注目の話題
友達ってなんだろう
店員が水分補給してたら怒りますか?
これって脈ナシですかね…?

彼女との今後について‥

レス6 HIT数 580 あ+ あ-

匿名さん
19/08/22 20:44(更新日時)

彼女との今後について迷いがあります。

現在、付き合って約1年経った遠距離の彼女がいます。普段は優しくて明るく、自分の事を好きでいてくれる良い彼女です。

ですが、彼女自身に余裕がないときに色々なことにイライラしてしまうらしく、それで辛くあたられ、喧嘩したりする事がまあまあの頻度であります。
また、極度の寂しがりやで愛情表現が足りないなどと言われ、それで揉めたこともあります。

良い面も悪い面も含めて彼女の事が好きで今も付き合っているのですが、結婚の事を考えると不安になってしまい、今後もお付き合いを続けていくべきなのか迷いが生じてしまっています。ちなみにどちらとも20代半ばです。

と言いますのも、僕は来年から新しい職場に移る事が決まっており、その仕事では1,2年後に海外に数年転勤する事が既に決まっています。勿論、そのことは彼女にはなし、それを了承してくれた上で結婚を考えています。そのことは二人で話し合い、海外転勤前に結婚するという話になっています。
ただ、彼女は日本で仕事をしていたいという意思があり、僕が海外に行く時は単身赴任という形になりそうです。

その事で彼女は度々不安になるらしく、当たられたりもします。
僕は今、彼女の事を愛しており、彼女からの愛も感じていて、これ以上の女性は今後見つからないだろうという思いもあり、結婚は前向きに考えています。

ですが、彼女の負担も考えたりするとこのまま結婚をしたときに果たしてお互い幸せになれるのかと考えたときに難しいのかなとも考えてしまい、それなら早めにお別れすべきなのかと迷ってしまいます。

もし、お時間ある方いましたら、自分だったらこうする、ないしは、そういう経験があるといったお話聞かせていただけると嬉しいです。

No.2903829 19/08/22 16:34(スレ作成日時)

投稿順
新着順
付箋

No.1 19/08/22 16:58
匿名さん1 ( ♂ )

僕が主さんの立場なら、海外赴任の前に、彼女には妊娠して貰う。

No.2 19/08/22 17:01
匿名さん2 

そのイライラの原因は?どんな時に余裕がなくなるの?
月経前症候群とかではなく?←これって本人が気付いていない場合もある。

話し合いで直るものじゃないとしたら、結婚しても同じというかもっと酷くなるかもしれないし。
よっぽどの理解がないとそのまま結婚してもしんどいかも。
沢山話し合うしかないよね。

No.3 19/08/22 17:10
匿名さん3 

自分に余裕がないとイライラしてしまうのは彼女の問題で、彼女自身で対策したり乗り越えないと何ともならないと思う。
遠距離で寂しがり屋なのに単身赴任は難しいと思う。今でさえ愛情表現が足りないと言われてるのに、今後、時差があって新しい環境に慣れるのに必死な主さんのこと理解できるとは思えないかな。
何も対応策がないのに入籍だけしても解決はしないと思うよ。
彼女のことを優先するなら、主さんが仕事を辞めるという選択肢もあるよ。
もう一度きちんと話し合った方がいいよ。

No.4 19/08/22 17:20
匿名さん4 ( ♂ )

まずは彼女の望む将来設計についてしっかり聞く。

海外転勤は主の都合。

彼女がどういう生活を望んでいて、いつまでに子供がほしいか、などを聞いたうえで判断しなよ。
彼女も自分の思い描く将来設計からズレてきているから、気持ちに余裕がないのかもしれないよ?

聞いたうえで、結婚生活やっていけそうなら結婚する。
自分なら、婚約関係を結んだうえで、会社に海外勤務を数年先に遅らせることが出来ないか聞くけどね。

No.5 19/08/22 17:50
ラベンダー ( zKePv )

海外単身赴任は結構大変ですよね。一緒についてきてくれるようなひとがいいのでは?

No.6 19/08/22 20:44
匿名さん6 

いやいや、そんな女面倒なお荷物にしかならねえよ

投稿順
新着順
付箋
このスレに返信する

恋愛相談掲示板のスレ一覧

恋愛相談掲示板。恋愛の悩み👩‍❤️‍💋‍👩相談、情報交換のための匿名掲示板です。SNSで相談できない悩みを恋愛の先輩に聞いてみよう。完全匿名で投稿できる恋愛相談掲示板です。

  • レス新
  • 人気
  • スレ新
  • レス少
新しくスレを作成する

サブ掲示板

注目の話題

カテゴリ一覧