関連する話題
奥様の髪の毛
ダブル不倫。別れを選ぶかどうか。
元旦那の苗字を嫌がる彼

元旦那と子どもを取り返したい。

レス106 HIT数 6208 あ+ あ-

匿名さん
19/09/12 23:15(更新日時)

別れた旦那とヨリを戻したいです。

私の不倫が原因で別れを切り出され、子どもの親権も取れませんでした。
今は子どもとの面会はありますし、元々ママっ子なので懐いてくれています。

元旦那は別れてすぐ彼女が出来、子どもも懐いている上に彼の家族にも気に入られているようです。私と彼家族とは馬が合わなかったのですが。

なので、子どもが彼女と元旦那と出掛けた話や、服を買ってもらった話を聞くと正直モヤモヤしますし、なんで私だけこんな目に合わなきゃいけないんだろうっていう気持ちになります。

元旦那がダメなら子どもだけでも取り返したいです。どうしたらいいでしょうか…。

No.2907985 19/08/29 22:46(スレ作成日時)

投稿順
新着順
主のみ
付箋

No.3 19/08/29 22:57
匿名さん0 

>> 1 THE 身勝手☆ しかし、ダンナのほうも別れてすぐに彼女作る? ママっ子だった子どももその彼女になつく?本当かな~。子どもか… どうやら離婚を決めた辺りから一緒に出かけ始めたようです。
子どもはまだ小さいのでよくわかってません。
最初に過ちを犯したのは私ですし、離婚が決まった上での行動なので元旦那の行動については何も言えませんが。

No.6 19/08/29 23:01
匿名さん 

>> 2 あなたの不倫で別れたなら、やり直しは厳しいんじゃない?しかもすぐ元旦那は相手もできて。相手が幸せそうだから取り返したいという気持ちは分かるけ… そうですね
確かに、元旦那に対する不満が爆発してしまい、過ちを犯した事を忘れた訳ではないですし、今の彼女に対していい気がしないのも本音です。
だけど、こうして時間が経てば元旦那を思いやれる気持ちも蘇ってくると思うのと、子どもとはやっぱり一緒にいたいなと思ってしまうのです。

No.8 19/08/29 23:11
匿名さん 

>> 5 >なんで私だけこんな目に合わなきゃいけないんだろうっていう気持ちになります。 えっマジで言ってる? 何でそんな被害者ぶれる? … 忘れるわけないです。
だけど、元々家事育児すべて1人でやり、姑問題でも疲れ果ててたんです。
それに過ちも認めて相手とも別れました。そして彼の要件である親権も渡して、全ては丸く収まったのです。

それでも今現在私は独り身で、彼には彼女が出来て幸せそうです。
この差はなんでしょうか。
よりを戻して元旦那と子どもと過ごす未来を望んではいけないのでしょうか。

• << 29 >元々家事育児すべて1人でやり、姑問題でも疲れ果ててたんです。 で、不倫する・・・ その思考回路が理解できません。 不倫以外無いの? 不倫という行動を選んだのは主さんであって、誰のせいにもできない。 夫に不満なら、不倫に時間やエネルギー回す分、自立の準備に使えば良かったのに。 そうすれば親権は渡さずに済んだ。 夫→不倫相手→夫 依存先を変えているだけ。 そういう考え方だから、上手くいかないし、ひとり取り残されるんだよ。 自己責任と自立、まずはそこから。
  • << 71 この差は。。。って性格でしょ。人のせいばっかりにして妬んで。

No.9 19/08/29 23:17
匿名さん 

>> 7 元旦那とよりを戻したいという一文から始まったのに、最終的に元旦那がダメなら子どもだけでもという一文でしめくくられる…人間って怖いなぁ。 … 直談判…そうですよね。
ただ確かに結果が見えています。
せいぜい今の面会が限界かなとも感じます。
改めて、本来私の居場所であるところで今の彼女が幸せになろうとするのが腑に落ちないんだなあと思いました。
子どもが懐かないで戻ってくれればいいと思ってしまいます。

投稿順
新着順
主のみ
付箋
このスレに返信する