注目の話題
これって脈ナシですかね…?
20代のお姉さん
既婚者の人が同僚をホテルに誘う心理

未読無視

レス15 HIT数 790 あ+ あ-

片思い中さん
19/08/27 00:53(更新日時)

知り合って間もないのに好きになるのはおかしいですか?
それなりに恋愛経験もあり出会いもありますが、すぐ本気で好きになってしまいます。
誰でもというわけではなく、自分の中でこの人!と
なると他の人が見えなくなります。

最近出会った年下で奥手なの男性なのですが、一緒にいると凄く楽しくて、会っても朝までたわいもない話をしたり、電話をしても朝まで話してしまう事はしょっちゅうでした。

二回目お会いした時に、手を繋ぎました。私自身は気がある人でないと手を繋ぎません。

その日の帰り、「今日は本当に楽しかった。また会いたい。」と言ってくれました。
奥手な彼なりの言葉がとても嬉しくて、その日からかなり意識するようになりました。

その後もいつものように電話していて、
今から会いたい。
次はいつ会える?
他の人と仲良くしてたら嫌だなって思うけど僕達は付き合ってるわけではないから、そんな事は言えない。
など、話してたのですが、
ある日突然連絡がなくなりました。
最後のメールは私からで、仕事で少し色々あったので、今から会えないかな。という内容でした。
タイミングが悪く相手はその際出張に行っており、どうしても会えない時でした。
それ以降連絡がありません。
SNSはずっとみてくれています。

連絡が来ないのはもう脈なしだと友人にも言われ、その線が濃厚だなと私も思っているのですが、最後お会いした時のあの嬉しそうな顔を言葉が忘れられず、なかなか吹っ切れずにいます。
たった二回しかお会いしてもいないのに、と思われるかもしれませんが、私の中ではすごく楽しい日々でした。

他の男性と電話したりお会いしても楽しくありません。

ここからまた仲良くなることはもうないのでしょうか。
最後に上記のメールを送ってから一カ月が経ちます。

No.2905987 19/08/26 12:50(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/26 13:01
匿名さん1 

奥手なら、誘いを断った後気まずくてどうしていいか分からないと思っているのかも。
主さんからもう一度誘ってみれば?それで反応が悪ければ脈なしってことで。

• << 14 駄目元でもお誘いしたいです。 でも無視ならまだマシですが、拒絶されるのが怖いです。

No.2 19/08/26 13:17
匿名さん2 

答えに困って、めんどくなって放置になってるとか

No.3 19/08/26 13:27
匿名さん3 

出張中に今から会えないか何て困らしたLINEを詫びてみたら?

No.4 19/08/26 14:19
匿名さん4 

もう一度連絡してみて、それで反応無しか反応悪かったら諦める。

No.5 19/08/26 15:13
匿名さん5 

朝まで話すのがダルかったのではないですか?
話してるあいだに、だんだんと、この子は違うかな?と思って、でも振り方も分からずに逃げ出した、みたいな。

私は朝まで話したがる人は無理です。
自分のプライベートが大事だし、何より眠たいから。
恋人にするなら、そういう事が分かってくれる人と付き合いたいです。
出会って間もないなら、もう少し相手の生活を配慮してあげる方がいいですよ?

• << 10 配慮は足りなかったかもしれません。 ただ相手様もとても楽しんでおられたので安心して一緒に過ごしていました。 一緒に朝まで話した場所の景色をSNSのアイコンにしてくれています。これは関係ないでしょうか?私の中ではとても嬉しく、楽しかったなと同じ事を考えてくれていたのかななんて思ってしまいました。

No.6 19/08/26 15:36
通行人6 

知り合ってすぐに好きになるは問題無し。

ただ朝までは正直キツイですよ、人を選ばないと。

好意の度合いやテンションが同じなら付き合えるけど、それでも初っ端から頻繁にはキツイ。

奥手と判断してるのに、舞い上がったのか飛ばし過ぎな印象がありますね。

一旦距離を置こうとか引いたのであれば、また仲良くなるのは難しいかと。

No.7 19/08/26 15:56
フリーさん7 ( ♂ )

他の人と仲良くしてたらイヤだなと思うけど、僕達は付き合ってるわけでないから、そんなこと言えない、などを話あったとありますが、
後はどんな会話が続いたんでしょうか?
奥手な彼氏は積極的に付き合って下さいとか、付き合って欲しいとか、言えなかっただけでは?
間接的に貴女を誘導するような意図はなかったと思いますが、
他の人と仲良くしてたらイヤだなと、言った時に、
私も貴方が他の人と仲良くしてたらイヤだわ、みたいな言葉を期待してたんじゃないかな。
奥手な人にそう言う傾向は良く有ると思いますが、
他の人と仲良くしてたらイヤだな。でも、僕達は付き合ってる訳じゃないならそんなこと言えないと言われた時にどんな風に貴女が返したのかな?どんな話しに繋がって行ったのかな。
彼は、貴女の返答しだいで、思い切って付き合って下さいと告白しようと思ってたんじゃないかな?
だけど、貴女の反応や返しが今一、脈ありそうな感じで終わってしまった?受け止めてしまった?
告白するタイミングを見失うどころか、貴女に脈がないと諦めてしまったんじゃないかな?
どんな話の展開になったんですか?

• << 13 わたしもイヤだよ。で終わりました。 その後私から会いたいと言ってるので完璧に好意は伝わっていますよね…。

No.8 19/08/26 15:59

>> 7 貴女の反応が脈ありそうな感じで終わってしまったじゃなくて、
脈が無さそうな感じで終わってしまったの間違いですね。
失礼しました。

No.10 19/08/26 17:25
匿名さん10 

>> 5 朝まで話すのがダルかったのではないですか? 話してるあいだに、だんだんと、この子は違うかな?と思って、でも振り方も分からずに逃げ出した、み… 配慮は足りなかったかもしれません。
ただ相手様もとても楽しんでおられたので安心して一緒に過ごしていました。
一緒に朝まで話した場所の景色をSNSのアイコンにしてくれています。これは関係ないでしょうか?私の中ではとても嬉しく、楽しかったなと同じ事を考えてくれていたのかななんて思ってしまいました。

• << 12 うーん、なら、その時は本当に楽しかったのかも。 でもやっぱ違ったかなと思って、アイコンは面倒だからそのまま。とか。 それから、やっぱり話の展開ですよ。 付き合ってるわけじゃないからというのが、どこから来たセリフなのか。 主さんに男友達がいる時の話の展開に思えるけど、それで自信を失くしたか、主さんのフォローが足りてないか。

No.11 19/08/26 17:35
匿名さん10 

>> 9 削除されたレス ちょっと舞い上がりすぎましたかね。
一緒にいる時間や話す時間が楽しくて、相手様の優しさにも甘えてしまっていたかもしれません。
空間が違和感が無さすぎて、まさか音信不通になるなんて思ってもいませんでした

No.12 19/08/26 18:16
匿名さん12 

>> 10 配慮は足りなかったかもしれません。 ただ相手様もとても楽しんでおられたので安心して一緒に過ごしていました。 一緒に朝まで話した場所の景色… うーん、なら、その時は本当に楽しかったのかも。
でもやっぱ違ったかなと思って、アイコンは面倒だからそのまま。とか。

それから、やっぱり話の展開ですよ。
付き合ってるわけじゃないからというのが、どこから来たセリフなのか。
主さんに男友達がいる時の話の展開に思えるけど、それで自信を失くしたか、主さんのフォローが足りてないか。

No.13 19/08/26 23:07
匿名さん13 

>> 7 他の人と仲良くしてたらイヤだなと思うけど、僕達は付き合ってるわけでないから、そんなこと言えない、などを話あったとありますが、 後はどんな会… わたしもイヤだよ。で終わりました。
その後私から会いたいと言ってるので完璧に好意は伝わっていますよね…。

• << 15 私もイヤだよ、だけで終わったんですか。 そのあとに、ほんとに? ほんとにそう思ってくれてるの? って、続かなかったんですね。 なら、 単なる、社交辞令的な言葉として受け止めてしまったんじゃないかな? そのあとに会いたいとか言われたとしても、 何を考えてるんだろう? ぐらいにしか、思われたんじゃないかな。 それよりも、言った瞬間に、 私もイヤだよ、 付き合ってないからと言わないで、 私は付き合ってるつもりです、とか、 奥手な彼は言って欲しかったんじゃないかな。 きっとそんな感じだと思います。 貴女から、交際を申し込んだら上手く行きそうな感じだと思います。 彼は付き合って欲しいと直接言えない奥手なタイプ。 貴女もまた、彼からの付き合って欲しいと言う言葉を待ってるタイプ。 互いに牽制しあってる感じ。

No.14 19/08/26 23:22
匿名さん13 

>> 1 奥手なら、誘いを断った後気まずくてどうしていいか分からないと思っているのかも。 主さんからもう一度誘ってみれば?それで反応が悪ければ脈なし… 駄目元でもお誘いしたいです。
でも無視ならまだマシですが、拒絶されるのが怖いです。

No.15 19/08/27 00:53

>> 13 わたしもイヤだよ。で終わりました。 その後私から会いたいと言ってるので完璧に好意は伝わっていますよね…。 私もイヤだよ、だけで終わったんですか。

そのあとに、ほんとに?
ほんとにそう思ってくれてるの?

って、続かなかったんですね。

なら、

単なる、社交辞令的な言葉として受け止めてしまったんじゃないかな?

そのあとに会いたいとか言われたとしても、
何を考えてるんだろう?

ぐらいにしか、思われたんじゃないかな。

それよりも、言った瞬間に、
私もイヤだよ、
付き合ってないからと言わないで、
私は付き合ってるつもりです、とか、
奥手な彼は言って欲しかったんじゃないかな。

きっとそんな感じだと思います。

貴女から、交際を申し込んだら上手く行きそうな感じだと思います。
彼は付き合って欲しいと直接言えない奥手なタイプ。
貴女もまた、彼からの付き合って欲しいと言う言葉を待ってるタイプ。
互いに牽制しあってる感じ。

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

• レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧