった。 この間から関東の方は、雨のことで怖い思いしてたんだもんね。 まさかそんな酷くなるとは思ってなかったよ。 母上さま、だいぶ落ち着いたのかな? せっかく親子のコミニュケーションを大切にしていたのにね。 落ち着かなかったね。 今日は、ぴーちゃんたちに逢えて良かったね。 まだ、まだ、落ち着かないかもしれないけど ゆっくりしてね。 私は、なんか眠くてかなり眠っていたよ。夜が遅いから あんまり眠れないからついつい昼寝から夜になっちゃうよ。 来週の水曜日の夜から次の日の朝から夜までぴりぴりしてるよ。 雑用ならそんな事は、ないかもやけど 対応の仕事だからね。 一人で対応。久しぶりだから緊張するよ。 責任は、自分やもん。 市の仕事ってほんと人まかせだよ。 困ったもんだ。 母上さまの仕事は、役所でも厳しいと思う。 体力 ないと 損だよね。 眠くならないので市販の薬を飲むとなんか眠い。 眠れるかな。頑張ろっと。 味噌ら。相方さんとディスカッション忘れないでね。 今は、ゆっくり生活を楽しむんだよ。

No.246 19/09/09 21:21
おしゃべり好き 

>> 244 陰陽道は平安時代に中国から日本に伝わりました。 陰陽道は宗教ではなく学問。 当時はもちろん科学技術がなく天文学や神様などを学問とした。 … ライデンこんばんは(*´ω`*)ノ))

ライデンよーく勉強してて本当に物知りだね♪̊̈♪̆̈

自然や生き物守り大切にするいい学問でいい教え♪̊̈♪̆̈

選挙運動準備で疲れてない?

• << 251 きゃあ めちゃくちゃ可愛いい。 おばちゃま は、メロメロです。 ラィデンのあの難しい文章に私は、制御不能。 あぁあ おばか な 私は、ガビーンって 落ち込んだ。 って言うのは冗談やけどね。 難しすぎるわ。  今からスーパーを出て家に帰宅します。 台風、地震、災害。きたら、あかん。 国会議員もわけのわからない論議をかますな。 頭 痛くなる。 とほざいております。 あっさっきスーパーの休憩所で男性が若い女の子、美人やとかつまらん話してた。そこにいるのが嫌で違う場所に移動。 そりゃ若いし、綺麗に決まってるやろ。 と つっこみたくなった。 男性不信の私は、落ち込むのだ。 やっぱり女性の方が話やすいのだ。

No.250 19/09/09 21:30
おしゃべり好き 

>> 245 良かった。良かった。 この間から関東の方は、雨のことで怖い思いしてたんだもんね。 まさかそんな酷くなるとは思ってなかったよ。 … まぁこんばんは(*´ω`*)ノ))

もう台風は居ないんだけど被害状況が出てきて東電なんかは復旧作業に取りかかると思う!

母上様今日さすがに残業だったけど無事にお家着いて休んでるよ♪̊̈♪̆̈

母上様は根っからのお仕事大好き人間♪̊̈♪̆̈

母上様の心配までありがとう(≧ω≦)

泊まりに行ってる間はとっても楽しく過ごせていい時間だった♪̊̈♪̆̈

来週はお仕事だね?

緊張や不安は出ると思うけどネットもリアルも無理しないようにね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

相方はこれから帰ってくるけど久しぶりだしお休みもらったからちゃんと会話したいなって思ってる♪̊̈♪̆̈

No.252 19/09/09 21:58
おしゃべり好き 

>> 251 ビビだよ💖

まぁが近くに住んでたら間違いなくピーちゃんずに会ってって言う‪w

確かに陰陽道って初めて聞いたしライデンが理解してるほど分からないけど間違ってるだろうけど自分なりに解釈してみたよ♪̊̈♪̆̈

まぁはこれからお家に帰るんだね♪̊̈♪̆̈

ご飯ちゃんと食べたかな?

人の容姿しか見てない人って居るんだよね!

味噌ラは中身美人になれるよう勉強中♪̊̈♪̆̈

味噌ラの本当の名前を両親につけてもらった時心の優しい女の子になれますようにって♪̊̈♪̆̈

そうなれるよう努めたいって思ってる♪̊̈♪̆̈

• << 256 やっぱり めちゃめちゃ可愛いい。 でれ。でれ。 朝 鳴くんだろうなぁ。 目覚ましがわりなのかな? 鳥さんって人間に慣れるのかなぁ。 それは 凄いよね。 帰宅してからいろいろ片付けしてたよ。来週の仕事が早いから時間を決めて外出するよ。 実家の時は、近かったからね。 臨時になる前は、ポロシャツでいけたから楽だったのに今は、私服だから面倒くさいよ。 冬は、ジャンバーあるので楽です。 研修の時は、一人が多いよ。 そうそうその施設での場所に喫茶店があったの。 でも、閉じるんだって。 市の予算を削るみたいだよ。 私も、いつまでそこにいられるかわからないけど、また、違う仕事を探したい。 娘たちの家探しの時、ご飯あまり食べていかなくて調子悪かった。 途中でイオンに寄って食べたけど高くて 安いカレーうどんにしたら ちびたちに取られてしまった。 かぁちゃんたちは、いろいろ忙しかったからね。 食べるってたいせつだけど、やっぱりキチンと作って食べないといけないね。 味噌ら は、いつも絶対 食べるから 尊敬しちゃう。 私 食べるとパンパンになるまで食べる時があって駄目なんだけど たまにしちゃう。 明日は、医者さんだけど お昼は、コンビニか牛丼か迷ってるよ。 朝 食べていけるかなぁ。

No.254 19/09/09 23:20
おしゃべり好き 

>> 253 トーヤ( *´∀`))´ω`)スリスリ

久しぶり♪̊̈♪̆̈

元気そうで良かった♪̊̈♪̆̈

飼い主様は元気か?

ピーちゃんずは22時台に鳥かごしまって暗幕かけて9時頃まで寝てるよ‪w

かなり寝る‪w‪w

起きるとチュンチュン言っていつもアラームみたいなってる♪̊̈♪̆̈

ライデンは味噌ラYouTube観た?

味噌ラジジビビポポで検索したら出てくるから暇な時がもしあれば見てみてね♪̊̈♪̆̈

トーヤもYouTuberになる?‪w

No.257 19/09/10 00:02
おしゃべり好き 

>> 256 まぁお疲れ様です♪̊̈♪̆̈

ピーちゃんず朝アラームみたいにお腹減ったよ、出してーって味噌ラを起こす‪w

文鳥さんはとっても人懐っこい性格だよ♪̊̈♪̆̈

来週お仕事だから色々準備があるんだね!

(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お仕事大変だと思うけど無理しないようにしっかり食事してから行ってね♪̊̈♪̆̈

この間はチビちゃまとカレーうどんシェアしたのかな?

まぁは食事してからでないとフラフラするから注意!

味噌ラは食べるの好きだし冷蔵庫にある残りの野菜とか食材がダメになる前に使わないと捨てることになっちゃうしね😅

明日はお医者さんのところ行くんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

牛丼最近食べてないから食べたいな♪̊̈♪̆̈

なるべく早く寝るんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

相方まもなく帰ってくるんだけど物凄く眠い‪w

どうにかして気合いで起きてなきゃ(´•ωก` )

• << 259 先週の週末から凄い大変だったね。 これから秋が深まるかな? なんか味噌らと相方さん、ラブラブとか言う関係じゃなくて信頼しあっているって感じがいいな。 私も、そんな人ほしいな。 恋人未満で友達みたいな人がいいな。 そばにいてくれて普通に話せる人。 まっ そんな人いないな。 私は、パートナーに縁がなかったな。 寂しいこっちゃ。 もうこんな時間だね。 朝、昼、夜は、頑張って食べてみるね。 じゃあ お休み。

No.258 19/09/10 00:40
おしゃべり好き 

相方帰ってきた♪̊̈♪̆̈

寝落ち前で良かったよε-(´∀`;)ホッ

月曜日は本社で会議あるから食事はその間に食べてきてくれてるから助かるけど♪̊̈♪̆̈

これからお風呂入って晩酌。

朝早くて夜遅くて身体壊さなきゃいいけど……

今日も皆様一日お疲れ様でした🙇🙇🙇

明日は皆にとってどんな一日になるかな♪̊̈♪̆̈

素敵な一日になりますように♪̊̈♪̆̈

青空🌺太陽🌺まぁ🌺雨傘🌺ライデン🌺でーひー🌺名無しさん🌺匿名52さん🌺豚骨🌺願い人🌺おっさん🌺シンママさん🌺ミクルの皆🌺

∩∩
   (´・ω・)
   _| ⊃/(___
 / └-(____/
 おやすみなさい♪̊̈♪̆̈

⊂⌒/ヽ-、__
 /⊂_/____ /
ゆっくり寝てね(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.260 19/09/10 01:01
おしゃべり好き 

>> 259 皆素敵な人と出会ってるはず♪̊̈♪̆̈

見落としや過去のことで一歩が踏み出せなかったり最初から無理と決めつけていたり!

本当に必要とした時自然と現れると思うんだけど扉しめてない?

素敵なお友達や素敵な人に出会えることを心よりお祈りしています( *´∀`))´ω`)スリスリ

食欲ない時は少しでいいから朝昼晩食べるようにね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

まぁの言われたことを実行にうつそうとする姿勢は昔から♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
 ♡   だい   ♡∧_∧
  ♡  好き  ♡ ・ω・)
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

明日病院だしゆっくり寝てね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.267 19/09/10 10:54
おしゃべり好き 

>> 263 青空ちゃん💞味噌ラちゃん💞まぁさん💞豚骨さん💞名無しさん💞シンママさん💞ライデンさん💞秀さん💞 匿名51さん💞匿名52さん💞 遊び人さん… 太陽おはよぉ(*´ω`*)ノ))

昨日は会議の後ご飯食べてきてたけど少しなんか食べたいって言ってたから太陽に教えてもらったこんにゃくのきんぴらやってみた♪̊̈♪̆̈

材料は少なくて済むし味噌ラでも簡単に出来て美味しかった♪̊̈♪̆̈

味噌ラも相方気に入った( *´∀`))´ω`)スリスリ

ありがとう(≧ω≦)

今日のお昼は新発売マックの商品で黄金月見バーガーってのを狙ってる‪w

久しぶりのファストフード♪̊̈♪̆̈

太陽体調はどう?

• << 269 味噌ラちゃん おはよう👋😃☀️ 早速 作ってくれたんだね😊 ありがとう😆💕✨ 気にいって 貰えて良かったホッ💨 心配してくれてありがとう😊 体調は、相変わらず😊 息詰まって 窒息しそう ((( ;゚Д゚)))ガクガクブルブル

No.268 19/09/10 11:05
おしゃべり好き 

>> 265 まぁさんがいずれミクルを去っていかれる┉ それがどうしてなのかは わからないけれど 私にとってはショックで 寂しくて ┉本当に心が… 名無しさんおはよぉ(*´ω`*)ノ))

大きなお世話かもしれないけど直接まぁと繋がってみるとかどう?

さすがに不安とか怖いかな?

もちろんお互いの気持ちだから話半分に聞いてね♪̊̈♪̆̈

時間がある時はまぁとたーくさんお話するといいよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

幾度となく困難と遭遇し困難を乗り越え前を向く名無しさん素敵だよ✨

自分の言葉を口にすることや文字に表すって簡単なことではないけど!

名無しさんがくれる皆へのメッセージ真っ直ぐで暖かくて味噌ラ好きだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

頑張りすぎることや無理することはないし自分のペースで自分のやれる事を一生懸命やればいいんじゃないかな?

ちょっと生意気過ぎるかな(。>ㅅ<。)💦sorry…

自分を信じて共に歩んでいこうね( *´∀`))´ω`)スリスリ

名無しさんの心が穏やかに過ごせますようお祈りしています♪̊̈♪̆̈

No.270 19/09/10 11:25
おしゃべり好き 

>> 266 おはよ。 もう起きたかな? ぴーちゃんず が 早く ご飯だしてね。と さいそく するのかな。 また、そこが可愛いいね。 … まぁおはよぉ(*´ω`*)ノ))

ピーちゃんずは今玄関からバルコニーまでの大運動会中‪w

成長し合い切磋琢磨して一生懸命生きてるよ♪̊̈♪̆̈

本当に可愛い(●´ω`●)

味噌ラのもう1つの大切な命♪̊̈♪̆̈

もっともっと大切にしたい♪̊̈♪̆̈

相方はお家にいても会社用の携帯とパソコンいじりながら商談進めたり休めてるようには思えないかな😅

0時過ぎたからもうお仕事はやめようねとか食事、癒しの空間が作れるよう努めてる♪̊̈♪̆̈

会社規定の人間ドックも毎年やってて年齢のお陰で今のところ何も無い感じだと思われる。

お休みの日はめいっぱいお休みしてほしいけどどこか行きたい?とかになっちゃうからお家でのんびり過ごす時間を提示する‪w

健康って本当に大事だなって身をもって分かったしそれを側で共に戦ってくれたから健康には十分注意してとは言うけどやはり【⠀The男子⠀】って感じ‪w‪w

元彼とは深い仲にならなくて結果色んなことがあって終わったけど。

それで良かったんじゃないのかな?

まぁは元彼から自分を守ったんだよ♪̊̈♪̆̈

そのまま元彼との時間が続いたらいけないって思ってご先祖さまが守ってくれたのかもしれないね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

まぁは抵抗あるかもしれないけど性格のいい男子、女子は絶対にいると思うよ♪̊̈♪̆̈

ネットのお友達でもリアルなお友達でもたくさん交流して楽しんじゃお(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

まだ遭遇してないだけかもしれないしこれから現れるかもしれないし楽しみ増えるじゃん✨

今日は病院だったね♪̊̈♪̆̈

こちらは高温注意報が出てるけどそっちはどんなかな?

変な人は多いし車に気を付けて行っておいでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

行ってらっしゃい💖

No.271 19/09/10 11:35
おしゃべり好き 

>> 269 味噌ラちゃん おはよう👋😃☀️ 早速 作ってくれたんだね😊 ありがとう😆💕✨ 気にいって 貰えて良かったホッ💨 心配して… ちょっと入れすぎて少ししょっぱく辛くなっちゃったけど‪w

ビールのおつまみだしご飯にも超ーーー合うだろうから今度は白米と食べるのも楽しみ♪̊̈♪̆̈

魚沼産コシヒカリ米輝ってお米注文してるんだけどベストカップル賞貰えるはず‪w

うちの新しいメニューとして追加させてもらいました🙇🙇🙇💖

息つまって窒息!?

ぎょえ~
 三ヽ(;´Д`)ノ
三  (  )
 三 ノ   >

急いで太陽邸に大量の酸素と。

┏三三┓
  ∧_∧ |♡❤♡
.`(・ω・`)|❤♡❤♡❤
...o┳⊂ノ|] ̄ ̄ ̄ ̄]ヽヾ
て(◎∪∈ヨ+ ̄て(◎ ̄    

No.273 19/09/10 11:41
おしゃべり好き 

青空✨太陽✨まぁ✨雨傘✨ライデン✨でーひー✨名無しさん✨匿名52さん✨豚骨✨願い人✨おっさん✨シンママさん✨ミクルの皆✨

皆無事でいますか?

味噌ラはピーちゃんず含め無事に暮らしています!

熱中症、二次被害に十分注意してね!

今日の横浜の天気は晴れ時々曇り最高気温は35度まで上がる予想♪̊̈♪̆̈

まだまだ残暑が続くけど体調管理しっかりお願いします🙇🙇🙇

今日も一日健やかに過ごせますように♪̊̈♪̆̈

下の写メは友達がパソコンで作ってくれた味噌ラジジビビポポSuica‪♪̊̈♪̆̈‪w‪w

No.274 19/09/10 11:49
おしゃべり好き 

>> 272 味噌ラちゃんの メニュー追加嬉しい ありがとう😊 愛と酸素 しっかり受け取りました😊 ありがとう😉👍🎶    (*^… 届いて良かった( *´∀`))´ω`)スリスリ

息がつまらないように太陽邸に味噌ラ派遣する?‪w‪w

∧,,∧ 
  (´・ω・)
⊂ノ  ニつ
(`(´ ノ
 || ノ
(_(_)

味噌ラはきっとなんとか注意報を一緒に太陽と見て涙活しながらおしゃべりしまくりだと思う‪w

それで居ておっさんパパともうまいことやってそう‪w‪w

No.276 19/09/10 12:09
おしゃべり好き 

味噌ラ通信💖ヘルス編

【正しい歯の磨き方】

1. 歯と歯ぐきのすき間を少しずつ磨く

歯と歯ぐきのすき間に、歯ブラシの毛先を45度の角度で押し当て、小刻みに動かします。内側、外側、上面と、歯の3面を磨く意識で。

2. 補助具を使って磨き残しを防ぐ

歯ブラシで全体を磨いたら、歯と歯の間や歯並びが気になるところなど、磨きにくい部分をタフトブラシや歯間ブラシで磨きます。

3. 仕上げのうがいは1回で終わり

歯磨き後のうがいは1回でOK。何度もうがいをすると、歯磨き剤に含まれる、歯質強化のためのフッ素が流れてしまうので注意。

歯は食後すぐに磨かなくてもよい!

食べたらすぐ磨く、は過去の話?

「食後すぐでもよいのですが、私は少し時間を置くことをおすすめします。食後の口内は酸性に傾くため、歯のエナメル質が溶けやすい状態。食後30分ほどたつと、唾液によってエナメル質が再びかたさを取り戻すので、そのタイミングで歯磨きをするとスッキリします」

歯ぐきから血が出たら触らない、は大間違い!

歯を磨いたら出血が! 歯ぐきを傷つけた?

「歯磨きの際の出血の多くは、歯ぐきの炎症によるもの。歯磨きをしっかり行ない、汚れを落とせば、1週間ほどで改善されます。ぜひ1日1回は、歯磨きの際にタフトブラシやフロスなどを使い、お口の大掃除をしましょう。
出血が続く場合は、別の原因の可能性があるため、歯科で相談を」

こまめに水を飲むだけでも、充分、口臭予防に

お口トラブルの中でも特に気になるのが口臭。

まず原因として考えられるのは、虫歯や歯周病ですが、生理的口臭の原因の一つが乾燥です。口の中が乾燥すると、舌に汚れがたまりやすくなり、口臭のもとに。
舌を清掃するときは、歯ブラシを寝かせ、舌の奥から手前にやさしく3回ほど滑らせます。無理にこすらないこと。また、こまめに水を飲み、口の中を潤わせるのも口臭予防になります。

【口が乾燥したら唾液アップマッサージを】

口の中の潤いキープに働くのが唾液。口の中が乾燥したときは、舌の裏側のつけ根を舌先で押すと、じわっと唾液が分泌されます。あごの真下辺りを指で押すマッサージも唾液の分泌に効果的です。

💖味噌ラ1番長くしてて大好きだったお仕事は歯科助手だった♪̊̈♪̆̈

残りの歯や歯茎を大切に正しい知識で楽しく食事していこうね♪̊̈♪̆̈

No.277 19/09/10 12:26
おしゃべり好き 

>> 275 味噌ラちゃんの 派遣大歓迎💕😊👏 オッサンは、完全無視でOK だよ😊    !!ヽ(゚д゚ヽ)(ノ゚д゚)ノ!! 完全無視って‪w‪

おっさんパパ可哀想( ´艸`)ムププ

とか言いつつ笑う味噌ラ‪w‪w

マックで長蛇の列に並んで物凄く待って帰ってきた♪̊̈♪̆̈

黄金月見バーガーポテトセット爽健美茶♪̊̈♪̆̈

太陽はファストフードなんか苦手かな?

今昼めし旅って番組見ながら食べてる♪̊̈♪̆̈

ピーちゃんずがポテト狙ってる‪w‪w

No.279 19/09/10 15:24
おしゃべり好き 

>> 278 友達とショッピングモールいいね💖

秋物の洋服やトレンドの物も可愛い雑貨もあるし好き♪̊̈♪̆̈

お昼韓国料理食べたんだ♪̊̈♪̆̈

美味しかった?

何食べたんだろ♪̊̈♪̆̈

友達と発散して楽しんでおいでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.281 19/09/10 20:53
おしゃべり好き 

>> 280 太陽お帰りなさい♪̊̈♪̆̈

おはよぉ(*´ω`*)ノ))

楽しかったのなら良かった♪̊̈♪̆̈

上手く使うには演技か……

じゃー今日から太陽は女優さんだね✨

【⠀ハリウッド女優 太陽⠀】

頑張って楽しく生活しようね♪̊̈♪̆̈

でもお弁当買っといてくれるなんておっさんパパ優しいところあるじゃん♪̊̈♪̆̈

No.286 19/09/11 01:38
おしゃべり好き 

>> 282 味噌ラちゃん こんばんは😃🌃 夕飯食べた❔😊 オッサン 「優しいところあるじゃん」って言うより 勝手に会社辞めて今 有給消化中だ… 相方お風呂出たからこれから相方の晩酌、食事作る(´•ωก` )眠

今日は鰤と生姜の煮付け、ほうれん草胡麻和え、締めは納豆ご飯だって!

おっさんのその気持ちそのまま貰って家事や食事半々にする?

これからの生活は大きく変わるからルール変えて楽しまないとね♪̊̈♪̆̈

味噌ラは人を見る目あるのかな。

そうだったらいいなー。

No.287 19/09/11 02:04
おしゃべり好き 

>> 284 みなさん おやすみなさい🔉🔉ワンワン🐩🐾🐩🐾🐩💨 熱中症注意🔉🔉 青空ちゃん 停電大丈夫 かな かな?😥 匿名52 匿名52さん♪̊̈♪̆̈

遅くにこんばんは(*´ω`*)ノ))

今日はプードル多めだね♪̊̈♪̆̈

千葉県の市原市、君津市のお友達は停電で市役所とか様々な所で水や乾パン配布してて携帯が充電できる車をまわしてるみたい!

断水してる地域も😢

あの大きな鉄塔二つや折れた電柱、電線。

早くなおって元の生活を取り戻してほしい。

No.288 19/09/11 02:10
おしゃべり好き 

>> 285 みんな眠ったかな? 嫌な夢をみても、楽しい夢をみても 見ない人もそれはとても大切なメッセージ。 気にするんじゃなくて今の自分がこ… 眠い中相方の晩酌と食事を製作中♪̊̈♪̆̈

(( ̄^ ̄゜)))zzZZ

病院お疲れ様でした🙇🙇🙇

少しは楽になったかな?

来週お仕事だからあまり考えすぎずストレス溜めないようにね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.289 19/09/11 02:15
おしゃべり好き 

皆が安心して眠れる環境が1日も早く訪れますようお祈りしています🙇🙇🙇

∧_∧ ∧_∧\
| 。ミクルの皆ー。 |
|_________|

おやすみなさい🙇🙇🙇

また逢えるのを楽しみにしています🙇🙇🙇

No.295 19/09/11 11:04
おしゃべり好き 

>> 290 おはよ。 関東の台風のつめあとは、かなり影響が、あって心を痛めています。 昨年の関西の地震、台風を思い出します。 台風の威… まぁおはよぉ(*´ω`*)ノ))

横浜市でも停電してる地域2、3あるから配水車、食料配るところを仲間に拡散中。

充電させてもらえる所も用意されてるから孤立しないよう役所の人とか政府の人頑張ってるみたい!

備えあれば憂いなし!

地震や台風の災害対策しっかりしなきゃいけないね!

No.297 19/09/11 11:09
おしゃべり好き 

>> 291 青空ちゃん💞味噌ラちゃん💞まぁさん💞名無しさん💞シンママさん💞 ライデンさん💞秀さん💞匿名51さん💞匿名52さん💞遊び人さん💞 願い人さ… 太陽おはよぉ(*´ω`*)ノ))

終わりなき家事。

本当にそうだと思った‪w

お部屋の数も沢山あったりすると大変だよね😅

やり過ぎちゃう所あるから‪w

太陽の言うようにのんびり休み休みやろうと思う♪̊̈♪̆̈

モーニングコーヒーは終わったかな?

• << 300 味噌ラちゃん おはよう👋😃☀️ モーニングコーヒー☕は、済んだよ😊 今日は 免許証の更新に行って来るね😊 違反合ったから しかも覆面に捕まっちゃった😭 講習受けないといけないし、時間掛かりそう😵💦

No.298 19/09/11 11:18
おしゃべり好き 

青空🐬太陽🐬まぁ🐬雨傘🐬ライデン🐬でーひー🐬名無しさん🐬匿名52さん🐬豚骨🐬願い人🐬おっさん🐬シンママさん🐬ミクルの皆🐬

今日は相方、新大阪に商談に行ってるよ♪̊̈♪̆̈

お泊まりじゃないからおみや持って帰ってくる♪̊̈♪̆̈

何かな♪̊̈♪̆̈

いつもみたいに遅くならない予定だからおみや出してご飯作るけど何かしなきゃ♪̊̈♪̆̈

☆  ∧ _ ∧
   (´・ω・`)
    /つ¶つ¶
(( (( / ̄ ̄ ̄\
   |) ○ ○ ○ (|
 /″   ν.  \
/________\
 ̄ \_\__/_/

何気ない味噌ラのスレ会話でホッコリしてもらえたらいいな( *´∀`))´ω`)スリスリ

1日も早く穏やかな生活が戻るようお祈りしています🙇🙇🙇

今日も一日健やかでありますように♪̊̈♪̆̈

No.302 19/09/11 11:28
おしゃべり好き 

💖味噌ラ通信💖停電編💖

【在宅時の停電の対応】

1)どこまで停電しているのか確認

家の一部なのか家中なのか
近所も電気がない
家の一部にだけ電気がきていない場合や、家中全部に電気が来ていないけれど、近所は電気がきている場合は、停電ではなくブレーカーが落ちていることが考えられます。

ブレーカーが落ちてしまった場合は、アンペアブレーカー、漏電ブレーカー、安全ブレーカーのどれが落ちているかを確認し。

ブレーカーには、3つの種類があり、それぞれの役割や落ちてしまう原因が異なります。

2)停電した!まずはコンセントから電気製品の電源プラグを抜く

家電の電源プラグをコンセントから抜く

東京電力は、停電が解消された時の火災や事故を防止するためにコンセントから電気製品の電源プラグを抜くことをアナウンスしています。

停電中に出かける際には、分電盤のブレーカーを切ってから外出するとより安全です(停電解消後は、ブレーカーを入れた後に機器のプラグを差し込んでください)。

パソコンはデータを保存して電源を落とし、コンセントから電源プラグを抜く

停電した時にパソコンを使用していた場合、停電から復旧する時に過大な電圧・電流がかかり、パソコンや周辺機器が故障する可能性があるため、一度作業をやめてコンセントから電源プラグを抜きましょう。
作業していたデータを保存し、パソコンをシャットダウンしてコンセントから電源プラグを抜く。
プリンターや無線LANルーターなどの周辺機器の電源も切り、コンセントから電源プラグを抜く。

3)復旧まで待ちましょう
コンセントから電源プラグを抜いたら停電から復旧するのを待ちましょう。

熱中症に注意

停電中はエアコンや扇風機なども使えなくなるので、真夏に停電してしまった場合には熱中症に注意が必要です。エアコンが効いた部屋にいた場合はそのまま部屋の中で待ちましょう。停電復旧に時間がかかっている場合は、窓を開けて風を通しましょう。こまめな水分補給も大切です。
冷蔵庫の開け閉めは控える

停電中は、冷蔵庫の庫内温度の上昇を抑えるために、ドアの開閉は控えましょう。冷凍庫内の食品が心配な場合は、凍った蓄冷材(保冷材)や、袋に入れた氷を冷凍食品の周囲に配置すると食品の温度上昇を抑えることができます。

💖拡散希望!

出来る人はよろしくお願いします!

No.303 19/09/11 11:32
おしゃべり好き 

>> 299 疲れたゼ・・・ボロボロに疲れたのだ。 今日は仕事が休みなのだ。 朝5時から新聞配達、それが終わると歩いて選挙のチラシ配りをしてる… ライデンお疲れ様です(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

相変わらずハード過ぎる生活してる😅

ライデンらしいといえばライデンらしい😅

若さとかで何とかなってるかもしれないけど後で反動とかあると思うし慎重にね♪̊̈♪̆̈

ご飯ちゃんと食べた?

ライデンは人と活動量が桁違いだから栄養のあるものたくさん摂って休む時は気合い入れて休んでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.304 19/09/11 11:38
おしゃべり好き 

>> 300 味噌ラちゃん おはよう👋😃☀️ モーニングコーヒー☕は、済んだよ😊 今日は 免許証の更新に行って来るね😊 違反合ったから … わざわざお休みとって相方もこの間免許の更新と違反者講習?行ってた♪̊̈♪̆̈

何時に終わるか分からないし早く帰りたいってLINEきてたな‪w

でもAIとか新しい機械の導入で半日とか潰されることなくさっさか帰ってきて急いでご飯作った記憶が‪w‪w

大変だと思うけど太陽はよく車乗るんだろうし大切な行事だね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

気を付けて行っておいでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.306 19/09/11 11:57
おしゃべり好き 

味噌ラ通信💖料理編

サボり飯だって上等! 料理がちゃんとできてない…の自己否定感から解放されよう

自分が日々作る料理に、自信を持てていますか?

料理って孤独! だから生まれるネガティブ思考

料理担当というのは実に孤独。
基本的には1人で担当するものなので、孤独からの閉塞感が生まれがち。そこから私ってダメね。みんなはちゃんとできてるんだろうなという自己否定感につながることも。

果たして、皆はちゃんとしているでしょうか。私の料理サロンに来られる生徒の話を聞くと、誰もが適度に手を抜いていると分かりホッとします。時にはお互いのサボり料理のひどさを得意げに披露し合って大笑いすることも

自分だけができてないというのは実は思い込みでどのようなシチュエーションから孤独に陥りがちなのか、具体的に考えてみましょう。

1人で担当する孤独からネガティブ思考に

💖チームじゃなく1人

多くの人が1人で料理を担当するため、責任を自分だけで背負いがち。情報が入らないので他人の様子が見えず、ますます孤立してネガティブ化。

💖誰からもNO評価

たとえ不評でもリアクションは欲しいもの。何の評価もないと料理が単なる作業になってしまう。結果、また評価がもらえないという無限ループに。

💖1人だからマンネリ化

チームメイトがいないので、「誰かと話すうちにアイディアが出る」ことがない。結局自分が好きなものや作りやすいものばかりのメニューに。

💖共感し合う機会ナシ

恥ずかしくて相談しづらい、料理の悩み。どうしているか聞きたいけど、聞くといわなきゃならないから聞けず、結果、誰とも傷口をなめ合えないまま。

💖他人のSNSで自己嫌悪

SNSのすてきな投稿だけを見て自分と比べ、「私はダメだ」と落ち込んでしまう。それが料理の話に限らず、人生すべてのように思えてしまうことも。

💖家族の評価が脳を支配

たまたまの失敗に突っ込まれると、二度と作れなくなりがち。昔、息子に「砂が入っててイヤ」と言われて以来、アサリのみそ汁を作るのが恐怖に。

💖料理を習いたいのに料理教室に行けない

「料理するのを見られたくない」人、多いですよね。私も昔はそうで、悲観していました。それが「作らない料理教室」を始める動機に。

No.307 19/09/11 12:05
おしゃべり好き 

味噌ラ通信💖料理編続き

サボり飯テクニック

【とりあえず何でもカレーに】

一石三鳥のメリットがあるカレー

カレールウやカレー粉をふったりすることでいつもの料理が別物に!スパイスで代謝もよくなるし、味が決まりやすくなり、結果塩分を控えることもできて一石三鳥。

★残りおかずでキーマカレー

何でも刻んでブッ込んじゃおう

小さく切ったから揚げなど肉系おかずの残りを鍋に入れ、野菜のみじん切り、トマト缶、カレールウも入れて蒸し煮に。電子レンジ加熱も可能。

肉系おかずの残りを切って…

野菜のみじん切り、トマト缶、カレールウを入れて蒸し煮

▲肉系のおかずは細かくなくても大丈夫。鍋に入れる順番さえ守れば、ほったらかしでOK。

★昨日のみそ汁でカレーうどん

ルウとうどんをみそ汁に入れるだけ!

凍ったままの冷凍うどんとカレールウをみそ汁に加えて、温めるだけ。刻みねぎがあれば完璧です。

サボり飯の救世主・冷凍うどんをそのままイン!

▲みそ汁の具もそのまま生かす。冷凍うどんはサボり飯に最適。常備すべし!

【とにかく何でもマヨネーズを混ぜる】

★ご飯に混ぜてマヨドリア

ご飯にマヨネーズとちくわ、ふりかけを混ぜてとろけるチーズをのせ、パン粉をふってオーブントースターで焼き色をつけます。

▲まるで手間がかかっているかのよう!

★さば缶に混ぜてマヨさば丼

さば水煮缶にマヨネーズとしょうゆを混ぜ、ご飯にのせるだけ。お好みで貝割れ菜や青じそ、いりごまをオン。

貝割れ菜や青じそでグッとグレードアップ

▲手抜きなのに体にも脳にもいい♪

★調味料に混ぜてマヨディップ

中々使い切れない調味料は、マヨに混ぜて消費。オイスターソース、豆板醤、コチュジャン、焼き肉のたれなど何でも。野菜やゆで卵、かまぼこにつけて食べれば立派なおかずに。

マヨディップがあれば、これらも立派なおかず

カレーマヨ

▲+カレー粉〈カレーマヨ〉

ゆずマヨ

▲+ ゆずこしょう〈ゆずマヨ〉

チリマヨ

▲+ チリソース〈チリマヨ〉

ノリマヨ

▲+ 岩のり〈ノリマヨ〉

主婦ならば誰もが味わう、料理の苦痛。ちゃんとしなきゃ!と思えば思うほどその呪縛は強くなっていきます。

でも大丈夫!ちゃんとできてないのはあなただけじゃない。皆だってそんな時はあると、楽な気持ちでサボってみよう。

No.308 19/09/11 12:07
おしゃべり好き 

>> 305 味噌ラちゃん ありがとう😉👍🎶 気を付けて行って来るね😊 今回は 要眼鏡👓って記載されるかも    ((ヾ(≧皿≦メ)ノ)… それは視力検査も一緒にするんだね♪̊̈♪̆̈

味噌ラ、ライセンス持ってないからよく分からなくて‪w

必要書類?等々忘れ物ないようにね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.309 19/09/11 12:40
おしゃべり好き 

💖味噌ラ通信💖千葉編💖

千葉県内にある7000台全ての公衆電話無料で使えるから千葉県にお友達がいる人は教えてあげてね♪̊̈♪̆̈

拡散希望!

多くの人に届きますように🙇🙇🙇

No.310 19/09/11 12:43
おしゃべり好き 

💖味噌ラ通信💖千葉編💖

ホテル三日月など民間が浴場開放 千葉県で停電や断水続く

台風15号の被害により停電や断水が続く千葉県で、地元の宿泊施設などが地域住民に対して浴場を無料開放している。

勝浦市の勝浦ホテル三日月では、9月10日から大浴場の無料開放を開始。11日は対象者を勝浦市、御宿町、大多喜町に拡大し、入浴時間を15時から21時までに延長した。利用するにはタオルの持参が必要で、停電・断水が解消されるまでの期間としている。

鴨川市では、市民に対して鴨川ホテル三日月、鴨川グランドホテル、鴨川館が浴場を無料開放している。利用時間は、鴨川ホテル三日月が14時から22時まで、鴨川グランドホテルが17時から21時まで、鴨川館が17時から21時まで。タオルを持参し、終了時間の1時間前までに入館する必要がある。

なお、木更津市の龍宮城ホテル三日月は、9日に発生した火災の影響で宿泊、日帰りの営業を中止し点検を行っているため、浴場の開放を行っていない。このほか成田市では、中台運動公園体育館のシャワールームを開放。停電により入浴が困難な市民であれば21時までは利用可能。石けんやシャンプーなどの備え付けはなく、混雑の状況によっては早めに締め切ることがある。

No.315 19/09/11 15:43
おしゃべり好き 

>> 312 まぁさん こんにちは👋😃 いろいろ ありがとう😉👍🎶 覆面パト本当に厄介 覆面に今回で2回目😭💦 講習は 別の日にまた行か… 太陽お帰り(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お疲れ様でした🙇🙇🙇

疲れたんじゃない?

夜ご飯の支度やあれこれあると思うけどゆっくり休んでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 318 味噌ラちゃん ただいま😃🏠✨ ありがとう😉👍🎶 とりあえず 用事は済んだよ😊 講習 別の日にあるから また行かないといけない😵💦 面倒くさい😖💦 違反したの 私なんだけどね😅 衣類乾燥機も決めて、配送日も決めて支払い済ませて 銀河行って、地活の履歴書出して無かったみたいで、証明写真撮って帰って来たよ😊 履歴書 今頃言う❔💦 出して無かった私も私だけど 契約書出す時に言って欲しかった😅💦

No.316 19/09/11 15:46
おしゃべり好き 

>> 313 さっき凄い、雷と雨でした。 マンションでも聞こえるぐらい。 前の台風の時も怖かったな。 でも、少し眠ってた。 マッサ… まぁこんにちは(*´ω`*)ノ))

雷と雨こっちにも来るみたいだし復旧に時間がかかっちゃうな😢

秋雨前線が過ぎると一気に涼しくなるみたいだけど。

ご飯ちゃんと食べてる?

味噌ラはお昼ご飯冷凍してもらった母上様飯食べたよ♪̊̈♪̆̈

相方は今日新大阪にお仕事行ってるの♪̊̈♪̆̈

羨ましい‪w

No.317 19/09/11 15:55
おしゃべり好き 

💖味噌ラ通信💖千葉編💖

千葉県9月11日の給水所開設情報

銚子市
本城浄水場復旧まで24時間

匝瑳市
匝瑳市役所6:00~

横芝光町
横芝光町役場7:00~

鴨川市
鴨川水道局未定

市原市
市原市役所第ペットボトル配布8:30~

君津市
周南公民館未定
小糸公民館未定
清和公民館未定
上総地域交流センター未定
亀山コミュニティセンター未定
笹パーキング未定

富津市
富津市役所9:00~
峰上出張所9:00~
金谷コミュニティセンター9:00~
竹岡コミュニティセンター9:00~

袖ケ浦市
平岡公民館未定

九十九里町
九十九里町保健センター前8:00~
つくも学遊館8:30~

大網白里市
大網白里市役所保健文化センター前8:00~
農村環境改善センター8:00~

富里市
富里市役所6:00~
浩養幼稚園6:00~
富里南小学校6:00~
旧洗心小学校6:00~
日吉台小学校9:00~

香取市
香取市役所7:00~
香取神宮駐車場7:00~
竟成小学校7:00~
栗源消防訓練所7:00~

千葉市
平川浄水所緑区平川町9:00~
高根給水所若葉区高根町9:00~
緑区高田町ほんだくらぶ9:00~
若葉区更科公民館若葉区更科町9:00~
土気あすみが丘プラザ9:00~
鎌取コミュニティセンター9:00~
区役所でペットボトルの水配布500ミリ備蓄品24時間

佐倉市
内郷小学校9:00~
千代田小学校9:00~
和田小学校9:00~
弥富小学校9:00~
佐倉東小学校9:00~
南部浄水場9:00~
上座浄水場9:00~
志津浄水場9:00~

印西市
印旛支所7:00~
平賀構造改善センター7:00~
本埜公民館生活用水のみ7:00~
市役所本庁舎駐車場生活用水のみ7:00~

成田市
三里塚小学校7:00~

四街道市
四街道市役所企業庁舎9:00~
千代田公民館9:00~
南部総合福祉センターわろうべの里9:00~

長南町
旧西小学校熊野の清水公園駐車場8:30~

いすみ市
いすみ市役所適宜

八街市
榎戸配水場未定
八街市役所未定
スポーツプラザ未定
南中学校未定
二州小学校未定

※給水所情報は変更の場合があり最新の情報は各自治体へお問い合わせください。

💖拡散希望!

No.319 19/09/11 20:34
おしゃべり好き 

>> 318 太陽( *´∀`))´ω`)スリスリ

ゆっくり出来てるかな?

免許の更新も講習も大変だね😅

あと一回行けばしばらく無いのかな?

太陽٩(๑>∀<๑)۶♥Fight♥

洗濯乾燥機ついに届くんだね♪̊̈♪̆̈

╭╮ ╭╮
╭╰╰💗╯╯╮
┃💛 ┃ 💛┃∩🎀∩

家事楽しくなるよ♪̊̈♪̆̈

履歴書の件ビックリだね‪w

今日はたっくさんの事したし疲れたね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お疲れ様でした🙇🙇🙇

No.320 19/09/11 20:57
おしゃべり好き 

>> 313 さっき凄い、雷と雨でした。 マンションでも聞こえるぐらい。 前の台風の時も怖かったな。 でも、少し眠ってた。 マッサ… 京つけものもりって所のやまいも、お豆腐♪̊̈♪̆̈

大阪北新地点天の生餃子♪̊̈♪̆̈

大阪十三やまもとのねぎ焼き♪̊̈♪̆̈だってー。

味噌ラは全く分からない‪w

てか今本当の名前入れかけてた‪w‪w

• << 323 味噌ラちゃん こんばんは😃🌃 別の日に講習受けないといけない😥 講習受けないと免許証貰えないし ゴールドからブルーになっちゃった😭 来年保険料上がる💦💦 乾燥機ね あれば便利だけど、後で買ってやったって言われるくらいなら いらないし あー面倒くさいオッサン   ヽ(`Д´)ノプンプン 味噌ラちゃんもお土産📦の餃子だったんだね😊 うちも餃子だった 花餃子作ってみた

No.322 19/09/11 22:01
おしゃべり好き 

>> 321 匿名52さんこんばんは(*´ω`*)ノ))

やっぱ知ってるんだ👀✨

十三ってじゅうさんって読んでたし‪w

教えてもらってまた味噌ラ賢さが1あがった♪̊̈♪̆̈

ありがとう(≧ω≦)

ひとくち餃子ノーマルバージョン♪̊̈♪̆̈

前回はゆず塩だったか何か変わったやつだった♪̊̈♪̆̈

今点天食べてて箸休めに京つけもののやまいもわさび風味食べるところ♪̊̈♪̆̈

大阪に出張に行ってくれるのが楽しみ(●´ω`●)

• << 324 十三に 俳優の セガール 住んでいたよ 道場開いたよ 今もあるよたしか もと日本人の 同棲してた女の人が ついでいるよ 新大阪の 近所だよ🔉🔉 商店街で 庶民的な街だよ

No.325 19/09/11 22:42
おしゃべり好き 

>> 323 味噌ラちゃん こんばんは😃🌃 別の日に講習受けないといけない😥 講習受けないと免許証貰えないし ゴールドからブルーになっち… 受講しないと免許ももらえないし違反すると保険料もあがるんだね∑(๑ºдº๑)!!

ライセンスなしの味噌ラとしては分からなかった‪w

味噌ラの賢さが1上がった♪̊̈♪̆̈

現役退いたお仕事として洗濯乾燥機だけおっさんパパにお願いしちゃお💖‪w

花餃子?

花びらみたいなの?

No.326 19/09/11 23:39
おしゃべり好き 

>> 324 十三に 俳優の セガール 住んでいたよ 道場開いたよ 今もあるよたしか もと日本人の 同棲してた女の人が ついでいるよ … セガール知ってるよ✨

ハリウッドでは知名度も人気もないけど日本では大好きな人が多く有名で知名度も人気もあるセガール♪̊̈♪̆̈

道場がそっちにあるんだ♪̊̈♪̆̈

あの人は本物なんだね♪̊̈♪̆̈

元カノだか元パートナーに残す事をしたセガールは偉大だね✨

新大阪の近所で庶民的なあったかい商店街があるんだ(●´ω`●)

匿名52さん行ったことある?

味噌ラ住んでたらどこのお店の人とも仲良く出来るな‪w

味噌ラの賢さが1上がった♪̊̈♪̆̈

No.327 19/09/11 23:59
おしゃべり好き 

晩酌、食事、片付けが終わったε-(´∀`;)ホッ

ここ最近全ての動作を終えてベットに入るの3時頃とかだったから良かった(´,,-ㅿ-,,`)フゥ-

色んなこと考えると胸が苦しくなるけど味噌ラは味噌ラが出来る精一杯発信して皆が帰って来れるほっこり出来る場所を作りながらいつも通り過ごそうと思う♪̊̈♪̆̈

味噌ラ邸から心よりお祈りしています🙇🙇🙇

🙇🙇🙇

青空🐦太陽🐦まぁ🐦雨傘🐦ライデン🐦でーひー🐦名無しさん🐦匿名52さん🐦豚骨🐦願い人🐦おっさん🐦シンママさん🐦ミクルの皆🐦

明日の為にもゆっくり寝てね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

| おやすみなさい |
\        /
  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄
       。
   ∧ ∧ .・ 
| ̄ ̄( ´Д`) ̄|💖💖💖
|\⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
|  \⌒⌒⌒⌒⌒⌒\
\ |⌒⌒⌒⌒⌒⌒⌒|
  \|________|

No.331 19/09/12 11:39
おしゃべり好き 

>> 329 おはよ。 昨日、30年前にあったジャンボ機墜落の動画を見ていてかなりの年月がたったんだと思ったよ。 羽田から関西にいく途中で機体… ジャンボ墜落、コンクリート、アイドルの死どれも分からないけど。

命の大切さを肌に感じて考え方や周りの人への接し方随分変わったなと思う♪̊̈♪̆̈

寿命が来るその時まで戦いながらめげずに楽しく生きていきたい♪̊̈♪̆̈

今日は早起きさんだったからのんびり過ごしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.332 19/09/12 11:42
おしゃべり好き 

>> 330 青空ちゃん💞味噌ラちゃん💞まぁさん名無しさん💞シンママさん💞 ライデンさん💞秀さん💞匿名51さん 匿名52さん💞遊び人さん💞願い人さ … 太陽おはよぉ(*´ω`*)ノ))

今朝はよく眠れたかな?

味噌ラはレディースデー前らしく10時間寝ました(*pω-)。O゜

女子の身体は凄いよね♪̊̈♪̆̈

今日から一日中眠さんな感じだけど週末少しお出かけあるくらいだからのんびり過ごしまーす♪̊̈♪̆̈

• << 334 味噌ラちゃん こんにちは👋😃 事故 事件の事分からないよね😊 産まれる前の事だから それだけ若いんだよね😊❗ 羨ましい 私も若さが欲しい😭💦💦 女の子の身体は 凄くデリケートだからね😊 いくら説明しても、なかなか男の人には理解して貰えない😭💦 相方さんは 理解出来る人だから安心だね😊 お昼お母さんが準備してくれた物を食べるんだね😊 愛情栄養満点だね😊 美味しく食べてね😊    ⊂(^(工)^)⊃

No.333 19/09/12 11:47
おしゃべり好き 

青空🍄太陽🍄まぁ🍄雨傘🍄ライデン🍄でーひー🍄名無しさん🍄匿名52さん🍄豚骨🍄願い人🍄おっさん🍄シンママさん🍄ミクルの皆🍄

これから皆はご飯かな?

味噌ラのお昼ご飯はまたまた母上様飯を冷凍から解き放ちチンして食べます‪w

今日は変な夢を見たよ👀

数年前に付き合ってた元カレが出てきてベットであれこれ😅

その人千葉の人だったから出てきちゃったのかなって👀

皆は普段夢は見る?

今日も30度前後の残暑だと思うけど熱中症にならないとも限らないから水分補給まめに摂ろうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

穏やかに健やかに過ごせますように♪̊̈♪̆̈

No.335 19/09/12 14:00
おしゃべり好き 

>> 334 太陽こんにちは(*´ω`*)ノ))

さっき事件事故少しニュースの記事で見たけど食事中で見られない感じだったから途中まで見た!

味噌ラも若さが欲しい‪w

というより幼稚園くらいまで戻りたい‪w‪w

レディースデー毎月やってくるからよりよく付き合っていこうと思うけどキツイならまぁも言ってたけど漢方薬に頼るのもありかなって♪̊̈♪̆̈

相方は理解を物凄く示してくれる♪̊̈♪̆̈

でもお仕事大変だったりコンディションが悪い時はよくなーい空気感になるけどね‪w

まだ始まってないけど終わるまでイライラしないように何とか我慢して努めようと思う🙇🙇🙇

母上様の愛情飯美味しく頂きました!

味噌ラの身体を心配していつも栄養のあるものをストックしてくれる母上様には本当に感謝しています😢💖

太陽はお昼ちゃんと食べたかな?

• << 337 味噌ラちゃん こんにちは😊 お昼ご飯 ちゃんと食べたよ😊 夕飯は何にしようか❔💦 冷蔵庫掃除兼ねて 処分しながら適当に作るかな❔😊 青空ちゃん 大丈夫かな❔💦 何処かに避難してるのかな❓ 怪我してないよね😖💦 最近ずっと来てたのに、レス無いから心配😭💦 食事出来てるのかな❔💦

No.336 19/09/12 14:07
おしゃべり好き 

💖味噌ラ通信💖千葉編💖

9月12日配水のお知らせ!

https://lin.ee/dHvDExm?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

地図でわかる利用不可エリア!

復旧情報!

避難場所情報!

https://www.yomiuri.co.jp/topics/20190911-OYT8T50035/

No.338 19/09/12 14:33
おしゃべり好き 

>> 337 うちも夜ご飯何にしよう˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

昨日のおみやがあるから味噌ラも冷蔵庫にある残り野菜でスープとサラダ位は作ろうかな♪̊̈♪̆̈

たいしたもんじゃないけどね‪w‪w

青空は確かに心配。

味噌ラ千葉に友達がいっぱい居るんだけど電気なしでお家で寝てる人、車中泊の人、お風呂はホテルや学校のプール、フィットネスクラブで無料で入る人、役所や自治体で水と食べ物配ってるみたい!

千葉は車ないときつい場所もあるから充電したり涼む寝ることできるし避難場所も随時増えてる!

自分たちも不便な思いしてるけど役所の人や自衛隊の人が生存確認や困ってる人が居ないか全力を尽くしてるって!

有難いことだよね😢✨

青空を信じよう♪̊̈♪̆̈

信じて待ってよう(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

うちらが出来ることは♪̊̈♪̆̈

いつでも帰って来れるようにいつも通りここで楽しく生活すること♪̊̈♪̆̈

情報を拡散すること♪̊̈♪̆̈(味噌ラ)

1日でも早い復旧と無事をお祈りすること♪̊̈♪̆̈

それでいいんじゃないかな?

No.340 19/09/12 15:31
おしゃべり好き 

>> 339 想ってあげるって大事なことだしそれでいいんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラは暖かいほっこり出来るこの場所を守り、待つと決めた♪̊̈♪̆̈

疲れた人の休憩所、嫌なことがあった時や弱音をはける場所、楽しくお話出来る場所これからもずっと続けるからよろしくね(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

昨日はハードに過ごしてたけど体調は大丈夫?

味噌ラはレディースデー前で1日中眠さん‪w

家事の合間に休んでると睡魔に一々襲われてる‪w‪w

No.342 19/09/12 16:28
おしゃべり好き 

>> 341 いつもありがとう(≧ω≦)

今日何時頃帰ってくるかまだ分かんないんだけど。

12時過ぎに帰ってきても晩酌、食事作ってお片付けするからなるべく早めに帰ってきてほしい‪w

おっさんパパお家にいる場合どこにいるのかなー˘•ω•˘ ).。oஇ う〜ん

自分のお部屋?

リビング?

なるべく違うお部屋で好きなことしてストレス溜めすぎずリフレッシュしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.344 19/09/12 17:02
おしゃべり好き 

>> 343 疲れちゃったね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

太陽はよく頑張ってるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

偉い偉い(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラが褒めてあげる( *´∀`))´ω`)スリスリ

ご飯以外は別々の部屋で過ごしてるんだね!

ネットで調べてみたんだけど1000文字超えちゃうから載せられないからまとめ貼っとくね♪̊̈♪̆̈

夫が嫌い!それでもそれなりに仲良く楽しく暮らす方法

・嫌いなことは大したことじゃない
・妻の役割を放棄しよう
・被害者意識は捨てよう
・男と女は違う生き物
・理想の夫像を捨てよう
・見張るのはやめよう
・まずは自分からでいい

あまり役に立たないかもしれないけど共に生活していくことは決まってるみたいだから色んな工夫してみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 348 味噌ラちゃん ありがとうね😊 最初の2つは、無理かも  同じ空間に居るのも 鬱陶しい 妻の役割放棄したら 最悪の時に減額もしくは、慰謝料請求されたら余計に ムカつくからね👊 後の話は、実践してるよ😊   ((( ;゚Д゚)))

No.346 19/09/12 18:46
おしゃべり好き 

>> 345 お疲れ様です(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

まぁ説得力が凄すぎ✨

速攻共感ボタン‪押したよねw

No.351 19/09/12 19:57
おしゃべり好き 

>> 347 青空さん、 青空さんが元気でここに来てくれるのを みんなみんなが 待ってます でも、ネットも繋がらないとか、 スマホの充電も … 名無しさんこんばんは(*´ω`*)ノ))

大丈夫だよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

皆の気持ちは青空にも千葉県民にも届いてるよ♪̊̈♪̆̈

不眠不休で復旧に当たってる人もいるみたい!

有難いよね😢✨

千葉に住む多くの友達から断水が終わり電気が復旧したよってLINEがぞくぞくと届いてます♪̊̈♪̆̈

信じて待ってようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 355 こんばんは なんだか日本列島🗾いろいろたいへんです でも、そこで支えあい、 声かけあい、 助けあってる人たち 人の心は 尊くてありがたいって 思わせてくれます 最近、 仕事先にお越しになるおばあちゃまの 背中をそっとなでなでしてみています 味噌ラーメンさんが みんなに いつもなでなでしてくれるでしょ💖 そのリアルバージョン 少しづつ、少しづつ、ね💖

No.352 19/09/12 20:04
おしゃべり好き 

>> 348 味噌ラちゃん ありがとうね😊 最初の2つは、無理かも  同じ空間に居るのも 鬱陶しい 妻の役割放棄したら 最悪の時に減額もしく… ネットにそっち系の記事いっぱいあるからより過ごしやすくなるように見てみてね♪̊̈♪̆̈

恐ろしいサイトもあって笑った‪w

太陽は色々取り組んでて偉いね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

夜ご飯のお支度中かな?

うちは冷蔵庫の野菜を使い切るのに豚汁と余った葉物でサラダにする♪̊̈♪̆̈

No.357 19/09/12 22:19
おしゃべり好き 

>> 355 こんばんは なんだか日本列島🗾いろいろたいへんです でも、そこで支えあい、 声かけあい、 助けあってる人たち 人の… 💖支え合い

💖声かけあい

💖助けあい

日本って♪̊̈♪̆̈

人間って本当に素敵♪̊̈♪̆̈

さっきもまたお家帰ったら通電されてて久しぶりに温かいシャワーにお風呂に使って数日ぶりにベットに横になってるってLINE来た(>︿<。)

全て復旧して元の生活に戻れること皆でお祈りしようね(-人-)

名無しさんの職場に来るおばー幸せだ✨

人と人とのコミュニケーションに触れ合いが加わるとグッと距離も縮まってほっこりするよね♪̊̈♪̆̈

味噌ラ好きだな♪̊̈♪̆̈

よく出来ました(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

リアルで名無しさんにやってあげたーい( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.358 19/09/12 23:55
おしゃべり好き 

眠い(*pω-)。O゜

眠すぎる(*pω-)。O゜

相方がまもなく帰ってくるから晩酌、食事の準備するため起きてなきゃ(*pω-)。O゜

頑張ろ!

皆はもう寝たかな?

寝た人もこれからの人もゆっくり寝るんだよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

いい夢見てね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

おやすみなさい(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

No.359 19/09/13 11:37
おしゃべり好き 

相変わらず眠眠強化週間にかかってる味噌ラです‪w

昨日は相方と喧嘩することなくイライラすることなく無事に終わりました♪̊̈♪̆̈

早く来て早く終わらないかな(。´-д-)ハァー💨

もう食欲の秋🍠🍂🍁🌰🎃🌾🍊🍐🍇🍒🍄

皆はどんなもの食べに行きたい?

お仕事組もお家組も自分の出来ること一生懸命やって過ごそうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日も一日健やかな日でありますように♪̊̈♪̆̈

No.360 19/09/13 11:42
おしゃべり好き 

💖味噌ラ通信💖季節編💖

9月13日(金)は中秋の名月🌛
空を見上げて秋の夜長を明るく照らす月を楽しんではいかがでしょうか?

中秋の名月とは、昔使っていた月の満ち欠けをもとに1か月の日付を決める太陽太陰暦(旧暦)の8月15日の夜に見える月のことを指します。

もともと旧暦では1年を3か月毎に分けて、1〜3月を春、4月〜6月を夏、7~9月を秋、10月〜12月を冬としており、秋の真ん中にあたる8月15日を中秋とし、その日に見える月を中秋の名月として愛でるようになりました。

この中秋の名月を愛でる習慣は平安時代に中国から伝わったとされており、現在でも中国では中秋節として祝日とされ、重要な行事の一つとされています。

このように習慣となった旧暦の8月15日に月を鑑賞する現在用いられている新暦では、旧暦から約1ヵ月ズレているため、9月や10月に中秋の名月を迎えます。

中秋の名月=満月ではない!?

中秋の名月の日は必ず満月と思っている方も多いと思いますが、実はそうではありません。むしろ満月ではない年の方が多いです。これは中秋の名月の日付を決めるもととなる旧暦と、実際の月の満ち欠けの周期が完全に一致していないためです。

この先、中秋の名月と満月が重なるのは2021年で、2023年にかけて3年連続となるものの、その前は2013年なので8年ぶりのこととなります。また、2018年〜2027年の10年間で3年しかありません。

ただ、満月とは重ならないとは言っても、満月との差は1〜2日なので、毎年満月に近い明るい月を見ることが出来ます。今年も14日が満月で、中秋の名月とは1日ずれていますが、満月の瞬間は14日のお昼頃なので、13日に見える月もほぼ満月の丸い月となります。
お月見日和になるところは?

中秋の名月がバッチリ見えそうなのは、大陸からの高気圧に覆われる近畿北部や北陸、東北の日本海側、それに北海道です。

湿った空気が流れ込む影響で、西日本や東日本、東北にかけての太平洋側では雲が広がりやすくなるものの、お月見のチャンスはありそうです。

一方、中部から関東の内陸や山沿いではスッキリしない天気で、お月見は難しい空模様となります。

💖まだ可愛かった幼少期‪w

月にはうさぎさんが本気で住んでると思ってたな‪w‪w

皆の所では見えるかな?(●´ω`●)

No.361 19/09/13 11:56
おしゃべり好き 

💖💖味噌ラ通信💖面白編💖💖

しんどいときに読みたい魔法の金言

つらいとき、迷えるときに人を救ってくれるのは、いつだって、グッとくることばの数々。そんな心に刺さる本多さんの名言を胸に、しんどくなったら料理に対する力を少し抜いてみましょう。

人生だって、きっと同じ

【茶色上等 】

「彩り」は完全スルー。結局人気メニューはほぼ茶系、と腹をくくれば楽に。とりわけお弁当に適用したい。

【卵1個も立派なおかず】

生卵で卵かけご飯、鍋を火にかける余力があればゆで卵に。目玉焼きを作れた日は自分で自分をほめよう!

【冷凍食品があるじゃないか】

おかず系にうどん、ゆで野菜。安売りの肉やきのこも冷凍しておくと重宝。類義語に「缶詰だってあるじゃないか」。さばやいわしなどの魚や焼きとりの缶詰で、たんぱく質もしっかりとれる。

【とりあえず湯を沸かせ】

お湯さえあれば、カップ麺やレトルト食品、インスタントスープ&みそ汁が食べられる!

【みんなも大したものは食べてない】

人は珍しくすてきなものを食べたときだけSNSにアップするもの。それ以外の日常は「名もなき料理」で構成されているはず。

【買い出しでは自分のごほうびも買ってよし】

コンビニスイーツ、缶ビール……自分の好きなものなら何でもいいので、先にごほうびを買っておいて、しんどいながらもがんばれたら自分にプレゼントしよう。

家事に、仕事に、子育てに。毎日がんばっているママたちだからこそ、料理作りに感じる苦しみ。時には思いきって“サボり飯”だってあり! しんどさをこじらせてしまう前に、まずは自分を解放してあげましょう。

💖最初の茶色上等で笑って載せてみた‪w

食事は資本でありとても大切なことだけどやれる時はしっかり♪̊̈♪̆̈

疲れてる時しんどい時思い出してみてね♪̊̈♪̆̈

No.364 19/09/13 13:19
おしゃべり好き 

>> 362 味噌ラちゃん こんにちは👋😃 茶色のおかず フッと笑えたよ😊 茶色って 手抜きの代表作😂⤴️ 今頃は、お昼食べてるかな❔😊… 太陽こんにちは(*´ω`*)ノ))

ご飯食べたよ♪̊̈♪̆̈

中華粥と人参、キュウリ、ナスの漬物♪̊̈♪̆̈

昨日は12時過ぎに相方帰ってきてそこから晩酌、食事だったからお片付けして寝たの3時頃😅

今日は早めに帰って来れるみたいだから早めに寝たいな♪̊̈♪̆̈

お昼寝や横になる事も視野にいれて過ごそうと思う♪̊̈♪̆̈

いつもありがとう(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

晩御飯はご飯とお味噌汁だけ用意すれば完璧だね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今は食休み(●´ω`●)ほっこり

No.366 19/09/13 13:41
おしゃべり好き 

>> 365 おっさんパパはパチンコするんだね!

って事はパチンコ行ってる時お家で一人の時間満喫出来るね💖

味噌ラはギャンブル関係一切やらないからなー♪̊̈♪̆̈

海外とか行った場合社会勉強としてカジノ見てみたいたとかはあるけどね‪w

ただのミーハーなだけかも‪w‪w

お酒は毎回大量に飲むの?

太陽正解💮

ご飯のお支度してくれるなんてもちろん感謝だし有難いこと♪̊̈♪̆̈

• << 369 そうだよね😊⤴️❗❗ 煙草は、吸うけどギャンブルお酒やらないから分からないし😊 2:5リットルのパックを週に2⋅3パック空にする👊 病院で焼酎なら良いと、言われたとか言ってるけど、飲み過ぎは良くないと病院関係者口揃えて言うの分かってない😡👊 バカ親父( ´゚д゚`)アチャー

No.367 19/09/13 13:43
おしゃべり好き 

💖味噌ラ通信💖千葉編💖

千葉県内9月13日の配水所開設情報

https://lin.ee/hKagyqu?utm_source=line&utm_medium=share&utm_campaign=none

No.368 19/09/13 13:51
おしゃべり好き 

千葉の台風被災地に物資を送りたい 南房総市、鋸南町、袖ヶ浦市、各地の対応は

台風15号で甚大な被害を受けた千葉県では、南部を中心にいまも生活物資が不足している自治体が多い。一方で、「支援物資を送りたいが、どこに何を送ればいいかわからない」「そもそも、送れるのか」という人もいるだろう。

J-CASTトレンドでは台風被災地が支援物資受け入れにどのようなスタンスか、まとめた。

受付場所をチェック! 「受け入れない」自治体もある
鋸南町は、町立鋸南小学校(住所:鋸南町下佐久間2500)の体育館で、24時間体制で支援物資を受け付けている。小学校への取材によると、2019年9月12日16時15分時点で必要な物資は「ブルーシート」、「土のう袋」、「長期保存食」、「モバイルバッテリー」、「日用消耗品全般」。

南房総市は市役所本庁舎(住所:南房総市富浦町青木28番地)で、8時30分~17時まで支援物資を受け付けている。

市への取材によると、9月12日16時30分時点で不足している物資は、「乳幼児の粉ミルクと紙オムツ」、「単一電池」、「高齢者向けのオムツ」で、水と食料は「徐々に集まってきている」状況だという。

鋸南町、南房総市はいずれも郵送でも支援物資を受け付けているが、「着払い」での送付は避けよう。車などで直接持ち込む場合は、途中の通行止めや倒木といった道路事情、渋滞について事前に状況を把握しておくことが望ましく、運転には十分気を付けたい。

袖ヶ浦市は市公式サイトの中で、「ブルーシート」と「土のう袋」について「ある程度まとまった数量」での支援が可能な場合に対し、市危機管理課(電話:0438-62-2119)への連絡を呼びかけている。

館山市は市公式サイトで、物資受け入れについて随時情報の更新を行なっていくという。

市原市と大多喜町は、いずれも公式サイトで「個人からの物資は受け付けていない」と発表している。また、大多喜町と鴨川市はいずれも公式サイトの中で、ふるさと納税サイト「ふるさとチョイス」を通じた寄付を呼びかけている。

(9月13日10時30分追記)南房総市は9月13日8時15分、市の公式サイトを更新し「支援物資の一時受け入れ休止」を発表した。なお、自治体の物資の受け入れ態勢は状況により変化することがあるため、各自治体の公式サイトなどで最新情報を確認されたい。

No.370 19/09/13 14:06
おしゃべり好き 

>> 369 そんなに飲むんだ👀!

おっさんパパ凄い👀!!

味噌ラ焼酎は飲まないけどそれ凄いことだよね‪w

でもそんな生活してたら新しい病気になっちゃう気が😅

自分の身体を粗末に扱うと必ず帰ってくるからね😅

味噌ラは病気してタバコやめてギャンブルしないからお酒だけ♪̊̈♪̆̈

おっさんパパタバコ吸うの?

• << 372 買うは、女も居たって事ね👊   ヽ(`Д´)ノプンプン

No.373 19/09/13 14:18
おしゃべり好き 

>> 372 おっさんパパ全部やってる感じね😅

裏切りは一番嫌だね!

それは置いといて♪̊̈♪̆̈

おっさんパパと出会って付き合うって思った決め手とこの人と結婚するって思った決め手って何だった?

大好きだった時どんな所が好きだった?

質問だらけ‪w

• << 375 オッサン 出掛けてる間にお風呂🛀 入っちゃうね😊     ⊂(^(工)^)⊃

No.376 19/09/13 14:47
おしゃべり好き 

>> 374 簡単で 自分の家族大事にしてたから 自分が中心になって、作りあげる家庭も 大事にすると思ったからなんだけどね😖⤵️ 実際は、違っ… 確かに自分の家族大切にしてたら女子は惹かれちゃうなー💖

そういう所を見てこの人と結婚したいって思ったんだね?

皆は何を決め手に結婚したのか気になって聞いてしまった(。>ㅅ<。)💦sorry…

ありがとう(≧ω≦)✨

出会った時どっちから告ったの?💖

• << 378 告ったとかは特に無くて、自然に付き合い初めた感じ で そんなところ見て大丈夫だよねって思ったけど 大外れ( ´゚д゚`)アチャー

No.377 19/09/13 14:48
おしゃべり好き 

>> 375 オッサン 出掛けてる間にお風呂🛀 入っちゃうね😊     ⊂(^(工)^)⊃ ゆっくり入っておいで(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

o ○。♪ o
      ○ o。♪o
♪  o   o o ○
 ○o  /⌒ヽ o○。
// ((* ・ω・) ̄
|ヽーーヽ⊃---o--/|
| | ̄ ̄ ̄ ̄○ ̄| .
ヽ.|__o___o|/
<<<<< < <

• << 379 ありがとー😉👍🎶 お風呂🛀 入って 身体も 気分もスッキリさせてくるね    ⊂(^(工)^)⊃

No.380 19/09/13 17:25
おしゃべり好き 

>> 379 でも告るとかなく自然にそうなったとか素敵✨

夫婦やカップル、家族間で一つも不満ない人も居ないと思うしね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

半人前のくせに味噌ラもいっちょ前に不満とかあったりするんだよ‪w

彼に毒吐いたりするしね‪w‪w

|柱|ヽ(・_・`)反省…

味噌ラはお買い物から帰宅♪̊̈♪̆̈

🍄が安かったから少し早いけど【🍄キノコ鍋🍄】に決まった♪̊̈♪̆̈

太陽もミクルの皆もお夕飯の支度頑張ってね( *´∀`))´ω`)スリスリ

• << 384 味噌ラちゃん こんばんは😃🌃 夕飯の準備は、済んだのかな❔😊 後は 相方さんが帰って来るの待つだけかな❔😊 お鍋良いね😊👌 お鍋の恋しくなる時期に、なってくるね😊🎵 つい最近迄 暑いって言ってたけど、 もう秋だね😊 カレンダーも、残り4枚しか残って無いしね😊 一年速すぎる😅💦

No.383 19/09/13 19:07
おしゃべり好き 

>> 381 みなさん こんばんは 今日は 十五夜お月様 お月様 餅ついてますか?🎑🎑 👍🍡🍡🍡🍡🍡🍵🍵🍵ドウゾ🔉 匿名52さんこんばんは(*´ω`*)ノ))

今日は十五夜だね♪̊̈♪̆̈

お月様餅つき大会してほしい‪w

味噌ラまさかのお醤油に海苔巻いた磯辺もち?がいい(●´ω`●)

皆は🍡←可愛いこんなやつ?

No.385 19/09/13 20:27
おしゃべり好き 

>> 384 太陽こんばんは(*´ω`*)ノ))

鶏と🍄の鶏白湯鍋完成♪̊̈♪̆̈

もう帰ってくるからお風呂出て9時頃には始められそうε-(´∀`;)ホッ

昨日片付けも合わせたら寝たの3時だったからもうすでに眠い‪w

太陽はご飯のお支度終わった?

さっき百均にも寄って見てたけどカレンダーだらけだったよ♪̊̈♪̆̈

来年の可愛いカレンダー買わなきゃ♪̊̈♪̆̈

あっという間にハロウィンが来てクリスマスが来て気が付いたら年越してるね‪w

大人になって思ったけど一年って早い♪̊̈♪̆̈

No.387 19/09/13 20:57
おしゃべり好き 

>> 386 相方到着♪̊̈♪̆̈

確かに学校行ってる時は何も思わなかったね‪w

平和だからかな?

お夕飯とお片付けお疲れ様でした(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

お友達用のハーバリウム作るんだね♪̊̈♪̆̈

太陽の楽しい癒しの時間💖

超ーーー可愛いの作って満喫してね♪̊̈♪̆̈

No.389 19/09/13 23:25
おしゃべり好き 

>> 388 全部終わってベットに来たよ♪̊̈♪̆̈

太陽の言うように楽しく美味しくを念頭にイライラが出てこれないようにしたら何とか大丈夫だったε-(´∀`;)ホッ

ありがとう(≧ω≦)

これから結構バランスが崩れるから‪w

この先も気を抜かず頑張ります♪̊̈♪̆̈

太陽はハーバリウムも作り終えて寝たかな?

味噌ラも今日は凄く疲れたからもう寝るね♪̊̈♪̆̈

No.390 19/09/13 23:34
おしゃべり好き 

晩酌、食事、お片付け終わったー♪̊̈♪̆̈

ベットに来て皆へのレスせっせこ中‪♪̊̈♪̆̈

今日はとっても疲れた(ρω-).oO

皆のお家からはお月様見えたかな?

それもそうだし最近月見た?

日々忙しく暮らしていたり余裕がないと青空や星空、月見る機会ないよね!

それも視覚や聴覚のリフレッシュに繋がるからたまにはバルコニーに出てやってみてね( *´∀`))´ω`)スリスリ

今日も皆に一日の終わりの挨拶が出来て良かった💖

青空🌸太陽🌸まぁ🌸雨傘🌸ライデン🌸でーひー🌸名無しさん🌸匿名52さん🌸豚骨🌸願い人🌸おっさん🌸シンママさん🌸ミクルの皆🌸

∩∩
   (´・ω・)
   _| ⊃/(___
 / └-(____/
 おやすみなさい♪̊̈♪̆̈

⊂⌒/ヽ-、__
 /⊂_/____ /

No.392 19/09/14 10:36
おしゃべり好き 

>> 391 まぁおはよう(*´ω`*)ノ))

昨日は久しぶりの実家行けたかな?

久しぶりだったし疲れてない?

今日はゆっくり出来るって聞いて少し安心したよ♪̊̈♪̆̈

味噌ラがしたいなって思ってることは日光消毒したいからお日様が出ればピーちゃんず邸のお掃除と買い物、夕方はお出かけする予定♪̊̈♪̆̈

お昼ご飯は昨日の残りの鶏と🍄鍋を食べようかな♪̊̈♪̆̈

まぁもちゃんとしっかり食事してね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.394 19/09/14 10:38
おしゃべり好き 

💖味噌ラ通信💖千葉編💖

公益社団法人 日本スカッシュ協会
ニュース
HOME>ニュース>JSA-NOW>台風15号被災地より支援、救援のお願い(拡散希望)

JSA-NOW

台風15号被災地より支援、救援のお願い(拡散希望)

台風15号の被災地となった鋸南町の関係者より救援情報がとどきました。以下、拡散させていただきます。どうぞご協力よろしくお願いいたします。
【拡散希望、現時点で必要な物資になります】
物資を送ってください!

【救援物資を必要としています】
●千葉県安房郡鋸南町

●シェア情報拡散とご支援をお願い致します。
アマゾンなどの通販サイトから直送いただく方法もあります。
●送り先
〒299-2115
鋸南町下佐久間2500
鋸南小学校
0470-55-0009
●9月10日時点で判明した必要なもの
水(できれば長期的に保存できるもの)
サバイバルフード
日持ちのする食品(カップ麺、レトルト、吸うタイプのゼリー等)
電池
ビニールシート
●千葉県館山市
●対応場所 館山市役所4号館 対策本部
0470-22-3442(混み合ってて繋がりにくいです)
●不足物資
ピューラックス
逆性石けん
エタノール
離乳食
おむつ
南房総市については情報がほとんど出ていないです。市役所も連絡が繋がらない状態です。
建築業の関係者からはブルーシートが不足しているとのこと。人手が必要だが、とくに家屋の修繕ができたり、屋根に登って作業ができる技術者の方々の支援が必要だそうです。
取り急ぎ情報共有させていただきます。
また、拡散お願いします!
公共交通機関について。鉄道は復旧しておりません。
移動は高速バス、車での移動になります。
現場に入られる方々はくれぐれも気をつけて、入念な情報収集をして復旧作業に参加してください。

💖🙇🙇🙇

No.395 19/09/14 10:43
おしゃべり好き 

青空💖太陽💖まぁ💖雨傘💖ライデン💖でーひー💖名無しさん💖匿名52さん💖豚骨💖願い人💖おっさん💖シンママさん💖ミクルの皆💖

+ +
 +     +
   ∧_∧ /
+  ( n ´ ∀ ` n ォハョ-
  /  ノ \
 +(__)_)+

最近秋らしくなってきたけど皆は秋を感じていますか?

枯葉が落ちてて木の様子が変わったり風や匂いが秋らしくなったよね♪̊̈♪̆̈

急激に気温も下がってるから引き続き体調管理しっかりやっていこうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

最近逢えてない味噌ラファミリーは元気にしてるかな?

リアルで元気にやってるといいな✨

今日も一日健やかな日でありますようお祈りしています♪̊̈♪̆̈

No.396 19/09/14 10:47
おしゃべり好き 

💖味噌ラ通信💖

今夜は満月 “ハーベストムーン”を楽しもう
2019年9月13日 10:30ウェザーニュース
中秋の名月は13日(金)ですが、満月は14日(土)なんです。
日が沈むのが早まり、夜は少しずつ暑さが落ち着き、天体観測を楽しみやすい時期になってきました。晴れたら、ゆっくりお月見を楽しむのも良いですね♪
まんまるになる瞬間は?
満月は、望月(もちづき)とも呼ばれます。太陽と地球と月が一直線上に並ぶことで月が丸く見えるのですが、その中でも、まんまるになる瞬間の時刻というものがあります。今回であれば13時33分。残念ながら、日本からまんまるになる瞬間を見ることはできません。
月の形はどうして変わる?

月は自ら光っているわけではなく、太陽の光を反射することで、暗い夜空でも光輝くことができるのです。
太陽の光を反射している面がどこを向いているか、月と太陽の位置関係はどうなっているかで、月の形は変わります。
9月の満月はハーベストムーン

情報元:国立天文台

ところで、アメリカの先住民は季節を把握するために、各月に見られる満月に名前をつけていました。9月は、農産物を収穫する秋にちなんで、この時期に見える満月をハーベストムーン(収穫月)と呼んでいたとか。
同じまるい月でも、季節感が感じられますね。
今夜の天気は?

今夜は東日本や西日本では月の見える所が多い予想ですが、北日本は接近する前線の影響で雨が降り、お月見は難しい所が多い予想です。

また、東日本や西日本の太平洋側でも、雲にあまり隙間の無い状態となる時間帯もある予想です。気長に待ってみるのも良いかもしれません。

💖見上げれば空や星、月がある♪̊̈♪̆̈

皆別々の場所で暮らしてるけど同じ空を見てるんだもんね♪̊̈♪̆̈

何か繋がりを感じる( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.397 19/09/14 11:12
おしゃべり好き 

>> 393 青空ちゃん💞味噌ラちゃん💞まぁさん 名無しさん💞シンママさん💞 ライデンさん💞秀さん💞匿名51さん 匿名52さん💞遊び人さん💞願い人さ… 太陽おはよう(*´ω`*)ノ))

こちら横浜は雨のち晴れで思いっきり曇ってる♪̊̈♪̆̈

こっちは三連休雨になるみたい☔

名古屋はどうですか?

気温は今22度で27度まであがるらしい😅

今日も一日笑顔で乗り切ろうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.399 19/09/14 11:39
おしゃべり好き 

💖味噌ラ通信💖千葉編💖

南房総市では、3連休初日となる14日から、南房総市民に限り、ボランティアを受け入れるとしている。

14日からの3連休、被災地でボランティア活動に参加したい場合、千葉県内の各自治体のボランティアの募集状況について、番組が、ウェブサイトや電話取材を行ってまとめた。

香取市、鋸南町、館山市では、すでに募集を行っている。

横芝光町、八街市、南房総市では14日から、富津市では、17日からボランティアの募集を行うという。

鴨川市に関しては、事前の受け付けを行っていたが、すでに一定の数集まったため、14日から16日の3連休の当日の受け付けのみを行うという。

ただ、館山市以外の多くの自治体では、市内、もしくは県内などの地元の住民が募集の対象に限定している。

その理由について、話を伺った鋸南町では、現段階ではまだ被災者のニーズが把握できていないためだという。

だからこそ、まずは県内の在住者、地元の方でボランティアを募って、ニーズの調査を行うところから始めたいとしている。

このように、各自治体では募集の条件が異なるため、ボランティアを考えている方は、ウェブサイトなどで詳細を確認する必要がある。

💖🙇🙇🙇

No.400 19/09/14 11:43
おしゃべり好き 

>> 398 味噌ラちゃん こんにちは✨😃❗ こっちは 曇り☁️ 雨は降って無いよ エアコン無しでも、居られるよ😊👌 もうすぐ お昼… 太陽こんにちは(*´ω`*)ノ))

味噌ラ邸もエアコン無しで窓開けて過ごしてる♪̊̈♪̆̈

浴衣貸してくれる優しい妹ちゃまとランチだね💖

いっぱいおしゃべりして楽しんでおいで(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

車や変な人に注意してね♪̊̈♪̆̈

行ってらっしゃいませ(●´ω`●)

No.401 19/09/14 15:13
おしゃべり好き 

二つ上の兄貴から家族LINE届いて♪̊̈♪̆̈

今日お相撲を見に行ってるらしい♪̊̈♪̆̈

味噌ラはお相撲よく分かんないけど写メも載ってて「テレビのやつー‪w」って送り返しといた‪w‪w

チケットも載ってたけど高くてビックリした😅

見に行った事ある人いる?

夕方お出かけだからまもなくお風呂入ってきます♪̊̈♪̆̈

クローゼット内の断捨離と衣替えしたら思いのほかやりすぎてお出かけ前なのにとんでもなく疲れた‪w

• << 403 味噌ラちゃん ただいま😃🏠✨ ランチ 誕生日でご馳走になって来たよ😊 帰りは、買い物にも寄って貰って助かった😊🎵 お出掛け前に 疲れちゃったね😥💦 準備して楽しんで来てね😊🎵⤴️ 悪い事企んでる人は、人の弱味にツケコムのが上手いし 詐欺師の鼻が効くん打よね😭💦👿 皆さん 詐欺師には、気を付けてくださいね。
  • << 404 久しぶりのレス。 🐶(+・o・")ノ 相撲は見た事ないけど両国国技館には行ったなぁ~ 僕はプロレスマニアだったからプロレスの試合を見に行ったのだ。 🎀

No.402 19/09/14 15:37
おしゃべり好き 

!😡🔥味噌ラ通信😡🔥!

市職員を名乗る不審電話「点検です」「市の要請で屋根修理を無料で」 市原市や袖ケ浦市で相次ぐ
9/13(金) 10:05配信

台風や停電の影響が続く千葉県内において、12日、市原市役所職員を名乗り「台風で被害を受けた屋根の点検に伺います」などの不審電話が市原市内にかかってきているとのことです。市原市役所では、台風被害の建築物点検等の電話連絡は行っておらず、市はホームページなど通じ市民等に向け周知しています。

また、袖ケ浦市でも、同日に「袖ケ浦市からの要請で屋根の修理を無料で行っている」等と説明し、訪問により屋根の修理を行おうとする事業者の事例が報告されているとのことです。
袖ケ浦市では、
「台風等の災害時に、同様の事例が全国で発生していることから、屋根の修理を依頼する際は、事前に見積書や契約内容等をしっかりと確認したうえで行うようお願いいたします」

「市が特定の事業者に個人宅の屋根の修理を依頼・要請することはありませんので、ご注意ください」

と市のホームページなどを通じお知らせしています。

💖悪い人達はこんな時こそ現れるんだって思って悲しさと怒り……

拡散希望!

一人でも多くの人の目に触れ騙される人がないように願います。

No.414 19/09/14 23:56
おしゃべり好き 

>> 403 味噌ラちゃん ただいま😃🏠✨ ランチ 誕生日でご馳走になって来たよ😊 帰りは、買い物にも寄って貰って助かった😊🎵 お出掛け… 太陽お帰り( *´∀`))´ω`)スリスリ

ただいま‪w

バースデーランチ妹ちゃまサプライズしてくれたんだね💖

買い物まで付き合ってくれていい妹ちゃまもったね♪̊̈♪̆̈

(*σ・ω・`*)このこのぉ~‪w

お風呂入ってメイク落として歯も磨いてお家の点検してベット来たよ♪̊̈♪̆̈

太陽は幸せいっぱいの中眠りについたのかな?

いい夢見てね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.415 19/09/15 00:01
おしゃべり好き 

>> 404 久しぶりのレス。 🐶(+・o・")ノ 相撲は見た事ないけど両国国技館には行ったなぁ~ 僕はプロレスマニアだったからプロレ… おっ♪̊̈♪̆̈

ライデン(*´∀`)人(´∇`)ハイタッチ

すっ、すげー!!Σ(゚Д゚ )

山形から国技館に来たんだ♪̊̈♪̆̈

てかあそこプロレスもやる事に驚いた‪w

お相撲もプロレスも見ないから味噌ラのかしこさが1上がった✨

プロレスマニアだったって最近までそうだったの?

No.416 19/09/15 00:08
おしゃべり好き 

>> 405 相撲かぁ。 亡くなった私の母親が大好きで見てたよ。 私は、貴乃花やお兄ちゃんのは知ってたけど そんなに好きやなかったな。 … まぁこんばんは(*´ω`*)ノ))

まぁママンお相撲好きだったんだね♪̊̈♪̆̈

うちの大好きなおじーおばーもお相撲大好きでよく観てたしその間に挟まれて見ても分かんないからお絵描きしたり勉強したりしてた‪w

まぁはスキャンダル好き?‪

情報通だよね♪̊̈♪̆̈

体操は真ん中の兄貴が法政二高の時体操部で強い選手いたからロシア大会とか行ってた♪̊̈♪̆̈

強いの兄貴じゃないけど‪家では逆立ちしてほぼ生活してた‪ww

No.417 19/09/15 00:15
おしゃべり好き 

>> 406 僕は貧乏だからいろんな物をもらう。 🐶(+・o・")ノ 最近もらった物 ①コシヒカリ(米)30㎏ ②リンゴ一箱(… とってもいい話😢✨

お互い見返りなど考えず自然と身体が動いたり未だに感謝の気持ちを忘れず強い絆で結ばれてるんだね♪̊̈♪̆̈

山形の人素敵( *´∀`))´ω`)スリスリ

人間がやっぱり♪̊̈♪̆̈

♡ ♡  ♡ ♡
 ♡   ♡   ♡
 ♡   だい   ♡∧_∧
  ♡  好き  ♡ ・ω・)
   ♡   ♡  ⊂ノ 
    ♡ ♡ しーJ  
     ♡  

ライデンの事貧乏だなんて思ったことないよ‪w

もちろん生活状況なんて分からないけどお金に関してそこまで困ってないから心にゆとりがあって強い絆で結ばれてる家族や仲間がいるしそれがライデンの原動力となりバリバリ働けるんだと思ってる♪̊̈♪̆̈

でもあまり無理すんなよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.418 19/09/15 00:18
おしゃべり好き 

>> 407 僕の地域や一族に伝わる陰陽道。 僕は、占いやスピリチュアルなどは全く信用しない。 平安時代より一族が信仰してきた 和式陰陽道が… スピリチュアル系は全く分からないけど‪w

井戸水を皆にあげたから幸せになったってより♪̊̈♪̆̈

自然や人、動物、平和を愛し護っていたり日頃の行い、努力し続けた結果が全てなんじゃないのかな♪̊̈♪̆̈

味噌ラなーんも見えないからこんな解答になります‪w

🙇🙇🙇

No.419 19/09/15 00:28
おしゃべり好き 

>> 411 味噌ら さっき 文鳥さんや 動物の 動画みてたよ。 もちろん、じじ、ぴぴ、ぽぽ のも見れたよ。 可愛いいね。 今日は、外… まぁただいま( *´∀`))´ω`)スリスリ

ベットに横になり恒例の返レス中♪̊̈♪̆̈

ピーちゃんずのYouTube見てくれたの?✨

嬉しい(●´ω`●)💖

ありがとう♪̊̈♪̆̈

一日一個を目標にせっせこ載せて味噌ラの日常やお出かけした時のもほんの少し‪w‪w

かれこれ30位にはなったかな♪̊̈♪̆̈

今日はお家でゆっくり出来た?(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.420 19/09/15 00:37
おしゃべり好き 

>> 412 水、木、花、いろいろなものには生命があると聞いたよ。 大きな木に耳をあてると生きている鼓動のようなものが聞こえるらしい。 精霊、… 【大きな木に耳をあてると生きている鼓動のようなものが聞こえるらしい。】

⬆そうなんだ∑(๑ºдº๑)!!

味噌ラ虫さん苦手だけど1度は行ってみたい場所があって♪̊̈♪̆̈

宮崎駿監督作品のもののけ姫の舞台にもなった【屋久島】✨

屋久島は鹿児島県の大隅半島佐多岬南南西約60kmの海上に位置する島♪̊̈♪̆̈

島の面積は504.29km²で、東京ドームでいうと10個分以上の大きさで島の90%が森林で、島の面積の約21%がユネスコの世界遺産に登録されてる所なの♪̊̈♪̆̈

そして何と言っても有名なのが「屋久杉」です♪̊̈♪̆̈

縄文杉
屋久島に産して樹齢が1000年を越えるスギの木を「屋久杉」と言われてて中でも推定樹齢3000年以上とも言われる屋久島最大の杉の木を「縄文杉」と言います♪̊̈♪̆̈

この縄文杉は幹周が16.1m、樹高は30mあるんだって♪̊̈♪̆̈

こんな大きな歴史のある木なら味噌ラが感じること出来るか分かんないけど‪w

耳をあてて聞いてみたい♪̊̈♪̆̈

• << 422 私は、木に耳をつけた事は、ないけど触ってもその木が生きているな。ってのはもしかしてわかるかも。 だからね。長老の木を勝手に切ってはいけないんだけどね。 自然を破壊して人間の好きにしちゃうから今みたいに自然災害を起こされちゃうかもしれないね。 つまり自然のルールを人間が破っちゃうから便利や利便性を追求するから自然に報復されるのかも。 昔のように自然を大切にしていたら今のようにならなかったかもしれないね。 屋久島? 聞いた事あるよ。 昔、スピリチュアル系の本でね。 紹介されてたよ。 大きくて人を包みこんでくれる感じ。 私も、実家の木たちにお話ししょうかな。切ってもいい?ってね。 きっと木々たちに なんですと?って 怒られそうだな。 味噌ら の ぴーちゃんたち ほんと自由にのびのびしてる。 可愛いいなぁ。 鳥さんたちは、ワンちゃん、猫ちゃんのようにつらい介護はしないみたい。 動画で見せてもらっていたら具合が悪くなってしばらくしてからなくなるんだって。 ハムスターもそうみたい。 亡くなると可哀想でと思うけど、動物さんたちは、幸せにあの世にいくと思う。いっぱい愛情をもらって 幸せだと思うよ。 だから みんな 飼い主さんは ペットロスになるみたい。 私は、生き物を飼う事はできないけど 見せてもらうだけで幸せだよ。 もしかして人間より動物の方が好きかも。

No.421 19/09/15 00:44
おしゃべり好き 

/ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄ ̄\
 ただいま♪̊̈♪̆̈
\       /
  ̄ ̄ ̄ ̄∨ ̄ ̄
    ∧__∧
  ∧,,∧^ω^)
 /・・`ヽ と)
(。。ノ しヽ パッカ
 /ヽ /   ノ パッカ
 ( へ /||
 ヽヽ|| U ))
   ||
    U ))

皆への返レスを終えてようやくここまで辿り着いた‪w

これもこのスレをたてた味噌ラの大事なお仕事💖

皆はもう寝たかな?

眠れない人は名無しさん邸バルコニーで育てたラベンダーを貰ってベットの横に置いてみてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

味噌ラは風邪をひいたのか鼻と喉の奥に違和感があるから早めのパブロンとのどぬーるスプレーして眠ります♪̊̈♪̆̈

No.424 19/09/15 11:24
おしゃべり好き 

>> 422 私は、木に耳をつけた事は、ないけど触ってもその木が生きているな。ってのはもしかしてわかるかも。 だからね。長老の木を勝手に切ってはいけ… まぁおはよう(*´ω`*)ノ))

屋久島はスピリチュアル系の本で紹介されてたんだね♪̊̈♪̆̈

味噌ラよく分かんないけどそこは大自然が残されててパワースポット?的な感じなんだけど大地から直接パワーもらえそうな感じ♪̊̈♪̆̈

実家のお庭で🐝さんと遭遇するくらいだし木あるもんね♪̊̈♪̆̈

たまにまぁがいじってあげるんだっけ?

ピーちゃんずはのびのび自由に育てるのがモットーだから鳥として生活出来るように放し飼い♪̊̈♪̆̈

その分掃除機何度もかけて何度もアルコール消毒で床や扉を掃除し続ける毎日‪w

というより一日中‪w‪w

あの子たちの為、自分の為だから苦じゃないけどね♪̊̈♪̆̈

この子達もあとどれ位生きられるか分からないけどもっともっと大切にしてあげなきゃね💖

No.425 19/09/15 11:26
おしゃべり好き 

>> 423 おはよ。 今日は、神社に行って お詣りしてきました。1 と 15 に お詣りはできるだけしてるよ。 味噌ら 眠ってる? 太… 今日は6時半頃お鼻が出て1時間ほど鼻と戦ってのどぬーるスプレーして寝たよ‪w

途中覚醒って嫌なもんだよね‪w‪w

まぁはゆっくり寝れたかな?

No.426 19/09/15 11:30
おしゃべり好き 

青空🍂太陽🍂まぁ🍂雨傘🍂ライデン🍂でーひー🍂名無しさん🍂匿名52さん🍂豚骨🍂願い人🍂おっさん🍂シンママさん🍂ミクルの皆🍂

皆元気にしてるかな?

季節の変わり目で体調崩していませんか?

味噌ラはほんの少し壊しかけてます‪w

忙しい中でも体調管理忘れず過ごしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

こちら横浜は曇り時々晴れ♪̊̈♪̆̈

降水確率も少しあるから雨もふるかも?

ピーちゃんずのちんげんは買いに行く予定♪̊̈♪̆̈

そのついでにご飯買ってこようか迷い中‪w

今日も一日穏やかに健やかに過ごせますようお祈りしています🙇🙇🙇💖

• << 428 味噌ラーメンさん、体調はどうですか? 私も『のどぬーるスプレー』は常備薬です でも総合感冒薬は『ルル』💊 今日は暑くなりました(よね?😓) 水分しっかり摂ってお大事にしてください 最近OS1のゼリーがあるけど 熱が高いときは チルドルームで微かに凍った感じの ゼリーを少しづつ摂ると 喉を通るときから冷やしながら 胃に到達するから 熱を逃がすにはいいようです 食欲はありますか? 少しは休めたかなぁ?😓 くれぐれもお大事に 名無し🍏

No.427 19/09/15 11:33
おしゃべり好き 

💖味噌ラ通信💖千葉編💖

千葉市長、ブルーシート張りボランティアを急募

2019年9月14日 20:51産経ニュース

千葉市の熊谷俊人市長は14日、自身のツイッターで、台風15号で被災した屋根をブルーシートで手当てするボランティアを募集した。ツイッターで市長は「連休後半が雨の予報で、ブルーシート貸し出しもかなりの件数になっていますが、養生ができる職人が圧倒的に不足しています。高所作業の経験があり、はしご等を持参できる方がいらっしゃれば是非!」と呼びかけた。

問い合わせは、千葉市社会福祉協議会ボランティアセンター(043・209・8850)。

また、熊谷市長は同日、市役所で赤羽一嘉国交相に支援を要請。市長のツイッターによると、「複数省庁を横断する統括連絡先の確立」「大量の伐採木の広域処理への支援」などを要望した。

💖一日も早い復旧や復興元の穏やかな暮らしに戻れるようお祈りしています🙇🙇🙇

No.429 19/09/15 18:47
おしゃべり好き 

>> 428 名無しさんこんばんは(*´ω`*)ノ))

心配してくれてありがとう💖

今日はパブロン飲みながらパブロンのどぬーるスプレーしてゆっくりさせてもらってるから大丈夫だよ♪̊̈♪̆̈

名無しさんとのどぬーるスプレー常備薬お揃い(●´ω`●)‪w

ピーちゃんずのちんげん買いに行った時も新たに拾わないようにマスクしたし♪̊̈♪̆̈

味噌ラ喉が弱く喉や呼吸器に出ちゃうからお熱が出た時はOS-1のゼリーやってみるね♪̊̈♪̆̈

貴重なアドバイス助かる( *´∀`))´ω`)スリスリ

名無しさんは体調どう?

今日はゴックンするとやや痛みあるからお粥食べたり消化に良い優しいもの食べてるよ♪̊̈♪̆̈

有難いことに食欲はある♪̊̈♪̆̈

様子を見て酷くなるようなら病院行ってくるね♪̊̈♪̆̈

ありがとう(≧ω≦)

今日はお休みだったのかな?

∩∩   ∩∩
∩∩ ・×・) (・×・) ∩∩
( ・×・)∩∩ ( ∩∩・×・)
| U ( ・×・)( ・×・)と ノ
 u-u (l    ) (   ノu-u
     `u-u’. `u-u’

• << 431 味噌ら やっぱり 夏から無理しすぎて今、疲れが出てるでしょ。 喉は、冷やしちゃいけないんだって。 クビになにかをまくといいって整骨院の先生がいってたよ。 私は、喉をやられると薬を飲んでも高熱がでるの。もしかして扁桃腺かもしれへん。 夏、除湿にして冷房にはしなかったのでなんとかもったよ。 ふらつき、しんどさ。半端なかったけど、喉は、守った。 名無しさんが言う事もいいよ。 でもね、なるべくお医者さんにいってね。 市販の漢方薬でもほんとは根本的な症状から免疫力をつけるから 味噌らのように若いこなら治りやすいと言うか根本的に改善するから 病気にはなりにくいかも。 私は、弱いけど 凄い気をつけたり薬も選ぶからそれなりになってるよ。 ただ、弱るとバイキングさんが悪さをするので食べ物でも気をつけなきゃね。 これから少しずつ涼しくなるから気をつけてね。 戸建ての時は、冬は、寒かったけど、マンションは、あったかかったんだよ。 ただ、湿気があるからこたつの中がジメジメしてた。 今は、敷物はずして 違うのにしたよ。 ぴーちゃんずの毎日のお世話とお掃除むりしたらあかんよ。 しんどい時は、休んでね。 相方さんにほんとにしんどい時は、軽く弁当にしてもらいね。

No.432 19/09/15 21:02
おしゃべり好き 

>> 430 たくさんのうさぎ~! 可愛い💖💖 味噌ラーメンさんは 本当にしっかりと育ててもらったね そしてまた、 それを元に … たくさんのうさぎさん喜んでもらえて良かった(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

名無しさんは動物好きなんだね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

♪∧,,∧
   ♪∧,,∧・ ω・)
 ∧,,∧・ ω・)   )っ
(・ ω・)   )っ__フ
(っ  )っ__フ(_/彡
 ( __フ(_/彡
  (_/彡♪

味噌ラの千葉情報で色んな人に届けたくてホヤホヤのもテレビの情報も載せたんだ♪̊̈♪̆̈

今では大半の千葉のお友達は元の生活に戻りつつあってお仕事早上がりだったりお休みになったりしてるけど!

また何かあれば随時載せていくね♪̊̈♪̆̈

いつも褒めてくれてありがとう(≧ω≦)

名無しさんはいつも皆のことよく見ていてくれて見守ってくれて名無しさんの存在は有難いし心強い( *´∀`))´ω`)スリスリ

YouTubeでピーちゃんず随時載せてるから見て癒されてね💖

• << 447 おはよう味噌ラーメンさん ピーちゃんず、観てますよ💖 ┉ラーミア編も 密かに期待している名無しであります(*`艸´) 味噌ラーメンさんも 可愛い💖 でもネットのように怖さは 闇が深いから まぁさんの心配もわかります 名無し🍏

No.434 19/09/15 21:47
おしゃべり好き 

>> 431 味噌ら やっぱり 夏から無理しすぎて今、疲れが出てるでしょ。 喉は、冷やしちゃいけないんだって。 クビになにかをまくといいって整骨院… まぁこんばんは(*´ω`*)ノ))

お鼻がハイパーつまってて電話したらビックリすると思う‪w

まぁのアドバイス通り首に母上様から貰ったストール巻いてるよ♪̊̈♪̆̈

今お熱ないからいいけど体調見て病院行ってくるね♪̊̈♪̆̈

いつも心配してくれてありがとう(≧ω≦)

レディースデー前だから色々襲われてるけどピーちゃんずと過ごしながら明日雨だっていうから鳥かご掃除して日光消毒はした♪̊̈♪̆̈

帰りに相方がおつまみとご飯を買ってきてくれるみたいだから助かる🙇🙇🙇

まぁ体調はどう?

季節の変わり目や台風が来るとどうしても体調が変わるよね!

お互いバイ菌さんには注意しようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

ご飯は食べたかな?

• << 436 いいよ。 電話は、ゆっくり話せる時で。 今は、体を休めて。 レディース、ディの時は、体調もおかしくなるから ぴーちゃんず と ゆっくりしぃね。 やっぱり、仕事となるとキリキリするね。あまり前にでる方じゃないから対応は、難しい。 こう見えて言えない時があるから。 それに 関西の人は、煩いから。わがままだし。 それが終わってから再来週に、京都にいって先祖供養してこよかな と 思う。わかんないけど。 味噌らは、ご飯たべれる? 私は、最近、ご飯に人参、あげをいれてシャンタンの粉をいれてたいてる。、 粉がなくなるまでたくよ。 後は、適当におかず作る。おやつも食べたりするよ。 冷蔵庫の中に粉ものがあるからそれで作る。 ユーチューブで味噌らの顔 のせた? まだ、見てないんだ。 髪の毛 切ったの? はっきりわからないけど登録してあるから見れるはずなんだけど また 探さなきゃね。

No.435 19/09/15 21:59
おしゃべり好き 

>> 433 お疲れ様。 今日は、あまりレスに入ってもらえなかったね。 前は、凄いスピードでレスがうまっていたのになぁ。 寂しい。 … お疲れ様(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

連休で皆普段できない用事や遊びに行ったり身体休めてるんだよ♪̊̈♪̆̈

自分のスレ持ってる人も居るんだろうからまた来てくれると思うからのんびり凄そうね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

来週の木曜日はお仕事だったね?

お天気も悪いしネガティブな気持ちが出たりするかもしれないけどなるべく溜めないように休める時は休んでたまにはご褒美でスイーツ買うとか常日頃頑張ってる自分にしてあげてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.437 19/09/15 23:37
おしゃべり好き 

>> 436 はーい(●´ω`●)

まぁの言うこと聞きまーす♪̊̈♪̆̈

そうか👀!

改めてまぁ関西の人なんだもんね♪̊̈♪̆̈

関西の人も関東の人もうるさい人はいると思うけど凄い人居るのかな?

その上今月京都にご先祖さま供養に行くんだね♪̊̈♪̆̈

お疲れ様です(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

まぁのご先祖さまになれて幸せだよ💖

ご飯食べてるよ♪̊̈♪̆̈

完璧に風邪ひいたわけじゃないから予防とプチ安静、消化にいい栄養のあるもの食べてお昼寝したりしてる♪̊̈♪̆̈

てか人参とおあげのシャンタンたくの100%美味しい💖

そのままでもスープでも炊き込みでもいけるね♪̊̈♪̆̈

まぁの食べたい♪̊̈♪̆̈

(⌒□⌒*)あーん‪w

YouTubeは正面から完全に味噌ラの顔載ってる‪w

髪の毛短いのは今年始めで今は伸ばしてるよ♪̊̈♪̆̈

いつも見てくれてありがとう(≧ω≦)

No.438 19/09/15 23:44
おしゃべり好き 

>> 436 いいよ。 電話は、ゆっくり話せる時で。 今は、体を休めて。 レディース、ディの時は、体調もおかしくなるから ぴーちゃんず と ゆっ… ①登録チャンネル押して味噌ラ選んでアップロード動画って押すと①から全部見れるよ♪̊̈♪̆̈

登録してない場合【味噌ラジジビビポポ】検索して登録して⬆①の手順でOK♪̊̈♪̆̈

無理せず楽しんでね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.441 19/09/16 00:13
おしゃべり好き 

相方も戻り食事が終わったら寝るし今日は早めに寝れそうε-(´∀`;)ホッ

明日皆は何をするのかな?

味噌ラは相方が休みだから体調悪くなってなければ様子を見てほんの少しお出かけすると思う♪̊̈♪̆̈

天候の変化や季節の変わり目だから体調気にしてあげてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

太陽はもう寝たかな?

おっさんパパの面倒やお出かけ色々あると思うけど無理しないようにね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

青空🐦太陽🐦まぁ🐦雨傘🐦ライデン🐦でーひー🐦名無しさん🐦匿名52さん🐦豚骨🐦願い人🐦おっさん🐦シンママさん🐦ミクルの皆🐦

∩∩
   (´・ω・)
   _| ⊃/(___
 / └-(____/
 おやすみなさい💖

⊂⌒/ヽ-、__
 /⊂_/____ /

No.442 19/09/16 00:21
おしゃべり好き 

>> 439 お疲れ様。 うん。 私も52さんも関西人。 52さんの方が生粋の都会人だよ。 私は、街だから。 ユーチューブ、登録… まぁは京都よりって言ってたもんね♪̊̈♪̆̈

匿名52さんは地元である大阪知り尽くしてる?物知りさんだよね♪̊̈♪̆̈

味噌ラは無名のYouTuberだし仕方ないんだよ‪w

リアルな友達にはほぼ言ってないしね‪w‪w

そっちの方が楽しいかなって♪̊̈♪̆̈

ジジ可愛いの言葉嬉しい( *´∀`))´ω`)スリスリ

幸せ💖

いつも味噌ラを応援してくれてありがとう(≧ω≦)

No.448 19/09/16 10:42
おしゃべり好き 

>> 443 皆さん、おはようございます。 最近休みの日も動く度、すぐ疲れたり寝てばかりで体が弱い自分が嫌になりました。 でーひーおはよう(*´ω`*)ノ))

最近見ないと思ったらリアルで頑張って大事な身体休める時間に使ってたんだね!

無理はせずのんびりしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

パンちゃん抱っこしてお昼寝とかオモチャ使って遊ぶのもいいよ💖

No.450 19/09/16 10:51
おしゃべり好き 

>> 445 削除されたレス まぁおはよう(*´ω`*)ノ))

今日は眠れたかな?

味噌ラはくしゃみ4回で起きたけど喉は痛くないし少しホッとした♪̊̈♪̆̈

引き続きお薬とのどぬーるスプレーして風邪完璧にひかないよう努めます♪̊̈♪̆̈

彼の件だね!

味噌ラはその事で男子がちょっと苦手になっちゃったまぁを勿体ないと思ってて。

男子でも信用に値する人はやっぱりどこかに居てそれがたまたま北海道だったりしたけど。

あの出来事は付き合いがずっと続いてたらまぁ傷付いてたし行く所まで行かずまぁは自分を守ったんだよ✨

ご先祖さまも守ってくれたんだよ♪̊̈♪̆̈

人を憎まずもっといい人に出会ってほしいから♪̊̈♪̆̈

まぁにも素敵な人に出会ってほしいと思う💖

リアルのお茶友達でも彼氏でも💖

陰ながら応援しています( *´∀`))´ω`)スリスリ

YouTubeの顔出しでは第二の母であるまぁには心配かけちゃったね🙇🙇🙇

今まで撮りためた動画を9割流してるんだ♪̊̈♪̆̈

これからも一日一個を目標に載せていく予定だから見守ってね💖

よろしくお願いします🙇🙇🙇

• << 458 いつも味噌らに助けてもらっている。 こんなに思ってくれる人はいない。 私もわかっているんだよ。 こいつとずっといると騙されてしまっうってね。 でも、悔しくて。 元夫からの別れから気をつけていてずっと付き合いはしなかった。 だから今回は、しくじったと思ったよ。 ほんとは、いろんな人にアドバイス受けていて最終で霊感のある人に見てもらって決心して離れたよ。 友達がたくさんいたり充実していたりすると忙しくて忘れるんだろうな。 前向きたいよ。 味噌らの母のように人のために動きたいのに。 せっかく自分の力を役立てたくても行動にうつせないでいる。 怠慢なんだよ。閉じこもりしてるよ。 人といるより、動物とかを見ているのが好きで、見てる。 犬の集まりにほんとは行きたいのに場所が邪気がいっぱいだからいけないし負けちゃうから。私。取り憑かれやすいんだ。 ワンちゃんたちと逢っていると楽しいよ。でも、やっぱり 体が、しんどいんだ。とくに心臓がつらいんだ。 今も、薬の副作用と不安感との闘いでいるよ。エンパス体質。病気ってしんどいよね。 大阪の友人が離れていったと思っていたけど、ひょっこり誘うから 体が、落ち着いたら梅田にいってくるね。 味噌ら の 友人と違う意味で 口煩い。屁理屈 ばかり。 私の方が年下なのに相談受けるんだよ。 困った人だよね。 今、眠っても 眠っても 眠い。 人に逢うのが嫌で閉じこもりしているよ。 外出するとましになるよ。 ただ、この空虚感、脱力感。 めちゃくちゃ怖いんだよね。 味噌ら ぴーちゃんたち の お世話があるからきっとやらなきゃと思うんやろね。 薬を飲まなくて自分で自然治癒力を引き出したいのに 悔しいね。 味噌らは、相方さんが休みだから ほんとは外出を一緒にしたいと思うんだろうけど相方さんもお部屋で自分の好きな事をしながらいるのもよいんだけどね。 体力がある人の方が倒れるとやっかいになる。 私のまわりの人たちを見ていたり聞いていたから休むのもありかと思うよ。 味噌ら 幸せになるんだよ。 人いちばい楽しい事が好きな人だから みんなをその渦の中に巻き込むといいね。

No.451 19/09/16 10:56
おしゃべり好き 

>> 446    (\∧+∧/)   ( (*・▽・) )  ゚*。☆─∪∪─☆*゚ お┃は┃よ┃う┃!┃ ━┛━┛━┛━┛━┛ 今┃… 名無しさんおはよう(*´ω`*)ノ))

名無しさん可愛い💖

名無しさんのAAいつも好き( *´∀`))´ω`)スリスリ

こちら横浜も雨降りだよ♪̊̈♪̆̈

乾燥してないせいか喉も痛くなくて味噌ラ的には助かってます♪̊̈♪̆̈

No.452 19/09/16 11:00
おしゃべり好き 

>> 447 おはよう味噌ラーメンさん ピーちゃんず、観てますよ💖 ┉ラーミア編も 密かに期待している名無しであります(*`艸´) … ピーちゃんず見てくれて嬉しい( *´∀`))´ω`)スリスリ

ラーミア編ってまさかドラクエ?

|´-`)チラッ

ちょこちょこバックにドラクエやってて音が入ってると思う‪w

味噌ラまで褒めて頂きありがとうございます🙇🙇🙇

アイスゥ(「🍦 ・ω・)「🍦

⬆良かったらどうぞ💖

まぁのように名無しさんにも心配かけちゃったね🙇🙇🙇

これからもピーちゃんず動画や動物に会いに行った動画は載せると思うけど変な人に気を付けます🙇🙇🙇

ありがとう(≧ω≦)

• << 465 そ、そ💖 ラーミアっぽく 飛んだら、 あのBGMで決まりでしょ✌😊

No.453 19/09/16 11:00
おしゃべり好き 

>> 449 あっ 凄い。 味噌らだと思ったら違うんだね。 これだけ するの 大変だったね。 私も 真似しちゃおう。 (\^+^/… まぁのも可愛いよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで💖

No.454 19/09/16 11:03
おしゃべり好き 

青空🌺太陽🌺まぁ🌺雨傘🌺ライデン🌺でーひー🌺名無しさん🌺匿名52さん🌺豚骨🌺願い人🌺おっさん🌺シンママさん🌺ミクルの皆🌺
   _____
   |おはよう|
    ̄ ̄∨ ̄ ̄
    ∧_∧ 
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ

こちら横浜は雨のち曇り♪̊̈♪̆̈

湿度が高いせいか喉はいつも通りに戻りあとは鼻水だけかな♪̊̈♪̆̈

油断せずやっていこうと思います♪̊̈♪̆̈

今日の皆の予定はどんなかな?

雨降ってる地域もあるからお出かけ時は視界も悪いし車やツルツル床に注意してね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

今日も一日健やかな日でありますように♪̊̈♪̆̈

No.455 19/09/16 11:05
おしゃべり好き 

💖味噌ラ通信💖千葉編💖

停電の次に怖い「通電火災」 復旧前にブレーカーを落として対策を

今回の台風15号の影響で、千葉県を中心とした関東南部の一部地域で停電が続いています。
停電が復旧し自宅や事業所において電気が使用できるようになった際、通電火災のおそれがあるとして、自治体などから注意が呼びかけられています。
通電火災とは

1995年に発生した阪神淡路大震災では、古い耐震基準だった建物の倒壊、室内の家具の転倒に加え、火災の被害が目立ちました。

なぜ火災が起きたのか?それは『通電火災』が原因だったと言われます。

大規模な自然災害が発生した際は、広範囲で停電が発生する可能性があります。

このときブレーカーを落とさずに外へ避難すると…。

電気が復旧した際に地震で倒れていたり、風雨によって濡れてしまった電気製品が再び作動。これが火元となって起こるのが通電火災です。
時間差が怖い通電火災
通電火災が怖いのが、時間差で発生するため発見が遅れることです。

災害発生とともに出火した場合、人が対応できるのですが、避難や外出で無人となっている際に電気が復旧し、出火する事が多いのです。

これにより発見、消火が遅れ、室内の物に引火。あっという間に火災が拡大してしまうのです。
今のうちに「ブレーカー」を落として

元を断つ。電気が復旧しても、通電しないように「ブレーカー」をおとしておけば通電火災は防げます。

ただ、万が一のことを考え、避難時は慌てて外に出る前に、「ブレーカー」をチェックするということをこころがけてください。

また、電線が切れて垂れ下がっていたり、垂れ下がった電線から火花が発生していたりする場合もあります。発見した場合は、絶対に近づかないようにしてください。

💖一日でも早い復旧、復興出来ますようにお祈りしています🙇🙇🙇

No.457 19/09/16 11:44
おしゃべり好き 

>> 456 太陽こんにちは(*´ω`*)ノ))

元気そうで良かった♪̊̈♪̆̈

昨日は忙しかったみたいだけど体調大丈夫?

ゆっくり出来そうならゆっくりしようね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

• << 459 味噌ラちゃん ありがとう😆💕✨ 体調は、大丈夫だよ😊 風邪😷良くなったみたいで安心😊 しっかり寝すぎなくらい 寝たからね 味噌ラちゃんも 無理しないようにね😊

No.461 19/09/16 17:37
おしゃべり好き 

>> 458 いつも味噌らに助けてもらっている。 こんなに思ってくれる人はいない。 私もわかっているんだよ。 こいつとずっといると騙されてし… 味噌ラこそまぁや皆に支えてもらってる( *´∀`))´ω`)スリスリ

分かってるよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

悔しかったんだよね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

次にいかせばいいしまぁが何度同じループになっても味噌ラは同じ言葉を言い続ける💖

スピリチュアルとかそれ以外の世界も何も分からない普通の人間でしかないけど一人の人間としてまぁと向き合うし年下だけどそんなの関係なく色んなこと話し合っていきたい♪̊̈♪̆̈

閉じこもる時があってもその間でも活動的な時があってもいいと思うよ(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

うちらはうちららしくしく生きればいい♪̊̈♪̆̈

自分らしく認めてあげる所は認めてあげて逃げることがあってもいい♪̊̈♪̆̈

自分自身が一番の理解者だから♪̊̈♪̆̈

まぁは頑張り屋さんだし超考えちゃうタイプだけどもっと自分に優しくしてあげてね(*´>ω<))ω`●)ムギュ-

味噌ラに幸せになってほしいと思ってくれる気持ち、本物だと思ってるし本当に嬉しい💖

味噌ラも同じ気持ちだよ✨

生きていれば色んなことあるけど生きているからこそ感じられる事♪̊̈♪̆̈

味噌ラは健康を第一に考えていてこれが続く限り楽しいことをたくさん経験したいし経験しなさいと言われている💖

味噌ラのポジティブ過ぎる変な思考も広めたいし‪w

楽しいことって人に伝染するから♪̊̈♪̆̈

改良しながらこれからもそんな感じで生きていくから側で見ててね( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.462 19/09/16 17:40
おしゃべり好き 

>> 459 味噌ラちゃん ありがとう😆💕✨ 体調は、大丈夫だよ😊 風邪😷良くなったみたいで安心😊 しっかり寝すぎなくらい 寝たからね … いつも心配してくれてありがとう(≧ω≦)

今日太陽はゆっくり出来てますか?

味噌ラは喉の痛みゼロ、お鼻も出なくなってお熱ないし風邪ひく寸前に踏みとどまってるみたい♪̊̈♪̆̈

相方と食事をして帰ってきて相方はピーちゃんずにペット用の煮干しあげてる‪w

今頃は夜ご飯の買い物やお支度かな?

あまり無理しないようにね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.463 19/09/16 17:55
おしゃべり好き 

💖味噌ラ通信💖千葉編💖

551蓬莱とアーバンリサーチがコラボした「パーカー」がアツい! かぶるとフード部分が豚まんになって可愛いよ♡

皆さん、「551」って何のことかわかりますか? 「それって何の暗号?」と思う人もいるかもしれませんが、大阪出身や関西在住の人なら知らない人はいないはず!

そう、「551」といえば、関西民のソウルフードともいうべき「551 蓬莱」の豚まんに他なりませんよね。

そんな「551 蓬莱」がなんとファッションブランドの「アーバンリサーチ」とコラボ! 豚まんをフィーチャーしたフード付きスウェットが発売されるんです!! こりゃ豚まんのようにホッカホカにホットな話題やで……!

【背中に豚まんのイラストがドーーーン】
これから肌寒くなる季節にピッタリの「551 蓬莱 豚まんフードスウェットパーカー」。大きな特徴は、背中に大胆にあしらわれた豚まんのグラフィックです。

ほかほかの湯気をよーく見ると「551」の数字に……。そして豚まんが乗っているお皿には「URBAN RESERCH」という文字が入っていて、コラボ商品であることがわかります。

【フードで豚まんを表現】
また、フードをかぶると頭の部分が豚まんそっくりになるのも面白い! 「551 蓬莱」のこだわりである手包みした感じがうまく表現されていて、思わずかぶりつきたくなっちゃいます。

そして首の部分に見えるのは「ARUTOKI(ある時)」というロゴ。これ、「551 蓬莱」のCMでおなじみのやつーーーーっ!! こういう小ワザが効いてるのもニクいよね。

【大阪愛が詰まった一着です】
お値段は税抜8000円で、発売は2019年9月20日から。アーバンリサーチのショップやオンラインストアで購入可能です。詳しい販売店舗や先行予約については参照元からご確認ください。パッケージも551の箱にそっくりです!

パーカーのカラーは豚まんの皮と同じホワイトと、餡をイメージしたベージュの2色展開。サイズはMとLの2種類ですが、ユニセックスサイズなので男女関係なく着ることができます。みなさんの大阪愛、豚まん愛をこのパーカーにぶつけてみてはいかが?

💖相方が新大阪行ったおみやに551の蓬莱豚まん買って帰ってきてこの記事見て思い出し載せてみた‪w

No.477 19/09/16 20:41
おしゃべり好き 

>> 465 そ、そ💖 ラーミアっぽく 飛んだら、 あのBGMで決まりでしょ✌😊 リアルでもネットでも話をできる人がいること自体が奇跡✨

さらに趣味の話が出来る人なんて見つからない中で共通の話が出来るなんて貴重だと思う♪̊̈♪̆̈

男子と女子のいやらしい話でもないしね‪w‪w

名無しさんとそんな話をしていいのはここだけだから嬉しい💖

大変な時なのかもしれないけど好きな話や味噌ラに付き合ってくれてありがとう(≧ω≦)

No.478 19/09/16 20:44
おしゃべり好き 

>> 466 まぁさん、太陽さん、こんばんは😊 味噌ラーメンちゃん、パンちゃん拾ってきた俺なのに世話はほとんど親がしてくれる始末😅オモチャで遊んであげた… もちろんでーひーママンが主に面倒や綺麗すぎるツヤツヤのボディーはママンが拭いてくれてるからだよ♪̊̈♪̆̈

でーひーのレスの仕方はいつも物凄く感心してるし実践してる♪̊̈♪̆̈

• << 485 味噌ラーメンちゃん、ありがとう😢

No.479 19/09/16 20:45
おしゃべり好き 

>> 469 味噌ラーメンちゃん、太陽さん、しばらく、このスレに来てなかったのに名前上げありがとうございます😢 名前はあげてない人でもレスしてない人でも気持ちはいつも同じだよ💖

No.480 19/09/16 20:49
おしゃべり好き 

>> 470 味噌ラFAMILY だからね😊 いつも 仲間だからね😊🎵⤴️     ⊂(^(工)^)⊃ 味噌ラファミリー😢

そう言ってもらえると嬉しい💖

いい時もそうでない時もレスある時もない時もいつも皆一緒( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.481 19/09/16 20:57
おしゃべり好き 

>> 474 太陽さん、すごい!✨ きのこなんだ~! レバーとかホウレン草とかは有名だけど 舞茸の天ぷら、 好きです💖 名無… ゲームしながら天ぷらパーティしよ♪̊̈♪̆̈

そんなのした事ないけど‪w

七輪でもはや舞茸とか🍄焼こう💖

ここの皆で出来たらもっともーっと楽しい✨

思うのは味噌ラだけだね‪w‪w

• << 483 味噌ラちゃん こんばんは😃🌃 ゲームしながら キノコ🍄バーディー良いね👍 キノコだけでも お腹いっぱいになるようにいろんな種類準備してね😊 松茸も 欲しいけどヤッパ高いよね😭 焼いて ポン酢で食べたり ホイルでバターと醤油で包み焼き❔😊 う~ん 考えただけでもヨダレ🤤もの    (~▽~@)♪♪♪

No.488 19/09/16 23:46
おしゃべり好き 

>> 483 味噌ラちゃん こんばんは😃🌃 ゲームしながら キノコ🍄バーディー良いね👍 キノコだけでも お腹いっぱいになるようにいろんな種類準… 太陽( *´∀`))´ω`)スリスリ💖

松茸は香り松茸味しめじって言うけど高いよね♪̊̈♪̆̈

🍄パーティの時は土瓶蒸しにしよ(●´ω`●)

あとはオーソドックスに舞茸、エノキ、ヒラタケなどなどソテーしたり炊き込みご飯にいれようね♪̊̈♪̆̈

ポン酢でサッパリも美味しいしバター醤油でホイル焼きとか(✽´ཫ`✽)ヨダレ‪w

No.490 19/09/16 23:50
おしゃべり好き 

>> 484 ボロボロに疲れたゼ・・・ (。>д<)ノ こちら選挙戦の真っ最中❗️ 毎日、政党の選挙カーに乗ってアナウンサーをしてい… ライデンお疲れ様です(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

頑張りすぎ😅

明日朝から選挙戦のアナウンサーみたいだけど無理しないでね♪̊̈♪̆̈

自分の身体、ほんの少しでも大事にしてやって!

No.491 19/09/16 23:56
おしゃべり好き 

>> 485 味噌ラーメンちゃん、ありがとう😢 いえいえ♪̊̈♪̆̈

こちらこそいつもありがとう(≧ω≦)

味噌ラのスレ初めて来てくれた時とっても気さくで今では味噌ラファミリーを大切にしてくれるでーひーに感謝♪̊̈♪̆̈

でーひーはスーパーマンタイプなので安心しています( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.492 19/09/16 23:57
おしゃべり好き 

>> 487 みなさま お疲れ様でした。 3日間 お休みの方、ボランティアをされた方。^o^ 有意義に過ごされましたか? 私めは、この3日ほ… まぁのレス可愛い💖( *´∀`))´ω`)スリスリ

No.493 19/09/17 00:01
おしゃべり好き 

>> 489 削除されたレス 匿名52さん♪̊̈♪̆̈

可愛いレス💖

忙しい合間を縫ってこのスレに来てくれるの嬉しい♪̊̈♪̆̈

いつも差し入れありがとう(≧ω≦)🍺

No.494 19/09/17 00:05
おしゃべり好き 

寝落ちするほど眠さん‪w

片付けが終わり返レスしてベットの中♪̊̈♪̆̈

イライラすることなく今日一日過ごせてよかったε-(´∀`;)ホッ

色んな人の言葉のおかげ✨

青空🍄太陽🍄まぁ🍄雨傘🍄ライデン🍄でーひー🍄名無しさん🍄匿名52さん🍄豚骨🍄願い人🍄おっさん🍄シンママさん🍄ミクルの皆🍄

No.497 19/09/17 11:30
おしゃべり好き 

>> 495 おはよ^^b もうすぐスレの残りがなくなるので一括でレスをします。 味噌ら ディの時は、眠いよね? 大丈夫かな。 ぴーちゃん… スレの一部分見て笑っちゃった‪w

いつだか話した事ね‪w‪w

今日はピーちゃんずに起こされたよ♪̊̈♪̆̈

実家はもう行ったかな?

なるべくご飯食べてから行くようにしてね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

フラフラしちゃうタイプだしね(`・ω・)ノ( ´д`*)なでなで

No.498 19/09/17 11:32
おしゃべり好き 

>> 496 青空ちゃん💞味噌ラちゃん💞まぁさん 名無しさん💞豚骨さん💞シンママさん ライデンさん💞秀さん💞匿名51さん 匿名52さん💞遊び人さん💞… 太陽おはよう(*´ω`*)ノ))

おっさんパパと何とかやっているようで太陽凄いなーと思った♪̊̈♪̆̈

無理すると身体に負担だから休み休み自分は自分の楽しいことしようね💖

No.499 19/09/17 11:35
おしゃべり好き 

_____
   |おはよう|
    ̄ ̄∨ ̄ ̄
    ∧_∧ 
    (´・ω⊂ヽ゛
    /   _ノ⌒⌒ヽ

味噌ラ朝の6時半に喘息の小発作と咳で起きた(*ρω-*)💤

気管支拡張薬と吸入器して座って寝て落ち着いた頃二度寝した‪w

病院に行ってくるね♪̊̈♪̆̈

皆も体調管理しっかりお願いします🙇🙇🙇

今日も皆にとって良い一日になりますように♪̊̈♪̆̈

• << 500 味噌ラちゃん こんにちは👋😃 喘息が合ったの❔ 気を付けてね😊 病院行くんだね 気を付けて行っておいで😊 喘息も症状出ると 苦しくなるから無理しないようにね😊
投稿順
新着順
主のみ
画像のみ
付箋

新しいレスの受付は終了しました

前スレ・次スレ

何でも雑談!掲示板のスレ一覧

何でも雑談掲示板。みんなで楽しくまったり語り🗯合おう❗ 暇つぶしにもぴったり。いつでもどこでも投稿や閲覧が可能です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧